おじゃましま~す(^。^)y-.。o○ - soraneco
2011/07/30 (Sat) 21:22:21
いつもお世話になっております。
ストーカーのsoranecoです。

せっかくこんなよい場所を提供してくださったのに、スルーしていてすみませんでした。なんだか使いこなせる自信がなくて(;一_一)

まず感想!
クリスがすっかり乙女になってしまって。禁じられた遠い日を思い返しましたよ。
そして、いじけちゃってる絶妙なタイミングに登場するフォウ!おお、なんと哀れな彼。これでフラグは粉々に砕けてしまうのか(涙)。

ストーリーとは関係ない話ですが、半角?の件、情報ありがとうございました!
(紙に落とすったって、趣味ですよ。一銭にもなりゃぁしませんとも)

さて、これがうまく投稿できるのかどうか(ドキドキ)
お久しぶりですー! - 那々
Site 2013/02/12 (Tue) 12:10:15
まさかの旧正月www
あけまして?おめでとうございます!

そちらの掲示板にちょこりと顔を出したからでしょうか。
まさか半年も空いていたとは気付かず!
っていうかFC2小説で執筆完了して約1年経っているわけですし
むしろ半年前にも書き込みがある時点でありがたすぎることなんですけどね!w

生存報告は本当にありがたいです。
昔、一ヶ月音信不通になっていた友人に携帯で連絡したら
亡くなっていてお姉さんとお話したことがありましたので、
それ以来どうしても不安がよぎってしまうのですよ。

まぁ、空音子さんの場合は理由が学業、と事前に聞いておりますので
そこまで心配はしていません!だいじょぶ!



>しばらく見ないうちにFC2小説内もすっかり様変わりしていて
デザインが変わったわけじゃないのに、
レビューしている人やランキングの作者名がガラッと変わってるせいか
私も同じ印象を受けております。
以前は毎日開いていたトップページも、ほとんど開かなく…
それどころかPCを毎日立ち上げなくなった!(ここ、驚くとこですw)
リアルが充実しているって、こういうことなんですよねきっと。
そして空音子さんもそうなんだろうな、と思っておりますw
学校いいな!と今なら思えますよ~。



掲示板ではちょこっとした報告しか載せておりませんが
それでもほっこりして頂けたなら幸いです。
>私の方の掲示板には無理に来てくださらなくて大丈夫です
そう、返事もなかなか書けない状況なのは見ていて分かるので
書き込みたいのを我慢している次第だったりします。
完全復活の際には是非伺いますので、
書き込めずとも待っている奴がここにもいる、と思ってくださいね!

書き込みありがとうございました!
お久しぶりです☆☆ - 空音子
2013/02/11 (Mon) 21:30:01
こんばんは~おひさしぶりです♪♪

旧正月のごあいさつにお伺いしましたwww

前回お邪魔してから、半年以上も経ってしまいましたね(*σ*)
大丈夫です。生きています。

しばらく見ないうちにFC2小説内もすっかり様変わりしていて、それでも前から活躍されている方が残っていてくださると、ほっとします。

那々さまもお元気そうでなにより。近況が知れて、ほっこりさせていただきました(#^.^#)
(あ、私の方の掲示板には無理に来てくださらなくて大丈夫ですから。いつ返事書けるかもわからないので)

では、また!
どうも! - 那々@携帯
2012/06/04 (Mon) 08:35:15
お久しぶりです!
お忙しいところをお祝いにきてくださってありがとうございます!

妊娠を伝えた以上は出産まで伝えなきゃ失礼?だと思い
私事すぎる、と多少悩みましたが最後まで書き綴った次第ですが
こうして皆さん見に来てくださっていて嬉しく思います。

最近は空音子さんは本当に充実した日々をおくっているようで!
細々とでも執筆を続けて頂けるなら何の問題もないですし(´ω`)
どうぞ学業に精出して、またそれらを執筆に活かしてくださればと思います!
経験が何よりの糧ですから☆

いやぁ、私も聞き及んで覚悟していましたが…それ以上でした(笑)
お母さんほんと凄いです。
うん、私も習って頑張っていきたいと思います…(吐血)
応援ありがとうございました!
おめでとうございます☆ - soraneco
2012/06/03 (Sun) 22:38:22
お久しぶりです☆

無事のご出産、おめでとうございま~す♪♪

すっかりお祝いが遅れてしまいましたことをお詫びいたしますm(__)m

那々さまの懐妊報告、そして妊娠経過のメッセージをずっと拝読させていただいておりました。

大変な10カ月を乗り越えて、素敵な家族に巡り合えたことを、心から祝福いたします。

わたしの方は、すっかりユーレイ会員のようになってしまいましたがwww、細々と連載を続けていく覚悟でありますwww

新生児の子育てがいかに大変かは人伝えに聞き及んでおります。寝る間を惜しみ、気力体力、時間の全てを費やすお母様の偉大さを応援いたします。

ではでは、また(^O^)/
こんばんはー - 那々
2012/03/26 (Mon) 22:02:37
毎日毎日、暇疲れでございます><

感銘を受けただなんてそんな恐れ多い表現をwww
要は、どちらも間違ってないんだから好きにせい、
好きにした結果そういう目で見られるだけじゃい、と言う
そんな意見なんですけどね、悪く言いますとwww

ニコ動は本当にひどいですよね!
毎回楽しみにしていた創作動画が、誹謗中傷やらで更新ストップ。
それどころか作品自体を作者様が消してしまっていたりすると
凄く悲しい気持ちになります><
個人的には「嫌ならスルーしておいてくれよ、こっちは続き待ってるんだから」
って思いますとも。えぇ!

相変わらずリア友さんは直球なご意見をくださるwww
>リア友とは現実的な関わりがあるからこそ言われたところで腹は立たない。
>でも、ネットで顔も名前も知らない人に同じ事を言われたら、あったまきますね。
>ネットだからこそ、気を付けなきゃいけない部分なんだろうな
空音子さんの言う通り、これが凄く重要な部分だと思います!

この人に対してどこまで発言していいか、どういう言い回しをしたほうがいいか。
そういった距離感を掴めていないように私には思えてなりません。
そしてそんな発言や批評をした結果は、第三者にも見てとれるわけで
キツイ批評をした当人が結局居辛くなるのがFC2小説ですね今のところ。

FC2小説はまだそういうサイトではない、と言ったのは
この部分にあったりします。
このサイトはまだ、『そういうことを言い合える間柄を作れる環境が整っていない』
と思うのです。
ある程度関係を築いた相手でないと、言われたらイラッとするのが普通ですもん!
なのに関係を築き難い環境なんですよw
いきなりレビューできっついこと言う前に
人目に触れないメールボックス的な機能で指摘して
その上でレビューをしようとすれば、レビューをする側もきっと
『言葉を選ぶ』気持ちが出てくるはずなのです。やり取りの内容にもよりますがw

なのにほとんどの機能はプラグイン追加によるPC対応オンリー。
携帯ユーザーのほうが多そうなのにコレですよ!全くもーwww

まぁ、メールボックス機能があろうとも
相手の気持ちを考えない批評をする人達は沢山居ることでしょうが…
そういう言葉の選び方をしている感想や批評は
読む人が読めば「うわぁ」と萎えますんで
そういう意味で「好きにすればいい」「結果は自ずとついてくる」と言わせて頂いた次第です。
どちらも間違ってはいないけれど、周囲に与える印象はどうか?と言うと、ね!



こちらこそ返信めちゃ長くなってしまいましたw
お引越しの片付け頑張ってください!
こちらも引っ越しが確定した場合は4月1日から地獄の作業が始まりますw
あ、私は見てるだけなんですけどね!

私の独り言にお付き合いくださって、どうもありがとうございました!
ヒマだとやる気が…… - soraneco
2012/03/26 (Mon) 15:04:48
わかります、
やる気なくなりますね。ヒマがあるとかえって疲れる。

批評のお話、那々さまの説得力のある思想に感銘を受けました。タダであれ、人様の目に触れる場所に載せたからには、覚悟しろ。その通りです。一方で、これは仕事ではないし、ただの趣味。だから覚悟なんてなくたってかまわない。

わたしとしては、やはり後者の考え方です。
仕事だったら「ダメだ!」「やりなおし!」も当然アリですが、ただの趣味にまでダメだしされたくないですもん。気に入らないなら読むなよって思ってしまいます。

ただ、こうした創作物に批判(批評?)はつきものですよね。ニコ動なんて、批判の嵐。気にしないで投降しつづける人もいれば、「イヤなら観ないでくれ」ってあらかじめ言っている人もいる、そしてめげてネットから消えてしまう人もいる。最後のパターンが多いかもしれません。

わたしの戦ダンも、ここではそれなりに目立つところにはいますが、リア友には「あれ、大しておもしろくないよね」って言われましたよwww

リア友とは現実的な関わりがあるからこそ言われたところで腹は立たない。でも、ネットで顔も名前も知らない人に同じ事を言われたら、あったまきますね。

要するに、ネットだからこそ、気を付けなきゃいけない部分なんだろうな、と思うのです。こっちは相手を知らないし、相手もこっちを知らないわけですものね。

長々と失礼しました。
引っ越し片づけに戻ります。ではでは。
こんばんは! - 那々
2012/03/08 (Thu) 00:47:02
個人的には3好きですよ!
私も実は3やってから1,2とやったものですから
不評だという理由も分かりますがそれでも楽しかったと思います。
「前作」と比較してしまうとアレですよねw

ちなみに私の場合は1と2のグラフィックが苦手だったからなのですが
3をやっちゃうと、やりたくなるなる。

>1,2を知らなかったので、ルックの変貌ぶりに落胆することもなく
わかるwwwwwwwww
私はプレイせずとも前作を多少知っていたのでかなり驚きましたが
思い入れは無かったので3をプレイ時は、同じく落胆までしなかったです。
いやでもワッショーイにはならなかったですよ、悲しいラストでしたwww

4は確かにだらけましたね~海がっ(ある意味作品全否定)
いやでも嫌いじゃないですよ、やっぱりあの短パンが。いいですよね、短パン!
あとスノウのウザさもたまらないほどウザくて逆に清々し……
4はあの通りでしたが私的に4の外伝が、好きです。
最後でうおおおわあああってなりましたw

5も動画なのですかwww買ってあげてwwwww
確かにストーリー良かったと私も思います。
濃かった。見ごたえがあった(え?)
いや、あれは完全にリアルタイムだったので相方がプレイしているのを観てましたw
もはや動画と変わらな……げふげふ。

幻水の新作は6っていうよりまたしても番外編みたいなのです。
はい、よりによってシナリオが酷……(吐血)
パラレル要素の強いストーリーなのですが
どこのアマチュアに作らせたんだっていう感じでした。
FC2小説で読んでる小説のほうが余程面白いです><

ヒクサク様はもはや名前しか出ないのがデフォ\(^o^)/
シリーズで舞台が繋がっているのにライターさん変わっちゃったらやっぱりダメですよねぇ。
退社とともに闇にwwwそこは引き継いで欲しかったwww

難しい考察は書けませんでスイマセン/ ,' 3  `ヽーっ
いつも作品を深く考察している空音子さんは凄いと思いますです。



>激太りした方を~幸せそうに(略)
いいなぁ素敵な旦那様だ!
あの話題は実はyahooのトップでそんな話題が出てたんですよwww
その話題は「旦那が痩せろとねちねち言う」と言うような相談だったんですけど
あぁ、やっぱり太っちゃダメなのかなーみたいな不安がw
うちの相方、ぽっちゃりでもうダメポな人なので尚更><
どうこう言わなさそうですかね……
確かに私もどうこう言うような想像は出来ないんで、心配し過ぎかも知れません><
何だかんだで許容してくれることを祈りますw

いえ、結構ガツンと発言しちゃってスイマセン、あの返答www
汲み取れていたでしょうか、ズ、ズレてなくてよかったw
すっきりして貰えたなら幸いです!

幻水語りにお気遣いに、ありがとうございました!
幻想水滸伝 - soraneco
2012/03/07 (Wed) 22:24:33
こんばんは☆

この前おじゃましたばっかりなのに、また来てしまいました。
幻想水滸伝の新作のお話をされていたので、つい…

幻想水滸伝、実は、わたしは超不評の3から初めて、3でめっちゃハマっためずらしい人間なのです。

主人公が3人いるシステムが、「長く楽しめそう」と選んだのですが。

炎系を使うと、味方でも死ぬ。
6人いるのに、コマンドは3つしかない。
魔法は「宿す」システム。相性があり、相性が悪いといくら修業しても芽はでない。

という鬼畜仕様が、最初はウゼ~!!と思いつつ、次第にはまりまくってしまいました。

また、あのストーリー展開がもうたまらなく好きで好きで。1,2を知らなかったので、ルックの変貌ぶりに落胆することもなく、悪者やっつけたぜ、ワッショーイという爽快感のうちに終えることができたのです。

1,2は動画で済ませ(何)
4はプレーしましたが、炎使っても味方が無事だという生ぬるさ。
魔法エフェクトの拙さや、脚本のものたりなさ(ラストとか)、短さにがっかりしてしまいました。

(海を渡る時間が、ひたすら長すぎ!ダッシュボタンを知らなかった人です)

5も動画で済ませて未プレーですが、ストーリーは非常に良かった☆

そして気になる6ですが……

シナリオがイマイチ?でしたか(;_:)

どうも、幻想水滸伝のシナリオ担当の方が、3の途中で降板してしまったようですね。

なので、3も途中まではシナリオ評価が高いのですが、途中からダメだしをされているという。(ルックは救済処置があるものと、たくさんのファンが信じていたようでした)

ハルモニアやヒクサクさまの謎も謎のまま。
5作出して、まだ謎ってところで、設定どこ行った?と心配しておりました。6でも、たぶんまだ謎なのでしょう。本来のシナリオライターさんが、退社とともに闇に葬ってしまったのかもしれません。

設定やキャラがあっても、動かす人が違うと物語って180度変わってしまうものですよね。ヒクサクさまの謎が解き明かされる日は来るのだろうか。

4の主人公、黒短パンのショタ風コスプレはグッドでした。


幻水の話しかしてなくて、すみません。

那々さま、(わたしの想像では、那々さまは出産してもすぐに痩せる体質だと思うのですが)

出産とともに激太りした方を私は何人も知っておりますが、皆さま、とっても幸せそうに暮らしていますよ。

むしろ、そういう方の方が朗らかで、家も明るく、幸せそうに見えます。キレイにいなきゃいけない、夫に突き放されるかもしれないっていう余計な枷がなく、のびのびしていられるのかな、と思うのです。

ひとりごとを拝見する限り、那々さまの相方さまは、見た目くらいでどうのこうのと言う方ではありませんよ。(と、これが励ましになっているのか、いないのか。いなかったらごめんなさいm(__)m)

そして、前回のグチに付き合ってくださって、ありがとうございました。

わたしのつまらない想いをすべてくみ取ってくださって。さすが、想像力が深いというか、人間力が高いというか。すばらしい考察力です!おかげですっきりしました。

ではでは、今回はここらへんで。

(無理しなくていいので)体調のよい時にでも幻水の考察をお聞かせくださいませ。(^^)/~~~
こんにちは! - 那々
2012/03/03 (Sat) 15:05:41
独り言への反応ありがとうございます><
本編終わってるし読んで貰えたらいいかなくらいで
反応は全く期待していなかったのですが
やはり反応貰えると嬉しいですねw

そう、引っ越しですよ!
もう私引っ越し大嫌いです!(好きなヤツもなかなか居ないだろう)
初産直前の引っ越しとか、なかなかハードで笑うしかない状況というw

私の実家に帰るという選択肢、出来ることなら選びたいのですが
私の実家は何Kmだろう…900kmほど離れておりまして
妊娠後期に長距離動くと早産誘発の恐れがありまして
だから安定期の1月で帰ろうとしていたんですけど…
体調が芳しくなくて医者に里帰り止められたんですよw
9日にまた病院行くのでその時、里帰り出来ないか聞いてみる予定です。
絶対帰ったほうが楽ですよね!

相方が単身赴任、というのも健康ならアリかなと思いますが
現在また安静指導が入っていまして買い物すら行けず
一人暮らしは出来そうにないという><
引っ越しの時期くらいにいっそ入院になってたら
逆に楽かも知れないとか思っちゃうくらいですwww

現在はとにかく、最善策はどれだーどれだーと悩む毎日で
決まったらまた経過報告すると思います。
ご心配ありがとうございました!

>イメージがよくつかめます。
うおおおお本当に伝わってるwwww
あれだけじゃ伝わらなくて「どんなだよ、文句言いすぎだろ」くらいにしか
受け取られないかなーって思ってたんですけどそう、そんな感じですwwwww
冷蔵庫に入らないの目に見えてるのにどうしてこんなに、と!!
こちらの場合は「いらなかったら捨てて」と言われますが
買い物しまくって物腐らせるのとか、ほんとあるあるです。
腐らせて捨てるならまだいいんですけど
明らかに痛んでるだろ、って言うものを平気で食べちゃうんですよ。
でもって平気で寄越してくるんですよwww
最初の頃は捨てるのがイヤなので遠慮したりしていたのですが
遠慮しても話を聞いてくれず結局寄越されるので
もう諦めて貰って、捨てることが多々ありますorz
服も「ブランド物だから!」ともさもさ貰うんですけどサイズも趣味も合わない罠。
ぜーんぶ好意でくださっているのは分かるものの
7割くらいがありがた迷惑ってヤツになってますねw
でもちゃんと助かる物もくださいます。
必要な家電を買ってくれる時は心から喜びます(爆)

やばい、こんなネタで凄い長くなったw
随分すっきりさせて貰っちゃいました、重ねてありがとうございますw



P.S.
多分コレだろうな、という該当の書き込みを拝見しました。
いえいえ、私も「うわぁ~」と思いつつ耐えているだけですよwww
といってもやっぱりちょっとその思いがレスに出ちゃってるな、と反省しますorz

個人的な意見ですが、あの指摘の場合はハッキリ書かれたから「うわぁ~」なのではなく
多分あの書き方自体が「うわぁ~」なんですよ。ぶっちゃけ(爆)

具体的な指摘なわけではない上に「褒めているかと思いきや貶している」
更に「自分を卑下しているようで結局自慢になっている」
あんな書き方に良い気分はしませんよ、言われた本人は勿論、第三者も。
削らなくてはいけない部分を自己顕示欲のままに書いちゃってる、
そんな書き込みだと思いました。

あれを素で「好意的に書いている」のならばかなり人間性を疑いますし
私なんかだと捻くれているのでまず「高度な釣りか?」と思ってしまいます。
わざと作者の怒りを誘って、場を荒らそうとしているのかな、とw

私の「コレ嫌がらせだろうな」と思っていたレビューの作者さんは
最終的に某騒動で何故か一緒にアカウント停止されましたからね。
あぁ、あの騒動の人物の別アカウントだったんだ、とw
(自演まみれになっていたので、多分同IPから接続しているアカウントをその時全部止めたのだと思います)
上位に上がってくるとそういう書き込みが増えてきますが、どうか負けないでください。

長文失礼致しました><
Re:転勤のお話 - soraneco
2012/03/02 (Fri) 20:59:33
こんばんは~☆

ひとりごとを拝読させていただきまして、立ち寄らせていただきました。

引っ越しですか!!(゜Д゜;)

ただでさえ引っ越しはメンドイのに、この大変な時に引っ越しなんてっ!!
(私も引っ越しが約3週間後に迫っていますが、準備はさっぱりはかどっておりません)

急きょ、引っ越し先での初産なんて、こんな初見ごろしはありませんよね!激しく同情いたします。

もう、那々様のご実家へ帰られて、そっちで産むことに決めたらよいのでは?それか、出産が無事終わるまで、相方さまには単身赴任をしてもらうとか……

と、余計なおせっかいかもしれませんが、心配してしまいまして(アセアセ)

びっくりするほど話の通じない義両親さま、イメージがよくつかめます。うちの親がそんな感じです。

家中に家具が溢れているのに、まだ家具を買う。

本を捨てればいいのに本棚買ったり、置く場所ないのにソファを買ったり。

冷蔵庫にモノがぎゅうぎゅうに詰まっているのに毎日買い物に行って結局腐らせたり。

それをわたしが口に出すと『大丈夫だ!』の一点張り。いや、全然大丈夫じゃないんだよ。物理的に空間占拠の問題がありましてね、と説明しても『大丈夫だ!』

捨てようとすると、悲劇的な叫びをあげるうちの親です。
(その親のもとに、3週間後帰るのです。気が重いorz)

ストレスはお子様の大敵ですから、どうぞ楽しいことでリラックスしてくださいませ。

ではでは、お体をお大事に~(^^)/~~~

PS
これはわたしのグチですが、ちょっと目立つようになったら、余計な一言をわざわざ書いてくる読者がでてきて、うんざりしてしまいました。わたしは那々さまみたいにしっかりもしていないし、心も弱いので、うわぁ~って感じです。
こんにちは! - 那々
2012/02/26 (Sun) 10:57:18
ついにこの日がきてしまいました><
酷い最後だなと思ったのですが清々しい気持ちになって貰えたようで何よりです。
長編が完結、というのはそれだけで清々しいものですよねwww

やはり長編はPCでは読みにくいものですか><
私なんかだと最近はもう読む場合は携帯がほとんどになってしまっていますが
確かに慣れてくるとPCで読むより携帯のほうが楽だったりしました。
改行多くなっていたのは意識してないのですが、多分あれです。
執筆自体も下書きは携帯で書くようになっていたので
それで自然と改行が多くなっていたのでしょうね…
読みやすかったのなら良かったです!!

個人的には詰まっている文章のほうが魅力を感じるものの
読みやすいかと言えばそうでもなくて
常に3行とか4行とか空行があるものはドウナノと思いますけど
適度に1行の空行があるとやはり読みやすいですね。PCでも携帯でもっ!

別作品を読みたいだなんてありがとうございます!
続編談話はしたものの、あれはむしろ「書く気が無いからこそ明かした」内容でして
書く気があったら盛大なネタバレになりますからねwww
ただあれです、別のキャラで別の世界なのに絶対雰囲気は似ると思いますorz
一応2本の構想がありますが、先に書こうと思っている作品は
La sua~の反省点を改善した一人称モノなので、色がかなり被っているのです。
新鮮味が無いなぁと思いつつ携帯で下書き練ってますよえへへ。

最終ページの絵にお褒めのお言葉までありがとうございますっ
やはりきちんとペン入れはするべきだなと描いていて思いましたね!
ただ時間のかかりっぷりは半端無……

別視点だからこそ分かる事実って、一人称ならではですよねっ
ルフィーナはズカズカと歩きそうだったので人が思わず避けちゃうかな、と
あんな描写を入れてみた次第ですwww
うちの母親がそんななんです、雰囲気が和田アキコなんで(ちょっとまて)

番外編はコメディ入れているにも関わらずどこか固くなっちゃってましたからね!
最後にほのぼのして頂けてよかったです!

感想、お祝いありがとうございました!
当分読み手にまわると思いますが、今後も相手してやってください!



P.S.返し
ケータイブロックかかるって、どんだけ有害サイトェ…
他のサイトってほんと使い勝手難しいですよね、わかりますw
比較的PC慣れしているつもりですが、それでもちょっと躊躇うあの仕様…
新規投稿を躊躇う新作の閲覧数群ですが、
投稿するならばここだと思いますのでご安心?ください!w
しかしいい加減に、お気に入り作者のブックマークくらいは作って欲しいですねw
完結おめでとうございます☆☆ - soraneco
2012/02/25 (Sat) 10:47:48
☆☆完結おめでとうございま~す☆☆

ああ、ついにこの日が来ましたね。
寂しい気もしますが、すがすがしさに心が躍りました。全身でパチパチと拍手を送りたくなりました。

これだけの長編は、那々さまの作品だから読めたのだと思っています。PCで文字を追うのは、やっぱりどうも苦手でニガテで。

最後の方は改行が多くなっていて、わたしとしては嬉しい仕様だったのですが、ひょっとしてわたしの独り言のせいかな?とか思ったりして。

でも、ケータイ読者を大事にしようと思ったら、改行を多くするやさしさは必要かもしれませんね。

続編談話がありましたが、わたしとしては、那々さまの別の作品が読みたい!という気分です。

別のキャラが、別の世界でどんな風に動いていくのか、見たいと希望を残しておきますね(^O^)

そうそう、最終頁の挿絵、すっごくきれいでびびりました☆
う、美しい~
もうラノベの表紙にできるレベルですよっ!!

あ、全然感想書いてませんでしたね(汗)

ルフィーナさんが歩くと道が開けるとか、ライトさん、女をふりまくっていたのかとか、足をぱたぱたさせるクリスとか、別の視点からだからわかる事実にわくわくしました(←そこか)

最後のDJ風談話、王子を椅子にしちゃうクリスとか、その感触を背中で受け止めようとしている王子が好きです。久々にほのぼのしました。

ではでは、本当にお疲れ様でした☆
休養&次の作品構想にたっぷり時間を使ってくださいね(^^)/~~~

PS
このサイトが他のサイトより人気がないのは、中高生のケータイにブロックがかかるからだと思います。正直、どのサイトに移っても人気な作品は人気だし、そうでない作品はそうでないと思います。要するに、那々さまにここを去ってもらいたくないな、と思いまして。わたしが、他の使い勝手の難しいサイトにいきたくないだけなのですが(笑)
こんばんはー! - 那々
2012/02/13 (Mon) 19:27:05
こちらではお久しぶりですっ
最近は本当に風邪にインフルと流行っていますからね><
復帰したようで何よりです!

>ベッドから出られない苦しみ
ね、本当にもう…しんどいですw
何よりも健康第一、全くだと思います。
そして相方にはほんと頭が下がる思いですよっ
でもそれ以上に携帯の素晴らしさを実感します(マテ

ローズとエリ雄の珍道中ね、やっぱり書くものだと思われますよね><
無いとちょっと短編としてですら薄く感じてしまうなぁ、と書いていて思ったのですが
(それほど、書かれて当然な流れだったと思うw)
書いてしまうと「うまく終了できる場所が無い」のですよおお!!
ダインを見つけてしまう場面まで書いてBADENDで終了ってのも
いかがなものかと思いましてwww
あくまでちょっとポジティヴな、始まりを思わせる終わらせ方にしました。
アリだ、と受け取って貰えて何よりですが
好みが分かれる終わり方でもありますよね\(^o^)/

ネックレスのくだりを驚いて貰えて嬉しいです!
設定的には比較的凝った部分で、あれが書きたくて必死に
第二部、第三部と書いたようなものなのです(まじか!)
その割にはあっさりした文章になっちゃいましたけどorz

>何か用事頼まれちゃった場合
この場合役割があったメイドとすり替わっていますので
多分普通に「別に仕事があるのでその後で」と流すんじゃないかとw

両親達はほぼ出番が無い→ゆえにモブ扱い、って感じであえて描写を減らしたのですが
(ママンの描写がちょっとあったのは、それを書くことでローズ自身の外見描写をするため)
興味があると言われると、書けば良かったと思いますねー><
ほんと、書けば書くほど話が広がるので難しいですw

空音子さんも風邪ぶり返さないように気をつけてくださいねっ!
感想ありがとうございました!
おひさしぶりです(もそもそ) - soraneco
2012/02/12 (Sun) 21:22:53
こんばんは!

お久しぶりに参上させていただきました。

一年間風邪防御に力を入れていたわたしですが、ついにこの風邪日よりのイベント週間には勝てず、せっかくの休日を延々寝て過ごしておりました。

おかげさまで今は復帰しておりますので、心配にはおよびません!

いちいちそんな報告するなよってところですが、要するに、ベッドから出られない苦しみを久々に痛感したというか。動く辛さ、何もできない退屈さ等などがわかり、那々さまも辛いんだろうなと、少しわかったというか。

寝てばっかって、退屈でたまらないですね。とはいえ、何かできるほど力も出ない。健康が何より大事だ、そして、助けてくれる誰かが必要だって、こうなると身に染みます(;_:)

前置きが長くなりましたが、番外編の全編終了、お疲れ様でした☆☆

ローズさんと王子さまの道中がもっと詳しくわかるかなぁと思っていたので、ちょっと以外な結末でした。しかし、ああいう読者に想像させる終わりもありですよね。

コハクのネックレス、まさか彼が持ってきていたとは!驚きポイントでした。しっかし、たとえ無数の人間にごったがえす城内とはいえ、メイド服来て潜入なんて大胆すぎる。何か用事頼まれちゃった場合、どう断るつもりなんだろうとか、そういう用事もつつがなくこなせちゃう人なのかな、とか、どうでもよいところで感心していました。

個人的には、ローズとクリスのパパがどんな人なのか興味がありますwww
お母さんは想像つくのですが、パパって、やっぱ青い髪なのかな?ママとはどうやって知り合ったのかな?とか。まだまだ話は広がりそうですねwww


春の近付くこの季節、あったかいんだか寒いんだかっていう微妙な天気が続きますので、お互い体には気をつけましょうね。

ではでは、また今度(^^)/~~~
お久しぶりです~ - 那々
2012/01/26 (Thu) 00:53:24
こちらこそなかなか遊びに行けずに
ビーの展開にうわうわ言ってるところなのですw

里帰り後は一体どうなるんでしょうね(自分のことだろ!)
パソコン持って行くのでFC2小説に繋げますが
さてはて家族の前で何をどう書こうwwwww

ローズ編はどうも私の荒んだ恋愛視点がガツガツ出ておりまして
(多分、クラッサもそうです)
彼女の黒歴史を書きながら何か色々突き刺さってきます(笑)
嫌な感じになっちゃってるかなーと相変わらずプルプルしていたので
ちりちりとおいしい、と言われてふぐちりが思い浮かんだ…じゃなくて
嬉しかった食いしん坊でした!

おじいちゃんもはぁはぁwww
すんません、気持ち悪い展開でwwwww

ローズを描いてくださりありがとうございます!
これは確かにフェロモン全開過ぎますwwwwww
私こういう色っぽいの実は描けない子なので自給自足が出来なくて(え?)
大変ありがたいです(何)

お返事しちゃいましたけど問題はありませんのでお気にならさずっ。
ありがとうございました!
お久しぶりです - soraneco
2012/01/25 (Wed) 22:27:40
こんばんは☆

こちらはお久しぶりです♪♪

そろそろお里帰りとのことなので、その前にあいさつをと思いまして。

ローズ編、楽しみに拝読させていただいておりましたよ♪♪

ローズさんの隠された黒歴史が垣間見れて、うはぁ~と心の底がちりちりと、そしておいしい(なんだ)回でした。

フェロモン全開のローズさんへ愛をこめて、

おじいちゃんもハァハァしちゃうようなローズ姉さんを描いてみました。

(下手ですが)

あ、返事は結構なので、お体をお大事に♪♪しっかり休んでくださいね\(^o^)/
こんばんはー! - 那々
2012/01/01 (Sun) 23:01:00
クリスを描いてくださりありがとうございます!
その髪のまとめ方もアリですねー(☆∀☆)
何か私の描いたのよりライト好みそうだな、とか見ながら思っ(略
つまりはロリぃ(略

いえいえ、喪中ですがそこらかしこに出没してご挨拶に回っておりますwww
喪中?知らないよ!(だめすぎる)

2万のフライングもどうもですw
どうぞ今年もよろしくお願い致しまする~(。・`ω´・)
Σ(゜Д゜) - soraneco
2012/01/01 (Sun) 19:07:31
な、那々さまの独り言の方に、もっと美しい彼女がっっ!!

下手ですいません。ご愛敬ってことでwww

そして、喪中でしたか!すみません、ちゃんと見てなかった。
今年もよろしく - soraneco
2012/01/01 (Sun) 19:00:41
今年もよろしくお願いいたします☆☆

かの方の着物バージョンを描いてみました。

もうすぐ2万HITですね。フライングおめでとう☆☆
どうも~! - 那々
2011/12/27 (Tue) 19:40:28
クリスマスはうまいもん食う日だと思いますです。
私もイヴではありませんが当日に昼も夜も食べまくってきましたw

ズボンがキツイですかwwww
大丈夫、冬に太って夏に痩せればいいだけです、うん!
私は違う意味でおなかが出てきているので
太ってるのか育ってるのかさっぱりでした\(^o^)/

ぶは、先にあの絵見たら何事かと思いますよねwww
女装男装じゃなくて女体化男体化ですからね…
セオさんのエロっぷりwww
何であんなのになっちゃったのか自分でも分かりません…
何も考えずに描き始めていたらエロくなっていたんだぜ( ゚д゚)
あ、でも巨乳とかって女でもやっぱり見ちゃいますよね!
外歩いててでかいのがゆさゆさしてると
そりゃもう「すげえ」と目で追ってしまうwww

クリスマスのネタ絵、さり気なく(?)潜ませた下ネタに気付いてくださり
描いた側としてはとても嬉しく思いますwww
比較的ここでは控えているほうなんですけど、ついポロリと…

かわゆい事情と受け取って貰えて良かったです、あのシーンw
自分としても気に入っている部分なのですが
ほとんど読み流されるだろうなと思っていましたので><
ファンタジーなのに妙に現実臭いですからねwww

流石に600Pはこえないように頑張りたいです。
って言うか、里帰り前には完結させたい(マジで)

ありがとうございました、もーちょいよろしくですっ!
メリクリ(了) - soraneco
2011/12/26 (Mon) 22:17:00
メリー・クリスマス♪

って終わりましたね。こんばんは☆

とりあえず、うまいもん食ってきました。この時期だから食いまくりです。ズボンはこうとしたら、きつすぎて、やべぇ、マジやべぇって状態になっていましたorz

最初にひとりごとを拝見させていただいて、美しい絵にほれぼれしつつ、「え?ずっと読んできたのに、誰が誰だかわかんない」と焦りましたが、そういう理由だったのですね。わかりました。個人的にはセオさんのエロっぷりがたまりません。あの乳、見ちゃいますよ。女でもガン見しますよ。だって、見てくれって言ってますもん。

そして、「俺が上に乗ってやろう」って、あのセリフ、ヤバいです。きましたよ。掲示板をスクロールしながらじわじわ読むと、あのエロさがかなりきます。

本編ですが、フォウ君のかわゆい事情に、にまにましてしまいました。恋をしたことがない。色が見えるのにできない。でも、誰だって悪いところを見ている。それでいて相手を好きになるもんだってあのやり取りが好きです。ああいう人間臭さが作品に出せるってすばらしい。

ついに500P!!
これからも応援しています(^^)/~~~

こんばんはです! - 那々@PC
2011/12/21 (Wed) 23:34:19
あんな言葉しか出ませんでしたが、少しでもお役に立てたなら何よりです。
やはり最終的には作品愛が執筆魂を救うんですね、うむうむ(何だ)

命運に責任!w
作品の在り方について考えていくとどこまでも悩んじゃいますよね><
私の場合は需要も何も、書きたいものを詰め込みすぎて収集つかなくなってますが
(鬱なのか恋愛なのかコメディなのか何が何やら)
ま、まぁ、次回への課題ですwww

はい、フォウ編に突入致しましたっ!
フォウばっかしはちゃんと語ってやらないと分からない部分だらけですので
なるべく分かりやすさを心がけて語ってくれると思います、彼が(?)
全然盗賊家業する必要無いですねwww多分第一部の時点でも既に物凄いお金持ちですwww
エリ雄が「お前いつから一人立ちしてるんだよ」とか突っ込んでましたが
あの通りなかなかの行動派なようです(・∀・)☆

色んな作品で映像記憶能力のキャラは居ると思いますが
(探偵学園Qとかとある魔術の禁書目録等)
フォウもそんな感じのつもりで書きました。
ちなみに生まれてすぐ見た景色を覚えている、という設定は実は元のイメージがあったりします。
幽白の飛影です、彼も後天的にですが三つ目ですねwwww

胎動、神秘的……ですかね、そうなんでしょうかw
でも可愛いな、とは思います!
無事に産んであげられるようにだらだら過ごしますようへへ。

ありがとうございました~!
胎動☆☆ - soraneco
2011/12/21 (Wed) 21:38:44
こんばんは(^O^)/

昨日は温かなコメントをありがとうございました。
すっと心がラクになるばかりか、自分の作品たちと向き合うことで、彼らにも助けられているような気がしてきました。

彼らをはぐくみ、彼らにはぐくまれる。わたしと作品は、そんな運命共同体のような関係性にある気がして、彼らの命運に責任を持たなきゃいけないと思ったのです。(なんておおげさな(@Д@;))

番外編はいとしのフォウ君。
ルドラ一族の中でも目立った子だったとは。

フォウ君、登場早々盗みっていうセンセーショナルさから、盗賊家業をしなきゃならない気の毒な生い立ちなのだとばっかり思っていたらっ

自ら家出!&自活!!
た、たくましい。

アブナイ人たちに絡まれるとか、そういう仕事をしなきゃならなかった時代のことがさらりと書かれていて、そんな時代のフォウ君にも興味が芽生えてしまいました。

生まれてすぐ見た景色を覚えているとか、タダものではない。

赤ちゃんの胎動、きっと神秘的な体験なのでしょうね。
お体に気をつけて、お過ごしください。(^o^)
こんばんは! - 那々@PC
2011/12/19 (Mon) 19:50:50
そうですね、つわりがおさまってきたので執筆速度が
以前ほどとは言わずとも随分回復しておりますwww
気付けばページが進む進む~

不老ってオイシイ設定ですよね!
人前に出る立場としては問題があるらしくレイアが困ってますが
エリ嫁は種族的に「やや不老」なので結果的にはヨシな気もしますけど!
個人的には羨ましいwww肌のハリかむばっくwww

その後どうなったか気になるであろう部分の一つとして東との抗争がありましたが
そこ全部書こうとすると物語が別作品として続いてしまう勢い><
今作で広げるつもりはありませんが、戦争モノも書けるくらいに上達した頃に
また考えてみてもいいかなって思ってる次第です。

部下>>>降格ですか!?ww
ああでも自分も可愛い部下が欲しいです(カッコイイ、じゃないあたりがもう年)
アニメやマンガのキャラのような萌え展開が現実にも欲しい!
しかし現実に美形なんて希少種過ぎてやはり二次元にはしる私(;∀;)

はい、次回から新章になります!
次の章の内容はレイア編よりも比較的内容がしっかり出来ていたので
すらすら書けそうな感じですよー(=ワ=)v
ちなみに年末に相方側の里帰り予定でしたが相方に急遽仕事が入った為、多分暇です(爆)
年末、正月番組を楽しみながらゆっくり執筆させて頂きますね!
(絶対手が止まるだろうそれ)

ありがとうございました!
おひさしぶりです - soraneco
2011/12/18 (Sun) 22:40:17
お久しぶりです♪

今夜久々に読ませていただいたら、10P以上進んでいて、休み休み拝読させていただきました。

エリ様、不老とは(@Д@;)
もってもてじゃないですか。

一生美女に不自由しませんね♪♪(←そこかっ)

嫁が妖精さんだから、ずっと美しい国王夫妻でいいかもしれません。ああ、そんな国王夫妻に私もかしづきたい。

クラッサさんはなにやら不穏な情報をもってきてくれて、話の幅がまだまだ広がりそうな予感ですね。

降格とはいえ、美男子の部下を持ってしまうレイアさん。主人公特権ですね。特権の乱……活用をしなければ。

次回から新章突入?
もうすぐ年末なのでお忙しいとは思いますが、どうか無理せずに進めてくださいね(^^)/~~~
おおう - 那々@PC
2011/12/04 (Sun) 20:36:21
お久しぶりです!?
お久しぶりです!(笑)

番外編の序盤、明らかに本文より挿絵に気合が入ってしまってます(=ワ=;)
レイアに着せたかったコスプレのせいですねwww
そうなんですよ、体の動きとか本当に苦手で><
もっと動きがある絵を描けたら良いのですが、この半端な画力ではアレが限界…
でもそんな画力なりには上出来なほうなので、そう言って頂けると嬉しいですw

読みやすいって小説書きには凄い褒め言葉ですよね。
面白いも嬉しいけれど、読みやすいって何か技術的に褒められている気がしてwww
工夫と言いますか、頭で読んだ時のリズムをいつも気にしていたりします。
自分の脳内では何となく音楽に近いものがありますね!
、と。が休符で、文字が音符みたいな(・∀・)♪

うふふ、期待出来そうな過去じゃなさそうなので今から謝っておくべきかwww
書けなかった部分を補足していくようなものでして、すんごい大きな出来事とかは無いです><
でも主人公ズの視点からは見えなかった他の人達の想いみたいなものを
感じて頂けたら嬉しいです。

仕事復帰ですんごい体力無くて執筆進んでいませんが
これからも頑張らせて頂きます!
番外編wktk - soraneco
2011/12/04 (Sun) 12:30:24
こんにちは(^^)/~~~

こちらはお久しぶりです。
レイアさんの絵がパネェ~!!

私ごときのくだらない絵を大喜びで載せてしまったことに、早くも罪悪感がorz

人間の身体の動きって描くの本当に大変ですよね。それにあの色遣いとか。もう尊敬、感動、すごいっす。

そして本文ですが、やはり文の読みやすさが素晴らしい。がっつり書いているのに、「ああ~もうやだ~」って気にならないのです。

どういう工夫があるのかなぁとじっくり読むのですが、私にはわかりませんでした\(◎o◎)/!

結婚披露宴から過去編への突入。
どんな過去が明らかになるのか、期待しています☆☆

電気毛布を出しました - 那々@PC
2011/11/23 (Wed) 23:55:35
寒すぎるー。

おおう、折角wktkして頂いたのにあんな裏話でスイマセンw
楽しみにして頂いていたなら何かもっと面白いネタを書けば良かった。
フィクさんの本編で書けなかった生い立ちとか(番外でも書けそうにない)
セオさんの変態趣味掘り下げるとか(やめれ)

ほんと複雑ですよねあいつら…友情&恋愛だけならまだしも近親&異常が入りますから。
普通の日常的な恋愛とは明らかに違う方向いってますから共感も難しいかなと思います。
書いている作者も別に共感していません(爆)

ハリポタ的流れwwwwww
そんな流れだったら、いいのにな><
でもルフィーナがまずフィクさんお断りですのでどうしようもないですねw
嫌いなわけじゃないんですけど、あくまで友達までしか見られない。
ぶっちゃけ男としての好みではないようです\(^o^)/

告白されなかったらナナミ的立ち位置…
想像してみたらそれもやっぱり無理そうでした(だめすぎるw)
結局どこかでセオさんは二人から離れようとする予感です。
ただ、フィクさん着いて来ない&里を出るタイミングが変わったなら
ビフレストとも会わないと想定し、精神異常もなければぐっちゃぐちゃな関係にもならず
あくまでグッドエンドくらいにはなるんじゃないかとw
あれ、フィクさんのハッピーエンドって…どこ……(絶望)

ちなみに幻水はシリーズ全部、プレイを隣で観ていたので把握済みです!
相方が懐かしいゲームはちまちまと再プレイするものですから
それを横で覗くのが私の日課の一つであります(笑)

労いのお言葉、ありがとうございました!
寒くなってきましたね(ガクブル) - soraneco
2011/11/23 (Wed) 21:40:47
こんばんは☆

今回の裏話は、私の好きなフィク&セオさんだったので、wktkしながら読ませていただきました。

彼らの愛憎劇は複雑で(@_@;)

ルフィーナとフィクさんがもしくっついたとしたら、みんな家族になってハッピーなのになぁとか。ハリーポッター的な流れで考えていました。

(フィクさんがハリー。ルフィーナがジニーでセオさんがロンって感じ)

高校生の3角関係だったりしたら、「親友の好きな子には手を出せない」っていう気持ち、よくわかるんですけれどね。

ルフィーナがフィク嫌っていうならもうどうしようもないのですが(笑)

もし告白されなかったなら、幻想水滸伝2のナナミ的な立ち位置で、ルフィーナさんは幸せになれたのでしょうか。(マイナーすぎですね)

愛すべき敵キャラとして、出てくるたびにわくわくする。そんな素敵な二人でした。二人にお疲れ様と言いたいです。

一番の功労者、那々さま、お疲れ様でした(^^)/~~~
おつありですっ - 那々@PC
2011/11/19 (Sat) 17:48:30
こんにちは!

旅立つっていうENDは最初から決まっていたのですが
最終的に「一人で行くか」「フォウと行くか」でずっと悩んでいました。
ほんのりぼかしてはいますが、soranecoさんの言う通りフォウとの旅が始まる感じです。
まぁ最初に一緒に行かずに一人で行った場合も、
行き倒れ気味のクリスとフォウが最終的に合流する脳内設定ではありましたが。

いつも粉々なフォウフラグですが、そこはツン9割のツンデレだと受け取って頂ければwww
エリ雄を好きと言いつつあんな感じ→あれ、フォウにも似たような態度とってね?
みたいな流れで読むと納得のさよなら逆転フォウムランなのです(何)
でも、新しい恋が始まるかどうかは…かなり謎ですが!!
クリスの中でもフォウの中でもまだお互いの気持ちは「そこまででもない」ので
これからの旅で育っていったらい、いい、な…(何故どもる)
確かにエリ雄よりはよっぽど安心して隣に居られますねwww

ううっ、番外編で中だるみしないか心配です(汗だく)
お祝いコメントありがとうございました!

P.S.
全滅したらパーティー作り直しwwwww
す、すごいおにちくゲームですねwwwww
それ聞いたら逆にプレイしてみたくなってしまいました。
そしてあの「いしのなかにいる」の恐ろしさを真の意味で実感です。
そりゃトラウマだぁ(ぷるぷる)
お疲れさまでした☆ - soraneco
2011/11/18 (Fri) 20:30:08
那々さま

完結、おめでとうございます☆☆

おつかれさまでした。

フォウ君との新しい旅が始まるのですね。終わり、そして旅立ちって感じで、とても素敵な終わり方だと思います。

粉々に粉砕されたかに見えたフォウフラグが、またも復活を遂げましたね(^^)/

一つの恋が終わり、新しい恋も始まるのでしょうか。
どっかの王子さまよりも、よっぽど信頼できる方ですから。フォウファンとしてはによによしてしまいました。

別の方もレビューで書かれていましたが、これだけの長編を中だるみもせず、ぐいぐい引き込む技量には、感服です。

本当に面白かったです。ありがとうございました\(^o^)/


遅くなりましたが、
「いしのなかにいる」を動画で見ていただいたようで。
ひらがな、そして問答無用の一撃必殺というシュールさが、たまらないのですよ。あのゲーム、セーブしておけば何度でも復活できる類ではなくて、全滅したら、二度と復活はあり得ないのです。全滅からデータを引きずってやり直すと、新しいパーティーを作らなくてはならないのです。初見ごろしもいいところです。

では、本日は完結のお祝いまで。

私も好きなのです - 那々@PC
2011/11/13 (Sun) 13:40:43
( ゚д゚)返信したら「禁止ワードが」とか言って文章消えました。
何か変な単語書いただろうか…

クリスナーガは出てくるだけで燃える剣です。
名前だけでかっこいい!!
猫ちゃんの写真大丈夫ですよ~
寂しくなっちゃいましたが、貰い手見つかっただけ良いですよね!

エリの年貢の納め時がようやくきましたw
ここに突っ込んだら盛り上がるーって思って入れると
大抵王道になってしまう不思議。
第一部や第二部もですが、シメの流れ、切り方が王道になりがちに><
でも長年使われる理由がそこにあるのでしょうね!

クリスの気持ちを分かってくださってありがとうございますww
超きまずいっすよ!そして例えが秀逸っすよ!ww

一人称だと気持ちを書いたりするぶんにはいいものの
その子の視点でと考えると書けない部分が山ほど出てきちゃって…
面倒でした、三人称に逃げまくりましたwww
ディーも確かにどっかいきそうでしたねアレwww
いや、あれはあれで読んでいて可愛かったです。
おばか、だいすきwww

おおお、予想つきましたか!
いつも伏線置いているものの予想されなくて
どこかで「読みながら印象づける伏線を置け」的な指南を見た時に
「出来てねえええええええ」と落ち込んだこともあり
是非とも予想が当たって欲しいですwww

ぢごくえず、私も描いていて楽しかったです。
全く喜んでいないのに自然に犬を受け入れている瀬尾さんが
どうしてああなったのか描きたいけれどやめておきました。
ちなみにローズはローズで、犬を飼っていることに何の楽しみも見出していないですww
誰も得していない主従関係www

あと10P以内には終わらせたいな、と思っています。
流れは決まっているのですがあとはキャラ次第です。しょっちゅう暴走する!

感想ありがとうございました!
クリスナーガ かっこイイ(^◇^) - soraneco
2011/11/12 (Sat) 20:24:24
こんばんは♪

ええと、まずはいつも書こうと思って忘れちゃうことを先に書きます。
ネコの写真、バカでかくてスミマセンm(__)m
サイズとかよくわかってなくて、ケータイだから小さく出ると思ったら、あんな…
じゃまだったら、消してくれて大丈夫ですっ

そして、ネコさん、貰い手見つかって良かった良かった♪♪
子猫がいなくなると、一気にさみしくなりますよねぇ~
あの子たちのエネルギー、半端ないっっ

エリ君の式典、ここでようやく登場ですか!
話の流れ的に王道(良い意味です)で、なるほどぉと感心しました。ないのもアレだし、今までのどこかに入れるのも座りが悪いし、やっぱ最後ですよね。盛り上げ的な意味合いでも。構成って大事だわぁ~。

クリスだけ呼ばれないって、ちょい気の毒(;_;)
昔の仲良しグループの一人の結婚式で、自分だけ呼ばれずにいつの間にか終わってたみたいない悲しさがありますね。

呼ばれたら呼ばれたで、昔の元彼の結婚式に招待されるような複雑さがありますが。
クリスが、あいさつもなく旅立とうとした気持ちが、よぉく、よぉくわかります。

それでもちゃんとあいさつに行こうってクリスは、立派な子です。すばらしいです。

1人称視点だと、書ききれないことっていっぱいありますよね。
ディーを書いていて、ディー視点だったら物語がどっかいってしまう危機感を感じました。

スライディング土下座の後は、こればかりは少し予想がつきました。予想のできない私としては、初かも。当たるかどうか、楽しみにしています。

地獄絵図が、ヒットでした。地獄も楽しそうじゃないですか(←ナニ?!)

ついに次こそラストかな?wktk
終わっちゃうのはさみしいけれど、終わりが読みたい!この葛藤って何でしょう。

それでは、また(^^)/~~~
こんばんは! - 那々@PC
2011/11/09 (Wed) 00:08:53
に、にやにやしていただけたようで良かったです!

こいつら二人の恋愛は本当に個人的に面倒臭くてかなり書き直しまくったのですよ><
気付けば9割漫才になってしまいまして
かと言って真面目にやろうとするとそれはそれでエリ雄が匙を投げ出し始めて…

王族なら側室いっぱいでも~ってくだりは、実を言うとこの世界でも全然「アリ」です。
ですが、クリスが言うように「それで周囲がどうなるか」というと
歴史上でもやはり正室側室でどろどろし始めたりだとか、それに周囲がどんどんと
絡んでいったりだとかであまりロクなことになるイメージが無いっ!
と言った意味で『良い王様になるのなら避けるべきだ』とそんなつもりで書いてみました。
レイア的にも揉め事の種になるだけだから控えて欲しいと思っていて、あんな感じの態度。
更に言うとsoranecoさん同様にエリ雄は「いいじゃん側室!」派ですwww
この後、少し場面が飛んでからもそんなシーンがある予定です。殴られます(笑)

本当は今日更新した部分では3パターンあったうちの展開の一つで、
この時点でエリ雄が愛の告白をする前から「公妾になってください」と
いきなり死球を投げてぼこぼこにされるというボツネタがあったのですが
これだと最初から最後までコメディになってしまうのでボツにしたという裏話(=ワ=)

フィクさん良い人ですよね…エリ雄よりよっぽど…
きっとリアルに居たら「人が良すぎて男性として見てもらえないタイプ」と思って書いています。
あとあれくらい優しくないと瀬尾さんと長く付き合ってなんていられないですよ多分!www
地味に裏設定がある彼の生い立ちですが、本編では出さないまま終わってしまいました。
どうしよう、番外編で出す予定無いのに(爆)

そうですね、確かに最小限に食い止めた!って表現がズバリです!
ハッピーエンドが好きなのですが全部まるくおさまるのも…と苦悩しつつw
エイ~エフの誰かを灰に!?
あの作品の設定だと灰になると生き返らせることが出来なくなる感じですかね。
いやー本当、殺すのは勇気がいると思います!
勇気が要らなかったのは私の中ではローズだけでした!
(本当に最初から死に役だったので)
ってアイランド君ですら殺せないとはwwwww
先日設定を聞いてしまったら凄く愛しくなってしまったアイランド君です。
こ、殺さないでやってください!w

この章、30Pくらいになりそうで怖いですが…頑張ります!
クリスが出した答えと多分皆さん予想外の展開を(!?)お楽しみにっ!

ありがとうございました!
お疲れ様です♪ - soraneco
2011/11/08 (Tue) 22:56:56
こんばんは☆
いっぱい更新、おなかいっぱいになりました(^O^)

いやぁ~にやにや展開でしたなぁ~

読んでいて、顔がにんまりするのを止めることができませんでしたよ。

王族なら、側室たくさん抱えてるとか、正室とは儀式だけで子供なんか作らなかったり、お互い愛人作ってうはうはだったり。と、歴史はそんな感じですけれど、ファンタジーにそれをやれ、とはさすがの私も言えません。やってもいいとは思いますけど、言わないでおきますね。ここは空気を読んで(←読んでるのか?!(゜Д゜)”)

フィクサー君、上着を貸してあげるとか、もうどこまでもイイ人じゃないですか。

ニールがいなくなっちゃったのは、悲しいですね(;_:)
しかし、悲しい設定を最小限に食い止めた感じですね。

「そして誰もいなくなった」も、物語としてはアリだと思うけれど、愛着のあるキャラを殺すって、勇気いりますよね。私も、エイ~エフの誰かを灰にしようかと思いましたが、勇気が出ない。あんな連中でも、私にはかわいいかわいい息子たちです。

アイランド君ですら、殺せない。ああ、私にキャラは殺せない。

ついに出た告白に対し、クリスがどう応えていくのか、楽しみにしております(^^)/~~~

こんばんはー - 那々@PC
2011/11/04 (Fri) 00:47:16
11.4朝に追記ありです~

流石に燃え尽き展開はwww

皆遠い未来のことなど気にしない、大半はそうでしょうね。
ただまぁ現実ではそれが皆、直接的に関わってこないから気にしていない人が大半なのであって
今回のクリスを擁護するにはちょっと個人的には微妙かなとも思います。
キャラの親としてはとても有り難いですけどもw
世界の滅亡に関しては現実にも置き換えられますが『それを救う手立てがあった』にも関わらず
それを一人の手によって台無しにしてしまったという事柄はなかなか現実では例えにくいかなと。
そして今回のキャラ達の目の前には、それがあった。
何しろ現実ではsoranecoさんが例えたそれらを救う手立ては現在無いでしょうからね><
だからこそ、皆気にしないんだと思います。気にしても無駄だから。
でももしそれを防ぐ手立てがあったのに一人の誰かがこんな理由で台無しにしてしまったら…
それでもクリスが選んだのは「当然の結論」と言えるでしょうか。
きっと自分が死んだ先の未来のことだとしてもすんごい批判がくると思いますよ><

ただ、soranecoさんの言うように
>目先の幸せを望む。目先の壁をうちやぶる。
私自身他のキャラにクリスの批判をさせる一方で、それはそれで好きなのですw
遠い未来よりまず目の前の一歩をしっかり生きていこうって、
その生き方もぐだぐだしてなくてカッコイイなって。
脳内が基本的に多数の視点から理論展開しているおかげで
結局「お前の意見は何なんだ」って作品になっているのですがww
一言でいうならば「色んな見方がある」が私の意見なんだと思いますw



作中では大きな描写になっていますが色々な小さいことにも例えて頂けたら嬉しいなと思います。
様々な考え方の人が居る中、対立する意見がある中、自分のやりたいことを押し通す。
そんな感じでw



「知らないからやりました」で怒られた過去があるのですかwww
どんまいです><
怒ってくださった上司さんに感謝ですね!
フィクさん悪役なのに価値観が正義過ぎますよね、そりゃ瀬尾さんに押されるwww

はい、近いうちに本編完結でっすw
頑張らせて頂きます~!

掲示板、是非寄らせて頂きますね(・∀・)


P.S.
猫さんべっぴんさんですね!!はうはうはう><
うちのチビさんも大きくなったらこうなるのかしら(胸熱)
ありがとうございますwww
あ、忘れたっ!! - soraneco
2011/11/04 (Fri) 00:14:38
猫さんに触れるのを忘れてました(汗)

激かわゆすwww
うちの子にそっくりです。

うちの子がちっちゃいときと瓜二つです。

うちの子を見てください。もうおっきいけれど。
こんばんは☆☆ - soraneco
2011/11/04 (Fri) 00:01:02
こんばんは♪

てっきり、すべてが燃え(?)尽きてエリ君もログアウトかと思いきや、みんな残っていたのですね。

私としては、嬉しい展開でした。
何百年だか何億年だか先の心配をするよりは、目先の幸せを望む。目先の壁をうちやぶる。単純な私としては、当然の結論だろうと思うのです。クリスさんは、何も知らずにやっているのでしょうが、それを責められるのかな。当たり前じゃないかな、と。神様も、やられるのが嫌ならもっとわかりやすくちゃんと言えばいいじゃんとか。

単純人間のゴタクですいません。きな子さんのような高度な解析は私にはできず(汗)

この太陽系の太陽だって、何億年後には巨大化して、地球は飲み込まれてしまう。その前に氷河期が来るとか、地上は灼熱地獄になるとか言われてるし、そうなる前に、人類はとっくに滅びているだろうとか。

でも、そんなの気にして生きている人、いないのです。隕石だってそっちゅう降ってきてるんだから、いつぶつかってもおかしくないし。
それよりは、明日もちゃんと働こう。次の給料では何を買おうとか、考える。と、現実的な私は現実に照らしてこんなことを思いました。

少し前のシーンで、「知らないのは罪だ」というフレーズが、びんびん心に響きました。「知らないからやりました」これで、新人の時、怒られたなぁ~と、暗い過去がふつふつと……
何事も勉強ですね。知るように努力するっているフィクサー君の考え方は、まさに正義です。その通り!

最終回まであとわずか?!
楽しみにしております\(^o^)/

PS.私も、ついに掲示板とやらをくっつけました。お暇な時に覗いてみてくださいね(不思議設定の掲示板)
こんにちわんこ - 那々@PC
2011/11/01 (Tue) 12:13:40
ひとりごとどうもですw

例の件、再度掘り起こしてしまい何だか申し訳ないです。
私が勝手に触れたことですので何かありましても気にやまないでください。
…と言われても気にやみますよねww

戦ダンは随分沢山の「無言ではない」読者様がついてますものね~
感想量も目立つかも知れませんがレビュー数がそれについてきていますから
当時の私と比べるとまだソッチの批判は怖がらなくても、いい、かも?w
何か分からなくなったらお気軽にご相談ください(・∀・)v

あ、機械は沢山いじりますがPC系の職、ってわけでもないですよ!
基本は接客なのですが壊れまくるので
1日の大半は様々な機械を直してる感じです\(^o^)/

ではでは、またよろしくです(´◇`)
ひとりごと - soraneco
2011/10/31 (Mon) 21:24:48
こんばんは。
本日はぼそぼそとひとりごとでございます。

先日は、例の件ありがとうございました。

俗物の私が勝手に首を突っ込んだものなので、那々さまにご迷惑がかからないかとヒヤヒヤしました。

とりあえず、今のところはなさそうでしょうか(ハラハラ)

私の方は、感想ランキングばかりが目立つ位置に行きそうな勢いですから、そろそろ掲示板付けなければなぁと考え始めました。いろんな方がいますからね。(うおぅ。PC設定ニガテなのに!!)

ではでは、本日はここら辺で。
お久しぶりです~ - 那々@PC
2011/10/30 (Sun) 15:17:39
な、何とクリスがやられると思っていたのですね!

一応もうほとんど神話由来な展開になっちゃっているので
コテコテだなぁと思いつつ書いてました…
コテコテじゃないところと言えばキャラの気持ちくらいでしょうかw
でも元ネタ考えずに読めば確かにびっくりする展開かも知れませんね!

作品愛が伝わりましたか!
これ書いたら燃え尽きそうですよね…実際既に14章だけで燃え尽きかけt(マテ

パロディくだらなくなんか無いですよぅ!
でもあれを早々に切り上げるって難しそうなイメージです。
エイ達wwwダンジョンクリア出来るのwwwwww

設定は確かに難しいと思います><
私も過去にこの作品を描いていた頃はこの小説のような細かい設定はなく
キャラが居て何となくな敵対関係やらがあって
何となくこんな感じかなーくらいな舞台を使ってギャグ漫画描いていただけなので(酷いなそれ)
そのうちキチンと書きたくなって唸って作り上げた結果がコレという。
きちんと全てが繋がるまではやはり長かった…

Fate/Zero観たんですね!!!
凄いでしょうアレ!1話から前作のネタバレががっつりされているので
今から前作をすすめるのもどうかなと思いますが
前作のFate/staynightもアニメ化されているので
そちらを観てからZeroを観るともっと楽しめると思いますよ~

ホムンクルスが嫁で囮で浮気って、並べると鬼畜ですねwww
蟲姦とかあるのは前作の原作(ややこしい)が18禁PCゲームというのもあり
なかなか素敵、じゃなかった酷い描写が多いのです。
何故回ったwww全くですwwwwww
あれは笑いどころだ、そうに違いない…
私は竜ちゃんの変態っぷりとウェイバーちゃんの不憫っぷりに今作は萌えております。
いつも腐女子の好みの王道にハマるので、ネットで二次創作を探すのに困りませんww

あんなの書いてみたいですね、本当に!

では書き込みありがとうございました!
お互い頑張りましょう~(=ワ=)ノ
おひさしぶりです - soraneco
2011/10/30 (Sun) 11:42:15
こんにちは~♪

お久しぶりでございます。
久々のアップ。わくわくしながら拝読させていただきました。

てっきり、クリスがやられるとばかり思っていたので、ええ、アッチ?!(((゜Д゜)"とびっくりしました。
(↑予想力の低すぎるsoraneco)

視界一体が真っ赤に染まる様子とか、派手な戦闘が目に浮かぶようでした。
キャラの気持ちとか、決意とかから、作者さまの作品愛が伝わってまいりました。

私も、くだらないパロディーは早々に切り上げて、ガチ1次創作に走りたい!
と、思い、設定をあれこれ考えてみたのですが、どうにも思いつかない。設定考えるのが、物語で一番大切なところだし、一番難しいところだなとしみじみ感じます。

そうそう、那々さまの掲示板を読んで、fate/zeroを見ました。
神アニメですね!銀髪のホムンクルスを嫁にしちゃうとか、それを囮にしちゃうあの残忍さ、そして地味に浮気したりとか、うぎゃあと思いながら見ていました(←そこかいっ!!)

虫姦にぞぞっとなり、「なぜ回ったんですか」と突っ込んだり、アーサー王かわいすぎ。イケメンにしてもらいたかったと落ち込んだり。意味不明な会話にぞくぞくしたりしています。

いつか、あんな大作を私も書いてみたいものです。
それでは、お体に気をつけて。ご健康筆をお祈りしております(^^)/~~~
ほんとに(笑) - 那々@携帯
2011/10/22 (Sat) 23:33:18
二日も更新が無いなんて私には有り得ない(笑)
携帯で文章は打てますから、ちまちまと鋭意連載中ページが増えていくと思うので
そちらを見てまだ無事そうだな、と思ってください(´Д`)

髪の毛が…洗いたいです(爆)
お気遣い感謝致します!
(@Д@;) - soraneco
2011/10/22 (Sat) 19:35:12
こんばんは。

掲示板を拝読させていただきました。

2日連続更新がないなんて、タダごとではないと思っておりましたら、なな、なんと!!

どうかお大事になさってくださいませ。

返事はよいので、ゆっくりしていただけたらと願います。
ばんばんじー - 那々
2011/10/20 (Thu) 22:00:58
いえいえ、私自身は全く生死を彷徨ってなかったのです。
ある意味生死を彷徨っていたのは赤ちゃんの方ですね…(汗)

不正出血が多発し、子宮は張ってるし、母体の体重減少著しく
しかも初回の検査の時点で胎児の成長もあまりよくなかったので(-x-;)
一度、五週の時点で流産経験している為、二度目も起きやすいのですよ。
ので完全安静を指示されたのです。

でも安静にしていたら何とかすくすく育ってくれまして
(以前に流産した時は…荒海にダイブしていましたからね/爆)
遅くなっていた胎児の成長も通常に戻り、今度はきちんと安定期までもったのです(涙)



一応フィクさん交えての会話の際に材料が「それ」だとは言いましたが
「それ」の中にクリスが含まれている事は第三部冒頭のエリ雄夢語りでしか説明していないので
念の為レクチェにそこを反応させて再度描写したのですよぅ。
レクチェの反応の仕方も随分ぼかしてあるので分かり難いかなと思いましたが
読み取って貰えたようで良かったです><
私ほんと文章が足りてないので><><

バッドエンドは無いのでご安心ください!!(笑)
私がこんなドス黒いのでキラキラした優しいラストではありませんが
「前へ進める」終わり方にするつもりです。
どんな結末でも、と言ってくださりありがとうございます!
でもなるべく多くの人がスッキリして欲しいなと思うのでうまくやろうと思います(・∀・;)

…この作品でスッキリ?w(困惑)
おめでとうございます(^。^)y-.。o○ - soraneco
2011/10/20 (Thu) 20:48:16
こんばんは(^O^)/

掲示板を拝読しましたよ。

☆おめでとうございま~す☆

いやはや、てっきり生死をさまよう病かと勘ぐっておりました。体重が減り続けるとか、検査で何もなければよいのにとか、書かれていましたので。

しかし、大変な目に遭われましたね。

安定されて、良かったよかった\(^o^)/
お子様は国の宝です。


そして、感想♪

神様の微妙な発言が気になります(゜Д゜;)
クリスさん、材料?!どうなっちゃうの??

まままま、まさか、バッドエンド?!

どんな結末でも、楽しみに待っております。
ポテチはカルビー以外認めない - 那々
2011/10/18 (Tue) 14:26:55
コーラもコカコーラ以外認めない。
ダイエット系?あんなものコーラでは無い!!
そんな那々ですこんにちは!

soranecoさんまで本気にしちゃいましたか、あのクリスの地の文www
ええ、そんなはずはございませんw

ボケ挟んで頑張っていましたが、ようやくダーク展開突入です。
それでも今日の更新で少しはダークな描写がやわらいだと思いますが…

>時をかける少女とか、バタフライエフェクト的なテーマですね。
まさにそれー!w
私もこういうの好きなんですけどね。嫌いな人は嫌いでしょうなぁ~

>読者のブーイングない??とさぞややきもきするのでは?!
ぶっちゃけ言いますと、第二部終盤あたりから少しずつ思っていました(笑)
最初から想定していた展開ではあるのですが、執筆が進んでそのシーンが近づくにつれて
「やべえええ終盤が受け入れられると思えないwwww」とじわじわw
第三部十二章(瀬尾編)以降の描写からはもうずっと皆の感想見るのが怖いです。
(倉編に関してはかなり変更があったのである意味気にならないw)

戦ダンをダーク展開に突き落としたい!?
エイ達をそっちに落とすってかなり難しそうなイメージですwww
私はそういうの美味しいです派なので(作品見れば分かりますよねww)
全く問題無い読者の一人として事前にお伝えしておきますw

私もきな子さんも確かに完全なるがっつり系ですねwww
FC2ではあまり需要が無さそうに見えるから
目覚めてよかったのかどうか謎な気もしますけどwww

優しいお言葉ありがとうございましたっ。
菓子なら毎日食ってます - soraneco
2011/10/17 (Mon) 23:06:50
仕事帰りのポテチがうまい。
体重計?なにそれ。おいしーの?


あと2ページとか書かれていたので、本気にしちゃいましたよ!!(@Д@;)

いやいや、そんなはずがないだろうとは思っていましたが。

熟していないレモンとか、見間違いしまくるクリスとか、ウケていたら、ダーク展開?!

よかれとしたことが裏目に出る。
時をかける少女とか、バタフライエフェクト的なテーマですね。

こういうテーマ、大、大、大好きですっ!!(^◇^)

しかし、作者様としては、この展開でいくの?マジで?読者のブーイングない??とさぞややきもきするのでは?!

いえいえ、良いのですよ。
ご自分の作なのですから。自分の満足のいくものを書いていただければそれで。

私も戦ダンをダーク展開に突き落としたいのですが、読者様の反響が怖い。怖い(←って、別にそこまで人気じゃねぇ~)

あ、前回、めちゃめちゃ褒めてくださって、ありがとうございますっ☆☆

がっつり系に目覚めたのは、那々様やきな子さまの作品に触れられたおかげですとも。(でなければ、テキトーに済ませていました)

皆さまと仲良くしていただけて、本当に良かったです(涙)



ありがとうございます~ - 那々
2011/10/13 (Thu) 13:35:41
ついに入ってしまいました…
まだちょっと早いなぁと言うのが個人的な気持ちですが
入った事自体はとても嬉しく思います。

いつもいつも説明しなきゃ分からない伏線ばかりですいません…
これに懲りて次回作はなーんも伏線張らないような作品にします。
(皆に読み取らせるような筆力を養うのは諦めたらしいw)

って使い方がわかったですと!?
ミステリーを書いていて、あれの伏線は無意識なのですかwww
天才肌ですのぅ、羨ましいです><
戦ダンとか、何も先を考えずにストーリーを紡いでいく、
それであそこまでの良作になってるんだから本当真似できませんorz
行き当たりばったりの作品、と言うのは多いですけど
『それで成功している作品』はかなり少ないんですよね。
大抵途中でダメになってしまう。
私にはそう言った天性のセンスが無いので本当、尊敬致します(。・`ω´・)

お祝いありがとうございました!
祝☆☆殿堂入り☆☆祝 - soraneco
2011/10/12 (Wed) 21:26:26
こんばんは!!

祝☆☆殿堂入り~☆☆祝

いやはや、いつかは入るだろうと思っておりましたが、ついに入りましたね!!

おめでとうございま~す♪♪

あ、それから、兄さんの伏線の話とかご返答ありがとうございました\(^o^)/

伏線の使い方がわかりました。どこかで実践したいです。
(せっかく伏線ぽいものを書いても、忘れちゃうんですけどね私(汗))

なにとぞ、お体に気をつけて。
本日はお祝いまで。
ばんは! - 那々
2011/10/09 (Sun) 21:42:49
私はしばらく連休続きなのでもう世間の連休が
よくわかりません\(^o^)/

うふふようやくログアウトしてくれました。
好きなんですけど色々面倒な奴なので毎度描写が大変でした…
すっきりしてくださったようでよかったです。
ぼんやりしている部分は敢えてのぼんやりなので
適当に想像してやってください。
でももうちょいだけ具体的にこの後語ります~
ついでにようやく第一部での例の伏線も回収ですw

あ、いやトゥエル兄さんは出ません><
瀬尾さんの異常をにおわせるための伏線だったよーって事です。
エマ子だけだと異常の中に身体だけでなく精神がある事が分からないので
トゥエルの存在で描写していたのですよって意味です。
彼の存在がなければ作中では突然「精神異常もアリだぜ」と出る事になり
何だかご都合主義になってしまいますので。
ようやく直接的に瀬尾さんの異常を描写したので伏線バラシを掲示板でしたのですが…
相変わらず分かりにくかったようで失礼しました(-m-;)

依り代めぐりは起きませんが(笑)
ロードスは私の中でもうファンタジーのバイブルです(´◇`)

ようやく最終ラウンドです!
当面の目標だった「瀬尾さん早く殺しTEEEE」が終わったので
次は「終章早く書きTEEEE」と頑張ります!

もーちょいお付き合いよろしくお願いします!
こんばんは - soraneco
2011/10/09 (Sun) 20:32:53
こんばんは♪

連休も真ん中ですね。楽しい時間は過ぎるのが早い(;_:)

瀬尾さん、ログアウトされましたね。
彼の心の動きを丁寧に書いてくれて、ありがとうございました!おかげで、すっきり落ちましたよ。

彼がルフィーナさんを憎む理由ばかりはぼんやりしていますが。愛憎ってやつですかねぇ。

彼女の身が心配です(@_@;)

まだ一度も顔を出していないお兄さん、最後の最後に出るのですか?!まさか、彼が最終的なフラグだったとは。

ロードス島戦記の最後を思い出しました。
邪神と慈愛の神の両方が依り代めぐって争って、結局慈愛の神が降りる。で、依り代は普通死んじゃうんだけれど、その子はレベルが超高かったので生きていたっていう。

さあ、最終ラウンドはどうなるのでしょうかwktk

楽しみにしております\(^o^)/
どうも~ - 那々
2011/10/05 (Wed) 11:59:16
やはり昼間は調子がいい感じです。
夜になると途端に不調ですが(笑)

いやあ、やはり人間短所だけじゃないって事ですね。
一応きちんと良い部分もあるのだと!
でも多分私は相方の長所とかみ合っているワケではなく
むしろ短所な部分で同調している節が見られます(爆)
多分逆の立場なら私は相方に動けと怒っているのでwww
私自身は全然ステキじゃないです\(^o^)/

ブラックジョークは大好物ですよん(・∀・)
死体に何をかけると早めに白骨化するんでしたっけね、忘れました!
私も老後に備えて考えないとっ!!

おおう、あんな作中ダントツトップの最低男を好きだなんてダメですよ。
悪い男に捕まってしまいます!(何)
とはいえ私もああいうの嫌いじゃないので、よく悪い男に捕まるのですが(まさかのw)
第一部から散々言って来たお嬢の危機がようやく訪れましたっ。
でも彼女は何だかんだで主人公サイドですから平気でしょう多分(身もフタも無い!)

soranecoさん何だか凄く頭が良さそうなので
むしろその辺はさっくり読み取れそうなイメージなのですが
さっぱりなのですか><
うちの作品は瀬尾さんに限らず「行間を読め」がすんごい沢山ありまして…
私はこういうの大好きなんですけど、苦手な人は苦手なのでしょうか…><;
いやでも明暗は投げ捨てようとしていいレベルだと思います。
あそこまで難しくは無いのでご安心ください!!

聞かれたら喜んで全部説明させて頂きますww
瀬尾さんの心理は第一部終盤からずっと一本に繋がってるので多分すんごい長文になりますけど(-x-;)

感想ありがとうございました!!
こんばんは - soraneco
2011/10/04 (Tue) 21:47:54
こんばんは!

お加減はいかがでしょうか?
少し良くなったとのことなので、ほっとしております。

ところで、相方さん素晴らしい方ですね(@_@)感動しました。

そんなステキな相方さんを惚れさせる那々さんもきっとステキな方なのでしょう。

私は、老後の腐乱死体を警察の皆様にさらすのが申し訳なくて、せめて白骨化してから発見してもらうにはどうしたらよいかと知恵を絞っている最中です。(あ、ブラックジョークですよ?)

さて、物語は、最終ラウンドへ向けて直進ですね!
瀬尾さん好きだったのに、もうあのフラグは変わらないのですね((+_+))

そして、ルフィーナ嬢の運命やいかに。

ところで、私は純文学系の「行間を読め」的なものはさっぱりわからない類なので、理解できないかもしれないですorz。明暗なんて、イミフすぎて何度単行本を投げ捨てようとしたことか。

あ、那々様の思うように書いてくださって大丈夫です。
わからない時には、また掲示板へこっそり伺いに参ります。
(↑聞く可能性大)

それでは、次の展開を楽しみにしております(*^。^*)
おはようございますっ - 那々
2011/09/30 (Fri) 10:21:09
すんごい久々でしたニール(笑)
チビッコverばかりでしたからね最近。

毎日呼び出して彼氏www
基本的に持ち主に逆らわないので嫌がりながらも耐えるでしょう彼はっ!

>日本社会の現実にはあまりいないちょいロン毛
実は私も大好物であります!!!!!
似合わない奴のちょいロン毛はムカつくんですけど似合ってるとヤバイ!
好みが作品にも完全に出ていまして、ちょいロン毛率が高いと言う…
食い下がるお気持ちよく分かりますよ、ちょっと違うパターンですが
私も職場の奴に「短く切るな!」と言ってたりしますから(笑)

精霊カードとかとっても便利そう!!
って確かにそんなシステムのゲームが昔あった気がします。
かなり遠い昔な気がしますけど( ゚д゚)

およよ、罵倒される耐性はsoranecoさんには無いのですか><(普通無いわいw)
きっと瀬尾さんは、別れて数分後にショックで立ち尽くしているsoranecoさんを
後ろからひっそり見てニヨニヨする事でしょう。
と、ここまで書いていてどんだけ嫌なキャラなんだと再認識。
早く始末せねば(マテ)

何だか今回はユニークな感想ありがとうございました(・∀・)!
返事が暴走しそうになったのを若干止めました私(止めてコレか)
こんばんは! - soraneco
2011/09/29 (Thu) 21:21:47
またまたおじゃましま~す。

久々のニールがかっこいい。ステキすぎる!!
ニールの挿し絵(人型)を見たのは、ずいぶん前だったような気がするので、「このかっこいい兄ちゃんはダレだ?」と一瞬思いました。

私の相棒だったなら、毎日呼び出してそばに置いて、「かれしぃ~」とか言いながら見せびらかして、ベタベタするのに。

日本社会の現実にはあまりいない、ちょいロン毛がいいんですよねぇ~。
ロックバンドのロン毛に憧れていた(B'Zの松本さんとか)私が、大学時代に先輩に「髪伸ばした方がぜったい似合いますよぉ~」とかしつこく食い下がったのは良い思い出です。
(↑うわぁ~うぜぇ)

私にも精霊武器をください!
あ、銃刀法違反で捕まってしまうので、精霊ペンとか、精霊リストバンドとかを希望します。精霊カードとか。(あれ?どっかでそんなの見たような気が…)

ところで、瀬尾さんには、私罵倒されてしまうのですね(汗)
図太いようで小心者なところもあるので、別れて数分後に撃ショックで動けなくなると思います。

それでは、次の展開を楽しみにしております(^^)/~~~
残念でした(T△T - 那々
2011/09/26 (Mon) 09:03:38
おはようございます!

また今度行けるかなぁ~
国内ならいいんですけど国外だと休みをまとめて取る機会が無くて><

お早い情報キャッチありがとうございます!
ド変態な瀬尾さんをかっこいいだなんて言ってくださり光栄です。
本人もきっと喜びつつsoranecoさんを罵倒する事でしょう(謎)
暴言吐くのが彼なりの愛情表現なので!
テンション上げ上げはもう死語ですかねぇ><
時間が経つのは早いっっ

クリスがまだ瀬尾さんの顔しか見ていないものですから本文で服装描写出来ずに
挿絵で先にお披露目されちゃってますが(-x-;)
この章での彼のイメージは悪魔なので(まだギャグってるけど)
ヴァンパイアみたいと言って貰えて嬉しいですっ。

戻ることを希望していない、そのあたりのレスをすると
何だか本質部分のネタバレをしそうなのでお口チャック致します(笑)
ただ、いいところ突いてます。
今の体質で順風満帆、それこそがよく考えると…もごもご。

いえす、伏字部分のイメージは18禁ワードっ(笑)
本当に特に何か元の単語があって伏せてるわけじゃないので
何を入れても話が通じないし、通じるかも知れませんっ。
そのあたりの解釈はお任せしますが、とにかく瀬尾さんが
ルフィーナをいじって遊んでるだけです(爆)
soranecoさん腐ってるんですかwww
それなら間違いなく話が合うと思いますwww

爆弾発言満載の独り言へのフォローありがとうございます。
ガチエロは好みではないのですが、笑えるエロといいますか
下ネタが大好きなんですよね私…(黙れ)
バッタの交尾とか、引っぺがして遊んでいた子どもの頃の記憶が蘇ります。
って、どこでも好きな時にできてwwwww
そこに着目するsoranecoさんの感覚は
先日の戦ダンでの単細胞生物の流れを思い出しますwwww

体は大丈夫ですよっ。
骨折とかして寝たきりになると体鈍るじゃないですか。
あんな感じの症状が酷いだけなので。
人間やっぱり仕事しないとダメだな、と感じます><

ご心配&感想ありがとうございました!
旅行残念でしたね(; _ ;) - soraneco
2011/09/25 (Sun) 21:35:18
こんばんは!

旅行は残念でしたね(涙)。でも、また今度行けますよ♪

更新ありがとうございます。情報をキャッチして、飛んできました。
瀬尾さん、かっこいい~!!テンション上げ上げですよ(←もう死語ですか?!)

あのマント。ヴァンパイアみたいですね!
彼は戻ることを希望していないし。今の体質で順風満帆に生きているって感じがします。

ルフィーナさんとのあの会話はwwwまさか、18禁www
そういえば、ルフィーナさん、ソッチ系の趣味がおありでしたねwww

わたくし、良い年して腐っておりますので、彼女とお話合うかもですwww

ところで、独り言拝見しました。

生き物はエロいもんが好きで当然ですよwww
今日なんて、歩道の真ん中でバッタが交尾してましたよ。バッタはいいですよねぇ。どこでも好きな時に好きなだけ交尾ができて。
(べ、別にひがんでなんていないんだからね)

そしてお体の方ですが、ひょっとして、大変なことになってませんか(-_-;)ハラハラ
私には、ただ案じることしかできませんが。くれぐれもお大事になさってください。
こんばんはぁ - 那々
2011/09/22 (Thu) 23:43:24
そうですね、どちらかと言えば危機は去ったのではと
ちょっと安心し始めた感じです。
まぁ安心し過ぎて健康管理怠っちゃイケナイですけども

イタリア旅行は夕方にキャンセル連絡しました…
念の為、というよりは両親の大反対が目に見えてるので(笑)
キャンセル料6万がバイバイしましたよ\(^o^)/

イタリア料理大好きなんですよ。
嗜好はスイーツなのでもぐもぐ。
でも今は食べられそうにないですがっ。

すっぽんシーンはどちらかと言えば和ませる為に混ぜました!
あまりに暗くなってるので…
クラッサも多分セオリーと軸が同じなのでキレさせちゃいましたが
良かったと言って貰えて嬉しいです。
でもそこ掘り下げると暗くなると思って掘り下げませんでしたけど><
くそぅ失敗した!?(笑)

クリスのヤツ、もっと残酷でもよかったでしょうか!?
いやー逆にあそこはそうならないようにあの流れにしました(笑)
私も残酷描写は全然平気なんですけど一応そういう告知してない作品なので控えたという…
いやーそこらの加減は難しいですね!
一応ジャンプで載ってる程度のエログロまでにしようという
自分の中での制限があるのですがいやはやなかなか…

峠は比較的越えた感じなので平気そうです!
ありがとうございました!
こんばんは - soraneco
2011/09/22 (Thu) 20:15:58
こんばんは!

今日はよい日よりでしたね。お加減は良くなりましたか?
イタリア旅行、行けるといいですね☆☆

日本と同じ海に囲まれた国なので、味の嗜好が似ていると聞いたことがあります。要するに、飯がうまい。(実際、イタリア料理うまいですね♪)

クラッサさんのすっぽんぽんにはびっくりしました。
敵を前にして素っ裸!恥ずかしい~

クラッサさんの威勢の良い文句がカッコよかったです。
クリスさんのゴメンナサイですが、もっと残酷でもいいかなと個人的には思いました。
(残酷描写の映画や小説に慣れているので。←個人の趣味です)

ともかく、まずは体調回復を第一に!

お見舞いどもどもです - 那々
2011/09/19 (Mon) 14:31:10
甘く考えていたら意外と大変でした><
困ったものですねorz

ただまぁ波が激しいので体調が良い時に何もしないのも
これはこれでかなりのストレスになっていたりします。
今日は家族がいるからいいですけど、一人の時にぼーっとするのって辛いですねwww

足跡ちょこちょこ残してしまいますが
大抵そういう時は調子が良い時なので気にしないでやってくださいっ。

元気の元をありがとうございました!
お見舞い - soraneco
2011/09/18 (Sun) 20:33:44
こんばんは。

独り言を見ましたよ。(そして4コマも)
大変なことになってるじゃないですか!!(+o+)!!

私の想像通りなら、更新できる場合じゃないですよ。
(更新はとってもとっても嬉しいのですが)

ここは、ゆっくり休んでもらわなければ。
(私のように)

あ、私への返信はいいので、どうぞお大事になさってくださいませ。
このメッセージが、元気の元になりますように。

どうにかっ - 那々
2011/09/16 (Fri) 21:03:18
こんばんは!

体調のほうはまぁほんと無理しない程度なら平気なのでお気になさらず!
ただちょっとだけペースダウンする程度で…

そうなんですよねぇ、元々クラッサさんは殺す気だったので(笑)
感想欄でコメント頂かなければ無かった展開だったりします。
し、幸せにするにはどうするか……とああなってしまいました。
捕まえると死ぬのは確定でもう幸せじゃないですから(-x-;)
「逃がすのも同罪」と作中でレイアも言っております通り、
まぁそこは彼女も分かった上でやっているので
生暖かい目で見てやってくださると助かります><

ちなみにこれは私の愛するドラマの「相棒」でも
度々テーマとして書かれる部分なんですよ。
犯罪者を見逃すか、見逃さないか。
相棒では絶対に主人公が徹底して見逃さない事でシメつつ、
その時の相棒が必ずそれに異を唱えているんですけども。
私はその相棒側と同じ「見逃せよ」派だったりします。
完全に作品にその思考が出てますね!
soranecoさんはその主人公派でしょうか(´◇`)

エマ子は幽閉に近い位置には居るんですけどね、
出て来る事が出来ちゃう警備ですからまだまだですね!

あーでもすいません、竜に関してはそんなに描写がありませぬ><
期待はずれですいませんorz
下の絵は誰かの落書き風味(何で誰かにするんだ)で描いたので
随分酷いことになっていますが、笑って頂けたなら幸いでする!

そして見かけたブツですが、一番の騒動は既に作者様が
作品ごと消去してらっしゃるのでもう無いですのぅ。
騒動の元になってる人は今日も酷評を頑張ってるようですので気になるようでしたらそちらをっ。

ご心配ありがとうございます、まったり書かせて貰います~!
クラッサさん(-_-;) - soraneco
2011/09/16 (Fri) 20:01:23
こんばんは!

どうも体調不良との情報を入手したのですが、体調の方は大丈夫ですか?!

辛いときまで執筆をありがとうございました!けれど、やっぱり無理はしない方がよいですよ(+o+)

気付けばもう400Pですね!おめでとうございま~す!!

ところで今回の展開ですが、レイアさんが撃たれなかったのはほっとしました。しかし、クラッサさん見逃しちゃうの?!それマズイんじゃない?と。武装解除したテロリストを「安全な人間です」と野に放つのは危険ですよ。中世でしたら、拷問、磔、公開処刑になっているところですぞ。レイアさん、あなたも減給、解雇どころじゃすまされん。テロリストの仲間と糾弾されて拷問ですよ!と、心配になりました。(←現実主義者)

まだまだ彼女の出番は残っているというところですね。彼女がどう改心して、武装解除のみならず、心の解除に至るのか、楽しみにしております。

国が悪いのですね。そんなアブナイ王子は、さっさとどこかの塔に幽閉して、「重たい心の病に冒されました」って言うべきでしたね。

そして、竜!ファンタジーの王道!!
待ってました♪クリスやルフィーナと王道対決♪楽しみにしております。

あ、先日の挿絵、ありがとうございました☆☆ヒロインのエリ君、違和感なさすぎwwwクリスもハマり役ですねwww

ところで、見かけた「変なモン」とは?
おお、気になる……(あ、言いたくなければスルーで大丈夫ですよ)

では、お体に気をつけて。無理せず執筆してくださいね(^^)/~~~
今日も頑張って戦わせました - 那々
2011/09/13 (Tue) 16:48:51
こんにちは!

戦闘シーン難しくてなかなか筆が進みません><
会話だけ羅列していきたい衝動にかられながら頑張ってます(笑)
折角終盤なのに戦闘手抜きじゃアレですから、時間をかけてでもしっかり書いていこうと思っています!
その頑張りをじっくり読んでいただけて嬉しい!(´◇`)

文学的…どれだろう(爆)
あえて言うならば「穹窿」をカッコで読み仮名振るべきなのか凄く悩みました!
FC2はルビ振れなくて不便ですよねこういう時。
三人称の時は「マジメなくせにアホの子の視点」から解き放たれるので(クリスと言え/笑)
比較的普段よりも難しい単語をつい使ってしまいがちで読み手に不親切かなぁとも思うのですが…
難しい単語って知っているとつい使いたくなるんですよね(典型的なアホ)
穹窿なんてここで使わなければもう当分使う機会は無いだろう、と
折角そういう景色が脳裏に浮かんでいたので使ってしまいました(・∀・)てへへ

おお、そこで驚いてくださって嬉しいです!
過去語りシーンの時にぼんやりとは書きましたが、やはりしっかり言わせた方がいいと思って
ページの最後の行でガチッ!と書いたんですよ。
一度書いているからそんなに印象に残らないかなぁこのクラッサの発言…と
心配していたんですけど、残ったようで良かった!

レクチェとは結局ずっと相容れないままのクリスです(T△T
辛くともお互いの価値観を通して違う道を選んだ二人の今後にご注目ください><

エリ雄にドレス!(笑)
今は髪長いですからね、いけるかも知れません!(やめんかっ)
本文がアレだけシリアスなのに四コマがアホやってて読み手の脳内がこんがらかりそうですけど
soranecoさんが楽しんでくださっているので好き放題やっちゃってます(=ワ=)

おお、ピンクの服あたりって事はやはり相当な古株ですね(笑)
ありがたや><
確かに60P越えてるような作品になってくると
私も文章が読みやすくないと読み進めるのに抵抗あるかもです!
…やばい、ちゃんと序盤書き直さないと(汗)

はい、これから各章に山場がどかんと!
うまく書けるか心配ですが頑張らせて頂きます!
部下VS上司 - soraneco
2011/09/12 (Mon) 23:10:03
こんばんは!

因縁の対決がついに始まりましたね。
戦闘描写がとても丁寧で、いつも以上にじっくり読ませていただきました。

文学的文章が随所に見られますね。勉強されていらっしゃる。

ところで、エリ君の体について、はっきり意味を語られているシーンにはやはり驚きました!そういう系ではあると思っていましたが、そこまでしっかり?!という、(なんかわかりにくい感想ですみません)

レクチェさんと別れを告げるシーンは、さみしい気分になりました。彼女、すっかり聖女になってしまって。もう相容れない存在なのですね(涙)

そして、あいかわらず4コマが面白いです!
エリ君はヒロイン役で!ドレスも似合いそうですし(笑)

あ、私が読み始めたのは、100P行く前だったような気がします。レクチェさんとピンクの服着るあたりをリアルタイムで読んだような気がします。(定かではありませんが)

30P越えで長いと感じる私なので(笑)。60P過ぎで超長いと感じたのだと思います(笑)

これから、最後の山場がわんさかやってくるのですね。楽しみにしています(●^o^●)
お祝いありがとです~ - 那々
2011/09/09 (Fri) 12:34:45
明日くらいにはいきそうですねっ。
フライングおめ(何)ありがとうございます!

今大型連休中なので毎日いっぱい更新しております。
出来るうちにしておかないと、来月旅行もあるので><

はい、ついに彼が復活です。
そっか、200Pもご無沙汰だったんですね彼の本体(笑)
終盤をアツくするには欠かせないだろうと言う発想によりああいう事に…
「回帰」する作品が好きなものでそういうのが至る所に出てきちゃってます。
きっと彼女はあの趣味のために給料大半つぎ込んでいますよ!

ようやくフィナーレ間近になってきております!
もうほんと、長らくお付き合いくださいまして感謝です。
でも作者、ここまで来ておいて本当にうまくシメられるのか心配で(吐血)
何となく脳内設定で突き進むと、作品の未来に不安しか無いですね(笑)

soranecoさんが読み始めたのって100P過ぎてた時点でしたか~。
そうですよね、P数が3桁超えると取っ付き辛いですよねぇ。
まさかそんなエンディングを予想していたのですか!!
いや、普通そうですよね。誰も姉ちゃん死んでからが本番だなんて思いませんよね(-回言回)
こんなグチャミドロ(何)な展開に進んでますが、
あまりキャラを殺すの好きでは無いので
そんなハッピーエンドを書いてあげられたら良かったなとも思います><

間違いなくsoranecoさんは古株ですよ(笑)
soranecoさんにいつもいっぱい感想を頂けたおかげで
ここまで頑張って来られたようなものです><
本当にありがたや~(´◇`)

長いとやはり読む気が失せる人の方が多いのですかねぇ。
にも関わらず読み続けてくださって嬉しいです!
読むの止めようってならないように中だるみさせずエンディングまで頑張りますね!
しかしこの作品、一番読むの止めようって思うあたりは
間違いなく序盤だと自覚しております。
そこを通り越せたのはむしろ私の筆力よりも読者様の気合と根性ですよ(まさかの他人の力!)
もう言葉も出ないほど感謝の気持ちでいっぱいです(。・`ω´・)

朝から変なのを見て萎え気味だったのですが
soranecoさんのおかげで執筆する気力を捻出できそうです。
頑張らせて頂きます><
ニール復活?! - soraneco
2011/09/08 (Thu) 19:28:55
こんばんは~♪

今日もがっつり更新、ありがとうございます!
仕事後の楽しみに、さっそく読ませていただきました☆

な、なんと、ニールの復活!!
200Pくらいなかった展開なので、もうないだろうと勝手に考えておりました。いやぁ、びっくり。

彼女のアノ趣味までがフラグだったとは、本当に細かな設定を作っていらっしゃる。

ところで、物語の核心部が展開を始めましたね。
ついにフィナーレ一直線か?!

私が読み始めたのが100Pちょい過ぎだったでしょうか。
最初の頃は、お姉さんを助けてベタなハッピーエンドだと信じていたので、予想外もいいところです☆☆

懐かしいなぁ~。色々思い返しますね(涙)
私もすっかり古株ファンでしょうか(笑)

これだけの長編を読めた、読み続けていられるなんて、そんな自分にびっくりです(笑)。あの時ですら、長すぎるから読むの止めようと思っていたのに(笑)。正直、ここまでの長編をずっと読み続けていられる作品て、そうないです。

あ、ちょっと早いけど、お祝いしときます。
10000ヒットおめでとうございます~☆☆

数日以内に行くでしょう!(^^)!
おそようございます! - 那々
2011/09/04 (Sun) 23:00:59
朝早いですね!流石は休日っ。
私は今日は12時くらいまで寝ていました…

ニヨニヨ展開です!
ちょっとひん曲がった恋愛なのでニヨニヨして貰えるのか心配ですが…

にぱー☆なクリスは我ながら気に入っているので、そういって貰えて嬉しいです!
笑っていれば女の子なんですけどねぇ、黙っていると男の子です><
髪伸ばさせたいなぁと思う事はありますが、
soranecoさんの言う通りキャラの性格上無さそうで書けません(笑)
ほんと残念です、長い方が色々と楽しいのに!

この恋愛シーンはかなり書くのに頭抱えてました><
私自身が綺麗な恋愛とは無縁なヤツですのでorz
実際綺麗なようでどこか歪んでいるな、と個人的には思います…
何て面倒なんだコイツら、と言うのが正直な意見でゴフゥ。

パーティーwww
ルフィーナも揃っていますしお祝いしたいところですけどね!
とりあえず目覚めるのはもうちょい後なのでそれまでお待ちください☆

いえいえ、私なんて学生さんに比べると時間は余裕あるほうだなと(・∀・)-3
ペースをどんどん上げているのは、単に早く番外編や次回作が書きたいからだったり…
でも急ぎすぎると作品の質にも繋がりますし、ゆっくり焦らず頑張ります!

応援ありがとうございましたっ!
おはようございます - soraneco
2011/09/04 (Sun) 10:11:02
おはようございます♪

おわぁ~ニヨニヨ展開!!

にぱぁ~って笑ってるクリスがかわいくってかわいくって。
クリス、髪伸ばした方が絶対かわいいのに、性格的にやらないのでしょうねぇ。もったいない。

とてもキレイな恋愛描写。
私は一生たどり着くことのない境地です。

次回はレクチェさん再会記念パーティー(?)ですね!
彼女は記憶を持っているのか、はたまた再度リセットされているのか。気になるところです。

では、お仕事や家事の合間に書くのは大変だと思いますが、がんばってくださいね(ゆっくりペースでも大丈夫ですよぉ~)
こんばんにゃんこ - 那々
2011/08/30 (Tue) 21:43:29
完結おめでとうございます、本当にっ。
中盤あたりでレビューしていたら4だったかも知れませんが
ラスト見たら5ですよアレは><b
私も早く完結したい(笑)

忙しい中また読みにきてくださり感謝です!
相変わらず数日放っておくとP数が進みまくる作品(・∀・;)

おおお、いつも分かり難いと不評(?)なうちの伏線を気付いて貰えたようで!!
書き手として伏線に気付いて貰えていたのは嬉しいです><
4コマはそんな彼の切ない異常を見事に蹴飛ばしていますが(笑)

瀬尾さんがルフィーナを嬢呼ばわりするのは
年齢と言うよりは単に本家の娘だから昔からの口癖みたいなものです!
設定としてありつつも書くつもりは無かったのですが
違和感がするならそこら描写した方がいいですかね…
裏設定はどこまで書いちゃっていいものか判断に迷いますのぅ( ゚д゚)
書いても問題なさそうだったら全部詰め込んでしまいたいのに(笑)

本当はフィクサーに子ども扱いされてエリオットがキレるシーンが
10年以上前の漫画ではあったのですが(どんだけ!)
小説にしたらそのシーンを書く機会がなかなか来なくて困ってます(苦)
ですが作中で彼らに限らずライトも言っている通り(探したら217P)
成人しても16程度は、ましてやクリスの外見では
まだ子ども扱いされるようです(。・`ω´・)
多分同じ16でももう少し大人びた外見なら「子ども」とは呼ばないかも(-回言回)
エリオットなんてフォウまでもガキ呼ばわりしてますしね!
(ライトがそれをしないのは、子どもの頃のフォウを知らないからと年齢差ですなっ)

エリオットの婚約者候補には確か成人していない14歳も居ましたね…
全く犯罪ですよね、個人的には16でもヤバイと思います(爆)
どいつもこいつもロリコンばかりで!!

あ、何か話がズレました(・∀・)

感想どうもでした、またお暇な時にでも読んでやってください!!
こんばんは! - soraneco
2011/08/30 (Tue) 20:05:28
こんばんは~♪♪

先日は、稚作への完結祝い、およびレビューなどをいただきまして、まことにありがとうございました!!

あんな大層な☆もらえるような出来じゃなかったのですが、素直に嬉しいです。
あれが完成したのは、本当に那々様のおかげです<m(__)m>ペコリ

ちょっとここ数日が忙しくて、久々にこちらを読ませていただいたら、めっちゃ進んでる~!!

本編もですが、4コマがやはり面白くて!(^^)!
触覚がないって(笑)……うんうん、本編読んでる時に気付きましたとも。

ついに動いたルフィーナ嬢。200歳以上でも嬢と呼ばれることに嫉妬。でも美しい☆☆

ところで、本作内で16歳は成人とされているのに、なぜいつまでもクリスが「こども」扱いなのかなぁと思っていたら、彼らからしてみたら、16なんて生まれて2日程度の幼児にも匹敵するのですね。

(ハムレットのオフィーリアは、たしか13歳で嫁入りが決まってたよなぁとか思って)

ではでは、引き続き楽しみにしております(^^)/~~~
オメありです!! - 那々
2011/08/26 (Fri) 00:23:38
こんばんは!
7000越えました!驚くほど実感湧かないですけども!!

ファンタジーだと多分殿堂入りされている作品が1万越えしてますね!
あと近い数字ですと今6000くらいアクセスされている某作品のが次点でしょうか…
どちらもファンタジー&コメディのジャンルで、
アクセス云々はさておき次回はそのジャンルでいきたい那々です(何)
1万越えますかねえええ、夏休み終わった途端にアクセス激減な予感がしますが(笑)
連載終わる頃には越えてたらいいなぁ!

むふー。ルフィーナを好きと言って貰えて嬉しいです。
あの部分の彼女は楽しく書かせて頂きましたので!
ネタバレするのもアレですがコレはバラしても問題ないだろうと判断し…
大丈夫です。次章あたりで会えます!(順調にいけば!)
しかしsoranecoさん、フィクサーとくっつけるのをプッシュしますねwww
これ以上は触れられないので、私もそうなったら嬉しいと思っています、とだけ(´◇`)

4コマ楽しんで貰えましたか!
シリアスになるたびに脳内では横にそれています。おかげで執筆が進みませんorz
いやー一応コレ小説サイトだし4コマ増やすのも…と自重してあの数なんですけど(多)
叩かれないなら毎Pが4コマでもいいレベルでネタが浮かんでます。
これからもやっちゃっていいです!?やっちゃおうかなぁ(=ワ=)

エマ子の「エリ雄ムカつく描写」(何)は245Pと255Pに繋がって書かれていました!
(あとは遠まわしに兄弟仲が悪い描写をちまちましてたくらい)
…ってコレ、繋がっている会話なのにPがわかれているせいでエリ雄の事だと気付き難いかもです。
(今確認しに行って思った)
これは後日文章をズラして修正せねば…何でこんなところで分けたんだ私www
そうなのです、彼だったのです!ビビらせてスイマセン!?(何故聞く)

設定こねくりまわすの大好きなんですけども(花にしてもそう)
そのおかげで作品がとっつきにくいですよねぇ…次回への課題です。
どんでん返し、うまく出来ているでしょうか?><
ラストは純ファンタジーの王道でシメる予定なので
それまでは意外性で攻めて行きたいと思います!

あ、たびたび変な絵を貼ってスイマセン(笑)
あんな感じでネタが思い浮かぶとつい書きたくなって…(その最たるが4コマ)

感想ありがとうございます!
いつもにやけさせて頂いております!(やめぃ)
7000オメ☆☆ - soraneco
2011/08/25 (Thu) 22:20:49
こんばんは~(^-^)

遅くなりましたが、7000おめでとうございます♪♪
ファンタジーで、このアクセスは史上初では?!
快挙に乾杯! きっと、1万越えもすぐでしょう。

毒草で萎えちゃったり、それでも飾ってあげたりするルフィーナ嬢が好きです。
主人公たちとすぐに合流すると思っていたのに、この流れではもう一生会えなそう……。フィクサー君の嫁に収まってくれたら、それで嬉しいのですが。

4コマgood jobでした!シリアス回にて湧き上がるお笑いネタ。センス良すぎです。これからもやってください。

エマ君の恨む相手って、彼だったんですね。
今まで出てきたかもしれないけれど、私は気付かずスルースキル発揮してたので、かなりビビりました!!

長編とは言え、どんでん返しの連続。
これだけの物語を作り上げる力に脱帽です。

あ、いつも可愛いイラストありがとうございます♪
チキン食べてるライトさんも、「夫婦の共同作業」とはりきってる妖精さんも、かわいくって悶えました(●^o^●)

いつもありがとうございますぅ - 那々
2011/08/22 (Mon) 18:04:48
こんばんは!

そうです、ライトはロリコンなのです。
もうちょいロリコンキャラを押さないと、と思いまして
オチにさせて頂きましたウフフ。

ライトは空気は読めますが、その上で踏み躙ります(ひどい)
更に羞恥心がほぼ無いのです。
なのであんな事までさらっと言っちゃうんですね!

って、読者様にクリスのブラの必要性を考えさせてしまったwww
とんでもない小説ですいません\(^o^)/
あーでもそういえば外人さんの豆が見えてても気にならないですね。不思議だ…
とりあえず挿絵で豆を描く気は無い&本文でも触れないのでご安心ください!
胸がもうちょい大きくなったらブラさせると思いますが
とりあえず本編でそれは無いでしょう(・∀・)小さいままよー

華麗なるツッコミありがとうございました!(笑)
こんばんは! - soraneco
2011/08/21 (Sun) 23:30:39
こんばんは~☆

また来てしまいました。

ライトさんヤバいよ。ロリだよと、ど~しても突っ込みたくてたまらなくなりまして。

母親に胸が膨らんだだなんだ言われた時ですら、私は壮絶に恥ずかしくて悶絶しましたよ。

それを、それをあのお方は……
実はKY?
それとも、やっぱブラはしろってことでしょうか。

クリスのブラの必要性について考えさせられる回でした。

でも、日本人の豆は気になりますが、外人の豆は気にならないのですよね。
タンクトップ一枚でゆっさゆっさゆれてる人を見てもフ~ンって感じだし。

クリスも外人仕様ってことで、このままでもよいのかもしれませんね。
お久しぶり?です!! - 那々
2011/08/18 (Thu) 23:33:23
こんばんは!

里帰りの移動時間にメール機能で下書きしていたら6Pにもなっていまして
不在だったくせに大量更新になりました(笑)
だって片道14時間って!長すぎ!!半分以上寝てましたけど!!!

いや~フィクさんは悪い奴には違いないものの根っこが良い人故に
根っから腐ってるセオリんに食われてます(汗)
でもそのイイ人っぷりがたまりませんか!?良かった!!
見方によっては「ちゃんと悪役してない」って批判くらうかな~とも思ったのですが
個人的には次の作品でもこのスタイルは貫きたかったりします。
なのでsoranecoさんにそう言って貰えて凄く嬉しいっ><

たまにはちゃんとシリアス出来る格好良さを、と
あの攻撃手段を選び抜かせて頂きました。
余裕しゃくしゃくなところもカッケー!?やったねフィクさん!
ただその余裕には理由があり、そして行動理由へと繋がってますので
どうぞ今後ともごひいきに☆(何)
全然ルフィーナに振り向いて貰えない彼ですけど、きっとめげずに頑張りますよ!

おおっ、やる気が出たようで何よりです。
たまにそういう時期ってありますよね~。
私もありますが、それでも必死こいてやる気を捻り出してます…
この作品、やる気なくしたらいつ終わるか分からないので(笑)

soranecoさんの休暇も良いものだったのですね!
親御さんに文句は言われなかったでしょうか(。・`ω´・)
うちはもう春まで帰って来るなといわれました(。・`ω´・)

感想どうもありがとうございました!
おかげで私もこのダルイ章を終わらせるべく頑張れそうです!
お久しぶりです♪ - soraneco
2011/08/18 (Thu) 17:44:09
こんにちは~☆
お久しぶりです(^^)/~~~

久々にのぞいてみたら、めっちゃ進んでる~!!(+o+)!!
と、あわてて読ませていただきました。

フィクサーさんにセオリーさん。なんだかんだ言ってよい人だなぁとしみじみ。
やっぱフィクサーさんのイイ人っぷりが、たまらない(←イイ人なのか?)

血濡れで対抗っていいですねぇ~
血を流しながらも余裕しゃくしゃくってところがKAKEEEEE!!

やっぱ、彼はルフィーナさんと幸せになってもらわなくては☆

なかなかやる気が出なかったのですが、私も自分の作を進めようかという気になりました。ありがとうございます♪

いやはや、良い休暇でした(*^。^*)
ありがとうございます~ - 那々
2011/08/09 (Tue) 23:59:55
こんばんは!

閲覧数祝いありがとうございますっ。
気付けば4000ですね…
見て貰っている気があまりしないんですけど、
着々と栞数は増えているようなのでこっそり見てくださっているのかも知れません。
と、マイナス思考になるくらい実感が湧かないです(汗)
でも数字自体は素直に喜ばないといけませんよね!
クリックしてくださるだけでも有り難い><

そしてダイン、まさかのエリ雄のスタンドにwww
スタンドかってくらい着いて回る事になる予定ですけど
遅すぎるマスコットキャラの登場くらいに考えてやってください!(マテ

お姫様の件は、容赦なく未来の妻をコキ使うダメ男として
皆さんの心の中に刻み込んで頂けたら嬉しいです。
soranecoさんの拍手で檻に追い立ててやってください☆(鬼か!

ちなみにきな子さんの作品と並んでいたのは、どすこいでした!
普段トップページ開かないって事は別の画面からログインしてるのですね~
私はトップからログインしているのでいつもピックアップを見ていますよっ。
そしてファンタジーがあるとクリック!(笑)

ド田舎なのでどれくらい楽しめるかは分かりませんが
お米だけは美味しく食べてきますね!
soranecoさんの帰省も、あまり文句を言われない事を祈ってます(。・´_`・。)
うちは多分、もう帰ってくるなと言われるくらい親にたかってくる予定です(オイ
いつも言われていると言う(^p^)

いつも感想ありがとうございます!
こまめに反応が返ってくると執筆意欲が増すので助かってます!
(今特に、思いついた他の作品書きたくて悶え中なので尚更)
さり気なくエリ雄呼び、エリ君呼びも使って頂けて作者として嬉しい…(笑)
おめでとうございます☆☆ - soraneco
2011/08/09 (Tue) 20:11:27
こんばんは(^^)/~~~

☆☆☆祝4000カウント☆☆☆
今朝「あ、4000越えだ!(゜o゜)」と思ったら、今はもうさらに100越え!


なにが凄いって、早い、早すぎる!!(+o+)。ついこの前3000のお祝いしたばっかなのに。
力のある作品は違うなぁと感嘆の息ばかりが漏れます。

さて、今回の感想♪
ダインちゃんは、エリ雄に何をやらかそうというのでしょう。
エリ雄のスタンドになるのか?!

そして、お姫様を利用しちゃうエリ雄君のあくどさ。なんだか夫婦の共同作業みたいで、ちょっと微笑ましくなりました。やっぱりエリ君も年貢の納め時なんだなぁと、拍手を送りたいと思います。

きな子さんと、私の扉絵が一緒だったんですね!ああ、見たかったなぁ~。
普段トップページ開かないから、ピックアップほとんど見たことなくて。残念(><)

今週末は帰省ですね。楽しんできてください(^-^)
私の分まで、おいしいお米をいっぱい食べてくださいね♪

私も、ちょろっと帰省します。親に文句言わせる為に帰るようなもんなので、気は乗らないですorz
Re: おじゃましま~す(^。^)y-.。o○ - 那々
2011/08/07 (Sun) 18:40:47
妖精さん可愛かったですか、ありがとうございます!
中途半端な年齢のロリっ子が一番苦手でして、大変でした…
作品を見ていれば分かるかも知れませんが、女キャラはお姉様が好きなんです(駄
そうですね、エリ雄はけしからん!むしろお前に世の女性は全てやらん!( ゚д゚)

いやー仕事と言えばKAKKEEEかも知れませんが
彼は多分仕事熱心なのではなく「自分の為に熱心」なんですよ。
国関係なく、自分自身に関係ありそうだから動いているだけで…
そう考えるとあら不思議!ただのダメ男!
「あたしと筋トレとどっちが大事!?」「筋トレ」って感じですかね!(何だこの例え)
どっちにしてもお姫様は可哀想なのでした(-x-;)

あードロドロ小説やら奥様向け漫画雑誌とか読むと、結婚する気なくしますよね。
でもロクなものになるかどうかは全て自分次第ですから
生まれてきそうな偏見を頑張って押し留めてっ!(笑)
と言いつつそういやうちのキャラ達どいつもこいつも結婚してないなぁ。
本心では結婚なんてやっぱりロクなもんじゃないと思っているのかも知れません(爆)

低空飛行ってそんなwww
光明がさしかかりましたか、それは良かったです。
それと大丈夫です、レビュー出来ないなと思うものはしてないのでっ。
気を遣ってくださりありがとうございます。

いやしかしその正直さが気持ちイイですね(笑)
似たような事をネトゲ仲間や職場でも言われるのでsoranecoさんの言わんとする事は分かります。
私は普段から周囲が理解出来ずにスルーしている発言にも普通に返答しているらしく、
「何で会話が成立してるんだ」的な感じで突っ込まれる事が多々あるんですよ。
ただ、そういう局地的にしか受信されない作品だろうなコレ、という把握は私もしておりまして
レビューの際にそこで☆を落とすか否かよく悩みます。
でも内容が面白いと思うと文章ルールやら無視で☆つけちゃうんですよね(笑)
是非読み取って頂けたらと思います!(私も作者様の意図とズレた読み取り方をしている可能性は否めませんがorz)
いやでもコレ本当は作者さんが頑張らなくてはいけない事ですけどね!<万人に読み取って貰う書き方
内容面白いのに勿体無いですのう~。
こんにちは - soraneco
2011/08/07 (Sun) 16:52:30
こんにちは~☆

妖精さんかわいかったですよ(*^。^*)
抱きしめてお家に連れ帰りたくなりました。
あんなかわいい子がいながら、気がそぞろだなんて、エリ王子め、けしからん!オマエにあの子はやらん!

仕事熱心なエリ君には、そこはそこでKAKEEEのですが、やっぱり放置されるお姫さんの気持ちになればねぇ。恨みますよねぇ。
「あたしと仕事とどっちが大事?!」ってゆぅ。

今、昼ドラ並みなドロドロものの小説を読んでいて、『結婚なんてロクなもんじゃない』という偏見が生まれつつある状態でして。

あ、soranecoの低空飛行小説達へのレビュー、ありがとうございました\(^o^)/
見向きもされなかった連中に、光明がさしかかってまいりましたよ。

しかし、無理はしないでくださいね。「大したことねーよ」と思ったら、レビューしなくて大丈夫です。「手抜き」ってわかってるやつもあるし。(でも直す気もなしですが)

那々さんは、いろんな作品にちゃんとレビュー残していて、偉いです。「え?これ読めたの?内容理解したの?スゲー」って作品、正直ありまして。私にはマネできません。
よかったっ! - 那々
2011/08/05 (Fri) 22:08:26
300Pで久々に4コマ描いた時あまりに楽しくて
またまた本文と全く関係無いブツをUPしてしまいました(笑)
あんな感じの下ネタで埋め尽くされている脳内でスミマセン。
次回も描くとしたらあんなです\(^o^)/

クラッサのはあんまり事前に伏線を置けなかったので
多分「あぁそうなの」くらいになるかも知れません><
一応軽~く恨みがあるヨ程度ですけど、近いうちに描写されますのでよろしくです!

ランキング仕様、確かに昨日変でしたね、不具合かなとスルーしてましたが…
ってランキング落ちどころか行方不明って(゚-゚;≡;゚-゚)ヒドスギル
無事に復活していて良かったです!!

そう、語る場所が無かったのでここで語っちゃいますけど
soranecoさんの作品を八割方読ませて貰った個人的見解として
他の作品がかなり埋もれた名作状態だ、と感じました。
本質的な部分のクオリティでは他の作品の方が半端無く高くないですか?(作者に聞くなよ)
ううーん、FC2では分かりやすい笑いの方が受け入れられるんでしょうなぁ勿体無い(笑)
レビュー連投もアレなので、ちまちまとレビューさせて頂きますね!
ほんと、どれも凄かったです!!

感想どうもありがとうございました☆
また調子に乗って4コマ描くと思われます(笑)
4コマが!! - soraneco
2011/08/05 (Fri) 20:46:39
こんばんは~(^^)/~~~

4コマ、超~面白かったです。
ぜひぜひ、またやってくださいm(__)m

クラッサさんの心の闇が気になるところですね~

ところで、昨日ランキング仕様が少々変わっていて、私のただひとつのランキング上位作「戦士だけダンジョン」が、ランキング落ちどころか、行方不明となっていたのです((((゜Д゜;))))

それはもう恐ろしくって恐ろしくって、布団をかぶってガクフルしておりました(と、いうのは嘘ですが)

一気にランキング外とか、ショックだわぁ~。やる気なくなりますよorz
あ、今日はまた復活しておりました♪
お久ですっ!(レクチェが) - 那々
2011/08/03 (Wed) 23:44:18
今日も頑張りました…
休みはいつも大抵半日使って書いてます。
家族が居ない間でないと静かな環境で執筆出来ないので昼間を逃すわけにいはいかず(笑
途中気分転換に趣味の料理に逃げて、猫をいじり、他の人の小説を読んでます!

レクチェをそう簡単には隠居させてくれない神様です><
良かった驚いてくれて!
クリスとの絡みをご期待くださいウフフフ…

文章、随分変わったと自分でも思います。
第二部は平気なのですが第一部が目もあてられない事に(-x-;)
あと一人称から三人称に変わると凄い開放感が(笑)
これほどのP数ですからやはり書くだけで経験値が上がるのかも!と勝手に思ってます!
soranecoさんみたいな美麗で文才のある文章はまだ書けませんが
少しずつ勉強していきますのでお付き合いください(´◇`)ノ

夏向けホラー!?
後で読みに行かせて頂きます!
実はホラーは大の苦手なんですけど(トイレ行けなくなる人)
そこまで怖くないでしょうか?(笑

また遊びにきてください、こちらも伺います~

P.S.
…と言いつつ既にsoranecoさんの他の作品を最近結構読んでいるので
(ジャンルで敬遠していたものを読み始めたらナニコレオモシロイ状態)
時間空き次第感想寄せる予定です(=ワ=)
お久♪ レクチェさん - soraneco
2011/08/03 (Wed) 21:32:53
こんばんは!
今日もがっつり更新してくれて、ありがとうございます。
1Pあの分量で3,4ページとか、大変だったと思います。(半日くらいかかるのでは?)

ところで、レクチェさん、復活ですね(◎o◎)
レクチェさんは幸せに隠居生活を送るものかと思っていたので、驚きでしたよ。

そして、ここしばらくで文章力がぐんと上がったように思えます。すばらしい!

私の方は、夏向けホラーに心奪われておりました。(あんまり人気ないけど)

また近いうちに遊びに来ますね(*^。^*)
わーい嬉しいですっ - 那々
2011/08/01 (Mon) 22:04:09
また来てくださり感謝の気持ちでいっぱいです!
毎日来てくださっても全然迷惑じゃないですよぅ。
感想欄では無いので気兼ねなく連書きしてやってください。
尻尾振らせて頂きます(無いだろう)
しかし減らしても二日に一回くらいってどんだけ素敵ペース!(笑)

フォウは性格はさておき間違いなく金銭感覚がズレているようです!
金貨の実際の価値はモノによりそれぞれみたいですね。
私もいまいち価値は知らなかったりします(オイ)

とりあえず作品内では「一枚で、一般人一ヶ月分のお給料でも届かないくらいの価値」
と描写させて頂いておりまして。
ので、それを二枚プラス銀貨、しかも月給じゃなくて日給。
何日雇えるのか楽しみにしていてください!!

そうそう、雪国出身であります。北海道では無いですが。
出勤二時間前に起きて雪かきしてから出かけるとか、懐かしい…もう二度とゴメンだ(あれっ)
北海道となると更に酷いんでしょうね、恐ろしい恐ろしい…

確かに小説だけならず漫画家でも雪国出身は多かったりするかも!
きっと雪が降っていると何もする事が無くて創作に走るんですよ!
引き篭もり体質を生むんですきっと!(夢も何も無い解釈だな)

もうちょいマシな解釈をするなら、
雪が降っている間の室内って騒音が結構消されるじゃないですか。
邪魔される事無く執筆が進むので素敵な環境だとは思います(´◇`)♪
今回の感想 - soraneco
2011/08/01 (Mon) 21:21:32
こんばんは~♪

また来ちゃいましたよ\(^o^)/
更新のたびに来たいのですが、あんまりしつこいと迷惑だとうと考えて、2日に1回くらいのペースで来ますね(←あんま変わんね~!)

やっぱフォウさんいいやつだ~
と思ったら、え?!それかい!みたいな。思わず、金貨1枚どれくらいの価値なんだろうと調べてしまいましたよ。

関係ない話ですが、那々さんは雪国出身だったんですね!「トンネルをぬけるとそこは雪国だった」のあの作家とか(忘れました)、私の好きな京極夏彦さんも北海道出身だし。

ぽっぽやとか、おしんとか、
雪見てると創作したくなるのかな~と勝手に妄想してしまいました。(笑)
おおおようこそ! - 那々
2011/07/30 (Sat) 22:19:25
いつもありがとうございます!
何て素敵なストーカーwww

あぁー、慣れていない方々には掲示板は使いにくいでしょうから
気になさらなくていいですよっ。
ほぼ独り言に使わせていただいているので(ウザすーん)
プラグインにツイッター等を入れられればいいんですけどね。
無いですから掲示板がいい呟き場所となっております。
あちらに書き込みされた時のMY本棚での
「メッセージが」の文字が凄く好きですし(笑)どちらでも問題ありません!

クリス乙女ですねー、恋愛の部である第二部ですら乙女じゃなかったのに
第三部でようやく乙女モードです( ゚д゚)
片思いの辛さなんていつの日かってくらい過去の事なので思い出すのが大変です(汗
フォウは常にフラグクラッシャー☆
どこまでも不憫全開で頑張って頂こうと思います!!

半角の件、お役に立てたかは分かりませんがどもどもです。
自動的になればいいのに、とは思いますね。
英文ならまだしも数字や記号を横に寝かせたまま使う事なんて
100%ありえないんですから(笑)
趣味ですか!記念に形にしておくって感じですかね、いいなぁソレも(´◇`)

うまく投稿できてますよ、掲示板使ってくださりありがとうございます!
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.