初投稿です!! - ユヅキ
2012/01/01 (Sun) 17:55:39
元旦の挨拶を期にこんな所にまで出没してきたユヅキです

なんならいっその事、ここにお邪魔させて貰おうというそんな感じです。
パソコンは苦手で、掲示板も苦手なんですが(駄目だろ)・・・

こんな感じで宜しくです。

あ、迷惑だったらスミマセン


お久しぶりです! - 那々
Site 2013/05/05 (Sun) 11:58:29
返事がとてつもなく早いのは、ただ単に手があいた時間と重なったからです。
以前もPixivであったような気がしますね、リアルタイムでのお返事www

大丈夫ですよ、ちゃんと告知されての休筆でしたから
一、二年くらいは無理かなと受け入れておりました!
でも生存報告はとても嬉しいです!



ビバこどもの日!最高だこどもの日!www
全く予測していなかったプレゼントに、狂喜乱舞中でございます(´◇`)
成長Verの幼女(それ幼女ちがう)ちゃんが、
私の脳内イメージでのクリスの始祖である女神に似ていて
番外(続編?)創作魂を揺さぶられて仕方ない><
か、書いちゃダメだ、描いてもダメだ……←
胸のサイズのこだわりが絶妙過ぎてこれまたwww
私もそれくらいのサイズであるべきだと思いますよ!w

本当にありがとうございますっ!
これ、頂き物コーナーに置いてもいいかしらぶつぶつ。
(一週間くらい拒否の連絡が来なかった場合、載せていると思われますので
 もしお嫌でしたら拍手からのコメントからでも「ヤメテー!」と連絡くださいw)



ちなみに私自身も小説書かずに絵ばかり描いている日々なので
人のことは言えた義理じゃなかったりするんですげふー。
文庫本に関しては私も同意です。
題名が突飛なものばかり(そのくせしてウケ狙いがみえみえすぎる)で
実際読んでみると胸焼けがするようなあざとい「萌え」ばかり。
あまりに似たものばかり、というのは本当に感じます。
買ったのに途中で閉じてしまった単行本が、
娘の手によって売却できないくらいボロボロにされております(これはひどい)
狙えばイイってもんじゃねーですよー!

ネット小説のほうが面白い、といえば
私最近は重い腰をあげて「なろう」に読者デビューしていたりします。
ネット小説のほうが、売り上げを意識しないで書きたいものを書いている
好感のもてる作品が多かったりしますよね。


お互いに、次こそは小説で出会えるよう、構想・執筆頑張りましょうね!
ユヅキさんも風邪ぶり返したりしないよう、お気をつけて!

ありがとうございました!
こどもの日 - ユヅキ@冬眠中
2013/05/05 (Sun) 11:20:27
どうも、お久しぶり過ぎて蒸発したと思われているであろうユヅキです。
実際、つい昨日までカキコするとは思ってませんでしたが(え

丁度、絵のリハビリしようかと悩んでて。
でも描けなくて。
そんな状態でしたが、今日こどもの日じゃないかと思い出しまして。
那々さんもお子さんが居るので、これはもう描くしかないと。
そんな感じで描きました。


・・・・・・えぇ分かってますとも。
絵描いてるなら小説終わらせろと言う声は聞こえてますとも。
ただ、残念な事に全く思い浮かばない訳でして。
最近もあまり興味が惹かれるようなネット小説も、文庫本も無くて・・・・・・。
いわゆるネタ不足です、はい。

なんだか、最近似たり寄ったりなラノベ多すぎると思うんですよね。
題名変なのだったりとか、ヒロイン多すぎぃとか、
てか全員見た目違うだけで思考回路同じじゃね、とか。
とか言う自分も最近本を読んでないので偉そうに言える立場じゃないですけど、
そういう印象があって読むのをやめたというか。そんな状況です。
文庫本よりネット小説の方がおもしろいと思うのは自分だけでしょうか。

まぁ、そんな愚痴を溢してですけど一応、生存だけはしているということで。

ではまた、次こそは小説で出会いたいものです。
お子さんやご自分の体調にお気をつけて、俺もつい4日ほど前に38度で寝込みましたから。

Ps.
置き土産の絵は、出産祝い時のクリスの娘設定の子。
成長すれば立派な美人さんだと思っております、自分で描いて置いてですけど。

胸は母親似でありながら、母親よりある、という設定。
ちなみに手に持っているものは、剣に戻ったダインだったりします。
とりあえず、こんなのでいいや、てな感じで凄い適当ですw
血は争えないんですよね・・・・・・(おい

リハビリなので、まだまだPCで描ける程じゃないでのアナログですけど、そこはご勘弁を・・・・・・。
こんにちみー(?) - 那々
2012/10/14 (Sun) 11:28:24
年を重ねるごとに普通落ち着いてくるものですが
まだお若い故に、上昇中なのですね(変人度)
若気の至りと思える日がくるまで、友人さん達の変人記録は
是非とも残しておいて、いつか酒の肴にでもするといいですよ!
使い道、それくらいしか無いから!(どうなの)

ね、赤ちゃんピンチでしたよね……
>しn
何だ何だ(゚▽゚;≡;゚▽゚)
あと2ヶ月もすれば自分でタオルどかせるくらいになるみたいですが
四つ折りの冬毛布(重い)をどかせるかどうかは微妙www
離して寝かせないとですね><

そうですよ、地味にもう1年以上経過してるんですよ最終更新から。
何してんの運営何してんの。



えへへ、あんな感じです描き方。
ベース塗りも影塗りも『レイヤーを分けたほうがいい箇所』は
きちんと別に分けてますよ!(最終的に一枚に合成するけど)
あの絵だと、ガイアの顔の布は、別レイヤーですね。
あと肌は必ず別です。
なるべくまとめている理由としては
・作業レイヤーを移動するのが手間
・増えてると何か鬱陶しい
とにかくこれに限りますw

以前のメイキング>>118にある
>必死に影以外のところを消した
はアレです、あの作業はそもそもミスッたものを必死に消したのではなく
『作った一枚絵の背景テクスチャを、影にも使用した』から
どうしても手作業でちくちく削る必要があったのです\(^o^)/

と、答えてみましたが多分
単にキャンバスサイズが極小の作業だから、というのも大きい気がします。
一枚にした後で「あー、ここ色違ぇwww」などとミスに気が付いても、
上からちょぴっと塗り潰すだけでも余裕で修正ききます。小さいから粗が目立たないんですね。
なので私の描き方ですと、この点に関してはSAIの場合でも変わらないです。

でも、SAIですと『選択範囲を作る』作業がとてもやりやすいので
(選択ペンと選択消し、という機能があります。選択ワイヤーより百倍優秀)
きちんと予め選択範囲を作って、レイヤー別に綺麗に細かく塗る人には
イラスタより便利だと思われますよ!
私は作らないので関係なし!ww

ただ、SAIは選択ペンは優秀ですけど、自動選択ワンドの設定が
イラスタよりもお粗末ですので
ワンドに頼るだけの選択範囲の使用では、劣ります。



完結した後なのに何やってんでしょーねwww
いや、これも全て挿絵を全部描き終えるまでのことです。
やるだけやったら、新作に移りたいんです。
2作品同時進行が嫌なので、やれること全部やり終えてから移ろうと思っています><

二次ものは随分前に書いて頂いた作品なのですが
それ故に埋もれていたみたいなので、貰い物大公開した甲斐があって良かったです。

>Pixivの短編
読んでくださってありがとうございますっ
>自然と場面を想像
そうなんですよ、字数が短いから細かい描写はNG、
となると台詞や行動を描写する際に
それだけでなく背景も想像出来るような一粒で二度おいしい(?)文章を
選ばなくてはいけない、と意識して書いたのです。
ただまぁ、私のもパッと見はありきたりですよwww
言ってしまえば、よくある登校時の出会いですから!!!



ところで、まさかのクラッサを描いて頂けるとはwww
火傷ね、私も苦手です、しかもすぐ描くの忘れるし(ひどい)
中盤の彼女に火傷痕は見えないので問題無し無し!
相変わらずキャラの特徴を捉えてくださってあるので、とても嬉しいです!!><
早速頂き物コーナー?に載せてきます、ありがとうございました!
ユヅキさんもお体にはお気をつけてっっ
お久です~ - ユヅキ
2012/10/14 (Sun) 02:00:40
どうも、最近うちの友人たちの
変人度が上がってきて困っているユヅキです(ナニソレ)
ここのところは、執筆以外FC2に来ていなかったので
随分と久しぶりな気がしますww


ちょ、赤ちゃん!?
なんかすごく危ないことになってるじゃないですか!?
そりゃマジ切れしますよね……。
お布団で添い寝するとこうなるのなら、
今後、相方さんはしn(ry


FC2、最終更新がまさかの1年前だったとは。
逆に1年間、よくこのままでいられたなと感心しましたね(うぉい
というか、いい加減仕事しないんですかね、運営。
……なんか似たようなことを正月辺りで言った気がする。


挿絵のメイキング、あんな感じだったのですね~
俺のとはぜんぜん違うので、新鮮味が違うww
これが簡易版と製品版の違いかッ(たぶん違う)

でも、まさか全部一まとめにして
描いているとは思っても見なかったです。
チラッと思ったんですけど、
あの方法じゃ余計なところを塗ってしまったり、
大事なところを消してしまう、なんて事が無いのでしょうか。
随分と前(イラスタ100%メイキング)にて、
必死に影以外のところを消した、とあったので
聞いてみただけ何ですけど……
SAIで描いたら、そういうのも楽になるんでしょうか?


挿絵や拍手設置、貰い物大公開など、完結した後でも
随分と楽しませてもらってますww
にしても、まさか二次ものが出てきていたとは。
これもあの小説の人気っぷりの賜物なんでしょうねぇ。


Pixivの短編、読ませて貰いました。
やっぱり400字縛りは随分と短いですけど、
自然と場面を想像できるような文でした。
やっぱりこういう所は相変わらずなんだな、と感心させられます。
俺の場合じゃ、在り来たりな物しか書けませんから、
素直に羨ましいものです。


色々とお忙しい中、更新作業頑張ってくださいね!
もちろん赤ちゃんとお体も大事になされてww
それでは、失礼しました~

ps.
ようやく描きたかった人物が
何とか人様に見せられるようになったので、
久々の置き土産ですwww
……一応、クラッサ嬢のつもりです。
だれぞこれな状態ですけど…
ちなみに火傷の痕はそれが描ける技術が無いので
隠している状態……ということにしておいて下さい(土下座)
こんにちは~ - 那々
2012/09/04 (Tue) 11:59:31
今頃修学旅行中でしょうか。
普通なら羨ましいと言うところですが私も修学旅行は嫌いですw
でも!北海道は!行きたい!!

>反面k
言ってる言ってるwww
確かにそうかも知れませんwwwww
昔はよく兄にいじめられていた弟だったそうです。
気の優しい人ですよw

あ、バルサン2撃目は、単に念のためです~
1撃目以来Gは目撃しておりません!
でも卵にはきかないそうなので、孵化する二週間後に再度やっておくと間違い無いらしくて。
>マンション一斉バルサン
それ まじで たのむ

>駅のホームで気絶
あぶねえwwwww
大事に至らなくて良かったです、色んな意味で。
大事に至ってたら、音信不通&更新されなくなるという事態に……おそろしや。
周囲がビックリしたのも当然ですよねw

これだけ掲示板で会話しまくりの人が、リアルで話さないタイプとかwww
私はオフ会などでよく、会話の調子はそのままだと言われます。
全く知らないオフに一人混ざっても、平気で会話する図々しさ(例えじゃなくてまさかの実話)

そっか、引っ越しが多いとどうしても
友達を選ぶ段階がそもそも無かったりしますよね。
入れそうなところに入るだけ、っていう。
でも面白そうな人達に混ざっていて、楽しそうですよ!
聞いてるだけなら!!←



確かに細かく書きこめる分、作業時間は掛かりそうだなと思います。
PCの処理速度も遅くなりそうだし~
このPC既に5年以上経ってる代物なので、4000*4000で描いたら、おいつかなそうです。
ネトゲ仕様で多少スペックが高かったのがせめてもの救いですが
古くなったらもうどうしようも無い\(^o^)/
さらに、4時間かけて描くような時間が無いので
大きいサイズに慣れる以前に、挑戦する時間が無さそうだwww

>SAO
いやいや、買うなら全巻買いますよ!(笑顔)
まだ買っていませんが、話を聞けば聞くほど買いたくなーる。
借りられるかなぁと図書館に行きましたが
レンタル待ちが9人もいたので諦めましたwww

アニメはかっこいいけれど、泣けるかといったら全然泣けませんからね……
詳細描写がある分、やはり小説は買いか……

A・Wは格ゲーが専門外なせいかイマイチ…(でもアニメは全部観てる)
流し見なので細かい設定には特に疑問を持ったことが無いのですが
原作はどうなんでしょうね!
何にしてもあの主人公がモテる流れが萎えてしゃーない(げふん)

中学生におじさんは酷いwwww
でもオッサンじゃなくて叔父さんのほう、ですよね><
それなら褒めてあげていいwww

置き土産はお気になさらず!(再)
それと、北海道土産はカニでいいですよー(どうしろと)

面倒臭がりつつも、楽しんでこられることを祈っています!
こんばんはです~ - ユヅキ
2012/09/03 (Mon) 19:12:52
気晴らしにこの掲示板へとお邪魔に来たユヅキです。
明日いやだなー
(こんな所までグチ垂れ流すな)
いやー流石にオールナイトした後の学校は辛いや。

父親より父親している義弟さん……
あれじゃないですか、反面k(ry
……ごほごほ、いや何も言ってないですよ?
うん、気にしないでくださいな。

バルサン、2撃目がでましたか……。
やはり1つの部屋で駆除しても
所詮、時間稼ぎにしかならないんですかね。
マンション一斉バルサンとかあれば、まだ可能性はあるのでしょうけどww

>気絶したんですか!?w
しましたよー。
とは言っても立ち眩みみたいな感じで、
倒れる前に気がつきましたけど。
ただ、場所がヤバかったです。
駅のホームで気絶しましたからね。
俺がフラッと線路の方へ倒れかけたとき、
若干周りの人がビックリしてましたから。

>会話が沢山はずむようなタイプの人
残念、俺はむしろ話さない人でしたwww
人見知りするもんで、
知らない人とはまず話し掛けられない限り喋らないタイプです。

親の都合で転校とかするんですけど、
大概珍しさゆえに纏わりつかれるんですよね。
それが嫌で、静かそうな人の所に行ったら
クラスから浮いている人たちの集まりでして。
そこで適当に居座っていたら懐かれたんです。
リアルじゃ人と話がはずめるタイプじゃないですね。
こういうところだと話せるんですけど。
……あれ? それじゃ俺もコミ症ってことに……?

>そのうち大きいサイズに慣れたいなぁ……!
大きいサイズって、確かに細かく書き込めるんですけど、
その分時間がかかるんですよね。
未だに慣れていない分もあってか、
作業時間が4時間以上は普通なレベルです。
いや、たんに俺が遅すぎるだけなんですけど
これでも、まだ早くなった方なんです。
昔なんて1日じゃ終わらなかった……(遠い目)

>SAO
買うのなら1巻と2巻は必要ですね。
アニメじゃ分からなかったキリト君の悩みがよくわかります。
なんでリズがいきなり告ったのかも分かりますからね。
アスナがどのようにして落されたのかもはっきりできますww

あと、色々と言う事はあるんですけど
9巻は泣かされましたww
あれはいいものだ。
泣かされるのなら、2巻のサチさんの話も良いんですけど。
(↑アニメなんかじゃ比較にならないレベル)
これは単体なんで、ちょっとした混乱を気にしないのなら
1、2巻で大まか内容を理解できたら
いきなり9巻にいっても大した問題はないです。
「何でこうなってるんだよ!?」
と言う所があるのなら2、3巻を読むしかないですけどww

と、まぁ勧めてみましたが……。
もう買っていたら笑い話にもならないやwwww
とりあえず、A.Wよりも現実味はありますね。
ソーシャルカメラ(だっけ?)無いと、
バースト・リング出来ないじゃん!(確かこんな設定…だったよね?)
と思います、あれ。原作じゃ違うのかなぁ……

>子どもって時々、どこで覚えたか謎な単語を喋りますよね。
ずっと前に親せきの子供(幼児)に
「おじさん」
って呼ばれた時は、軽くシメたくなったのを思い出しました。
いや!確かにそうだけど!!
よくそんな単語知ってるね、しかも意味まで理解してるのか、
って誉めなきゃいけ無いんだろうけど!!
中学生の頃で「おじさん」呼ばわりは辛いものが込み上げてくるよ!!
連呼してくるから質が悪いったらありゃしないww
なんで幼児って単語を連呼するんだろう……

ps.
置き土産は今回も無し。
これがデフォになることを切に願いたいww
未だに違和感が……!
こんにちはー - 那々
2012/08/30 (Thu) 16:49:42
長期休みが明ける前日とかって本当憂鬱だと思います。
ところで気絶したんですか!?w

>うさみみ
モブキャラですからね、挿絵で出てきて何かと思いますよねw
よく分からないキャラが挿絵に居たら、とりあえず本文確認して頂ければ
悩み続けることも無いと思いますwww次はどうぞwww
でも多分今後は特に挿絵として描くモブが居ませんが\(^o^)/

流れて行ってしまうものですよね……
若い頃は私もそうでした。後悔しています。
多分中学くらいにはちゃんと自分を引っ叩けるようにならないと
人生下り坂なんじゃないかと思うのでしたorz

多分ユヅキさんみたいな会話が沢山はずむようなタイプの人は
コミュ症に好かれやすい傾向にあると思われます(何それ)
コミュ症だと、普通のコミュレベルの人相手と会話が続かないので、
会話が続いてくれるような人に無意識に寄り付くのでは、と。
過去に見てきた経験なので、あくまで仮定ですがwww
誰とでも仲良くなれる、とイイほうにとっちゃいましょうwww

あ、下書きはアナログなんですね!!
私も遠い昔はそうでしたよ!!
でも、私はスキャンした画像をやはり縮小してしまうので
やっぱりPCでの作業は小さいというw
大きいほうがきちんと細部まで書きこめてイイと思います。
そのうち大きいサイズに慣れたいなぁ……!

掲示板スレ立てOK了解ですっ

背景は、単にパターンブラシのおかげです……げふげふ。
いいですね、イラスタ。
SAIのブラシはあんなに便利じゃないので
素材を突っ込んでもたかが知れている……

MMOが題材だとつい観てしまいますね、.hackとかw
しかし原作は読んだことが無かったので
相方と買おうか相談中なところですw
基本買うのではなく借りているので
借りていた友人やらが持っていないと読んでないんですよ~
アニメしか観ていませんが、端折られているのはひしひし伝わってきます。
ユヅキさんの話を聞いていたら、やはり買いたくなってきた><

って、ドジョウが化け物www
最近はドジョウですら知らない子が多いってことでしょうか。
何てことだ……しかも幼女w
子どもって時々、どこから覚えてきたんだか本当に謎な単語を喋りますよね。
女性の陰部の単語を連呼しながら向かってくる男児のことを思い出しました(何それ)
親戚の子なのですが、ひどかった……

置き土産がデフォになっているって、どんだけwww
いつもありがとうございます!
無くても何の問題もありませんから慣れてくださいwww
こんにち…いや、こんばんは - ユヅキ
2012/08/29 (Wed) 20:02:10
どうも、あと数日で二学期なので若干うつになっているユヅキです。
初めて知ったんですけど、人間気絶するのってあっけないんですね(え?

挿絵更新、お疲れ様です。
ずいぶんと前に読んだ所為か、あのウサ耳の人たちすっかり忘れていたので
誰だっけと思い出すのに数十分悩み続けてました(失礼なヤツだな
思い出せそうで思い出せない、あのムズムズ感がなんともww

>ダメな方向にいかないように自ら引っ叩いている感じです!
ちなみに俺はとことん流れていく人です。
もう、流れに身を任せすぎてどうなってるのか把握できないくらいです。
引っ張っていけていたらまだマシな学校に行けていたんだろうなぁ。

>一回りほど年の差があると意見が参考になりますねwww
さすがに価値観やら生活環境ぐらいなら
それぐらい年が離れていれば変わりますからね。
俺も、特殊学級までとはいかなくても
なんか若干コミュ症の奴となら、トモダチ経験あります。
というか、懐かれたwww
あのときの友達は若干浮いた奴が多かったなぁ……

そうですよー、普段は基本4000×4000です。
多少の前後はしますが、だいたいそれぐらいです。
いや、俺は一旦紙に下書きを描いて、それをCPに取り込んで描いてますから、
自然とサイズがでかくなるんですよ。
最初じゃ確かにあたふたしてましたが、
今じゃ逆にでかくないと描けないというwwww
影とか無理だwwww

でかい絵は…俺の場合、小さいサイズのときと大差ないです。
大雑把に塗ってから、各パーツごとに影やら塗り分けて、
最後に誤魔化して終わりです。
ペン入れとかは確かに面倒なんですが、
色塗りが圧倒的に面倒なのが玉に瑕ですね。
処理が追いつかないwww

こちらの掲示板モドキには、新しいスレを立ててくれても構いませんよ。
基本、あの絵スレは俺が描いたものしか張るつもりはないので…
ご足労をおかけしました。

>色々ツッコミどころがありますが
なんでそんなに背景が凝れるんですか!!(そこかよ
背景とか描けないのに……ッ!!
そんでもってちゃっかり頂く俺でした。はい。


SAO、通称サオを見ていたんですね、驚きです。
あれ、アニメじゃ盛大にハーレム系統のラブコメってますが
原作じゃ、いまどきでは珍しく泣けるラノベなので
残念でならないんですよねー。
最新話とか、端折りすぎワロタ状態ですし。
……いや、原作の地の文が多すぎる所為か?

……VRMMORPGを本気で作る人、いないのだろうかww
もちろん、ナーヴギアはアウトだけなんだけどww

~閑話休題~

と、やっぱり駄弁る俺でしたww
最近、なんだか自重しようとしない友人たちのせいで話題が尽きないww
奴ら、完全に話題の宝庫と化しつつあるなぁ……
本人たちにバレ無いようにしないと(コラ)


にしても、今時の子供にとってみればドジョウはバケモノなのか……
適当に垂れ流しにしていたテレビから、いきなり
「バケモノ~~~~!」
って聞こえたときは驚いた。
言っていたのが幼女だったから驚きが二割り増し。
どこであんな言葉覚えたんだろうと、疑問に思います。

ps.
久しぶりに画像を置き土産しない俺。
なぜか違和感がするww
こんにちは! - 那々
2012/08/27 (Mon) 13:14:50
夏バテになるほど暑い場所に行かない那々です!(まて)
いやでも気絶しかけてもおかしくない暑さですよね><
私同様、無理しないで引き篭もったほうがいいですよ!

百日祝いありがとうございます!
私も昔は親戚との付き合いなんて滅多にありませんでした。
今が多いのはほぼ相方側の都合なので。
赤ちゃんかわいいですよー。
かわいくなくても、ぶちゃかわいいです(矛盾)
>親ばか
ちょwwwよく読んでくださいwww
赤ちゃんの「衣装」がかわいいんですからねっ!
レンタル衣装がですね、ハチさんとかチョウチョさんとか
大人じゃ着られないような物体も
やはり子どもとなるともうもう萌う(何)


更新がブレない、ですかっ。
間をあけちゃうとやる気ダウンしていくのが分かっているので
描く気が無い時や寝たい時も、気力振り絞って描いてるんですよ~
この年になると自分の性分も把握していますから
ダメな方向にいかないように自ら引っ叩いている感じです!
といってもあくまで無理はし過ぎない程度に、ですが。

セオさんへのつっこみありがとうございますww
つっこみを頂けてセオさんも喜んでいることでしょう。
構ってちゃんですから(どうなの)
>ホライゾン風
意識はしていませんでしたが、分かる気がしますwww



>でも第一印象、というものも考えてほしいなぁ…
全く同意です。
いいからパンツを履け!(何)

しかしあれですね!
一回りほど年の差があると意見が参考になりますねwww
特別支援学級は今、そんな目で見られているものなのですね……
区別と差別をごっちゃにしているのは男女間でもよくある話ですし
分からないでもないですが……
区別してくれないと男女間においても割と面倒なことが多いので
やはり区別はすべきだと個人的には思います。

私はすぐ近所にそういう子が居て、小学生の頃よく遊んでいました。
おうちにもちょくちょく遊びに行ったりしてw
理解をあげるために同じクラスというのも分かりますが
自分達と同じだ、と理解できるような子と言うのは
多分クラスが別だろうが同じだろうが関係ないと思います。
あ、私のことですけど!(だまれ)

ただ、同じ親に育ててもらっておきながら
その子のことをある日陰で私の弟①がいじめた時がありまして
複雑な心境だったのを覚えています。
弟ですか?こっぴどく怒られましたよ~

>先生が担任をやろうとしない
そ れ だ
親ですらノイローゼになりかねないですもんね、
他人である先生なんてもっとありえる話だ……



普段4000*4000で描いてるんですか!?
でけええええwwwww
でもそれなら納得の美しさです!!
プロ然り、大きいサイズでまず描いていることが多いですよね。
私は大きい絵というのはどう描いていいかもうよく分からなくて><

青髪レクたん、イメチェンっぷりが新鮮でたまりませんねww
凄く嬉しいです、ありがとうございます!

遅くなりましたが残暑見舞いなクラウちゃん送ります!
色々ツッコミどころがありますが、よければもらってやってください。
そちらの掲示板に伺おうとしたのですが
スレッドを立ち上げるべきなのか、絵スレに貼るべきなのか
悩んでしまったのでwww

では、いつもどうもです!
話題混ざりーのも大歓迎ですよっ
こんにちは - ユヅキ
2012/08/26 (Sun) 18:30:34
最近、案の定夏バテになったユヅキです。
外に出ただけで、毎回軽く気絶しかける俺っていったい…

赤ちゃんの百日祝い、おめでたです!
俺のところは親戚類の付き合いが異常に少ない
(実家帰りを未だにしていないぐらい)
ので、赤ちゃんをお目にかかったことはほとんど無いんですが、
さぞ可愛いんだろうな、と思っています。
…あれ、気のせいかな
だんだんと那々さんが親バカになっt(ry

挿絵の更新、若干あきれながらも楽しんでいます。
いや、悪い意味じゃないんですよ?
ブレ無いなぁ…と。はい。
というか、セオさん
ほんとに生首置いていくなんて…
人形だから大丈夫だとして、
不気味だから平然としないでください!!wwwwww
なんだろう、セオさんの喋り方がホライゾン風な気が……?

ちなみに、俺の高校では隣に
不良みたいなのしかいない学校があったりします(急にどうした
いや、夜間学校なので仕方が無いといえばそうなんですが
夕方辺りの下校中に、
どう見ても不良っぽい人たちが正面から歩いてくるのはなかなか慣れません。
なのに授業風景を覗き見すればまじめにやっているという。
ほんと、人は見た目で決めちゃダメなんですね。
でも第一印象、というものも考えてほしいなぁ…

人様の話題に首を突っ込みますが、お許しを。

>今って特殊学級あまり無い?使われて無い?のですか!
俺が小中の頃はあったんですけど、
小学校以外のはまともに機能していませんでしたねぇ。
何のためにあるのやら。

あくまで、個人の考えなんですが、

まずは障がい者に対する差別になるんじゃないか、ということ。
特殊学級というのは、障がいを持った子達が入るんですが、
そうやって『普通の子供』と『障がいを持った子供』とを
区別することが差別なんじゃないか、
という考えが出て来たのでは、と思っています。
最近は区別と差別を混ぜこぜにしている人が多いので。

残念なことに、特赦学級に入れようが入れないだろうが、
イジメが起きるのは変わらないんですが、
別々にする、つまりお互いの距離を離すことによって
障がいがある、障がいがない、の差が露骨になりやすいので、
イジメを促進させるんじゃないか、と考える人がいたんじゃないんでしょうか。

たしかに、一緒のクラスに入れることにより
ほかの子供たちに迷惑をかけるかも知れませんが、
同時にお互いの距離感が近いおかげで、
『障がい者とは言っても、ただ出来る事が自分たちより少ないだけで、ほかは全く自分たちと同じなんだ』
と気づいてくれる心の優しい子供が現れたりします。
……気づいてくれる子供がいなければ、
それはもうそのクラスの担任が頑張らないといけないんですが。

そういった理解者の可能性をあげるためにも、
一緒のクラスにした方がいいのでは?
という考えです。

もうひとつあるんですが、単純な話。
誰も特殊学級の担任をやろうとしない、やっても上手くいかないから
廃止された、というものです。
残念なことに、ほとんどがこれなんじゃないでしょうか。
障がい者との交流が上手くいかないせいで
ノイローゼになる人もいるようで。

そんな、大人の事情で特殊学級がなくなりつつあるんだ、と思っています。

まぁ、こんな生々しい話をしたわけなんですが。
あくまで、個人的な考えです。
俺は特別学級のことを無くなれ、と思っているわけではありませんし
逆に増やせというわけでもありません。
ただ単なる雑談の一部、独り言だと思って置いてください。

~閑話休題~

前に色塗らせてくれといったやつですが、
普段4000×4000で塗っていた所為か、
なんだか悲惨なことになりましたwww
まさかの400×400サイズ!1/10の壁は高かったwwww

85ページのではなく、11章のトップ絵に変えました。げふぅ(吐血)
なんだか、金髪と銀髪しか描いていない気がするので、
気分転換に青髪を描いてみたら、見事に自爆したというww

描いた直後で、こんな無駄っぽい長文を書いている所為で体力が…
恐るべし、夏バテ!!(違う)

気に入っていただけたら幸いです……げふっ

ps.
夏バテには気をつけてくださいね!

ps.2
生々しいお話、ごめんなさい。
人様の話題乱入も申し訳ありませんでした。
こんばんは~ - 那々
2012/08/20 (Mon) 17:55:28
素麺はたまに食べるとおいしいけれど
夏の間に何度も食べると飽きてしゃーないと思います!
暑いうちに一度は食べるといいですよw

挿絵追加を驚かれているwww
よく描いてる暇あるな、とかそんなのでしょうかw
赤ちゃんが寝てる間、自分の休息をそっちのけで描いてます…
いいの、これが心の休息なの…(体力はしんどい)

線画は、以前友人に「塗る前のって滅多に見る機会が無いから面白い」みたいなことを言われまして
それで調子にのってUPしているんだったりしますw
塗ってもいいですよ!ってか、是非www
ただ、ペン入れしてあるわけじゃないので
荒い線だから塗りにくいとは思いますががが。

そう、結局買いましたイラスタ!
使う時間が無かったら意味無いなぁということで買うのを悩んでいたのですが
何だかんだで余裕が出来てきたので買いました。
線もそうですが、ベタ塗りの楽さに惹かれましたw

ペン入れ、何で苦手なんでしょうねぇ……
滑ったりしているわけじゃないのですが
どうもペン入れした後の線が、下書きよりも気に食わないことが多くて
何が要因かは分かりませんが、とにかく下手なんですorz

ねずみでGを駆逐って、どっちがいいんだか分からないwwwww
見た目的にはねずみのほうが好きですけども
ねずみって袋もかじっちゃうから食品管理が大変そうw
何か大きなクモを飼うとあっという間にGを殲滅できるとも聞きましたが
クモはクモで大嫌いなんで(そりゃな)
猫が一番マシかなって気がします、が!
そうなんですよね、持ってこられても困りますよねwww
うちの猫達はドン臭くて、持ってきても足や触覚だけなのでどうにか(それでもキモイ)

何かお友達さんの変人勢ぞろいっぷりが
学園ラノベに出演していてもおかしくない顔ぶればかりですwww
>授業聞いただけでテスト90代とれる奴とか。
嫉妬!!!!
ユヅキさんは、その流れでいうと唯一マトモなツッコミ役と言うことでしょうか。
そうですね、それも大事な一員ですから、同類ばかりの中
居てもおかしくないとは思います、そういうことにしておk(ry

暑中見舞いごちそうさまですっ!!
綺麗な空に金髪美少女、何てオイシイ暑中見舞い。
夏の夜が好きってわかります~
虫さえいなければ毎日散歩したいですよっ

4コマのねず公、かわいいって言って貰えて嬉しいですw
自分でもあの代理キャラは気に入っていたのでwww

転勤先で友達がリセットされた今、駄弁ってくれるだけでもう癒しです!
ありがとうございました!
こんばんは~ - ユヅキ
2012/08/19 (Sun) 20:33:43
最近、そういや今年はまだ素麺食べて無いと気がついたユヅキです。
(↑どうでもいい)

Gなどに脅かされつつも
小説の挿絵を追加している事に驚きつつも楽しませてもらってます。
ついでに言えば、何やら線画だけのヤツがありましたが、
あれって塗ってもいのですよね?(2828)
というか、すでに魔の手にかかっていたりするんですがww

イラスタ、結局買ったんですね!
すんごい悩んでた様子でしたが。
やっぱりあれでしょうか、
線画のし易さにやられたのでしょうか
(こういうのには目が無い所為でテンションがおかしい)

ペン入れ、あれはもはや慣れです。
描いて描いて慣れるしかないです。
ペンが滑り過ぎたりするのなら、タブレットの上に紙を敷いたりすると
割と楽になったりしますよ(友人談)
でも、YouTubeとかで公開されている絵師さんたちの中では
あえてペン入れしない人もいたりしますので、
やっぱり個人好みですね。
……ああいう、画面に直接描けるタイプのヤツが欲しかったッ

>ゴキブリがいなくなるスプレー、より
猫よりネズミの方が駆逐速度がおかしかったりする罠。
猫は持ってきますからね。
『見てみて獲ってきたよー』
って感じで。いやマジで。
置いてくな、お前が獲ったんだからお前食えよ、
って言っても意味がないんですよね。
食うんでしょうけど、懐いていたら持ってくるんですよね。

その分、ネズ公なら文字通りネズミ算式で増えて、
Gがいれば容赦なく食いますからね。
あれを見たときは結構えぐかったのがいい思い出です(え?)

>そうですよ、類は友を呼ぶものです。(そしてユヅキさんに視線がいく)
なんかもう、ね。
軽く友人たちを説明しますと…
お前どこぞのエロゲーの主人公か、みたいな奴とか。
お前どこぞのギャルゲーの主人公か、みたいな奴とか。
ペドみたいな奴とか。
ロリみたいな奴とか。
下ネタしか吐かん奴とか。
授業聞いただけでテスト90代とれる奴とか。
お前どこぞの運命の狂戦士か、みたいな奴とか。
etcetc……

とまぁ、揃いも揃って変人ぞろいです。
反面教師…というのでしょうか。
こういう奴らの中にいると、なんか逆にまともになるんですよね。
確かに若干、毒された感がありますけど、
そんなにじゃないと自負しています。
……と言っておきながら、
自分のことなんて客観的に見れないからわかんないんですがwww
げふんげふん。
なんだろう、なんだかとんでもない醜態をさらした気がする。

そんな事は置いておいて。

かなり遅れましたが、暑中見舞い的なやつです。
もう季節関係ねーだろ状態なやつですが。
夏の夜ってヒンヤリしていて結構好きなんですよね。
昔の夜空って綺麗だったんだろうなぁ…

ps.
赤ちゃんがまさかのネズ公wwwww
かわいいwwwww

ps.2
やっぱり好き勝手駄弁りました。
お許しを(土下座)
こんにちは! - 那々
2012/08/10 (Fri) 12:24:50
長期休暇は引き篭もってしまいますよねぇ、わかりますw
こちらもほぼクーラーに頼りっきりなのですが
もうこれは仕方ないです、うん。
脱水症状起こしかねない><

新居でいきなりGとか、どんな嫌がらせだよって感じですよね!
あああ転勤族じゃなければ家建てるのに!!
G嫌いな人が集まってきていますが
何だか逆に凄くアイツは人気者な気がしなくもない今日この頃。

学校で出現!あるある!
私自身、実家を出るまではGは学校でしか見たことありませんでした。
しかし、週2,3回出るからって手づかみしてしまうとは凄すぎる。
ていうかあの速さの物体を掴めるって、どれだけ動きに慣れているのかwww

……で、そのご友人さんはペドな彼だったのですねwww
毒餌がG自体を集めてしまうのは承知しております><
でももう既に集合しておりますので\(^o^)/
一旦ちょっと増えたとしても長期戦として先を見据えると
巣の仲間も殺せる毒餌が一番なのかなって気がして頑張ってます。
ホイホイは個人的には来たのを取るだけで無駄な気がしますが
色々サイトを調べたところ
『同時に全手段を徹底的に使う』が効果的みたいらしく
ホイホイもあれはあれで「数を着実に減らす」一つみたいです!
出たもの、徘徊しているものは確実に退治して減らし、
かつ毒餌で卵と巣を潰す、みたいな。
何か1ヶ月~半年作業とか書いてありました(^o^)なげえ

>歯ブラシ
いやあああああああああああ
思わず近場に居る人を殴りたくなるのも分かりますwww
カバーかけます、はい。

ね、本末転倒な相方ですよね。
出てこなかったら綺麗好きにならないけれど
どんなに綺麗にしていてもGが出ていたらどんなに見た目綺麗でも不衛生なのに。

>マンションやアパートで見かけたときはどうやっても駆除しきれない
うう、うつだ、ねよう。(寝るな)
せめて我が家に来たがる連中だけでも根絶やしにする、
それ以降は近寄られないように頑張るしかないですかね……
「Gがいなくなるスプレー」みたいな、
単純に近寄らせない商品も結構出回っているので
ある程度出てこなくなったらあとはスプレーで虫除けしたいと思います。
効くのかなぁこれ……

>マンションは10000匹いるという持論
うえあうええああう居そうだから困る。
まして、このマンション、猫飼育可能物件ですからね。
Gの好きそうな建物です……
以前も猫可でしたが、以前は6部屋のみのアパートだったせいか大丈夫でした。

ね!どいつもこいつも見事に睡眠の邪魔をしてくれて!w
唯一話が通じるはずの相方まで邪魔してくるんですからもう…
流石に昨日は昼間に3時間ガーッと寝ましたw



>驚きの白さ
喜ばしいはずのCM文句が、使い方が違うとこうも鬱台詞www

確かにスク水って難易度高い気がします、普通の水着より。
何でだろう…
そうですよ、類は友を呼ぶものです。(そしてユヅキさんに視線がいく)
しかしクリスクって何か清涼タブレット菓子のようだwwwww

クラウちゃんにティナちゃん、手抜きとは思えない可愛さです!!
こういうデフォルメ絵大好きなんですよ、うはうは><
最後だなんて言わないでください!∑(-x-;)

いっぱいのPSと書き込みありがとうございましたw
黒光りG…!! - ユヅキ
2012/08/09 (Thu) 13:21:29
どうも、こんにちは~
最近、またもヒッキー化しています。
やっぱり、夏はクーラーだよね!(温暖化進めるな

お引っ越し、お疲れ様です。
なにやら、いきなり新居の方で黒光りGが蠢いている様ですが…
ちなみに俺も黒光りGは無理な人です。
あの油っぽさが嫌です。なんと言うか、ヌルッとした感触しそうで。

今の家ではまだ見かけていないんですが、
もと2年間空き家だった家なので、
居るには居るんだろうなぁ、と諦めています。
まれに学校でも出現する嫌な奴なんですが、
俺の友人が慣れているからと手掴みで処理したのは記憶に新しいです。
なんでも、週2,3回は出て来るとか。


そんな、黒光りGが大丈夫なペドからの、いらない情報ですが
(もっとも、これは常識の範疇らしい)
市販で売っているGの毒餌は、Gを集めるらしいです。
寄せて喰わせて殺す、みたいな。
ついでに言えばGホイホイもそうだとか。
それに悪夢みたいな話ですが、
奴らが水飲むために集まるのは、歯ブラシらしく。
なので、歯ブラシは使い終わった後にカバーでも掛けて置くのを
お勧めします。
これを聞いた時は、俺も反射的にペドな友人を殴ってしまいましたが。

>「こんなに綺麗好きになってくれるならゴキブリくらい居てもいいかもなぁ」
良くないwwww全然良くないwwwwwww
出てこなかったらそんな神経質にならないwww
と大爆笑。
大体夜の3時ぐらいだったので五月蠅いと親に叱られました。
でも黒光りGが嫌いな人ほど、出てきたあと本気で掃除をしたくなるのは分かります。

ちなみに、これまたいらない情報ですが
Gの奴は、マンションやアパートで見かけたときは
どうやっても駆除しきれないのでお気を付けを…
なんせ、奴らは部屋と言う部屋を移動しまくりますからね。
どっからでも湧いてきます。
一軒家の場合なら100匹ぐらいで
アパートは1000匹、マンションは10000匹いるという持論を持ってます。
あながち間違ってもいなかったり…?

っていうか、Gといい相方さんといい、赤ちゃんといい、果てには猫までww
赤ちゃんと猫は仕方が無いとは言え、相方さんwwww
アニメ見て結局寝オチww
もはやツボしかありませんでした(失礼な奴だな
さすがの俺でも、そんなハードなスケジュール耐えれる気がしません。
8時に起きて、夜の大体2~4時ぐらいに寝るのが限界です。
ほんと、日本のお母さんは凄い……!

~閑話休題~

相変わらず駄弁らせていただきました。
ヒッキーなせいで、割と暇なんですね。宿題してませんが。
驚きの白さ!と言うやつです。

ssを読んで、クリスクを描いてみようと奮闘しましたが無理でしたww
スク水は俺にはレベルが高すぎる…!
ペドな友人ならやりかねないんですけどねぇ。
ほんと、俺の友人で碌なのが居ない…
あれか、まさかの『類は友を呼ぶ状態』か!?

そして、クリスクの代わりにようやく描けたうちの娘たちを
張り付けておきます。
久々にペンタブで描いた所為か、恐ろしく手抜きなんですけどね。
……この娘たち描くの、これで最後にならないと良いなぁ。

ps.
ずっと前からしつこく言ってますが、お体にはお気をつけて!

ps.2
G相手に殺虫剤は効きにくいので注意を!
下手したら殺虫剤に適応して、悲惨な目に……!

ps.3
何故かだんだんカキコに加減が無くなっている気がする不思議
慣れてきましたか! - 那々@携帯
2012/07/16 (Mon) 19:26:27
逆にキーボードを長いことさわっていない私です、うぅ。

皆宿題やらなすぎるwww
私も人のことは言えませんが、そのうち後悔しますよ!
私は勿論、相方も後悔しているくらいで…あの頃に戻りたいっ

2万は今年の1月に達成してたのですが、どちらにしても大差無いですね\(^o^)/
そして、多分呆れるべきだとも思います。
このサイトの過疎っぷりに…!

お義父さんしっかりした人なんで、十年ぶりに戻ってきた息子に
あんな感じでショックを受けて?いることが多々ありますwww
自分の息子がアホすぎることに頭抱えてますよ。

お友だちさんも頭の中ピンクですね!
うちの相方もよくその反応します(やった=ヤッた、で取る)
たまにならいいのですが、しょっちゅうだと鬱陶し…げふん。
一緒になったらツッコむ気力も失せそうだ…!

無駄話もありがたいです、授乳中はボーッとしてるしか無いので
片手でいじれる携帯は手放せない(笑)
SSはもう書き上がっているので、時間が空いた時にでも是非読んでやってください!
今回もアホやってます!



ぴーえす
またしても可愛いイラストありがとうございますっ
アナログでもきっちりフルカラー(´ω`)
笑顔がまぶしすぎますよ!
ストレートもありえる親父の脳内補完、しておきますwww
3万……え!? - ユヅキ
2012/07/16 (Mon) 10:39:06
どうもこんにちは!
キーボードにまた慣れ始めているユヅキです(どうでもいい

そして、夏休みの宿題は俺も中学生のころは提出していません(キリッ
なので、相方さんとは同士なんですねー。
ちなみに、反省はしても後悔は(ry

3万HIT、おめでとうございます。
出産に続きおめでたい限りです。
去年の時点で、確か2万を突破されて(でしたよね?)
わずか7ヶ月でアクセスが1万追加されるとは…
むしろ、1万追加されるのに7ヶ月もかかったのかと
呆れるべきでしょうか?(聞くな

>相方「にしざきーーー!!!」←夜十時に絶叫
 義父「大丈夫かあの子」
義父さんの対応に、夜中に飲んでいたコーヒー(ちなみに無糖派)を吹きましたww
ていうか、なんだか近況報告されるたびに、相方さんの本性が…げふんげふん。
ふつう、スカートについた白い汚れだけでそういう発想できないよ!!
いや、うちのクラスかつ俺の友人にもいますけど。
白い汚れどころか

「(宿題)やった?」

「いきなりヤったとかないわー。
 どうした(ユヅキ本名)、いきなり下ネタなんて」

「違う!! 俺をお前と一緒にするな!!」

という会話が成り立ちます。
ついでに言いますと、俺の友人が下ネタを言っているのは当り前で、
そいつが下ネタを言えば、今日も平和だねーとなります。
たぶん、こいつと相方さんが駄弁れば収拾がつかなくなるんじゃないかと。
……なんで俺の周りには、
何でも下ネタ変換できる奴らしかいないんだろう(遠い目

閑話休題

なぜか、無駄に駄弁る俺。
いつの日になると、寄り道しないでカキコできるのだろうか…

記念ss、首を長くして待っていますよww
でも、やっぱりお体にはお気をつけしてくださいね。

で、やっぱりアナログなままの絵を置き土産にします。
うちの子描こうとしたんですが、いつの間にやらまったくの別人に。
癖っ毛はないにしても、親父があの人だとストレートもあり得ますよねー。
誰なのかは脳内補完でお願いを(汗)
あくまで、俺の勝手な妄想ですwww
おはようございますっ - 那々@携帯
2012/07/10 (Tue) 09:48:03
あははw
うちの二番目の弟も、あのサイトの愛読者でしたよ!
二次しか読まない奴なのでオリジナルには興味無いらしいですが(泣)

難民wwww
そうですか、他はもっとひどいんですね( ̄〜 ̄;)
鯖落ちする量が来ていないだけマシか〜
でも他がどんどん規制されて来れば、最終的にどこも一緒になりそうですね。



なるほど、何かあるんだろうとは思っていましたが二次と言うよりは無断転載が原因だったとは…
確かに弁護の余地がありませんが、普通に二次創作していただけの書き手はとばっちりですね。
そちらも違法にかわりありませんから文句は言えませんけど(><)

調べようにも現在パソコン環境が無いので、情報提供感謝致します!



>あれ、さらっと出てますけど、実際は法律違反なんですよ?
それを示したくて、学生のタバコを例に出したんだったりします。
どちらも軽い気持ちでやることで、喫煙者なんかだと「俺も学生の頃は吸っていた」
だなんて簡単に目の前の未成年の喫煙を許容しますからね。

ある程度まではどちらの事柄も許容されている環境の中で
放っておいてくれているからイイ、というわけではなく
許容してくれているのだからこそ節度をもつべきだと思います。
なのに放っておくと図にのるんですね、どれも!
だから規制が強くなるのに、自分で自分の首をしめていることに気がつかぬ愚か者どもめグハハハハ

>ルールは破るもの
じゃ全部破ってこい^^^^^と、尻はたいてやるといいですよ!
守っているルールのほうが大半なのですから
ルールは破るもの、と定義したほうがきっと大変です。
だから守ろう!交通安全!(ちがう)



あの話題は身近なだけに、皆さんも語ることがあるでしょう。
ご意見頂けてむしろ嬉しいですよっ。
余波はなるべく小さいことを祈っています!
ありがとうございました〜(´ω`)
まだマシなもんですよ? - ユヅキ
2012/07/10 (Tue) 01:28:26
どうも、またも厄介にさせて頂きに来ました~(カエレ

とうとうこのサイトにも、あの余波が来ましたか…
ほんと、波紋みたいにあの出来事はネット小説界に影響を与えますね…
掲示板でもぼやいてましたけど、あのサイトの読者だっただけに、
那々さんのコメには中々クるものがありました。
至極もっともな正論だっただけに
別に議論しに来たのでも理不尽に怒りに来たわけじゃ無いんですけどねww
そもそも色々と勝てる気がしない…!

かんわきゅーだい

色々とこのサイトについての危惧をなされた様ですが、
まだこのサイトはマシなもんです。
あのサイトからの難民の数は、
書いていた人だけでなく読者たちも含まれています。
そのせいで、
あの出来事でサイトからサイトへと移動する人たちの数は想像できません。
個人的な予想だと100万は軽いんじゃないかと思います。

もっとも、3月の時点で一回『大粛清』が行われて
某薬味魔法少年や某機動戦士たちが粛清されたおかげか、
だいぶ少なくなっているんですけど。

このサイトはオリジナル、と言っておきながらも
元々二次作品がちらほらあったのと
管理者がほとんど(そもそもしていない?)違反作品を
削除していないせいか、極少数ながらもここにも流れ込んできたのでしょう。
でも、何度も言いますがここはまだマシな方です。

アットは携帯はサーバーダウン、tinamiは小説大乱立、
カキコやシルフェニアはサーバーダウン寸前(時々運営が寝込んでいでいたり)、
理想郷は管理人が大奮闘中(そのうち過労で倒れそうな気が…)、
2.ノベリストはサーバー増強、すぴばるやNightは大丈夫そうだけどやっぱり不安定
pixivは…唯一乗り切っているみたいですが、運営が…

…と、上げればきりがない始末。
利権者たちもてんてこ舞いになっているほどの、
一種の社会現象と化しています。

別の所に書かれていたんですが、
あのサイトだけがここまで叩かれ、潰れたのには
某巨大掲示板の盗作チェックスレの存在が大きいらしいです。
そのスレ主たちが元々脇が甘かったあのサイトの対応を見かねたのか、
あのサイトの問題点(原作まる写しでちょっと手を加えただけ、とか)を
利権者たちに報告→利権者がクレーム
を繰り返し、色々な要因もあってか最終的にサイト廃止まで持ち込んだらしいです。
報告された以上、利権者たちも動かないといけませんし
あのサイトには原作アンチやヘイトものが多かったですから…

最初のうち、俺は『何してくれるんだ』と思ってはいましたが、
実態を調べれば調べるほど、弁護出来る内容が無くなっていくんですよね。
今では住民と運営たちの自業自得だろ、と鼻で嗤っていたりww
人って変わるもんですね(しみじみ

かんわーきゅうだーい

とまぁ、ちょっと知られれば出るわ出るわな情報を
つらつらとカキコした訳ですが。
少なくとも、次に叩かれる可能性が高いのは
tinamiかPixiv、もしくはアットあたり。
ここは多分少しの間は大丈夫でしょう。
盗作アンチの人たちが、ここの事を利権者たちに報告するまでが
安全圏じゃないでしょうか。

>権利者団体はどこへ向かうのか(笑)
笑い事で済むのを願いたいところですww
ほんと、裁判沙汰にならないと良いんだけれど。
二次って限りなくブラックなグレーですから予想が…

あれ、さらっと出てますけど、実際は法律違反なんですよ?
著作権にドストライクしてますし。
利権者たちが『宣伝になるから放置していても大丈夫だろ』
と寛容な態度でいてくれているだけで。
要は、利権者たちが本気で動けば
今までに例を見ない超大規模一斉逮捕もありえるんです。
それ以前に、警察が過労で死にそうになるでしょうけどww

>規制やらが何故増えていくのか…
何気にぐさりと来たものです(マテ
社会的な規則はもちで破ってませんけど、
『ルールは破るもの』
と抜かす輩が居るから、どうしてもそっちに釣られてしまうんですよね。
早いとこ粛清した方が身のためな様です…。

かーん(もう良いよ!!)…閑話休題

なんかトンデモナイ量を屋夜中につらつらと書いてしまいました。
すみません。
でも、それぐらいあのサイトに思い入れがあった、としておいて下さい(汗
ほんと、あれの余波がどこまで広がるか見ものです。
……某巨大掲示板の一部が荒れ狂わないと良いんだけど。

それでは失礼しました!


ps.言いたい事だけ言ってスミマセン…
おめでたアザース! - 那々@携帯
2012/07/02 (Mon) 00:00:23
こちらではお久しぶりです!
キーボードに慣れないくらいが健全でいい、と思いますよ。
パソコンに長時間向かうものではありませんorz



いやはや無事産めてよかったです。
ご心配おかけ致しました。
でもおっしゃる通り、毎日疲労困憊です(笑)
仕事しているほうが万倍マシですよ!
結婚という逃げ道がある女のほうが得だなんて嘘でした!
ぶっちゃけ結婚当初はそう思って相方に感謝していましたが(マテ)
今じゃ変わってほしくて仕方ありませんwww



>団地の方も団地の方な気も。
これは同意です。
周囲にそういうのが居て、大変だわぁで終わらせられる神経が信じられません(><)
あとアレの場合、二人目の子どもは施設に居ると言うことと
一、三人目が怪しい死に方をしているわけで
一人目は無理でも、三人目が死んだ時点で動かないのは腰が重すぎとしか思えぬぅですよ!
ていうかその時点で動けるような法改正がほしいですよね。
世の中はどんどん変わっているんですし…

シングルマザーの場合も結婚未婚関係なく
避妊をしないで産ませて育てさせた時点で、
「自分の子を預けた」責任を放棄するなと私個人としては思うのです。
金で預ける幼稚園やらとは違いますからね。

仕事でもそうなんですが、上司が仕事を部下に任せる場合
出来なかった部下が悪いのではなく、
出来ない部下に出来ない仕事をまわした上司の責任もありますから。
(イージーミスやらはさておいてくださいねw)
それを自覚している上司が少ないように、巻き散らかす野郎も無自覚なんでしょうなぁ。

暗い話ではありましたが、元々私がふった話題なので問題無いですよ(´ω`)
何はともあれ、こういう話題の頻度が少ない世の中になるといいですね!
若い君たちにかかっているよ!←え?



ってか素敵イラストが!!
誰の子だ!www(聞くな)
連載終了時点で母性の欠片もない主人公ですが、
これくらい溢れるように素敵な成長をいつか…するのか?(聞くなPart2)
皆がこの絵のような眼差しで子育てしてたら犯罪なんてなくなりそうなのに!
なんて思うくらい素敵でした(笑)

ユヅキさんも勉強に執筆に、良き青春時代を過ごされてくださいね(何だそれ)
ありがとうございました!
オメデタです! - ユヅキ
2012/07/01 (Sun) 11:17:42
ここにお邪魔させて貰うのは、約四カ月ぶりですが
またもフラッと来させて貰いましたww
久々に来たせいか、キーボード慣れないww

さて、こんなどうでもいい前置きはともかく。

オメデタです。
お生れになったのが約一か月前の事みたいですが
遅れに遅れてお祝いを申し上げます。
色々と危惧はしていたのですが(BAD ENDとか)
それらが全て無駄になったみたいです。良かった。
近況報告を見る限り、母子ともに元気そうでなによりです。
ただ、やっぱりお疲れな様ですがww

やっぱり子供を持つ身となれば、
育児系統の事件等には敏感になるモノなんですかね…
四児の母の件ですが、多分これの事だろうと辺りを付けてカキコします。
違っていたらスミマセン。

確かに、育児をする身でありながらチャットは完全にアウトな気もしますが。
団地の方も団地の方な気も。

知っていたのに何もできなかったって
それはおかしいだろてめぇ、とか。
明らかな、と言っておきながら保健所に連絡もしなかった。
ある意味共犯です。
ネグレクトは行政も近隣住民も把握していた筈なのに。

もっとも、警察は事前では動きません。
警察が動くのは被害や被害者が出て、
なおかつ、通報があった場合やもしくは現行犯のみ。
ストーカーされてる、と言っても
『なら――――――でもして防止に励んで下さい』
で終わりがいい例です。
警察の重い腰を上げさせるのには、中々骨が折れますよ?

>産んでは殺す母親もアレだが、育児も出来ない女を孕ます男もアレだよね。

確かに。
夫なら、1人目が死んだ時点で母親の様子の変化に気付けたハズ。
ならなぜ?と言いたいですが、夫は去年に離婚していたみたいです。
もっとも、育児方面は全く見向きもしていない感じがしましたが。
ヤるだけヤっていた、なんでしょうか。

……警察関係者なため、こう言いう話は聞きあきているため
『あぁ、またか』
で済ませられる俺も人の事は言えないんですが…。
慣れって怖い(率直
俺もこんな大人になるおそれがあるのかと思えば、末恐ろしいモノを感じます。

閑話休題

…なぜだ
なぜオメデタだと言いに来ただけなのに
事件に考察なんてしているんだ俺は…
と軽く自己嫌悪。
自重って大切だよね(何を今さら

申し訳ない事で、
こんな暗い話をつらつら書き込んでいた酷い奴ですが
何はともあれ、生存を確認できてよかったです(言い方酷っ
小一時間程度で仕上げた、かつアナログなままの絵を
お祝いがてらに張っておきます。
何時かはこの人もこうなるのかなぁ…という妄想を込めてみました(ヤメレ
お気に召せば幸いです。

育児ももちろんですが、お体にもお気をつけて!
では、長々と失礼しました。

…書き込むたびに長くなっていく気がするのは気のせいか…?
こんばんは〜 - 那々@携帯
2012/03/04 (Sun) 20:41:05
一体誰の悪意かwww
でも何かあるんじゃないかと思うくらい困ったことが続いていますよね。
ちなみに子どもが出来た時も、イタリア旅行が直前でパァになるなど
大ダメージくらってるんですよ〜(笑)

会社は家族の都合など考慮してくれないですからね。
実際の勤務は八月までのばして貰えるかもと
そんな話も出ていたのですが残念ながら結局無理でした…

安産教室の例、近いものはあると思いますwww
週数は勿論、私のほうが若そうだったのに
(流石は結婚高齢化ですね、極端に若い人以外はもう外観三十越えが多い)
何で私こんな弱いんだ、と(笑)
骨盤骨折してますし内膜症の気があったので
妊娠前から元々ある程度大変になる予想はしていましたが
予想以上だったのできついきつい(Тωヽ)

社宅で住めない可能性のほうが高いです(笑)
にゃんこがね!無理よね!
住宅手当て?のほうになるかなぁ〜。
あーやはり公務員も社宅負担はそれくらいなんですね。
ちっ、削る場所やまほどあるじゃねーか(笑)
相方の職は昔公務員だった職なのですが
きっとまだまだその体質が抜けてないんだなぁ…
って、社宅に住むことが仕事!?管理人さん!?(爆)

若い人のほうがちゃんと分かってらっしゃるwww
まさにそれ、刺激されて踏ん張っちゃって
逆に出しそうになる気分なんですよ。
言っても悪戯が楽しいんでしょうね、やめません(´Д`)
付き合う前は誰にでも親切で慕われる紳士だったんですけど
たまに見せる本性を冗談だと気に留めなかったのが敗因です(笑)
互いの親は未だに人畜無害だと思ってますよ彼を…
(私を奪われて敵視してる私の母ですらそう)
こどもは女の子っぽいので……ドン引き間違いなし!

バッドエンド、マジ避けたいです。
もう今更ダメでしたなんて言われたら立ち直れないwww
経過を優しく見守ってくださっている方々にも悲しい想いさせますからね。
無事産めるようのんびり過ごします!
ありがとうございました!
ご愁傷様です… - ユヅキ
2012/03/04 (Sun) 16:56:24
どうも~
なにやらトンデモナイ事になっているみたいなんでお見舞をしに来ました~

まさかのここでの転勤。それに伴う引っ越し…
部外者である俺ですら、何かしらの悪意があるように感じます。
いや、待とうよ!少しぐらい妊婦さんを労わろうよ!!
そのお腹の中には新しい命がある事を考慮してあげようよ!!
流産でもしたらどうするつもりだこの野郎!
みたいな?ww(アブナイ奴だ)
何をどうしても社会に逆らえないのでどうする事も出来ないのですが
すこしは妊婦さんの苦労も分かってあげようよ。
…男が言っても説得力皆無で、同情でしかないのがなんか悲しいですけど。
大体、今の社会は…(ry

安産教室での精神的ダメージ、ご苦労様です。
安産教室がどのようなものか知らないので
(男かつこの歳で知っているってのもおかしいかも?)
何とも言えませんが
何だか本末転倒みたいなイメージが…。
自分より大変なはずなのに自分の方が重傷って、
結構ダメージきますよね、分かります。
状況こそは違いますが、陸上時代で俺は途中でリタイアした練習をやりきって、
『楽勝だよね、こんな練習』
とふざけた事をぬかした野郎が居たのだすが、
その時に感じた劣等感みたいなものだろうと解釈しています。
あれ、なんか違う?

今度、社宅にお住いになるんですね。
今までの人生で、社宅(公務員でもこう言うのだろうか?)
に住んでいた時間が9割超えるんで、なんとなくその苦労が分かります。
下調べって大事ですよね。
社宅だから住んでからじゃ文句言えないですし。
住んでんだから文句言ってんじゃねぇ、と怒られましたし。
負担してくれるのはありがたいんですが、それが1/10!?
た、確かにそれは赤字モノですよね…

そして公務員の息子が答えましょう。
うちの親は『その社宅に住むのが仕事』だったせいでむしろお金を貰って居ました。
文字どおり、甘い汁を吸っていました。
日本国民の皆さんごめんなさい!!(土下座)
でも、他の公務員の皆さんは社宅に住んでいてもお金を払っていましたよ。
月数千円ぐらいです。
社宅に住まずにアパートに住んでいた人も
半分ぐらい負担してもらっているという厚かましさ。
『税金泥棒!』と言われても文句は言えないのが公務員です。

そして、相方さん。
貴方はもう少し相手の事を考えてあげましょうか?
いくら出ちゃいそうでもそこ抑えちゃダメー!!
逆に刺激して出てきたら…!(有り得るのか、それ)
せめて、下腹と脇で抑えてあげて下さい。
ま、ままままま股は…!読んでいて一瞬寒気がしましたよ!?
そして、産まれて来るであろう子供さんが
父親がそんな事をしていたと知ったなら間違いなく全力で引かれるでしょう。
ってか、俺ならば間違いなく引きます。
女の子だった場合は…むしろご愁傷様と言いましょうか。

なんだかぐだぐだかつ長々とほざきましたが、身体にお気を付けて下さい!
こんな所まできてBAD ENDなんて嫌ですよ!!
ではこの辺で失礼します~
こんにちはっ - 那々
2012/02/26 (Sun) 11:40:54
自宅警備お疲れ様ですwww
大丈夫ですよね、自宅「を」警備ですよね?(当たり前だ!)

ラストぐだぐだでしたね~、ツッコミすら入れませんでしたからね~w
一応本筋はローズ編で完結しているようなものなので
番外後半はライトのアレでネタ切れだったのです。キチッとしたシメなどもう全く無くて(爆)
で、次に普通にあとがき書いて終了のつもりだったのですが
それも何なのであとがきをあのような形式にしてお送りしました。
結局ぐだぐだでし(ry

>ああいう終わり方の方が彼ららしい
普段の挿絵4コマテイストな流れでラスト書かせて貰いましたが
この作品の出生自体がギャグ漫画でああいうのが本来のノリでして
作者としてもかなり書きやすぅございますたwww
クラッサ無双wwwまさにそれだwwwww
惚れた者といわず、まぁ好みのタイプとかでも椅子になりそうですあの王子。
ほら、グラビアアイドルの人間椅子にならなりたいって男性結構居そうですし!(何)

ようやくイラスタ体験版DLしてみましたよ!
ほんとに機能満載で使いこなせない感も満載でした!
SAIはペン先のバリエが極貧なので、イラスタかなり良かったです。
塗りはあれです、アニメ塗りしようとして途中で断念した感じです(おま)
月額制はイヤだなー、amazon見ましたがパッケージ版?
これ買うとずっと使えるのなら迷わず買うんですけど
実は1年間でその後月額とかいうオチ無いだろうな、とよく読んでいるところですww
読んでも分かりませんでしたwww
一部機能制限があってあの質ですか!おそるべし……

失敗しているところは特に参考になるんじゃないかと書いていて思ったこの作品です。
新作投稿開始は多分、長編ならば梅雨の時期くらいになると思われるるる。
お気遣いもどうもです!
ユヅキさんも頑張ってくださいね!完結まで自宅からきっちり作品監視しておりますので!
(他にどこから見るんだよ)
本当にありがとうございました!


P.S.
うおおおお何か描いて貰うの凄く珍しい人達がwwwww
こういう塗りがしたいのにな、まずペン入れ段階でしんどかった…(早)
二人ともちゃんとキャラ内面が分かる描かれ方してるのにカッコイイです><
重ねて、ありがとうございました!!
完結祝いです!! - ユヅキ
2012/02/26 (Sun) 00:40:28
お久しぶりです、相変わらず暇をしている自宅警備員ですww

ローズ姐さんのお話が終わり、
チビ可愛いネズミとか実は凄い医者の番外編(と言う名の日常?)
と続いていたら、なにやらご無沙汰な二人が。
おうおう何だ何だと読んでいたらなんと、あれで終わりじゃないですか!!
最初、終わった事に気が付かなくて確認しに表紙に戻ったら
完結になってるじゃないですかww
おぉう、あんなグダグダで終わっちゃったよ、奥さん(誰だ)

と言う訳で、
急きょご無沙汰だったパソコンを立ち上げ、書き込み来た所存であります、はい。
どんな終わり方であれ、これで完全に終わったかと思えば名残惜しかったり。
もちろん、体調のこともあるので自重しますが!ww

うん今から思えば、ああいう終わり方の方が彼ららしいかな。
クラッサ嬢が何やら無双していましたけどww
そして鬼畜変態王子!!
なに椅子になる事に全神経尖らせているんだ!!
…これが惚れた者の弱みだと言うのか!?
さては、王子…m(ry

ラス記念絵、イラスタ使って描いていたんですね。
いつもより線が綺麗だからすぐに気が付きましたよ、ええ。
あ、でもいつも綺麗な絵だとは思ってますけどね!!(結構重要)
塗り方も変えられたのでしょうか?
520ページの表紙絵、携帯からでも違うって分かりましたw
ちなみにイラスタの料金形態は月額制です。
俺はペンタブ一式買った時にソフトもそのまま付いてきた物を使用しています。
一部制限こそ掛っていますが、結果はご覧の通り。
一様、Amazonでも5300円ぐらいで売っているので、長期間使うなら買った方がオトク?
一か月何円掛るのか知らないので何とも言えませんが…。
その辺は個人の自由ですね!

長くなりましたが、重ねて完結おめでとうございます。
色々と参考にさせてもらったり、楽しませて貰いました。
何時になってもいいので、また貴女の書いた作品を読んでみたいと思っています。
でも、体調には気をつけて下さいねw

それでは、今夜はこの辺で!
ついでに、暇だったので今まで描きたかった奴らを乗っけてみたりww
いやはやお疲れ様です - 那々
2012/02/01 (Wed) 02:18:38
学生さんは皆さん大変そうで><
気分転換になれば幸いであります。

最初の一声からクリスいじりになることは予想出来ましたよねwww
基本、男性キャラをいじるのが彼女の役目ですが
こと胸に関してはいじられ側でございますからえへへ。

>『胸の下を探す』の辺りで
あそこの描写は、言いたいこと分かり難いかな?って思っていたのですが
伝わっているみたいでとても嬉しいですwww
平ら過ぎると、下乳がどこなのかも分かりませんからねフフヘヘ。

天然ほど人を傷つけるのが上手なのも無いと思いますです。
間違いなく心のHPはゼロですねwww

>あれ、これって自s
これまた気付いて頂けて嬉しいです。
本当はもっと分かりやすく「私の足は樹海に向いていた」みたいな
一文を入れようと思ったのですがあえてあんな書き方してみましたw
なので喜んでいるローズを見てセオさんが
「いやいや死なないと地獄に来られないんですけど」的な意味で
喜ぶところじゃねえと冷静な指摘をしていたのです。

はい、レイアは隠れ豊乳なのでした!
レイアもルフィーナも本編の本文中で乳のサイズは一応
大きい、普通、とそれぞれ書かれていたシーンもあったのですが
挿絵やらで着ている服が真逆なんですよね。
レイアは乳を強調しない服ばかりなのに対し、ルフィーナはむしろ強調する服が多いので。
ルフィーナの服は強調していても露出していないのでお見せ出来ませんでしたが
さりげな~くレイアの寝巻きシーンの挿絵では
谷間がきちんと出来ている大きそうな胸を描いた覚えがありますwww

言い訳wwwww
作者としてはむしろ男性と一緒になって他人の乳やパンツをガン見するタイプなので
うんうんわかるわかる、見たいよね、みたいな気持ちだったりします(え?)
でもクリスはあの通り、そのあたり潔癖な部分と嫉妬の部分が出ちゃってて
色々面倒臭い子なのでした><。
フォウ、うん、ムッツリですよねぇ。私もそう思いますw
本人否定するあたりがもうムッツリですよねぇwww

ところで太もものほうが何だかえっちぃ気がします先生!

学校のご友人の方々大丈夫ですかねwwww
鉄板派!?wwwまな板超えて鉄板wwwww
遠い昔に、俺は平らなほうが好きだよ!と言っていた男性の友人がいましたが
その人は当時、二次元ではCCさくらが好きでした。こんな感じですよね!
クリスのサイズも需要があるところにはある、と本人が気付くのはいつの日か…(ほろり)

クリスもきっとめそめそしながら「ありがとうございます」って言うと思います!w
作者からも心を込めて、ありがとうございました!(?)
こんばん、わ…げふっ - ユヅキ
2012/01/31 (Tue) 23:25:42
学業に追い立てられつつ、
気分転換ついでに現実逃避に来ました~

題名を見た瞬間にクリスさんに合唱。
そしてある意味覚悟を決めて20000HIT御礼SS、読みました。
そして第一声がこれです。

『クリス、ドンマイ』

予想できましたよ、この展開!!ww
なんかもう、性別違うのに何故か同情しましたね。なんでだろ
『胸の下を探す』の辺りで若干笑ってしまいましたよ、ごめんなさい!?
そしてレクチェ嬢、貴女が天然なのは重々承知でしたが今回は特に酷いよ!?
クリスさんの心のHPはもう0だよ、きっと!!
そしてさらりと地獄に行くよって言ってるし…
どうやって地獄に行くつもりなんだろうと考えてみたり。
あれ、これって自s(全力で待て)

そしてレイア嬢、隠れ豊乳だったんですね…。
あれかな、普段は軍服で締め付けられているから
あんまり目立たなかったのかな?
むしろ、ルフィーナ嬢の方が豊乳に感じた気が(コラ)
…はい、スミマセン。自重します。


同じ男子として言い訳を言いましょう(言い訳って言ったよこの人)
胸に視線がいくのは男の性です。仕方のない事です。
それがエリ雄なら尚更、フォウも多分ムッツリでしょうから(と信じている)
見ちゃうんじゃないでしょうかねww
だからと言ってジロジロ、チラチラ見るのは失礼な行為ではあるんですが。
え、俺ですか?俺は特に興味はないのであしからず。
だといって、あっち系の気もありませんが。
どちらかと言われれば太もものh(殴)

…げふんげふん。自重自重。

そして男のくせにクリスさんへのフォローを。
大丈夫です、小さくてもそれが良いって言う人なんかごまんと居ますよ。
というか、学校の友人の大半が大きいより小さいを超えて鉄板派ですよ。
それでいて身長も小さい訳ですから、
アブナイ人たちの喰いつき方は尋常じゃないですよ。
ちょうど、クリスさんみたいな体系の方がフェチな奴もいます。
だから、気を落とさないでくださいな。

という訳で、クリスさんドンマイです!
今夜も失礼しました~
えへえへ - 那々
2012/01/28 (Sat) 01:48:16
こんばんは、地味にアニメは割とチェックしております。
いかにもなハーレムものでなければ、大抵は…

多分アレは何となく現実味を帯びているから怖いんでしょうなぁ。
ひぐらしは笑い飛ばせるけど、アレは私も無理でしたww

ちょwwその深夜徘徊怖いwwwww
私はそっちのほうが怖いwwwwww
夜の山を一人で歩くのがもう無理です。そりゃ補導もされますってw

授業中にまで金縛りって、初めて聞きました。
その言い訳絶対通用しないですよねwww
流石に授業中に体だけ寝て頭が起きてる、って変な話だし
一度除霊をしてみては……(何)

天気が天気なので、確かに微妙なところですw
何なのあの荒れっぷり!!

いやー相方は普段そんな怒る人じゃないんですけど
遠くて私の面倒を看られないうちの母が相方にわーわー言うおかげで
もう完全に嫌いになっちゃってますね、あれはw
しかし妊婦の前でそんなキレててどうする!
友人の夫がそんなことしてたら私はきっと注意する!w
もっと言ってやっていいですよ、黙って掃除しろと!(そこまで言ってない)

>普通に里帰りなされるより大変な事に
ほんとそれですwww
心配してくれるのは有り難いのですが全力で空回りしてます身内が。
ちょっとおまいらおちつけ、な状態ですよw

いやはや愚痴ってしまいました、ありがとうございました!
(謝罪通り越して御礼言ったよこの人)
何ゆえに!? - ユヅキ
2012/01/27 (Fri) 23:52:59
何故に知ってる!?(喧しい)

見た瞬間に思わずそう叫んでました。
ちなみにあれを見た日の学校では
階段を下りるたびにあのシーンが出てきました。
ブラッドCもひぐらしもあははって笑えたのになぜにあれだけ…。
よし、忘れて、おこ、う…

憑かれる原因は多分日ごろの日課となりつつある
散歩と言う名の深夜徘徊でしょうね。
決して近いとは言えない距離なんですが、
電車でちょちょいと行ったところに霊山があるんですけど
たまにそこをフラ~と徘徊したりしてまして。
一番憑かれるとしたらそれでしょう。
墓場の近くを徘徊したりと、それ以外にもいくらかあるんですけどね。
気が付いたら変なとこにいたとかまれにありますし。
危うく補導されかけたりして中々楽しいから気に入っていたり。
なんで墓場は平気なのに、あのシーンが怖いんだろう…?

今でも金縛りに遭うんですけど、授業中に縛られたときがかなり怖くて
『せんせー、寝てないんです、金縛りに遭っただけなんですから成績落とすなぁー!』
とかあったり。
何なんでしょうね、金縛りって。突発的な全身麻痺なんでしょうか。
どうも、頭だけ起きているでは説明できない事があるんですけど…うーん。
それにある年代の人は金縛りって掛り易いとかでしょうか。
どちらにせよ、金縛りを解く方法が欲しいいいいいいい。

そしてここでのドクターストップ!
里帰りが中止になった事が良かったのか、悪かったのか微妙な感じですねww
相方さん、いくら対応が面倒だからって(勝手に予想、お許しを)
半ギレって…。
何やら、普通に里帰りなされるより大変な事になってるんですねー、と感じつつ。
とりあえず、ご苦労様です。
ついでに相方さん、ご愁傷様です。

今夜はこの辺で、お邪魔しました~
ぶはwww - 那々
2012/01/26 (Thu) 01:03:52
どう聞いてもAnotherのことですねこんばんはwww
あれは確かに怖かったwwwww
傘はほんと凶器になりますから、持っていたほうがいいですよ(ちょっとまて)

アニメのって、あのワンシーンですか?www
そりゃ寒気もするwwwww
お母さんの剣幕は怖かったようで、自宅警備の風当たりの強さを感じます(ドウイウコト)
夢のままであることを祈ってますねw

憑かれる要因がいくらでも思いつくって、おかしいwww
普通思いつかないような(゚-゚;≡;゚-゚)
金縛りは昔はちょこちょこあったのですが、今じゃめっきりなくなりました。
脳だけ起きてる状態~とか言いますし、それも理解出来るのに
どうしても「もしかして」が消えなくて怖かった記憶がw

1回の睡眠で3,4回!!多っ!!
なるほど、やはり幸せなヤツは忘れているだけかも知れませんねw
それに悪夢のほうが見た直後に起きてしまいやすそうですし…
自分の声で起きるのとか、あるあるですwww

書き込みありがとうございましたっ!
にゅるん - ユヅキ
2012/01/25 (Wed) 23:18:06
ホラーアニメのワンシーンが脳裏から離れなくて
少しばかり傘と階段に恐怖心をいだいている不眠症ヲタです(うぉい)

占いは過信はしない方がいいです。
気休め程度な受け止め方が一番無難だと思いますよ。

なるほど、物凄く有り得そうな未来ですねww
今から思い出せば、夢の中の母のあの剣幕は怖いものだったかと。
そして昨日見たホラーアニメのワンシーンにそっくりだから尚更…
おぉう、急に寒気がして来ましたよ。

何も憑いていないと信じたいばかりです。
憑かれる要因がいくらでも思いつくんですけどね!
別に青白い火の玉とか、顔に見えなくもない影が背後にいたりとか無いですよ?
たまに金縛りに遭いますけど。

夢は一回寝るたびに3,4回は見ているそうですが
覚えているのは起きる直前に見ていた夢のみだそうです。
もしかしたらその3,4回の夢の間に
幸せな夢を見ている可能性は充分にありますよ。
3,4回すべてが悪夢な人もたまにいるそうですが。

それでは、今夜はこの辺で失礼致します。
奇想天外四捨五入 - 那々@布団から携帯で
2012/01/24 (Tue) 00:10:23
こんばんは!

そ、それはオカルトだwww
根拠のない断言と定義付けはちょっと怖いですね〜
占いは話半分で聞くのが好きなので、かも知れない程度で受け止めたいwww

その夢もなかなか怖い気が(><)
自宅警備ばかりしているからそんな夢を…そして数年後に正夢に(爆)
と、冗談ですが(笑)
突き落とされる系はよく見ますが私の場合はいつもおとされた後なので
そういえば誰から突き落とされてるのかわからないなぁ…

いえいえ、あの内容じゃ私でも何ソレですよwww
お気になさらず!
起きた後にぞくっとする、って何か別のホラーな香りがしますけど( ̄□ ̄;)
何か憑いてませんか、大丈夫ですか(笑)

あれから夢は見ていませんが、たまには幸せな夢が見たいなぁ!
そういう夢は単に忘れちゃってるのかも知れないのかな…

お気遣いありがとうございます!
とりあえず安眠目指して、好きな匂いでリラックスしながら寝たりしてみます(・∀・)ノ
奇妙奇天烈摩訶不思議 - ユヅキ
2012/01/23 (Mon) 23:29:58
オカルトですよ、あれ。
夢占い関連のサイトじゃあ、
『夢は自分自身であり、また常に何かのメッセージを伝えて来るもの』
って定義されてますもの。
挙句の果てには、夢の内容はこれから起こる事を予測している、
なんて書かれていますし。
これをオカルトと言わずになんと言う!?(落ち着け)

何故か不思議なくらい夢を見ないんです。
正月とか年末ぐらいしか見た覚えが…
今年の初夢の内容が
『何故か自室に母親が入って来たとたんに、腕を掴まれて強制連行。連れてかれた先がうちの階段で、そこから何かを言われながら突き落とされる』
という、怖くはなかったんですが後味が最悪、ついでに意味深な夢を見まして。
それの意味を知るために夢占いをかじってみてもさっぱりw
その夢を見た直後に母親が自室に入って来た時は、正夢かと身構えましたよ。

夢で恐怖心を感じられた事が無いんで
ほんと聞いているこちらからしたら「ナニソレww」としか言えなくて…
なんとなく申し訳なさを感じたり。
昼寝から起きた後にゾクッってすることは良くあるんですけどねぇ。
あれ、違う? さいですか。

ではでは、失礼しました~
良い夢が見られると良いですね!
やはり人それぞれですねw - 那々@布団から携帯で
2012/01/22 (Sun) 23:01:18
夢占いはオカルトなのですか〜
何となく解明されているものだとばかり思ってました!
しかしご自分であまり夢を見ないのに知識があるとはまたwww

ツッコミどころ満載な夢でしたからね!
相方のチョイスは冷静過ぎるツッコミだったと思います。
いやそうなんだけどさ、みたいな(笑)

起きて字にしてみると悪夢には見えませんが
見ている最中はマジで怖かったんですよ!
電車の脱線も、検診行き忘れたのかと焦った瞬間もwww
ただまぁ、起きて思い返したら笑えたので良かったですけど(^q^)

ネットサーフィンにゲーム没頭…
「あれ、俺が居る」状態だwwwww
やりますよね、うんうん。
今まで通りになる気がしなくもありませんが
まったり色々気晴らししてみます!
ありがとうございました!
ツッコミは人それぞれw - ユヅキ
2012/01/22 (Sun) 00:19:25
まぁ、夢占いなんて所詮は占いです。
しかもかなりオカルト方面の知識に分類されますので、信憑性は皆無です。
そもそも、夢と言うモノはなぜ見るのかはっきりしてませんからね。
良く記憶の中にあるモノを夢に出ているから
記憶を整理している際の幻影では、と言われているだけで。

その気になれば見たい夢が見られる方法があるぐらいですし。

ほとんど夢を見た事が無い、
もしくは見ても訳が分からない夢しか見ないので
使い道のない夢占いの知識で気分が楽になられたのであれば幸いです。
夢の大半が悪夢ってのも考えモノですが…
おっと、こんな話は引き摺らない方がいいですね、スミマセン。

って相方さん、ツッコむのそこですか!?ww
もっと色々とツッコむべき場所があるでしょうw
たしかに『そもそも行くな』ですけど!!
と言うよりその夢が悪夢なのかどうかさえ怪しい気がww
い、いやこれは夢を見ないヤツが言うべきことではないんだ。自重自重…
ただ、一部だけ正夢(事実、と言うべき?)なのは少し怖いですね…

夢中になれる事があるのなら、それをすれば自然と考えなくなるだろうかと。
良く現実逃避をするんですが、ネットの海にサーフィンをしに行ったり
ゲーム機片手に部屋に引きこもってますからねww
あれ、参考になってないぞこれ。
こんにちはっ - 那々
2012/01/21 (Sat) 14:13:39
ご意見ありがとうございます!

皆さん色々なご意見があって
やはり夢って難しいなぁなんて思ったりしていますw

かじった程度、とありますが
私なんかより全然詳しくてとても助かりました!
全くの素人なものですから、夢っていうと「逆夢」しか
思い浮かばないんですよwww
だから、何?嫌だと言いつつ昔に戻りたいの?んな馬鹿な!みたいなw
そういう考えを誰かに否定して貰えただけで
気持ちとしては随分楽になりました。

夢の大半は悪夢なんですけど、現実味を帯びた悪夢は
深く考えてしまいがちで困りものです><

とりあえず嫌な方にばかり考えないように、とだけ思います。
皆さんの言葉でそれは打ち消せそうなので
何とお礼を言っていいのやら(;◇;)

モンハンでもプレイしていたら気でも紛れますかねwww
遊んでますwwwww

重ねて、ありがとうございました!
こんばんわ~ - ユヅキ
2012/01/21 (Sat) 00:49:22
重い愚痴の話を見てこの前の事もありお返し気分でつらつらと。

同じ夢を何度も見ているという事は夢からのメッセージで
とくにトラウマや強い刺激などは何度も夢に出てくるそうです。
相方さんとの思い出なのに
その相方さんが違う人に入れ替わっているという状況は
どういう意味を示しているか分かりませんが、
夢の中で喧嘩する、というのはストレスや不満が溜まっている証。
特に自分に対する自分に嫌悪感を抱いていると良く見る、
というのが一般的な夢の話。

とはいえ、気になると言っても夢はもう一人の自分自身であり
何かしらのメッセージを伝えて来る事があります。
すべての人が見る喧嘩の夢が上記の意味の該当するとは考えないでください。
夢占いに関してはかじった程度の知識しかありませんが
夢の原因は本人しか分からないというのが持論。
こちらの勝手な解釈で言いますと、
『ソイツ』に対する強いストレスや不満が未だどこかに残っていて、夢に現れた?
という考えです。

何はともあれ、
夢をあまり気にするなとも言いませんし、気にしろとも言えません。
夢は自分自身をさらけ出したモノらしいですからね。
どうしてもその夢の意味を知りたいのなら
人に相談するのもいいですが、ご自分で調べられるのが一番です。
貴女の夢は貴女しか分かりませんから。

悪夢を見たときには取り敢えず、好きなことで気分を紛らわせるのが良いですよ。

とまぁ、随分と好き勝手言わせて貰いました。
第三者のくせに何を知った口を利くか言いたいでしょうが…。
いらぬお節介、スミマセン。

失礼しました。
こんにちぃは - 那々
2012/01/20 (Fri) 16:28:14
ご飯が欲しい時は、本当にもう可愛く鳴いてくれます…
撫でて欲しいっぽい時も可愛い鳴き方ですけど
ご飯が欲しい時のおねだり鳴きに比べると劣るっ!

いつか動物飼ってみてくださいねw
癒されますよウフフ。

BLモノ以外はイケるとwwwww流石、許容範囲が広い。
そこまで色が出て居ないのなら一安心です><
なるべくキャラを推したいので作者がでしゃばらないようにって
気をつけていたものの結局鬱陶しい文章だなと書いてて思いましてorz
結果オーライ、感想オーライ!(何)
まぁ、キャラを推せているかと言ったらそこもそうでもないのですがwww

おっお、引っ掛かってくださりありがとうございますww
歓迎致します(=ワ=)

個性でにしろ文章の書き方でにしろ、途中下車されているかも知れないって
そういう考えは本当尽きませんよねぇ…
そして震える。

雑読家ですかwwwww
ちょっとアクがあったほうが美味しいんですよ野菜も(え?)

>文字の大きさと行と行の間が
わかります、そういうのって重要ですよね!
私はほぼPC閲覧なものでエブリスタは登録には至ってないんですが
読みやすさを意識してくれる作者様は助かりますねw
ていうかそんな意識しなくていいようなつくりにしてくれ、とwww

私もページめくりは気にしたことが無いです。
ただ長文を一気読みする場合は毎度クリックして
たまにラグかったりすると苛々するのかも知れませんw
たまにFC2、全く動かない時間があったりしますから…(遠い目)

政治に文句はあれどもどう動いたらいいのやら。
人が変わっても変わらない様を見ていると
まだ大阪のほうが動いているだけマシに思えますw
でも未だに西の文化には慣れない私でしたorz
(元々東の人間で、今は西在住)

書き込みありがとうございました~
こんばんはっ - ユヅキ
2012/01/19 (Thu) 23:59:29
確かに、寝返りを打ったら中にいる猫が悲惨な目に遭いますな…。
そして、やっぱり猫はいずれデブと呼ばれるのかw
餌が欲しい時にだけ懐いて来るのならばなおさらそうなるでしょうね…
ちくしょう、動物が欲しいぜ

伊達に携帯小説を読み漁っていませんからね。
BLモノでさえなければほとんどのモノは面白かったら読んでいますよ。
数多ある携帯小説のなかでも、那々さんのは自分で思われているほど
自分色が濃くなりすぎたモノじゃないと思ってます。
そして、まさかの同意見が!
さらに俺はその意図に見事引き込まれた者の一人だったりww
詐欺に引っ掛かっても抜け出そうとはせず、そのまま居座る始末ですww

かなしいかな、頭では分かってるのに何故か出来ない。
個性が強すぎて途中下車しまくってる人の方が
絶対読み続けている人より多いと思っていますww
そして、あれぐらいの方が好みだという貴女も相当な雑読家かと(コラ)
そしていつまd(殴+自重)

ここの他にはエブリスタが行きつけですが
あそこは読む為だけに居るんですが、文字の大きさと行と行の間が
ミスマッチなので結構読みにくいです。
クリエイターの方々がちゃんと空行を開けてくれているのが
せめてもの救いか。
そう考えると、FC2は読みやすいですね!
弟さん『ページめくり』がうざいって…
あれ、そんなに気にならない気がするのは自分だけでしょうか?

言いたいとこだけど!
言ったところで取りあってくれないのが簡単に想像できる!ww
そして日本の政治は異常を通り過ぎて末期でしょうw
いくら人変えたとこで誰が何になろうとほとんど意味を成していない現状で
政治家が言う言葉はまったくの責任が感じられませんし、信じられません。

一番無責任な人種、それが政治家!

…げふんげふん。
それでは、今夜も失礼しました~
こんにちは~ - 那々
2012/01/18 (Wed) 17:02:23
大きくなってからはデブって呼ぶことが多いですが
小さい頃は本当に毛玉にしか見えなくてwww
冬は寄って来るのでまさに湯たんぽですよ!
問題は、こちらが寝返りうてないことでしょうか><

プロット…次回は作ろうと思っているものの
さてはて書いたことが無いからどうすればいいのやらですw
適当に検索して頑張ろうと思っておりますがっ!

こちらの作品程度なら気にしないって、結構な雑食っぷりでwww
>話の後半になればかえって自分色を濃くした方がいいのではという
これ、分かる気がします。というか同意見っぽいですww
最終的には色が出ていないと作品として味気ないものの、
最初から出しすぎるとおなかいっぱいになってしまうので
きちんとストーリーに相手を引き込んでから濃くしようって言うのが私の意図でした。
ただ、や り す ぎ た、とは思っております。
序盤はそこらによくありそうなラノベ風なのに、詐欺ですよ、ウフフ。

確かにユヅキさんの作品は最初からなかなか色が濃いですねw
他の人のレビューにもありましたが、好き嫌いが分かれると言うのはそこなのでしょう。
私はあれくらいが好きなんですけど!www

厨二臭いwww確かにwww
住めば都ってのはホントそうだと思います。
色々覗いたけれど、今ではここが一番使いやすいし、見やすいです。
他のサイトで慣れている、二次創作の読み専な弟は
逆にFC2の『ページめくり』がうざいらしいですけどw
(一次創作は…興味無いそうですorz)

(市立図書館に)もっと言ってやってください><
日本政府はもはや大丈夫じゃないですからね…
十年以上前から既にそんな部分にまで異常さの片鱗が見えていたようです(何)

書き込みありがとうございました~
名前じゃなくて毛玉呼びw - ユヅキ
2012/01/17 (Tue) 23:42:06
やっぱり、毛玉って呼ばれるんですね子猫はw
毛玉状態でふとんの中にいたら天然湯たんぽになるのかな~
と、考えていたり。
奴らは懐いてさえくれれば
最高の癒し効果を持っているはずだと確信してますw

やっぱり書いてても自分色が濃くなっていくのが現状ですよね…。
下書きじゃなくて簡単なプロットが作りたいとこだけど
やっぱりうまく思いつかなかったり。
那々さん程度のものなら別段気にしない雑食ならぬ雑読家なんですが
話の後半になればかえって自分色を濃くした方がいいのではという
支離滅裂な考え方を持ってたり。
最初から最後まで自分色が無いというのはあり得ない話なんですけど
それが極力削られていたら物凄い味気ないモノになるので…
一回それをやらかして削除したり
他のサイトの方でそういうのを見つけて読んだ感想がそうだったので…。
…何事も、加減が必要なんですね!

そんな事を言って置きながらも
こっちのブツは最初っから自分色全開なモノになってるんですけどねw

『神の居ないサイト』…
凄く厨ニ臭い呼び名ですけど、割と的を射ていると思ってたり。
全く誤爆やらを改善しない運営からつけられた呼び名です。
行動するには勇気が必要ですからね…。
こちらは小心者なので、行動力は最低ラインだと自負していますw
詰め込み過ぎのサイトの機能の大半は使う事のないのが多かったりしますよね。
シンプル・イズ・ベスト!
FC2は誤爆はしまくってますが住めば都、なんでしょうねぇ。

児童書のところにイケナイ内容の本を置くな、市立図書館!!
いくら若い人に読んで貰いたいからって児童書のとこに置くなぁ!!!
と、ついついツッコンでしまいましたwww
今ではいつでも何処でも携帯から繋げば
いくらでもそういったモノが読めるとはいえ、
公共施設に☓☓な本はいけないと思います!

大丈夫なのか、日本政府(そこまで!?)
毛玉www - 那々
2012/01/17 (Tue) 14:34:31
我が家の猫も、子猫の頃は呼び名が
名前をさしおいて「毛玉」呼びだったりしました。
猫が丸くなっていると本当に毛玉ですよねえw
その願望は動物好きなら大抵が持っているはず…!

というわけでこんにちは。
響きからしてマイナスなんですよねぇ。
私はヲタを隠しもしていませんが進んで喋るわけでもなく
話題になったら自然に混ざっているって感じです。
周囲に創作系のヲタがいないので、そちらの方面に関しては
ここ十年、リアルでもネットでも話していませんでした。
活動自体もFC2小説来るまで休止状態でしたけどw

観るだけのヲタと書くヲタはまた別物ですからねwww
昨年からこういうサイトを使うようになってようやくって感じです。

下書きして作りこめば作りこむほど内容が偏る…
考えてもみなかったけど、その通りですね。
ぽろっと書いただけの物にも勿論自分の色は出ていると思いますが
考え過ぎるほど結局色が濃くなりそう、ってのはありますな!
それが良い方に動けばいいですけど、なかなか…
ううむ、私も気をつけなくては。
下書きはしていませんが、最近文章のミスが初期に比べて目立たなくなってきている代わりに
自分の色が濃すぎて読んでてちょっと重い気がするのでwww

神の居ないサイトwwwww
そんな呼ばれ方しているのですかこのサイト><
ビジネスは、何かを使っていて出た「不満」こそがカギなのですよ!
改善点は分かっているわけですから後は行動力……が無いんですけどね\(^o^)/
FC2小説のトップページは誤爆しまくっていますけど
それでも他の小説投稿サイトより余程、読者的にも見やすい作りだとは思います。
パソコンでも携帯でも。他のところ何であんなにセンス無いんだろうwww
HP作り初心者にありがちな、機能全部つぎ込んで見にくいだけのサイト、みたいな
そんなところばかりな気がしますです。

高校の頃、友達がどう見ても官能小説にしか読めない
「高校生の性生活」をメイン題材として書かれた
かなりハードなプレイまでしまくる小説を学校に持ってきていて
よく見たらそれが市の図書館から借りたもので
しかも児童書の棚にあったというから吹き出しました。
内容の奥には勿論、若い子にこそ読んで欲しい、伝えたいもの、というのはあったのですが
とにかく描写が直球な上にエロシーン量も多過ぎて笑うしかない。
下手にそういうものから避けさせるべきでは無いと思っているものの
置き場所に気ぃ使え公共施設wwww
公共施設でソレですから、FC2なんてそりゃ動かないわけだぜぃ…

受験の時には運の神様きてくれてたんですねwww
お互い、次はいつ来てくれるんでしょうな><
買ってもいない宝くじが当たらないかなぁ(幸運飛び越して奇跡)

書き込みありがとうございましたっ
にゃn(自重) - ユヅキ
2012/01/17 (Tue) 00:34:02
シャム猫みたいな毛玉が膝の上に乗ってくれば最高。
いつの日にか日溜まりの中で丸まった猫をなでてのんびりしたいという
ジジ臭い願望を持ってたり。
猫でも犬でも良いからもふもふしてみたい。

ヲタはマイナスにしかならないステータスですねww
プラスになった時は、おそらく後戻りが出来なくなった時でしょう。
準一級ヲタのくせに言いますが、お気を付けを…

下書きがある小説は最初っから綺麗なものだとは思うんですけど
どうも、その書いている人の考え方によるのなのか
内容が偏りがちになると思うんです。
そういうのが怖いから下書きが書けなかったり。
ぶっちゃけ、下書き書くのが面倒だったり。
色んな理由で下書きと言うモノを嫌ってたりします。
どうせ書くなら、頭を悩ませて下書き書くより、
頭を悩ませて考えたモノを直接upしたほうが楽しいじゃん!
とある意味開き直ってますw
いえいえ全然、差し支え無ければ仲間にして下さいなww

さすが『神(管理者)の居ないサイト』と言われるだけありますね。
誤爆放置。これは酷い。
FC2のプログラマーたちは何をしているんだ!(落ち着け)
そして、貴女は何ビジネスを企んでいるんですか!?
ブログの方で余った金を少しぐらい小説に回せば
誤爆対処は出来ると思うんですけどねぇ…。
ほんと、やる気があるのか心配になりますね(汗)

たしかに、結構アブナイ表現が混じっている本って
本屋とか図書館にありますよね。
その辺を考えればそうだと言えますが…
うん、取り敢えずトップにはR―18ものは置かないで欲しいですねw

運と言う名の神様は恐ろしく気まぐれですから
某不幸少年であろうとも運はやってくるでしょうww
気長に待てば…と言っていれば十数年経ってたりしますから
ほんとに運は気まぐれですよね。
受験の時以来、運と言う神様はどこかに行ってしまいました。
きっと、気長に待てば…来てくれるでしょう!多b(殴)

今夜も失礼しました!
わんこ( ̄□ ̄;)!! - 那々@布団から携帯で
2012/01/16 (Mon) 13:31:23
愛らしい上に懐いてくれたら最高ですよねぇ…
猫も犬くらい寄ってきたらそりゃもう素晴らしい…
夢のまた夢だ(Тωヽ)

ニートの試験と違ってヲタ試験は年一回なんですねwww
狭き門だな…(ごくり)
ヲタ試験は受けてみたいけどマイナスステータスな気がしてならないです(爆)

なるほど、ぶっつけのほうが気が楽、と。
気にしてなかったけれど言われてみたらそうかも知れません!
きっちりと下書きして頑張った作品の感想は確かに怖いw
見えない努力ってヤツは、私もなかなか出来ないタチでして
(それをして失敗した後の大ダメージが怖い)
何事もぶっつけになりがちかも…仲間!(一緒にするな)

誤爆くらい直せ…ま さ に そ れ !
機能充実しろとは言わない、むしろそれによって使い勝手が悪いのが他サイトですしね。
ただ、誤爆は直せるはずだろうなぁwww
やる気無さすぎて笑えます(^q^)
FC2ならブログの機能を転用してすぐに他サイトよりも書きやすいまま
機能を充実させられると思うのですが、何でやらないんだろな…
はっ、ビジネスチャンスがここに!(m'□'m)

個人的には、一般書店でも官能小説が誰でも取れる位置にあって立ち読み出来たりしますし
公的図書館ですらそういう描写が強くある小説をさらっと置いていますので
過剰反応はする必要なかろうと言う価値観ではあります。が!
トップページにあるのは単純に見た目が悪い(笑)
携帯やパソコン、と完全に規制しようがない媒体とはいえ、
せめて体裁繕えwwwっていうね!

着地が四つん這い(゚_゚)…
(。_。)…
想像して、友人さんが笑ったのも納得www
運という神様なら私も居る気がしますよ!
そして私のそばには居ないとも思います(爆)
嫌な汗だけで済んで良かったですねほんと!

私は今まさにニート並みの生活なのでお気遣いは無用ですよ(笑)
ありがとうございました!
きゃんきゃんっ - ユヅキ
2012/01/15 (Sun) 23:58:11
どちらかと言われれば小型犬の方が好きなニートです(急にどうした)
それ以前に猫が懐いたら犬より可愛いだろうなぁ
という儚い願望を持ってたり。

ヲタの就職試験は一年に一度のレアな試験です。
そして、その試験日は超一流の一級ヲタによって決められます。
逆に言えば気まぐれです。

ワードで下書き…ガクブルガクブル…
大体、そんなに使った事のないので、
ぶっつけ本番で書いて、読者の皆さまから感想を頂いた方が気が楽だろ!
という考えの持ち主です。
長編モノの下書きと考えると、寒気があああああ。
下書き書こうとして、何回も挫かれてますし。
『こんなの書いて、何の意味があるの?』って。
やっぱり見られているからこそ燃えるものです!
…あれ、言葉は合っているはずなのに、意味が違う気がする。

FC2小説の広告は文芸社だけですよね。
掲示板のところでも色々と見かけるのに、小説は右上の一つだけ。
なんとも小ざっぱりしてます。
お金、という切実な問題。生々しい!
たとえ収入が無いからとは言え、せめて誤爆しているのぐらい
直して欲しいものだと言うのは贅沢なのでしょうか。

携帯のトップページ、確かに誤爆しまくってますよねw
パソから探しても入っていない作品が殿堂やらランキングにありますから…
携帯からしかログインしていなかった頃はまんまと騙されて
大概のものは読み漁ってました。
確かに面白いモノもあったけど!
トップにあったんじゃあR―18の制限、意味なしw
クリックする回数が増えただけの完全な自己責任の制限。
リクエストでも随分と叩かれています。
未成年でも堂々と官能小説を読み漁れるのはどうかと言いたかったり。

着地した時がきれいな四つん這いだったおかげで
顔面着地の悲劇は免れました。
信教団体に入っているのに無神信仰者な矛盾信者なんですが、
あの時だけは仏の存在を疑いましたよ。
今では、運と言う神様を信じてたりします。
あの悲劇が起きたのが夜だったので
何も見えていないせいかそんなに怖くありませんでした。
自分の身に何が起こったのか理解した時は嫌な汗が止まらなかったです。

毎晩駄弁りに来て申し訳ないと思いつつやっぱり来ているニートでした!
失礼しました~
わんっ - 那々
2012/01/15 (Sun) 09:42:03
おはようございます(何

次の日が休みかと思うと深夜営業にも気合が入りますねwww
警備員通り越してヲタに就職しているwww
私もその就職口、探して欲しい( ゚д゚)!(マテ)

ログインエラー、おかしすぎますよねw
小説を長時間かけて書くなってことですかね。
ワードやらで下書き作成してからすればいいのでしょうが
FC2小説とは勝手が変わってくるから苦手で…
私の場合2000文字で一旦キリ良く文章の流れをおさめることが多いので
ワードでそれをやろうとすると1ページというものがズレてて何かいやん。
ほんと、あのエラーはやる気を物凄い勢いで削いでくれていると思いますw

まぁ所詮ユーザー側は無料ですし、広告も物凄い少ないですからね。
FC2ブログは結構機能充実していると思うものの
あちらはその分有料ユーザーや広告量が多かったりとありますし
お金が入ってきていない分、リクエストなんか消化していられないのか…
…………何で小説にまで手のばしたんでしょうねFC2www

いえいえ、多分皆同じこと思っているでしょうからお気になさらず。
確かに携帯からだとそこまで不便は感じないでしょうね。
でも普段パソコンから繋いでいると、携帯のトップページは
「最新レビューが無い」「日間ランキングも無い」
「殿堂は全力誤爆ってる」「18禁も人気3作及び新着に堂々と表示されている」と
色々ダメな部分も多いってのが感想です。
あ、いや、4つ目は逆に便利なんですけどね(爆)
便利なんですけど……どうなの?とは思っていますw

自転車前輪に小石が挟まったって、想像するだけで恐怖www
いや、観客として観る分には凄く楽しいアクション劇だと思いますが
自分が飛んでいく様を考えると嫌だなぁ><
しびれただけで済んで良かったですねほんと!

ではでは、遊びにきてくださりありがとうございました!
こんばんわん? - ユヅキ
2012/01/14 (Sat) 23:44:25
土曜日の深夜営業の桁の違いは洒落にならないです。
営業時間超えて残業までありまする。気が付いたら空が白けて…
という訳で、ニ級自宅警備員改め、準一級のヲタに就職です(コラ)

なんと、やっぱりパソコンで書いているからには避けては通れない
嫌な障害なんですね、ログインエラー!(勝手に命名)
あれ、色々と考えたらおかしな話ですよね。
ログインしているのに、時間が経ったらページはそのままで自動ログアウトなんて。
自動ログアウトの機能はいらないと思う人は多分多くいますよ、絶対。
携帯なら、バックキーで前の状態に戻せるんで救いようはありますが、パソコンは戻ってもページの更新を行いますからね。
そのせいでせっかく書いた文章は真っ白。
あれにやる気を挫かれた人たちは数知れず…。

FC2の運営って仕事しているのか、たまに心配になります。
リクエストの大半以上は放置のまんまですし、機能が付け足されても
ユーザーの良心で成り立っているのもあるようで。
もう少しぐらい、機能を増やしてもいいんじゃないかなぁ…。
でも、そんな風に言われていても
こんなに多くのユーザーが登録しているのはやっぱり手軽さゆえなんでしょうね。
機能に不満なら機能が充実している所に行けってのも随分な話ですけど。

なんかFC2への文句を漏らしてしまいましたね、スミマセン。
でも今の状態だと、携帯からのログイン率が圧倒的なおかげか
そんなに不便は感じていないんですよね。
今の文句は、ランキング騒動に煽られてリクエストをちら見した時の感想ですね。

不健康じゃないはず。そう信じています。
ちなみに空中半回転の悲劇の正体は
自転車の前輪が一瞬にして止まったからです。
言い方を変えますと、前輪にだけ急ブレーキがかかった状態になりました。
当然、前輪だけが急に止まったのですから、後輪は回ってます。
つまり、後輪が前に進もうとしても前輪が止まっていますので
後輪が上に跳ね上がり、そのまま自転車から放り出される形で
飛んで行ったわけです。
前輪が止まった理由が小石が挟まったという
何とも言えないものでした。
それを見ていた友人が笑いこけていたのを良く覚えてます。orz
おはようございますん - 那々@布団から携帯で
2012/01/14 (Sat) 08:30:08
深夜営業www
そうですね、深夜に起きている理由がそれなら
一人暮らしで解消出来そうですしそれまでの辛抱…!
吹っ切れてる私が言うのも何ですが、吹っ切れたヲタでなければセフセフ!

あー…それは確かに携帯の仕様っぽいですね。
私は逆にその数値が右下に半角で1万(全角5千)と出るので
小説投稿は不便なく出来ておりまする。

パソ投稿のエラーは私も以前やりましたwww
今は書き終えた頃には必ずログアウトしちゃってエラー必至なので
もはや投稿前にコピーしてから、というのは通常動作に組み込まれています。
泣きたくもなりますよね(Тωヽ)
きちんとログイン状態くらい維持しろってんだ(笑)

何と、退会してしまわれたのですね…
荒っぽいやり方ではありましたが…
このサイト、手軽ですけど充実さは元々欠けていますし
そういうの求めるなら他に行けってことですかねぇ(><)

あばらが浮いてるのは多分不健康www
人のこと言えませんがwww
しかし空中半回転って、何が起こった( ̄□ ̄;)!!

こちらこそ、書き込みありがとうございますっ
金曜日のありがたみが身に染みる今日この頃 - ユヅキ
2012/01/13 (Fri) 18:29:10
こんにちは…いや、こんばんは?
ようやく金曜日になった事で家で死にそうな状態のもやしですw

やっぱり若さにモノを言わせての深夜営業は
学校と両立させるのがつらいですな。
予想では、一人暮らしが出来るようになれば嫌だろうと何だろうと
深夜生活は自然消滅するだろうと信じてたり。
親にさえ知られれなければリアルタイムで見る意味が無いですからね!
開き直る事は…多分無いでしょう。
第一、DVDならともかく、フィギアはちょっと…買う勇気が無いなぁ
買う気も無いんですがね!

多分、携帯のせいでしょう。というか、そう信じたいです。
携帯の右上にあとどれだけ文字が打てるか表示されるんですが
それの限界値が1024という、中途半端な数値で。
やっぱり1024字制限のプログラムは
容赦なく文字を削っていってくれました。ちくしょう。
字数制限から逃れるべく
パソコンから編集したのまでは良かったんですけど
やっぱり文字を打つのにはまだまだ時間がかかるせいで
小一時間程度の作業じゃ済まなくなりまして。
試行錯誤の末になんとか投稿しても大丈夫な文に仕上げられたんですが
いざ投稿すれば、エラーの文字がああああああ!!!!
あのときは泣きそうになりましたね。
…夜中に男一人泣いてるってどんなホラー?すごい不気味w
そんなこんなで結局やる気と根気は0に。
そのまま寝室へとぼとぼ移動しましたよ。
FC2の放任主義もいいとこだなと眠る前に呟いたのを覚えています。

ちなみに日間ランキングの件ですが
あれはなにやらもみ消されたようです。
不具合を訴えていた人のページに行ったのですが
すでにFC2小説から消えていまして。
どうやら登録を解除したみたいです。
結果がどうにせよ、FC2の放任主義をそろそろ改めて欲しいとこです。

ええ、見守る側ですよ。
もやしといっても、腕が異常に細いだけで
他のとこはそこまで細くないです。
せいぜい、あバラが浮いてて
腰骨のところをぶつけると弁慶の泣き所なみに痛い目にあうだけです。
身体の耐久度は普通並みかそれ以上だと思いますよ~
自転車から半空中一回転して放り出された時も
手足が痺れただけで終わりましたし。

色々と心配して下さり、ありがとうございました!
いやー - 那々
2012/01/11 (Wed) 22:48:41
こんばんはー

折角3DS買っても3Dは実際オフにしちゃってます。
ほんと、3Dにすればいいってものじゃないですねw
普通にDSで発売してくれていいのに><

深夜アニメをリアルタイムでwwwww
マジですか、すんごい根性ですなぁ。
それは確かに授業に身が入らないわけだ><
親に知られたくないくらいならまだギリギリで一歩手前ですね!
開き直ってDVDやフィギュア集め始めたらヤバイ。
学校、楽しそうで何よりですwww

ううむ、出来ませんでしたか。何なんでしょうね。
携帯からだとモノによってはそもそも投稿すら出来なかったりとか
結構FC2小説には機種別に不具合があるみたいなので
運営的にまだまだ開発途上なのかも知れませんなぁ(´△`;)
今も何かランキング不具合がどうのでもめていますけど
携帯からだと殿堂入りもトップページだけのエセ殿堂入りがありますしねwww
あんな目立つ不具合をいつまで置いておくんだ、っていうwww

個人的にはそういう解釈をしております~>人称話題
頑張って当たって砕けてくださいwww
良い書き方は勿論、悪い書き方も参考にはなるので
やはり他の作者様の作品を読むのはイイですよっ

って、ちょ、ま、
私と同じくらいの細さで、まさかの見守る側ってどういうことですかwww
その細さを聞いた時点で産む側だとばかりwww
私、自分より細くて身長も上の男性は過去に一人だけ見たことがあるのですが
かなりヤバかったですよ色々とwww
別の意味で心配になるんですが、お体に気をつけてくださいねええええ><
ほんと、ひ弱でも何とかなるのは若いうちだけです!

ではでは、ありがとうございましたw
こんばんは~ - ユヅキ
2012/01/11 (Wed) 20:42:40
3DSかぁ…
うちはビンボーだからそんなのはありません!(だからどうした)
何でもかんでも3Dにすれば良いってものじゃねぇ
と良い訳したくなる子供ですw

色々と将来の事に関して心配して下さり、ありがとうございますw
深夜型生活は気が付いたらなってたんで、きっかけとか分からないんですが
まぁ、親が居るせいだと言い訳をしています。
間違い無くヲタか、それの一歩手前な状態なんですが(え)
深夜アニメを見ている事ってなんとなく親に知られたくないんですよね。
ですから、録画してこっそり見るにしても
親がテレビのある居間を占拠しているせいで見るに見れません。
で、その結果リアルタイムで見るようになった、という訳です。
そのせいで授業中に居眠りしては粛清の雷を喰らってるんですけどね!(コラ)
決して不良だから目を付けられている訳じゃないんですよ!
不真面目だから時たま訳も無く睨まれるんです!
その向けられる死線が恐いんですけどね。
でも割と学校生活を楽しんでますw(大丈夫かコイツ)

やっぱり、こちらの携帯からではできませんね…。
そういう仕様だと諦めました。やっぱ機械音痴なんでしょうねw
今まで1000文字程度でやって来たのですから
これからでも1000文字でいけるでしょう!
せっかく確認までしてもらったのに申し訳無いです。
ごめんなさい

やっぱり、そう言うのって経験が必要ですよね~
一人称(特に異世界ファンタジーもの)は制限が厳しく
三人称は書いていると、どうも綺麗過ぎる文章になりがち
って解釈でいいですよね?
初心忘れるべからずって言いますからね。
取り敢えず、このまま頑張って当たって砕け散ってみますねw
書いている側だとどうしても自分の作品が客観的に見れないんで
こういったアドバイスを受けて、色々悩んでみる事にしますね。
書いてばっかりじゃなくて、他の人の作品も見て回ってみよっと。

もやし体系なのは別に問題は無いです。ご心配なく。
出産に関しても、こちらはそっと見守る側です。
とはいっても、もやしとは言わなくてもキノコ(え)ぐらいには
なってた方がいいんですかね…。

あの作品が面白いかどうかは作者なので何とも言えませんが
面白いのなら、幸いです。
アドバイス等々、ありがとうございました。

でも、さすがにご家族に直で言うのは…ビクビク
だってチキンだし!小心者だし!(涙目)
こんばんはー - 那々
2012/01/10 (Tue) 21:16:12
3DSやっててあまりにボスが倒せないので
気分転換にパソコンいじりにきました(泣)

なるほど、そういえば冬休み終わりましたねwww
子どもも居なければもはや仕事にも行ってないので
日にちの感覚がwwwそうだ今日は10日だwww

あー、同類こんにちはですねw
やや身長があるので学年で一番とかそこまで行きませんが
手首の細さは同じくソレに収まります(=ワ=)
大抵のブレスレットは素通りするんですよねそのサイズだとwww
そのままもやしとして成長すると出産とか大変ですので
今のうちにジムとか行ったほうがいいですよ!!
結婚してからヤバイと思ってジムやら行ったり健康に気を遣い始めましたが既に遅かったです(爆
あと深夜型生活は若いうちはいいですけど社会人にもなって続けていると
外見老けるのが物凄く早かったりしますので
(ヲタ仲間で夜寝てない連中の老け度は異常。特に痩せ型は危険)これも気をつけて!!
芸能人がそれでもやっていけるのは、
外見をメンテする金があるからだと思います\(^o^)/

画像張り替え確認しました!
そういや画像削除のボタンなかったですね…
わざわざ描いてくださりありがとうございます。
しかも代理wwwwwかわういかわうい。



携帯から2000文字は、さっきベッドでもそもそと試してみましたが
(La sua~の2ページ目をまるっとコピーして新規ページを作りました。
 ちなみに2ページ目は1941文字です。
 La sua~に新規ページ作るわけにいかないので、非公開中の詩集を公開してそこにアップ。
 すぐに消して非公開にしましたが、見られてたら笑うwww)
きちんと字が消えることなく、下書き保存は勿論、公開もできましたよー。
特に難しいことはしていないです、そのまま普段通りに。
もしかして携帯によってはインターネットで送信出来る字数…
というよりはデータ量が限られていたりして
それを見越して1000文字まで、と書かれているのかも知れませんね。
いや、全然確信無いです(駄)
何でだろうなぁ、うーん><



>単純じゃない(脳筋じゃない)体育系ほど厄介なのはいないと
分かる気がしますwwww
どう目をつけられているのかとても気になりますが
進級出来る程度には勉学にも励んでくださいねっ!
大人になると嫌と言うほど勉強しておけばよかったと思うものですorz



そうですね、まさに当たって砕けろでやはり一度最後まで書いてから砕けると
その教訓が凄く次に活かされていくと思います!
ファンタジーでも現代物なら一人称でいけなくは無いかな、と
今回書いてみて思ったところです。
世界設定までも説明しないといけないレベルのファンタジーだと一人称じゃ面倒だ…

>三人称は書いていると、どうしても淡々とした感じになってしまうな
書いていてそれを実感する事こそが凄く大事だと思うのです。
そう言った点をまず気付かないことには直しようが無いですからね!

FC2小説でも
「文章も綺麗丁寧、じっくり読んでみたら物語も面白い、でも何故か閲覧数が上がっていない」
こういうタイプはまさに上記の状態なおかげで読者を「惹き付けられない」のだと。
10P程度の短編でも、読んでいてしょっちゅう感じます。
起承転結がうまくまとまっていて、物語に裏も作ってある。
そこまで出来ているのに、表面が綺麗なだけになってしまっている。
だから小説を読み込んでいるような読者しかつかない。
しかしそれは読者の中では少数でしかないからアクセス数には繋がらない。
勿論それはそれで需要がそっちにある、ということで悪くないんですけどね!

なので私は荒削りな「一作目」のファンタジー長編をよく狙って読んでます。
そういうものの方が、魅力が表面に出ている確率が高いんですよ。読んでてオモシロイ。
ユヅキさんの作品もそうですw



言っちゃいけないとありますが、それくらいのツッコミなら無問題ですよ~
そうやって気を遣える人ならば、言っちゃいけない文章は自然と出て来ないものですからw
そうなんですよ、余計なストレス増やすんじゃねー!ってww
もう本末転倒だぜコイツらぁ…な状態で( ゚д゚)
こうやって趣味があるとストレス無縁な妊婦生活だったのですが
ここにきてまさかの外部からの刺激がっ!
そんな私のストレス発散はFC2小説になっております。
皆優しいし、小説面白いし、楽しい毎日だ(=ワ=)

でも頭で分かっていても感情が収まらないんでしょうね。近しい人達ですから><
「大丈夫だろそんなの、ぺっ」って扱いをされるよりはずっとマシなので
赤ちゃんに響くほどのストレスはまだ無いと思います!
むしろ今現在、ゲームのボスを倒せないことのほうが
家庭問題よりも大きなストレスになってたりギリギリ…(どんだけ)

気を悪くするだなんてとんでもない、
是非直接うちの家族に言って欲しいくらいです(爆)
ありがとうございました(´◇`)
今日から自宅警備員を一時引退しました - ユヅキ
2012/01/10 (Tue) 18:26:17
題名の通りです。
世間一般的にすでに冬休みは終わりました。
強制的に暇じゃ無くなりました。ちくしょう。
なので、執筆速度アップ宣言したのにいきなり速度低下です。
やっとそれなりにやる気出たのに何とも言えない気分です。

身体の弱さなら負ける気がしません(威張るな)
病弱じゃないけどもやしっ子です。皮と骨と内臓だけです。
多分、学年で一番弱いでしょう。手首なんか親指と人差し指で作った輪っかのなかに収まるぐらい細いです。
長年の自宅警備員生活と深夜型生活のおかげですね。
あれ、数年前から身長変わって無い!?

ちなみに画像は貼りかえました。
著作権もくそも無い絵です。だって自分で書いたヤツだし!
本当なら画像を削除するのが一番なんでしょうけど
いざ編集しようとしてみたら、画像削除のボタンが
見つからなかったのと違う方法で削除できるのかもしれませんが
下手にいじって取り返しのつかない事になったらと思いまして。
クラウ代理はほんとに性格がにてるんですよ。表情もあってますし。
アルに書き換えるのも面倒だったので再利用です。

携帯からでも2000字書けたんですか!?
確かに携帯からの文字数上限は1000文字でしたが
1024文字までいけたのは限界ぎりぎりまで書いてるのもあるんで知っていたんですが…
でも、1025文字以上になると自動的に1024文字まで文字が消されますよ?
あれ、何かしらの抜け道があるんですか?
それとも、携帯自体がそういう仕様…はないですよね。
うーん…。なんでだろ?

うちの学校は入学試験の勉強をしなくても合格できるレベルの学校なんですが
今年ならともかく、来年は進級できないと不味いですからね。
成績不振じゃないんですが
先公という先公から目を付けられてますからちょっと…ねぇ?(え)
うちの担任の雷は他の先公からも恐れられている粛清の雷ですので、なお厄介です。
単純じゃない(脳筋じゃない)体育系ほど
厄介なのはいないと信じています。

結局は当たって砕けろ、ですね!(砕けちゃ駄目だろ)
三人称は書いていると、
どうしても淡々とした感じになってしまうな、とは思っていました。
どこかのサイトで、ファンタジーを書くなら三人称
と見かけたのでやっていますが、人それぞれなんですね。
正直、センスの欠片もないんで
このままだと薄っぺらいモノになりそうで恐いんですが…。
その辺は試行錯誤しないと駄目なんでしょうね。勉強になりました。
アドバイス、ありがとうございます。

家庭内の事はやっぱり部外者なんで何とも言えませんが
というか、言っちゃいけないんですが
こういう事になると、決まって本人より周りの人が心配するんでしょうね。
それだけ愛されているとも言えるんですが
余計なストレスは妊婦さんには響くそうですから
そっとしてあげるのが一番じゃないかなと思わなくも無かったです。
しょせん十数年しか生きてない餓鬼の戯言なんで
お気を悪くされたらごめんなさい。

色々と、ありがとうございました。
こんにちは〜 - 那々@布団から携帯で
2012/01/10 (Tue) 15:56:38
いつも暇なよりは二級くらいのほうが良いと思いますよwww

そうですねぇ、実家がお互いに遠いので両方の家族とも頼れないし、
だからと言って仕事してる相方がやるにも限度があるって状態です。
一応病院からの用紙では、風呂入るのも要介助の安静度なんですけど
出来るわけが無いので結局完全な安静なんて無理なんですよね〜
先日お気遣いしてくださった家庭の問題に触れてしまいますが
要するに離れて暮らすから大変なんだ、分かりきってるのに…っと言う問題からの引き金なのです。
私、病弱ではないのですが貧弱ですから(爆)
こうなるのは半分くらいは予測済みだったのですよぅ。いや、予想より超えましたがwww
いやはや若い頃からきちんと健康な生活をしてないとダメですね!\(^o^)/

最近FC2でも著作権訴えてる作品とか出てましたし、あまり良くはないかも知れませんな…
セーフだとは思いますがあくまでグレーかと(笑)
気になるようでしたら記事修正して画像だけ消してくださって構いませんよ〜
もう見たので!

そういや携帯からだから千文字制限の表記でしたね…
アレですよ、携帯からでも2千文字までアップ出来ますよ(笑)
ただ、半角文字も1文字でカウントされる為、そういった文字を使う場合
正しい字数が携帯からでは確認出来なくなるのですがね(><)
私はパソから投稿なので一頁を大体1800字程度で書いていて
一時携帯から書こうとした字に「え、千文字まで?何でだよww」と思いつつ
2千文字で携帯から投稿してみたところ普通に投稿出来たのです。えふしぃつぅめ…

ペースを早めると言うのは読者的には嬉しい話ですね!
でも学生さんは忙しいですからほんと体を壊さない程度に頑張ってください!
進級かぁ…体育で単位ぎりぎりで怒られた良い思い出です←嫌いなのでさぼりすぎ

一人称の難しさは「自由に書けない、制限が多い」が主だと思いますが
つまりは制限というレールさえ把握して書けば取り繕えるし、読者を引き込みやすいと思うんですよっ。
三人称は自由度が高く、どう書いてもいいけれど、ある程度の「良作」にするにはセンスが必要になってくるので
(一人称よりも感情移入がしにくい書き方だから、ただ綺麗な文で分かりやすく物語を書いたところで読者はつかない)
私としては物書きが最終的に壁にぶち当たる書き方というのは三人称だと思います。
でも小説の内容によって一人称はその制限がかなりの重荷になる事がある為、
説明事が多いファンタジーでやるには展開や構成を先まで考えた上で計画して書かないと作品が崩れやすい気がしました。
……経験談です(爆)
私の作品は明らかに一人称で失敗しておりますので、地味にも凄くないですよ(Тωヽ)
次はこの経験を活かして、崩れてない一人称を書こうと思ってます!
三人称で作品の魅力を伝えられるようなセンスは持ち合わせていないので当分は一人称かなーっと…
ただ、文章を打つだけならば三人称のほうが私も楽だとは思いました!
一人称は「書くのが」難しいな、といつも感じて挫けそうに…

どちらも経験してみるのは良いと思いますので、めげずに頑張ってくださいね!
ではでは、ありがとうございました(・∀・)ノ
こんばんは~ - ユヅキ
2012/01/09 (Mon) 21:59:07
いつも暇なのに今日だけは暇じゃない
二級自宅警備員です。

相方さんも、家事をやって貰ってただけに
後ろめたさを感じていたんですね…。
で、結果こうなっていると。
当分更新は無理だとしても仕方の無いこと、なんでしょうね。

にしても、レナ勢いで貼っちゃたんですけど
著作権とか大丈夫かな、と今更ながらに焦ってます。
台詞は書き替えたとは言え、レナそのまんまだし…。

単純計算なので、多少どころか大きく前後するかもしれませんが
ページ数自体はそう問題じゃないと悟りました。
問題はそれまでに掛る時間です。
もともと飽きっぽい性格をしていますから
実際たった1000文字以内とはいえ、
140ページも書き続けているのはある意、軽い奇跡です。
原稿用紙に直せば、280枚以ぐらいになります。ぅわお!
それにいまの調子だと、来年の今頃は確実に死にます。
冗談のレベルじゃないです。進級試験ですよ、ぎゃ(ry
なのでこれからは少しだけペースをして15か月と言う数値を
なんとか12カ月以内に縮めようと図っています(え)
じゃないと、やる気と自由に使える時間が足りません!
学生に自由にできる時間ってほんと少ない!

にしても、思い知りました。一人称って難しいですね…。
三人称で手一杯なのに、一人称に手を出した自分が
馬鹿に思えるぐらい難しかったですね。
そう考えると、初めから最後まで一人称で通した
那々さんは言い方は悪いですけど地味に凄い事をしていたんですね…。
一人称、恐るべし。
ありがとうございます~ - 那々
2012/01/09 (Mon) 15:03:16
副作用強いだけあって、こうかは ばつぐんだ!

夜中の一時に出歩きwwww
でも冬の夜の静けさもわかりますわかります。
一時とは言いませんがもう十一時くらいから結構静かで
ひやーっとした空気が心地良かったり寒かったり(何)

アバター名を本名にwww
まぁそういう人はライトユーザー向けのネトゲなら結構居ますから
とにかく叩かれるようなことさえしなければギリギリでセーフでしょうかねw

相方が折れたのはまぁ、家事をやらせている状態で
パソコンだけ禁止するのは鬼だという話ですよwww
長時間やらないようにねって感じで落ち着きました。
執筆は大体1Pに平均1時間半以上かけているので
当分無理な気がしないでもないです\(^o^)/

予定だと本編だけで500Pですかwww
長くなりそうな深みは序盤から見えている作品でしたが
15ヶ月後という具体的数値を出されると「うわぁ」ですねw
是非とも頑張って頂きたいです(によによ)

嘘だ!!!!繋がりでそのままレナが貼られているのでしょうか∑(-x-;)
やっぱり数字的に一年って何となく目安みたいな感覚がありますよね!
当作品も一応執筆開始から一年以内で番外も完結、を目標にしていたりします。
普通の健康状態と執筆速度だったら昨年内で番外も終えている予定だったのにあらまぁまぁ(・∀・)

100P書くのに15ヶ月だったらちょっとアレですが
時間かかっても納得のページ数なら問題ないですよきっと!

では、ありがとうございましたっ
薬、効いて良かったですね - ユヅキ
2012/01/08 (Sun) 21:46:27
冬の朝ってなんか神秘的な感じですよね。
ああいうのも嫌いじゃないです。
でも冬の夜の異様な静けさも捨てがたいなぁ。
夜の一時とかに外を出歩くのとか結構楽しいですし(え)

大丈夫なラインだと聞いて少し安心です。
でも別の友人なんですが、ネトゲーのアバター名を
自分の本名にしてしまったという
危ないヤツが居たんですがヤツは大丈夫なんですかね?(実話)
と、こんな風に余計な事を良く言うので
どこかでポロリしないか心配です。ガクガクブルブル。

ちなみに魔法使いは殴ってみたらいじけました。
魔法使いじゃないのに『現実を見ない魔法』を使って
殴ったら戻って来たみたいです。
後処理?そんなの知りません。

相方さん、折れたんですね…。心配性なのに。
何やら家庭内が酷い事になってるみたいですが…
いや、やめておこう。
家庭内事情に部外者は首を突っ込まないべきだ。
ここは自重しよう。

多分うちの子はたとえ姉が居ようとも懐かないと思いますよ。
と言うより、懐いた姿が思い描けないというww
うちの子の笑った顔、未だに公開していない筈です。
あの訳の分からないキャラ、雑草魂は備えてそうです。
あれはあれで面白そうなので改良はしないで置きますw
なんか酷い事なりそうなんでww

パクリかと言われればそうとも言えるし
違うのかと言えば違うのかも知れなかったり(どっちやねん)
似たり寄ったりな二人だと思います。
勝手な思い込みですけどね!!

終わるの、まだまだ先になりそうなお話です。
至る所でも言っている通り、現時点では
まだ半分の半分辺りですからね…。
そう考えると、本編だけで約500ページという
泣きたくなるぐらい恐ろしい数値が出てきます。
五か月で1/4ですから、今の調子だと終わるのはあと15か月後…?
ぎゃあああああああああ!!!!?
一年かかっても終わらない!?

嘘だ!!!!!!

…と、取り乱してすみません。
嫌な夢を見たようです。
きょ、今日のところはこの辺で…
さ、さようならぁっ!(逃走)
おはようござい! - 那々
2012/01/08 (Sun) 08:02:17
今日の起床は七時だったので少しは明るかったです。
冬の朝って暗いから大好きです(何(

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
4ヶ月前の情報でしたか!夏だったなくらいは覚えていましたがwww
ネットで身分を明かす怖さってのはありますね~
でもお喋りなので分かっていてもついつい出てしまうのです(私が)
社会人か、学生か、くらいの公開は問題無いと思いますよ!
勿論、自重も大事だとは思いますw

友人さんには「やめなさい」と伝えてくださいwww
自然と魔法使いになる分には問題無いと思いますが
目標に掲げてはいかんぞ若者wwwww
>殴るべきか
友人として正解の反応!

今日はパソコン繋ぐことが出来たので絵もきちんと見させて頂きました。
白黒だと姉妹ww似てるのに妹が姉に懐いてない具合がウケますwwww
なるほど、確かに立ち位置は他キャラとは一線を画している状態ですね二人とも。
パクリかってくらい、と言うものですから具体的に被ってる点でもあるのかと!
(実は不老とか/爆)
お互いガチなファンタジーですからそういうキャラは必需品ですねw
一応レクチェも元ヒロインですから、正規ヒロインである(と私は思っている)
クラウちゃんに類似する立場には違いないwww

エリ雄は何でしょう、雰囲気は捉えているけど髪の長さが違うからでしょうかww
雑草具合は出ていると思うんですけど!(笑)

携帯からの執筆は大変でしょうが、
自宅警備すらしてない家憑きおばちゃんは暇で、いつも更新を楽しみにさせて貰ってます。
お互い完結まで頑張りましょうね~(=ワ=)ノ
こんばんは~ - ユヅキ
2012/01/07 (Sat) 21:35:48
この季節の朝の五時はまだ真っ暗ですよね。
ちなみにこちらはお先真っ暗です。
今夜ものそりのそりとやって参りましたよ(コラ)

なるほど、確かにそんなところに書いた気がします。
だとすると今から四か月前の情報ですね。
多分、書いたのが九月の頭だったはず。
なんだかネットで身分明かすと怖いですね。自重しよう。
友人から魔法使いになろうかとい言われたんですがどうしよう。
ここは殴っておくべきでしょうか。

ちなみにレクチェ嬢とうちの娘(子持ちみたい)
の似ていると思う個所は
現時点で言うなら他の登場人物とは一味違うところですかね。
レクチェ嬢はビフレストだったので特別な存在として捉えられますし
うちの子は他の人は魔術使えないのにあの子は使えますし。
他にも言えないけど似ている点はあります。
もちろん、こっちの勝手な思い込みですから
別に気にしないでいいです。
おはようです! - 那々@布団から携帯で
2012/01/07 (Sat) 05:52:18
真っ暗だけど深夜に非ず!早☆朝!
どことなくアレなってwww
いいのよ、毎晩きても(何)

おめでたありがとうございます〜
過疎地(殿堂欄)に移されても見に来てくださる皆様のお陰です!
パンパンパンってやっぱり気になりますよねwww
3回重ねると可愛く聞こえてしゃーない(爆)

マンホールは充分驚異になる箇所ですぜ…
歩いて滑ったことはありませんが(あれっ)運転中は怖い怖い。
ほんと気を付けてくださいようw

大まかな年齢を把握したのは作品紹介かプロフ欄だったと思います。
更新頻度のくだりでそんなことが書かれていたのを一時見たような〜
…って現実から目をそらす気だ!( ̄□ ̄;)
高年齢がバレたわけじゃありませんから無問題ですよー(笑)

うおおレクチェだ!ありがとうございます!
設定が似てるとのことですがどのあたりがだろう…
現時点ではそこまで私は感じないのでこれから!?彼女まだまだ謎だらけですしね!
無駄にパソ禁止令が出ていて(座るのは問題無いのですが相方はここぞとばかりに禁止したいらしい)
家族がいると携帯からしか繋げずエリ雄がよく見えないので
二日後くらいにまた見させて頂きます><(相方がまさかの連休)

病院行けってのは相方の言い分ごもっともなんですけど
丁度年末年始だったってのが大きいんですよ〜
その時期に無理して病院ってなかなか行けない!
タイミングが悪かったんじゃあ、と言い逃げてます(笑)

お見舞にお祝いありがとうございました!
お見舞いをかねて - ユヅキ
2012/01/06 (Fri) 23:49:59
どうも毎晩毎晩迷惑を顧みずここに遊びに来る深夜型学生自宅警備員です。
なんか毎晩毎晩ってどことなくアレなk(殴)

20000HIT…おぉ…。
おめでたですね。あれ、なんか違う?
それよりなにやらひどい状態だそうで。

「それにしても、お腹パンパンパンですって奥様」
「お薬を使って抑えないといけないぐらいだそうですよ、奥様」

…随分と好き勝手言いましたがお許しを(土下座)

というわけで見舞いをかねて書き込みです。
「逆に貴方が書き込んだら体を悪くされるのでは?」
何やら聞こえないはずの声が聞こえますね。
お化けでしょうか。お化けですか。
お、おおおお化けなんて怖くないんですけどね!!?

雪の出来損ない共が凍ってこかされて凍ったヤツらが溶けたので
これなら安心だと思いながら歩いたら、今度はマンホールが濡れていたせいで滑りました。
雪のなり損ない共め、何の怨みがあるんだ!?

どうやらいらぬ補足だったみたいですね。
どこで学生なのを明らかにしたのか(あちこち書きすぎて)分からないですが…。
あれれ、滝のように汗がででくるよ、なんでだろう。
ちなみに30歳まで貞操を守れば魔法使いになって
究極の魔法、『現実を見ない魔法』が使えるそうです。

そして早速こねくり回してみました(コラ)
ライトさんとヤツが似ているならば
もう一匹ぐらい似たヤツがいるだろうと思い探してみました。
結果、居ましたww
見た目はもちろん、設定まで似ている
明らかこっちがパクってしまったのではないかと心配したくなるヤツがいましたよww
反省は(ry

でも、相方さんの気持ちも分からなくもないですねぇ
毎日が試験www - 那々@布団から携帯で
2012/01/06 (Fri) 14:42:27
こんにちは!
一級自宅警備への道はまだ少し遠そうですが、頑張りたいですね!
(親家族にキレられる発言間違いなし)

いえいえ、最近の30代くらいでは自宅から出てない人も多いですよ。
それくらいじゃ危険人物扱いはしませんぜ!
ってかユヅキさんは以前にどこかで学生と書かれていた気がするので
聞いた話かなーっと脳内補完はしておりました!

やはり凍ったか、でき損ないめwww
しかも転んでしまったようで…気を付けてくださいね!
打ち所悪いと若くても何が起こるか…(´Д`)

私も余所のお子さまを勝手に拝借する癖がございます!
(この書き方だと変質者に読み取られそうだ)
私の家の子はどうぞご自由にこねくり回してくださって構いませんので
レイアのあの表情もむしろ楽しかったですw
彼女は女性キャラでは割と不憫属性が強いので似合…(爆)

なるほど、確かにどことなく似てますね!
髪の微妙なアホ毛気味なハネ具合とか!(笑)

そちらには早速お邪魔して踏み荒らしましたが、
寛容な対応ありがとうございます!
こちらへの書き込みもどうもでした!
おっと、言い忘れてました - ユヅキ
2012/01/06 (Fri) 00:38:19
真夜中からこんばんは!
自宅警備員の試験は365日
いつでも何処でも受けられますので
その気になれば一級自宅警備員も夢じゃないですよ?

それと、言い忘れてました。
30年前のところですが、あれは親からの情報です。
30年前だと、実年齢が-20代になりますので。
30代で実家に居候しているような
ある意味危険な奴だと思われかねなかったので
あえて言いました。

あの中途半端で性質が悪い、雪の成り損ない共は
今朝になると氷に状態変化してました。
そして見事にこけるというww今も地味に後頭部が痛いww

ちなみに、随分と性質が悪い性格をしているせいか
よく人のキャラを勝手に拝借してたりします。
レイア嬢の表情は気が付いたらなってました。
無意識って怖い。
ライトさんは何でしょうね
ヤツにどこと無く似ているせいでしょうか。
……気のせいにしよう。

掲示板を立ち上げたからには
覚悟してお待ちしておりますww
気が向いたら適当に貼りに来て下さいな。
ありがとうございますっ - 那々
2012/01/05 (Thu) 18:58:35
新年初仕事は、ほぼ座りっぱなしでぼけっとしておりました(爆)

早くも第二級自宅警備員に降格!?w
お、おめでとう…?いや、どんまい?(゚-゚;≡;゚-゚)
年末は遊び歩いていたわけですね、うふふ。

水っぽい雪ほど邪魔くさいものはありませんよねぇ。
積もると重いし、凍って半端無いし!!
そちらの地域では30年前はそうでもなかったのですか~
逆にこちらは地元が豪雪地帯で、昔のほうが雪酷くて
近年は逆に少ない(といっても一般的には多いけど)ので
これぞまさに異常気象だなーって感じです。降らなくて助かるけど!!

修正された部分を読み直してくださったようで、お手数お掛けいたしました><
どんな描写を増やしたか既に昨日のことで覚えていませんが(お前もか!)
文章の繋ぎが少なすぎていまいちだったので
もうちょい詳細に背景を書いた、という記憶だけは残っておりますw

ライトにレイアだ!!暇万歳!!勝手に拝借大歓迎ですよ(=ワ=)ノ
自キャラを描いて頂けるとやはり嬉しいですねwwありがとうございますww
エリクリのほうが描くの楽そうな気がするのに、ライトは平気、と。
不思議ですね…っていうかレイアの表情www

何かそちらにも掲示板が出来ていたので
後で私も何か描いて貼っつけに伺うかも知れません。
どうぞご覚悟の上で(マテ)

書き込みありがとうございました!
今頃の雪は狂暴ですね - ユヅキ
2012/01/04 (Wed) 21:42:55
身籠っているのに今日から仕事とは…ご苦労様です。

ちなみに準一級自宅警備員改めまして
第二級自宅警備員に降格しましたww
どうやら去年の間に
友人とあちこち行っていたのが原因だそうです。ちくしょう

あと、今頃の雪は狂暴です。
ぶらりと外で歩いていたら
雪と雨を足して2で割った様な
なんとも性質の悪いヤツらが降ってきましたよ。
30年ぐらい前だとそんな事無かったのに。

修正されたページを読み直しました。
何やらロークリ母(誰)と女神についての描写が増えましたね
修正される前の文は昨日の晩に読んだあとなので
詳しく覚えてないので間違っていたらごめんなさい

第二級自宅警備員なだけに暇なので
獣人鳥人の方を落書き程度に描いてみました。
また勝手に拝借した事に反省はしますが後か(ry
わお、ついさっきだ! - 那々
2012/01/03 (Tue) 23:38:30
こんばんは!!

そして、ローズ編の1P目からいきなり
「うん、これ読みにくい」と思ったものですから
ついさっき修正したばかりと言うwww間に合わなかったwwwww
内容全く変わっていませんが物語の入りだけ修正されております。
申し訳ないっ!

いや、フォウだと言われなくともフォウだって分かりますよ!
ていうか三つ目でアホ毛があれば大体似ます!!
加えて不憫っぽいオーラが出ていたしもうパーフェクトです(ひどい)
結果オーライでございます、ありがとうございましたw

くう、冬休みですもんね世間一般は><
私はもう明日から仕事なのでヒィヒィ言いながら頑張ってきます!
冬休みって夏休みと違って暇ですよね、結構…
自宅警備員、準一級wwww
い、一級にならないことを祈っております!!( ゚д゚)
いやしかし、むしろ自宅警備員こそが勝ち組か。

タイムリーな感想も頂けちゃったし自宅警備サマサマです!w
えへへ、予想出来ちゃいますよねローズ視点。
挿絵で変な笑い…ローズの絵でしょうか、
それともその前のページのポンデフォウでしょうか。
携帯からだと当小説は4コマや挿絵内の字が読めなくて不便だったりしますからね><
一応本編に絡むストーリーはこれで最後となりますので
最後!という期待に添えるよう気合入れて書きたいと思っています!

いやほんと夜は寒い。ぬくぬく防寒しながら頑張ります!
ありがとうございましたっ
こんばんは~ - ユヅキ
2012/01/03 (Tue) 23:13:59
あれで笑って貰えるとは嬉しい限りですww
正直フォウがあまり似ていないのと勝手に拝借したので
「完全にやっちまった☆」
と思っていたのですが結果オーライですかね?w

冬休みかつ準一級自宅警備員であるため正月早々に暇なんです。
なので、例え文を打つのに小一時間掛ったところで問題はありません!親には怒られましたが!!
そして準一級自宅警備員である特性を活かした
更新タイムリー(?)な感想を…

やはり来ましたねローズさん視点(ニヤリ)
挿し絵をパソコンから覗いた瞬間に変な笑いが出たのは放っておいて
色々な意味で楽しめそうなお話だな、と思いました。
まだ1ページしか書かれてないのでこれぐらいしか言えませんが
更新頑張って下さいな。

でも、夜は冷えるので体には気を付けて下さいね。
こんばんは! - 那々
2012/01/02 (Mon) 19:08:58
はい、不思議でしたwww

なるほど、個人のパソコンでないと
創作は恥ずかしかったりとかありますよねえ><

ここまで打ち込むのに小一時間…!
そんなにお時間割いていただちゃって申し訳ない( ゚д゚)!

何を仰る、クラウさんは元々綺麗じゃないですか!
ってかフォウ描いてくださりありがとうございますw
間違いなくヤツはあんな感じですwww
クラウさんも確かに色が凄そうだなぁ…
棒読みなあたりが彼女らしくて笑ってしまいましたw

新年早速笑わせて貰いました!どうもです!
タイピングとか…無理!! - ユヅキ
2012/01/02 (Mon) 11:04:40
やっぱり、不思議に思われていましたね

なんで執筆は携帯なのに挿し絵はパソコン?

苦手でもあるんですがこのパソコン、元々親のものなんですよ
なのでパソコンだと親にばれて

ぎゃぁぁぁ!!!

と、なりそうなので。
でも挿し絵アナログだと醜い…あ、合ってるけど違う
(訂正)見難いんで、パソコンで描いていた訳です。苦手だけど。
実際、ここまで文を打ち込むのに軽く小一時間かかってますし。

それにしてもクラウさん随分と綺麗になって…
「それに比べ、作者が描いたものは随分とひどいですね」
とまぁ、クラウさんもこの通り。
もちのろんで頂きますよ!!

画像の方はフォウ編を読み終わった後に
チラリと考えてしまい挙句の果てにはやってしまったZE
的なやつです
反省はしますが後悔は(ry

ここではお初です! - 那々
2012/01/01 (Sun) 22:43:15
掲示板までお越し頂きありがとうございます!
迷惑だなんてそんな、大歓迎です!

挿絵はデジタルな時があるのに
執筆は携帯なんだな~と思っていたのですが
なるほど苦手なのですね><

まだ元日なのでクラウさん初描きして年賀絵を添付しておきました。
良かったら貰ってやってください(・∀・)ノ

こちらこそよろしくお願い致します!
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.