お邪魔します。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2011/11/23 (Wed) 23:55:35
こちらでは初めまして。ゆきねこです。

本編が完結されてから書きこむのもお邪魔かなぁと思いつつ、何度もFC2小説の方の感想欄にというのもご迷惑かと悩んだ末のスレ立てです。
どうぞよろしくお願いします!
こんにちは! - 那々
Site 2013/03/06 (Wed) 15:27:05
イメージと違うであろうファンアートですが、
それでも載せてくださり恐縮です><
リンク先はそれで大丈夫です!
ってかわざわざリンクしてくださりありがとうございました!

>こちらで自作の語りとかはご迷惑だと思っておりましたが
良識の範囲内でしたら全く問題ないのですよ!
完全な宣伝や、それだけを連日語られたりするのは困るっていうくらいなので。

いやいや、一週間かけていたと言っても結局のところ
夜ゆーにゃんが寝た後にPC前で硬直していただけですので!(何それ)
いやはやさっさと書けたら良かったのにwww

服の描写は色くらいしか書かれていなかったようだったので
(あとは紋章描写ですかね)
どうしようかなと思いましたが
色を同じにしてデザインがイメージと違いすぎたら困ると思って
あえて色は微妙に外したりしたのです><

ていうかあの絵をあのシーンにそのまま挿絵として入れてもらっていいものかという
そんな気持ちになってしまいましたwww
服とかあんなのでいいのか、とか、そもそも今って布巻けないのに、とか。
ペルルちゃんの時も同じことを思ったのに私のバカバカwww

>某亀●人なテナークスさん
台無しすぎるwwwww

勿論お返しを望んで送ったわけではないのでお気になさらず!
むしろ小説を書き続けてくださることこそが何よりの「お返し」になりますので
これからも更新よろしくお願い致しますっ。

お返事ありがとうございました!
飾って参りました。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2013/03/06 (Wed) 00:28:30
日付を越えてこんばんは。ゆきねこです。
イラスト、FC2小説の方とサイトの方に載せさせて頂きました。
お暇な時にでもご確認頂ければありがたいです。
(リンク先は前回と同じくFC2小説へのものですが、ブログに変更した方がよかったでしょうか。)

こちらで自作の語りとかはご迷惑だと思っておりましたが、
今回だけ、大目に見て頂ければ嬉しいです!
(のでちょっとだけ地味な色で。)

イラストを描いて頂くのに、まさか一週間もかけてくださったとは……!
リアルがお忙しいというのに、全く何という女神。

衣装デザインは、すみません、私自身にセンスが全くないもので。
ペルルの時もそうでしたが、もの凄い素敵な衣装になっててどきどきです。
編み上げ! 編み上げ!(フェチぃらしい。)

アクセサリーも、最新の時点での身分(偽)は裕福な商人の息子なので、指輪ぐらいしてても全然おかしくないですよ。
ピアスは外してない筈ですし、尚更。

本当に嬉しいです。えへへ。
ありがとうございました!


部下の口調書き分けは難しいですよね。
悪党ぐらい素なら分けやすいですが。(それは特殊例すぎる。)
個性的……。やはり語尾に何か特徴を(迷走中)。
テナークスのじじい言葉は、あれですか、某亀●人ぐらいじじいですか!(笑)

私のような者にお気遣い頂いて、本当にありがとうございます。
何もお返しできないのが心底心苦しいですが、
せめて小説だけは途中で投げ出さないように頑張りますね!
えへえへ - 那々
Site 2013/03/05 (Tue) 08:17:53
おはようございます!
感想欄にまた返信書くのもアレなので、
返事は感想欄の分も含めてこちらに書かせて頂きます!


本当は一週間以上前からうねうねと試行錯誤しておりましたが
いやはやヴィジュアル化していないよその子を描くのってなかなか難しくて
昨晩最終的に「もう本文描写見るのやめよう、イメージでいけ!」と
最低限の部分以外は適当にえっちら描かせて頂きました(えええ)

前日までうまく描けずにペンタブ持って、描いては消してた時間のほうが
昨晩実際に描き上げた時間より長いという……(吐血)

なので多分(いや間違いなく)衣装に関しては
どこのシーンにも合わない絵になってしまっていると思います><
頭の布だけは赤×黒デフォっぽかったのでそこは忠実にしておきましたががが。
指輪は舞踏会のシーンと同じ物にしましたけれども、そのシーンを描こうとしたわけでは無いので
ご指摘の通り、指輪があるのに角は最新情報に更新(え?)してある状態ですw
にょきにょき←角?


ペルルちゃん、半年前だったのですねwww
本当にミラクルだ!!
半年前の絵、既にもう恥ずかしいですもじもじ。

それと、部下属性の書き分けって地味に難しい気がしてなりませぬ!
基本的に部下って口調が似てしまいますから
私も自分で書いていて「混ざるぅぅぅ」と思った記憶があります。
だからといって個性的な口ぐせはそんなに乱用したくもありませんしね……難しいです。
>テナークスをもう少し歳いった風に喋らせようか……。(いやでも四十代。)
可哀相なので口調変更はしないであげてくださいwww
ジジイ言葉を想像して吹いてしまいましたwwww


こんな絵ですが飾って頂けるだなんて光栄ですっ。
今後も楽しみにしておりますね!(・∀・)ノ
ありがとうございますー! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2013/03/05 (Tue) 01:50:03
こちらにはご無沙汰しておりました。ゆきねこです。
この度は私の愚作にお祝いを頂けるとか、本当にありがとうございました!
いやもう那々様には足を向けて寝られません。

ああもう可愛いなー、格好いいなー、おめかしだなー、うふふー、と、
何か変な人のノリで眺めております。
幸せにしますね!(落ち着け。)

前回、ペルルのイラストを頂いた時に、
「これで半年は頑張れます」とか言っていたのですが、
それがほぼ半年前だったというミラクル。
ありがとうございます。ええと、あと三ヶ月ぐらい頑張ります。(下心が!)(勿論冗談です)

作品内とサイト内で飾らせて頂きますね。
ありがとうございました!
おめでとうございまする - 那々
Site 2013/03/05 (Tue) 00:01:03
感想掲示板を完全私物化しております。
(いやまぁ私物なんだけれど)

いつも読ませていただいている「いつか、竜の舞う丘で。」が
1000アクセス超えたようなのでお祝い絵をここに貼らせて頂きますね。

挿絵もなければ表紙でも無いアルマナセル君(イメージ図)です。
なるべくイメージを崩さないように、と考えた結果、
顔を結構隠したというwww

細かい感想は感想欄に書かせていただきますのでこちらでは短くなりますが、
日々継続して更新してくださり、いつも嬉しいです!

改めて、おめでとうございますっ。
おはようございます - 那々
2012/10/24 (Wed) 07:44:53
結局朝型に戻っておりますw

ありがとうございます!
ねずみーず、若干挿絵によってサイズに差がありますが誤差の範囲内ということで(おーい)
手の平サイズ、という設定は間違いないです><
手の平って顔と対比すると結構大きいよね、うん(自分で自分を慰めてる)

私も世間が一旦デジタル化?し始めた頃に諦めていたクチですよw>絵
何で復帰したかって、そりゃ、小説に挿絵をつけたかったから!
最近は膨大なページに絵をつけるのに必死で
メインの小説執筆が放置という本末転倒に陥ってますけども。

>一部分を完成させて次の部分に移る
すごくよくわかります。
今でも結構同じようなことしてる時、ありますよ!
一部分完成しつつ、のほうが結構モチベ持続するんだよなぁww
>レイヤ統合
1枚レイヤで作業は時間短縮にはなりますが、多分オススメできないですwww

帰省中止案も出ていましたが、流石に実家の母が半ギレだったのでそれは出来ず
(いい加減に帰らないと><)無理やり決行となりました。
相方、左手首にギブス巻いてるんですけど……
事故ってニュースにならないことを祈ってやってください\(^o^)/

カンピオーネね、あのシーン観てなかったのですねw
アレは無いですよねぇ、相方と二人で視聴している時
ドラマの濡れ場を観ているような気まずさになりました。
とりあえず「何したいんだろねこのアニメ」と言って場をおさめましたww
今時、お色気枠なんて要らないと思うですよ……

おお、やはりタイバニだったのですね!!
じゃないかなーとは思っておりました>映画
私も観たいけれど映画館になど行けないのでDVD待ちに。
ネタバレしないのに分かりやすい情報をありがとうございますw
第二弾楽しみすぎるー!!

気をつけて帰ってきます!
書き込みありがとうございました!!
毎度ご無沙汰しております。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/10/23 (Tue) 22:57:42
お忙しいところにこっそりとお邪魔します。ゆきねこです。

挿絵の追加、お疲れさまでした!
しかしチーズケーキに手を突っこんでいるねずみーずが、
包丁比で見るともの凄いちっちゃいですね。
なんという掌サイズ……。

カラー行程も楽しかったです!
私はデジタルになる頃にはイラストは諦めてしまったのですが、
アナログ時代ですら全体的に仕上げるということができず、
一部分を完成させて次の部分に移る、というやり方でした。
行程を拝見して、なるほど、上達しない訳だな! と得心中です。
でもきっと、レイヤ統合は最後の最後になるまでできないと思います……。(チキン)


旦那様がお怪我されたということで、これは帰省中止フラグ! と思っておりましたが、決行されるのですね。
いや、これで二年連続中止とかお気の毒すぎますが。
旦那様には頑張って頂きましょう。男の子ですし!(子って。)


あと、随分時間が経ってしまった話題ですが。
実は未だにネット視聴のため、『カンピオーネ!』の十二話を視聴したのは前回の書きこみ以降でした。

……申し訳ございませんでした!(スライディング土下座)

いやーないわーあれはないわーいくらなんでもないわー。
まさかあそこまでするとは予測できなかったわー。
なんでしょうねあれ、元はラノベだったと思うのですが。
お色気枠なんでしょうか。(そんな某少年漫画雑誌みたいに。)


あと、先日、タイバニの映画を観てきました!
テレビシリーズの1・2話+一つの事件、あと合間合間を色々埋めたという感じの作品でした。
細かいフォローが嬉しかったです。
来年の第二弾は、テレビシリーズ後の完全新作らしいので、それはそれで期待です!


それではどうぞお気をつけてお帰りくださいませ!
がふー - 那々
2012/10/01 (Mon) 14:28:14
こんにちは!
深夜眠れなすぎて、朝から今まで寝ていました那々です!(寝すぎだ)

>ナレーション
すごくわかるwwwww
何なんでしょうねあれ、最初は何かと思いましたwww

私も作品自体は楽しんでいましたよ!
毎回きちんと観ていましたし……うん。
ですがサービスシーンのたびに萎える('A`)
そこやりすぎなくても面白いのになーと思いましたあの作品。

逃げる理由、確かにきちんと明確になっていた主人公でしたね!
なるほど、そういう視点で見ると新鮮な上に参考になる!!

挿絵、頑張ってまする><
たまに増やすことが目的になりすぎて、手抜きにげふげふ。
大きくなっちゃいましたねーww
>いい物件
なのに色々とご縁が無い彼でした!www
恋愛やらに固執しないからこそ、いい物件なのかも知れません……
でも確かにこの作品の中ではマトモなキャラには違いないです。(マトモなの居な過ぎる)

あのポテトは私も大好きです!
体に悪そうなのに食べてしまう……!
あと、微妙に高いのにw

掲示板のせいでねずみのイメージがおかしなことになってますよねwww
描いていて思いましたwww



夜中の騒音ね、いやーもう聞こえてもいないのに空耳で聞こえるようになっちゃって
深夜目が覚めたらそこからもう眠れないんですよ。(ノイローゼか)
ので、聞こえてるのか聞こえてないのかもよく分かりません……
相方は「周囲は我慢してるじゃん」と言うのですが、通報してもいいですよね……

里帰りの日に相方の出張が入ってしまい
実は今月下旬からの里帰りに延びていたりします><
相方の実家と違って向こうにはPCが5台あり(おかしい)
絵は更新出来なくとも皆さんのところに遊びに行くのは出来ますので
お邪魔率が上がるかも知れませんが、よろしくお願い致しますw

ありがとうございました!
ご無沙汰しております。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/09/30 (Sun) 02:52:25
『カンピオーネ!』の見所はナレーションだと思います。ゆきねこです。

いや、私は結構あれは楽しめました。
以前から、ハーレム物にありがちな、「主人公は言い寄ってくる女子から逃げ腰になる法則」が
一体何故なのか判らなかったのですが。
あれだ、「何だか嵌められそうな気がするから」なんだな! と得心しました。
ありがとう、メインヒロイン。これで芸が一つ増えた気がします。(えー。)
ちなみに私もリリアナさん派です。一番可愛い!

いきなりアニメ談義から始めてしまいましたが、
挿絵追加お疲れ様でした!
ああ、フォウさんが大きくなっちゃった……。
いや大きなフォウさんも可愛いのですが!
しかし、今から思ってもこれだけいい物件は他にはないですよ。
クリスさんも本当に惜しいことを。(物件て)
あ、ポテトだけはマクド派です。
そしてねずみの姿が微笑ましく見えるのは、きっとお嬢さんのおかげですね!


夜間の『騒音』の件ですが、もういっそ通報しちゃってもいいかと思われますよ……。
まあこれから涼しくなってきますし、自重してくれれば一番ですが。


来月からお里帰りとのこと、結構長い期間になりますね。
ちょっと寂しいですが、どうぞ楽しんできてくださいませ。

それではまた!
こんにちはっ - 那々
2012/08/30 (Thu) 17:04:55
資料が小説の表紙だけだったので色々アレかも知れませんが
一応ペルルちゃんのつもりで描きました><

ドレスは描きながら最初に想定していたデザインからどんどん変わっていって、最終的にああなりました!
途中でフリルしんどくなって、金具つけることでフリルを続かなくしたという……げふん。
でもかわいいって言ってもらえて嬉しいですw

あ、差し上げたイラストの著作権は放棄していますので(何)
お好きに使用してくださって構いませんよ~
小説の更新が何よりものありがたいお返しです!

>ハムとか贈ってる場合じゃねぇ。
不覚にもふいた

キャンバスサイズが小さいせいでしょうか、1キャラなら1時間で描き上がるので
赤ちゃんが朝に二度寝した隙に描いた品ですwww

>あれ、場所が関係してたのですか。
あっ、SAOがどうなのかは知りませんよっ
あくまで以前プレイしていたMMOの話です~
でもSAOのモチーフになったMMOの片方のことだったり!
クリスマスイベントなんてもう「あれ、デジャヴ」ってくらい似てました…
復帰したくな、げふげふ。



喜んで頂けて幸いです!
こちらこそ、書き込みありがとうございました!
きゃぁあ! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/08/29 (Wed) 21:04:38
同日書きこみ失礼致します! ゆきねこです。

ていうかあのあの、滅茶苦茶可愛いイラストがある訳ですが
何ですかこれペルルちゃんですかドレスのデザインとか可愛過ぎるんですが
頂いちゃっていいんですか本当に頂いちゃっていいんですか!(落ち着け。)
何だかいつにも増して挙動不審になっております。
いやもう、本当にありがとうございます!(五体投地)

あの、こちらのイラスト、FC2の方に挿絵として入れてしまっても、
あまつさえサイトの方に掲載してしまってもよろしいでしょうか!
私からは何もお返しできないのに厚かましい次第ですが。
(ハムとか贈ってる場合じゃねぇ。)

しかし私が深夜に書きこみしてから、八時間ほどしか経っていないのに……。
相変わらず速筆でいらっしゃる。


>特定の場所で飛び降りると即死
あれ、場所が関係してたのですか。
てっきりどこでも段差から落ちたら即死するのだと思っていました。
(スペランカーか。)

実際アニメの中で、最初の街でクリアを待ってるプレイヤーがいるとか言ってましたし、
割と思いつく戦法なのかもですね。
しかしゲーム内でクリスマスイベントを開催とか、
なかなか気の利くGMさんだ!


さて、本当にイラスト、ありがとうございました。
これで半年は頑張れます!
可愛いなぁ。えへへ。
おはようございますっ - 那々
2012/08/29 (Wed) 09:55:51
見かけなくなっただけなのか、本当にいないのか
Gはいつまでも不滅です(精神的な意味で)
でも見かけなくなっただけでも嬉しいですね!ありがとうございます!

挿絵ラッシュwww
ラッシュ、ですかね、あの更新速度ですとw
によによして頂けたなら嬉しいです!

描いている本人も短髪オっさんが違和感して仕方ないので
早く第一部を終わらせたいところだったり。
女の子は華やかですよね!
描いていて画面が野郎とはやはり違いますwww
やられっぱなしなのに平然としたままのセオさんは
描いていて楽しかったですウフフ。

>フォウさんが
まだ少ししか出てきてないのに多いwww
クリスがほぼ変わらない現状で、フォウのみが差を楽しめるキャラですからね!
半ズボンは正義><



>SAO
昔、特定の場所で飛び降りると即死するMMOやってました。
皆死ぬのを楽しんでいましたが、SAOでやると倍は死んでそうですねwww
>最初の街で誰かがクリアするまで待てばいいんじゃね
全く同じことを相方と会話していたのですが( ゚д゚)
考えることは皆同じようで\(^o^)/

MMOプレイ経験がある分、同意できる箇所もあれば
ツッコミどころも結構目についたりしますよねw
プレイしたことの無い人が観たら……確かに感想聞いてみたい!
出来ればゲーム未経験な人www
予想では、ついていけなくて観なくなる気が……げふん。



残暑見舞いどうもです!
ゆきねこさんもお体にはお気をつけてくださいねっ
ペルルちゃんを描いたので良かったら貰ってやってください。
テクスチャで誤魔化していたら、気付けばお花まみれ!

いつもありがとうございます!



P.S.
かわいいですよね妖精さんwww
妖精さんを見るとぷよぷよを思い出す那々でした。
残暑お見舞申し上げます。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/08/29 (Wed) 01:34:09
ご無沙汰しておりました。ゆきねこです。
Gの脅威はひとまず小康状態のようで、おめでとうございます。

そしてこのところの挿絵ラッシュにによによしっぱなしです。えへへ。
エリオットさんの短髪が見慣れない! とか、
女の子たちはやっぱり華やかでよいなぁ、とか、
四コマでセオリーさんがやられっ放しだ! とか、
フォウさんがちっちゃいなぁとか、
フォウさんが可愛いなぁとか、
フォウさんの半ズボン! とか、
フォウさんの(略)
色々堪能させて頂きました……。(フォウさんばっかだな!)


SAO、確かにあるあると思いつつ見てしまいます。
もし崖から落ちたら即死仕様だったら、どれだけ死人が増えるんだろうとか、
あれは最初の街で誰かがクリアするまで待てばいいんじゃね? とか、
でもうっかり街なかでボス召喚とかされたらひとたまりもないよねとか、
あのゲームでPKありとか鬼畜仕様だなぁとか、
魔法系ジョブなしなのに、テイマーはありなんだ! とか。

しかし、MMORPGのプレイ経験があるからすんなり見ていられますが、
全くプレイしたことのない視聴者がどういう感想を持つのかちょっと聞いてみたい。
オフラインRPGのプレイ経験はある人は多いだろうから、さほど違和感はないのかな?


まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお子さん共々お身体にお気をつけて。
実は『人類は衰退しました』の妖精さんにめろめろになっているゆきねこでした!
おはようございます(><) - 那々
2012/08/13 (Mon) 08:24:04
ハムwwwありがとうございます。

Gのおかげで昨晩も睡眠時間が2時間です><
ノイローゼになるんじゃないかと思ってしまいます…

Gが原因で引っ越したそうで、その気持ちすごくわかります!
ほんと引っ越したいですもん!!
ただ猫OK、金額がお手頃、そこまで見た目が悪くない、広い部屋で最下階という物件が
なかなか見つからなくてようやく見つけたマンションなもので
引っ越すのも無理だというこのジレンマ。
せめて犬ならもう少し選択肢が広がるのですが、猫可の物件は本当少なくて困ります~


激大変(誤変換だけどあながち間違っていない状況)ありがとうございます!
水気はですねー、ふき取ってはいますが、いかんせん完全にはなかなか…
拭き取っていて2,3日見かけなくなったと思ったら、昨晩はトイレで見かけました。
そこの水は無理!みたいなwww

ラベンダーの匂い、ですね。
これは知らなかったので実践したいと思います…ううw
よかった、出産後で!www

マンションの共用階段などは凄く綺麗というわけではありませんが
ゴミが落ちているような場所ではないので、きっと大丈夫だと思いたい…
お隣の部屋は知りませんがwww

オーナーさんが住んでいる物件はイイですよね!
私の引っ越し前の住居もソレだったのですが
築年数は古いものの、同じペット可でありながら
中も外も改装済みだったのか綺麗だし、Gなんて見かけなかったですもん><
次に引っ越す時は周辺環境も、ですね。
肝に銘じておきます!!
ていうか次は空き家状態で放置しないようにしないとwww

清潔には、頑張ってしています……
でもめげそうです、元々そこまで掃除好きじゃないのでwww
頑張ります、頑張ります……←相当キテる

ありがとうございました!!
ご無沙汰です! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/08/11 (Sat) 22:26:30
お盆休み直前にご機嫌伺いに参りました。ゆきねこです。
つまらないものですが。つ[ハム]

Gにお悩みのようで、本当にお疲れ様です……。
引っ越してきていきなりGに遭遇ってそれは心が折れますよ!
(私もGが原因で一度引っ越しました)

まあ苦労話を語るのもあれなので、撃退編を。

・Gは、水気がなければ生存できません。
 シンク、洗面台、風呂場を使用後に、周囲の水気を拭き取ると効果的。

・Gは、ラヴェンダーの匂いが苦手です。
 天然と人工とで効果に差があるかどうかは判りませんが、天然の方がいいのではないかと思います。
 (ラヴェンダーは、アロマ的には妊娠初期~中期は避けた方がよいようですが、
 出産後に言及している資料はなかったので、大丈夫ではないかと思います。)

・住居の周辺の清潔さも重要ポイント。
 以前住んでいたマンションは、共用部が散らかり放題、建物と隣との狭い隙間にごみが散乱、
 というところだったので、そりゃあGも侵入するわ! という感じでした。
 今のマンションは、オーナーが住んでいるためか、毎日掃除はされているし、
 ゴミを前日に出していたら一旦引っこめて朝に再度出してくれるという至れり尽くせりな物件です。
 かなりの年月住んでおりますが、室内で目撃したのは一度だけで(不覚……)、
 それを駆除してからは二度と見てはおりません。
 次に引っ越される時は、周辺の環境もご注意ください。

まあ、今の部屋を清潔にしていれば、住みにくいと思って移動してくれることもありますし。
最初が肝心です。ご武運をお祈り致します。

それでは、よいお盆を!
いやはや - 那々@携帯
2012/07/17 (Tue) 17:48:35
投稿した次の日、すでに後悔している代物ですが
出来はさておき展開には楽しんで貰えたらと思います。

スク水は露出が少ない分、本人的には良かったんだと思います!
あと、カメラは多分好きだろうなと思ってノリノリで撮られている描写にしました(笑)
写真の使い道に至っては、きっと変な想像自体が思い付かないから気にしないんです、うん。
大丈夫、変な使い方はされないはず…!

大半のキャラが不憫なのに、何故かフォウの不憫が際立つ不思議。
フィクさんの不憫度も大概なのにな、彼の場合は自業自得成分があるからか(笑)
「相変わらず」な雰囲気を出そうと頑張りましたっ。

エリおっさん(誤)はアレ、むしろ嬉々として投げてますよね!
彼が躊躇うのは想像出来ませんでした(ええぇ)
でもおかしいな、クリスも躊躇っていないwww
躊躇ったら彼らではないんでしょうきっと( ̄〜 ̄;)

セオさん普通に出すことも考えましたが、オチに持ってくる方を選びました。
お姉ちゃんは妹が絡むとボケに転向します!素敵でしょ!(何)
一行限りの登場でも、喜んで頂けて幸いです〜



Doの和訳wwww
お友だちさん、それ十分下ネタです!
大人しい顔してやる子なんですね、ふふふ。

食べて頂きありがとうございました!
胃もたれにはお気を付けくださいっ
うわーい! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/07/17 (Tue) 01:32:47
こんばんは。日付を越えて、何とか同日の書きこみは回避致しました。ゆきねこです。
(なにそのこだわり。)
三万HITお礼SS、ありがとうございました!

※以下感想注意!



水着回きたー!

クリスさんの凄まじいまでの順応っぷりに、大爆笑です。
スク水とか写真とかドッヂ(違)とか!
ていうかむしろ写真の使い道を気にしてあげて!

フォウさんの不憫さがいつまでも変わらないでいてくれて嬉しいです。(ホロリ)
クラッサさんのマイペースっぷりも。
しかしエリオットさんは、どうして好いた人にあんなに容赦なくボールを投げられるのか。
そこでちょっとでも躊躇ってくれれば萌えるのに、いやでもそれではもう王子ではないか。
(だからお前は王子をどう思っているのかと)

そしてセオリーさんがいなくてちょっと寂しいなぁと思っていたら、オチが!
いやんローズ様素敵!(そっちか!)

堪能致しました。ありがとうございました。


話は変わってしまいますが、『やる』→『ヤる』で既に下ネタ認定ですか!?
高校の時の同級生が、
「do!」→「和訳!」→「ヤる!」
という持ちネタを持っていたのですが。
おかしい、彼女はそこそこ大人しめの女子高生だったはず……。

と、友人に対する疑惑を抱いたまま失礼します。
ごちそうさまでした!
ありがとうございました! - 那々@携帯
2012/07/16 (Mon) 18:33:20
やっぱり社会に出ると多少なり余裕持って行動するようになりますよね!
大人になっても直らない奴は真性ダメ人間です…

部屋に鍵をかけられるとかwww
嫌でも急ぎますね、それ(><)
荒療治ではありますが、良い方法なのかも!
実際ゆきねこさんはそれで頑張れちゃってますから。
しかし、鍵かけられるとトイレも行けないし、かなりドギツイ方法なのは間違いない(笑)

昔の二次創作事情その2、またまた懐かしいww
そんなのありましたね〜!
最近は確かにあまり見かけない気がします。何故だっ。
>恥ずかしい
それはあるwww

三万アクセスは本当、いつも来てくださる皆様のおかげです!
絵は…早く全ページつけて、手抜きすぎる物を差し替えたりしたいと思っていたり。げふ。
二度美味しいはずが、マイナスな絵も多々ありますのでorz

SSは今日の昼間に一気に書き上げたのであとはアップするだけになってます!
早い分、勢いだけのアレな内容ではありますが、楽しんで頂けたら幸いですっ
三万hit、おめでとうございました! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/07/16 (Mon) 01:24:19
こんばんは。宿題は最終日に泣きながら片付けておりました。ゆきねこです。
いや、実家にいた頃の話ですが。
一人暮らしをしたら、もう誰も助けてくれないというのが身に染みたので、
それ以来前倒しで作業を終わらせるようになりました。
……だって、助手が、部屋の前で時計見ながら待ってて、
提出期限を一秒でも過ぎたら部屋に鍵をかけるんだもの!(号泣)
あれはイビリですね。後輩イビリ。

さて、閲覧数が三万を越えたとのこと、送ればせながらおめでとうございます!
流石に面白い作品は長く愛されるものですね。
文章とイラストとで二度美味しいですし!
しかしさんまんか……。つくづく桁が違うなぁ。(おこがましい!)

前回、昔の二次創作事情を語っていたら、いろいろ後から思い出しておりました。
ダミーエンターがあったなぁとか。
隠しリンクの技を競っていたなぁとか。
背景色に色々紛れさせていたなぁとか。
長いスクロール画面にしてたなぁとか。
ああいうのはもう絶滅危惧腫なのですかねぇ。
ちょっと寂しいような、しかし思い出すと恥ずかしいような。むむむ。

記念SS、期待はしておりますが、どうぞご無理なさいませんように!
お久しぶり?です! - 那々@携帯
2012/07/11 (Wed) 12:41:00
一日三回で日三wwww
いつもありがとうございます(笑)

>『二次創作は暗黙の海に深く暗く潜れ!』
同類さんがここにいた!!
昔?はそんな感じでしたよね、すごく分かります。

>注意書きとか検索避けとか何重ものパスワードとか
その時代を経験してきた者なので思わず頷きました。
検索避け使ったなぁ…(笑)
あくまでグレー、指摘された時点でブラックだ、ということを最近は忘れられがちですよね!

>小説がそれほど重要な位置を占めているのか
ほんとにね!( ̄〜 ̄;)
原作が小説でも二次創作になるとイラストや漫画のほうが多い不思議。

同じ意見ばかりで引用だらけに(゚д゚)



年齢制限作品、分けたと言っておきながらレビューだけすっぽ抜けてますよね…
どこの個人サイトだよ、と言いたくなる荒い作りだなと思います。
とても(小説としてはちがうけれど、無料レンタルサイトとしては)大手の仕事と思えない。
携帯側のトップページも不具合いつまで放置しておくんだか(´Д`)
ちょっと運営、私と交代するといいよ!←



これから夏本番、お互い体調崩さぬよう頑張りましょうねっ。
ありがとうございました!
ご無沙汰しておりました。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/07/10 (Tue) 23:41:00
こんばんは!
実はひっそりと日三しておりました、ゆきねこです。
(一日三回はアクセスしている的に。)(ストーカーか。)

他の投稿サイトはよく知らないのですが、大変なことになっているっぽいですね。
まあ個人的には、『二次創作は暗黙の海に深く暗く潜れ!』という意識なので、
最近のネット上でのオープンすぎる二次創作活動はちょっとなぁと思っております。
特に三次の恐ろしさを全く判っていないっぽいのが!
FC2でも堂々とランキングに入ってますしねぇ。

オフからオンラインにかけて、代々伝えられてきた口伝が、最近ぱったり途切れてしまった感がして仕方がありません。
注意書きとか検索避けとか何重ものパスワードとか、全部すっとばしてSNSですから。

まあ、基本的に今までの著作権者は、金銭的被害をこうむらない限りは大目に見てくれていた傾向がありますし、
ここにきて規制が厳しくなったのは、やはり名誉毀損系の被害が出てきたのでしょうか。
(三次とかが怖いのは主にそこですしね)

でも実際のところ、二次創作の花形はイラストや漫画だと思うので、
小説がそれほど重要な位置を占めているのか、少しばかり疑問ではあります。
二次創作小説にそんなに読者がついてくれるとか、いいご時世だなぁ!(嫉妬か。)

FC2引きこもりの私としては、やはり新着レビューにR-18が出てしまう方が困りますね。
カテゴリ分けしたのなら、びしっと分けて頂きたい!
(ただ、ちら見する限り、しっかりとレビューを書いてはいらっしゃるようなのでそこは羨ましい)


蒸し暑い中、お引越も大変でしょうが、頑張って下さいませ!
皆様、熱中症等にはどうぞお気をつけて。
おはようございますっ - 那々@携帯
2012/05/21 (Mon) 08:10:05
ご心配をおかけ致しました(><)

いやぁ、「文字見ないでください」と指示された時は
「携帯いじれない!報告させろwww」と内心叫びました(笑)
普通、産んだら皆にすぐ報告したいものじゃないですか(?)いやはや。

産後の肥立ちはまた今まで通り、相方をこき使おうと思います!
ありがとうございました、養生しますねっ(・∀・)ノ
おめでとうございます! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/05/20 (Sun) 19:16:11
無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!
数日音沙汰がないので、どきどきしておりました……。よかったぁ……。

産後の肥立ちは大切ですものね!
どうぞご養生くださいませ。

それでは短いですが、これにて失礼します。
つつがなくのご快復をお祈りします。
おはようございますっ - 那々@携帯
2012/05/04 (Fri) 08:39:05
無理があるwww
皆様ハッピーに過ごされているといいですね!

ここの常連さんは基本、早い段階から見守ってくださっている方々ばかりなので
他人事とは言え、きっと気になるだろう…
そんな思いからも報告は最後まで続けようと思っております!
ほんとトラブル無く産めることが私としても一番の願いです(><)

>利息
ちょwwwえぐれるwwww
実母が「長男が飲みすぎて減った」と話していた胸のサイズ。
あれは実話だったのかママン…!
母体、神秘過ぎますよwww

ってか何か楽しそうですね業者の書き込みw
あからさまな詐欺過ぎて(^q^)
私のところには来てくださらなかったようで残念です。
流行にのれなかった感じがしてなりません。くそぅ。

タイバニ舞台情報もありがとうございます!
パソコン無いのでマジで何の情報も入ってきていないこの一ヶ月(´Д`)
声優起用なら完全にガッカリさせられる事は無さそうですねっ。
後日誰かのレポートでも読んで行った気になる私が居ることでしょう(爆)

書き込みありがとうございました!
ハッピーゴールデンウィーク! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/05/03 (Thu) 10:56:18
無理がある!<挨拶
ご無沙汰いたしております。ゆきねこです。

そろそろご出産が近いのでしょうか。
人様のことですが不安と期待でどきどきですね。うあぁ。
どうかお二人ともご無事でいらっしゃいますよーにっ!

ええと、胸部の体積増加のことですが。
私も聞いた話でしかないですが、出産後にも増大するそうなので、あまりご心配には及ばないかと。
しかし、(あくまでこれも聞いた話ですが)

増えた分は、いずれ利息を取って去っていく

そうですよ奥様!
何という母体の神秘……!


最近、うちのfc2の感想欄に、『ネット販売しませんか』業者の書き込みがありました。
あまりにもツッコミどころ満載で、物凄い詐欺ぃ匂いがします……。
(アッ●ルストアーで小説や漫画は販売できないと思うよ!)
そちらは笑い飛ばせるレベルではありますが。
どちらにせよ、コメント削除権限があればいいのですけど。


ところでタイバニの舞台、主役の二人を声優さんが演じられるそうですよ!
流石にスーツの中の人は違いますが。
多分東京公演のみでしょうし、チケット争奪戦も凄そうなので私は観劇できないと思いますけど。
面白いものに仕上がっているといいですね。
おおおう - 那々
2012/03/25 (Sun) 23:25:14
こんばんは!

桜餅、二種類あったのですか!
関西圏でそれとは、もうどういう地域で分かれているのかサッパリですねwww

あー何となくワカリマス。
>「どんどん指摘して下さい」派
ゆきねこさんは指摘しても問題無さそうな雰囲気があります。
個人的には、そういう派の人は逆に私程度では
指摘するような部分など見つからないことが多いですけどねwww
そういう姿勢で書いている人だと、ある程度のレベルまで既に上がってますからw

>後じさると後ずさる
私もご友人の意見同様、読ませたいけれど平仮名で違和感がする場合は
漢字にすることで誤魔化しますね!
後じさるが譲れない文章って、どんなだったのかwww
いいですね、そういうことについて語り合えるご友人がいると!

流石は日本……!
他の国では無かったのか、あの個人HP乱立時代w

言い方次第ではきちんと傷つけずに伝えられたりもすると思いますが
批評をばんばん書く人というのは、8割方言い方キッツイと思います\(^o^)/

たまに「プロ目指してます」みたいなプロフ見ますね~。
若いっていいなぁと思って眺めております。
てにをはの使い方からwww
そっか、プロ目指してますって相手なら指摘してもいいかなぁ(何)
ただ、ここの感想欄って書き難いですよね…
このサイトに作者だけが読めるような書き込みや
メールボックスを設置してほしいといつも思います。

>版権元に許可を得ないでアンソロ
まじすか!www
アンソロ好きなんですけど、許可得ないとかどこの国の話だ、とw
そのお話を聞くとにじファンみたいなサイトが徹底する必要は無さそうなのに
今更どうしたんでしょうなぁ。

タイバニ劇場版、9/22からですかっ><
うおー、観られるといいなwww
誰かに子ども預けないと絶対無理ですけどwww
素敵情報ありがとうございます!
ご無沙汰しています。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/03/25 (Sun) 21:52:24
桜餅はお餅、皮と二種類あった地域出身でした。ゆきねこです。
いや一応関西圏なんですけど。何故だろう。


批評について、ですが、私は『される側』としては、
「どんどん指摘して下さい」派です。
話の流れから言葉遣いまで、どんとこいです。

以前、私の書いた話について、知人と
知人「単語の使い方として『あとじさる』はおかしい。『あとずさる』か、漢字で書くべきだ」
私「いやしかしこの流れで『あとじさる』は譲れない!」
と熱く議論を交わしたこともあります。若かった。
勿論、なるほどそれはそうだ、と納得することも多いです。

まあ、へこむこともあるかもしれないですが、それぐらいは覚悟しておくべきだとも思っています。

が、『する側』としては、「そう簡単に指摘するべきではない」派です。
那々様もおっしゃっているように、そこまでタフな書き手さんばかりではありません。
それでいいと私も思います。

インターネットが普及した時に、日本で一番盛んになったのは、
一般市民がサイトを持ち、自分の作成したイラストや小説や写真や音楽を発表したことだといいます。
これは、世界中のどの国でもなかった動きです。(最近は増えてきているようですが)
思えば、万葉の時代から、名もなき防人が歌を詠み、それを皇族が認め、集めて本にしていた国です。
元からそういう文化があるのです。

自分で書いた小説を発表して、見知らぬ大勢に読んで貰って、あわよくば褒め称えて貰いたい! むしろ崇め奉れ!
そういう気持ちは誰にでもあるでしょう。
その気持ちで、大いに書くべきです。
裾野が広くなければ、山は高くなりません。
傷ついてしまうような批評に、益はあまりないと思います。

でも例外がありまして。
プロを目指している人、投稿する作品だと明言されている作品には、ガンガンもの申します。
ええもう、てにをはの使い方から。
プロにはそれに耐えるだけの覚悟と根性が必要だと思いますからね!(鬼だ。)


あと、少し前の話ですが、二次創作について。
あれ、版権元が禁止にした元々の理由は、むしろ業者を牽制するためらしいんですね。
版権元に許可を得ないで、同人作家さんから原稿を集めてアンソロジーを作っていた会社がありまして。
それを問題視したようです。K談社とか、S学館とか。

最近は、禁止と言ってもネット上だけで、オフなら大目に見てくれるところも多いとか。
グッズは版権元と被ることがあるから、ちょっと厳しいみたいですけど。


そういえば、タイバニの劇場版情報が出てきましたね!
公開は九月二十二日からだそうですよ。
きっとお忙しい頃だとは思いますが、見られるとよいですね。
こんにちhshs - 那々
2012/03/16 (Fri) 13:50:56
>「睫毛長いな……」
それだwwwww
あの台詞は物凄い製作側の狙いがミエミエすぎてアレだと思いましたが
それでもやっぱり釣られてしまいます(駄)

本当にアドバイスだけのお付き合いだったというのも凄い関係ですね!
よく本を読んでいると言っても何かジャンルが偏ってそうですね。
ただ単にライトノベルより純文学派だったとしても
そのアドバイスは出て来ないと思うので
実用的な部類の指南本とか多く読んでそうなイメージですw
ああいう本だと経験談のあたりを語尾統一していることが多いので。
統一されていると、逆に内容は頭に入ってきやすいですよ!
でも単調ですぐに飽きて読む気力が起きなくなるwww

おおお米どころ仲間( ゚д゚)!
市販のと何が違うんだか分かりませんが虫害あるあるあるあry
お米高いしありがたいんですけど
最近私が調理しないせいでうどんが多くて米が減らないので有り余る米。
たまには炊きますが、米とぐの余程イヤみたいですw>相方

普段は本当にしっかり書かれているのですね。
確かにぼんやりしたまま書き出すと
どこにどこまで入れるか、というのは常に悩みましたw
終盤になって失敗しないようにある程度まとめてUPした時
初めて今までのがとてつもなく危険だったことに気が付きましたよwww

あの文章は遅筆だといわれても納得でございますぁ…練る練るしてる気がしますもん(何)
私は完全に速筆なので、だからこそ行き詰っている感じです。
まだ作品愛がすらすら書けるまでに至っていない…(爆)
熟成に十年とか掛からないように頑張ります!\(^o^)/

ありがとうございましたw
しまった! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/03/16 (Fri) 01:02:11
お腹を撃たれた時のリアクションを、相棒の腕の中で「睫毛長いな……」とか呟きながら果てる方、にしとけばよかった!
と後から後悔した方、ゆきねこです。
色々と詰めが甘い。

なるほど、語尾を統一する書式もあるのですね!
その人とは、本当にその時限りのおつきあいで、どういった人だったのかもよく判らないのです。
(よく本を読んでいる人だから、アドバイスが欲しいならどうか、という紹介でした)
しかしきっちり統一された文章……。
推測ですが、読みにくそうだ!
長年の疑問が解けました。ありがとうございました!

>精米前のが実家から送られて
あるあるあるあ(ry
私の母の故郷が米所なので、実家の方にも送られてきます。
(幸い私の家までは届きませんが)
あれ、虫が湧きやすいんですよね……(遠い目)。

>新作
私事を引っ張ってすみません。
今回は、なんとなくプロットだけで書き出してしまったので、
どの辺にどれぐらい説明を入れていくか、がまだはっきりしていないのですね。
これが全部書き上げてからアップなら、後からいくらでも場所移動できるのですが。
そうやって悩むのも新鮮ですけども。
あと、一日でFC2一枚分を書くのは難しいという、速度的な問題が!(遅筆か。)

那々様も行き詰まり中なのですか。
でもきっと、素晴らしい作品が生まれてくると信じて待っています!
どうぞご無理はなさらずに、じっくり熟成ください。
こんばんは! - 那々@携帯
2012/03/14 (Wed) 20:41:50
うちの相方と同じですwww>何じゃこりゃあ
叫び方が違うだろっと突っ込まれました。
私はどこの刑事だ(笑)

技フルってwww
出来なくはないのかも知れませんね、やる気が無いだけで(爆)
無洗米、マジでそこに救いを求めたいです(Тωヽ)
でも我が家の米はぁぁぁ!
精米前のが実家から送られてくるぅぅぅ!(笑)

小説の修正、もう飽きました(´Д`)
挿し絵を描く気力もなかなか湧かずに困ってます…
でも全ページ、カス絵でもいいから埋めたい意地みたいな何か←

その知人さんは新聞記者か何かの職業だったりするのでしょうか!
私の記憶が確かなら、それ小説のルールじゃなかったような…
何だったか忘れましたが、そのルールが適用される文章はあったと思います。
でも小説じゃなくて時系列が執筆中に動かない系の何かだったと(うろ覚え)
小説でそれやっちゃうと酷い作品になりますよねwww
自伝とかそんなのに近い本でよく見る気がします>語尾統一
プロの小説家さんでも、小説は普通に語尾ばらばらにしてるのに
自伝風味の作品だけ語尾統一してるのを読んだことがあるので!

もう行き詰まっていますか!(笑)
私も新作下書きが4ページで行き詰まってます!\(^o^)/
いやはや大まかな話は出来ているというのに、まだキャラへの愛着が足りないらしい…
(私はまだ公開してませんが)お互い頑張りましょうね、応援しています!
ご無沙汰しています。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/03/14 (Wed) 00:03:07
お腹を撃たれた時のリアクションは、「なんっじゃこりゃぁあああああ!」派です。ゆきねこです。(どうなの。)

お身体の方、快復されつつあるようでおめでとうございます!
どうぞこのまま何事もなく過ごされますように。

そして旦那様、ご指導を受けてとはいえエビチリなんて技フルな料理を作れるとか充分凄いじゃないですか!
うちでは無理だ……。(まず調味料がないし)
あと、ご飯を炊くのが苦手だということなら、無洗米がお勧めです。
結構、味に見劣りはありませんよ。
(あ、でも米処ご出身だとハードル高いかも)
今後の食生活の向上をお祈りしております。
美味しいは正義ですからね!


小説の修正をされているそうですが、
<同じ語尾を二度続けない
これ、そういうものですよね!
かなり昔、友人が紹介してくれた人に小説のアドバイスをお願いしたことがあるのですが、

語尾に「……だ」や「……る」等を併用していると、時系列が違ってしまうから統一するべきだ。

と主張されて、素で「えっ」と言ってしまったことがありました。
(交流はメールでしててよかったです……。)
それ以来、ずっと「これはおかしいのか……?」とひっかかりがあったので、
今回の日記を拝見してちょっとほっとしました。
(違う意味で書かれていたのだったらごめんなさい。)


>新作
……バレてたー!(バレいでか。)
恥ずかしいですが、頑張ります!
早々に行き詰まってますけども。むぅ。

それではお邪魔致しました!
二度wwwww - 那々
2012/03/08 (Thu) 22:56:04
こんばんは!
読むなり吹き出しました、二度もありがとうございますw

もう変えないであろう、という表紙絵なので
流石に悔いの残らないように頑張りました!
ネタバレにならないように武器は槍、服装は女々しくなりすぎず…
いつもペン入れすりゃよかったと思ってしまうので今回はペン入れをしてw

絶対領域は正義ですね!!
下書き当初は普通に長ズボン(笑)のつもりだったのですが
ペン入れしていたら半ズボンとブーツになってました。
ふとももおいしいです(^p^)

いやいや、時間は平均的には短い?のかも知れませんが
かけた時間の短さの分だけ、質も決して良くはならず(吐血)
>二物も三物も
いやいやいや、小説も無難で絵も無難でどっちつかずな結果がコレですから!><
どっちか片方でいいからもう少し上手になりたい…!

はい、旦那が不在なのに旦那実家に世話になるという
とてつもない苦痛が1ヶ月ほど続くことになりますwww
その期間、ネットに繋げない可能性があるので
(ネット環境はあるけれど線引っ張るのがだるい、無線LAN買うか悩み中)
地獄ですぁふはははは。

救急車で里帰りwww
救急車ってすんごい揺れないんですよね、目つむってると
運ばれてるのほとんど分かりませんでしたから。
それくらいの設備の車があったら実家に帰れたかも知れないのにっ。

折角暖かくなったかと思いきや、また寒くなるみたいでいやはや。
ありがとうございます、あったかくしときます!



P.S.
新作見かけたのでさり気なく読んでますっ
頑張ってくださいw
一周年、おめでとうございます! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/03/08 (Thu) 01:20:15
一周年、おめでとうございます!
(大事なことなので二度言いました)

記念イラストが素敵すぎるのですがどうしましょう!
クリスさんが可愛いなぁ。
ていうか可愛い格好させて貰ってて可愛いなぁ!
そして断言します、絶対領域は正義だと!(落ち着け。)

しかしこれだけ描かれて四時間とか……。
デザイン考えつつ描かれて四時間とか(ry
天は二物も三物も与えるものなのだなぁとしみじみしています。


お引っ越し等の問題が、どうやら目処が立ちそうで安心しました。
でも旦那様のご実家だと、色々大変そうですねぇ。
しかも旦那様がご不在で。
もうあれだ、ご実家まで救急車で里帰りされたらどうでしょう!
タクシー料金並にお金はかかっちゃいますけど(笑)。


何だか明日から寒の戻りがあるようですが、どうぞお身体の方お気をつけて。
こんにちは! - 那々
2012/02/27 (Mon) 14:00:04
つい先日書き込み頂いたばかりなのに
あれから1Pで完結してしまってすみませんwww

小説は終わりましたが、中盤の挿絵が全く進んでいなかったりするので
当分は奴等と切って切れぬ関係になりそうな作者です(駄)

そうですね、流石に最後に居ないのはアレなので出てきましたメイン二人!
>胡坐をかいた上に
うおおおおお萌えシチュ!!
だがしかし、エリ雄がそれをやったところで
クリスがそこに座るのかどうかが謎いですねwww

ストーカーさん、地味にコイツも不幸になりゃいいくらい思っていますよきっと。
彼の最善策を台無しにしたのは間違いなくクリスですから!w
(しかも彼にとっては最悪の形で)
相方……そうか、相方なんだったなぁアレ……
裏側が歪み過ぎてて忘れそうになる事実でした(オイ)

新作は100Pいけばいいんじゃないくらいのつもりなので
ちまちまと下書きしていこうかなと。
例によってまたタイトルが浮かばなくて困ってますけどwww
失敗経験があるだけに、今度はちゃんと考えてから投稿しようと思います!w

ここまでお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました!
完結おめでとうございました! - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/02/27 (Mon) 00:35:50
とうとうの完結、おめでとうございます!
私は読ませて頂いているだけなのに、何だかしんみりしちゃいますねぇ。

しかしラストはやはりメインカプで締めですか!
王子様、椅子といって四つんばいという辺りが乙女心を判っていない。
そこは胡座をかいた上にクリスさんを座らせるべきだ!
でもまあ、そこができないのが王子様だよなぁと思いつつ。(ひどい。)

酷いといえば、ストーカーさんがクリスさんに冷たすぎませんか。
全く相方さんを殺されたぐらいで心が狭い。(えー。)


新作の構想も順調のようで、今後も楽しみにしていますね。
お身体もどうぞご自愛ください。
おおぅ、ついさっきだ! - 那々@携帯
2012/02/24 (Fri) 02:01:35
こんばんは!
新作やネトゲのあたりはブログにて拝見させて頂いておりました!
しかし風邪に神経痛に、体調不良まで重なっていたとは(><)
2年もかかっていなかったのにかかるとは、最近の風邪流行っぷりは半端無いですね…
引きこもりな私はまだ何とか大丈夫ですが気を付けないと(汗)

そういやレクチェも悲恋キャラでしたwww
クリスは多分、ナンパは勿論、合コンも拒否反応示すんじゃないかと思います。
たまに居ると思うのですが、最初からそういう目で見るってのが苦手なタイプ
みたいなそんなつもりで書いてます。
が、ゆきねこさんの突っ込みの通りなので、正論に言いくるめられるのも早い(爆)

>具体的な描写がないのに不憫オーラに
意識した点なのでイイと言って貰えて嬉しいです!
彼の精神的疲労はきっと想像以上です南無南無。
クラッサはこの後も絶好調続きますのでどうぞご期待ください(´ω`)

エリ雄の手紙のくだり、ナイス推理ですね!!
具体的には描写していませんがまさにそれを考えつつ書いたのです。
そこまで想像して貰えるとは、作者として嬉しいことこの上無い!
でも不発で、良ポジが変わることの無い先生でした(笑)

もう一本、はトークショーのことになります(><)
最後なのであの通り、ブレーキかけずに書くことにしました。楽し…(略)
今度こそ本当に終わりなので書き手としても勿論寂しくて、
読者様にもそう言って頂けると嬉しさ故に名残惜しさ倍増しますね(笑)
こちらこそ、もう少しお付き合いよろしくお願い致しますっ
感想ありがとうございました!
ご無沙汰しておりました。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/02/24 (Fri) 01:17:52
こんばんはです!
私が風邪っぴきになったり顔面神経痛気味だったり新作書いてたり新しいネトゲを初めている間に、
更新ががんがんかかっててわたわたしています。
(いえ更新される都度拝見はしていたのですが。)
しかしほぼ二年ほど風邪は引いていなかったのですけどね。健康的記録が中断された!

結局レクチェさんも報われない恋だったのか……。とか、
好みにあってさえいれば誰でもいいのは一緒だよクリスさん! とか、
具体的な描写がないのに不憫オーラに磨きがかかっているフォウさん(だがそれがいい。)とか、
クラッサさんが相変わらず絶好調ですね!☆ とか、
堪能させて頂きました!

しかしエリオットさんがクリスさんたちに手紙を託したということは、
ここで美人局紛いのことをやってでもライバルを脱落させておこうという姑息な計画だったりしたらどうしよう。
しかし先生は何枚も上手だ……!

もう一本追加、というのは現在更新中のトークショーでしょうか。
それともまだ追加があるのかしら。わくわく。

ともあれ、一年間という期限がもうすぐ来てしまうので、私としてはかなり寂しいところではあります。
でも残り期間も楽しみにしていますのでまたどうぞ宜しくです。
マジですかwww - 那々@携帯
2012/02/15 (Wed) 22:50:27
こんばんは!
何つータイトルのゲームが出るんですかwww
俺屍とか君氏ね(禁止ワード回避)を思い浮かべるタイトルですけど、続編じゃないですよね?w
あとでパソで調べてみよう(^q^)

1/25サイズ!えーと、計算すると〜…(何)
小さくなると発言も可愛く、なってました?(笑)
キャラ全体的に、多分番外後半になるとくだけてしまいます><
ある意味これが本来のキャラ設定ではあるんですけどね!元々ギャグなのでw

クラッサはある意味一番幸せになってしまったのではなかろうか…
望み通りって、舐めるってことですよね!
描いておいて何ですけど想像するとかなりの羞恥プレイ感が!(爆)
って、フィクさん報われてるんですかアレwww
幸せの形は人それぞれだ…
よし、もっとこの流れで報われさせてやらねば(マテ)

モンハンで接待とは、ほんとどこに向かっているんでしょうねこの国(´Д`)
ゴルフよりは経済的でいいと思いますけど!
ゲームが嫌いにならないようにお友だちさんのゲームライフを応援しています!

体の次は環境と悩みは尽きませんが
なるようになれで頑張っていきます!
ありがとうございました☆
「俺の子供を産んでくれ!」 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/02/15 (Wed) 00:51:54
というゲームがPSPで出るそうですね。
流石旦那様、時代を先取りだ!


さてニールさん番外編終了、おめでとうございます。
ニールさん1/25(推定)、可愛いなぁ。
サイズが小さいと、言動も可愛くなってしまうものなのでしょうか。
ニールさんは、本編のラストの展開がちょっと寂しかったので、今回は密かに嬉しかったです。えへへ。

ヴァレンタイン四コマ、クラッサさんが心底楽しそうですね!
でもきっとフィクサーさんなら望み通りにしてくれるはずだ!
……あれ、結構フィクサーさんは報われてるんじゃないかな……?


モンハンですが、最近、私のネトゲ友達がプレイしていることが判明しました。
が、「接待モンハン」をやらされているようで、ゲームが嫌いになりそうだとぼやいています……。
(例のクエスト問題で)
色んな意味で日本の未来はどっちだ。


お身体が快復されたとのこと、おめでとうございます。
でも色々と環境が大変そうですね……。
どうぞ、最善の状態が続きますように。
こんばんは~ - 那々
2012/02/07 (Tue) 00:18:10
私はどちらの意味でもおば(略
何と、また一分前の奇跡に遭遇したのですね!
お早い感想、ありがたいですー><

そうなんですよね、決まっていたものなので変更も嫌だなーっと
かなり魅力的ではありましたが愛の逃避行(絶対違う)はカットになってます。

台詞、飛躍しすぎですよね(^o^;)
確か他の読者様にもエリ雄冒頭の飛躍台詞がリアルでヒいたと
言われたことがあった時にちょい感想欄で告げましたが
アレ、半分は実際の友人が元ネタだったりするのです。
多分何か気を惹く台詞を、と思考錯誤しすぎた結果
失敗する部類なんじゃないかななんて(涙)

>報われた男性っていましたっけ?
( ゚д゚)
(゚д゚)
ほんと悲恋小説ですねwwww
毎度オチがあるので気付きにくいですが丸くおさまっているようで
かなり可哀想なことになっていました…ゴメンヨキャラタチー

はい、幻水は新作出るみたいですっ楽しみだー
グラフィックで挫折!
実は私も一度そのグラフィックで挫折していますアレ。
等身が高い割にしょぼいからでしょうかね…

番外編、さてはて笑えるものになるかは別ですがorz
頑張らせて頂きます!
ありがとうございましたっ
おばんです。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/02/06 (Mon) 01:31:07
年齢のことじゃありません(爆)。ゆきねこです。
今日もまた落ちようかと思って最後にログインしたら一分前(略)。
べ、別にストーカーじゃないんだからね!

と言う訳でローズ様編完結、おめでとうございます!
このシーンで完結となると、やはり手に手をとって愛の逃避行はカットせざるをえないですね。残念。
しかし王子様、あまりに台詞が飛躍しすぎですよ!(いや読み手なら意図は判りますけど)
いきなりそんなこと言われたらそりゃローズさんも訊き返すわ。

そして四コマを見て男性陣報われないなぁ、と思っていましたら。
……あれ? 報われた男性っていましたっけ?
としばらく首を捻っておりました。
フォウさん……は、将来性を考慮しても報われないですね!(酷い)
女性は、敢えて言えばクラッサさんかな?
何という悲恋小説!


幻想水滸伝、新作が出るのですね。
無印が出た時に買って、ストーリーでもなく人数の壁でもなく、
何故かグラフィックの頭身の高さにすぐ挫折しました。(不思議)
それまでは二頭身が主流だったせいでしょうか。
ゲームは友人がしっかりクリアしましたが。


番外編後半はギャグだとのこと、楽しみにしています!
こんばんはー - 那々
2012/01/29 (Sun) 20:11:38
ネーミング辞典!そんな便利なものがっっ
私、名付けはあの通り酷い有様なので(そのまま過ぎて可哀想になってくる)
がっつり凝らなくてももうちょいまともな名前に…次回は…
とか思っていたりします。
子どもの名前はもう相方に任せたのでセンス無しは引っ込んでおくつもりですwww

ホロリwwwww
そうですね、ちゃんとブラしないと垂れますよね。重力は怖い!
まさかの特注ブラwww
エリ雄は諦めましたが、フォウがきっとそのうちノーブラなことに気がついて
泣きながら装着を懇願することでしょう(どうなのそれ)

>羽根の体重
それだ!(何)
特に何も考えていなかった「微妙に重い」設定なんですけど
そういうことにしておこう(・∀・)!
ファンタジーだから何でもアリには違いないですが
羽根の出し入れはいつも作者も不思議な要素の一つだったり(マテ)

はい、ローズだってデレる時があるんです!妹限定でっっ!!
レアな物が見られたセオさんでしたw
間違いなく指差して笑いますねクリスなら…
知り合いに見られたくない状況ナンバーワンな地獄絵図!
キャラの不幸が大好物な作者でしたえへへ。

いやぁ、おつありですorz
移動させたコタツの中には、今までは入らなかった猫達が
何故か住み着くようになりまして幸せですwww
ある意味魔物達wwww

ぬくぬくゆったりさせて頂きますね!
感想ありがとうございました~!
おはようございます。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/01/29 (Sun) 11:07:10
どぅも! キャラクターの名前を決めるのにネーミング辞典が手放せない方、ゆきねこです!
とりあえず連続で推してみました。

※以下感想注意。


2万hit、おめでとうございます&記念SSありがとうございます。
しかし色々ともの悲しいお話でございました……。(ホロリ)
ですがとりあえず一つ忠告しておきたいことが!
例えAだろうとAAだろうとAAAだろうと、時間の経過に従って、

垂れる

ものなのです!
なので彼女には不必要とか言わずに特注でもきちんとした乳パッドを使われることをお勧めします!
垂れるとそのうち下乳も出現しますから、某先生ががっかりされますよ。(そんなロリぃこだわりはいらん。)
それにほら、身体にあったものを使っていると、サイズがアップするとか言うじゃないですか。1サイズぐらい。

クリスさんの体重が重いのは、羽根の重さがこっそり加算されてるんじゃないかなぁと思ってみたり。
骨が入ってるから、意外と重いのではないかと。大きさもありますし。

そしてローズ様がデレた----!
でもセオリーさんが心配するべきなのは、もしも本当にクリスさんがやってきたら、
姉に犬扱いされているところを目撃されることなのでは……。
指さして笑われますね。きっと。


お里帰りが中止になったとのこと、お疲れ様です。
でも、そんな状態の妊婦さんが九時間も車に乗って移動とか、負担がかかるかもしれないですよね。
ともあれ、暖かくしてゆっくりお過ごしくださいませ。
前述したように、私はノート使いなので、このところ炬燵の魔力に嵌りっぱなしですよ。
炬燵の中にはきっと魔物が棲んでいるに違いない……。
ハァイ! - 那々
2012/01/26 (Thu) 19:05:41
最近何だか布団の中に居続けるのも慣れてきた方、那々です!
完全に体力無くなってますがwww
てかタイバニwwwww

一分前に更新とか、なかなか出会わない運命ですよね。
十分前、くらいならたまにあるんですけどっ!

どこまでもツンクールでいかせて頂きます、彼女は。
さり気なく王子を馬鹿扱いですからね\(^o^)/
エリやん(?)意外にも格好よかったですか!?
軽いジョークをとばさせてしまったので
やっぱりコイツが出てくるとシマらないなぁとか思っていましたがw
それでも現在に比べれば随分マシなんでしょうね><

ロングスカート以外認めない派www
良かった、番外のメイド服はロングだwww
(ダインがローズに着せたメイド服はショートだったりした)
実は友人Yにもメイド服はロング、と推奨されておりまして
こんな最後の最後で長いの着せた次第です。
こだわり派はやはりロングなのでしょうかっ。

そうなんですよね、ノパソはどうしてもお高くていらっしゃるぅ…
ただ今回ちょっとノートが欲しい理由と致しまして
実家にデスクトップを持って行けるし、使えるんだけれど
布団の中でそのままぺちぺちしたいと言う我儘ゆえなのですwww
もうどこまで動かないつもりなんだよって感じですがw

ああでもそれ分かります!
ネットに繋がっていると気付いたら別の物を見始めたりしますよねwww
小説の進まないこと進まないこと……

積みゲーどんまいですwww
我が家はゲームは借りることが多い為、
返却期限的な問題でさくさくとクリアしていきますねw
そっか、削除が出来ないタイプとは><
私はもうパソの中に無駄なものが入っているのが嫌なので
ざっくざっく消していって、たまに消しちゃいけないファイルが消え…げふん。

外で転んだり……!
それほんと怖いです、いつもゆっくり歩いているので大丈夫だと思いますが
雪道氷道はそれでも危ないですからね、気をつけます!
かんじきwwww小さい頃に履いた記憶しか無いwwwwww

ありがとうございました!
丑三つ時に。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/01/26 (Thu) 01:48:37
ハァイ! そろそろ落ちようかと思いつつログインしてみたらほんの一分前に更新されてたのでそのまま一気に読みこんでしまった方、ゆきねこです!
なにこれ運命?(偶然です)

相変わらずローズさんのツンクールっぷりが半端ない!
そして何か、王子様がちょっと意外にも格好いいよ?
このノリでずっといけば素敵王子様だったのに!
などと、によによしながら読ませて頂きました。ふぅ。
あ、メイドはロングスカート以外認めない派です。ローズ様!(落ち着け)


さてちょっと前の話題ですが、ノートパソコンについて。
多分、同スペックのノートとデスクトップを比べると、どうしてもノートは割高になると思います。
(まあモニタがついて、かつ持ち運べるぐらいコンパクトというと無理もないんですが)
私がノートにしている主な理由は、昔、帰省時に持ち帰ってぺちぺちと書くためだったのです。
ので、デスクトップが使用可能であれば、わざわざノートに乗り替えるほどのことはないのではないかと。

現在、帰省中はポメラ使用になっています。
ネットには繋げないので、むしろ手遊びしないでさくさく進みますよ!
持ち運びも軽いですし。
ちょっと、色々と不便ですけどね……。


あとPCゲーは本当に一切プレイしていないのです。
コンシューマーや携帯機ゲームをクリアできずに積んでいる私が、パソゲーだけプレイできる訳がありません!(断言)
でも多分、クリアしたらさっぱり削除、とかできないと思います。
いつも新しいゲームを始める時は、メモリの中のどのデータを消せばいいかと小一時間悩んでからでしたから。
捨てる技術が大切なのか……!(目から鱗)


ご実家の方、荒れ気味の予報だそうで、心配です……。
車も心配ですが、うっかり外で転んだりとかしませんように!
つ[かんじき]
どうぞご無事で!
長っ!!ww - 那々
2012/01/21 (Sat) 14:37:47
倍量なら効き目も抜群ですねwww

はい、すんごく疲れましたw
何なんでしょうあの疲労感…
夢を見ている間、きっと体に力入れまくっているんだろうな、と
分からないけどそう思ってしまうくらい疲れてました。

夢の原理って化学的にはそんななのですか!
ちょ…そんな大間違いな入れ替えしちゃダメ…
デフラグって例えがうまいですね、あの入れ替えっぷりを考えると
とても理解しやすかったですw

毎晩見る、ともなると流石にお医者さんに行ってみよう☆な
気分になるかも知れません…
あれが続くと本当に赤ちゃんに悪そうで><
そうですね、意味が無くとも起きた時に胃がキリキリしているって
赤ちゃん以前に、普通に体に悪そうですからね(-x-;)

>亡くなった家族の人が
私、しょっちゅうおばあちゃんの夢を見ます(っmT)
出現率としてはそのトラウマよりも余程多いですねwww
むしろ「元気にしている」夢なのでこちらは問題ありませんがw
ゆきねこさんのところは心配させられるシチュエーションなようで
それはそれで精神的疲労がたまりそうな夢だなぁ…

今朝は面白い悪夢が見られたのでまぁ良しとしますwwwww
ありがとうございました!
ふそそそそそそそそ。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/01/21 (Sat) 02:15:17
元気のでるおまじないを今日に取っておけばよかったなぁ。ゆきねこです。
とりあえず倍量で届け君の心に。(何。)

嫌な夢を見た後って、心身共に疲れますよね……。
しかし身も蓋もないことを言いますが、所詮夢に意味などはないのです。
あれは結局の所、システムを外部からシャットアウトして、
記憶の位置を入替している時の影響が見えているだけですから。
デフラグ画面を見ていると面白いですが(XP以前は特に)、
それが見ている人間にとって建設的な某かを与えてくれるかと言えばそういうわけではなく。

大切なのは、理由付けではなくてこころが落ち着くことです。

現実的に、リアルに何とかしたいのであれば、専門家の力を借りることをお勧めします。
妊娠中・産後はただでさえ気持ちが不安定になりがちですし、
ストレスはどんな状況の人間にとっても絶対にいいものではありません。
産科のお医者様にご相談すれば、すぐに紹介して頂けると思います。
(お薬も制限されますから、考慮して貰えるかと。)


と、リアルではさっぱりロマンチック思考のない理系人間がお送りしました!(台無しだよ!)

(いやまあ私も三年前に亡くなった家族の人が未だに夢に出ますからねぇ。
なんだって夢でまでお前の心配をしなくちゃいけないのかと。
夢でぐらい楽になってるところを見せてみろと。
気の利かない奴ですよ全く。←お前だ、お前の脳だ。)


それではおやすみなさいませ。
どうぞ良い夢が訪れますように。
ちぎーっ - 那々
2012/01/18 (Wed) 17:39:01
こんにちは!
元気出まくること間違いなしのおまじない、ありがとうございますwww

4コマはキャラ崩壊寸前まで極端なオバカ描写があるので
人によっては楽しくないかもなぁといつもブルブルしていたり><
でもああいうのが元になって、そこから小説が出来ているのです。えへ。
>エリ雄が居たらあれだけデレてはくれない
これ、独り言で言おうかと思っていたくらいなんですよww
キャラをしっかり把握して貰えて、嬉しい限りです。

ローズ編が読者様にとって長くなりそうと言うイメージの理由は
まさにローズとエリ雄の珍道中(!?)を想像するからでしょうねwww
ネタバレになってしまうのでお伝え出来ませんが、そうなのです、意外と短いのです…
終わり方は完全に決まっていまして、ローズ編のラストをそれに準ずるには
珍道中はカットになってしまうんですwww書きたいけど我慢wwwww
ローズ編は9割9分、シリアスですぁ…ギャグ書きたい…<で、4コマで発散

>ローズがデレなくてエリ雄が泣く
大体そんな感じ~☆(ギャグマンガ日和も好きです)
そんなヤツだと思ってくれてOKです、むしろ間違いない!

なるほど、青年は男女両方を表していましたか!
青少年とか言いますもんね!
あれ、じゃあ少年もなのか?(飛躍)
でも一般的には結局読んでいて男性をイメージしてしまいますし、
扱い難いことこの上無いキャラとなりました…
もう出ません(笑顔)

なるほど、ノートなのですね!それなら納得ですw
って9G!最近のネトゲは容量食うなぁ( ゚д゚)
私も今ならネトゲしないしノートでもいいんだけどなぁ…
でも、絵描くならノートって不便なのかな、
ノートPCは買ったことが無いので分からないw

インストール先が固定wwwうざいwwww
どんまいであります。バックアップに倍量とかもう無茶苦茶ですねw
確かにそうやって敷居が高いと、始める前ならあっさりと
諦めもついちゃうんですよねぇ。分かります><

>ギャルゲもエロゲもボブゲも~~~私のには。
>>>私のには。
了解しました!(何)
私も今は入っていませんよ!プレイしたら即消しですから!
クリアデータや画像はどうでもいいので、お話読んだら後はポイです。
うちも、私のには入っていませんが
相方のにはいつインストールしたのか分からない古い作品のタイトルが
スタートメニューのプログラム内にあって、いつも気になってます。
『プレイしたいならしていいぞ』と言われるものの
ごめんね、それは興味無いや、みたいな(^し^)

横道にそれてしまいました、すみませぬw
また頑張って更新させて頂きます!
感想ありがとうございました!
ふそそそそ。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/01/18 (Wed) 00:56:19
こんばんは。
こっそり元気のでるおまじないを置いていきますね。

本日も更新お疲れさまでした。
クリスさんのピュアピュアっぷりが眩しい……っ!
でもきっと、あの場にエリオットさんがいたらあれだけデレてはくれなかった気がします。報われない!

しかしローズさん編、意外と短いのですか。
うーん、結構長くなるのかと踏んでいました。
あれですね、ローズさんとエリオットさんのどつき漫才シーンが延々続くと予想していた私がいかんのですね。
あからさまにウザいと思っていた相手にちょっとずつ情が湧いてきたローズさんが、
でもやっぱり一切デレてくれなくてエリオットさんが涙に暮れるのだと思っていたのに……!
(私は王子様を一体なんだと思っているのか。)

レヴァさんの呼称、確かに悩むところですね。
無性別か、両生体(雌雄同体?)かというところでまた違うような気もしますが。
彼・彼女・男性・女性といったところは全部無理ですし。
かろうじて青年が一応男女包含していたかな?
しかし、一般的には男性を示しますよねぇ。むぅ。


パソの容量ですが、ヘンな物は入れてませんよ!
今はネトゲも一つしかインストールしてないし!

いや、私のパソはノートなのですよ。
画像作業をする訳ではなく、基本テキスト打ちだけですから、そんなハイスペックは要りませんし。
ネトゲは2Dか、3Dポリゴンでも視点固定のをしてたので、それでも何とか動けました。(でもかなりラグいです)
なので、3Dポリゴンの自動視点移動するファンタシースターは、CPU的にちょっとキビシイかな、というのが一つ。
あと、あれ、必要容量が9G要るんですよ! 9G!
それでもDドライブなら何とかなるので入れてみようとしたら。
有無を言わさず、Cドライブにインストールされました……。
しかもバックアップ用に倍の容量が要るとか言われました……。
Cドライブへ容量を移動させればいけるのかもしれないですが、まあそこまでしてプレイしないでいいかと。(投げた!)

と言う訳でヘンな物が入っている訳ではありません。
ギャルゲもエロゲもボブゲも入ってませんってば。私のには。


と疑惑が消えたところで失礼します!
次回更新も楽しみにしていますね。
ふよよよよよ - 那々@布団から携帯で
2012/01/14 (Sat) 09:10:30
おはようございます(笑)

大丈夫ですよ、返信くらいは携帯で楽に出来るので
連日のご来場(何)も問題ありません!

ネクスト能力、まさかの定着かwww
瀬尾さんは自覚はあるものの、
一応本編では「知られたくない」という状態でしたからね!
何でもアリの4コマでは痛い思いをしているようです(爆)
ツンクール無双www
楽しんで頂けて何よりですwww

おおう、伝わっていたのなら良かった!
無性別ってのも小説では厄介なキャラだと改めて思いました。
いやはや地の文での呼び方に戸惑う(´Д`)

評価と信頼感、ですか。
有り難いこと、と素直に受け取っちゃっていいのかな!(笑)
アクセスがあるうちは独り言だけでもつらつら書き綴りたいところデス。
無くても友人だけは読んでると思って書くんですけど!(^q^)
まさに栄養源ですねぇ!
ありがとうございます、美味しく頂きましたっ

私も画面さえ見られなければ平気です〜
が、横を素通りされるのはもう嫌!
視界に入った時点で嫌!(笑)
実家で両親が絡んでこないことを祈りますよ…
相方は私が怒るので絡んできませんが、
二人のパソが隣同士なので私が書いているとパソ使えなくて不便そうです、えへ。
やはり身内には見せられませんよね!仲間!

そう、ゼル伝はそういう事だったのです(笑)
毎回年齢から生い立ちまで違うから完全に別物…
何であんなことになっているんだか\(^o^)/

ファンタシースター!
オンラインじゃなくてメガドライブ版(確か)の糞古いヤツなら
プレイしたことがあります。昔なのに記憶にこびりつく作品でした。
そのオンラインゲームが前身だったとは、おお、おおぉ。
…大昔の影も形も無い(爆)
パソ容量って、何をそんなに入れているのやら、ふふ…←

わは、公言しちゃったらそりゃ勘ぐって読みますよねw
頑張ります、ありがとうございました!www
うわわわわ。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/01/14 (Sat) 02:14:26
こんばんは。連日の書きこみはご迷惑だから控えようと思っていたのに、堪え性のなかったゆきねこです……。

いやいやいやローズさんTueeeeee!
『意地悪』というNEXT能力を誇るあの方を一言で撃沈するなんて……!(能力を定着させない。)
なんというツンクール無双。
そう、デレなどは飾りなのですよ! 偉い人には(ry
と宣言するほど素晴らしい。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。(えっ)

前回「レヴァさんは女性だったような気がしていた」と書いたのは、
「レヴァさんは女性(として認識されていた描写)だったような気がしていた」という意味でしたので、
ローズさんとクリスさんとで性別の認識が違う、ということはちゃんと読みとれました。大丈夫です。
言葉足らずですみません。


アクセス数に関して、ですが、更新の有無に関わらずコンスタントにアクセスがあるということと、
その間も掲示板が賑わっているということは、それぞれ那々様の作品への評価と信頼感が高い証ではないかな、と思います。
まああれですよね、感想は作者への一番の栄養源ですからね!
拙い感想ですが、多少なりと美味しく思って頂ければ幸いです♪

家人の前での執筆……。
私は画面を見られなければ、平気、かな?
打っている最中は、例え絵描き担当者にでも見られるのが駄目です。
リアルタイムで脳内が覗かれてる感がして。
家人には打ち終わった後でも見せられませんが(笑)。


しかし、そうか……。ゼルダの伝説は、それぞれ別設定だったのですか……。
だからあんなにキャラデザで頭身の差があるのですね!

ああでもまたモンハンやりたい熱がでそうです。
あれ、前身がファンタシースターオンラインらしいのですが、今、友人がそれプレイしてるんですよ。
しかし私はPCの容量の都合上プレイできないので、指を咥えて見ています……。
いやでも誘惑に負けてはいけない! 気がする!


さてそれでは次回更新、じっくりと深読みさせて頂きますね!(宣言しない。)
ううっ、ありがとうございます - 那々@布団から携帯で
2012/01/13 (Fri) 09:52:30
おはようございます!

最近更新しようがしまいが日のアクセス数の変動が無いので、
掲示板見に来てるだけか!と乾いた笑いが出て来ていたところなのです(笑)

更新してこうやってすぐに感想頂けると嬉しいですね。
励みになります(><)

ツンクールwwwデレが無いwww
いや確かにローズは男にデレが無いので間違いないカテゴリです。
クリスにはデレているとも取れますが(笑)
この章よく考えてみると一切コメディが入らないので
かなりお堅い文章になりそうでブルブルしていますが
期待に添えるよう成長させていきますね!

>声は女性として聞いているのですね。
( ̄□ ̄;)!!
ノー!それただの書きミスです!
クリス時に散々女声の描写をしていて、私の脳内でも性別は両性類なものの
声は大人の女性、という設定なのでそのまま書いてしまいました!
ローズ一人称なら、高い声、くらいにしておくべきですな!
後で修正させて貰いますwww

レヴァをローズ達が「彼」描写なのは男として認識ではなく
無性別だから、ていう意味で彼女よりは彼を使っているだけ、かな〜
特筆すべきでもないので本文では触れていませんが裏設定的にはそんなところです。
レヴァほど彼が似合わないキャラもおるまいにぃ…(爆)

モンハンの血の描写はたいしたこと無い、は、ず…
しかしシリーズ一作目からって地味に大変ですよね!
ゼル伝は逆にシリーズ通して毎回キャラ設定が違うので
前作の続編として見ないほうがいいゲームだから
どこからやっても同じですよ(爆)

そうなんです、あと半月…
妊娠前のペースなら半月で終わらせられる量ですが
今のペースだとなかなか難しい…
でも実家帰っても執筆は可能なので大丈夫ですよ!
気分的に嫌なだけで、小説書いていることは親も知っているので
茶の間でも書けないことは無いwww
ああでも挿し絵は茶の間で描きたくないなぁwww

相方含めて、書いているのは知っていても読ませているわけじゃないので
目の前で執筆は抵抗がありますねうふふへへは…

一年でも待てるとのお言葉ありがとうございます!
無理しない程度に頑張らせて頂きますね(・∀・)ノ
お疲れ様でした。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/01/12 (Thu) 21:47:16
ご無沙汰しております。
更新、お疲れ様でした!
帰宅してPC点けたら新着が入ってたので勇んで拝読致しました。えへへ。

実は、ツンクールな格好いい女性、という属性が大好物なので、ローズさんには大いに期待しておりました!
これからどのように成長されるのかがとても楽しみです。(変質者だ!)

レヴァさんは女性だったような気がしていたのは勘違いじゃなかったようで一安心です。
(最近記憶力に自信がない)
しかしローズさん、レヴァさんを『彼』認識しているのに、声は女性として聞いているのですね。
……なるほど、声変わりがまだなのか!
そして彼らの成長についてまた新たなる謎が。(およしなさい。)


さて、モンハンの方もお疲れ様です。
あれは私も以前から惹かれてはいるんですが、どうにもアクションが苦手でして……。
あと、流血描写も苦手です。(ただこれはプレイしたら平気なレベルかもしれない)

また厄介なことに、シリーズものは一作目から読む、プレイする、というのが礼儀であるという固定観念がありまして。
今までにも、「ゼルダの伝説を一作目から……」とか「ウィザードリィを一作目(ry」とか「女神転生を(ry」と試みかけて周りから止められております。
おかげでプレイできていません。
(ペリーローダンは諦めました。)
さて、モンハンの一作目はPS2……。うん、ソフトもハードも手に入らないな!
そしてもしも最新版でプレイできたとしても、ソロプレイ確実な訳ですが。ちぇ。


お里帰りまであと半月ですか。
ローズさん編がどれぐらいの量になるか判りませんが、ちょっとキツそうですね。
多分更新が一年後、とかでも私は待っていられる気がしますが(笑)。
一応、そんな奴もおりますので。
どうも~ - 那々
2012/01/03 (Tue) 16:27:10
遅くなっちゃいましたが、こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

ようやく二本目が完結した番外編です><
祝いありがとうございます!

おおお、幻滅しませんでしたか?それなら良かったwww
全然純粋な感情じゃねーじゃねーかよ!と
ガッカリされるかしらとドキドキしておりました。

多分フォウ的には「他者から与えられての幸せ」というものが特に見たいのだと思われます。
自分が貰えてないものなので。
そうなっているクリスを見て、自分もそうなれるかなって
期待を持ちたいみたいなそんななのか、な?(聞くな)

自分の手でクリスをwwwww
「それだとその先に俺の幸せが無さそう」と本人からストップが出そうですwww
自分の未来が見えなくたって分かるくらい
間違いなく不憫人生まっしぐらですからね\(^o^)/

女体化男体化すると性癖も逆転するのでしょうか…
想定していませんでしたが、ライトはさておきルフィーナがほんとヤバイですねwww
幼女のふともも撫でたらアカン…!!
で、捕まって家宅捜索されたらソッチの薄い本だらけな…
何か現実にいそうな犯罪者になってしまう(;;;゚д゚)イヤァァ

振袖は描いてて楽しかったです!
西洋紋章で紋付袴wwwww描くべきだったか…!
いや~着物はやはり女物がいいです、男物はいまいち華が無い。

第四部と言う名の番外編前半(ややこしい)
ついに次で最後かと思うと早く終わらせたくて(略)
お気遣いありがとうございます、頑張らせて頂きます!
あけましておめでとうございます。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2012/01/03 (Tue) 02:04:18
不束者ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

そして番外編第二弾、完結おめでとうございます!
ううむ、フォウさんの淡く不憫な恋心の正体が判っても、別段幻滅はしませんでしたが。
クリスさんを自分の代替と見なした上で彼女が幸福になることを望む、ということは、
クリスさんが他者から与えられて、若しくは自らの努力によって幸福になる、ということがフォウさんの望みになるんでしょうか。
それはまたちょっと切ない……。
でも自分でそう分析できているなら、もう割り切って自分の手でクリスさんを幸せにしちゃえばいいと思いますよ! さあさあさあ!(畳みかけるな。)

ところで女体化ライト先生は、やはりショタコンでいらっしゃるのでしょうか。気になります。
あ、でもそれを問い質すと、男体化ルフィーナさんの性癖はどうなるのかがヤバいことになりそうな気がします。むむむ。

しかしクリスさんの振り袖姿が華やかですなぁ。眼福眼福。
王子様の正装は紋付袴でしょうか。西洋紋章で。

第四部終章、楽しみにしております。
どうぞお身体もお大事に。
おおおう - 那々@PC
2011/12/25 (Sun) 00:13:33
どもどもですww
逆に私は八人という意識があったので
そちらの書き込みの七人を八人と脳内変換して読んでいたようですwww
スライディング土下座は膝痛めるから気をつけてくださいね!!
大差無い数字ですのでお気になさらずwww
でもあえてコルコルしておきましょうか(^し^)<コルコルコル

いやー……綺麗な絵でフルカラー八人で七時間なら早いのでしょうが
あの通り雑で「ペン入れしていない」「塗りつぶしていない」ので
普通に丁寧な塗りの方々と比べては…ごふぅ。
多分その辺りで時間省略出来ているんだと!
ゆきねこさんのところの絵師さんは丁寧なアニメ塗りですし
そりゃ時間もかかると思いますよ!!

イメクラwwww
そ、そんなに前の作品なんですかアレw
全然古いとは思えない劣らぬ文章力でしたよ~
でもあれが恥ずかしいってことは新作はもっと凄いんでしょうな!
また読ませて貰います!

ではではw
※この書きこみに返信は不要です。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2011/12/24 (Sat) 22:25:39
八人でした! ごめんなさい、八人でしたー!(スライディング土下座)
いや今イラストを見ないで、記憶だけで人数浚ってみてもちゃんと八人なのに。
どうして私は前回七人って書いてしまったのか……。
「一体いつから七人だと錯覚していた……?」的な!
本当にすみません。失礼致しました。

以前にも数字で失礼しちゃったですよね。とほほ。
申し訳なさ過ぎて、しばらくはぴるぴるして過ごすことにします。ラトビアさんみたいに。

あ、でも、時間は早いと思います。
うちの絵描き担当に、
「フルカラーで七時間で七人(ここで間違ってる)だって……」と言ったら、
「早!」と即答してました。


恥ずかしついでに更にカミングアウトです。
『イメクラ』(略称……)は、FC2に投稿したのこそ3年前ですが、元々を書いたのは更に数年前の作品です。うああ恥ずかしい!
続きはそれぞれ書き下ろしですが。

無駄な恥を晒しつつ失礼します。(迷惑)
よいクリスマスを!
こんばんは~ - 那々@PC
2011/12/24 (Sat) 21:27:51
おお、メイキング見てくださりありがとうございます。

そうですね、下書きが本書きになっている感じです。
要は鉛筆書きの絵にそのまま着色しているようなw
いやーもっと一本線でさらっと描ける人達も沢山居るので
まぁあんなもん、とは思っておりますが
下書きがどうしても線が多めになる絵描きさんも結構居ますよね。
それに比べたら少ない、のでしょうか><

八人で七時間、これも短いのでしょうか!?w
他人がどれだけ費やしているのか分からないので
単純に「やべー時間かかりすぎとる」と、時計を見ながら
焦りつつ描いていましたwww
人数多くなると時間がかかりますよね\(^o^)/

自分も絵は10年間ほど諦めていた時期がありました…
それがまさかの、小説に挿絵をつけるために
再度筆を取ることになろうとは思いもしなかったです…
捨てた画材カムバック。

ああ、ゆきねこさんは分かってくれるから嬉しいタイバニネタwww
全身編み上げ……!!
もはや服じゃなくて単に全裸に緊縛プレイwwww
NEXT能力、「意地悪」って書くと何だか可愛いですけどすんごいウザイっすねwww

あー、やはり認めているか認めていないかってありますね。
堂々とした開き直られると割と受け入れてしまいます。
よくそれで失敗します(お前がかよ!)
ムッツリに比重を置くよう、きちんと申しておかねば……!

なるほど、実家でプレイしていなかったからなのですか。
ど、ドラクエは大人も子どもも楽しめるよっ!(何)
物語の深みとかを楽しむようなゲームでは確かに無いと思いますが…w
やべ、ロマサガシリーズもやってるんですね。
私そこは3からプレイしてるんですが、面白かったなぁ…
2を友達から借りた時はシステムがまだよく理解出来なかったのですよ(苦)

あの作品、3年前のですもんねw
恥ずかしいですか?読んじゃいましたよイヴに(によによ)
でも恥ずかしがる必要無い出来だったと思うんですけど!!

ケーキ無事買えたでしょうか、ではよいクリスマスをーww
こんばんはです。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2011/12/24 (Sat) 00:34:39
500ページ達成、おめでとうございます!

イラストのメイキング、拝見しました。
……ていうか、アタリなしでってことは、下書き(ペン入れてないってことは本書きですか)だけで一発描きなんですよね?
それであの線の少なさってなんですかー!
しかもフルカラーで七人描いて七時間ってどれだけ早いんですかー!
私はもう絵の方は諦めてしまったのですが、それでもいやそれだけに妬ましい。ハンカチを口に咥えて呻いちゃいますよ。ぐぎぎ。

セオリーさんのブルーローズコスプレ(違)が、最初正面の編み上げ部分しか見えなくて、全身あんなデザインかと思いました。危ない危ない。
NEXT能力:意地悪
……あれ、最強っぽい気が。

クリスさんにとって、ライトさんがOKでフォウさんがNGというのは、あれじゃないですか。
ムッツリを自分で認めているか認めていないかという辺りに信頼感の違いがあるんじゃないですかね。
しかしお嬢さんとしては、どっちにしろムッツリだということに比重を置くべきだ!(ムッツリは決定なのか!)


ゲームはですね、私は実家にいるときにはさせて貰えなかったのです。
進学して一人暮らしを始めた時に、生活費を削ってハードを買いました!
で、その年齢だと、ドラクエは対象年齢が低い気がしまして。
どちらかというとスクウェア方面のゲームをしていました。
今でも私のゲームベスト5の中には『ロマサガ2』が入っています。
アリエス可愛かったなぁ……。(誰も覚えてないよ!)


>もうちょいでIMAGE Crashers!の1作目を読み終えそうなので
えっ。


……え?

うあああああのあの凄い恥ずかしいんですがうあああああ。
思わずこたつに頭突っこんでじたばたした挙句に寝落ちしそうなぐらい恥ずかしかったです……ううう。
いや自ら発表しているという覚悟が足りないのですね。精進します。

それではよいクリスマスを!
こんばんは! - 那々@PC
2011/12/21 (Wed) 22:40:11
レイア編終了祝いありがとうございます!
ヨシュア、以外と好評なようで嬉しいですw

ミスラ&兄王子(呼び名www)の二人は不自然にならない範囲で
最大限の「ハッピーエンド」を目指したつもりです。グッドエンドかw
やっぱり救いの無さ過ぎる結末は嫌ですからね><
ああいうキャラは報いを受けるような結末にすべきだ、と批判来るかな~と
内心心配していましたが読者の皆様が優しくて良かった!まじで!!

エリ雄の男前度!?www
上がってますか?是非ともこの調子で上がっていって欲しいものですww
正妻がロリな分には問題なさそうですけど、クリスが妾になったら
「やはりそういう趣味が!」と断定されて評判悪くなりそうですね(爆)
だ、だいじょおぶ!くりすがめかけになることは、きっと、ない!

不思議のダンジョン面白いですよねっ、アホみたいにハマった記憶があります。
シレンやチョコボやらと違って、やはりお店を大きくする&商売が楽しい。うむうむ。
非国民www確かに、ゲームをしないタイプならともかく
している人なのにドラクエ未プレイって随分希少種だな、とは思いますが!
もう現時点で長くなる予感がぷんぷんしているフォウ編、
どうせこのページ数なので諦めて存分に長くさせて頂きますwww

ライトとレイアが幼馴染って部分、ちゃんと記憶してくださっていたようで
1度しか描写しなかった間抜け作者としてはホッとしました。
217Pでライトが「レイアの場合は昔からエリオットを間に挟んで喧嘩していた」と言っているのが
唯一具体的に昔から知り合いであることの描写です><
他はゆきねこさんの言う
>双方エリオットさんと幼馴染みだから二人も幼馴染みなんだろうという結びつき
から読み取るしか無い状況ですwww
ので、217Pの一文を流してしまうと、後は行間を読む以外に幼馴染情報を得ることが出来ないようで。
不親切な小説でございます(・∀・;)うはー

毎度ご丁寧な感想どうもありがとうございます!
もうちょいでIMAGE Crashers!の1作目を読み終えそうなので
近いうちにそちらにお邪魔すると思いますがその時は適当に流してやってくださいwww
新作出たから早く追いつきたいwww

ではでは、重ねて御礼申し上げますっ!
遅ればせながら。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2011/12/21 (Wed) 01:24:19
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、番外編第一弾終了、おめでとうございます!
(ちょっとヨシュアさんが可愛すぎてによによしていたのは内緒でお願いします!)

実は神様が消滅した時点で気になっていたのが、ミスラくんがいなくなってしまって兄王子様はいったいどうなってしまうのか、だったりしたので、その後も親しくされているということが微妙に不純に嬉しいです。えへへ。

あと、何だかエリオットさんの男前度がじわじわ上がっている気がするのですが、
それとは裏腹に正妻さんがロリ系で公妾候補さんがある意味ショタ系だと、王子様の評判はちょっとどうなるのかなー、と心配になってみたりもしています。


そして、番外編第二弾! トルネコさんきたー!(そっち!?)
実はドラクエを一作もプレイしたことがない、と言ったら非国民扱いされたことがありました。酷いと思います。
でも不思議のダンジョンはやったことがあるからトルネコさん知識は大丈夫ですよ!
徹夜プレイもしてました。若いって凄い。
もとい、フォウさんの番外編嬉しいです。
長くなるのは大歓迎ですので、どうぞご存分に!


前回、レス頂いた中の『ライトさんとレイアさんが幼馴染み』の件なんですけども。
すみません、どさくさにカミングアウトしますが、私はリアルタイムに追いつけたのが随分後半になってからでして。
(確か、セオリーさんがクリスさんの所にレクチェさんをデリバリーした辺りからでした)
実は、全部を通しで読んだのが一度きりなのです……。
(部分的に読み返し、は何度かしています)
ですが、お二人が幼馴染み、という知識はしっかり頭に残っていたのですが。
あれですかね、双方エリオットさんと幼馴染みだから二人も幼馴染みなんだろうという結びつきがあったのでしょうか。
と言う訳で、あまりお気になさらなくても大丈夫だと思いますよ!


ここまで読ませて頂いて、色々とトラップに嵌められた感があります。ああ幸せ。
今後とも楽しみにしていますね!
こんばんは~ - 那々@PC
2011/12/11 (Sun) 23:49:28
昨晩は寒かったですからね~
私はベランダから見ていただけなので大丈夫でしたw

一人称が難しい、ですか!
一般的には一人称のほうが楽だと言われていますが
私も三人称のほうが書きやすくて好きです。お仲間っ!
三人称のシーンになった途端、執筆が進むぜぇ…

『どこまで書けているか』のくだりは、多分私の言い方が悪かったのかも知れません><
確かに「不足なく伝える」部分を悩むのと「伝えすぎないように書く」部分を悩むのでは
種類は違いますけど、私は別に前者を全く悩んでいないわけではありませんよぅ~
不足が無いように書くのは勿論悩みます!その上で、どこまで書くか悩んでいる次第です。
小説の書き方の指南でも多分そういう意味で
『どこまで書くかの取捨が、一人称よりも三人称が難しい』
というような内容を書いているのだと思います。

どうでもいい話ですが、作者として「全部わかっているおかげで」ミスった部分が最近発覚しましたw
ライトとレイアの関係も幼馴染なのですが、その点をこの長編でたった一度しか
直接的な描写をしてなくて読者にいまいち伝わっていなかったというwww
自分の中で完全に「分かりきっている設定」だったものですから
一度さらっと書いただけで伝えた気になっていました…
こんな重要設定、何度も具体的に書くべきですよねぇw

>上巻一人称、下巻の前半が三人称、後半が一人称
えっ、プロの作品ですか!?マジですかwww
私はまだ見たことないです、そんな作品www
それならありでしょうか、聞いたら楽になりました(=ワ=)

深読みしてくださいトラップ!そんな感じですw
お言葉に甘えて気にせず置いていきますね、えへへ。

ネトゲってやばいですよね!!!!
私は苦もありましたが、時に苦痛でも何故かやり続けてしまう不思議。
私は現在逆に、ネトゲをやらなくなってから再度オフゲをやり始めている感じです。
戻ったらヤバイ、と思うので頑張って自制していますよ><

そうですね、最近はほんと寒くて…
ありがとうございます、頑張らせて頂きます!
こんばんは。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2011/12/11 (Sun) 00:33:33
お疲れ様です。タイミング悪く月食が折り返し地点すぎてから見に行ってしまっていたゆきねこです。ご無沙汰しております。
防寒に手間取ったのが敗因でした……。

人称話に乗り遅れてしまいました(汗)。
私としては、一人称は難しいです。
あれはもう、叙述トリックにしか使えないんじゃないかというぐらいに。(それは不器用なだけだよ!)
那々様は三人称は『どこまで書くか』が難しいということでしたが、私はむしろ『どこまで書けているか』を気にする方なので、違いにちょっと驚きました。
私は独り善がりな書き方が多いんですよね。(それは下手なだk)
どこまで説明したら不足なく判って貰えるか、が難しいです。
自分では全部判っているだけに!

でも、ある程度の文章の塊毎に一人称視点を分けるというのは全然ありだと思うので、特に気にされなくてもいいかと。
困るのは同段落とか一文内で視点が切り替わってしまう文章ですし。
遙か昔に、上巻一人称、下巻の前半が三人称、後半が一人称という小説を読んで、清々しいほど吹っ切れたことがあります。


「想像が膨らむ文章」が好きなのは判ります!
あれですよね、「ここで深読みをして下さい」トラップ。
そこで嵌って下さると、もの凄い達成感が。
だからお好きなだけトラップを仕掛けちゃえばいいと思いますよ!


ゲーム話ですが、ここ数年は殆どやってないようなものですね。
しかし、恐ろしいことに世の中にはネットゲームという代物がありまして。
……オフゲのレベル上げは辛いのに、オンゲのレベル上げは全然苦でもないというのは一体どういうことなんでしょうか。(マジで。)
ネトゲによっては、下手すると一ヶ月ほどレベルが上がらないこともあるというのに!
まあそれでもここ数ヶ月はネトゲもあまりやっていないのですが。


日に日に寒くなって参りますが、どうぞお身体の方ご自愛くださいませ。
次の更新も楽しみにしていますね。
おつありです~ - 那々@PC
2011/11/29 (Tue) 18:05:55
こんばんは!
この作品では出来ませんでしたが次にそういう用語を使うような場合は
大人しくページ内に補足でも入れておいたほうが良さそうですね><
そのほうが私も遠慮無く使いやすい…ww

ってまさか一部地域出身とは!!ww
キャロムやブリガンダインやら、多少日本語表記が違うものの場合
大抵は「響きがカッコイイ方」を使用しております。
あと「ゲームで聞き慣れた方」とかwww

クリスがエリ雄に反応しないのは本編でもちらりと
「多分こういうことだろう」的な説明はどこかでした気がします。
でも詳しくきちんと語ったのはオマケページだけですけど!
もしローズやクリスに嫌がられていたら
始まる前から物語終了なことになりますねwwwww
エリ雄は態度がアレなので気付かれ難いですが
彼もなかなかどうしてフィクサーなみに不憫な奴だと思います>恋愛的にもw

襖のぼってその上の欄間から隣の部屋へ移動って
何か以前テレビで観た事がありますよwwww
すんげー猫達だ!!って紹介してたwwwww
ゆきねこさん宅の猫ちゃんがそんな感じなんでしょうか!?
大変過ぎる…ご苦労様ですw

DVDとゲームするだけなら買い換えなくてもいいと私も思っていました…
昔はほとんどみてなかったのです。
でも我が家に大きなTVが来た途端にTVっ子になってしまいました。不思議!
無印PSに、ソフト一つだけのPSP!?w
ゲームもほとんどしてないじゃないですかwww
他に趣味があればそりゃ不必要ですよね、ふふふ。
私は無いんでゲームやらにずるずるでございます><

マリーのアトリエもアレ、やってることはカルドロンですねw
私も大好きでした。懐かしい……

番外編は時間がかかりそうなのでしばらくお待ちください!
感想ありがとうございました!!
お疲れ様です。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2011/11/28 (Mon) 22:30:00
解説編終了、お疲れ様でした。

やはり名前だけでは元ネタが判らない私……。説明を読んで、ああ、あれか! と思っても遅いのよ!
私が慣れた呼び方と、日本語表記が違う、ということもあるんですが。ブリガンデインとか。
とりあえず『キャロム』は『カロム』のことですね!(一部地域出身です。えへへ。懐かしいなぁ)

ちょっと不思議だったのが、クリスはどうしてエリオットさんに嫌悪感がないのかな、ということでしたが、なるほどです。
完全体でなければ、そもそもローズさんについていけなかったんだろうなぁ。
となるとあの切ない恋物語が更に切ないことに……。


ご実家の猫様がやんちゃだということですが、甘いです。
障子を登るのなんて簡単です。桟がありますから。
襖だってばりばり登ります。そしてその上の欄間から隣の部屋へ移動するのです。
……下で言ってくれたら、襖ぐらい開けるのに!(泣)

テレビがブラウン管なのは、元々あまり見ない→DVDとゲームするだけなら買い替えなくていいよね。の結果です。
そんなうちの最新コンシューマー機は、PS(無印)です!
や、携帯機ならPSPもあるんですが。ソフト一つだけですけど。

実はカルドロンの説明で、釜を使うという記述に、まず思い出したのが『マリーのアトリエ』でした。
久しぶりにしようかなぁ。PS(無印)で。

さて次はとうとう番外編とのこと。楽しみに待たせて頂きますね!
こんにちは! - 那々@PC
2011/11/26 (Sat) 13:36:19
クラッサのコスプレは私の中でも予想外ですw
イメージとは全く違うの選びましたからね><
ロビンやヨーコも確かにイイ…!
UN-GOだったのはホライゾン同様に今期ということで使ってみました!
凄く好きってわけでも、実は無いですw

難しいですか?><
からだだいじにwwwいいことです、間違いなく。
そうですねー、彼女のソッチの基本価値観は「大したことではない」だと思います。
高学歴だろうがキャバやソープで働いてヒモに貢ぐんですよ(何その荒んだ視点)
ああいう生い立ちの場合は完全なる拒否反応示すか、投げやりになるかどっちかだろうなーって
考えた場合、クラッサは拒否反応示しませんでしたw
私の場合はそういう知人友人が多いものですから
比較的ありがちだろうとぶち込んでしまった感じです。

武器はやはり、ゲーム好きが元だと思われます。
コンシューマーも勿論、ネトゲでも神話や現実の武器がわんさか出てきて
「名前かっけえええ」と萌えが高じて知識にすんなり入る感じでしょうかwww
勉強は身に入らないけれど、好きな物事はよく覚えられるって本当ですよねぇ(=ワ=)

ってええええ!まさかのまだブラウン管wwww
そうですね、不必要な人にとっては本当不必要なブツですしねぇ。
うちは録画し過ぎて、よくハードディスクの容量が天元突破してる感じです。
アニメもお笑いも大好きな、頭の弱い子\(^o^)/

今期は原作や前作装備していないとオススメできないものが確かに多い…
結局連続視聴していないのですね、これは残念だ/ ,' 3  `ヽーっ
次クールは合う作品と出会えることを祈っています!
私は基本雑食なので大半観ておりますがwwww

今日はとても体調が良い感じです☆
からだをだいじにしつつ、頑張らせて頂きますね(・∀・)!
クラッサさんの。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2011/11/26 (Sat) 01:34:21
コスプレ予想が外れた……!
『ONEPIECE』のロビンと張っていたのですが!(歴史繋がりで)
でも確かに彼女もスーツっぽい格好ですね。
次点は『グレンラガン』のヨーコさんでしたが。(スナイパー繋がりで)
まさかUN-GOとは……。

クラッサさんはやはり難しいです。
あの生い立ちがあって、探求心があって、好きなひとがいて。
どうしてそこで、打算のみでエリオットさんとえっちぃことができるのかと!(そこか。)
いや、私の基本立ち位置が、「からだをだいじに」なせいだと思うのですが。
(そしてその辺が私のぬるさだとも思うのですが)
でも、お嬢ちゃんもうちょっと自分を大事にしなさいと小一時間説教したい! 生い立ちは生い立ちだがそこはだからこそだと!(迷惑だー!)


武器設定とかもしっかりしていて、感服です。
私は「資料なんて要る時に調べられればいい」という考えなので、あまり頭の中に残っていません。
この作り込みがこの作品を支えているのだなぁと。


※そしてここから図々しくもアニメ語り。

実はこのところアニメをテレビで見ていないので、そんなに詳しくありません。
何と言っても地デジ対応してないですから! まだブラウン管ですから!
と言う訳で、最近は専らネット視聴です。タイバニは数日遅れ程度で見られてよかった……。(関西在住なのに!)

ので、ネット配信されていないものはあまり見られません。
ホライゾンは、あれ、原作を装備してから見るべきでした。
動きとネタは凄かったから、ファンだったら嬉しかっただろうなぁと第一話を見ながら思ってました。
(あれは80年代OAVのクオリティだと思います)
でも今から装備は無理だなぁ……。厚さ的な意味で。
結局秋アニメは連続視聴しているものがありません。冬に賭けます!


今回も更新お疲れ様でした! 次回も楽しみにしています。
でもとにかく「からだをだいじに」で!
すんごい早いレスになりますが - 那々@PC
2011/11/24 (Thu) 00:38:27
別のスレッドの返信した直後に増えていたので
そのままレスさせて頂きますw

というわけでいらっしゃいませ!
今はもうどちらに書き込みされても構いませんが
多分掲示板のほうがコスプレネタは話しやすいと思われます。
ようこそようこそっ



誰がついてくるんだコスプレネタ、と思いつつ描いていましたが
お仲間がいらっしゃってくださって大変嬉しいです(笑)

セオさんがバニーちゃんです、コンビってところと相方が大好きな辺りでネタ採用でした。
ってマベられた結果wwwなるほどそういうことだったのか!!
バニーちゃんと違って、マベられたまま逝ってしまいましたが(;m;)

アクアがハンガリーで、寄り付く虫を尽く退治……ピッタリだ∑(-△-)!!
エリオットがフランス…で、問題なさそうです。
問題点を探しましたが特に無かったので股間に薔薇でもくっつけとけばいいと思いましたζリ´点`)

全然迷惑じゃないですよ、食いついてくださりありがとうございます(笑)
他のネタにはややついてこれなかったようで、申し訳ない><
でも大丈夫!私の中での本命はまさにヘタリアとタイバニなので
もうこの2つに着いてきてくださっただけで歓喜です(=ワ=)

クラッサを含む悪役サイドはどれもぐちゃぐちゃして駄目ですね;
お陰でオマケでの語りが他のメインキャラよりも長くなっている始末…
疑問にお答え出来ているような内容になっているか分かりませんが
明日にはまたアップすると思いますのでどうぞ読んでやってくださいませ!

ほんと長編にもなると人数多くてもう><
せめて第一部までのキャラだけでいきたかったところです。
第二部以降で増えた子の大半は押入れに仕舞いたい(まて)
でも褒めて貰えて嬉しいですっ。

ありがとうございました!!




※他の人のスレッドも読んじゃう素敵な閲覧者様のためにヲタ補足

マベる……タイガー&バニーでは「マーベリック」っていう精神操作が出来ちゃう奴が黒幕だったので、その精神操作的な意味合いのエセ動詞として「マベる」。セオさんのコスプレネタであるバニーちゃんもマベられています。

ハンガリー……レイアのコスプレネタであるオーストリアが大好きなキャラ。凄く強い。

フランス……エリ雄の変態部分を切り取って悪化させたようなナンパお兄さん。よく全裸になる。料理は上手。
そして。 - 水浅葱ゆきねこ
Site 2011/11/23 (Wed) 23:57:08
タイバニきたぁああああああ!
(すみません、いきなりコスプレに食いついてすみません。)
不意打ちだったので、モニタに映った瞬間に盛大に噴きました。
そうか……セオリーさんがバニーちゃんか……。
ヤンデレだから?
更に彼の異常は『精神異常』ということで、つまりマベられちゃった結果なんだな! と二重に納得しました。(違う)


実は前回のヘタリアの時点でうっかり食いつくところでしたが。
とりあえずレイアさんがオーストリアさんなら、アクアさんはハンガリーさんですね!
(しかしそうするとエリオットさんがフランスさんになりかねない……。いやいいのか?)
とかいうトークはご迷惑ではないかと思いましたが語ってみました。すみませんえへへ。


しかし『まどマギ』は未視聴でネタしか知らず、『ホライゾン』は第一話で脱落、『ペルソナ4』は『女神転生』にトラウマ持ちなので反応できなかったと言う。
微妙についていけてない……。残念。

次回はクラッサさんとのことで、楽しみです。
私にとっては、ちょっと謎の人なので。
それにしてもあれだけの人数を書き分けて、しかも破綻させない手腕には脱帽です。
更新、楽しみにしております!
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.