こんにちはー - とも
2011/10/28 (Fri) 17:00:00
初めまして
ともと申します。

色々とおせわになると思いますが
どうぞよろしくおねがいします。
こんにちは〜 - 那々@携帯
2012/08/02 (Thu) 12:14:20
朝覚えているような夢見て起きると疲れてることが多いので
気づいたら朝って羨ましいです!

しかしロックマン、懐かしいなぁ(笑)
いや、最後にプレイしたの多分15年前とかなんでゲフン。
一緒に遊んでくれる友達がいていいですね!
絵描き友達はいたんですが、ゲームはもっぱら弟としか…

ゴキブリ嫌ですよね(><)
私も耐性が無いので死体だけでも嫌です。
なのに昨晩も見たばかりで…
うう、早く逃げたい(笑)

自分の作品は脳内保管されるってわかりますー!
難しいところですよねぇ。
少しでもお役に立てたなら何より!
更新待ってます!!

あ、掲示板確認できました。
要望聞いて頂き、ありがとうございました!
ではでは〜
こんばんは - とも
2012/08/01 (Wed) 22:55:44
俺は夢を滅多に見ないんですよ。
気がついたら朝。毎日のことです……
くそっ、俺だってえろい夢みたいのに←おい

たしか夢ってのは記憶の整理だったはず。
ということは、毎日字か絵かロックマンしか見てない俺のせいですね←最後の何だ


最近はよく友とロックマン実況プレイをしているんですよ。
なんかこう、数人でワイワイ騒ぎながらゲームをするってのは、面白いですよね。

ティウンティウン
「あー死んだー」
「よっしゃ次俺がやる」
ティウンティウン
「い、今のは無しだ。次、本気出す」
「失敗フラグたてんなよwww」
「よしそのフラグは俺は回収する」
「下手くそなだけじゃねーか」

ちなみに俺は全然上達しませんwww


俺、ほんとにGが苦手なんですよ。
死体すら近づきたくないぐらいですからね。
ましてや家の中でご対面なんて考えるだけで恐ろしい。

>現代日本が舞台だと背景は割と想像出来ますので問題なく読めました!
自分の文章を自分で読んでいると、自然と脳内補足されるので不自然には感じないのですが、
他の方が読んだときにもきちんと伝わっているかは分からないので、どうなのかなと思っていたんですよ。
ありがたい意見です、ありがとうございます。

>URL設定した画面と同じ画面で入力して頂けたら
俺はあんまり詳しくないので分からないですが、↑と思われることはしてみたので、多分できているかと。
できてなかったらサーセン。


では。
こんにちは! - 那々@携帯
2012/07/23 (Mon) 12:35:14
SS読んでくださり、ありがとうございます!
ライトと話があうってことは、ともさん学校生活幸せですね!
夏休み明けたらまた公然と見放題(笑)

不憫ズはいつまでも不憫であれ、が心情なので(ほんとかよ)
良かったと言って貰えて嬉しいです(´∀`)
血だらけのままKOwww確かにwww
彼はしぶとさが売りですからね…昨晩トイレで目撃したばかりですが
本当に嫌な生き物です←何かすり変わってる



読みにくくなんて無かったですよ〜。
現代日本が舞台だと背景は割と想像出来ますので問題なく読めました!
掲示板なんですが、携帯からだと表示されていないのです。
リンク先の名称が無いと表示されないので、URL設定した画面と同じ画面で入力して頂けたらと思います。

ってかお友達さん詳しいな!
実家の排水口でそんなの見たこと無いので、風呂ではしてないのかも知れません( ̄〜 ̄;)
実家にかえったら風呂ですんな、と言おうと思います←本気

ありがとうございました!
こんばんは - とも
2012/07/22 (Sun) 00:39:55
お礼SS読ませて頂きました!

ビーチバレー、夏ですねぇ。
まさかスク水とは……
相変わらずライトさんとは話が合いそうだ←

フォウさんやフィクサーさんの扱いがいつも通りで良かったぜ。
てかフィクサーさん開始早々血だらけになって血だらけのままKOしたwww
まるでゴキブリの様なしぶとさですね!

はい。こっそりと小説書いてました。
は?背景も詳しく書け?メンドクセ
↑こんなかんじで書いてるので、読みにくかったと思いますが(おい)
ちなみにホームは掲示板になってます。俺の描いたイラストが貼ってあるだけですが(笑)

今のポケモンはたしか600種ぐらい居たと思います。
まあ、俺もダイヤモンド・パール以降はあんまり知らないんですがね。
カイリューかわいいなぁ。

風呂オナはまじで止めさせた方がいいですよ。理由は俺の友から聞いた話。

「例の白い液って、でんぶんみたいなものだから、排水溝にちょっとずつ溜まっていって、一ヶ月ぐらいすると大変な事になるぞ。シャワーで流したりしてもほとんど効果ないから」
「こえーよ」

ってか友はなんでそんなこと知ってんだwww


では。
( ̄ε ̄;)!! - 那々@携帯
2012/07/13 (Fri) 23:28:59
三万祝いありがとうございます!
携帯からだとアクセス数の確認が不便なものですから、助かりましたっ
な、何かお礼SS考えなきゃ…

今のうちなら微笑ましいカップルで通りますからね!
年の差がつく前にどうぞっ

ブラシとペンの差がいまいちなのですが、イラストレーターだと
ペンツールでは普通に線がひけないとかそんな感じですかね。

フォトショは簡易版のエレメンツしか持ってないのですよ〜
パソコンが手元に無いので定かじゃないものの、
普通にペンツールで線ひけたと思うのでよくわからな…げふん
普段使っているのはSAIですよ〜
小説の表紙はイラストスタジオのお試し版です。



確かに通常の新作などのアクセスは増えていませんが
移住してきた作家さんのまるっと移転された作品のアクセスは尋常じゃないですよ!
流れてきた人達は、新作には興味無いのかも知れませんね〜

二、三年くらい前だと新作投稿するだけで今の倍はアクセス数がついてました。
ってか小説投稿してたんですね!
早速拝見させて頂きました、まさかのミステリー。
しおり挟んだので完結できるよう応援していますっ



美術部に入ったんですね!
イラストレーターいじるのもある意味部活動の予習に近いw
ポケモンは151匹の時代しか知らないからついていけないぜ…
かっこいいと思ったら伝説ポケモンですか!
情報サンクスです!

世界樹の迷宮やったことないけど、趣味にはしれるゲームだと言うことは伝わった(何)
何のキャラか分からないですが可愛い絵ですね(´ω`)
創作意欲をかきたてられます、もぞもぞ。

ありがとうございましたっ!
30000Hiおめでとうごさいます - とも
2012/07/13 (Fri) 14:23:41
学校が早くおわったので来ました。
変態と言う名の紳士です。
ついに30000Hiですね。おめでとうございます。

>ともさんならまだ犯罪にならない気がします!
ならば、まだ子供である今のうちに行動を起こすべきだな)キリッ
立派な犯罪者予備軍ですねはい。

>私は逆に主線が無い絵は憧れますよ!
なるほど、たしかにそうですね。なんかリアルだし。
でも俺にはそんなテクニックはないんで……
色鉛筆なら出来ないことも無いんですがね。


すいません。イラストレーターの件、俺の説明不足でした。

フォトショップとかだと、ブラシツールで描くんですよね。紙に描いているようなかんじかな。ほとんど使わないので分かりませんが。
でも、イラストレーターだと基本ペンツールを使うので、色々と面倒なのです←結局端折りやがった

つまりたいした事じゃないかったんだよきっと←結局調べてみたらたら分かったぞ☆

ところで那々様は何のソフトを使っているんですか?
フォトショにもペンツールはあるので、一度使ってみてください。


たしかに最近二次創作増えてますね。そうか、他のサイトから流れてきたのか。
でも、人はあまり増えてない様な気がするんですが。
少し前に俺も小説を公開してみましたが、閲覧数は全くです。
新規登録された小説の閲覧数も全然増えてないみたいだし。
昔はどんな感じだったのか知らないのでよく分かりませんが。


今日先生が夏休みの暮らし方について話をしていました。
運動部は夏休みも練習で課題をする時間はなかなかとれないんだとさ。

え、俺ですか?
「うはwwwwwww美術部の俺勝ち組wwwwwwwwwwww夏休み部活なしwwwwwwwwwwテラハイテンションwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
と、思いながら聞いていました(酷すぎるうえに草生やしすぎ)
真面目な話、毎日イラストレーターいじり倒せるので幸せです。

カンラン石様のような絵が描きたいぜ。
ちなみにあの絵はブラックキュレムと言って新作ポケモンソフトのメイン伝説ポケモンの一つです。
もう一つはホワイトキュレムですが。(語らせて頂きました)

ゲームといえば世界樹の迷宮4を買いました。このゲーム冒険者を30人まで登録できるんですがね。
いま現在21人の登録で全員女の子w
もちろんちっぱいの子がメインです。俺キモすぎるぜ。


では少し成長した俺のイラストを。あくまで少しです、若干です。
エロくならなくてよかった(安堵)
こんにちは〜 - 那々@携帯
2012/07/04 (Wed) 09:53:47
そんな遅くまで勉強ご苦労様です(´Д`)

>かたや相方様は大丈夫でしょうか(いろんな意味で)
大丈夫じゃなさそうですww
とてもじゃないが大半がここには書けない内容で、
つまり書いている内容はまだまだ変態序の口と言うことですげふん。
父親があんなんでイイんですか!?幻滅しません!?
語りたいだなんて、ともさんは将来有望すぎる…(いろんな意味で)

ともさん、まさかのひんぬー教でしたか!
是非仲間を増やしてナイチチ需要を…っ!
うちの相方はひんぬーきょにゅー云々の前に、女なら何でもいい奴なので
全く嬉しくないですから…

ロリコンも、ともさんならまだ犯罪にならない気がします!
今のうちに合法で楽しんでくださいね\(^o^)/←推すな



ボカロ聴きますよ〜
網羅しているわけじゃありませんが、カラオケでちまっと歌うくらいに(´ω`)
最近はニコ動が観られないので新曲には疎いですけども…
けろけろ…わからないでもないような、いや、やっぱわからん(^q^)

あのミクはイラストレーターだったのですね!
使ったこと無いのでさっぱりですが、線画が書けないのですか?
そんなわきゃ無いか…難しいとかかな。
イラストレーターなどの高いソフトは難しいイメージです(笑)
私は逆に主線が無い絵は憧れますよ!
うまく描くための難易度は高そうですが、だからこそ。



デリカシーwww確かに無い!
うちの相方も驚くほど無いので問題なかとです(^o^)
独り言への反応、ありがとうございました(笑)
こんばんは - とも
2012/07/03 (Tue) 23:49:29
数学が終わらんので休憩ついでに来ました。
作業用BGMすげー便利!

那々様の調子も良さそうでなによりですね。
かたや相方様は大丈夫でしょうか(いろんな意味で)
俺は相方様みたいな父さんなら大歓迎です。
一緒におっぱいについて語りたい←だまれ変態


おっぱいといえば那々様はひんぬうでした。
やっぱひんぬうは最高です←だからだまれ
でもクラスのみんなは分かってくれないんですよね。
ひんぬうはステータスだ!

ちなみに俺はロリコ(ryゴホン、失礼しました。


赤ちゃんにアニソンwww
まあ、俺もアニソン、ボカロあたりしか聴かないんですがね。
那々様はボカロは聴きますか?
俺の父さんはミク=けろけろ声らしいです。

ミクと言えば>>64の画像。
俺はイラストレーターというソフトを使うんですが、黒い細い線が描けないんですよね(ペン入れって言うのかな)
>>64の画像も線がないです。
やはり線を描いて、色を塗らないとうまく出来ないですよね。
ニコニコへいっても絵師さん一人一人の描き方が違ってよく分からないんですよw


前半のデリカシーの全く無いレス、失礼いたしました。
でわ
おはようございます! - 那々@携帯
2012/05/21 (Mon) 08:03:45
どうも、お返事遅れてすみませんっ!
無事出産致しました!

茶化していい話題とそうでない話題と区別つけて欲しいですよね(笑)
私も面倒臭くなってくると同じように「あぁ、うん」になります(´Д`)

キメ顔と言うともう偽物語しか浮かばないヲタクですwww
果たしてそんな顔で話す話題は、真面目な話題だったのか(^q^)

可愛いミクちゃんでの応援までして頂き、本当にありがとうございました!
こんにちは - とも
2012/05/17 (Thu) 16:31:21
もうすぐ出産だそうで。俺も応援してますよ!

>ツッコミ必須な発言しかしません。疲れます。
凄く分かります。那々様の話とは少し違いますが
俺の場合、真面目な話をしているのに、相手がふざけたことを言うとなんか疲れます。

そんなとき俺は
無表情で「うん。」ボソ
みたいな反応をしますねw

せっかく「キメ顔」で真面目な話をしているのに、話をそらすなよと言いたい。(←キメ顔は余計だ)

でもまあ、相方様もよかれと思ってやっているんでしょう……たぶん。


ミクちゃんを描いたので貼っておきますね。
何かの励みになれば。
こんばんは〜 - 那々@携帯
2012/02/28 (Tue) 18:05:33
最後の話、内容的には暴走気味だったと思いますが
リズムを褒めて頂けて幸いです。
重要ですよね、リズム!

いじられ損、どこで使うんだろうと思いつつ
どうぞご自由にお使いくださいませ(笑)

私も忘れっぽいですけど
好きなことに関しては忘れないと思っていたので
油断していました、メモはしておくべきですね。

>メモした紙を捨てる
意味ねぇ!!www
ボケなんじゃないかと思ってしまう話でしたが
ツッコミなんですよね、了解です。

完結祝い、そして最後までお読み頂き、ありがとうございました!
こんばんわ - とも
2012/02/27 (Mon) 21:12:07
完結おめでとうございます。

ついにですね。
最後の話(?)はフィクさんナイスです。ナイスツッコミです。
読んでいてリズムがよかったですね。

>「いじられ損!!」
これ、よかったです。
使わせて頂きます。

しかし、話のネタがまるまる消えてしまうというハプニングがあったそうで……
自分はもともと忘れやすい頭を持っているんです。

だから新しいネタとか思いついたネタとかふっとひらめいたネタとか考えに考えぬいたネタとかを紙に書いておくんですよ。

そして、それを間違えて捨てましたとさ。めでたしめでたし。

まあ、ネタの部分はあくまでネタですか(ややこしい!)メモした紙を捨てることはけっこうあります。
何度も言いますが自分はツッコミですからね!

でわでは。このあたりで失礼しますね。
こんばんはっ - 那々@布団から携帯で
2012/02/07 (Tue) 21:08:53
おお、図書館仲間〜
図書館が近かった頃はほんと便利だったなぁと思います…

>いやいや、何がアリなんですか。
そこはもっと勢いよく、無いだろ!と突っ込んで欲しかった(笑)

放課後に家に遊びに来る…あるある。
お母さんは大変ですね。
実家は割とゲームするための溜まり場になっていたので
大変だったんだろうなぁ…

真面目ぶってるエリさん気に入って貰えたようで何よりですっ
何故あのまま頑張らなかったし…
ラストは突っ込んでくれて嬉しいですw

ありがとうございました〜
こんにちはー - とも
2012/02/07 (Tue) 18:55:08
たしかにあの作品はキャラが個性的ですね。
影山さんの推理力がハンパないwww

自分もほとんど図書館ですよ。
ハリーも一巻しか持ってないですし。


>真似するのはアリだとは思います!
いやいや、何がアリなんですか。
芸の方向性とか以前の問題ですよ。


いやはや、「義理両親が掃除している中モンハン」
にならなくてよかったです。

アンタら放課後に友達の家に集まる子供か!
いきなり『今日友達来るから』といわれたお母さんの気持ちが分かないのか!

とツッコまないでよかったです←思いっきりツッコんでますが!?


しかし、エリオットさん格好良かった。
お城での会話。自分、あんな感じのやりとりすごい好きなんですよ。


とりあえず最後のエリオットさんに思いっきりツッコんだともでしたっ。
こんばんはー - 那々
2012/01/29 (Sun) 21:12:46
その流行は乗らなくていいんだよ!?

や、暇だから、とネタを考えるのもなかなか…
常人とは違うようなwww
小説書きが小説ネタを暇な時に考えるように
芸人がお笑いのネタを考えるのなら自然なんですけどねwww

そう聞くと、ツッコミもボケも結局は頭の回転がよくないと出来ないことですねぇ。
でも有名大卒の芸人がクソみたいなネタ披露しているのを見ると
勉強の善し悪しとは全く違うんだなぁとも思います。

お父さんのボケ面白いですねwww
歯磨きはディナーのあとで、って正論wwwww

あの作品、キャラと発想が完全に勝ってますよねw
ミステリー好きには不評みたいですが、私も面白かったですw
2はまだ読んでないんですけどね…
基本、買わずに借りるか古本なので(何とひどい)
いや、応援している作者の本は新品買ってます!えぇ!

そもそも親に敬語ツッコミはどうなのwww
お父さんそれはそれで傷つきそうwww
セオさんは元来ボケ役なので(え?)元気にツッコむタイプでは無いようです><
でもアレです、ドS+敬語は萌えの鉄板なので(そうなのか)
そこを真似するのはアリだとは思います!
芸の方向性としては違う方向ですけど!!

頑張ってください!(?)
こんばんは - とも
2012/01/29 (Sun) 18:35:40
流行りのインフルに乗り遅れずにすんだともです。
いえ、自分はあまりネタ考えたりはしないんですよ。
ただ、流行りに乗ったおかげで寝っぱなしだったので。
それでヒマだったので考えたんです。

>下手な芸人のコントより面白いです。
ありがとうございます。那々様のお言葉に負けぬよう、努力します。

とりあえず

ボケ
大切なのは大量のボケを覚える事(芸人さんのネタなど)
それをうまく使いこなせる事。

ツッコミ
大切なのは対応力。来たボケに素早く反応し、的確な言葉を選ぶ事。

↑調べました。

実は父もなかなか華麗にボケてくれるんですね。
と、そんな事を書き込んでいたら、いいボケが来ました

父 「なあ、とも。お前『歯磨きはディナーのあとで』はいつ読むんだ?」
とも「『謎解きはディナーのあとで』だろーが!
  つーか飯食って歯磨くのはフツーだ!」

はい、ありがとうございました。
あ、『謎解きはディナーのあとで2』買ったんですよ。
1はもう見ましたが良いですよアレ。

ところで自分は親にツッコむ時はあの口調です。
ツッコミは口調がキツくなるので、
そのたびに父がDVだの言ってくるんです。

よし、これからは敬語でのツッコミ使おう。
セオさんをマネてみよう。
そのためにはまずドSに←マネするところそこじゃない!

……頑張ります。
こんばんはー - 那々
2012/01/28 (Sat) 00:57:24
そんなネタを考えながら過ごしているのですか!?w
西の人はやっぱり違うぜぃ…

下手な芸人のコントより面白いですw
最近はしょっちゅう「お前何でTVに出てるん?」って
聞きたくなるようなのが多いですからね…

その8つ目のがツッコミボケ、ですか(めもめも)
そのテのは相方が比較的やっている気がしますが
下手くそなので全然笑えなかったり(ひどい)

ともさんはうちの相方よりずっとお上手でwwwww
是非頑張って技術を磨いてくださいね!

ってかインフル!
今日(もう昨日か)予防接種打ってきましたよ~
最近流行ってますからね、お大事に><
こんにちは - とも
2012/01/27 (Fri) 15:32:37
ネタを考えたました。それではいきます。


A 「おはよ」
C 「よ。久しぶり」
B 「お前三日も休んでたからな。心配したぞ」
C 「ずる休みだよな。ずる休みなんだよな、な、な、な」
A 「いや違う!違うからね!てか顔近い」
A 「んとね、インフルだった」
B,C「「あ、そう」」ササッ(後退り)
A 「待てえぇぇぇぇ、何で俺がまだウイルス持ってるみたいになってんだよ。
  まあ確かに医者からは後二日は学校行くな言わててるけども」
B 「おもいっきりアウトじゃねーか!
  つーか来るなよ。ダメだって言われてるんなら来ちゃダメだろ」
C 「俺も風邪ひきかけですがなにか」
A,B「「オメーはだまってろ!」」



一応言っておきますが、これはAが朝教室に入ったときの会話と言う設定です。

ちなみにAが自分。B,Cが自分の親友さんです。
一応それぞれの性格を考えて書いたんですが……

あと、自分がするボケ&ツッコミと言うのが8つ目のやつ。
ノリツッコミならぬツッコミノリwww

世間ではコレをツッコミボケと言うそうです。例として
A 「お前、血液型何?」
C 「子供の頃調べたときはB型だっだけど、最近は調べてないからわからない」
A 「血液型そんなに簡単に変わらないから!結婚してはじめて変わるから!」
B 「いやそれも違うぞ」

こんな感じかな。


はい。これからもこだわっていきます。もっと、ツッコミ技術を磨かなくては。


そんなともはインフルなのでした。
↑えっ
こんばんはっ - 那々@布団から携帯で
2012/01/22 (Sun) 22:05:17
どんなツッコミか問われるとはwwwww
流石は西文化のお人…
確かに人それぞれですね(笑)

私は…フォウをイメージして頂けたら、
実際あんな感じで突っ込んでます。
旦那はというと、本人曰く俺はボケだ、らしいので
ツッコミはあの通りです。

ともさんのは確かにツッコミと言うよりボケを重ねる感じでしょうかw
三人組の芸人、結構好きですよ(何)

や、笑いは大事です。
場を明るくしてくれますし、是非ともその調子でこだわってください(笑)

ではではw
ツッコミのセンスは - とも
2012/01/21 (Sat) 21:00:20
人それぞれですね。

那々様、相方様は基本、どんなツッコミですか。
↑質問の意味が分からん(スルーをお願いします)


自分は、ツッコミの中にボケを入れます。


ボケ→ツッコミ&ボケ→ツッコミとなるんで、
最低3人は必要になるんです。

他にも、ツッコむ所をわざと間違えたり。とか。


ツッコミと言う名目のボケですね(笑)



ツッコミなめんなよ!
ツッコミでも笑いはとれるんだぞ!


まあ、笑いをとっても何もなりませんが。



ではでは。
こんにちはっ - 那々@布団から携帯で
2012/01/16 (Mon) 12:46:41
お久しぶりです!
土日にもちゃんと早起きしてて偉いですなぁ。
昨日は四度寝してしまったようですが、
普段はしっかり起きているところが凄いでする。
私は休みの日だとついつい昼過ぎまで寝てしまうタイプなので><

相手の短所を受け止める、という部分は私が普段から
人に伝えたい部分だったりしますです。
普通の人はそうでもないのですが、他より強く秀でている部分がある人や
逆に他人のことを考えられないくらい足りない人など、
両極端な人に多く見られるな、という印象です>短所を一つ見ただけで相手の全てを否定する類の人
あれは…いかん(笑)

また、自分の許容範囲で付き合っていけばいいだけ、という部分は
人付き合いが苦手だったり、無理してしまう人に言いたいなって言葉でした。
フォウは拒絶していたわけですが、現実世界で極端に表すなら
あれは引きこもりみたいな心理に近いと思って描写してます。
どういう風にそこから考えて欲しいか、は長くなるので割愛しますが(笑)

フォウは口調や物の見方やらが割とリアルでの私に似ているキャラなので
作品終わって気づいてみたら、随分と気持ちを代弁してもらってしまった気がします(´Д`)
無論、そういう見方の悪い部分もしっかりと(笑)

ローズ編はフォウよりも更に薄汚れた達観さをぶち込む予定なので
健全な女性及び、純情な男性が深読みすると気分を害するかも知れません…
設定が重いだけで何か伝えたいわけでも無いので(爆)
なるべくさらっと書きたいと思ってます!

重要人物なのに出番が少ない、その通りですwww
作品としての彼女の重要さは、
死んで周囲に様々な悩みの種を残すことにありますからね(^q^)
ただ第一部の後書きだか二百頁だかそこらで書いた気がしますが
描写をカットした「対ローズ、三戦目」は書けば良かったなぁと思ってます(Тωヽ)

今後も頑張って書かせて頂きます〜
ありがとうございました!
こんにちはー - とも
2012/01/15 (Sun) 15:42:58
お久しぶりです。

今日は午前12時に起きました。限りなく遅いです。
土日はいっつも8時半ぐらいに起きているんですがねぇ。

昨日は10時半に寝たんですが、まさかの四度寝。
いい加減起きろ。と突っ込みが入るレベルです。



そうか、フォウさん全部分かるんですね。
だから、ほかの人と距離を置いてしまうんですね。


うん。でも人間に長所と短所があるのは当たり前ですから。
完璧な人なんていませんから。

むしろ、その人の短所を受けとめられるか。
その方が大切かもしれませんね。

さらに言えば、自分の受けとめられる短所を持つ人と、接していく。
そんな考え方もあるかもしれないと。



はい。また話がそれました。



次はローズさんですね。

この人、この作品の中で一番物語に影響してるのに出番少ないしすぐ死ぬし死んだ後でもかなり物語に影響してるんで、

楽しみにしております。

ではでは。
こんばんはー - 那々@PC
2011/12/24 (Sat) 22:10:06
498と499Pはもう完全手抜きだったのですが吹いて頂けたなら幸いですw
蹴ってます、えぇ、あの足は蹴ってます。

そうですね、地味~に1月半ばくらいには2万いくかなーって思ってたりw
気ぃ早いよ!まだまだだよ!!
ひとえに皆様のお陰でございます。本当に。

フォウの能力の一つとして書かせて頂きました映像記憶能力は
実際に存在するものなのですよ。
世の中にはそんな便利な能力持ってる人が居るんだぜぇ…
あれは別に魔術紋様がどうのって言うものではありません。
ので、追伸部分にそのままお答えしますと、
映像ってのは脳に記憶するわけだから、脳が麻痺というか茹蛸になってる状態じゃ
記憶自体が不可能だろう、と言う理論によりああ書いてます。泥酔、酩酊状態がまさにそうですからねw
昨晩のことを忘れるはずが無いのに忘れているのは、
単に忘れたのではなくそもそも「脳に書き込まれない状態」だったわけで
書き込まれても忘れてしまうのは一般人、書き込んだら絶対忘れないのが映像記憶能力ですが
大前提として書き込まれていなければどうしようもないのです。
同様に、脳が眠っているなら目を開いていてもダメでしょうね。
ちなみに映像記憶能力は、意識していない映像も記憶しますので
「ちゃんと見て考える必要」……つまり意識してピントを合わせる必要は無いらしいです。
てことは、脳自体が「普通に活動していれば記憶可能」と私は捉えています。
幼少期の記憶は大人になると曖昧ですが、その点は
完全に記憶したまま残せる人なら残るだろう、という理屈で
そちらは泥酔状態とは違って『覚えている』と書いてます。
そういう能力が無くとも、断片的に生まれた頃のことを覚えている人も居ますからね。
酔った時の記憶は実際には「忘れた」ではなく「無い」からなので特に書きませんでしたが
そこも含めての説明、本文中に挟んだほうがいいですかねぇ…
もっかい酔うシーンがあるのでそこで書けるか考えてみますね!

フォウは色々苦労していますが、彼の場合は自分で選んでますから
何とも言えないところですがががが><
価値観ってなかなか変えられるものでは無いので
現時点ではほんの少し見方が変わっただけのフォウですが
これからもうちょいエリクリに動いて貰って
完全に考え直すフォウの様子を見て頂けたら幸いです。

ではでは、感想どうもでした!
メリークリスマス - とも
2011/12/24 (Sat) 20:15:30
どうも、498Pはまだ耐えたものの、499Pでついに盛大に吹いたともです。
と言うか499Pのライトさんの右足何!?
ケツ蹴ってんの!?


改めまして、こんばんは。

そして、500Pおめでとうございます。
さらに、もうすぐ20000Hitにもなりますね(気ぃ早っ)
どちらも特に区切りがいい数ですね。はい。


ついに来ました。フォウさんですね。
見た事を忘れないと言うのは随分と便利な物だと思います。
テストとか(特に漢字)あ、国語辞典の内容を全部覚えるとか。

でも、いい事ばかりではないはず。
過去の大失敗を思い出したり、過去の怖い体験を(略)それも鮮明にですから。


まあ、そんな事はいいとして、
フォウさん、随分と苦労したんですね。ほんとに。
そんななか、クリスとエリ坊の存在は彼にとって、価値観を変えた重要人物なのですね。やっぱ二人は最強だ。すごいいろんな意味で。


ではでは、この辺で。


追伸

500Pの最後の
>酔いも回って記憶が無いけど について。
やはり、アルコールには勝てないのか。
ちゃんと見て、考える事ができる状態じゃないとだめなのか。
ここをはっきりさせて貰えると嬉しいです。

余計な事でしたらすみません。
お久しぶりです~ - 那々@PC
2011/12/18 (Sun) 21:20:20
社会人になるとなかなか長期休暇ってものが無いので
大人でも学生時代の夏休みなどを思い出す人が多いでしょうねw

銀さんコス、白髪か銀髪、となると
ライトかニールになってしまいますな…に、似合うかなぁ…
ちなみにTVでの関ジャニさんは黒髪のままでした。ヅラはしていなかった!
番外編突入して色んなキャラにコスプレさせていますが
髪の色は元キャラと一致していないものばかりですよーw

確かにライトの場合は勿論「人の目は気にしない」けれど
だからと言って迷惑かけようともしないでしょうね!

やっぱりそう見えますか?><
私の中ではもうキャラデザの時点であの二人は被っていまして(爆)
加えて不憫属性も一緒だし、額の目が無かったらマジ区別つかないです(ひどいな)
キャラ被ってしまってるのはほんと無数にある失敗の一つでした…
考えが浅すぎる、学生時代の私\(^o^)/

書き込みどうもでしたっ!
こんばんは - とも
2011/12/18 (Sun) 20:46:59
お久しぶりです。二週間ぶりですね。

長期休暇からの復帰と聞くと、夏休みが終わって二学期が始まると言う事を
イメージしてしまいます。

やはり、銀さんコスは白髪、銀髪じゃないと。

えーと、
「他人にどう思われようが強がりじゃなくてマジで気にしない」
ってのは、クラスにいるとかなりムカつくヤツになるんですが、
ライトさんの場合、根はすごくいいからクラスのみんなには、迷惑をかけないと思うんですよね。(何の話をしてんだ)

ところで、フィクさんがフォウさんみたいに見えてきました。
おたがい、天然ボケに苦労していると言うところで。

ではまた。
こんばんはです - 那々@PC
2011/12/04 (Sun) 19:46:28
レビューの文章はどんなものでも大丈夫だと思いますよ!
好みはありますがまぁ、基本は自由です。
ちなみに私も大体あんな感じで書いている気がしますww

一本目はレイアの一人称でございました~(=ワ=)
ライトはあんな奴ですからね。
でも子どもの頃ならまだ許されますよね!?(あれ、許されない?w)
立場とかよく分かって無いんだろうな、みたいなw
ただ彼の場合はそれが大人になっても変わらないから
色々な意味ですごいのですがwww

ライトの性格や行動を書く時は基本的に全部
「他人にどう思われようが強がりじゃなくてマジで気にしない」なので
読者様から見るとすんごいのに映る時があるのかも知れません><

>でも、王子様も対等な立場で接してくれる人がほしかったんだと思います。
はい、レイアの一人称なので直接書いていませんが、作者としてもそんなつもりですっ

レビューに感想、ありがとうございました~
こんにちはー - とも
2011/12/04 (Sun) 11:03:13
ええ、寒くなりましたね。
風邪をひかないようにしないと。

番外編一本目はレイアさんの一人称でしたか。
ライトさんは当初からすごいですな。
初対面の人(それも王子様)と仲良しになるなんて。
でも、王子様も対等な立場で接してくれる人がほしかったんだと
思います。

レビューしました。
あんな文章で、よかったのでしょうか。
今だによくわかりません。では☆
随分と - 那々@PC
2011/11/28 (Mon) 21:11:29
ほのぼのした展開ですなwww
私はもう出ただけで泣いて逃げます><
弟が霊感強いのと幼い頃の恐怖体験で墓場を夜に歩くことすら無理\(^o^)/

良い読書ライフをおくってくださいね!
気付けばあっという間に秋が終わった気がしますけど(寒)
こんばんはー - とも
2011/11/28 (Mon) 20:53:18
那々様は幽霊物が苦手ですか。

自分ならこうなりますよ。きっと。
霊的な何か(以下、霊)
霊 「うらめしや〜」
とも「ずいぶんノーマルな霊さんですね」
霊 「うらめしや〜」
とも「……ま、まあ家に来てお茶でも飲みながら……」
霊 「うらめしや〜」
とも「お話でもしませんか」
霊 「うらめしや〜」

なんだか、会話になってない気がしますが、
自分ならこうなりますよ。きっと。

ええ、多少読みにくくても
那々様の作品のような良作と出会うために、
読書ライフを過ごそうと思います。

では。
こんにちはん - 那々@PC
2011/11/26 (Sat) 14:01:10
タイピングの上達……うーん。
頭打ちになり始めたのはただ掲示板に書くだけでは
「急かされていない」からかも知れませんね。
チャットなどの完全な会話だとスピードを要する為
すんごい早くなりますよきっと。

おおお、良いと思う小説が見つかってよかったですね!
ホラーオカルトジャンルは私はあまり読まないので(幽霊こわいの)
深く突っ込んで語ることが出来ませんがorz
ランキングはある程度操作出来るから基本信用していない人が多いですが
突発的に出てきている意味不明なものはさておいて
長々とアクセス上位が続いているものはやはり面白いですよね。
自分の許容範囲外な文体なのに読めた時は感動しましたw

ともさんはぎっしり苦手なのですね(-x-;)
私の作品は一応改行しておりますが、実はぎっしり文が好きなタイプです。
自分では読みにくいと思ったことが正直無いのです。
当初は空文字改行はしておりませんでしたし。
私の感想欄ではありませんが、逆にその改行嫌だっていう人も
見かけたりしましたし、個人の問題な部分ですよね。
どちらの読者層を優先すべきか、って時、
作品の内容を顧みてうちの場合はコメディ多いので改行しましたがwww

どちらにしても改行程度の読みにくいだけで読むのをやめてしまうと
良作を見逃すことが往々にしてあるでしょうから
ともさんのようにそれでも読むタイプはきっとこれからも
良作と沢山出会えるんじゃないでしょうか!

ではではー
お、00秒達成 - とも
2011/11/26 (Sat) 10:22:00
でも10時22分。ビミョー。

こんにちは。
アニメ業界も大変ですねー。

カンケーないですが
なかなか上達しないぜ、文字打ち。
まあまあ早く打てるようにはなったんですが
これ以上は無理です。
頑張っているんですが……

久々にコレだぁっ、と思う小説を見つけました。
ジャンルはホラー/オカルトです。
よかったです。

やっぱり総合ランキングとか、日間アクセスランキングとかの
上位に入る作品は、面白いです。

ただ、文字がぎっしり詰まった文章は読みにくいな。
そう思った作品でもありました。
まあ、これは個人の問題ですが。

それでは、このへんで。
そうですねー - 那々@PC
2011/11/24 (Thu) 23:16:22
長い作品や原作が未完結の作品をアニメ化する場合
大抵は1クールやってみて途中の視聴率次第で
続けるか決めているケースがほとんどだと思います。

確実に売れそうだと判断されている場合は
最初から複数クールぶっ続けでやったりとかしてますけど。

だからああいう打ち切りENDになるのですね。
でも原作が続いているのに1クールで切ったりするから
やはり完全なる完結での「続くEND」よりも腑に落ちないものですよ。



最近のアニメで1クールで完全な完結をさせている人気タイトルはまどマギでしょうか。
これの場合は原作が小説や漫画じゃないこともあり
きちんと1クールで設定された脚本だからってのが大きい。
ちなみにこのまどマギも当作と同じで「新しい冒険が始まる」けれど完結ENDですw
頑張れば2期作れそうな流れのENDだから人気あったし続編の脚本作ってみたものの
1クールに満たない分量だったから映画化って流れみたいです。
そりゃ元々続きを想定していなければそうもなるだろうwww



ジャンプ漫画もさくさく打ち切られるように、アニメの業界も大変なんでしょうな…
おっとアニメやらを語ると長くなっていかん。
こちらこそ失礼しましたw
こんにちはー - とも
2011/11/24 (Thu) 17:14:11
ええ、原作はもっとあるのに
アニメでは早い頃に終わってた。
とか言うの、いっぱいありましたから。

アレ、それをよく見るっつー事は
アニメ制作っていったいどーなってんの!?
人気が無ければ終わり。とか、きついですねー。

今は違う意味で、王道な気がします。


なんか話がそれましたね(笑)

では、失礼しました〜

いらっしゃいましーん - 那々@PC
2011/11/23 (Wed) 19:28:01
こんばんはー

>ジャンプアニメでよくある
それほとんど打ち切り!打ち切りだよ!!ww
人気無くて2クール出来なかった時のだよ!!

おにぎりせんべいwww
地味にあれ西日本ローカルらしいですよ。
といっても私の地元(一応東日本)にもありましたし、
区切り地点はそこまで西ってわけでもないらしいですけど。
ミニサイズ、ですかね。それでも5袋は食べすぎだwww
とか言ってたら食べたくなってきました。
あいつは確かにうまいぜ…
しかしかっぱえびせんもなかなかどうして止まらない気がするよ!



あーなるほど、言われてみたら確かに第一部のラストは
この後どうなるのかと不思議に思えるところの一つかも!

そうですね、予想が出来てもつまらないですね。
出来なすぎてもつまらないかな、とは思いますがwww
当作品の反省点の一つです。
もうちょい大きく分かりやすい伏線を第一部に置けばよかった><

おっ!サン、何かちょっと美人になったっすねwwwww



感想におっサンに(!?)どうもでしたっ!
こんにちは!!!!! - とも
2011/11/23 (Wed) 15:11:50
まあジャンプアニメでよくありますから、コレ
アレもう終わるんだ、と
思わなくは……なかったです。


先程の事。
今、家にはおにぎりせんべいがあった。
でも、自分はチョコが食べたかった。
しかし、チョコは無い……
仕方なく、おにぎりせんべいを食べると
まあまあおいしいかった。
だから、もう1袋食べる
さらにもう1袋食べる……
気づけば5袋目をオープン……

おにぎりせんべいがある時はいつもこうです。
「やめられない、止まらない♪」のフレーズは
かっぱえびせんじゃなくて、おにぎりせんべいにするべきだ!
自分はそう思います(しょーもな)


ささ、感想を書こうかな

第一部終章
~それでも前を向いて~

どうやってストーリーが進むんだろうと
最初に読んだ時に思った章です。

王都(の一部)が壊れて、
精霊武器も壊れて、
レクチェも壊れて(ちょっと違う)
ローズも壊れて(死んだ)

でも、時間が一気に進んで
とある遺物の回収ということで
第二部が始まるんだなぁと思いました。


この作品はストーリーの展開が予想しにくいなぁと。
でも先が分かる小説なんて、面白くないですから。

では、番外編楽しみにしております。

そうそう、
「おっ!サン」が整形したみたいです。
こんばんは! - 那々@PC
2011/11/19 (Sat) 18:21:03
何かそういう言われ方だと打ち切りENDみたいですな(==;
カンラン石さんも意外な反応を示していましたが
私の中であのENDはかなり王道の部類なんですよね。

と、そこで指摘されている世代を考えると
あれ、もしかしなくても古いんだなこのオチってwww
なんて気付いて落ち込みました(爆)

私はガチーっと終わるよりは期待感が持てる感じで好きなんですよ。
昔は結構…そういうオチが王道として使われていた、はず、で
私独自のかというとそうでもないお恥ずかしい(=ワ=;)

はい、ページ数は気にせず、もう書きたいだけ書いていこうと思います。
ネット小説ですし、気にしたら負けですよね!w
お祝い、応援ありがとうございますっ!
ちょいとお時間頂きますが番外編も頑張ります!

P.S.
文章変更了解しましたっ
どうも〜 - とも
2011/11/19 (Sat) 10:55:44
那々様
完結おめでとうございます。

いやはや 
コレどうやって終わるのかなと、思ってましたが
「オレ達の冒険はまだまだ続くぜ」エンドだとは……
なかなかないですよ、こういう終わり方。
でも、いいですねこういう終わり方。

番外編の方も楽しみにしています。
大丈夫ですよ

ページ数なんて気にするな!
いい作品はどんな形でもいい作品なんだ!
ともだって応援してるぞ!

てなわけで、完結お祝いと言う事で
失礼しました〜。

そうそう、テッペンの文章を全部かえました。
すごいシンプルですね。
つーか言葉足らずでアカンわ!

……ご了承下さい
こんにちはー - 那々@PC
2011/11/13 (Sun) 12:13:29
それならよかったです><
ともさん最初にフォウを気に掛けてくださっていたので
アレでガッカリさせてしまったのかと><

ではではっw
すごいスピードで - とも
2011/11/12 (Sat) 19:50:04
なんせ、超が付く程の暇人ですからね(もうすぐ卒業しますが)
早いのは当たり前です。

いえ、「待っててあげるから」の部分には気づいていましたよ
出番が短かったフォウさんの、(現在の)最後の言葉ですからね
相変わらず、言葉足らずだなぁ自分は(ボソッ)

では、この辺で失礼致します。
どうもー - 那々@PC
2011/11/12 (Sat) 17:47:52
こんにちは~

フォウのあの時点での再登場は短いです。
が、本文中にある通り「待っててあげるから」とのことですので
まだ出番は本編にもう1回ございます!
この一言を意識しないと多分「最後のちょい役」として
勘違いされてしまうのだろうなと独り言スレにぼやいたのですが
やはりそうにしか見えませんよねwww私の作品、こんなんばっかです。
自然な会話にさせすぎて、印象に残る台詞としての伏線を置けない…
まぁ文中でもクリス自身がその部分を華麗にスルーしているので
読者がスルーするのも読み方として正しいはずですwww

>襟に対する心境が
5割正解しておりますっ!2つあるうちの1つがソレですね。
もう1つのほうは想像がつくようなものではないので
この時点ではその予想で問題なかと思われます。

スライディング土下座は「べるぜバブ」のパロディです。
凄く華麗な土下座なんですけど、結局相手に許して貰えずボコられる必殺技だよ!

続きが気になるだろうってところでぶった切って更新したつもりなので(わざとかよ)
そう言って貰えると嬉しいです~
お早い感想ありがとうございましたっ
こんにちはー - とも
2011/11/12 (Sat) 16:50:52
ええ、のんびりやりますよ

500ページで 文庫本2000ページ……
長いですな(←改めて思った)

更新だー
やっとフォウさん登場だ!

と思ったらスゲー短っ(笑)

「相変わらずちょっと見ないうちに凄いことになってるねクリスって」
襟に対する心境が かわったと言う事でしょうか↑

スライディング土下座ってどんなだよっ
この先が気になります

それでは失礼いたします
勘違いですね - 那々@PC
2011/11/11 (Fri) 22:07:56
特に一人称小説の場合はそこが重要ですよね。
この作品も確かに仰る通り、それを狙ってる部分が結構多いです。

どこかで同じような文を読んだ記憶がありますが
急いだり毎日書いたりする必要はありませんので
私にペース報告しなくていいですよwww

長編小説は内容をしっかり読み込んでいないと
先で繋がらないことが多いですからね。
そういうのが苦手な人は大変なのでしょうなぁ…
ちなみにうちの作品の半ページって文庫本に直すと2ページ分ありますよww

ではでは、感想ありがとうございましたっ
どーもです - とも
2011/11/11 (Fri) 19:40:47
突然ですが 長編小説って 勘違いがつきものだと思います
特に 主人公キャラが二人いたら 自然となりますから
でもそれがまた面白いんですよね
この作品もそうですね

久々の感想です
しばらくは他の作者様の作品も読みながらですので
のんびりと那々様の作品も読ませていただきます

第十四章
戦火 ~再び起こる悪夢~

あぁぁぁぁ ローズがっ(焦)

マジ腹立つな セオリー
「不必要と判断されましたので」って 酷すぎだぁっ(怒)

レクチェやニールやダインも…
でも 本当にいなくなったのは ローズだけですからね

バトルシーンは かなりのテンポで進みますね(突っ込みどころが多い)

ネックレスはここでも ルフィーナさんを守りました
つーか こんな半ページたらずの出来事 覚えてねーよ(笑)
やっぱり読み返しって面白いですね(このセリフ何回も言ってるような…)

それでは 失礼致します
こんばんはー - 那々@携帯
2011/11/09 (Wed) 22:57:26
おや、パッとする恋愛がお好みでしたか><
キャラの性格に忠実に描写したと思うのであれが彼らなんだと思われます〜
あれ以上にギャグになることはあっても、あれ以上にパッとすることは無いなぁwww
華やかな恋愛とは無縁な当作品でした!
ともさんはいつかパッとするような告白をするのでしょうか…あらやだ!(おばさん)

絵や文章は個性が表れますね〜
小学校の作文やテストやらの採点などをしていた時期が数年あるのですが
慣れてくるともう名前を見ずとも誰のものだか分かってきますし…不思議なものです。
中学は知りませんが、小学生の自由っぷりは半端無い。皆個性的でよろしい(笑)
やっとだ〜 - とも
2011/11/09 (Wed) 22:03:57
更新分 読ませてもらいました〜
いやはや ついに告白しちゃいましたね
かなり重要な内容なのに なんかパッとしない……
クリスとエリオットがいつもの調子だからだと思います
どんな状況でもかわらんな この二人は

一週間ほど前から白銀きな子様の作品を読んでいたのですが
思ったことがあります
作品(小説)は作者の個性が出ているなぁと
文体はもちろん 物事が進むテンポの早さや キャラ設定まで
みんなちがうなぁと改めて思いました

「文字はその人の個性を表す」なんちゃって
自分にも思い当たる事は たくさんありますぞ
うぶうぶ - 那々@PC
2011/11/08 (Tue) 22:27:26
こんばんはー。

なるほど、神様倒してイェーイですかww
納得です!
次の作品はそれくらいスッキリ書けるといいなぁ!

ありがとうございました!
文字色かえよう(緑) - とも
2011/11/08 (Tue) 17:49:45
まあ「神様倒してイェーイ」(何ソレ)だと思いましたから……
心の動きがよく表せてるなぁと言う訳です
(ドス黒い=間違い 正しくは↑)

でも 神話の流れだったんですね そこは

いつもおせわになっております ともでしたー


おはようございます - 那々@PC
2011/11/08 (Tue) 09:58:58
精霊焼失もドス黒かったですか!?
精霊達の焼失は驚かせるつもりは無かったのですが
神話での流れに沿ってあんな感じでいかせて貰いました。
神話だとその後の剣の行方は知れずなのです。

あの幼馴染トリオは大変面倒な関係ですね。
両親がどうの、という理由だけなら仲良くしましょう、とルフィーナにも言えると思いますが
(ちなみに瀬尾さんにも言えます。何度か本文中に書きましたが
その問題だけの頃は仲良くしていたので)
その後の描写にあるように4つ5つの糸がぐちゃぐちゃに絡まっている状態なので難しい!
ルフィーナがクリスに詳細を全て話さなかったように、
現実でも同じようなことはこれから沢山あると思います。
あの時クリスに打ち明けた部分はあくまで「打ち明けられる程度の問題」でしかないのでしたっ。
あとフィク瀬尾の関係については
第三部で読者に問いかける描写があったと思いますがそこで書いた通りです!
このトリオは、年長組なだけあって悪い意味で一番『大人』な関係でしょうね…

リチェルカーレは完全にコメディ章ですからねww
ツッコミどころ満載だったと思いますが流していい、珍しく何の思惑も無い章でしたw
アクアはキャラだけなら濃いのですが出番が少なくてどうにも><
番外編でもうちょい出してあげたいと思っております!

特に気になる心の動きが無かったのでしたら無理して精神論まで書く必要も無いかとww
一応そっちを拾わずとも読めるような作品ではあると思いますのでお気楽にどうぞ~

どうぞゆっくり読んでやってください、完結まで頑張らせて頂きます!
ナンダッテー - とも
2011/11/07 (Mon) 16:25:33
精霊ちゃん達も焼失……
まさかでまさかのまさかだなぁ
たしかにドス黒い精神描写と言うのも頷けます(いまさら)


第十二章
晴れない心 ~噛み合わない歯車~

さてルフィーナの暗い過去が明かされたわけですが
これまた面倒臭い関係ですな
自分がルフィーナの立場だったら 仲良くしましょうと なりますが
セオリーがセオリーですから うまくいかないと思います

ところで セオリーとフィクサーって仲がいいんでしょうか
自分には とても仲がいいとは思えません(笑)
第十三章
リチェルカーレ ~逃げ切れ私! ~

アクア小隊長 怖えー 超怖えー
すごい暴言吐いてましたね よーやるよ
レイアさんと違って 王子には暴言しか吐かない……

クリスの演技には吹きましたよ 棒読みしてましたね

いきなり「……悲鳴を上げたら殺す」は無いでしょう
クリスのように 礼儀正しく頼みましょうね


もうすぐ第二部に入るので精神論の感想も書いていきます
第二部もどんどん読んでたし
「何でこうなる」と言うような
心の動きも無かったと思うんですが……(黒かったけれども)

まあ 今後もじっとりじっくり読んでいきますので
那々様も 更新頑張ってくださいませ
どんな内容でもしっかり受け止めますので
こんばんはー - 那々@PC
2011/11/06 (Sun) 19:28:31
なら良いのですが><

二次元キャラならではの動くアホ毛です!
アホ毛ラブ!

多分下手でも挿絵があると無いとじゃ大違いですよね。
挿絵によって読者のイメージを固定化してしまうという難点がありますが
想像を張り巡らすような作品なわけでもないので
時間がある限り描いていこうかなと思っています。
挿絵描き始めたのが遅かったので途中抜けている部分があるのは申し訳ない><

本編を書き終えたら挿絵の穴埋めをしていきたいです!

終盤ぶっちゃけ挿絵を描く気力が薄れてきていて(本文を早く書きたいらしい)
めげそうだったのですがアレでも喜んで頂けているなら励みになります!
ありがとうございましたっ
再びこんにちはー - とも
2011/11/06 (Sun) 16:39:33
感想を書くのは楽しいので 大丈夫ですよ〜
那々様から裏情報?をいただけるのも 嬉しく思っております

クリスちゃんのアホ毛 面白いですね
気持ちとともにかわる。
しなしな〜っとなったり ピーンとなったり

挿絵は大変ありがたいです
今は挿絵なし…… p255まで挿絵なし……
想像力の無い自分にとっては
こいつはこんな顔 とイメージが具体的な方が
キャラの名前とともに顔→性格とでてくるので。
顔(絵)が無いと性格まで行かないこともしばしば
名前だけ言われても「誰だこいつ」となります(読書好きとは思えない発言)
記憶力無いなぁ(笑)
なのでもう一度言いますが
挿絵は大変ありがたいです 感謝感激です
どうもー - 那々@PC
2011/11/06 (Sun) 13:13:20
エリ雄も不憫組に負けずに割と災難被ってますよねそういえばw
キャラをいじめるの、好きみたいです。
多分今までの調査は全て保管されていて
①~③もあるのではないかと思われます!

この作品やっぱり恋愛ジャンルじゃなくてコメディの方が良かったですかね><
でもコメディだと思って読むとそれはそれで詐欺なんですよねぇ…

よく分からん作品ですみません!
でもそれで合っておりますww
無理して感想を書く必要は無いので頑張り過ぎないようにしてくださいね!

いつもありがとうございます!
こんにちはー - とも
2011/11/06 (Sun) 11:26:55
王道過ぎてあり得ないって言っても 王道展開ですから
裏の裏の裏の裏は表ですからな

「気づいていてましたー」と書き込む人 いないんじゃないですか
読者にとっては クリスの性別が分かっただけですから
それが那々様にとって大事な事だとは思っていないんでしょう(多分)

自分の場合「ええっ」だけでしたから(笑)
まあ これはとも個人の意見ですから ご参考までに

第十章
歪み ~束の間の夢~

エリオットさん ほんっとうに色々な意味でご苦労さまです

創造主那々様 エリオットさんのあつかいが
どんどん酷くなっております
いったい創造主那々様に身の回りで 何があったのでしょうか

『玄人隠し撮り映像その④』ってなんだあぁぁぁぁぁ
その①〜その③もあるんですか(そこかい)

こいつらが悪役とか思いたくないですね

第十一章 
思い出 ~終幕への道標~

なんか訳分かんなくなりました

要は
レクチェの記憶が戻ればクリスに危害が加わる
クリスはサラの末裔であり 死んじゃったらフィクサー達が困る
かといってレクチェの記憶を戻さないのも困るから
エリ夫とクリスにはなれろ(逃げろ)と

そゆことですね(多分)

感想になってないな……

それでは。
こんばんはぁ - 那々@携帯
2011/11/06 (Sun) 00:08:14
モンハンは酔うのでやってないんですよ(><)
でも早く発売日がくるといいですね!
運動会もお疲れさまです。

掲示板の使い方は各自良識と節度を心がけて頂けたら幸いです。
収束したようですので全部見てました、とだけお伝え致します。

先の予想ありがとうございます!
予想しやすい王道展開なつもりで事前に予告していたのですが、なかなか予想者が現れないのは
王道過ぎてあり得ないと思われているんでしょうかね!
たまには私だって王道展開しちゃうよ!
まだアップしてない部分のネタバレになるので正解は続きを見てね☆

お風呂シーン、よく読むとちゃんと女の子してるでしょう?
皆様読み流してくださったようでこちらとしては、してやったりです!
読み流されると悲しい部分もありますが、ここは嬉しい部分w
ちなみに未だに誰一人、気づいていたという報告はあがっていませんwww

フォウは素直ですよ〜ちょっと素行が悪いだけです。
嘘が嫌いな設定なので正直者で損をします(笑)
伝えたことが悪かったのか、それを活かせなかっただけなのか。
最終的にはあの言葉がなければクリスはあの方法に気づきませんでしたので、
少なくとも伝えなければ命は無かったとだけ〜
些細なことで人生、道踏み外しますからね!(何)

感想どうもでした!
モンハン3トライgは12月10日発売! - とも
2011/11/04 (Fri) 22:56:06
早く発売しないかなー  (←↑なんつーしょーもないこといってんだヨッ)

どーも
自学の内容が思いつかなくて困っている
ともでーす

ブログってどうやって作るんですかね(笑)
自分はこちらで書き込ませていただきます
まだまだ付き合ってもらいますよ ウヒヒヒヒ(怪しい)

と言うか上の文で
「ここは ともが好き勝手に書き込んでおります
みなさんも言いたい事があったらここに書き込んじゃってください」
みたいな事を書いていたらいいのでは

そうそう 最終章で「創造主をどこかにやった」と言ってますが
自分は クリスが創造主だけを何らかの方法で焼失させた と考えております
この考え あってますかね(ワクワク ドキドキ)

今日の雑談

運動会は 10月15日土曜日 にあったんですが(もう終わった)
今日はこれについて書き込もうと思います

組体操、騎馬戦と 平凡な(よくある)競技があった訳です

騎馬戦
自分はまあまあ身長が高いので
大将騎馬の一つ前です
と言う事は相手も強い訳なんですが
自分は力が弱いため 苦戦しました
特に3回戦はあっという間に帽子を取られました 
悔しいなー(棒読み)

小学校最後の運動会 なかなか楽しかったですよ うん

今日の感想

第八章 
告白 ~悪魔は神に喧嘩を売る~

もぐもぐ
クリスさん ちゃんと食ってからしゃべれ 

例のお風呂シーンですな
ここ どう考えても分かるはずなのですが
自分はどんどん読み進んじゃうタイプなので
少々悩みましたが 読み飛ばしてしまいました(笑)

これも 気づかなかった原因の 一つです

第九章
見えたもの ~それは近い未来に~

やっとフォウさんが登場ですな
ワルかと思いきや 最初から素直さんでしたね
クリスにメロメロです
エリ夫 空気を壊すな マジでアカンなこの人

しっかし便利そうですなー フォウの第四の目。

「さっきのネックレスは、あの人(ルフィーナさん)に身につけさせて。きっと役に立つ時が来る」
これは ものすっっっっっごく後の事ですね

つーか言おうか迷ってたんだったら言うな
おかげでクラッサに取られただろーが

でも よく考えると 彼の言葉一つで
ネックレスがクラッサの物にならなかったかもしれないし

ちょっとした事で 未来はかわる物だと思います
フォウさんの占いが とてもあやふやなのも 分かる気がします

それでは この辺で失礼しまーす
こんばんは~ - 那々@PC
2011/11/03 (Thu) 20:26:05
お友達さんの脳内で一体何が起こったんでしょうね!
感想は前にも言いましたが無理して書く必要は無いので
本当にその時たまたま書きたいと思ったことだけ書いてくだされば…

うちのエルフは人それぞれ、です。
出てきませんが多分何も出来ないエルフも居るはず!
ただそういうキャラクターは主要で出てこないですよねきっとww

絵画教室にわざわざ通ってらっしゃるとは!
親御さん頑張りますなぁ(最初に費用を考える脳味噌)
描き続けていたらそのうち美大とかにでも行くのでしょうか。
ああいうの、憧れます。
何事も継続ですからね、頑張ってください!!

何だかこれだけ濃い内容の雑談をこの掲示板でっていうのも不思議な感じですね。
カンラン石さんにも思っていたのですがブログを開設してはいかがとふと思いましたww
学生さんは日常に様々なことがあって、書くこと盛りだくさんなイメージです。
そちらのほうがわざわざ私に内容を気遣う必要もありませんし、
ここの掲示板に書き込んでいる方々の中でもブログで語られている人が何人も居ますよ~
私も以前は書いていたのですがそんなの書くより小説、になってからやめてしまいました…
小説愛が半端無いようですw

ではでは、頑張って執筆させて頂きます><b
こんばんは♪ - とも
2011/11/02 (Wed) 23:10:17
どーも ともです
今日 友達が意味不明なことを言いました
それは 飛び降り他殺 です
ドウイウコト?と思いました
飛び降り自殺はあるけど他殺はねーだろ

今日は習い事(下に書いた)があって 帰ってそうそうまた出掛けて
読む時間が無かったので 感想は書けません

ふと思ったんですが
エルフって強いってイメージが 自分のなかにはあります
自分が読んだ長編ファンタジー小説では超強かったし

ルフィーナさんが強いってのは分かっていますが
他のエルフはどうなんですか
何も出来ないエルフとかもいるんですか

話は変わって 秋ですなぁ
芸術の秋と言う事で 絵の話をしましょうか

自分は絵画教室に 行ってます
で 自分で言うのはおかしいですが 絵を描くのは上手です
実際 5年では銀賞 6年では優秀賞ですからな(4年は忘れた)
絵を描くのが 好きなんですな

でも 描けると言っても風景画や静物画など
見てうつして描くものばかり
これに関してはスゲー上手で 
ラフデッサンするときも早くて正確だったりしますが(さっきから言い過ぎ)

思い出しながら描く 想像しながら描くなど
見ないで描くと言う事がどうも出来ないんですね
想像力があまりないからなー 自分は

それと 人の顔 人の体(ややこしい格好)なども苦手です
苦手は克服しないとねっ

あと 雑談に関しては 学校での事を基本に 色々と書き込んでいこうと思います
今はこんな事をしてるんだなーと 軽い気持ちで読んでもらうとうれしいです

なんか一方的に喋っちゃってすいません
こんなやつですが 今後もよろしくお願いします
こんにちはぁ - 那々@PC
2011/11/02 (Wed) 16:19:46
毎日これだけ打っていればきっと上達するのもすぐですよww

考えて行動することは大切ですね。
ですがこれから中学高校といくうちに道を踏み外す可能性は十分有り得ます。
それくらいの時期は友達に随分と考え方が引っ張られてしまうものですから
しっかり意思を強く持ってくださればと思います。
あれだけ吸わないと言っていたくせに友達にすすめられたせいで未成年で煙草を吸ってしまったり
凄く真面目だったのに高校に入った途端に新しい友人関係から引きずられるように
悪い道へ進んでしまった人達が沢山です。
「自分は大丈夫」は私にとっては逆に心配かな~。
何故ならそう言って結局不良になった人達をいっぱい見てきたので…
弟とかね(近いなオイ!)
優しい人ほど友人に強く出られず染まってしまうケースもあります。
ってか未成年では読んではいけないものを読んでいるという時点で姉ちゃん心配だよ!
興味があるのはいいけどこっそりやっときな!!w



やー、大人のほうが学生時代よりずっと代わり映えしない生活になった気がします。
学校や仕事があるから休日が楽しい、には同意です!
今私は仕事に行けてない状況なのでもう毎日だらだらと…

生活リズムは崩さない程度においでくださいませーww
ちゃんと寝ないと、アカン!



多分ドSとドMの相性が意外と悪いのは
ドMが喜び過ぎてドS的にはつまらないからですよ、うん。

あの時の二人の会話は第二部以降を読むことで
本当の意味でツッコミどころ満載だったことに気付けます。
ただライトの場合はエリオットにすらロリコン趣味はずっと黙っていたので
(ライトの場合、聞かれなければ答えないだけで秘密にしていたわけではない)
この時点ではエリザがボケているだけにしか見えませんねw

写真で脅し、ありそうですか?wwwww
ありそうかと思いきや、多分しないです。根っこは優しいよ!

ディビーナやら魔術魔法関連について説明しまくると
物凄いことになりそうなので作中では
分からなくても読める程度に描写していたのですが詳細希望ですか~
本編完結後にオマケページでもつけて語ってみますね!
それを語るのはライトにしておけば良いでしょうかwww
ご期待くださいっ
どーもです - とも
2011/11/01 (Tue) 18:31:29
こんにちは ともです

まあまあはやく文字を打てるようになりました
もっと上達したいな

自分はエリさんみたいに バカじゃ有りません(笑)
もっと冷静です 考えて行動するタイプです

ところで自分は 毎日家と学校の往復生活をしています(当たり前だー)
大人になったら ちがうのかなと思いきや
家と会社の往復生活だったりして……(変わらねー)

でも それがあるから
休日が楽しくなるんですよね(もちろん学校も楽しいですよ)
夏休み 超ヒマだったし(毎日が休みだとこうなる)

かわりばえのない毎日に 感謝感激ですね
毎日を 楽しまないと 損ですな(何故か俳句になった!)

かわると言えば 那々様との会話のせいで生活リズムがくるったことですかね
あ、もちろん冗談です

それでは感想を

第六章
インテルメッゾ ~それぞれが背負う過去~

ライトさんとエリザさん なんなんだ あの二人は
ドSとドMは相性が悪いと 
自分は勝手に思っております

ライトさんの発言

エリザ「お二人はまさか、そういう関係なのですか……?」
ライト「……お前は俺がこういうのが趣味だとでも?」
これは絶対うそですね
ロリコン野郎は このために日々 研究をしているのですからね
どこかの4コマ参考(笑)

エリザ「そ、そんな……いくら何の関係も無いとはいえ、部屋で二人きりだなんて……」
ライト「この俺が部屋で二人きりになるなり幼い子供に『さぁ服を脱いで四つん這いになれ、聞かねばこの恥ずかしい写真を世間にばら撒いてやる』などと言うと思うか?」 
うーん これは分からん
ありそうな気がしますな
でも ライトさんは プレイボーイでは無さそうですし……(笑)

第七章
旅立ち ~幼い決意~

58ページのクリス 可愛いですね

ライトさんって ホントに何考えてるのか 分かりませんな
「プライドを捨てろ」だなんて
自分は ライトさんなりの愛情表現だと思いますが
「俺も面白くてついやり過ぎてしまった」は
さすがにひどいと思います

食べ物にも困っていたとは
クリスは大変だったんですね
そりゃ 目が¥になるわけだなぁ(63ページ)

第六章 第七章とライトさんのことについて 色々とふれさせていただきました

と言う訳で ライトさんによろしくと 伝えておいて下さい
こんにちはー - 那々@PC
2011/11/01 (Tue) 12:08:56
飛び蹴り、頑張ってかわしてくださいねwww
当時小学生の弟は腹にくらって物凄いびっくりしておりました(酷い姉)

音楽会ですか、秋ですね。学校は季節感あふれていていいですね。
私はもう食事くらいしかwww
しかもリコーダー、懐かしすぎる…
最近は秋の音楽会のために夏休みから練習させられるのですか。
音楽の授業以外で練習させられた記憶が無い( ゚д゚)
あー、声変わりなんてのもありましたね!w
中学行かないとバスパートなんて無いんでしたっけ…
もはや記憶が定かではないですwww
微妙な年頃は大変ですが、頑張ってください!



昨日感想欄でも書きましたが雑草頭は元々あんな感じではあるものの
現実の男性諸君を見てきているうちに行動が更に悪化しました(マテ)
あんな奴になっちゃいけないよ、という良い例ですね。
ですが周囲の評判が悪い割に、ああいう男は美人の彼女を連れていたりします。
おかしいですね、世の中一体どうなっているのでしょうか。
やめときなよ、と忠告しても彼女達は何故か別れない不思議。
私も覚えがありますが、どうかともさんは誠実であってほしいと思います(何)

そうそう、あの場面のポイントは「止めるだけ」の部分ですw
フィクさんの怒り沸騰シーンは個人的に楽しく書いた記憶がありますね。

感想どうもでしたっ!!
こんにちはー - とも
2011/10/31 (Mon) 17:07:03
どうもこんにちは
西日本在住のともです

何も中身の無い章でも
一言以上は書くつもりです

はっはっは
那々様の飛び蹴りなど
自分には当たりませぬぞ
すべてかわしてあげましょう

もうすぐ音楽会だ
毎年、自分はリコーダーを吹くいるんですが
夏休みに練習をサボッて(毎年の事)、からっきしです(笑)
でも(こちらも毎年の事)全員であわせて合奏練習しているうちに
吹けるようになるんです(2週間ほどで)
練習が初まって間も無い時はあせりますが(あわあわ)
練習をやり初めて2週間ほどたつと
夏休みの練習、サボッてもいいじゃねーか(よゆーよゆー)
となります(只今始まって3週間 ちゃんと吹けます)

あと 合唱があります
自分、声変わりしているので
高い声が出ません
なんとかしてくれーーーーー

では、感想いってみyou

第四章
絡む思惑 ~舞台は加速する~

アホなみどり頭が、レクチェさんのビンタで
身も心も打ち砕かれましたっ
自業自得ですね クリスに同感(笑)

ハイエルフのルフィーナさんとの交渉。
とある重要な内容が彼女の言葉にあった事には気づかなかった?
何の事だ と15秒ほど考えましたが(短っ)
分からずじまい
実は「止めるだけ」と言う事だったんですね

どこぞのフィクサー様が
ものすっごく怒っています
こえーこえー

第五章
対峙 ~最後に笑うのは誰か~

おっ、クリスがピンクの服を着てますな
ここ、自分はけっこう悩んだんですよ(男か女か)
でも、結局、男かな?と言う事に(ちがいましたが)

ガイアさん
変態二人に、ひどい目にあってます
「さむいッス」
うむ、さぞかしさむいでしょうな

レクチェさんの能力、すこいですな
何でお花っ!?と思いましたよ少女マンガじゃ、あるまいし
でも、面白い発想ですよ

ダインは強いですねー
クリスもがんばってましたねー
エリオットさん死にかけてましたねー(マテ)

クリスの恋愛感情が芽生えたのは
エリオットさんが死にかけたときですか(マテマテ)
ひょっとするともっと前だったりしますか
最初にエリオットさんが死にかけたときですか(マテマテマテ)

明日はどこまで読めるかなっ♪

長文失礼 では
こんばんは~ - 那々@PC
2011/10/31 (Mon) 00:22:58
あ、章タイトルが長いから大変なのではってことではなく
各章の内容に感想を触れるのが大変なのでは、と思い
一応特に何も中身の無い章でしたらスルーして
次の感想いっちゃってください的な意味ですw

ロリコン…ロリコン…と思ってライトのシーンを読むと
多分第一部では結構「うわぁ」なところもあるかとwww
ライトは表情や態度に出さないので読者様の想像になりますが
変な想像をして頂いて結構ですwww

左右兄妹は、性格違う…と感じます?
実は口調や態度の出し方が違っても二人の考え方はかなり近いんです。
レフトはほんわかと優しさを出していますが
ライトの優しさの出し方はちょっとぶっきら棒なので違うと感じるのかも知れませんね。

左右兄妹の名前ですか、そのままです^p^
双子だし左右でいいや、ってそんなノリ…orz
真面目に考えれば良かったな、と小説にする際名前変更も考えましたが
もはやあの名前にまで愛着がわいてしまっていて無理でしたwww

毎週日曜夜は憂鬱になる時間ですねぇw
弟は元々三人居るのですが四人に増えたよこりゃ!
ただこのお姉ちゃん、弟に飛び蹴りしちゃうアクティヴ姉ちゃんなので
気をつけてください…(=ワ=)

ネットであんなに楽しい人が、現実で会ってみたら超無口!!とか
オフ会に行くとよくありますよ(遠い目)
不思議ですね、あんなに性格変わっちゃうのってw
私もともさんと同じく、そのままなタイプですww

またまたイラストどうもありがとうございます!!
地味に私、ライトとレイアの睨み合いは、
文章にはあるのに挿絵では描いていないんですよ!!
初になっちゃうんじゃないですかコレww

体は描きにくいと私も思います…
そんなの上手く描ける画力は無いんだよぅ。
ので、いつも体を描かずに済むような構図を考えています(泣)

沢山の書き込みありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します(・∀・)ノぃぇぃ
第三章の感想 書き込み追い付かなかった - とも
2011/10/30 (Sun) 16:41:07
どーも
那々様の弟ならば大歓迎の ともでーす

あああああ 明日は学校だぁー(悲)

あー、分かります すぐに信用できないっていうの
現実世界と電脳世界で
性格が全然違う人とかもいますよねー
(自分はそうではありません)

各章ごとに題を入れるのは簡単です
コピーをつかっているので(笑)

ライトさんとレイアさんが 睨み合っている
どこかで見たシーンです
まだ 体全体は描けません(笑)

今後も弟として(笑)感想&雑談よろしくです
では、さようなら~
こんにちは~ - 那々@PC
2011/10/30 (Sun) 15:56:14
そうか、今日は日曜だ…
仕事行かなくなってから曜日感覚がやばいです。

好感度と信用度!?そうですねー、最初はまず
「これはホンモノの小学生か、それとも小学生のフリをして私の反応を楽しむ新手の荒らしか」
とかなり疑っておりました(マテマテ)
いや、感想欄とかでもですね、一見好意的に見える文章が
実は反応を見るような嫌がらせという
そういう書き込みがあったりするものでして最初はまず疑います(泣きたい)
最近も以前の書き込みがやっぱり荒らしの仕業であったことが
ほぼ確定となって「うぜぇww」となったばかりでして…
ネットで最初から信用することは、私は…なかなか無いのです。

あ、でもともさんがそういうのじゃないと感じてからは
私の脳内では既に弟になっております(何しとんねん)
弟への信用度と好感度って数値だとどうなるんでしょうwww

またの感想ありがとうございます。
でも無理して各章きっちり書かなくてもいいんですよ!?w
他の方々でもそういう人は居ませんし、章によっては内容薄かったりしますからorz
気になったところを教えてくださればそれだけで凄く嬉しいです。

そうですよね、瀬尾さんのあのよく分からない発言も
今となっては全部分かりますよねw
一応ニールやらの精霊さん達は「武器」なので多分凄く硬いのです~。
真面目さんかと思いきや、おっちょこちょいの片鱗は実は当時から出ていたところを
拾ってくださりありがとうございます!
多分普通に読んでいると第二部で突然ボケ始めたように見えるんじゃないかと思うんですけど
実はずっとボケです。ただ、作者の筆力が追いついていなくて分かりにくかった(爆)

カンラン石さんの小説は絶賛修正中で私としても寂しいです><
早く修正終わることを祈りましょうーw

って3DSって色々出来るんですねぇ!!
機能が色々つく前のやつしか持っていないのでびっくりしました。
エリオットだ、と言われなくてもすぐ分かりますよ!
髪の特徴バッチリ捉えてるので、色塗って無くても雑草です!(何)
うちのキャラなんぞを描いてくださりありがとうございます(´◇`)

何かお礼ばっかりですねw
「なな」って打っても「那々」ってでないヨッ - とも
2011/10/30 (Sun) 12:20:24
どーも
那々様が 自分に対する好感度&信用度が
知りたい ともでーす(マックスは100)

ではでは さっそく
第二章 
女神の遺産 ~凸凹な彼と私の素性~

セオリー ニール登場です
セオリーはいきなり出て来てゴチャゴチャ言ってますね
まあ自分は 内容 分かるんですが。
後々ねずみにされるニール(悲)
いまはかなり強いです(笑)
クリスがおっちょこちょいなところは
この時点で表現できてますね さすがですー

第三章
絵本 ~始まりの始まり~ 

ライト レフト登場
ライトさんがロリコンだったとは!
という記憶を引っ張り出しながら
読ませていただきました
ライトさんとレフトさんは 性格は全然ちがうのに
仲がいいなーと思います
つーか、正直言うと
ライト(右) レフト(左)って・・・
どーゆー気持ちで二人を考えたんですか(怒)
それはさておき
神と女神の戦いがこれからどうなるのか
これは 只今書かれていますね 楽しみです
頑張って下さいっ

ところで
カンラン石様の
「コノ世界ニアルモノ」
修正中です。

読めねえぜっ
修正頑張ってください

3DSで加工した
エリオットさんです
もう少し右下がりにしたほうがよかったですね
文字 読みずらいですが
お許しください

ではまた
おはよですー - 那々@PC
2011/10/30 (Sun) 10:11:37
ともさんくらいの頃に宿題多かった記憶が無い私は
一体何歳なんだというレベルですね。
最近はどの学生さんの勉強が大変そうです…頑張れ!!

3DSはパソコンと同じなのですね!
貴重な情報ありがとうございますっ!

そうですね、まぁ初書き込みの時は取り敢えず控えたほうが無難ってくらいで
もうここでは特に控える必要もないですよw
違法発言でなければドントコイです。

おお、フォウが好きなのですね。
素直過ぎて色々と損してる奴ですけど、そう言って頂けて嬉しいです。
ちなみにフォウは、エピローグと番外編の一つで出てきますよ!
番外編の一本では主役でございます。
本編の脇役キャラ視点、という番外編なので
コイツこんなこと考えていたのか、と思ってやってくださいw

で、キャラの描き方ですか( ゚д゚)!
初めて聞かれましたwww
絵を添えないと説明しにくいなと思ったのですが
その絵の枚数も多くなりそうなので後で私の「独り言スレ」にて
簡単な説明書きくわえて載せておきますね~

あと、読み直しに入ってくださるだなんて本当に有り難うゴザイマス。
長くて読み直すのダルイ作品だと思うのですが伏線だらけなので
多分「先を分かっている上でもう一度読む」と二度目は色んな伏線描写に気付けて
ちょっと楽しい…はず、と作者的には思っております。

お、ともさんもクリスは暴露シーンまで男だと思っていたのですね!
今のところ気付いていたぜーって読者様のお言葉は頂いておりませんww
あれだけ少年連呼されれば、疑わなくもなりますよね…
一人称だからできる間違いの刷り込みです(=ワ=)
二度目を読んでいくと多分「あ、ここ女の子に読めなくもないじゃないか」って
何となく気付く部分があるはずですので是非見つけてみてくださいw
確か着替えシーンとお風呂シーンに配置した覚えが…
ちなみにライトは最初から女の子だと気付いていたりします。ロリコン眼力!

あ、掲示板に書いてくださって大丈夫ですよ~
私の中ではもう、感想欄に三度目書くくらいなら
YOU掲示板にきちゃいなYO、って思ってます。

小説に関係無い雑談も私は聞いたりするの好きな派なので
どんどん語ってくださいっ。

書き込みありがとうございました!
連続投稿 すみません - とも
2011/10/29 (Sat) 23:30:19
こんばんはー
とてもねむたい ともでーす


那々様の作品を読み直ししようと思います



第一部第一章
introduzione ~軽薄な彼の視点~


エリオット,クリス登場ですね
エリオットさんがやたらとクリスちゃんのことを
少年、少年というので
自分はクリスちゃんが
「私は女だーーー」
というまでは男だと思っていました
これは那々様は狙って書いたそうですね
さすがですー
自分はあっさりと騙されてしまいました


というように一章ごとに感想を書こうとと思います が
一章ごとに感想を書く(長くなる)&
読み返しなので最後まで話の流れを知っている ということで
ここに書くか 感想欄に書くか迷っています
どっちに書けばいいですかね
あ 自分は雑談&感想&返答でいきたいなーと思っているので
ここ希望です


では また
こんばんはー - とも@3DS
2011/10/29 (Sat) 19:31:32
どーもーこんばんわーーーーー!!!!!
今週は宿題が沢山出されてたいへんな
ともでーーーーーっす!!!!!


3DSはパソコンと同じです
でも、読み込みが遅いので
小説を読むのには使っていません(笑)
書き込みするのには便利です


なるほど、書き込みをするときは、自分のことは控えよと
勉強になります
つーか、感想欄が先ですね
早とちりしてしまいました


という訳で感想を書かせていただきます。
え~と・・・
自分の好きなキャラはフォウさんです
クリスちゃんに
「ムッツリスケベは黙っといて下さい」と
さんっざん言われてたけど・・・
でも
素直なところ、好きです 面白いです


フォウさんはもう出て来ないんですか
エピローグに出て来たりしないんですか


話が変わりますけども、
自分は那々様のキャラが、うまく描けません
描くコツや描く順番(目を最初に描く、みたいな)を教えて下さい
特に
エリオット クリス ライト レイア
の、4人の描き方が知りたいです


PS
なお、この書き込みは
間違えてリセーーーットをクリックしてしまい
さらに10分の時間をかけて
書き直した文章でございます


言いたい事を嵐のようにいいまくった
無茶苦茶な文ですが、お許しください


以上
どもどもです - 那々@PC
2011/10/29 (Sat) 14:32:25
こんにちは!
編集ありがとうございます。
こちらの書き込みも修正しておきました~

3DSいいなぁ!
レイトンVS逆転裁判が出たら買うんだと思っていますがいつになるんだろうあれw
3DSだとどんな感じでFC2小説は表示されているのでしょうか。
PSPを持っていてもネットには繋いでいないので
ゲーム端末からの接続による表示はどんな事になっているのか~
普通にPCと変わらないんですかね、文字色変えているし。



小説書き…そうですね、筋道立てて書かないと多くは失敗するでしょうね。
逆にストーリーが出来ていても文章構成が苦手だったりする人とかも居ますし。
この作品の場合はともさんが生まれた頃から既にキャラや世界観は出来ていたので
(うわ、何か事実確認すると凄い落ち込むwww)
同じくらい時間をかけて構想していれば、ともさんもこれくらい書けちゃうのでは、なんて。
特にともさんは随分読んでいる側のようですので、まだ「書けない側」と決め付けるには早計ですよっ!
私の持論ですが、小説の場合は読んでいないのに書きたがるだけの人は大成しないと思うので。
逆に言うと読んでいる人こそ、たまたま思いついてポッと書き始めた途端に
「読まずに延々書いているだけの人」より余程良いものを書けるのではと。

無論、読者様としても大歓迎ですが
いつか書きたいものが出来て、書き始めた時には是非読ませてくださいね!



で、そうですね。
まずFC2小説での読み手としての、こうしておけば取り敢えず大丈夫(笑)な手順をば。

ともさんは今回掲示板に書き込みしてくださいましたが
FC2小説は「感想欄」が存在する為、まずそっちに書き込むのが無難です。
うちはもう気にしませんが、FC2小説は感想欄に書き込まれた数もランキングに影響するので
素敵な作品だな!って思ったらそちらに書いてあげたほうが
その作品をより多くの人に見て貰えることになるのです~。

勿論設置されている掲示板の利用方法はその作者様によって違いますので
次に「場の空気をひたすら読む」ことが重要となります。
この掲示板、初対面でいきなり書き込んでいいのかな、っと。
ほら、本来感想を書き込むための感想欄がありますのでね。
もし普通に感想を書くのならば感想欄で良いわけで、掲示板を設置されている場合
『それ以外の用途』である可能性が高いのです。

うちなんかですと
『同じ人が沢山感想を連投してしまうのを快く思わないFC2ユーザーが居る』
ためにわざわざ常連さん用に「ランキングに影響しない書き場所」を設置した感じです。
感想書くとランキングに影響するので
身内で書き合うのは「正当なランキングにならない」みたいな思想の方々が居るんですよこのサイト。

ので他の方々の書き込み(特に序盤のログ)で空気を読むのがオススメです。
親切な作者様はちゃんと掲示板の用途を書いてくれていたりするので、そちらも参考に。
で、自分の書き込む内容を考慮した上で、感想欄か掲示板か、どちらに書くか選ぶのが良いかな!
よく分からなかったら、感想欄を選ぶほうが間違いないでしょう。



次になりますが
初対面の書き込みの仕方というのはかなり大事です。
「初めまして」ですからね。丁寧にいきましょう。
かつ「自分は出さない」のがオススメです。

このサイトではほぼ相手の小説を読んで感想を書き込みますよね、きっと。
お若い人は自己主張をついしてしまいがち(ともさんが若いと感じたのもこの部分です)
なのですが、初めましての相手の詳細情報は教えられても…
作者様としても(゚-゚;≡;゚-゚)になります。
そのあたりは仲良くなってからです。教えを乞うのも仲良くなってからが無難。
あ、うちはいいですよ、生粋の姉御肌なので頼ってこいやです。
ネット上では結構「聞いてこないでググレカス」な考え方の人も多いので
仲良くなる前から個人的な質問をするのは避けるのがベターってことです。
大抵の人に受け入れられるであろう書き込みにするのなら、

①丁寧な挨拶
②読むに至った経緯とかあると多分作者は喜ぶ
③肝心の感想
④丁寧なシメの挨拶

長すぎず短すぎずでこれらを書き込むのが吉かなっと私は思います。
もし作品批判がある場合は「どこがダメだったのか」
きちんと具体的に指摘してあげるのが配慮ですね。

書き手でない普通の読者様の場合は、こんなものでしょうか。
私も最初は大の大人のくせに何も考えずに書き込みしていましたので今思うと恥ずかしいですw
当時の書き込み、消してちょうだいー!!っとw

あと私のめちゃくちゃ個人的な視点になってしまいますが
読んでもいないのに書き込んで反応見て喜びやがる荒らしや売名行為さんと一般読者様とで
感想内容が薄いとなかなか区別つかないことが多いので
「間違いなく読んでくれている」と分かる感想だと良いなと思います。

感想一つに疑ってかからなくてはいけない、世知辛い世界です…
素直に喜べないとか、悲しいですね。
感想きているとまず「わぁ☆」じゃなくて「うわぁ…」ですから。
頼むからマトモであってくれえええと思いながらクリックしてます(笑)



何か話が脱線しましたが、FC2小説で感想書くならこんなものかとっ。
感想の内容なんて自由ですし、決まりはありません。
変なことを書き込んだからって誰も咎められるものではありません。
が、人と人が接するのですから礼儀正しくいったほうが、そりゃ良いでしょうw
と思いますです~。
どうせ顔も見えないのだ、と投げ捨てるように書き込む人がどう思われるかは…お察しですね!

ともさんからは随分良識のある反応が返ってきましたので
そんな人としての根本的な部分は心配していませんけど
こんなこと書いていると「自由だろ!」と揚げ足取ってくる閲覧者様が居る可能性があるので
ともさんにではなく、皆様にも向けて最後の文章も書かせて頂きました。

…えぇ、気をつけてください。
ここはともさんのスレッドで間違いありませんが
結構読まれていると思いますよ、色々な人にw

ので違法になっちゃう発言は控えようNE☆


長くなっちゃって申し訳ない。
素敵な読書ライフをお楽しみくださいです!
すみませんでしたァァァァァ - とも
2011/10/28 (Fri) 20:36:56
という訳で
相手が子供だなんて忘れて
ビシッ
と色々ご指摘下さい
本気で言って下さいよ


てことは
一番上の文まずいですね
編集しときます


ところで
小説を書くのって
難しいことだなーと思います
書き方は分かっていても
ストーリーが思い付かなかったり
途中でわけがわからなくなったりして
自分は小説をうまく書けないんです
だから那々様や他の作家様を
尊敬してしまいます


自分は「書けない人」ですが
読者として
これからもよろしくお願いします


あ、これは3DSで書いています
3DSでもネットできるんです
新スレ立てて頂きありがとうございます - 那々@PC
2011/10/28 (Fri) 18:53:27
キーボードで文字打つコツはひたすら慣れですので
タイピングし続けるのが一番かな!
ネットのお友達とメッセンジャーなどで会話を毎日するのが良い練習になると思います。

んと、恋愛描写の部分は心配しておりませんっ。
若い人には共感しにくいだろうなぁというのは別の部分なのです~
そこが出てこないと言うことは多分深く理解や共感をされずに読み流されているのだろうと思うので
また別の意味でその事実を受け止めさせて頂きますね。
やっぱり読者層に合ってないかこの作品orz



それとそうですね…多分ともさんの精神年齢は相応に見えますよ。
大人びているのだろうなとは確かに感じますが、
それでもやはり書き込みには若さが随分と溢れております(羨)
知識と経験は違うのでしょうか。
ネットで「若いなこの人」と思わされる文章が垣間見えます。
高校くらいからは分かりにくくなってきますけどね、
中学生くらいまではやはりそういうのが出ることが多いです。
文章の雰囲気が随分と違いますから…何なんでしょうねコレ、バイトや高校とかで
知らない人に混ざる経験が自然と増えるからでしょうかw
不思議と境界線になっている気がします。
消防厨房とネット上で悪く呼ばれますが、高校生はその括りから抜けますからね。不思議です。
無論、経験をものに出来ず、いつまで経っても幼い人は居ますけど…

書き込みは初めてとのことで
色々ネットマナー的なものも含めてご指摘しようかとも思うのですが
少し厳しくなってしまうので一先ずやめておきますね。
もし受け止める心構えが出来た場合は指摘してくれと言ってください。
ガラスのハートをお持ちでしたら、スルーしてくださいw

長々と書き込んでしまい申し訳ありません。
では、この辺で失礼致しますっ。
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.