休筆中 近況報告スレ - 那々
2012/02/25 (Sat) 06:48:42
ここは、小説執筆期間外に生存報告がてら那々が駄弁るスレッドです!
例によって落書き投下もあり。

【簡易インデックス】
第二部第六章トップ絵の作画工程 1枚目>>137 2枚目>>138
第二部第五章トップ絵の作画工程 >>131
イメレス・酒を飲ませてみたところ >>127
第二部序章トップ絵の作画工程 >>118
読者様お題提供漫画~夏の盛り編~ 1P目>>115 2P目>>116 3P目>>119
死屍累々な三万ヒットお礼SS >>85
La sua〜表紙の作画工程 >>11

過去のお礼絵やSSは「La sua 用の独り言&落書きスレ」をご覧ください。埋もれてます。
二日連続更新しています - 那々
2013/09/01 (Sun) 23:37:13
昨日はただ単に、ずっと放置していた本編終盤の読みにくい部分を修正したのですが
本日の更新は頂き物追加になっております。

今回の頂き物はクリスです!
しかもシチュエーションが萌え過ぎる(何)

526Pから始まっている頂き物コーナーも
565Pまで増えて、イラスト39枚に二次小説1作の紹介となりました。
皆様本当にありがとうございます!



いつも更新報告だけなのもアレなので使いまわし絵をおくだけ置いておきます↓
今回頂いた絵との対になれば的な意味で(何)
頂き物追加報告 - 那々
2013/07/05 (Fri) 23:02:18
564Pに、頂き絵を追加してあります!
ありがた可愛いクリスです、掲示板閲覧者様は既にご覧になっていそうですがw


もはやその報告にしか使っていない掲示板なのに
こうやって来るたびに掲示板閲覧数が随分上がっている不思議。
年始に6万超えたところだったのですが、もうすぐ7万いきそうですね。
いつもありがとうございます、そしてご期待に沿えない書き込みですいません><
(まぁ多分ほとんどのアクセスは過去ログでも見ているのだろうとは思うけれど)


ではでは!
頂き物追加です - 那々
Site 2013/06/15 (Sat) 07:14:17
563Pに頂き物追加しました、いつもありがとうございます!

ついでに一部の文章修正を行いました。(ご指摘感謝です!)
あと、改行修正のほう、週1で出来たらとか言っておきながらしてませんでした。
嘘言ってすみません><

では良い週末をお過ごしくださいませ!
頂き物追加です - 那々
Site 2013/05/17 (Fri) 15:38:48
562Pに頂き物追加しました、いつもありがとうございます!

そして、ついでに一部の章の改行修正を行いました。
気が向いた章をちまっと修正しただけですけれど
修正を放置していた章は、ほんと詰まって読みにくいようです。
申し訳ない。

未だに読んでくださる方もいらっしゃいますので
週1くらいで改行は直して行きたいと思います。

ではでは!
頂き物一点追加です - 那々
Site 2013/05/09 (Thu) 14:05:51
もはや作品を放置して久しいのに(そりゃ完結してるしな!)
未だにイラストを頂けるのは、本当にありがたいことだなぁと思います。

というわけで、561Pに頂き物を追加しました!



ところでやっぱり相変わらず掲示板の閲覧数の上がりが早いですね。
何でなんだぜ……
頂き物 - 那々@携帯
Site 2013/03/18 (Mon) 10:57:48
頂き物を三点追加しました。
皆様ありがとうございます!
ついでにフォウ編を少しだけ読みやすくしてあります。少しだけ。


作品を上げ始めてから二年、そして完結して既に一年が経過しているとか
時が経つのは早いなぁと実感している今日この頃です。

いやほんとに。

早いよ。

\(^o^)/
頂き物2点追加しました - 那々
Site 2013/02/12 (Tue) 18:13:58
もうすぐ完結して1年が経とうという今日この頃。
新作を書く書く詐欺になっていて申し訳ないですorz

La suaと違って十年練ったような物語ではないため
確実に連載を続けて完結出来るくらいになるまで
しばらく寝かせてあるというのが現状です。



とまぁそんなことはさておき、本題ですね!

頂いたイラストを久々に載せましたのでご報告です。
素敵絵をもらうたびに、胃液の分泌が減る気がしますよ!(切実だな)

いつもありがとうございますっ
頂き物2点追加 - 那々
Site 2013/01/16 (Wed) 09:14:26
昨日、頂き絵を2点追加してあります。

クリス以外だと珍しい感があるね!
レイアとレクチェを頂きましたっ。
どちらもかわいいですよ、うふふ。



FC2小説では新作上げておりませんが
Pixivのほうでは企画参加ついでにちょこっと上げていたりします。
長編を書き続けるほどの時間は無いけれど、短編なら大丈夫そう。

FC2小説でも何か公式企画があればいいのになぁ。
過去にあったけれど、あれそういえば結果どうなったのか知らない。
何しろその頃は小説書いていなかったので、どうでもよかった\(^o^)/

もはやブログばかりでほとんどここに書き込みしていないのに、
それでも掲示板のカウントが二週間で800も上がっている謎……
いつも閲覧してくださりありがとうございます!
明けましておめでとうございます - 那々
Site 2013/01/02 (Wed) 06:55:54
昨日の時点で里帰り帰り(?)も終わってPC復活しておりましたが
いやはや環境変わって子どもが私から離れず、時間が取れませんでした。

ブログのほうでもご挨拶しておりますが
こちらでも改めて新年のお祝い申し上げます。



ていうか昨年の時点で59900台のアクセスで(掲示板ね)
来年には60000ありがとうと言おう!としていたら
既に200もオーバーしてるんすな……言いそびれた感が。

既に掲示板ではほぼ活動していないのに(小説に至っては書いてもいねぇ)
未だに観てくださる方々には本当に感謝しております。

どうぞ今年もよろしくお願い致します!



P.S.
添付画像は、ブログに貼った年賀絵の差分です。エリオットだよー。
ブログのが熟してない逆レモン(?)なら、この絵はほうれん草(これはひどい)
更新シマシタ - 那々@携帯
Site 2012/12/28 (Fri) 19:00:53
頂き物一枚追加してあります。
珍しくルフィーナ描いてもらっちゃいましたえへへ。

あと娘の夕寝時間(つまり私の自由時間)が余ったので、番外編を少し修正しました。
途中で起きちゃって中断したので、また時間がある時に修正の続きをしたいです。
読みにくかったよね、すいませんでした\(^o^)/

では、みなさんよいお年を!
頂き物追加です - 那々
Site 2012/12/16 (Sun) 16:09:58
ついでに本編の一部文章を修正しました!
数文字程度ですが。

今日で娘が生後七ヶ月になりました。
昨年の今頃はつわりと闘いながら執筆していたなぁなんて思い出しますね。
うーん、なんてバカな親なんだ。
昨日は書けませんでしたが - 那々
Site 2012/12/06 (Thu) 22:31:31
昨晩頂き物を3点追加UPしております!
人に自分の子を描いてもらうって、最高のサプリっすなぁ。

いつもブログばかりなので
こちらには一年ぶりに絵師進化録2012版をぺたりんこ。

臨月~産後3ヶ月は流石に描けなかったね!
11月と12月の絵は、ブログの落書きで
既存キャラの性転換Verになっております。(一応補足)

まとめてみて気がついたけれど、
挿絵を描き終えてから、自キャラは落書きしかしていなかった……!



クリックで拡大されます。
頂き物1点追加してあります - 那々
Site 2012/11/27 (Tue) 16:52:09
可愛いクリスがたぁくさん(´◇`)

新作は執筆中なのですが
FC2小説トラップに引っ掛かってアップロードミスで文章消失したりしています。
(まだ非公開で、文章だけ書きためている状態)

いい加減に、一旦別のソフトで執筆したほうがいいかも知れん…
でもワードとか好きじゃないんだよなぁ、不要な機能は要らない。

最近はブログばかりなので、更新報告ついでにボツ絵をぺたり。
シチュエーションが意味不明過ぎてスミマセン。
多分完結後のエリオットです。
彼、染め直さないと髪が金に戻っちゃうので。瞳も。
連絡です - 那々
Site 2012/11/16 (Fri) 16:34:20
今後この掲示板への私の書き込みは「更新情報」などの連絡事項のみとなります。
(レスは通常通り行います)

執筆再開まで、と思って雑談したりしてきましたが
Pixivという別の媒体での活動が増え始めたのと
FC2小説で執筆を再開するか悩み始めたので
一旦、雑記だけはブログで書くことにします。

ほら、いつ復帰するか分からないのにいつまでもここで
ぐだぐだ喋るのもどうかなっていうw
今までは「ここで復帰する」という意思があったのですが
ちょっと揺らぎ始めてきたので。

無論、読み手としては当分居ますし、
結局ここで投稿再開も十分ありえますw

ブログURLはプロフ欄や、この書き込みのホームページとして入力してあります。
(これを書き込んだ日付の左にある『Site』部分をクリックしてください)
ここと大して変わらない内容が、ここよりもやや深く書かれていますのでご了承下さいw



さて、今日はようやくたまっていた頂き物をUPしました!
いつもありがとうございますっ
じかんのむだづかい - 那々
2012/11/14 (Wed) 00:21:20
ここんとこ赤ちゃんが夜寝ないので大変です。さっきようやく寝た。
かといって昼間にも寝ない。どういうこと。



どうでもいい話。
二日間ほど空いた時間(15分とか)をちまちま使って
カラー絵描いていたのに納得いかなくて結局ボツりました。
半分くらいまで塗って結局ぽしゃるとか、泣けるね!w

私にクリスを大人にするのは無理なようです……
大人の男になら出来るんですけど……(これはひどい)



とか打ってたらもう起きそうだ赤ちゃん。
リズムが再度整うまでしんどそーだなー。深夜ですら時間を取れないとかもう。
では寝かしつけに戻ります。さらばだ!!
SAOがおもしろい - 那々
2012/11/12 (Mon) 11:35:58
にこ動で一週間観られるのがいいよね!
観られないようなアニメは、こっち来てから観てないんだえへへ。

今回のキリトのかっこつけ発言は大変共感できました。元ネトゲ厨なだけに。
向こうも同じ人間なんだから、現実同様に態度や言葉を選んで接していきたいです。

ちなみに前の男が『画面の向こうの奴なんて気遣う必要無い』派だったのですが
彼は結局、現実の周囲の友人の扱いも酷かったです。
『ネット上でそういう奴ってのは現実でもそういう奴』の見本でした。
(ま、ネット上でいい人だから現実でも必ずそうかというと、それはそうでも無い)

Q:何でそんなのと付き合ってたの?
A:若かったのです



さて、何とまぁ里帰りの期間が延長となりました!なげぇ!
相方が12月もウルトラ忙しいので、延々と勧められまして(先日の記事参照)
仕方ないので12月いっぱいまで実家にお世話になります。
何かもうそこまでいたら、相方不要になりそうだ!(ヒドイ)

いい加減におみくじの新作描こう……
妄想がはびこる - 那々
2012/11/11 (Sun) 23:43:47
頂き物や、掲示板での話題に触発されて、続編妄想が膨らんでます。書かないけど。

いやね、クリスはフォウと旅するけれど、エリ雄はレイア編にあるように「今のままではいつか公の場に立てなくなる」わけで(不老なせい)そのうちもしかすると、死んだことにして城を出ちゃうみたいなことも可能性は無くもなくて(きっとその際はレイアがエリJrのお目付け役となるのだろう)そしたらクリスが想像した『エリ雄との旅』も実現するかも知れないとかね。きっとその際は、隠している金髪金瞳を隠さずにいくに違いないとかね。フォウが可哀相なことになる気がするかも知れないけれど、クリスのフラグ折りっぷりだと二人の発展はむしろフォウからお断りな流れでもあるしw元々フォウは『王都に定住して他人と関わる』が次の目標なので、延々クリスと旅するのも違うんだよね。でも二人が万が一発展したとしても自然な気はするね!UPしてある頂き物544Pの通り、いつかきっとクリスも落ち着いてくると思うし、少しは色気が出てきたら耐性が無いだけに戸惑いそうだ!フォウが!みたいなそんな感じで妄想がはびこっています。

え、改行無くて読みにくい?
いやむしろここはスルーするところなので詰めました(え)



はなしはかわって。
相方がですね、職場でみかん担当にされましてね、
業者さんとの付き合いでみかんを少し買わないといけなくて。
それで1箱送られてきたので食べてみました。
前日にスーパーの安いみかん食べたところだったので、その甘さの差に愕然としました。
ちゃんと高いの買うと美味しいんだね、みかんでも!(みかんにあやまれ)

ただ、私、何故かみかんの種に当たりまくります……
今年のみかんが種多いのか、スーパーの安いみかんでも種に当たってます。
こっちに来る前に食べたみかんでも当たってます。
一緒に食べてる家族は一切無いんですけど、何だこれ、次の子種は当たりますよフラグか(何だそれ)
ひゃあこわい。
拍手返信 - 那々
2012/11/10 (Sat) 10:42:04
絵は描けるけれどタイピングする時間がなかなか取れなくて
結構大変ですこんにちは。

先日膵臓癌について拍手コメくださった方、どうもです!
念頭に置かせていただきます!
本当にありがとうございました!



では、赤ちゃんが早くも寝そうなので寝てきます。ぐう。
昨日のオカン - 那々
2012/11/07 (Wed) 18:55:46
母「たまにあんたに電話が来るんだよ」
那々『ん?』
「今さっきのは、山田養鶏場から、ホールインワン商品がどうので」
『色々間違いすぎてる』

鶏でもなければゴルフでも無いwwwww



一番上の弟が相変わらず肺炎治らなくて血液検査待ち。

と思ったら、今度は一番下の弟が40度の熱出して寝込んでます。
しかしこの弟、咳も鼻水も出なければ扁桃腺も腫れておらず
血液検査やレントゲン、心電図も引っ掛からず、インフルやマイコでも無し。

長男は咳出てるし、レントゲン引っ掛かってるので
長男のが三男に伝染ったってわけじゃないみたいですけど
さてはて、一体何があったら40度なんて熱が出るのか。
熱がまだ続くようなら大きい病院に回されるらしい。今は自宅療養中。

赤ちゃん連れてきてるので怖いです。ぶるぶる。
挿絵UP完了です - 那々
2012/11/05 (Mon) 18:07:16
225~335Pまで、何かよく分からない設定集になっていたり、
どへたくそだった挿絵を修正致しました。

差し替えたので、最近このページを読み直した人は古い絵が表示されると思います。
もし見覚えがある場合はF5を押して再度読み込めば最新画像が表示されます。
多分半年以上このページ開いてなければ、間違いなく普通に最新画像が見られるとは思いますw

差し替えた章トップ絵は、ねこみみくりす。
さりげなく白猫だ……!



あ、髪切りました。

ヘソ上くらいまであった髪を出産後に胸下まで切り、
それでも耐えられなくて結局クリスより短く切ってしまいました。
そしたら寝癖に悩まされています、那々ですこんにちは。
クリスのように寝癖放置はしませんけどね……ふふふ……

切りに行った際、美容師さんとの会話。

美容師「何歳?え?そんなにいってるの?いや、確かに若いのにしっかりしてて社交的だなとは思ってたんだけど」
那々『年を聞くと相応の落ち着きでしょうw』

昔から「雰囲気が大人」とか「しっかりしてる」と言われ
10代の頃は逆に喋ると年上によく勘違いされていたんですけど
どうやら気付けば実年齢がそれらを上回ってしまっているらしい。

一番下の弟が私の生まれ年の西暦が柄として描かれたロンTを着ていた。
そんな昔の年代みたいなデザインとして使わないでくれwwwww



うーん、年は取りたくないな。
いや参った - 那々
2012/11/04 (Sun) 00:36:26
挿絵とりあえず埋まったら(まだUPはしてないけど)
何かやり終えた感じになっちゃって手をつけられなくなりましたw
完結してるしそれでいい気もするけれど、もうちょい絵を修正したかったんだけどな。
テンション復活したらまた絵の修正始めるかも。

新作書きたいのですがタイピング音で赤ちゃん起きるので
執筆自体は帰省が終わってからになりそうです。
それまで音の出ないお絵かきで遊んでよう、そうしよう。



4コマは、初登場那々パパ。メガネしてるわけじゃないのに代理がライト。
那々の唯一他人に自慢できるステータスが「父がイケメン」です。

老けてもジャニーズ系の面影がきちんと残っていてカコイイので、常にオカンが浮気を警戒しています。
おかげで父のプライバシーはゼロ、かなり可哀相。
常に携帯見るどころか、勝手に返信する(どんだけ)でも父は怒らない。
何故なら父は「他人を気にしない」からです。
その返信内容がひどくて嫌われても、まぁいいか、ってかんじ。

ね、代理はライトでしょ!(?)
連日更新 - 那々
2012/11/03 (Sat) 00:01:49
になってしまいましたが、頂き物追加してあります!

あと古い絵の変な部分の微修正もついでにw
絵自体はそのままなので公開しませんががが。

新作書きたいのに微妙な絵を全修正するのはしんどそうで
同じ絵のまま、崩れてる部分を修正するだけにしています。
絵が下手なのはスルーで、明らかにおかしいのだけ、ね。



さて今日の実録4コマ。
酔っ払うと義理母と同じくらい、延々と同じ話をしてきます。
内容を簡潔にまとめると、
「一ヶ月以上居てもいいんだぞ、いや、帰ってきてほしく無いわけじゃなくて、12月はまだ忙しいから育児手伝えなくて申し訳なくて、あくまで那々のしたいようにしてくれていいから、俺は色々ためとくだけだから気にしないで、赤ちゃんの予防接種のことだって気にしなくていい、実費かけてそっちで打ってもいいから、病院にうまく予約して、お金より体が大事だから、育児しんどいだろ、だから一ヶ月以上居てもいいんだぞ、いや、帰ってきてほしく無いわけじゃなくて(略」
これをひたすらりぴーと。
赤ちゃんがたまたまハイテンションで寝ついてくれなくて
そんな時にかかってきた電話でした。

お義父さんはお義母さんがリピートするとすぐに「もういいから」と止めますが
私はきっちり相手してしまうので電話を切れず、えらい目に遭いましたw
4コマでは書いていませんが、もっとしっかり中身のある相槌を打ち続けていますwww

ああつかれた。
しかし、育児しんどいだろと気遣ってくれるのはいいが
相方骨折中でも挿絵更新出来たんだから平気な気がします。うひゃ。
挿絵UPしました - 那々
2012/11/01 (Thu) 23:10:46
ライトの暴挙の章ですが、例のシーンは勿論避けました^^
何ていうか、自分のキャラでそんな映像見たくない……(じゃあ何で文章で書いた)
いや、文章にするのも結構キツかったんですがwww
本当に「実の子のはちょっと」的な感じですね。どんだけ。
この作品元々ギャグだから仕方ない。
恋愛メインで書いたキャラなら違うかも知れない。
多分一生そんなの書かない。

今回の挿絵の見所は、多分220Pです。
あと頂き物1枚追加してありますうふふ。

そして、以前から気になっていた、サイズ比率がおかしくなっていた挿絵を修正してあります。
ようやく重い腰上げたった。
今までに何となく縦に長いとか横に長いとか思った絵があったと思いますが、それです。
たまにPCがおかしくなってモニタ解像度がリセットされ、
それで解像度を元に戻す際にミスっていた時期があったのですが
そのせいで絵が変になっていたのでぅす。
小さい差なのでPは公開しておりませんが、そーいうわけでした。



相方が居ないのと家事しないおかげで地味に描き進んでいるため、
挿絵の無い228Pまでは勿論、その先の絵の描き直しも234Pまで進んでいたりテヘ。
来週にでもUPします。
描き直さなくてもいいかな、と妥協するPは飛ばすつもりですが
結構な割合で描き直していきそうです。
絵のクオリティにムラがあるんだよな~
画力や技術とは別に、テンション次第で酷い出来なのがあるという。
……いつ終わるんだ、この大規模挿絵修正w

教訓:手抜きせずに最初からきちんと描け
先日の小ネタ - 那々
2012/10/30 (Tue) 00:18:53
私の弟(長男。4コマではセオさん代理。つまり性分がセオさんに近い。外見は完全にホスト)の、
今回の帰省での、しょーもない語録。

「女と居ても半日もたないけど、ニコ動は一日もつ。つまり女はニコ動未満」
「幸せそうだな。誰にでも祝福してもらえると思うなよ、俺は妬む」

一ヶ月くらい前に彼女と別れて、ニコ厨になっているらしい。
お姉ちゃん、なんだかどうしようもないきぶんだよ。



うーん、マトモな弟が居ない。
あーだーもー - 那々
2012/10/29 (Mon) 01:17:25
私は、PCいじりにおいて、ラグが何よりも大嫌いです。
PCぶん投げたくなります。クリックして1秒以上かかるのがもう許せません。
ゆえに、ネトゲをプレイする際は最善の環境で挑んでいました。
それでもまぁ、どうしても混雑する時間帯とかは分かります。

けどな。

日曜の深夜に鯖が不安定とか、大手の風上にも置けねえよ。
大してユーザーもいないのに何なの、見限られたいの。

赤ちゃん寝たので挿絵UPしようとしていたのですが
2時間かけてようやく終わりました。すごく時間無駄にした。
明日の朝やればよかった。



ええと、何かもう気力が無くなったけど
添付画像は今回UPの章トップ絵の差分です。
2Pカラーいえーい。
帰省先です - 那々
2012/10/27 (Sat) 16:52:00
相方が一人寂しく帰りましたので、PC繋いでみました。
これから一ヶ月は、コメの里からコンニチハ。

思っていたよりキチンと滞在部屋が整えてあって、
かなり快適な暮らしができそうです。
オカンがどれだけ待ち望んでいたのか窺われますねw

4コマは、着いてすぐのやり取りでした。
あまり面白くないんですけど、コレのツッコミどころは
『この二人の関係は、姑と娘婿』というところです。
友達同士でも、実の親子でもありません。
こんな姑と婿の関係って、なかなか聞かない気がするんですが私だけでしょうかw
にも関わらず、この二人とも、自称人見知りです。
う そ を つ け。



あと母の職場でインフルの注射打ってきた時の話。
身内なので、金だけ払って、
手の空いてる助産師さんにロビーでサクッと打ってもらったのですが
(受付せずに色々してもらえるんだけど、その分扱いは雑。
空いてる分娩台に寝かされて点滴打たれたりする。微妙)

助産師「あれ、インフルって皮下だっけ筋肉だっけ」
助産師「あっごめん、揉んじゃだめなのに揉んじゃった」

普段打たない人らしく、すんごい不慣れで恐ろしかったです。
いつもより痛いなと感じたんだけど
元々今年のインフル予防接種は痛いらしい。腕のせいでは無いらしい。
……ほんとか?
今夜出発だーお - 那々
2012/10/25 (Thu) 16:43:12
地味に挿絵の未更新ストックが221Pまで描き終わっています。
(現在UPしてあるのは201Pまで)
週末に描く時間とれないと思って、ちょっと本気出しすぎた。
せめて一週間は更新期間を空けたいので月曜までUPはシナイケド。

4コマは最近のお話。
歯ぁ磨く時間もよこさねえのか、おまいらは。
泣いている赤ちゃんを膝に置きながら、相方の包帯を替える日々です。



どうでもいいけど先日の予防接種に着いてきてくれた義母が
「あのお母さん、言葉遣いが汚くて怖いわねぇ」と他の保護者を見て呟いた。
私もなかなか口が悪いので、聞いていてオドオドしたのはここだけの話。
(以前もここに書いたけれど、猫被ってフォウくらい。素はエリおっさん)
気をつけよう。がくぶる。



さて、PCを箱に片付けますん。
久々の赤ちゃんネタです - 那々
2012/10/23 (Tue) 20:43:06
先日の日曜の話。

マジで間違えて、4コマの通りの発言をしてしまいました。
よく見ると確かに古い写真なんだけど、写っているのが我が子ソノモノだったので
何も疑わずに見てしまったのです。いやーおそろしい。
実の母親が見間違えるってどれだけ瓜二つなんだ……
第二部第七章 - 那々
2012/10/21 (Sun) 23:03:53
挿絵追加完了しました。

ついでに201Pのキャラ相関図を修正しました。
古いのをPCで読み込んでいる人は、201Pを開いてからF5キーを押しますと
変更後の最新画像に切り替わります。
描き下ろしじゃなくてすいません、一部悪意のある切り抜き形式ですwww
>何故この絵を使った的なキャラがいるんだけど
わざとだ。

挿絵は残り30枚切りました。
つーても差し替えたいのも30枚以上ありそうなんですけど(吐血)
25日の夜から実家に一ヶ月ほど帰るので
その間には描き終わるはずだ、がんばろう。
(結局自分のPC持って行くらしい)
あっちでは家事しなくていいからな!ひゃはー!



あと頂き物も1枚増えております。
pixivにて息抜きで人様のキャラ描いてたらお礼に頂いたという話。
描いてくださいスレを立てたわけでもないのにプロフから探して
わざわざ別サイトの小説まで読みに来てくれた優しい人からの頂き物です。
世の中、こんないい人いるんだな!

そして相方が予想以上に役立たずと化しているためか
私のテンションがややおかしなことになっています。
いや、そのね、昼間赤ちゃんときっちり休もうって休んだらアラ不思議。
夜眠れなくなって結局昨晩寝たの朝方だったりね(だめすぎる)

普通に昼間起きていたほうが体にいい気がするんだぞ……
連絡です - 那々@携帯
2012/10/16 (Tue) 08:49:49
しばらく挿絵更新及び書き込みは無いと思われますが、
生きていますのでご心配なく、と言う連絡です。

ほら、普段から一週間ご無沙汰みたいな人ならまだしも
私が三日以上書き込みしないと死亡説が出そうなので!(?)



昨日の朝、相方が原付でコケて全治六週間(早い話が骨折)になってしまいまして
赤ちゃんをだっこも出来ないので、私の家事育児負担が上がるんですよー。
手が空く時間はありますが、その時間に休んでおかないと過労でギブりそうなので
パソコンは自重しよう、と言うアレなのです。

出勤中の自損事故で労災おりるし、相方がTHE役立たずになった以外は問題無いのですが…
あと少しで挿絵埋まるってところでトラブるのは、何これ、昨年のデジャヴ?
(昨年の今ごろも、作品完結直前で執筆に支障が)

とりあえず、ねる。
第二部第六章トップ絵作画工程2 - 那々
2012/10/13 (Sat) 10:12:38
1枚目は1つ下の書き込みになります。>>137
画像クリックで原寸表示されるよ!

というわけで、第二部第六章の挿絵をUPしました。
クリスの笑顔の硬さを意識して描いた後、
それを上げる前に掲示板で指摘をされたので「おわぁ」となりましたw

あと、頂き物絵も1枚追加されております。
掲示板を見ている人は既に見ていそうですがw是非どーぞなのです。

あとあと、拍手お礼画像も地道に増やしてあるので、笑って頂けたら嬉しいです!



作画工程の解説は、ソフト持ってない人はサッパリかも知れませんな。
持っててもわかりにくいかも!えへへ!
あくまで、参考にするというよりは出来ていく様子を楽しんで頂ければと思っております。

さー、買って半年も経ってない、相方のPCが壊れたから修理に出してくるよー!アプライドめ!!
第二部第六章トップ絵作画工程1 - 那々
2012/10/13 (Sat) 10:03:50
前回の作画工程でちょびっとだけ細かく書いたら喜んで貰えたので
今回ももう少し細かく掘り下げてみました。

ガイアは地味にお気に入りキャラです。
かなり脇役のくせに、濃いよねこの子。

画像クリックで原寸表示されます。
作画工程の続きは>>138です。
ああああああああ - 那々@携帯
2012/10/13 (Sat) 01:22:12
勇者ヨシヒコ見逃したああああああああああ

……おやすみなさい。
更新しました - 那々
2012/10/11 (Thu) 01:24:52
事前告知から一週間たったので、頂き物ページを追加です。
(随時削除申請も受け付けておりますのでご安心ください)

告知の通り、La sua~キャラのフルカラー作品のみにしております。
落書きまで載せると結構な量になるのと、
流石に描いた本人も載せて欲しくなかろう、と。

深夜だってのにクソ重いぜFC2小説。
大してユーザーいないんだから改善しろっつーのほんとにもー。



添付画像は一時間前の実話です。まじありえん。
更にありえないことに、ブチキレたにも関わらず寝惚けたまま一切起きてません>相方

フトンっていうか冬用の毛布で、寒い時のために隅っこに置いてあったのですが
何故奴はそれを赤ちゃんの上に持ってきて、それを抱いて寝たのか意味不明なのでした。
はふー。
あなたもわたしもぽっきー - 那々
2012/10/09 (Tue) 12:58:38
Pixivで公式企画がやっているので
イラストではなく文章のほうで企画参加しました。

え?なのに何でポッキー画像貼ってるのかって?
これ、そのSS用の表紙です\(^o^)/
文章を書く際に、エリ雄さんとローズさんをイメージしたので
現代モノ故に黒髪ですが、持ってきてみました。

400字以内と言う制限で酷い出来の文章のため
ここにURL貼る気はありませんがw
要約すると、エリ雄がローズに、
道路に落ちた食べ物を食わされるお話です(どういうこと)
どこにいっても酷い扱いDA☆ZE!



久々にPixiv活用して感じたのですが
小説部門は二次が九割という現状でなければ(ランキングで言えば十割)
Pixivのコミュニケーションツールは超優秀で移住したいくらい。
FC2小説の次回アップデートは、いつになるんでしょうか?(・∀・)?
最終修正が1年以上前って、どこの放置個人サイトだよ。

優秀ならば基本無料でも有料利用している自分としては
有料でいいから大幅に改善してほしいなといつも思うです。
はー。

昼飯食おう。
しぬほどねむかった - 那々
2012/10/08 (Mon) 13:49:21
拍手ボタンを設置した次の日が法事でして
すんごい忙しかったものですから
今日は朝にやることやってから爆睡していました。

いやーようやく目のしょぼしょぼが取れた。
連日の睡眠不足がたたったのもあるかも知れません。



あ、拍手なんですけど
「このページの拍手数」と「総拍手数」が違うのは
自らカウント上げたらイカン、と別ページに仮設置して
お礼画像ランダム具合を自分でチェックしていたからです。

ダダダダダ、と連打した結果
ガチでランダムみたいで、クリスが5回連続出たりとかしたので
結構酷い仕様な気がしますぐへぇ。

ハロウィンVerは2枚ありますが、他お礼画像は「おみくじ」仕様にして
その季節に応じて2枚だけおみくじじゃないヤツを
貼っておこうかなと思っております。

>大吉はどこだよ
^^^^^^
ハロウィンVerが、ある意味良い結果のおみくじ、かな
拍手ボタン設置しました - 那々
2012/10/06 (Sat) 09:00:36
昨晩、ふと、ですね。
貼れるんじゃね?と思って試したら出来たのでそのまま設置してあります。

と言うのも、一年くらい前に設置しようとしたのに
何故か拍手及び、掲示板以外のプラグインが設置出来なくて
アレレーと思いつつも諦めたんですよ。

でも先日メールフォームが貼れたんで
もしかして今なら出来るかも!と思ったら、デキター。
何故以前は出来なかったんだろう。
タグ貼っても「FC2のタグじゃねーよ」って蹴られてたんですけど。
まぁいいか。



と、いうわけで。
深夜にお礼画像一先ず2枚描いてUPしてありますが
随時増やして、ランダム形式で表示されるので
よろしくお願い致しますっ。
第二部第五章 - 那々
2012/10/05 (Fri) 15:13:51
挿絵追加完了です。
おまけに作画工程も添付しました。
画像クリックで拡大以下略。

第一部終盤123Pの挿絵以来、
ずーっと描くの窺っていた4コマを181Pに貼りました。
セオさん出てきたら描こうと思っていたけれど、
まともに出てくる頃には既に挿絵がついている罠。
で、諦めて貼った次第ですw
セオさんに肉体的副作用が一切無いことを
直接描写するとネタバレ過ぎるので
最後にボケて頂きました。変態だー。

そしてさりげなく、
エマ子の耳の良さの異常っぷりも書いてます。
123Pの時にも掲示板に書いたと思いますが
これら全て「本文中に書けなかった裏設定」であり、
私の完全なるミスです(脂←嫌な誤字
そのうちどこかに修正として描写したい気もしますが
例によって文字数制限で無理なんですよね。
ページ増やすとそれはそれで色々ズレが生じるため、
泣く泣く放置しています。
ごめんなさい。

>182P挿絵のムードが無い
わざとです。



最近表紙変えたくて仕方ないです。
全部の挿絵修正終わったら変えるんだ……
一応事前告知です - 那々
2012/10/04 (Thu) 11:59:04
イラストを描いて、その作者様に差し上げたりすることが多い私ですが
最近その作品に載せて頂いたりして、ふと思いました。

私も貰い物を載せたい……!

彩色していない落書きまで載せるのは恥ずかしいからヤダ!って人も多いと思うので
彩色済みのイラストだけでも作品のラストにて載せたいな、と。
もし嫌だと言う場合のみご一報ください。

最終ページ以降に追加するだけなので目立ちはしないはずです。
ひっそりと、でも読んでくださる人の目には留まる、そんな程度で。
無論、載せた後での撤去要請も大丈夫なので、よろしくお願い致します。
更新しました - 那々
2012/10/02 (Tue) 10:17:00
挿絵うp。第二部第四章。
章トップ絵はレイアだけど、いつもと違う描き方してみたら微妙だった。
でも寝不足で描き直す気力は無い。

三日前の掲示板書き込みで裸族なフォウ描いたばかりなのに
またフォウが脱いでるよ(挿絵)
確かこの後にも飲んで脱いでるシーンあったよな。
脱衣担当が貧弱男とか酷すぎる。
あと脱いでるのってクラッサくらいだよね。改めて見るとほんと酷い。

175P>
下心は無いはずです。彼は素です。
歯磨きして口をゆすぎたい時に限って
入れ違いに誰かが風呂に入っていたりする、大所帯。
相方実家に住んでいた時はほんと大変でした。
本日二度目の書き込み - 那々
2012/09/29 (Sat) 12:44:24
12話で終わらなかったから続くのかと思いきや
やはり1クールで正しかったんだな、あの神話アニメ。
続いてたまるかって感じだったのでホッとしています。
(そこまで思っていて何で観てるんだ)

添付画像は最近のあるあるネタです。
寝ながら寝返りしてしまって、苦しくて起きるんですよ。
自分でやったくせに、すんごい怒って唸るので腹が立ちます。
でもおバカかわいいです。くそ。



先日受けた国家試験の合格通知がきた相方。
お祝いに縄が欲しいと言い出した。
「胸が大きいうちに縛って記念写真を」
久々に心の底からムカつきました。
酒を飲ませてみたところ - 那々
2012/09/29 (Sat) 09:57:18
何か面白いイメレスがあったので拝借してきました。
pixiv id=25991394
深夜に描いていたのでかなり落書きですがネタとして。

酔いっぷりはさておき、一番量を飲んでいるのは
きっとフォウがぶっちぎり。次点でレイアとフィクさんくさい。
少量でテンション上がるのはクリスだろうなぁ。

画像クリックで原寸サイズ表示されまする。
挿絵UPしました - 那々
2012/09/27 (Thu) 00:34:33
怒涛の勢いだな。
第二部の第三章完了。

今回の章トップはフォウやんです。
彼のトレードマークであるスカーフとピンを描いたはいいが
ピンがポテトみたいになったので、差分を作って遊んでみました。添付画像参照。
線画とはいえ、無駄なことしよる作者\(^o^)/

今回の塗りはALL SAIです。
SAIは自動選択がへぼいので、ひたすらはみ出た部分を消し続けたよ。
水彩塗りなので多少はわざとはみ出させておりますががが。

あとフォウは初登場が北だったからか、作者の中で冬とか雪のイメージがついています。
自然と絵もそんな感じになってしまう。



160P>
初公開、エリおっさんのお部屋。
本文でも描写してあるのは
「周囲に地面がある」「城内で別館みたいに建ってる」「近くに噴水がある」「近くに城壁もある」
くらいですかね。
この設定は、抜け出し設定&ローズとの絡みの関係で大事な部分だったりするのに
1,2回しか書いてないんだよな。もっと書くべきでした。



寝よう。
いやはや - 那々
2012/09/26 (Wed) 09:21:35
カンピオーネはてっきり1クールで終わると思ってたのに、そんなことなかった。
神話や王の設定は好きだけど、サービスシーンの多さに萎えるんですよね。
擬似せっくす自重しろ。
ちなみに私も相方もリリアナさん派です。



秋の新作の本命は、勿論リトルバスターズ。
女性にも人気の男性向けエロゲは、当たりが多いと思うんですよ。
え?リトバスのメインヒロインはポニテじゃないかって?
彼女は私の中で、ヒロインじゃありません\(^o^)/
あれをヒロインにしたら、他の男性キャラ3人も晴れてヒロインの仲間入りだ。
むしろ真人がメインヒロインだ。

ループさせないと意味が通じないストーリーをどうアニメで再現するのか
ひぐらしみたいにきちんとループしてくれるのか……
鈴ルートをうまく直せばループせずにもいけそうだけど
個人的にはループ後だからこそ成長劇に感動したんだよなぁ。ぶつぶつ。
(那々の中で、リトバスは上位のエロゲです)
アニメで筋肉ルートが再現されたら、真人Tシャツを買ってもいい。
ってか他のヒロイン差し置いてTシャツ販売される真人ェ……



と、ヲタトークはさておき
また昨晩も同じ時間に例の声が聞こえて
実はおばけとか録音なんじゃないかと思えてきました。
いえ、思いたいのかも知れません。

こいつ馬鹿だ!
うるせええええええ - 那々
2012/09/25 (Tue) 08:06:52
例の鳴き声がまた聞こえました。
今度は、窓をしめても聞こえると言う。
(寒いですから、しめて寝てたのに起こされた)

なぐりたい。ぷるぷる。



4コマは昨日の話。
別に食べたいわけじゃなくて
何かを声に出してあやしていないと続かないんだよね。
第二部の第二章 - 那々
2012/09/22 (Sat) 02:02:03
挿絵更新完了しました。
よくみてみたら第二章は7Pしか無かったので、
合間を縫って描き終えちゃったの。てへ。

土日月とあまり時間が無いので出現率が下がります、と予告しておきますw



あと挿絵UPついでに、無くてもいいかなと思った描写を若干減らしました。
剣の元ネタさくじょ。
苦し紛れ - 那々@携帯
2012/09/21 (Fri) 00:16:46
前回更新から一週間経ったし、と挿絵更新しました。
ただし、三枚\(^o^)/
土日月と三連休で描けなかったのが大きいですね。
今週末も予定有り。週明けは予防接種だし、また三日間潰れそうです。

どうでもいいが二部に入るとエリさんが髪伸びるせいか、何かヒロインみたいだ。
…と、先日の章トップ絵と今回アップしたトップ絵を描きながら思ったり。
今回のクリスが勇ましいから尚更。

え?みたいじゃなくて、事実上ヒロインだって?
そうでした、すいません(^q^)

オッさんがヒロインとか、BLでも無いのにおかしいなぁ☆
じじばばバカ - 那々
2012/09/19 (Wed) 10:16:55
私の親が、何かメールで受信できるタイプのフォトパネルを
ドコモから買った?レンタル?したようで
毎日娘の写真を送らされている那々ですこんにちは。

相方の両親は住居が近いので会うたびに写真撮ってます。
未満児の今が華よのぅ。



赤ちゃんが起きている間でも、膝の上でご機嫌になってくれる時は
PCやTVをぼーっと眺めている最近。(添付画像参照)
※実際は「リリカ」ではありませんが、似たような名前なのは確かです。
2番目の弟は20代前半(10代ですらねぇ)
……心配だ。



そんなわけで子育て故に、自動的にTVっ子になっている私。
ドラマやアニメがどんどん佳境or終わったりしていて寂しいですね。

地味に氷菓が好きだったです。ヒロインは鬱陶しいけど。
人の死なないミステリーって最高だと思うの。ヒロインは鬱陶しいけど。

ああでも、もやしもんの最終回未だに観ていません。
もやしもんは相方が観ないので後回しになるんですよね。
あと、HDDの中には刑事ドラマ・サスペンスとバラエティもわんさか録画されているので
そちらも消化しているとなかなか追いつかないのです。
(多分連続ドラマの刑事・推理ものは深夜のも含めて全部観ているはず)

嵐のバラエティ好きだったけど、最近関ジャニに移り気です。
嵐は5人揃ってないと面白くないから観ないけど
単品で出演していてもあいつら面白いから困る。芸人顔負けだろ。関西クオリティ。
ちなみに、面白いと言いつつ、個人個人の名前は一切覚えていません。
黒い子がわりと好きではあります(色で覚えてんのかよ!)

Oh、赤ちゃん起きたからもやしもん観よう。
さんれんきゅう - 那々
2012/09/17 (Mon) 22:19:26
終わりますね。
相方が居たので挿絵は全く進みませんでした。
漫画だけ辛うじて時間作ってアップしましたが。

昨日で赤ちゃんも生後4ヶ月となり、随分余裕が出てきている感じです。
ただ!寝返りされるので!目が離せないけど!
(PCと寝床が近いのが幸い)
絵は描けるけど、台所に行きにくいwww

10月中旬~12月上旬まで雪国な実家に帰るため
挿絵の更新はその期間ストップ予定です。
頑張れフッフー。
リク漫画3 - 那々
2012/09/16 (Sun) 12:19:29
キビキビとしたツッコミが無い最終ページになってしまいましたが
これでシメとさせて頂きますです。
「あんなに響いていたのに」というオチ。

元ネタ?である、リアルでの私の近所の喘ぎ声の響きも
実はそんなに大きな声じゃないのでは?という
疑問がわいてきております。
と言うのも、よく考えてみたら団地の建ち方のせいでしょうか。
車が通るだけで物凄い音が反響しているんですね、この周辺。
(窓をしめるとほぼ聞こえないのに、開けているとすんごい騒音)

と、話が横道にそれました\(^o^)/



フォウとライトも浴衣をいちいち着なさそうなイメージ。
私服が現代風なのはスルーで。所詮4コマ。
ていうか浴衣着てる時点で世界観も何もですねwww

画像クリックで原寸サイズが見られます。
挿絵UPしました&作業工程 - 那々
2012/09/14 (Fri) 15:35:55
第二部序章。
挿絵放置状態だ、と思っていたら、よく見てみたら前回更新したの10日だったんですね。
4日しか経ってなかった。

何故だろう、クリスのおめかしよりも
レイアのタキシードのほうが目立つ(吐血)



線画UPすると何かアレなので、今回は作業工程をUPしてみました。
行き当たりばったりで描いているので、2度ほど迷走しています。
見ていて面白いのは5コマ目と6コマ目かな?
ちなみに400*400で描いていますが、表示は150%が基本で作業しています。
タブレットはIntuos4のMサイズで
今回の絵は全部イラスタです。(いつもは途中でSAIに移して作業することが多い)
トータルで2時間ほどで描き上げました。
まじで ばけつ さいきょう。

画像クリックで原寸サイズに切り替わります。
息抜きし過ぎて - 那々
2012/09/13 (Thu) 11:03:26
挿絵放置状態なので必死に進めていますが
だんだん赤ちゃんの寝る時間も短くなっていて
更に寝返りも出来るようになったりして目が離せず
なかなか描く時間が無かったりします。

しかも第二部序盤はエリオッさんばかりで(略)
挿絵でネタバレはヒドすぎる、と
クラッサを描けないせいもあると思いますアウアウ。



今日は相方が有休とって、お友達の家に遊びに出かけました。
有休使用の理由は、私が熱を出したからだそうです。
(゚-゚;≡;゚-゚)

朝になって急に休みやがりましたので
作ったお弁当が無駄になって冷蔵庫の中。
(゚-゚#≡#゚-゚)
リク漫画2 - 那々
2012/09/10 (Mon) 11:04:37
直接描写はありませんが、やや大人向けです。
(お題自体がアレだし)
1ページ目は1つ下の書きこみ(>>115)にあります。

クラッサが浴衣じゃないのは、彼女は何となく
そういう場で一人だけ普段着を着てきそうなイメージだったから。

多分あと1ページ続く。
&画像クリックで原寸サイズが表示されます。



あ、第一部終章まで挿絵追加完了しました。
リクエスト?漫画1 - 那々
2012/09/07 (Fri) 11:49:55
フィク&セオの2人が(先日の私のように)
喘ぎ声を聞いたら……と言うようなお題を頂いたので
漫画にして描いてみました。

キャラの出現順は、
お題を頂いたフィサリア様の二次SS
(フィサリア様のスレッド、62番目の書き込み内)に重ねて、
あとシチュエーションは少し夏らしく変更。

1ページじゃおさまらなかったので
何ページか続くと思います。
また後日!ではではっ



>セオさん相変わらず死んでる
仕様です。

画像をクリックすると原寸サイズになるよっ
暑い - 那々
2012/09/06 (Thu) 17:08:23
新聞の別冊紙に、赤ちゃんが載ってちょっと嬉しい那々ですこんにちは。
投稿コーナーとかじゃなくて企業広告写真なので
子どもの名前などの情報が載っているわけではないのですが
思わず切り抜いてしまいました。ううん、おやばか。



話は180度変わって一昨日の晩の話。

深夜2時に女性の声で目が覚めて
ベランダに出たら周辺の建物に思いっきり喘ぎ声が反響していたでござる。
多分、行為中の部屋の窓が大開放状態orお外で行為に及んでいると思われる声の聞こえ方でした。
どちらにしても、遠慮一切無しの喘ぎっぷりに激萎えです。
隣の部屋から聞こえるとかなんて可愛いレベル。
凄まじいな、と思いつつ室内に戻りました。

翌朝相方にそれを話したら、
「負けてられないな!」
勝ちたくねえ。



添付4コマは、経験者は「あるあるw」
未経験者は「バカスwww」と思って頂ければ嬉しいです。
第一部の十四章 - 那々
2012/09/04 (Tue) 12:47:57
挿絵追加完了しました。
十五章は短いから、すぐにまたUP出来る気がするけれど
すぐもアレなのであえて一週間くらい空けるかも知れません。
気分次第。

121P>作者はルフィーナ描くの好きだろ?「Yes」えるふもえ。
122P>どれだけ兄が嫌なのかという話。
123P>実は小説内で明らかにしそびれた裏設定(駄)エリオの目がいいのはそのせい。でもエマ子は目自体がアレなので論外。
124P>今どんな色になっているのか示すための挿絵です。第二部と違って付け毛なのでポニテは短め。
131P>第二部で見慣れていたら平気でしょうが、普通の流れで挿絵を見るとエリオが誰ぞこれで台無しシーン。
132P>同じくシリアスなのに変装で台無し。

文章書いた当時の!自分を!殴りたい!!(何故変装させたし、な意味で)



さ、めしつくろ。
(添付画像は恒例の線画です。加工で見えなくなったヘソが見える)
ぎりぎりでうpできなかた - 那々@携帯
2012/09/03 (Mon) 18:03:43
いや、十四章のぶん全部描いたんだよ。
だけど章トップ絵が「これ、十五章じゃね?」なことになっててですね。
仕方ないから明日描き直して更新予定です。うへら。



執筆以外では、週末忙しかったです。
金曜から相方は一泊二日の出張で居ないわ、
土曜はバルサンの二撃目を行ったので後始末に追われ、
日曜は赤ちゃんのお食い初めで、県外の親戚のところまで行ったり。

義理実家にお世話になっていた頃からそういう気はありましたが、お食い初めの準備の間、
相方よりも義弟さんのほうが赤ちゃんの面倒をしっかり見てくれて
何だかすごく…実の父親っぽいです……
私、実は義弟さんの子どもを産んだのか?(そんなばかな)

相方(漫画読んでごろごろ)
義弟(泣いてる赤ちゃんを根気よくあやしてる)
〜〜〜
相方(テレビ観てごろごろ)
義弟(落ち着いた赤ちゃんに添い寝)

いい人すぎて相方のダメさが際立つよ!
修正しようか悩むレベル - 那々
2012/08/31 (Fri) 16:50:15
十四章のローズの衣装、マトモな服に戻したいwwwww

ただでさえエリクリが変装している状態なのに
ローズまでもがコスプレ中ですからね!!
文章だけならまだしも挿絵にすると酷いです。

色々台無しだよマジで!

と、挿絵を描きながら思い悩んでいます。
せめてファンタジー風な学生服にしよう、うん……



昨日の話。

相方「Mちゃんに久々にメール送った」
那々『何て送ったの?』
「メーテルは何故喪服なんだ?って送った」
『うわ超ウザい』

久々に送られてきたメールがデアゴスティーニネタだったら
私なら返事しない。

※M……相方の友人です。ちゃん付けですが、男です。
きりょくが - 那々
2012/08/30 (Thu) 18:04:52
挿絵を描く気力がダウンすると、4コマを描き始めます、那々です。
これからシリアスだーってところなのに……
いや、シリアスだからこそ描く気力が無くなるんだな、きっと。あああ。



というわけで昨晩の話。

那々「牛乳パック2つをワイロとして受け取る警察官の夢を見た」
相方『牛乳好きだもんな、那々』
「いや、それが、その牛乳パックは空なのね」
『ゴミじゃねえか!』

新居のある市がゴミ分別にうるさいもので
今まですすいでたたむだけだった牛乳パックを、
毎度切って洗って乾かしているからでしょうか。
夢にまで出てきた、牛乳の紙パック。

ダンボールも、以前住んでいた市は折りたたむだけで持っていってくれたのに
今の市では一枚だろうが紐で十字に縛らないと回収してくれません。

分別はきちんと、ってのは分かるんだけど、ここまで差があることに驚き。
リサイクルって面倒☆
うむ - 那々
2012/08/29 (Wed) 11:03:30
昨日は掲示板に書きこみ始めたところで
赤ちゃんが起きたのであんな短い書き込みになりました。



昨日うpした十三章では
やはり以前は名前や設定があったキャラがモブとして出てきています。
兎のお母さんのほうじゃなくて、娘のほう。
(モブなので名前は執筆中に修正消去しました。ので現在は名無し)

過去に名前があったようなモブキャラの登場はこれで終了かな?
どうでもいい裏話でしたー。



昨晩某美少女大河ロマンを観ていたら、今朝すんげー眠いです。
信奈って何だよしょーもねええwwwwと思うのに、続きをつい観てしまう。くそう。

今日こそ挿絵を描かずに昼寝するんだ……
うpしますt - 那々
2012/08/28 (Tue) 18:11:48
結局昨日は昼寝しなかったらしい(え

十三章は7Pと少ないこともあって、すぐに描き終わってしまった。
次章はちょい長いので、今度こそ一週間くらい更新空くと思います。
いつもの?線画は、今回保存し忘れてしまったので無いです\(^o^)/
この章の挿絵はオっさん率が高いわぁ。レクさん達がいないせい。

4コマ1つ入れられて満足です。ふぅ。
いやー - 那々
2012/08/27 (Mon) 13:28:28
SAO観ているとMMORPGに復帰したくなります。
まさにあのテのMMOばかりプレイしていたので尚更。
主婦にとってネトゲ全般は毒でしかないので我慢我慢。

予防接種打ちに行ったのと、残暑見舞い描いていたのとで
今日は挿絵描けそうにないな。寝よう。ぐう。
挿絵UPしました - 那々
2012/08/26 (Sun) 15:11:17
昨日は百日祝いの記念撮影に行ったりしてました。
赤ちゃんの衣装って何であんなかわいいんだ!!



そんなこんなで色々ありつつも、挿絵どうにかUPしたです。
また一章分まとめてです。今回は4コマ無し。

添付した画像は、章トップ絵の線画です(またか)
こんなに手抜き、じゃなかった、こざっぱりした線画も
色を塗れば誤魔化せる不思議。

え?誤魔化せてない?

\(^o^)/
あっ - 那々
2012/08/23 (Thu) 08:05:56
4コマ添付し忘れたので追記。
昨日の話です。

家庭訪問の先生は余裕があったからこそ長話だったらしいです。
とはいえ、桁違い過ぎる。

あと、行き先アンケートは、匿名記入だったそうです。
でも弟の字は独特で先生にはバレバレらしく発覚。
どこからどうしてそんな単語が出てきたのか知りたい。
ふおお - 那々
2012/08/23 (Thu) 07:43:25
おはようございます。

挿絵を沢山追加したからでしょうか。
アクセス数が完結直前くらいまで戻ってますね。
ログインしてビビりました。ありがとうございます。

でも1章分描き溜めてからUPしようかなと思うので
一週間くらいはまた更新無いんじゃナイカナ。
毎日更新はしないよ、完結したのに鬱陶しいじゃないか!



早起きした赤ちゃんが、既に早寝しているので
今日は感想書きに回ろうかなと思います。
れっつごー。
挿絵UPしました - 那々
2012/08/22 (Wed) 16:44:02
11章の部分を一気に埋め終わり。
おかしな4コマがありますが気にしないでください。

ツッコミがいないとオチないね!フィクさんの存在は偉大だった。
セオさん達の表の職業は、配達業らしいよ!!(嘘です)
寝起きのルフィーナのそばにオっちゃん(誰)が居ることに深い意味はありません。
あと、判子押しまくって、まるでセオさんがお嬢の私物のようになっているのも意味はありません。



この11章には、小説にする以前は名前と外見がきちんと設定されていたサブキャラが2人、モブとして存在しています。
1人は飲み屋の兄ちゃん。もう1人は小屋の兄ちゃん。

飲み屋の兄ちゃんはオマケページで描いた通り、第二部でのレクチェを拾ってくれた人で
この本文書いた時点では第二部で登場させる予定でした。しませんでした(酷い)

小屋の兄ちゃんは、元々そこまで設定が深いキャラでもないので、本当にモブとして出しました。
折角なので挿絵に描いちゃったけど、おやすみ前なので
彼のトレードマークである羽根付きターバンがありません。身内ネタどうでもいい。



添付画像は11章トップ絵の線画だよ!
3ヶ月検診 - 那々
2012/08/20 (Mon) 18:17:49
行ってきました。
順調にぷくぷく育っております。



添付画像は、最近の赤子です。
(代理キャラは過去ログに順ずる)

最初の頃は可愛かった泣き声が、最近何故かダミ声に。
地声がそうっていうわけじゃなくて
わざとダミ声を出して喜んでいる感じです。
突然始まると、何かと思います。ほんとに。



G対策のため、遂に日曜はバルサンを焚きました。
しばらく誘引系は回収して、様子見。
逃げ去ってくれているといいなぁ。

あ、ちょびっとだけ挿絵も追加してあります。へいへいほー。
挿絵追加してるのに休筆中というのか? - 那々
2012/08/17 (Fri) 16:59:27
土日は相方が休みで挿絵をほぼ描けないと思われる為
本日のうちに82~89Pの挿絵をUPしました。

小説にしろ絵にしろ、時間の合間を簡単に使える趣味なので助かります。
ゲームなどだったら、こうはいかない。

髪短いエリ雄っさん描くのが違和感します。もじもじ。
気力がわいてきた - 那々
2012/08/16 (Thu) 11:03:34
ので、昨日から挿絵を描き進めています。
といってもまだあと100枚以上描かないと全P埋まらないし
埋めた後は、あまりに手抜きすぎてアレな絵を
描き直しに入りたいのでまだまだまだ。

1日1枚なんてこと言ってたら4ヶ月くらいかかるので
描ける時はバーッと描いております。
でもUPするのは、今更毎日更新も何なので
ある程度枚数がたまってからUPしようと思います。

添付画像は85Pの下書き絵。塗ってもいいのよ?(何でだよ)
とか言いつつ私自身既にもう塗ったけど、あえて塗る前画像をUP。
相変わらず、ペン入れしないで塗るのは仕様です。
単にきれいな線を引けないだけなんですけどね!



……え?小説のほうの執筆?

いやー、赤ちゃんがいつ起きるか分からないと
落ち着いて文章練ることが出来ないんだなぁ……
1度に100文字とかそれくらいのペースで進めてます(遅い)

そんな赤ちゃんも、本日で満三ヶ月です。
時間が経つのは早いぞ。
何だかんだで - 那々
2012/08/15 (Wed) 09:12:16
イラスタを使えていません、那々です。
時間、無くは無いんだけど
絵を描くほどの体力は残ってなかったよwww

かわりに新作の執筆をちまちましていたのですが
いやはや少し打っただけで赤ちゃんがグズるので
1ページ終わらせるのすら1,2週間以上かかりそう。

添付した4コマは、グズった赤ちゃんをあやしている時の私。
1日の4分の1くらいは、こんなことしてる。
オリンピックもう終わったから、次のネタ考えないと(何)

するめさんが赤ちゃん代理はねずみだと言うので
期待にこたえて赤ちゃん代理はガチねずみ。
これでいいんだよね?( ^ω^)

※ゆーにゃん……赤ちゃんの愛称です



昨晩もGに遭遇はありませんでした。
猫達は夜中ほとんど台所で転がっていました。
頼りになる奴ら……!
居ないんじゃない - 那々
2012/08/14 (Tue) 08:10:47
昨晩はGを見なかったので、トイレに起きた後も安眠出来ました。
それを聞いた相方が

相方「もう居ないんじゃない?」
那々『んなわけあるか!!……昨晩はね、猫が台所に待機してくれていたから、居るんだけど出て来られなかっただけだよ』
「猫さまさまだな!」

ゴキブリがいなくなるスプレー、より
ゴキブリは居るけど出て来られなくなる猫、のほうが助かる罠。
ただ、猫が台所に待機している、という時点で
絶対に「ゴキブリがいたから」待機しているのは間違いない。
\(^o^)/



そういやお盆ですが皆さんどうお過ごしでしょうか。
私は12日に墓参り行ってきました。(相方側のね)
毎日居る暇人のようで、ちゃんとやることやってますよ!
いえい!
病んでます - 那々
2012/08/13 (Mon) 09:20:31
Gで。
ほんとに。
ねむれない。

昨晩は0時~2時の2時間しか眠れませんでした。
あれからGに遭遇していなかったのですが
トイレに起きたら、トイレでカサカサ。
仕留めましたけど……朝5時まで眠れなくて……
で、眠れないので弁当作り始めたらもう1匹遭遇してまた始末。

明るくなったので寝たいところなのに
10時から電気の修理業者がくるから眠れないウフフ。

台所が恐怖すぎて、料理をする気にもなれません。
作ってるけど、長居したくない。
執筆などに続いて、次の趣味なんだけどな>料理



金曜にイラスタが届いたんで開封でもしてよう……うう。
夜眠れたら - 那々
2012/08/10 (Fri) 17:38:24
どうにかなるなる。

最近は夜間の授乳も少なくなってきたので
変な邪魔さえなければいける気がします。
猫とかいびきとか、Gとか、うん。

昨日は市の子育て応援何たらかんたらの人が訪問しに来ました。
体重やらを測った以外は大した話もしていません。
Gについて相談するのもおかしな話ですしね(あたりまえだ)
悩みはありませんか?って聞かれても何も出てこないんだよ、愚痴はあるけど。

ああいう相談員?の人は、もっと話しやすい質問の仕方をすれば
もう少し悩んでいる人の話を掘り下げることが出来るのではなかろうか!
子育てに悩んでいます、って何か言い難いんじゃないかな。
子育てに真剣じゃない人は「悩み」じゃないし
真剣な人は悩みを他人に言い難かろうて。

そう、愚痴はありませんか?って聞いてくれ、何時間でも喋るぞ!www
相方がAKY(あえてくうきよまない)過ぎて鬱陶しいとか!

ただまぁ久々に家族以外の人と会話したので割と楽しかったです。
転勤族の悩みだー。



そろそろ、じわりと執筆し始めたいです。
ただ、今まで通り一人称にするか、三人称にするか悩み中。
うーむ。

あ、掲示板のアクセス5万超え、ありがとうございます!
な、何か面白いこと書かなきゃ!

ええと、だめだ、相方が発する卑猥な言葉しか浮かばない!
すいみん不足 - 那々
2012/08/09 (Thu) 10:09:49
 8日(注・前日はG騒動で睡眠3時間。昼寝無し)
21時>赤ちゃん寝る
22時>眠いけど相方がアニメ観始めたので一緒に見る
23時>眠いし赤ちゃんグズったので添い寝開始

 9日
0時>オリンピックのために起きてる相方が私の睡眠の邪魔をしてやまない
1時>結局オリンピック観ながら寝オチする相方を10分起きに起こし続ける
2時>レスリングの決勝戦を諦めた相方を寝かせたけれど、猫がもぞもぞしていて眠れない
3時>未だ猫がもぞもぞしていて、Gでも居るのか?と落ち着かない
4時>猫が落ち着いたと思ったら相方がいびきをかきはじめて眠れない
5時>全て静かになって眠れた
6時>起床して弁当作りと洗濯開始
7時>朝っぱらから大清掃して相方と赤ちゃんを起こす、朝ご飯を食べさせる
8時>相方送り出してから自分のご飯を食べようとしたら赤ちゃんがグズる
9時>赤ちゃん寝たから飯食いながらPCいじり←今ここ



昨日はPC復帰でついつい赤ちゃん寝てる間にPCいじりしてしまったんだけれど
流石に今日は寝ておかないと倒れそうだ。しかし眠くない。

掃除に必死になっている私を見て相方が今朝、

「こんなに綺麗好きになってくれるならゴキブリくらい居てもいいかもなぁ」

いいわけあるかwwwwwwwww
泣いていいよね - 那々
2012/08/08 (Wed) 14:00:09
引っ越し終わりましたー。

何だかんだで引っ越し完了が火曜になって、
火曜の夜から住み始めたのですが……
いきなりGに遭遇。しかも一晩で3匹。
深夜12時~3時くらいまで大騒ぎ。

出産直後にこの部屋に数日滞在していた母曰く
5月中旬には一度も見なかったらしい。

母「食材とか置いてなかったんでしょ?」
那々『当たり前だよー』

その後も会話をしていて

母「そういえば両隣に挨拶にいった?」
那々『それが、片方だけいなくなってたんだー。今お隣空き部屋』
(ちなみに家具だけ運んだ4月下旬の段階ではマンション内に空き部屋無し)
「ゴキさん、お隣から引っ越してきたんじゃない?」
『∑(-x-;)』



というわけで泣きそうです。
虫に耐性の無い人間なので、昨晩ほとんど眠れませんでした。

とりあえず今朝は6時半から掃除機をかけて
あとは相方がゴキ退治グッズを買ってくるのを待つのみです。

そんな相方から昼にメールがありました。



『終わった。箸が無い』

ごwwめwwんwwwwww
おはやうござうます - 那々@携帯
2012/08/03 (Fri) 08:05:55
もう八月ですね〜
そういやとっくに夏休みだった。忘れてた。

日曜には引っ越しで、その二日後にはネットが繋がる予定です。
楽しみだなー。でも家事どうすりゃいいんだろなー。
最近昼間にあまり寝てくれなくなってきたので、時間が無いぞよ。うーむ。
世の中のお母さんはすごい。



先日の話。

相方「エンジェル伝説って知ってる?」
那々『イニDの作者のやつでしょ』
「それはバリバリ伝説」
『あれ?』

家に単行本がありまして、読ませて貰いました。
昔の漫画なんだけど無駄に面白かった……
ようやく - 那々@携帯
2012/07/29 (Sun) 00:09:52
引っ越し?の目処がつきそうです。
エアコン設置が来週土曜で、日曜には新居で暮らせたらいいな、みたいな。
ネットが繋がるのはもう少し先っぽいものの
パソあればとりあえずお絵描きは出来るしね!
いや、家事と育児でそんな時間無い説が有力ですががが。



先日変な夢を見ました。
若干小さくなった巨神兵みたいな物体に追われる夢です。
最終的に私は周囲を華麗に犠牲にして巨神兵?に勝ちました。
相変わらず本性が疑われる夢を見ます。
攻撃されたら倍返し☆他人を踏み潰す事も躊躇わない!那々でした。
休日診療の落とし穴 - 那々@携帯
2012/07/25 (Wed) 14:22:32
日曜に婦人科病棟で直接処方された乳頭用の塗り薬には説明書が無くて
(最近は薬局では写真入りの丁寧な用紙が添えられたりしますよね)
いつまで塗ればいいか分からず、どんな効能なのか母に聞いてみたら
ただのステロイドだった罠。

おま…危うく塗り続けるところだったじゃねーか…
説明も「強い薬なので授乳の際はよく拭いてね」しか無かったのに。
詰まりをふやかしてくれるのかな?とか勝手に考えて
超丁寧に塗ってた自分がバカみたいだよヾ(`д´)ノ

昨日から娘の便の色が急に濃くなって下痢ぴーぴーだし
どの飲み薬のせいか分かりませんがやや不安です。
深夜に爆音で「ぐぅぎゅるぎゅるぎゅる」更に時間差で→「ぶぴゃぴゃぴゃぴゃ!」
と言うコンボ音で起こされて、オムツを替えながら笑うしか無かった。
それでも寝続ける赤ちゃんのたくましさには驚かされるね!
こっちは腹の音の時点で何事か、と飛び起きたのに。



いやー相変わらず小説どうでもいい近況報告ですね。

そいや先日、出産前に少し書いてた新作の序文をチェックしてました。
直す部分が見当たらなくて「完璧だ!」と自画自賛した後
単にソレ書いてから執筆してなくて、上達してないだけだと気付いて凹んだのでした。

早く書きたいー。
ゆーかいだーなー - 那々@携帯
2012/07/24 (Tue) 11:52:12
義母「お父さん、ごはんは?」
義父「後でもらう」
義母「お父さん、ごはん食べないの?」
義父「後でもらうから」
義母「お父さん、ごはんどうする?」
義父「後でもらうって」
義母「お父さん、ごはんは?」
義父「後でもらう」
義母「お父さん、ごはんは?」
義父「後でもらうって言ってるやろ!」

相方「まさかの5連発きたな」
那々(爆笑)
義母「お父さんいっつも怒るのよ〜」
相方「同じ事言わなきゃ怒らんから!」
義母「皆笑って過ごすのが一番ね〜」←相方の指摘も華麗にスルー
那々「は、はい」

義母が心配になりますが、昔からだそうなので…これが普通なのでしょう。



あと相方も。

相方「旦那さんに飲んで貰ってください」
那々『……』←授乳中
相方「旦那さんに飲んで貰ってください」
那々『何で2度言う』
相方「病院の先生の言葉だから、大事だろ」
那々『……』
相方「旦那さんに飲んで貰ってください」
那々「あっち行け!」

相方のは故意ですが、しつこさは親ゆずり。
ばたばたしていました - 那々@携帯
2012/07/23 (Mon) 13:19:59
身内に不幸があったり、病院駆け込んだりして忙しかった土日でした。
これで娘のひいじいちゃんは皆いなくなってしまったー…
ひいばあちゃんは二人健在ですけどね。やはり女は長生きだ。

で、病院はと言うと、患者は私です(笑)
乳詰まってえらいこっちゃになりました。
吸っても出なくて娘が怒る怒る。
炎症になる前に、と急いで診て貰ったので重度にはなってませんが
その前からの薬もあって、今回処方された分を追加すると
どこの老人だよみたいな量の薬を毎食後に飲むハメになってます。苦い。
最近食事に気ぃ抜いてたからなー…
やはり周囲の甘い言葉に負けずに、カロリー控えねば(Тωヽ)



余談ですが、病院で乳腺の詰まりを少し取って貰ったものの、
帰宅後まだなかなか出ない上に娘が飲んでくれなくて胸が張る一方。
困って病院に電話したら

看護士さん「旦那さんが嫌じゃなければ、旦那さんに吸って貰ってください」

( ̄□ ̄;)!!
うちのオカン - 那々@携帯
2012/07/21 (Sat) 18:30:09
実母「彼女できた?」
『できてないよ』
「何だ、できたら言おうと思ってたことがあるのに」
『え、何?言ってよ』
「避妊はちゃんとしろって言いたかっただけ」
『あぁ、あはは、この前そんな授業があって、助産師さんが学校にきたよ』←素直すぎる三男

……

実母「…って話をこの前したのよ」
那々『それ兄弟全員に言ってるよね、避妊しろって』
「いや、次男には言ってない。かわりに、うちには家族が沢山居るからオ○ニーは風呂でしてくれって言った」
『マジで』

風呂のほうが嫌だ。
ってかオカンひどい!
いかんいかん - 那々@携帯
2012/07/18 (Wed) 00:04:36
ノリだけで書き進めると荒い文章になる。
お礼SSを、夕方くらいにもう少し読みやすいよう修正しました。
推敲は最低三度しろ、と言うのは本当ですねぇ。
あと二回はしなきゃ。

見直したつもりでも、半日くらいあけてからじゃないと意味が無い感じがします。
後日気付くミスの多いこと。

がんばろう。
何というか - 那々@携帯
2012/07/16 (Mon) 22:06:27
La sua〜のコメディはもうノリでさくさく書き進みます。
昨晩構想し、昼間に赤ちゃん寝ていた二時間で打ち終わり。
字数は約5000字。ほんとは2000字以内にしたかったけど無理でした!

お楽しみ頂ければ幸いです。
三万ヒットお礼SS - 那々@携帯
2012/07/16 (Mon) 21:31:58
7月13日にLa sua〜が30000hit越えたので、そのお礼SSになります。
いつもありがとうございます!
キャラの外見描写を省きましたので、小説をラストまで読んでいる方推奨です。


―――以下本文―――


「夏と言えば何だ?」
「水着だな」
「ではここ、オアシスのそばでビーチバレー大会を開催する」
「何でだよ!?」
 お礼SSと称する集まりの場で挙がったライトさんの突然の提案に、エリオットさんが抗議に近い叫び声をあげた。
 しかし何でも何も無く、私達は現在全員水着姿で、砂浜ではなく単なる砂漠に完備されたネットを仰ぎ見ている。
 フォウさんでなくとも真っ黒に日焼けしてしまうような日差しは、オアシスのそばとは言えども十分熱く砂を焦がしていた。
「チーム分けは男女対抗になりますわ〜」
「ライトさんとレフトさんは水着じゃないですけど、参加しないんです?」
 こういったSS仕様の急展開にツッコむのは野暮ってものだと思った私は、兄の発言に補足をするレフトさんに別の疑問をぶつけてみる。
 すると彼女は着ている白い服を自分で指差しながら、
「私とお兄様は審判になります〜それらしい服でしょう〜」
「た、多分……」
 中立兄妹はどこへ行っても中立らしい。
 お揃いの水着一丁な男性陣は、エリオットさんの他にフォウさんとガイアさん、あとゴキブリが這っているくらいだ。
「俺をゴキブリ呼ばわりしていいのはルフィーナだけだ!」
「モノローグにツッコミ入れるのはやめてくださいよ」
「待ってクリス、アレはツッコミなの? 若干ボケが乗っかってる気がするんだけど」
 鬱陶しい夏の害虫と私との間に、ルフィーナさんが呆れ顔で言葉を挟む。更に彼女は、中性洗剤をネットの向こう側に居る男性陣へとぶち撒けていた。あ、フォウさんの目に入ってる。
 軽く惨事になっているあちら側はさておき、女性陣の面子は私とルフィーナさん、レイアさんにクラッサ。どうやら四対四で行うらしい。
 ビーチバレーを。
 小説で。
「レクチェさんも何か服装が違いますけど」
「男性陣に参加出来るようなキャラが少ないから私は応援なんだっ」
 と言って彼女は両手に持っていた黄色の毛玉みたいな物体を上げてポンポンと振って見せる。
 頼もしい応援に頬を緩ませていると、やや髪が泡立っているエリオットさんが私をじと目で見ながら網越しにぼやいてきた。
「服装が違うって言うならお前もだろ……女どもは皆ビキニなのに」
「む、確かにそうですね」
 私はと言うと一人だけあまり露出が無い、地味な紺色の水着なのだ。
 着心地は悪くないし気に留めていなかったが、その疑問にはライトさんが答えてくれる。
「クリスに着せたのはただのスク水だ。気にしないでいい」
「わかりました」
「気にしろ!!」
 そんなエリオットさんの怒声も何のその。
 意に介する様子もなく、次にライトさんがカメラのレンズを向けてきたので、私は笑顔でVサインを作った。
「先生ついにカメラ買ったんだ……」
「そう言えば前に欲しがってた気がするッスね」
 ライトさんの物欲事情を知る二人がしばらく眺める中、いっぱい撮って満足したらしいライトさんが軽く笛を吹き、皆が配置につく。
 適応っぷりにツッコんではいけない。皆、お礼SSだと分かっているのだから。
「ルールは簡単だ。ボールで相手を蹴散らして、最後まで残っていた側が勝利。特技使用も可、ただしあくまでボールを使え」
「ぶふっ」
 サーブを打とうとボールを持っていたレイアさんが吹き出した。
「な、どういう事だライト! 通常ルールじゃないのか!」
 その発言はもっともだと思うけれど、
「つべこべ言いやがらずに早く始めなさいな雌鳥が〜」
 相変わらず局所的に暴言を吐くレフトさんがレイアさんを突き飛ばして、有無を言わせない。
 しかもレイアさんの手からぽろっとボールが落ちたところで追い討ちが入る。
「ミスったな。男チームにサーブ権移行だ」
「何だと!?」
「今流行りのいじめですね中佐。見て見ぬふりさせて頂きます」
 私達の先攻が台無しになったというのにクラッサは何故か嬉しそうだ。
 表情をしかめたガイアさんが改めてサーブを打ち、しばらくは様子見のような攻防が続く。完全に普通のビーチバレー。
 それを最初に破ったのはエリオットさんだった。
 彼は急に仲間であるフィクサーの顔面を殴って、彼の血を彼自身に塗りたくり始める。
 その間人手が足りなくなっているうちに私はネットより少し上まで飛んで、狙い目であろうフォウさんにひたすらボールをキャッチアンドリリース。
「ちょっと! それじゃドッヂだよね!?」
 ガイアさんと共にあくまでバレーボールのスタイルで返してくるフォウさん。けれどやや高い位置から幾度も投げ落とされるボールは彼の少ない体力を削ぎ、ようやくその額に勢いよく命中した。
「目が、目がぁぁぁぁ!!」
 転げ回るフォウさん。
「よし!」
「クリスってやっぱり容赦無いわよねぇ」
 ルフィーナさんがぼやき、ガイアさんの顔の困った度がさっきよりも上昇した気がする。しかしそれ以上攻撃する前にエリオットさん達が戻ってきて、
「よし、行け!」
「……っ後で覚えてろ!!」
 鼻血まみれの見るに堪えないフィクサーがボールをネット際からちょん、と軽く返してきた。
 反応速度が早すぎるレイアさんが手首で受けようとするが、この時私もルフィーナさんもクラッサも、あえて動いていない。
「ぅわっ!?」
 ボールは、レイアさんの手首から跳ねること無く、彼女の腕をも道連れに思いっきり地に落ちる。
 手首に重しをのせられたような状態で、レイアさんは倒れたままそこから動けなくなった。
「こ、これはまさか……」
 そう、どう考えても魔術行使だ。彼の血がついたボールは、レイアさんが触れた途端に何らかの変化をしたと思われる。
「よし、ガンガン行こうぜ!」
 以降、フィクサーが返してきたボールは避けるしか無くなり、更にガイアさんが逃げる私達の足を止めようと魔術で画策し始めた。
 影縫いをかけられては他の仲間がそれを慌てて解き、ビーチバレーとは名ばかりの防戦が続く。
 何十個かボールが無駄にされた末、次に当たったのはクラッサ。
「鼻血で勝って嬉し、いで、す、か……」
「それを言うか!?」
 打ち所が悪く、のびてしまったクラッサだったが、最後に上司へ精神攻撃をして旅立つ。とどめは勿論ルフィーナさんだ。
「そんな汚いボール当てたら、ただじゃおかないわよ」
 悪鬼と見紛うような怖い顔で、その言葉は低く紡がれた。
 女性二人に汚物扱いされ、顔を覆って泣き出し使いものにならなくなるフィクサー。
 これはまさに、
「チャンスです!」
「いっちゃいなさいっ!」
 私がボールを投げ、そのボールを瞬時にルフィーナさんが凍らせてくれる。
 フィクサーの頭に当たったボールはパキャッと嫌な音を響かせて綺麗に割れ、ゴキブリ退治は終了した。
「やりましたー!」
「いつからドッヂになってんだコレ!?」
「王子が仲間割れしていた間ッス」
 エリオットさんの問いに答えつつもこちらの動きを封じようと、ナイフをさくさくと足元に投げつける手は緩めないガイアさん。
 直接攻撃に使っているわけでは無いからか、ライトさんの笛は鳴らない。同じ鳥人でもやはり確執があるのはレイアさんとだけのようである。
 ルフィーナさんもフォローしてくれていたのだが、エリオットさんも飛べる為に『上から投げつける』という一方的な攻めは出来なくなり、拮抗する試合。
 そして遂に彼の魔力でコーティングされたボールが、一撃でルフィーナさんを沈めてしまった。
「わぁぁん、ルフィーナぁぁぁ!!」
 レクチェさんがすぐ様駆け寄ったものの、
「白目剥いてる!!」
 当分起きそうに無さそうだ。
 にやにやと意地悪い笑みをこちらに向けつつ、エリオットさんは次のボールをレフトさんから受け取っている。
「ちゃんとビーチバレーしてりゃ勝てたかも知れねぇのによ」
「むぐぐぐ」
「ハンデだ、飛ばずに投げてやらぁ!」
 まだネットの高さくらいを維持して浮いたままの私に、エリオットさんの激硬ボールが飛んできた。
 一発なら避けられるかもしれない。しかし次にガイアさんの影縫いにかかったら、解いてくれる仲間はもう居ないわけで。
 長引いては最終的に負けると判断した私の決断は、
「オーバーヘッドシューーート!!!!」
「ドッヂですら無ぇ!!」
 キャッチするという間を置かずに即蹴り返されたボールは、エリオットさんの顔面を直撃して彼を撃墜することに成功する。
 だがその代償は高かった。
「痛ぁいぃぃぃぃぃぃ」
 あんな硬いボールを蹴った私の素足も無事ではなく、砂漠に落ち、足を抱えて悲鳴をあげる。
 まともに残っているのは……
「俺の勝ちッスかねぇ」
「いいんじゃないか、それで」
 ライトさんが審判台から降りて愛想無く答えた。
 そして彼は続ける。
「今日は全員から治療費請求するぞ」
「カメラを買ってお金が無くなりましたものね〜」
 気絶している皆を問答無用で治療し、ライトさんは違う意味で一人勝ちしたのだった。

―――完―――

いつもの地獄
薔薇「カメラの画像、地獄に送って貰うにはどうしたらいいの」
瀬尾「知りません」



※この世界のカメラは、アゾート剣による隠し撮り映像みたいな感じに記録するような物だと思われます。一般人が持つような価格では無いはず!
※スク水や中性洗剤は多分この世界に存在しません。ネタです。
また延期です - 那々@携帯
2012/07/15 (Sun) 09:23:38
引っ越し作業はほぼ終わっているのですが、
相方担当の「エアコン設置」と「ネット接続」が終わってなくて困ってます。
あれだけ時間があったのにギリギリまで動かないアホンダラー。

那々「宿題ギリギリまでやらないタイプだよねぇ」
相方『それは違う。宿題は提出しない』
「もっとダメ!!」

特に赤ちゃんいるのでエアコンが無いと困る。
なので、まだ新居に移住出来そうに無いのです。
パソコン復帰が遠退く…



ま、ダメと言いつつ私自身も宿題は提出してませんでしたけどね(駄)
後悔?
してますよー。
三万ヒット - 那々@携帯
2012/07/13 (Fri) 23:40:44
ありがとうございます〜
近いうちにまたお礼SS書きたいですね。
SSくらいなら携帯からでも…



昨日の話。

相方「職場でTさんに、奥さんに構って貰えなくて頭の中ピンクだねって言われた」
那々『何言ったらそんなこと言われるの』
「スカートの白い汚れを、服着たままするからだって指摘したんだけど」
『ピンクだね』

補足しますと、ちゃんと言う相手を選んでいて
その女性社員も大概なぶっちゃけエロスおばさんなのでご安心ください。

でもいつか相方はセクハラ言動で訴えられるに違いない。
いや、割とマジで。
相変わらずです - 那々@携帯
2012/07/12 (Thu) 11:34:08
昨晩のこと。

ドラマを観ていたら赤ちゃんが泣いたので
相方が抱っこしてあやしながらリビングを出て行った。
以後、廊下から歌声が聞こえ、しばらくして…

相方「にしざきーーー!!!」←夜十時に絶叫
義父「大丈夫かあの子」
那々「どうしたんでしょうね」

後で聞いたら、はみだし刑事のテーマ曲を歌っていて叫びたくなったらしい。
再度書きますが、赤ちゃんをあやしている最中の出来事で
相方が歌ってあやしている間、赤ちゃんが泣き止むことはありませんでした。

酔っぱらいェ…
じだいはかわる - 那々@携帯
2012/07/11 (Wed) 14:40:09
義母「○○ちゃん〜泣きなさい〜泣いても放っておきなさいってママが言ってるよ〜」
那々『お義母さん、私そんなこと言ってませんよ』
「そうだっけ?」
『そうです』

お義母さーーーん!?

昔の人はとにかく、抱き癖つけるな、泣かせたほうが強くなる、と
赤ちゃんを抱くべきでないの一点張りで困っています。
何度「医者は抱けと言いました」と伝えても通じない上に
お義母さんの場合はもはや上記のように、本人を前にして捏造を始めました(吐血)

まぁ今月中には引っ越しなので、この気苦労ともオサラバさ!
でもそれと同時に全部の家事がのし掛かってくるから体力的には辛いね。
程々に頑張ります。手を抜くのは得意です←



先日相方の祖母にひ孫を見せに行ったついでに、出産前に勤めていた職場へ顔を出しました。
私が辞めてから人間関係のトラブルがあったらしく、
仲の良かった人達が一気に三人も辞めていた。話には聞いていたけど寂しいことです。

人手も足りてないようで職場復帰を熱烈にすすめられましたが、
辞めた後に県外引っ越しがあったのでそれも叶わず(Тωヽ)
ってか引っ越したこと伝わってないとか、どんだけ会話無かったんだアンタら(笑)



あ、昨日の修正更新は一部の台詞を思い立ったように削りました。
もう見直してるわけじゃないんですけど「あそこの文章恥ずかしい!」
みたいな考えが急によぎって落ち着かなくなる時が結構あるんです。
これ、皆もあったりしますかね?(笑)
おやおや - 那々@携帯
2012/07/09 (Mon) 14:55:17
執筆復活する前にこのサイト閉鎖してなきゃいいけど!
こんにちは、お宮参りや新居の片付けで忙しかった那々です。

小説家になろうは、1話ごとの投稿しか出来ないのが嫌なんだよね。
あと、下書き保存の方法を調べる気にならない(何)
1ページづつ更新出来るこのサイトが好きだけど
次に抗議が来るのは、ユーザーが流れて来ちゃっているここでは無かろうか。
大手がわざわざ対策をした数ヵ月後に尚も閉鎖を余儀なくされるってことは
ガチで権利者の動きがあるのでしょうし。

さてはて、あっちが規制かかったから緩い場所で同じことやりましょう、と言うのは
あのゲーセンでタバコ吸ってたら店員に追い出された、じゃ店員のやる気が無いゲーセンで吸おうぜ
…っと言う中高生と同じデスヨネー。
閉鎖した意味の真を捉えずに自分勝手に好きなことを押し通して続ける。
二次創作という内容的に私はそれを悪いとは思わないし、読み手としては好きなんだけれど
当人達が胸を張れる状況では無いでしょう。
そのうち読む側も同罪にされるのかな、動画や音楽みたいに。
権利者団体はどこへ向かうのか(笑)

とは言え、無料で公開している小説などいちいち規制せんでもいい程度の二次創作だと思うので
ここまでに至る何かがあったのかも知れません。いや、知らんけど。



規制やらが何故増えていくのか。
それは、言わなくても分かることをやる奴と
ルールがあるにも関わらず踏みにじる輩がいるからだ。

ルールはこちらが決めるものではないのだから、
「私は書くほうが作品の貢献になると思うから、ダメと言われても書きます」
などと言うのは論外なのだ。
そう思うならまず正当性を訴えてルールを変えさせてから、堂々と合法に書けばいい。
でなきゃ許可でもとればいい。

面倒だ?
じゃ我慢してルール守りなよぉ…(´Д`)
<○><○> - 那々@携帯
2012/07/07 (Sat) 03:55:27
今夜は早寝して九時くらいにはもう寝てたんですけど
十二時くらいにフッと目が覚めた時に、ベッドの横で相方が立っていて
驚きのあまり絶叫した那々ですこんばんは。
(相方とは部屋別々で寝ています)

寝顔を見に来ていただけらしいけれど、素でビビりました。
寝顔を見に来ている、と言うと何だかあったかく聞こえますが
ようは無言で枕元で見下ろされているわけで。
状況を把握するまではビジュアル的に結構怖いと思います(笑)



早寝したから赤ちゃんがこの時間におめめぱっちりです。
雷もすげーな。ねむい。
いやいや - 那々@携帯
2012/06/29 (Fri) 13:28:17
3/4が死んでたらもはや確信犯だよね。
1人目の時点で逮捕しやがれ警察。

チャットは学生時代に毎日明け方までやってた私ですが
ネトゲ同様に中毒要素があって他に何もしなくなっちゃうので
どちらも自粛して健康的な生活になりました。
どっかで抜け出さないと腐る\(^o^)/

産んでは殺す母親もアレだが、育児も出来ない女を孕ます男もアレだよね。
4人も産む元気、私にくれればいいのに!



何の話か分かる人だけ分かってください。
まだ傷は痛いし、悪露も長引いてる那々の叫びでした(Тωヽ)
まじでか - 那々@携帯
2012/06/28 (Thu) 14:25:28
銀英伝を宝塚でやると聞いて、複雑な心境です。
でも逆裁よりはマシかとも思わなくはない。
那々ですこんにちは。



先日の話。

相方「(赤ちゃん抱きながら)こいつ乳首わしづかみにしてくるんだけど!那々にもされたこと無いのに!」
那々『そりゃされたこと無いだろうよ!』

赤ちゃんが近くにある物を無意識につかむことはご存じかと思いますが
その時近くにあったのがおっさんの乳首だったという話。
おっさん変態なので、娘相手に下ネタ発言が多いです。
娘に嫌われる親父まっしぐら!



あと、仮面ライダーRXのOP曲を歌って聞かせたら泣き出した赤ちゃん。
やはりプリキュアがいいのか?
しかしプリキュアは初代しか知らないのでした\(^o^)/
堂本剛の - 那々@携帯
2012/06/23 (Sat) 16:51:19
一ヶ月検診の問診表の、子育ての悩み質問等を書く欄に
「正直しんどい。」と一言だけ書いたら、読むなり医者が吹き出した。
「大変だけど特に問題無い」というニュアンスは伝わったらしく
掘り下げた悩み相談も無く終わった。

というわけで一ヶ月検診行ってきた。
吐く頻度を伝えたら驚かれたけど、体重増加と授乳回数を見て
「多分飲みすぎです」と診断された。
私もそう思ってたよ。食い意地はきっと母親似。



昨夜の話。
テレビ観ながら授乳してたら、笑って吹き出した唾が赤ちゃんに降りかかった。
超ごめん。
泣ける - 那々@携帯
2012/06/21 (Thu) 15:46:37
中身が無くなってる乳を延々吸い続けられると可哀想になってきます。
でも中身が大量にあったらあったで、吸い過ぎて吐き出す赤ちゃん。
何だろう、このジレンマ。



今日の修正は、とあるページを全体的に読みやすく修正しました。
内容は変わってません。

修正できるなら新規執筆も出来そうなのですが、集中出来る環境では無いので
新しく文章をひねり出す余裕まではまだ無いんだなぁ。
新たに書き始める頃にはこのサイト更に過疎ってるんじゃないかと心配になります。
うぬぅ。
忙しかった - 那々@携帯
2012/06/19 (Tue) 14:39:05
昨日今日と、赤ちゃんが寝ている時間を見計らって
カード類の住所と口座変更をしまくっていました。
この年になると無駄にカードや口座が増えていて
これを機に、引き落とし口座をゆうちょ一本にまとめました。
地方銀行は引っ越しのたびに移行させるのがもうめんどいっ!

ちなみによく使うクレジットカード。
あまりによく使うものですから三枚のカード番号を暗記している私。
どう考えてもネトゲ課金のし過ぎですありがとうござ(略)



で、ゆうちょを開設しに近所の郵便局にひとっ走りした時のこと。
いやー、走れない走れない。
何でかって?

乳が揺れて痛くて(マテ)

母乳が入ってるせいで重い為、洒落にならないくらい痛い。
私の極貧サイズでこれだから、一般母乳ママはもっと走れないんだろう。
大変だな、乳がでかい人は!ナイチチ万歳!

あ、強がりです。
一ヶ月 - 那々@携帯
2012/06/16 (Sat) 02:18:33
ようやく産後一ヶ月となりました。
時間が経つのは早い。
でももっと早く過ぎて欲しいです。
だってまだ執筆の時間とれそうに無いですからorz

文章もそうですが、そろそろ絵を描きたい。
質は最初からアウアウなので、量で攻める気の私としましては
挿し絵を全ページにつけて、ようやくLa sua〜が完成なのです。
完結はしていますがまだまだ終わらない。
気が向いたページだけにすりゃいいのに、どうしてそんなこと?
性分です、埋めたい人なんです、コンプガチャとかハマるタイプです。
まぁ携帯ゲーはプレイしてないので大丈夫ですけども!



何だかんだで掲示板のカウントが進んでいるので
せめても、と、しょーもない小ネタを最後においていきますね。
実母(産婦人科勤務)と電話をしている最中の会話。

那々『赤ちゃんなかなか寝付いてくれなくて』
実母「私なんか昨晩もぐずってうるさい赤ちゃん二人を即黙らせてやったわ!」

一瞬、赤ちゃんの腹を殴って気絶させる実母の姿を想像した那々でした。
皆さんは、私の母を和田アキ子として想像して頂ければ近い絵図になると思います(^q^)
顔は似てないけど体格と雰囲気が、本当に和田アキ子。

……勝てる気がしない。
泣きたい時 - 那々@携帯
2012/06/15 (Fri) 01:12:14
寝かしつけた赤ちゃんを自分のくしゃみで起こしてしまった時〜。

しばらく平気だったのに今日はちょっとムズムズ気味でくしゃみが多く、
おかげで赤ちゃんがビビるビビる。
ごめんな、早く慣れてくれ。



私は私で、今日は六歳未満の臓器提供のニュースを観ててビビりました。
何がビビったって、提供臓器の多さです。

何となく「たまたまその瞬間に必要とされていた一部分だけ提供」なイメージがありまして
エンジェルハート然り、AB然り、心臓だけ提供!とかそんな想像だった私の思考。

でもニュース観てたら全身臓器の大半が摘出されるようで
いや、そりゃよく考えりゃ当然なんだけど、でもですね、
バラバラにされる幼児ってのを想像したらもう切なくて。

気持ち的に、成人が提供するのと痛々しさ度が全く違うもんだから
「うわぁ私が親なら無理ぃ」と観ていました。



どうでもいい話ですが、三時間ほど前に相方が漫画のF/Zの三巻を持って
何故かキャスターの台詞を全力投球の演技で読んでいきました。
何の前フリもなく、急に部屋にきたと思ったら演技開始。
微妙に上手で気持ち悪かったです。
通りすがった義父が「頭でも打ったんか」と声かけてくる始末。

いいえ、あなたの息子さんはこれが通常運転ですよ。
子守唄 - 那々@携帯
2012/06/13 (Wed) 01:59:34
ぐずる赤ちゃん相手にエロゲの曲を歌う日々。
何か歌ってやろうと思うのに、CMの曲とか↑のような曲しか浮かびません。
どうしよう。どうしようもない。

更にもはや、ノイタミナ枠のアニメまでもがっつり観てる育児生活。
赤ちゃん寝てるうちに休んでおけ、と言われるんですけど
今の私に必要なのは、体の休息より心の休息だと思うのだ。
アニメと漫画と小説があれば頑張れる気がする。うん。

執筆したいなぁと思いつつ、そんなまとまった時間はまだとれないので
そのぶん皆さんの小説更新、待ってます!那々でした!
体重 - 那々@携帯
2012/06/08 (Fri) 01:05:07
相方「明日から夕飯の量減らす…」
那々『私、この間から更に2kg減ったよ』←先週一緒に体重測った
「どうやったらそんなに減るんだ!」
『知らん』

というわけで体重が妊娠前に戻りました、那々です。
つわりで減ったりしたけど結局出産前はプラス12kgになってまして、
産後は4kgちょいしか減っておらず焦ったんですけど3週間で8kg減って元通り。
人体の神秘ですね!

かわりに相方がヤバイ。
実家に戻ってきたら大量に食べさせられるものですから
ぷくぷく肥えてきてます。お義母さんもうやめて。
毎晩大量にご飯が食卓に置かれているのにそれでも

義母「それで足りるの?」
那々『大丈夫ですよ』
「えぇ〜?」
『むしろ多いですから!絶対余りますよ!』

毎日このやり取りしてます。毎日です。



いいですか、毎日です。
小ネタ - 那々@携帯
2012/05/31 (Thu) 09:28:29
うちの相方は酔うと馬鹿八割増しになるのですが、
それが親譲りだったと言う話。

義母(酔)「ちゃんと食べて沢山おっぱい作らなきゃね〜ボインボイン」←アクション付き
那々『お義母さん!?』

義理の母にボインボイン言われるとは思わなかった。
ちなみに義母は毎日夕方には酔っぱらいに変身しています。



今朝の相方。

相方「何か違和感すると思ったら、ズボンの下にパンツ履いてなかった」←勿論寝る前は履いていた
那々『器用な脱ぎ方するねぇ』
「深夜に一体何が起きてるんだろな」
『脱ぎたくなる何かがあるんだろうねぇ』

もはや突っ込まない。



どうでもいいけど、女神居なかったはずのチヒロが
逆に一番のヒロインに見えて仕方ない神のみ今週話。
切なすぎる。

あと、何か小説修正ターンに入ってるのは、授乳中に片手が空くからです(何)
何度チェックしても脱字が無くならないのは何故?(´Д`)
若干修正しました - 那々@携帯
2012/05/28 (Mon) 12:38:47
赤ちゃんが膝の上でご機嫌なうちに、La sua〜を数文字ですが修正しました。
ずっと気になってた箇所を、重い腰上げて携帯で(笑)
特に内容に差し支えありませんので再度読む必要は無いですよん。
何箇所かそういう部分はあるのですが、気力が(^q^)

早くパソコン環境ほしいなぁ。せめて感想書きにまわりたい!
書きたい感想がだんだん薄れていくですよ、流石に(笑)
でも難産だったせいで当初より長くお世話になりそうなのでネット復帰は七月とかになりそ。
あうー。



あ、産後はしばらく百発百中ボディとの助言を頂いたので相方に話しました。

那々「だからちゃんと避妊しないとだよ」
相方『あれだけ出来なかったのに那々もそうなるのかぁ?(疑)…まぁ授かりものだからなっ!自然に任せろ!』
「あのね、そうは言っても2年は作らないほうがいいって言われたんだから、万が一があったら困るでしょ!」←体に障る、と医者に忠告された
『……じゃあおろすのか?』
「何言ってんの?('A`)」

男として最低ランクな反応でした。
誰かコイツが寝てる間にパイプカットしてくれ!(マテ)



画像は昨晩の愛娘です。髪が薄いから男の子みたいだ。
年子の弟妹ができるのは困るよなぁお前も…(?)
退院しました - 那々@携帯
2012/05/25 (Fri) 13:50:52
自宅で様子見できるレベルまで治ったので退院しました!
上腕に巻くタイプの血圧計(12800円)を購入するハメになりましたがね…
あと、風邪ひいたっぽいですけどね…(関係ない)

入院費が激安でびっくりしつつ清算を済ませましたが
相方が「高くてもいいから安産がよかったな…」と早くも疲労困憊な様子ですw
私が満足に動けない分、相方の負担が半端無いですから(Тωヽ)

そんなわけで退院報告、きっとこれからがしんどい。
がんばるおー…
クラナドは人生 - 那々@携帯
2012/05/21 (Mon) 11:05:24
ipodで二期のOP聴いてから、頭から離れない(何)



退院してから皆さんのお返事をしようと思ったのですが、
退院後のほうが時間取れなくね?と
歪みない現実に気がついたので(笑)赤ちゃんいないうちに返信を済ませました。

母子同室な病院なので点滴と導尿が取れてから早くもハード。
世の中のお母さんはどうやってこんなの育てているんだ!?
今日はベビードッグと、私の検査があるからゆったり。



文章の通り?下半身が痛くて素早い動作が出来ない以外は、私に自覚症状は無いのです。
ただ、血圧と貧血が退院出来る値にならないどころか、
お産後から全く良くなっていないらしくて、退院の目処がたたないらしい…



難産ではありましたが、沢山あったその原因はほぼ私の不養生のせいでして
(血管貧弱、筋力低下による微弱陣痛と産後の子宮収縮不全、座りすぎによる骨盤後ろの丸歪み)
日頃からきちんと運動し、パソコンばかりしないで快活に過ごすべきだと反省しました。
後悔先に立たず、おかげでボロボロですよほほほほ\(^o^)/

あ、下半身が痛いのは単に裂けたからです。
先に切ったのに更に裂けました、コレで意味がわかる人だけわかってくださいwww
肛門の真横まで裂けて腫れてるんだぜwww
相方に一番最初に頼んだのは「円座クッション買って」マジ必須。
ま、これはただの怪我ですからそのうち嫌でも治りますし問題ないようです。
いやでも先生、血圧貧血よりこっちのほうが余程しんどいですって…



とまぁ産後はこんな感じかな(・∀・)
お産自体は、要は骨盤のせいで赤ちゃんが下がらなくて難儀してる間に
私の血圧が200超えて出血が多くて母体だけ危険でしたよ〜ってものです。
点滴や輸血をしたいのに血液逆流して入らないというwww
にも関わらず帝王切開に切り替えなかったのはとにかく
「赤ちゃんの心音は下がってない!まだいける!」こんなノリ。
個人病院じゃないので医師に余裕があるぶん正常なお産を優先したみたいです。
基本何にしても対処が昔ながらっぽいし(笑)
母の勤める病院なら途中で帝王切開にして一時間早く産まれてる、と母談。
個人病院はその場の安全策をとりますからね。
後を考えたら、無事産んだなら無論自然分娩のほうが良いので、結果オーライです。



と、そんなわけでもうちょい入院してまする!
画像は私の意識が無いうちに(産んですぐに意識とんだ)相方が撮った写真です。
うーん、やっぱり私に似てない( ̄〜 ̄;)
う、 - 那々@携帯
2012/05/20 (Sun) 12:41:51
産まれました。
5月16日の夕方に2800グラムちょいの女の子が。
陣痛誘発やらしましたが、一応自然分娩です!


産後の容態が悪く、しばらく目を使ってはいけなかったので携帯がいじれず
少し報告が遅れてしまいましたが、とりあえず赤ちゃんは元気でございます!
私のほうはと言うと、産前にも散々安静生活だったのに
更にあと二ヶ月ほど寝て起きての生活が続くことになりましたorz

次にまた小説書き始められるのはいつになるのやらって感じですが
趣味が読み書きですので、また復帰し始めたら絡んでやってください!
見守ってくださっていた皆様、本当にありがとうございましたっ。



追伸
動けるようにはなりましたが容態が改善していない為、
退院の目処もつかない状態だったりします(´Д`)
退院後にゆっくりと書き込みのお返事をするので
少々お待たせしますがご了承ください(><)
ついでにもう一つ書き込み - 那々@携帯
2012/05/16 (Wed) 01:02:50
人生初の浣腸は衝撃でした。
医療用は、思っていたより長い物をぶちこむからです。
那々「あ、でも痛くな…ぃうああああ」
以後、トイレでうめき続けました。ただ、事後の爽快感は癖になりそうだ(爆)
毎日快便だと思っていたのに、意外とたまってるのね(^q^)



次に仕事を早退して見に来た相方。
先に言おう、役にたたないどころか邪魔だ( ̄〜 ̄;)
和ませたいのか、素なのか、ツッコミ必須な発言しかしません。疲れます。
那々「いまは、じょうだん、いらないから、な?」
相方「目が怖いwww」
マッサージお願いしてもマトモにやらずにウケ狙いされりゃ、怖くもなるわい。



そして義母。
病院に送って貰うだけの予定が、院内スケジュールがまさかの一日仕事だった為…
ずーっと付き添ってくれていました。
いつもは過保護過ぎて困るところも、陣痛中はむしろ痒いところに手が届くみたいな。
すんげぇぇぇぇぇ助かった。
義母にここまでして貰った嫁なんて、なかなか居ないだろうよ。
この恩は必ず返します。まじで。
あまりに感動してそれを相方に話したら、
相方「いい姑のところに嫁いだだろう!」
那々「本来はアナタがやるんです」
役に立たない男だなオイ!



明日(もう今日か)は義母が仕事なので、
本格的な自然陣痛が来るか、子宮口が開ききるまでは一人きり。
正直、不安です。今日の時点で既にマトモに動けなかったので。
痛みって言うよりは骨盤のせいですね。歪み通り越して、左右非対称が酷いらしい。
ので、お産で緩んですぐにガタがきてる。
理由は想像つきます、私の寝方は中学くらいからずっと左側のみに寄ってるのです。
そっちじゃないと落ち着かなくて…でも様々な弊害が今になって出ているんですよ骨盤に限らず。
バランスよく寝返りうってくださいね、若い皆様!



オマケに実母。
こちらも超過保護でして、「落ち着かない!」と明日の夜に実家出発してコッチに来るらしい。
産婦人科に正社員で勤めてるのによく融通きかせたもんだ。
実家から千キロ以上あるんだぜ…

周囲に愛されていると実感したお産直前ヒストリーでした!
何か眠れそうなくらい目眩がしてきたから寝るよ。
永眠しないことを祈る(笑)←血圧がヤバイ。最高血圧じゃなくて最低血圧が高くて危険らしい。

ぐんない!
どうせ眠れないので - 那々@携帯
2012/05/16 (Wed) 00:02:53
書きに来た\(^o^)/
お産進行報告ですよ〜小説関係無いですよ〜回れ右〜



今朝の診察結果で風船施術を免れたので、陣痛促進だけしてました。
朝九時半くらいから夕方五時まで悶えてたのに子宮口は半分しか開かず。
薬の点滴をやめた後も陣痛は続いているけど、
「進まない陣痛」で仕方ないので一時間前、体を休ませる為に睡眠薬を服用。
しかし陣痛が勝ってて眠れない←今ココ

まだまともな陣痛きてないのに睡眠薬飲んでも眠れない痛みってアナタwww
今はメール打てるくらいに落ち着いてますが、ちょい前までは朝からそんな余裕一切無しですよ。
世の中のお母様がた、凄すぎます。

皆、マジでママンに感謝しろよ!!



余談ですが風船いれる場合、子宮口をペンチで引っ張って風船ぶちこむそうです。
その間もちろん、手元を見るためにクスコで膣をガチ開き。
……なにそれこわい。
今日が出産予定日でした - 那々@携帯
2012/05/14 (Mon) 15:23:02
※後付け補足あり。

以下、込み入ったお産事情語りです。
興味のない人は回れ右☆



産まれる気配も無ければ、前回の診察から進んでいる気配も無くて
レントゲン撮ってみたら、ちょっとお産進みにくい骨盤かも、との診断が(´Д`)ええぇ

普通ならまだ自然に出てくるのを待つ時期なのですが
案の定、妊娠高血圧症候群の気が出ているので
症状進行する前に産みましょう、っと明日から入院になりました。
そりゃこの家の食生活じゃ塩分過多になりますぁ…惣菜万歳ですもん。
塩分糖分控えめの食事を当初お願いしたけど、そんな難しいの無理って困られたもん。
(だから、私の要求はあくまで「いっそ味付け無し」なのです)

いやー、最初から最後まで面倒臭いことになってますね!(^q^)
明日朝から子宮口開く施術をして、すんなり開けば明後日陣痛促進、
明明後日には産まれるか、その気配が無い場合は帝王切開になるだろう、っと。
あいわかった。もう、煮るなり焼くなり好きにしやがれ\(^o^)/



…モンハン飽き気味なので、何か別のDSソフト持っていくか!と思ったけど
明日の施術は少し古い方法で苦しいらしいので(薬じゃなくて風船ぶち込んで物理的に開くらしい)
ゲームをする余裕があるのかどうかがこれまた謎ぃ。
苦しいのは確からしいけど、程度がね、分からないのねw
(※補足…どうも、ゲームする余裕無いらしいっすwww)

とまぁ、
入院するのにまず考えるのがゲームのこと。
そんな妊婦なのでどうぞ心配せずに見守ってやってください(・∀・)えへ

あ、今日は赤ちゃんが珍しく顔の見える方向を向いていたので4D写真を撮って貰いました。
パーツも輪郭も、笑えるくらい相方似。女の子なのに可哀想だ(Тωヽ)
相方側の親戚が喜びそうで何よりです…(遠い目)
食文化の違い - 那々@携帯
2012/05/13 (Sun) 09:14:44
私は甲信越の出で、相方実家…つまり現住所は西日本です。
すると、単に家庭の差もあるとは思いますが、味付けがなかなか慣れません(><)

昨日は、野菜が嫌いにも関わらずほうれん草のお浸しを作ろうとしてくれた義母に
「ゆでるだけでいいですぅ」と味付け拒否する、失礼な嫁(私)
相方の実家は何故かめんつゆ至上主義。めんつゆ味付け率がパネェ。
しょっちゅうめんつゆを貰うので「使い切れるかwww」と思っていたのですが、来て見て納得です。
使わないわけではありませんが、私はめんつゆの甘さがちょっと苦手で、単品で使うのはそうめんの時だけ。
だから…お浸しにめんつゆ入れるくらいならそのまま食う。そんな感じ。

あとアレ、味付海苔自体は好きなんだけど…使いどころが違い過ぎて着いて行けない(笑)
何に使うにしても味付海苔。
そこは普通の海苔で風味を楽しみたいところなのに、乗ってくるのは味付海苔。
てかスーパーの陳列からもう味付海苔が幅きかせてる。どんだけ。

カツにかけるなら中濃ソースなのに、問答無用でウスターがかけられる。中濃を置いてないスーパーも多い。
冷やし中華に長いもが乗ってくる、あ、これは美味かった(^q^)
先日にも言った通り、味噌に慣れることが出来ずに味噌汁すら苦痛。

『美味しい食事があればそれだけで生きる価値がある』
と思っている私に、この環境はヤバイ。
不味いわけじゃないけど、とにかく口に合わない。外国に来た気分。

うわあああぁ(略)



あ、陣痛きません。
昨日は相方地元の観光地をぷらぷら歩きましたが反応無し。
うへら。
ひぃはぁ - 那々@携帯
2012/05/11 (Fri) 16:37:10
コーラ片手にレンタルコミックを読みながら部屋で足踏みや屈伸をしています。
…贅沢な運動な気がしますね(^q^)

シュールなギャグ漫画が読みたい、と言ったら
「どげせん」をレンタルしてきた相方。
確かにシュールだけど、何か求めていたものと違うwww



そんな感じでぼんやり歩きながらテレビを観ていたら、
インタビューに対して二才の女の子達がこう答えていた。

「将来何になりたいですか〜?」
「だんごむし」
「まよねーず」

私の求めているシュールが、そこにあった。
検診だったー - 那々@携帯
2012/05/09 (Wed) 11:06:33
定期検診の補助券が今日使用してあと一枚になりました。
次は出産予定日の検診で、来週月曜に診察です。
予定日過ぎそうな予感がしてなりませんwww
切迫が続いていただけに、薬飲まなくなればすぐ産まれるかなとか
そんな風に考えていた頃が懐かしい\(^o^)/

子宮口は開いてますが、赤ちゃん下がってないから歩けとさ。
うふふ、お散歩しなきゃorz



っつかリーガル・ハイがツボにハマった。
毎回毎回、気持ちいい罵倒の数々。
よかったら観てください、多分途中からでも問題無いです(・∀・)ノ
この二日間 - 那々@携帯
2012/05/08 (Tue) 14:40:23
運動のかわりに引っ越しの荷ほどき頑張ってます。
お義母さんのペースで全てが進むのでかなり大変です。
知らないうちにストレスたまってて胃にでも穴開くんじゃないだろうか私(笑)



赤ちゃん出てくる気配が無いよー\(^o^)/
さみしくおるすばん - 那々@携帯
2012/05/06 (Sun) 10:52:01
引っ越し作業のため、一人で相方実家にポツンと取り残されていますGW最終日。

相方を含めた皆は、元住居のある隣県に居ます。
12時くらいには新居に着いて運び込みを始める予定だったのに、滞っているらしい。
昨晩のんきに元同僚と飲み会なんて行ってるからそういうことに(笑)



昨晩はお月さまが大きかったですね。
満月でも産気づかないし、コリャ予定日まで出て来ない気満々ですかねウチの子(´Д`)
切迫早産って何だったの!ねぇ!(笑)
初期からずっと切迫傾向でしたが、あんなに張ってる理由が謎だった私のお腹。
オカンが今になって「単に伸びる皮が無さすぎて突っ張ってただけだったとか」と笑ってます。
地獄のような安静期間が実は何ともなかったのだとしたら、笑えないのに笑うしかないw
体力だけ落ちまくったわけだし…

しかし、そんな私より体力が落ちている人がいました。
先日私の散歩に付き合った相方が、筋肉痛になったと言っています。
いやいやいや同じ距離歩いた私がなってないのに、おかしいよね!?(゚д゚)

やばいぜ○○歳…
部署異動で - 那々@携帯
2012/05/04 (Fri) 09:54:42
祝日は仕事な相方。土日は休みなのに。
なので昨日も暇していました。

天気も微妙だったのでぐーたらしていたら、義父がチラシを持って部屋に来ました。
「これ、必要だよな、ん!」
ビデオカメラが目玉商品で載っていたらしく、
私がオロオロしている間にさくっと買いに出掛けてしまいました。
暇だったから連れて行って欲しかった(笑)

選ばせて貰えないのが難ですが、まぁ値段の割には良さそうな評価が
携帯で確認出来たので有り難く頂いておきました。
これで出産時の映像を保管されてしまうのですね…やだなぁwww



で、暇暇言ってたら、昨日は早く帰して貰えた相方が外に連れてってくれました。
「すれ違い(通信)でもしに行くか?」
妻を外出に誘う文句としては最低ですね!(^q^)
が、これで喜ぶのが私。
GWなら他県の人とすれ違えるチャンスだもの!わっほぃ。

※すれ違い通信…ニンテンドー3DSの機能。要はゲーム機を待機モードにしたまま歩くと、同じ状態の人と自動通信して様々な遊びが出来る。

DS持ってそうな人が居る場所を巡ると、自然とゲーセンが多くなります。
最後に寄った店でFateのセイバーリリィの剣を模したキーホルダーを発見し
そこにだけお金を使って帰宅しました。安上がりwww



昨日の夜の話。

相方『(お義母さんからの電話を切って)夕飯はしゃぶしゃぶだって』
那々「しゃぶしゃぶ飽きた…」
『贅沢なwww』

金はかかるが簡単なので、しゃぶしゃぶ率が高い相方実家。
私は普通の味噌汁とご飯と質素なおかずが食べたい(Тωヽ)
味噌汁ですら、地域独特の文化のせいで苦手なんですよ。
何味噌か言うとバレるので秘密ですが、合わせ味噌では無い(笑)
インスタントの味噌汁に救われる那々でした。
乳をもげ - 那々@携帯
2012/05/03 (Thu) 09:11:08
※妊婦さんは急に肌が伸縮することで発生する妊娠線が出来ないように、
ふくらむお腹や乳、太ももなどに予防クリームを塗ったりもします。
以上の予備知識をもった上でご覧ください。

那々「(腹を撫でようとする相方に)あ、さっきクリーム塗ったからぺとぺとするよ」
相方『じゃあこっちにする(腹から乳に移動)』
「そっちは塗る必要無い程度しか大きくなってないってかアハハハハ(相方に往復ビンタ)」
『俺何も言ってないだろ!?』

乳が
大きく
ならねぇぇぇぇぇ!!

いや、元のサイズよりは大きいんですけどね。
想像してたのより小さい!すごくガッカリ!!



あ、昨日おしるしが来ました。
久々に赤いの見るとビビりますね。
あまりにビビって、トイレの電気を消し忘れた(笑)

あともうちょっとー。
書くネタはね - 那々@携帯
2012/05/02 (Wed) 12:31:17
無いわけじゃないんだけど、
悪口と紙一重だからなるべ〜く控えているんですよ。
ツッコミを入れるような箇所ってのは、要はそういう内容ですよね。
逆に褒める内容だと自慢になりかねないし…
で、猫ネタに走る、と(笑)



でもこれは言わせて貰おうと思います。

この時期にホワイトシチューを5日も常温保存してりゃ
傷むのは当たり前だーーーーー!( ̄□ ̄;)

昨日出たシチューがマジで酸っぱかった。
「酸っぱいシチュー」…アイテムクリエイトのシステムがあるゲームでは
割とお馴染みのアレが目の前に。
流石にコレは言ってもいいよね?と申告したら義母が
「あら!分からなかった!」
そりゃお義母さんはスルメしか食べないもん分からないよ!
しかしその後私は更に驚愕することになります。

結局お義父さんはその酸っぱいシチューを出されたぶん全て食べ切った。

(゚_゚)…
(。_。)…
(゚_゚;)…マジか。

胃腸が弱い相方の、実父とは思えぬ鋼鉄の胃袋。
ある意味羨ましいと思いました。
相方は辛い物好きなくせに、食べるとすぐ腹をくだすくらい弱い(笑)



てかマジでお義母さんが心配。
漬け物が好きとか聞いてたけど、それすら食べてるのを見ない。
買いまくって傷ませている惣菜も全く食べていない。
スルメ食べて酒飲んでるところしか見ない(笑)

救急車を呼ぶことになる日も近いのではないだろうか、と
黙って見守っている那々なのでした( ̄〜 ̄;)
ごがつですよ - 那々@携帯
2012/05/01 (Tue) 18:12:53
夢を見ました。
太いほうの飼い猫が、三匹に増殖する夢です。
どういうこっちゃ。

書くネタが、あるようで無い。
でも何か書かないと産まれたのかなと思われそうでwww
ので、まだ産まれてないよって報告でした!

あ、テルマエ・ロマエの漫画読んだ。面白かった。
見てほしいのはそこじゃない - 那々@携帯
2012/04/29 (Sun) 08:51:40
プリクラ撮って母に画像送ったら「腹の位置的にまだ産まれそうにないな」と
全く意図せぬ返事が返ってきました。
大きくなったね☆とかそういう反応は無いのか母よ。
毎日お産見てりゃそんなもんかね…(笑)



続いて猫の話。

相方実家で飼われている猫は、元々放し飼いだったのが
近隣の草花を食い散らかすので現在は室内と庭のみで飼っているのです。
基本は室内、猫が出たそうにしたら長めのリードを着けて庭に繋ぐ感じ。
もはや、犬。

そういう流れなので、人が家に居ないと外に出られないミミちゃん16歳。
ですが…今は私が毎日家に居るわけで…
ついにミミちゃん、私に「外に出せ」と要求してくるようになりました。
部屋の前に来てにゃんにゃん鳴きます。
これで私も下僕…じゃなかった、家族の一員でしょうか(笑)
賢い猫だな、と思いつつお庭で一緒にひなたぼっこする毎日です。
くそぅ、可愛い…

ちなみに相方が実家住まいだった頃は、
庭に繋ぐだけでなく相方が夜にいつも散歩させていたらしい。
いや、だからそれ、犬。
今朝も元気に - 那々@携帯
2012/04/28 (Sat) 06:30:15
朝方四時から、くしゃみして鼻水かんでゲロってます。
ゆっくり眠れないwww
騒がしいから赤ちゃんもよく動くわ…
お前さんも眠れないわな、そりゃな…

ところで「こつぶっこ」の中の豆は、いつから消えたんでしょうか。
あの、柿の種のピーナッツ的位置付けにしようとして失敗した感満載な不味い豆。
昨日久々に食べたこつぶっこに豆が無くて首をかしげました。
ん、もしかして年齢バレるくらい昔から消えてます?(笑)



と、どうでも良すぎる掴みから入りました、おはようございます。
昨年夏からここ以外で活動していないものですから
友人から生きてるのか?と連絡が入りました。
生存確認をしようとしてくれる類の友人は大事にせねばと思います。
この年になると連絡する用事が無いまま音信不通、なんてあるあるですからね。



昨日の猫の話。
私のボテ腹を枕に寝ていた猫が、胎動に困りつつも結局動かないで寝直す様子に萌えた。
うにょうにょ動いて安眠しにくい枕ですよね、うん。
添付画像参照。服はドンキで買ったLLの無地トレーナー上下。
ピンクが毒々しい(笑)
旅行いきたい - 那々@携帯
2012/04/27 (Fri) 13:36:03
住む県が変わると観られるTV番組も微妙に変化しますよね。
チャンネルが減って不便な思いをしている一方で
前に居た場所では放映されていなかった「欧州列車旅行」にハマってます。
一時間めいっぱい幸せ過ぎる。
あ、深夜の海外旅行番組も好きです。
タイトル忘れたけどADだかディレクターだかが旅行するアレ。

それと、動いてもいい時期になったので昨日は一人でお散歩してきました。
全く知らない土地なので探索気分で楽しかったです。
どこかにパン屋さん無いかなぁと小さな期待を抱きつつウロウロ。
昨日は見つからなかったけど、また今日探そう(ただし黄砂次第)
パン屋さんは存在だけで癒されます←?

ちなみに約二時間歩いて帰宅したけど、歩数計は700歩にも満たず。
ゆっくり歩き過ぎてて歩数計があまり反応していない予感(笑)

安静の指示がずっと出ていて妊娠中の写真が全然無いから
明日はプリクラ撮りに行こうかな。
きっと妊娠中最後の機会だ。



小説の話が無いな。
あー、昨日の散歩中に古本屋さんで小説の資料になりそうな本を見つけて三冊買いました!
内容はネタバレになるから秘密さ!
目がしょぼしょぼ - 那々@携帯
2012/04/26 (Thu) 09:31:51
黄砂がここ数日ひどいみたいですね。
私のアレルギーは特定させていないのですが、
黄砂がひどい日に症状もひどいので花粉より黄砂なんだろう…
寝不足で目が痛いのかと思ったさ(><)



引っ越しは今週末の予定だったのですが
業者が「新人研修被って人手回しづらい」ってことで一週間先伸ばしになりました。
ありえねっす。これだから身内業者に頼むのは…
すぐに住まないから生活に支障が無いとは言え、一週間分の家賃が無駄になってしまいました。
一週間と言うと気になりませんが、新品3DSを1台買える額と言うとイラッとしますね!



先日体調問題なさげだったので髪を切りに行きました。
四コマで代理をクリスにしているため短いと思われていそうですが
実は黒髪ロングな那々でございます。
初めての美容院にて長さ維持のお任せ切りにしたら、前髪が微パッツンに(笑)
でも丁度最近、某TVCM見てて「パッツンもいいな」と思っていたところで
ソレに近い仕上がりに満足して帰ってきたのでした。
胡麻麦茶といい、小説内でも度々使われるCMの台詞。
CM好きだね、私!



アニメの話。
宇宙兄弟が面白かったので原作全部読んだ。
面白すぎるだろコレ…!流行るわけだ。
くしゃみがひーどーいー - 那々@携帯
2012/04/25 (Wed) 07:36:20
朝方四時くらいから起きてます。
くしゃみして、鼻水かんで、嘔吐いて、大忙し。
眠気はあるけど眠れるわけがない(笑)



昨日の検診結果は、良いような悪いような。
いや、今になって「異常無し」診断になったんですよ。
つまり、早産の気が微塵も無くなって、当分産まれそうに無いと言われたわけです(笑)
出て欲しい時期に急に出なくなるとか、逆に難産を心配しちゃうじゃないか!
母や看護士さんが言っていた「切迫でも楽に産まれるとは限らない」とは
こういう意味だったのだろうか…
まだ赤ちゃんやや小さめだからいいけどさ…

気にしていた蛋白は今回は出ず…ってか、やり過ぎました。
濃い物を食べるの控えてたら、赤ちゃんは大きくなってるのに
私の総体重が減っていて「ダイエットしてるんですか?」とwww
だってこの家、揚げ物惣菜ばっかりなんだもんwww
塩分控えようとしたら食事量減らすしか無くなるんだよね。うぅ。

朝御飯食べよ\(^o^)/
うげっぷ - 那々@携帯
2012/04/24 (Tue) 07:41:22
初期よりも後期のつわりのほうが我慢出来ない那々ですおはようございます。
胃が上がっている分、うぷってなったらすぐに口に出てくる\(^o^)/
気分の悪さで言ったら初期のほうが断然悪いんですが、
後期は嘔吐を止める余裕が無い(笑)即リバース!
もはや目の前で吐いてようが、大丈夫?の一言も無い相方の首を絞めたいよ☆
慣れって嫌ですねぇ。



てか世間を騒がせているあのニュースがつらいです。

事故が起きる数日前、母に「体力作りの散歩は車通りが少ない場所で」と言われて
でも「別に車道に出ないよ(笑)」とか笑って返事したばかりでした。
車道に出る出ない関係無いね、これ。
やだなぁ。



さ、飯食ったら通院だー。
今日で - 那々@携帯
2012/04/23 (Mon) 11:20:28
正期産に入ります。産んでも問題ない時期ってことです。
9週からずっと出る出る詐欺されつつも何とか出ずにここまできました!
あ、いや、普通に活動していたら出ちゃってたのかも知れないけど(笑)

ここからは体力回復を図らねばなりませぬ。
何しろ私……血圧がやばい(ドーン!)
いや、通常時は110とかそこらなんです。
が、二階に上がる階段のぼるだけで140くらいに上がっちゃって
しかもそれが10分くらいしないと血圧戻らない。
糖も塩分もカロリーも、決して摂りすぎていないはずなのに蛋白や糖が割と出たり。
……どう考えても運動不足。
通常未満の摂取でも、運動量が通常じゃないから通常の消費をされてない悪寒。
こんな状態じゃ産みながら頭の血管切れるわ\(^o^)/
流石にまだ、産んだくらいでぽっくり逝く年齢じゃないのに
そんなことになったらお笑い草だ。マジ頑張らないと。

で、少し動くんですけど……5分もたない。やばい。
すぐに腹張って、そこに隣接する足が動かせなくなる。
(人間の体、皮が伸びないと動かせません。ほんとに一歩が出ません)
こんなんでどうやって半年分の体力戻すの?と
昨晩から脳内で胡麻麦茶のCMソングが流れています。

あれ、血圧が、130こえてる〜
それ、血圧が、高めのサインです〜♪(泣)



モンハン3G話。
ジャンプダウンロードクエストのジンオウガ亜種が倒せない。
50分の制限時間で45分叩き続けて(ちなみに二人がかり。一度も死んでない)
弱る様子が見られないからリタイアして諦めました。
えっと……どう倒すんだあんなの(笑)
よんまん - 那々@携帯
2012/04/22 (Sun) 12:14:18
掲示板のアクセスが4万超えていました。
この掲示板は重複カウント制限が若干緩いようなのでアレですが
それでも未だにこんなに見に来て頂けるのは嬉しいですね!
ありがとうございます。

折角見に来て頂いているのだから何か面白い話、と
探すものの私の周りには下ネタしか無かった。

せめてここに書けるくらいの下ネタならいいのに
とてもじゃないがこのネタは書けないぜ義弟さん…(!?)
忙しい季節 - 那々@携帯
2012/04/21 (Sat) 09:14:09
春ともなると皆色々忙しい季節ですね。
栞はさんでいる作品の大半で更新が滞っている(笑)

うちの相方も歓送迎会が昨晩ありまして
飲んでハメ外して転勤早々ドン引かれていないか心配でした。
(嫌な心配内容だ)
かなり遅い時間の帰宅でしたが、変な酔い方はしていなくてひと安心。

当人曰く「自分の歓送迎会で酔えるわけがない」
……あ、一応常識あったんだね(爆)

むしろ女性陣のテンションに呆気にとられたそうな。
会社の飲み会って皆セーブしててハメ外さない場合も結構多いしね。
私もそういう飲み会のほうが多かったな。
たまにハメを外す空気な職場もあったけど、相方の場合今回の転勤先がソレのようだ。
羨ましい(え?)



さて今日は休日ですが家族は皆、山へたけのこ掘りに一泊二日で出掛けてしまったので
置いて行かれた私はQ.E.D.でも読もう。
Q.E.D.の漫画初めて読んだけど凄いねコレ。
ミステリ好きで未読なら、オススメです。
ドラマはイマイチだった記憶しか無いけど、原作は下手な人気ミステリ小説より余程本格的。
難しい - 那々@携帯
2012/04/19 (Thu) 07:39:43
好き勝手、書きたいものを書いたのがLa sua〜なのですが
方向性にまとまりが無かったな、と思いもするのです。
サブジャンルを「これだ!」と言えないあたりとか(笑)

書きたいように書いてああなりましたので
次はある程度方向性を絞ろう、と
コメディならコメディ、シリアスならシリアスで
読者層を完全に片方切り捨てるつもりでいたのです。

…でもうまくいかないよー\(^o^)/混ざるー
結局やりたい放題第二弾になる気がしてならないwww
そんな模索も楽しいですけどね。おとなチャレンジ(何)



ゲーム話。
多分最新?のスパロボでコードギアスのifストーリーがあるんだけど
そのifがとてつもなく理想過ぎて悶えました。
アニメもこんな流れだったらストレスたまらなかったと思う。
ルルーシュが背負い過ぎるんだよっっ!!

言い訳になるから言わない、と真実を隠し過ぎるのも良くないね。
その行程と結果と、どちらを重視するかは受け止め側次第なのだから
「理由はどうあれ結果こうなってしまった。だから言わない」
と黙るのは結局更に自分勝手を重ねているだけなのかも知れない。
ifで事情を打ち明け、多少なり歩み寄る展開を見て、何となく思うところがありました。



モンハンは〜…今ようやくランク61か62。
ナルガ稀少種の防具一式が昨晩やっと揃いました。使わないけど!
プレイ時間は270時間くらいだったかな?程よくやりこんでおります。
これだけやれば購入費も無駄金じゃなかろうて。
今朝の更新は - 那々@携帯
2012/04/18 (Wed) 09:31:28
以前から気になっていた箇所をようやく重い腰上げて修正しただけです。
要らない台詞をまるまるカットしただけなのでお気になさらず!
カットしたのに前後の文の修正が全く必要無かった。
どんだけ影響無いのさ(´Д`)



さて雑談。
昨日のロンハー観ながら、

那々「ノブコブ吉村の下ネタが貴方に似てて泣けるんだけど」
相方『え?』←観てなかった
「打ち合わせの席でおっぱい大きいって言ったり、初めての食事で最後にヤッたのいつですかって聞いたり」
『……』
「女の部屋で抱き枕相手にスパンキングしたり。ね、似てない?」
『(苦笑)』

下ネタというかデリカシーの無さに近いものを感じたのです。
否定せずに逃げて行きました。
ショックだったのだろうか(笑)
比較的健康体です - 那々@携帯
2012/04/17 (Tue) 15:51:18
あと一週で正規産になるので、ここまで来ると多少張っていようが
子宮が下がっていようが気にするほどでも無いようです。
ただこの週数の割には赤ちゃんが動きすぎていますね、っと言われました(笑)
お、おう……(´Д`)



あとは、定まらぬ新作小説の構想に毎日時間を潰している次第です。
主人公を学生から社会人にしてしまうと何か冒頭から重い文章になってしまって
一体どの層を狙っているのかさっぱり分からなくなって(-_-;)
設定を少し変更するだけで随分流れが変わってくるこの感じ。久々だなぁ。
主人公が学生設定の場合はコメディ予定だったのに、
社会人にした途端コメディが消えました(爆)
同じキャラと話なのにですよ?不思議だね、面白いね!
無事書き始められるほど構想が固まるのはいつになるのやら。
ヒロインを早く動かしたいよー!
眠すぎる - 那々@携帯
2012/04/15 (Sun) 07:43:37
でもおはようございまする。

昨晩は相方の地元の友人交えて居酒屋行ってました。
久々に地元の友達と飲むわけですから、私が居ないほうが
日頃の愚痴やら男同士ならではの話やら出来るんじゃない?と
呼ばれていいものかと遠慮気味だったのですが…

何のこっちゃない。

私が居ようがお構い無しでした(爆)

気遣いは無用だったようです。
私の目の前でスカーッと、私の母親の愚痴も、キャバクラ話もしやがります。
私はそういうことで怒る感覚自体を全く持ち合わせていないので問題無いのですが
嫁の前で話す話題じゃねーぞwwwと言う常識的なツッコミは出ますよ、えぇ。

釣り堀があって、釣った魚を捌いて貰える変な居酒屋でして
(ちなみにわざわざ釣らずとも注文は可能)
昨晩ひたすら釣り竿持って、対岸で黙々と食べている妊婦に
投げキッスを続けている馬鹿を見かけたならそれが相方です(何その変態)

流石に疲れた。
眠い - 那々@携帯
2012/04/13 (Fri) 09:08:44
昨日は昼間寝過ぎて、深夜3時過ぎまで目が冴えてたのに
早朝から相方の電話で起こされた。

相方「おはようございます」
那々『おは、よう…』
「心が折れそうです」
『んー、荷造り?』
「ずっとやってたんだけど甘く見てた。終わらない(泣)」
『そりゃそうだ!寝てないの!?寝なよ!』

引っ越しを依頼する業者がですね、自社依頼になりまして。
(相方の勤め先、何か比較的最近、引っ越しも請け負い始めていたらしい)
荷造りまでお願いする勇気が出なかったらしい。身内ですから。
運ぶだけでも、距離と量、日程を考えると
かなり格安で請け負って貰えましたが、一人で荷造りはキツイよね。
一晩で終わるわけが無い。

「飽きて電話しただけだから…作業に戻る…おやすみorz」
『…いや、朝御飯に呼ばれそうな時間だし起きる』
「早くね?」
『この家の朝食早すぎなんだよ!(><)』

マジで早い。相方は家を出て結構経ってるので忘れていたようだ。
ってかお義母さん見てるとどうも要領良くないから
加えて朝の慌ただしさがいつも半端無いです。
朝五時に起きてて食事は惣菜で出勤が八時過ぎなのに毎日テンパってる。
そしてそれに対する他の家族(相方の父と弟)のスルースキルも半端無い。

私や家族を放ってくれればいいのに、余裕無い中で更に世話を焼いてくれるんですね。
親切過ぎて抱え込んじゃうと言いますか…
過労死しないか心配になるパタパタママ。

全部やるから置いていいよ!と忙しそうなのに言う義母が、何か切ない。
ふひー - 那々@携帯
2012/04/12 (Thu) 11:17:24
今朝に抜糸も終わったので今後の通院は週1の妊婦検診のみになりそうです。
連日病院通いだったので疲れたよ(笑)

とはいえ本来まだ週1で検診する妊娠週数じゃないのに
週1で来いと言われるものだからお金がかかって仕方ない。
内診の触診が今回やけに長いなと思ったら
ちょっと子宮口が柔らかくなって下がってるから
あと2週間出さないように頑張って、と言われました。
…頑張って何とかなるのか?(^o^)
でもまぁ今はもう万が一出ちゃっても大丈夫な週数なので
入院も無いし特に不安も無く、どうにかなるなるっとまったり過ごしています。
不安がっているのは相方と実母くらいなものだ(爆)



そんな相方から昨日の電話での話。

相方「今からご馳走を食べに行くところ」
那々『へぇ、何食べるの?』
「……昨日スーパーでまとめ買いしたカップ麺」
『そんなことだろうと思ったよ』

あっちはあっちで食生活が心配です。
意味の無い話 - 那々@携帯
2012/04/11 (Wed) 07:52:51
私には他人と苦楽を共にする覚悟が無いな。
そんなことを考えていたら夜が明けた。
猫が一緒に寝ていてくれて助かった。

相手に自分の苦を背負って貰う気が無いのは
辛い目に遭わせたくないだとかそんな殊勝なことではなく
単に信用していないからでは無かろうか。

……だから何なんだ、と言う話。



続いて昨晩の話。

義母「ブロッコリー食べる?」
那々『いや、(既にシチューに入っているので)いいです』

が、一分もしないうちに

「ブロッコリー食べる?」
『おかず(勿論惣菜)多くて多分食べきれないので大丈夫です』

やはり一分もしないうちに

「ブロッコリー食べる?」
『一度に沢山入らないので今は食べません…』

うわあああああああ←心の叫び
ちなみに私をいじめているわけではなく
他の家族に対してもこの調子なので素なのでしょう。
何のコントだよ!自分の親だったら全力でツッコミ入れてるよ!



そして食後。
案の定お腹がきつくて吐きそう。

『ごちそうさまでした、お腹一杯です』
「プリン食べる?」
『いや、もう満腹で…』
「デザートは別腹だよ〜」
『別腹は赤ちゃんで埋まってて…(笑)』
「(笑)…プリン食べる?」
『む、無理です』

うわ(略)←心の叫び
家が決まりそうです - 那々@携帯
2012/04/09 (Mon) 15:13:12
金額や条件を擦り合わせながらもどうにかまとまりそう。
地域密着な不動産屋のほうが良い物件が転がっている気がします。
今?借りているところもそうなんですよね。



義理実家に来てから、大量にある漫画本を読んで時間を潰しています。
で、シティハンターを今読んでいるんですけど(笑)
作中の若手小説家さんが「少女向けの恋愛小説は結末がはっきりしていなくてはいけない」
「はっきりしない関係をうまく書くにはまだ自分は若い」的な言葉を発していました。
何も考えていませんでしたが、そういやそうだよなぁなんて
あんなのを書いた作者として思うことがありました。

その回の中には他にも大人と子どもとでの恋愛の違いも描かれていて
若い頃の真っ直ぐさを思い出すと同時に
「あ、やべ、若い主人公を書ける気がしねぇ(笑)」と改めて実感。

流行っている小説でも、ガチなラノベはともかくとして
何か深いものを考えさせるような語りが入る半ラノベの主人公って
登場人物が大抵学生のくせして全然価値観が若くないんですよね。
おま、中高生にその発言させんのかよ、と読んでいてよく思ったり(笑)

幸い私の作品の登場人物は大半が大人でしたが、一番書きにくかったのは当の主人公であるクリスでしたし
もはや若い感覚をうまく書ける年齢じゃないのかも知れませんorz
思い出して書くまでは出来ましたが、それでもリアルタイムで若い人達とは
やはりどこか違うものになってしまっていると思うのです。
小説は経験がかなり作品の深みに影響しますが、経験していないからこそ書ける視点もあると言いますか。
経験を引き算するのは、一見出来ているようで完全には出来ていない。
大は小を兼ねないことも多々あるのです。

次回作の主人公も若い予定でしたが、変更したほうがうまく書けるだろうか。
悩む!
新居がなかなか - 那々@携帯
2012/04/07 (Sat) 12:42:27
見つかりません。ネックなのは猫二匹(笑)
現住居はかなり良い物件だったのでどんなに探してもそれ以上のが見つからない現状だったりします。
相方が引っ越し無いなら建てちゃうんですけどね、あるんでね\(^o^)/
数年は無いけど次は大阪か長野か、とか言われてます。候補地がもうあるって何だよ!



術後の経過は順調なので大丈夫です。
義理の実家も今のところは特に不便無く生活出来てます。
ただ、賞味期限だけが気になって仕方ないくらいでしょうかwww
過ぎても大丈夫そうな物までは気にしませんが、それでも、うん、すごい。

惣菜を買うことが多いようなのでどうしてかなっと思ってたら、お義母さんの嫌いな食べ物が半端無かった。
カレーシチュー類からパスタ、餅、粉もの全般までほぼ食べないらしい。食材が嫌いなのではなく調理法がダメみたい。
漬け物さえあればいい、と聞かされてびっくり。そりゃ料理しないわ、と納得です。
私の果物嫌いもアレですけど、上には上が居た気分だぁよ!
何か大変でした - 那々@携帯
2012/04/06 (Fri) 09:15:41
昨日、一昨日と(笑)
というわけで近況報告です。

隣県までドナドナしたのはいいけど荷物が多い車内では横になれず体がしんどくて、二時間ちょいでもうへろへろ。
着いてからは私だけ先に転居届を出して、次に不動産探し。
ってか市役所全体の対応に感動したのは初めてです。親切な役所って珍しくない?(笑)

夜は酔っぱらった相方と酔っぱらった相方母が口論した末に、相方母の意見を通すなら離婚だ、とかとばっちりが飛んできたり。
(私の母と旦那の間に挟まれるならまだしも、何で相方の母との間に挟まれないとイカンのだ/笑)
私別に誰の味方もせずに黙って聞いてただけなんですけど、酔っぱらいの会話なのでスルー。

次の日は朝から病院行って、妊婦検診や大量書類の記入。
元居た県の検査では足りない項目があって実費検査になったり、市の費用負担が違う関係でおろおろ。
あと無事?に転勤が決まったのであと十日ほどで相方も来ます。一人で気まずい生活は長期にならずに済んで良かった反面、引っ越しが面倒ですね(´Д`)



で、そんなのはいいんだよ(何)

妊娠後の体の変化で放置していたものを何となしに伝えたら、即手術になったんです。
ようは、腫瘍。
出産まで期間無いしさくっとやろうか〜っと、そのまま外科に回されて局部麻酔で手術。
何の覚悟もしていなかったので精神的にキツくてですねwww
術後はフラフラして帰りました。

そんなで今日もまた外科に通院です。
行ってきます\(^o^)/
ドナドナ - 那々@携帯
2012/04/04 (Wed) 12:48:33
ド〜ナ〜。

転勤の有無が決まるのを待っていると臨月になってしまう為、もう転勤あろうが無かろうが転勤予定先で産むことに決めました。
と言うのも、幸い転勤予定先には相方実家があり、相方実家には産後の肥立ちの期間にお世話になる予定だったので、それならいっそ産む前から行ってしまえみたいなそんな感じ。
どんな感じ?(何)

臨月でも気にせず転院したらいいじゃない!と思うかもですが、産科勤務の実母曰く「現場は凄く困る」らしくて避けることになったのです。
私は事前連絡しているとはいえほぼ飛び込み出産みたいなもので、飛び込みだと現場的には「常識が無い患者」となり、扱いが悪くなりかねないとのこと。
こちらからしたら、業界の事情なんて知らんがなって感じですけどまぁ仕方ないですね。どこの接客も少なからず業界側の価値観を客に押し付けることはあるものです。病院も例外では無いのでしょう。



というわけでこれから相方実家に揺られて運ばれます。ああぁ(´Д`)
自パソを持って行きたかったけど相方のパソが現在壊れていまして、私が持って行くと相方が使えなくなり可哀想なので……置いて行くのさ(笑)
いいさ、私は義理の弟さんとモンハンやるもんね!
思わず - 那々
2012/04/02 (Mon) 22:29:52
叫んでしまいました。

リトルバスターズアニメ化の文字に「うおぉ」とリアルで叫んで
相方に「どうした?」と聞かれる始末。
そりゃ聞くよねーwww

原作はかなりオススメなので
未プレイの人はアニメ化の際、是非チェックして欲しい作品です。
ラストは泣きました。

はー楽しみだ。
男性向けエロゲ(エロ成分少)ですが、女性ファンも多い作品なんです。
理由は多分、観たら分かる。
軽めの愚痴です - 那々@携帯
2012/04/02 (Mon) 13:56:47
相方が深夜勤務になるとパソコン使いにくい。
で、やること無くてモンハンやってる。
ジエンモーラン亜種地獄は終わったから今度はジンオウガ亜種。
ゲームなのに病みそう。
ネトゲみたいなシステムだから度を超すと廃人になるよねこのゲーム。



相方の異動がなかなか決まりません。
本社のゴーサインがなかなか出ないのは何か前例が無い類の人事だかららしい。
そんなの事前に分かってたじゃないかもう(´Д`)
異動無くなるならそれでいいからとにかく早く決めrrrr



そんな不確定な転勤のために
冷蔵庫の中身を必死に減らして、いい感じになってきていたのですが
何も要らないってあれほど伝えたにも関わらず義理両親が大量の食材を持ってきて
冷蔵庫の中身がまた満タンになりました。

赤ちゃん用品も何か沢山買われていてですね…
良品ならいいんですけど大抵深く考えずに買ってくるので
結局使い勝手悪くて(使う私が)困るのが目に見えていて萎え中。
こちらの欲しい物を聞いて買ってくれたらいいのに
自分で選んで買い与えるのが好きみたいなんで、それは無い。

おんぶ紐は使い勝手がモロにくるらしいから、自分で選びたかったなぁ(遠い目)



だらだらし過ぎて新作の下書きが進まないぞ!\(^o^)/
近況報告だけ - 那々@携帯
2012/03/31 (Sat) 13:19:09
支社は異動の予定で上に上げたけど、本社からの返信がまだだから
まだ異動は確定出来ないとかいうダルい事態になっていて
未だに引っ越しの準備を進められません。
お役所仕事かよ(^-^;

あとこの三日ほど書き込みが無かったのは飽きてたモンハン熱が再発したからです。
延々とリオレイア希少種狩ってました。
相方の天鱗が目標数出る頃には、私にはその倍出ていた。偏るレア率。
終わった後、今はジエンモーラン亜種をやはり延々狩り中。
装備一式揃えるのに何匹倒すことになるのか楽しみです。

ていうか引っ越しェ……
無双 - 那々@携帯
2012/03/28 (Wed) 01:14:42
戦国無双の話。

那々「おー、領土の幸福値がMAXだよ」
相方「俺に支配されると皆幸せになるんだ」
那々「……ははは」

ツッコミ待ちなんだと思うが、乾いた笑いしか出なかった(爆)
三時間ずっとゲーム画面観ていましたよ。戦国無双をですよ?(^q^)
それでも一人でテレビ観ているより楽しいんだなぁ。

ただ、今は上杉謙信でプレイしてるので萌えません。
元就良かったのにな、謙信微妙ぅぅぅ。

領土作りのシステムが割と面白そうに見えますエンパイア。
無双の戦闘は私の趣味じゃないのでやりませんが、アレだけならやりたい。
うぶえぇ - 那々@携帯
2012/03/27 (Tue) 00:43:14
地味につわりがキツくて、どうも食道炎くさいです。
喉の奥が焼けるように痛い。
元々胃酸多目な胃潰瘍予備軍だから、上がってくる胃液も多いのか?

戦国無双3エンパイア?の毛利元就が好みのイケメンでよだれが出ます(汚)
相方曰く「ヤン・ウェンリー臭がする」らしい。銀英伝わかる人だけわかってw
こういう微あっさり顔&爽やか口調で、でも強かなキャラってたまらん。
やはり三次元より二次元ですなぁ。はぁはぁ。
日本の歴史興味ないけどね!

今夜は相方が居ないので、元就を見られないのが残念。
さ、寝るか(´Д`)
暇なのは今だけだ - 那々
2012/03/25 (Sun) 22:49:08
分かっちゃいるが、暇だと逆に何もやる気が起きない。
仕事などで時間を拘束されてこそ、趣味を楽しめるものだと思います。



Pixivで描かれた、とある漫画に感銘を受けた。
傍から見たなら明らかに悪があり、その脇で歪んだ情が垣間見える。
だが単純な「良い話」でも「悪い話」でもない。
淡々と紡がれたストーリーに、言葉じゃ説明出来ない何かがあった。
驚くほど、その物語が「良かった理由」を言葉に表せない。
そんな簡単に「良い」と言ってしまえない。

こんな話を書きたいな、とは思うが
私にはとてもじゃないが思いつかなさそうだ。

このテの思想自体はあるんだけど、短い話に出来そうに無いんだよなぁ。
あまりに暇なので - 那々
2012/03/24 (Sat) 18:30:07
古いエロゲをプレイしていました。
今更過ぎますけど、まだ全ルートクリアしていないんだから仕方ない。
話重視の名作で、最後にプレイしたデータは3年前だった。

名作故、微妙に創作意欲を刺激されますが
いい話が思いつくわけでもなく\(^o^)/

難しいですね。



ぼーっと作品検索していたらこちらも古い作品を発見しました。
なかなか素敵なこと書いているのでレビューしようかと思ったくらいなのですが
連載中でありながら既に作者様はここで活動をされていないようなので
今更上げるのもなぁと思ってレビューはやめた。

本当に興味がわいた人だけ読めばいいと思うのでリンクを張る気はありません。
FC2小説IDは9230です。小説考察的なエッセイ。

 ※一応解説
 FC2において、小説トップページの部分のURLは必ず最後尾が数字になっています。
 アクセスしたい場合は、その部分の数字を9230に変更してください。



このエッセイの中では批評についても若干の議論がありましたが
私は知っての通り(?)良い部分しか書かない派でございます。
あまりに気になる場合はレビューではなく感想欄に書くものの、それすらも滅多にしません。
勿論本心としては書いたほうがいいとは思いますし
途中までは意見を打つことも結構ありますが、投稿段階でその文は結局削っちゃいます。
何故なら、FC2小説はまだそこまでのサイトではないと思うからです。
他人の指摘を凹まずに受け止められるタフ&上昇志向のある書き手さん、少ないでしょう?

私なんぞが「ここダメだと思う」とまで思っちゃう部分ですから
私はその点に関して「違ってるかも」なんて不安など一切ありません。
その不安を「危機」と称して「ためらうな」とエッセイ内では仰っていますが
私はそんなことよりも「正しかろうが言われたら傷つくかも知れない」
そのほうが余程心配なのです。

批評というものは悪い部分も指摘してこそだと思うけれど
それをされるのを覚悟して投稿しているわけじゃない人達に
「批評とはそういうものだから」と押し付ける気に、私はなれない。

こう言うと「覚悟も無しにネットに文章上げるなんて」と言う反論も出ますね。
私もそう思いますよ。ネットをそんな優しい場だと思うな、と。
ですがそれと同時に「覚悟がないまま文章を上げたって別にイイ」のです。
勿論それに対して悪い批評をするのもイイですし、しないのもイイです。
悪い批評を「するな」と言ってもイイですし、「しろ」と言ってもイイです。
そんな自由だらけの中で、自由に行動すればいいのです。
(いやまぁ常識の範囲内での話ですけど。規約違反になりそうな暴言や晒しはイカンよw)

発言・行動した結果は、自ずとついてくる。

作品と同じですね。

そして最初に戻ります。
……FC2小説はまだそこまでのサイトではない、と。
しょーもない話 - 那々
2012/03/23 (Fri) 15:26:09
深夜にご飯食べて、ちょびっとだけジャーにご飯が余ってて
相方に「食べる?」と聞いたら「いらない」って返事がきて
じゃあ少ないし、とおにぎりにしてジャーの電源切った。

その30分後、おにぎりは相方の胃袋におさまった。

( ゚д゚)<食うのかよ!!

それなら最初から食えよ、ふりかけかけて食えよ。
そんなことを思う心の狭い私。

ただご飯のまま置いておくと食べないくせに
おにぎりにすると食べちゃう、アレは一体何なのだろうか。
味としては、ふりかけかけて食べるのと大して変わらないはずなのに。
実家に居た頃の弟達もそんなだったなぁ、なんて思い出しました。



肝心の検診では「蛋白出てるんで塩分控えてください」と言われてしもた。
そんなに塩分取ってる記憶は無いんだけどうーんうーん。
またお腹張り始めたらしいので今日はもう横になろう。
手抜きにもほどが - 那々
2012/03/22 (Thu) 15:22:32
ある挿絵追加。



相棒終わっちゃいましたね。
最終回の胎教の悪さと言ったらパネェです。
犯行裏づけや死産設定の関係でお腹大きいのに妊娠六ヶ月という妊婦が出てきましたが
いくらなんでも八ヶ月の私より大きいってどうなんだw
なんて思いながら観ていました。



明日妊婦検診なんだよなー嫌だなー。
何が嫌って、内診が嫌すぎる。くぱぁ。
「力抜いてください」って怒り気味に言われるんだもん。いやーむりむり。
今から憂鬱だ。
柏餅もうまい - 那々
2012/03/21 (Wed) 15:15:28
基本的にお餅が好きです。



月~火曜と県外出張行ってた相方が
帰ってきたと思ったら無双シリーズのゲームをわさわさ持ってきた。
出張先に近かった実家で、弟さんから借りてきたらしい。
RPGは観ていて楽しいけれど、無双はちょっと微妙。
今プレイしているのは海賊無双。ワンピースです。
ストーリーを懐かしむ以外は特に面白くない。
あ、あくまで閲覧者の視点としてですw
プレイする分には楽しいかもよ。
CGも地味に凝ってるし、マップ攻略が結構難しい。



ていうか神のみ原作の展開が最近おにちく過ぎてヤバイ。
そんな展開この作品に求めていないのにもうwww
でもうちの相方曰く「続きが気になって仕方ない終わり方」だそうだ。間違いない。
次週の発刊を心待ちにさせるところで毎度区切る、というのは
ネット小説においても重要かも知れない。
私の中では、十年以上前からジャンプよりサンデーのほうがアツイです。



そいやイラスタがあと3日で体験期限切れちゃう。
買うか否かは出産後の活動状況で考えます。
その頃にもまだ絵なんて描いている余裕があったら買うだろう。
無ければ買わぬwww



更に余談ですが、何となくFC2小説でいくつ栞を挟んでいるか数えてみた。
純粋な長編小説には、18作ほど挟んでいた。(短編集などは除外)
連絡無しに更新が途絶えていると容赦なく栞を削除する傾向がある為
間違いなく「現在読んでいる作品の数」だと思う。

このうちのいくつが、きちんと完結するのだろうか。
それが一番の心配です。
ここ数日で - 那々
2012/03/19 (Mon) 14:46:16
一人で大量投稿とかの二次創作作品が増えたと思ったら
にじファンで規制かかって移転してきているのかw
小説の二次創作は読まないので知らなかった。

とはいえにじファンの対応はあくまで
『公式サイトで二次創作禁止を表明されている作品の投稿禁止』であり
つまりどこに移転しようが本来はグレーどころか真っ黒なんだけどね。
規制の緩いFC2小説はいい温床になりそうだ。
増加に伴っていい加減、ジャンルに二次創作を追加すればいいのにw

私自身は二次創作嫌いじゃないです。むしろ好きです。
画像の転載はともかく、二次創作までハッキリと不可と明記する会社の意図が分からんw
ああいうのは書けば書くほど作品にのめり込んでいって、上客が出来上がる過程だぞw



昨日も自称未成年がR-18作品を投稿しているのを複数人見かけて
「これだから日曜は('A`)」と激萎えしていたところでした。
投稿していること自体はどうでもいいが、未成年であることを自称するのがアウト。

運営がずさんだとユーザーの平均的な質も自然と落ちるものだ。

あと転載映像が横行している今の世の中、
上記の未成年同様に大人も平気で、不正を不正と思わず発言していますよね。
不正するんじゃねえとか言う気は無いけれど、そこは発言ぼかした方が、と思います。



4コマは、胎教と称して相方自らお腹に歌い聞かせる様子。
それまで動いていた赤ちゃんがピタリと止まります。
怖いんだね、きっとwww
お彼岸 - 那々
2012/03/18 (Sun) 17:20:27
私は行けませんでしたがお土産貰いました。
桜餅。画像参照。

これを桜餅って呼ぶのは基本西側だと聞くけれど
私の実家は一応東側なのに
桜餅っていうとコレしか無いです。
ピンクの生地で餡包むヤツは見ない。
もち米で包むのオンリー。

一体どの辺りの地域から違うんだろうか桜餅。
美味い。



一人寂しくお留守番している間は
ぼーっと新作構想していました。

完全コメディのはずが、練れば練るほど色が黒くなります。
ヒロインがまるでラスボスだ(日本が舞台なのにどんな話だよw)
…と思ったけれどそういえばLa sua(略)も近いモノがありましたね。
素直に仲良くさせられないのか私は!

昨年夏くらいから大まかなストーリーは考えていたので大体は出来ているんだけど、
詰めていってるのはLa sua(略)終了後なのでまだまだ足りない感。
公開はいつになるのやらw



数Pほど文章には起こしてみたものの、描写の取捨に相変わらず悩む日々です。
以前も書いた気がしますが、私は基本的に『書き過ぎないように悩む』側なので
今回どこまで書こうか、と言う根本的な部分から揺らいでいます。

半端に一文一文を書く技術が上がったが故に書き過ぎてしまい
結局文章が詰まっていて読みにくい作品の出来上がり。
比喩、特に隠喩表現は、なるべく減らさないとライトな読者は着いて来られない。
個人的にはそう思っています。

その辺りの取捨は、名前出しちゃいますけどきな子さんがお上手ですよね。
読みやすいにも関わらず、カッコイイ文章をきちんと要所に入れている。使いどころが上手い。
無論、どの読者層を取り込もうと思っているか、にもよりますが
私はあくまで「読みやすいか読みにくいか」を重視しているので
取捨を失敗しているうちに、気が付くと文章が酷く軽くなっているのでしたw

私の描写は基本一人称なのでそこまで比喩表現が難しくならないけれど
熱中するようなシーンはそれ以外にもついつい書き過ぎてしまうのです。
うちの作品、終盤読みにくすぎ。



と、話がそれましたが(ん、それたのか?w)
私が今悩んでいる取捨は、今回完全ファンタジーではなく日本が舞台の作品なので
細かい情景描写をせずとも、軽い描写で伝わるという点。
及び、キャラの外見も例えば学生さんなら「制服」だけでいいんじゃね、みたいな。
制服の色までを文章に起こす必要ないよなぁ、とか。
でも切り詰め過ぎると味気ないのでうーんうーん。
そんなこと考えていたらキリが無くてですねwww

前作の失敗を活かしつつ、前作と違う点に戸惑いながら試行錯誤中な那々でした。
設定構想を練りに布団の中へ戻ります。
練ってると気付けば意識が飛んでいる不思議!
あらいやだ - 那々
2012/03/17 (Sat) 16:59:32
SAIのテクスチャ素材を落とした掲示板が消えている。
これじゃ直せないじゃないかああああああorz

そろそろ子どもの名付けをきちんとすべき時期になっています。
相方に考えさせたほうが子どもを可愛がってくれるだろうという
よく分からんイメージにより、私はノータッチです。
まぁ、変な名前は却下してるんですけど。
そして、却下してばかりなんですけど(えええ)
お陰でそろそろ名付けにくじけそうな相方。
根性が足りない。



4コマは、昨日の4コマの続編?です。どんだけ全裸家族。
代理キャラがセオさんなのは、
女を都合のイイ道具にしか見ない屑野郎だからです(マテ)
うおおおあああああ - 那々
2012/03/16 (Fri) 16:24:06
今日2つめの書き込みになっちゃいますけど、

フリーソフトをDLしたら何か色々アレなことになって
何故か全然関係ないSAI(お絵かきソフトです)の設定がリセットされて
ライセンスが消えたぞどういうことだ、と思っていたら
ライセンスだけじゃなくて追加していたテクスチャも全部消えたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

(お絵かきソフトに機能追加する手間は、分かる人だけ分かってください)

深夜に数時間かけて使いやすいように追加したというのに、何だどんな嫌がらせだ。
再度テクスチャ拾ってこようにも掲示板とかで拾った物もあるし何ていうかアレ、ちょーめんどい。

うっうっ、頑張る…



あ、挿絵ちょっぴりだけ追加しました。
わざわざ見直すほどのものでもありません。
描こうとしてテクスチャ全消えしてた時点で、これ以上描く気力は失せた。
Fate二期 - 那々
2012/03/16 (Fri) 14:33:54
の曲が出ましたね、詞がやべえ。
まどマギの時も思ったがちゃんと作品読んでから作詞してるっぽい?
作品に重なりまくるからテンション上がるわー。
楽しみだー。

でも男子高校生の日常が終わってしまうのかな?
これ多分1クールだよね。よく調べてないけど内容&原作ストック量的に。
唐沢くんとヒデノリが好きです(聞いてない)
一番気に入った今期アニメがショートギャグだなんて
ぶっちゃけ今期は不作感が否め、な、げふげふ。
偽物語は原作既読なので副音声のほうに期待してしまうでござる。



何かリアルネタで4コマ描こうと考えたものの
最近の相方はもはやネタにしてあげられないほど
ピー音が入る発言が多いので(駄目すぎるwww)
実家にいた頃のネタを持ってきてみました。

これも十分下ネタですけどね!
朝方だからって油断しちゃダメだよ(当時)高校生!
ほわいとでー - 那々@携帯
2012/03/14 (Wed) 22:40:20
バレンタインに何もあげてないのに
「今日は14日だからな!」と相方が焼き肉に連れて行ってくれた。
何でだろう?と思いつつ食べてたら
「時間経つの早いなぁ」とか言うので「何の話?」と聞いた。

結果、相方がスネた。

結婚記念日でした。
籍入れたほうじゃなくて式挙げたほうの。
何で焼き肉やねん、高級レストランだろこういう日は。肉が美味い。



そういや私、すごく口が悪いんですよ。
エリ雄みたいなのが素の口調。
それでも年上相手には普段フォウくらいに抑えているんですけど
先日ポロッと素が出たら相方がフリーズしました。
私も口滑らせた瞬間に冷や汗が出ました。

やっぱり普段からきちんとしておくべきですね。
そう思います。ごふっ(吐血)
くだらない話 - 那々@携帯
2012/03/13 (Tue) 20:51:51
今朝は銃の流れ弾が腹に当たる夢をみました。
みた内容はさておき、その際の悲鳴がですね、最初当たったことに気がつかず、
血でようやく気がついて「やぁぁ」……何この悲鳴(^q^)
ちなみにその悲鳴は実際に口に出て、起きました。
やぁぁってもんじゃないだろ撃たれたら!


あと、私のペンネームは飼い猫から取ったものなのです。
我が家のナナ(猫)は名前を呼ぶとニャンゴロ鳴きまくる可愛い子←親バカ
なのに最近相方が面白がって「ナナ」に似た単語で返事させようとして
何度もやっているうちに、ナナは「タマ」でも返事するようになってしまったのです…!
名前を何だと思っているんだこの男は(Тωヽ)


そんな、ゼル伝に挫けた相方がサガフロ2を再プレイ始めた。
やっぱり名作だなぁ。
たまには真面目に - 那々
2012/03/13 (Tue) 18:08:24
内容は変わっておりませんが
改行の他に、多少の「読みやすさ」の修正も行っております。
流石に第二部以降は安定していて、ほとんどそんな修正する場所も無いんですけど
やっぱり読みにくくなってる箇所がちらほら。

筆力だとか文章力だとか語彙だとかそういうのは置いて
現在の私が「読みやすい」「読みにくい」を意識する点というのは
何よりも『音』だったりします。



『音』を意識する上で基本中の基本となるのは多分
一般的に小説で心がけろと言われているアレですね、語尾。
同じ語尾を二度続けない、って言うやつ。
小説の基本なのでコレについて説明はしませんが
意識しているものの、たまにミスってたりするんだなぁ。
ちゃんと推敲していないのがモロバレでございますw



あと、一文一文の長さも
やはり「近い長さを連続で続けると読みにくい」と思う。
丁度イイ駄目な例が3P目にあったので持って来ました。

 駄目な例:
 丁寧な口調の割に、声の質がだんだんトゲっぽくなっている。
 まだまだお子様だ、俺の無愛想さにカチンとでもきたのだろう。
 だが俺の情報を賞金稼ぎに言うわけにはいかない。

何か似た長さの文章が三回続いていてうざいですね(爆)
なのでこれは音が変わるようにしたほうがいい。

 修正例:
 丁寧な口調の割に声の質がだんだんトゲっぽくなっている。
 まだまだお子様なようだし俺の無愛想さにカチンとでもきたのだろうが、こちらの情報を賞金稼ぎに言うわけにはいかない。

不必要な句読点を除去。そして三つの文から二つの文に減らし、
更に繋げたことによって一つの文章の中で「俺」が二回使われてしまったので若干変更。
ていうか一つの文章の中と言わず、近くに同じ単語があるだけでも結構引っ掛かる。
流石序盤、駄目文だらけです。



語尾にしても文章の長さにしても単語にしても、
要するに『似た文が続くというのは総じて読みにくい』ってことなのだと。

とはいえ多分あまり皆さんそこまで読みにくくもないんじゃない?って思うかも知れません。
確かに些細な部分なので、私もこれが出来ていなくとも普通に読みます。
が、全部にこれを意識して書いていくと
割と長くても読める文になっていると思います。

どんなに様々な語彙を使っていても、これらがおさえられていないと
どこかメリハリがなくて淡々とした感じになってる気がして。



これら全部修正していくとキリが無いので
ある程度我慢出来そうな部分は放置してますけど、こういった修正もしております。
勿論極端に意識するのではなく、前後の文によって多少その意識を緩めたり。
敢えて似た文を繰り返す時もありますしね。

参考になるかは分かりませんが、これが私の意識しているところですw
正しいかどうかは知らない(爆)
改行修正にも飽きてきたのだが - 那々
2012/03/11 (Sun) 20:01:58
挿絵を描こうにも相方が深夜勤務ターンに入って
昼間居るものだから出来ぬ。チィ。

第二部くらいになると誤字も改行も随分と
修正が少なくて済む感じになっているので
その作業も手抜き気味になってゆく。
くじけるくじける。



全然どうでもいい話ですが今日のお昼は外食で出かけたら
小学生低学年くらいの女の子二人が
補助輪無し自転車でキャッキャと走行しているのを見た。

だがしかし、その片方の子の乗り方がおかしいので
どうしたもんだ、とよく見て見たら



……ペダルが無ぇ!!!!



衝撃だよオイ、片側のペダルが無いとか一体何があった幼女。
新品買ってあげるか、付け直してあげてください。そう思いました。
ペダルが付いていないチャリで元気に遊び回る小学生。
春だなぁ。
うちの相方は料理が嫌いだ - 那々
2012/03/10 (Sat) 17:07:03
私が台所に立てなくなって、仕方なく相方が作っていますが
レパートリーがアホほど少なくてですね。

いつも鍋と焼きそば、焼きうどん、炒飯、レトルト、インスタント麺が
ぐるぐる回り続けている献立に
元々「何よりも美味い飯至上主義」な私はストレス死しそうです。
ブランド品は要らないから高級レストラン連れてってください(何)
贅沢言いました、おいしいラーメン屋さんでも十分喜びます。

私が鍋で大好きなすき焼きは、相方が嫌いなので食卓に出ず。
ていうか食材入れる順番やらアク取らなかったりでただの鍋すら酷い味(爆)
レトルトやインスタントだって少し手を加えれば美味しくなるのにそれをやろうとしない。
炊飯器使うだけのご飯すら、研ぎ方悪くて不味……げふげふ。

でも今回はたまたま「素を買いに行くのも面倒だな」という理由で
私の言う通りに食事を作ってくれまして。
(普段は指導しようとしても、言うこと聞かない相方)
それが美味しかったのと「作った感がある品目」であった為
超ご機嫌だった昨晩の夕餉時。

この調子で料理の楽しさをわかってくれるといいなぁ。
相変わらず誤字修正の日々 - 那々
2012/03/09 (Fri) 20:11:34
あと、改行修正も。
確かに昔の文章は文字詰まり過ぎですねwww
いやはや確認してびびった。何て読みにくいんだ。よく読んだな皆。



今日は病院行ってきました。
逆子直ってたよ。昨日の朝から何か直ってる感じがする、と
思っていたのですが間違いじゃなかった!わぁ!

あと、すんごく張ってる気がするのに「落ち着いてきてます」って言われた。
もうこの時期だと、これくらいの張りは普通なのかな?さっぱりわからん。

とりあえず、良い話題でした~w
表紙変更しました - 那々
2012/03/08 (Thu) 00:54:29
La sua(略)作品投稿から1年になりました。
今日中には24000Hit越えるかな?
沢山の閲覧ありがとうございました。
完成したことだし、1年という機会に表紙を
変えさせて貰いました。
多分もう変わりませんw

768*1024で描いたんだけど
そのままUPしたら制限に引っ掛かって
600*800に絵を結局縮小したです。

例によってオマケとして
作業工程と言う名の下書き晒し。
4時間かかりました。ハァハァ。
腹がぱんぱんぱん - 那々
2012/03/07 (Wed) 20:30:19
ふはは、きついぜ。

明日でLa sua(略)が一周年なので
記念絵と言うか表紙を変更すべく描いてました。
日付変わってからアップするよー。

1キャラしか描いてないのに4時間もかかったぜ。
イラスト自体のサイズが大きいってのもありますけど。
普段400*400、大きくても800*800だからねぇ。



……よし、シャワー浴びよ。
どうでもいいけど半年以上湯船に浸かってねーぞぇ。(禁止されてる)
入りたいよう、バスボムさんが使ってくれって言ってるよう。
ゼル伝 - 那々
2012/03/06 (Tue) 20:41:39
モンハン3G買う時に一緒に買った
時のオカリナ3Gにようやく着手……した相方。
(お前じゃねーのかよ)
相当前なだけあって攻略ポイントほとんど覚えてない。
聞かれても「すまん分からん」こんな感じ。
だからこそ逆に面白いね!初プレイ並に!いや見てるだけなんだけど!

そういや幻水の新作もプレイしました(相方が)
またしても私はだらだらと隣で見ているだけ。
もうクリアしましたが、操作性がクソ過ぎてヤバイと相方談。
ストーリーは……何か微妙でした。
オススメしません^^



全然別の話になりますが
妊娠初期にちょっと肌の乾燥を起こしてから(もう治った)
妊娠&出産による妻の劣化を恐れているような相方。
何故そう思うかって?
妊娠線ケアを「今日はちゃんとしたか!?」としょっちゅう確認してくるんですよwww
何だこいつ、鬱陶しいwwwww

でも流石の私も「ここは踏ん張り時だろうな」と思うワケです。
妊娠線はケアしようが体質などの不可抗力も大きいのでさておき
妊娠出産を理由にして、ここでもし太ったり一気に老け込んだりしたら
絶対以後の生活に支障をきたす、と。

永遠の愛情なんて信じねーよ^^と言う心構えで臨む那々でした。hehe...
報告です - 那々
2012/03/05 (Mon) 14:59:41
あと二週間以内くらいには、私と猫だけ先に
相方の実家にお世話になることになりました(転勤先の近くなので)
引っ越しはその後日に相方が一人でやる感じ。

病院は、引っ越し先付近の総合病院にお産の予約完了。
知人のお金持ちのオバサマが子宮外妊娠した時に選んでいた病院だから
古いけどきっと安心に違いない、というそんな根拠で選択。
金持ちは悪い病院など選ばないだろう、らしいwww
まぁ確かに一理ある。今も腕がいいのかどうかは分からない。
ネットの評判は中堅、と言った感じだったけど
古いのに中堅に位置しているなら、悪くない気もします。
最近は綺麗で料理おいしいところが自然と評判よくなりますからね。

私の実家に帰るのはやはりちょっと容態的に無茶だ、と
実母(産婦人科勤務)に止められたので却下。

ここまでしておいて異動が無くなったら笑う。
ほぼ確実らしいけれど……何があるか分からんのが社会です。



あ、相方のアホっぷりをネタにしちゃってますけど
所詮夫婦、同類同士がくっついております。
私も十分ドン引きに値する変なヤツに違いないのでご安心(?)ください!
アホの方向性が違うだけなのだ、うん。
住まい探しのペット項目 - 那々
2012/03/03 (Sat) 17:15:04
もうちょい詳細書いて欲しいと思う。
犬可でも猫不可って物件、あるあるなので。
うちの子は柱で砥いだりしないのに!
両方メスですしマーキングはおでこをすりつけるだけです、可愛いよ。

引っ越しの際、社宅がどういう仕様になるか分からないので
ペット飼えなかった時のために今から色々調べ中。
社宅に入るとおよそ月/数千円しか払わないで済むのですが
猫がいるから無理かも知れないんですよねぇ。

え?今は社宅じゃないのかって?違います。
ていうか社宅の個人負担額が約1/10って時点でもう腐ってる。
そりゃそんな待遇していたら赤字も出すでしょとか思っちゃいます。
公務員もこんな感じなんだろうな。
汁吸ってる状態なので強く言えませんが、私はもし改革が起こって
「家賃自己負担全額!」「ボーナス無し!」とか言われても仕方ないと思えますよ。
普通の企業で働いていたらそれが普通の価値観ですし、根付いてますので。
文句言ってる奴は一度全国チェーン系の飲食業にでも入ってみたらいいよねw
ボーナスがなくても幸せだと思える地獄の環境が、そこにある。



4コマはカンラン石さんの返信しながら絵に描き起こしてみたものだよ!
股ぐら掴んだほうが支えられる&塞げるで効率的だ、と言い張る相方です。
完全に遊んでいます、ほんと中学生だなうちの相方。
荷物で手が塞がってなければ大抵やってくる上に
勿論これは外出時のことですので私の怒り度合い、お察しくださいw

絶対「パパキモイ」って言われるぞコイツ……
転勤の話 - 那々
2012/03/02 (Fri) 16:41:19
やべー。

転勤するか否かの決定は3/30まで持ち越しになりましたが
ほぼ決定じゃないかという話です。

しかも転勤決定した場合は4/16までに他県に引っ越さねばなりませぬ。
その頃の私、臨月直前でございます。
動けねぇよ…!どう引っ越す!?いやどうしようも無いんですけど!

引っ越し先が相方の実家がある県なのですが
他県に引っ越すともなると流石に引っ越し業者呼ばないと無理です。
以前の引っ越しは市内だったのでトラック借りて自力で引っ越しましたが
今回は出費がでかい引っ越しになりそうだよぅ…うあー。

引っ越し先での産院もあれだけ言ったのに探してないし
(地元の評判が分かる、相方と両親に任せるしかなかった)
相方両親は「大丈夫」しか言わない人なので頼りにならんし
大体ですね、臨月で事前連絡無しに妊婦受け入れなんて
なかなかして貰えないという現状をわかってなさすぎるんです。
あとそれを説明しても分かってくれない義理両親。
(いい人達なのですが、基本的に会話は通じません。驚くほど通じません)
大きな病院で何とか、ってところだと思うのですが
それにしても病院からしたらかなり迷惑な話ですよ、健康な妊婦ならまだしも。

この前の安産教室で院内見学して、
ここで産むのかー素敵な設備だなーとか思い描いていた夢が
一気に吹っ飛びました。
知らない場所にぽんっと入って産むのって不安なのにねぇ。



4コマは安産教室での心境です。オチも何も無い。
皆私よりめちゃくちゃお腹でかいのに、平気な顔して歩いていて。
私は歩くと足の動きでお腹の皮が引っ張られる感じでなかなかうまく歩けないので
(ちなみに凄い張ってると、皮が伸びなくて一歩も足が出せなくなる。
 皮膚は全部繋がってるんだよ…!)
皆の背中を見ながら切ない気持ちになりました。

しくしくw
ようやく行けた - 那々@携帯
2012/03/01 (Thu) 16:29:55
安産教室!
後期のやつなんでお産の勉強です。

ちなみに薬の副作用も張りも強くて
一人だけマットに寝て授業受けてました。
大丈夫かも、と思っても看護師さんに触らせるとカチカチらしい。
これで固いなら私柔らかい時全く無いよ?と。
それでも大事に至ってないなら何よりだ…



あと相方が漫画買ってきてくれました。
荒川弘の「百姓貴族」ってエッセイ漫画。
サンデーで農高漫画描いてると思ったら農家の出なんだこの人!
画集買うほど好きなのにそういう調査はしてなかった。
このあたりがコアなヲタとは違うところであります。
私はあくまでゆるめです。
でも画集やフィギュアを大枚叩いて買っちゃうから属性はヲタ。

銀の匙(その農高漫画)も面白いけど、これも面白かったのでおすすめです。
同じ農業でも、もやしもんは食品化学方面が強いけど、銀の匙と百姓貴族はモロ畜産。
そんな私はもやしもんも大好きなのでした。発酵ラブ(何)
てれびっこです - 那々
2012/02/29 (Wed) 17:24:43
昨晩ブラマヨの番組で「減点方式の女はモテない、加点方式がモテる」などと言っていましたが
これって女に限らずどこに行ったってそうだよな、なんて思って観ていました。
減点したって損のほうが多い多い。

至極当たり前のことだと思うのですが、実際減点方式の人は溢れていますね。
となると、当たり前なようで当たり前ではないのでしょうか。

そして、FC2小説においても当てはめられると思うのでした。



まぁあれです。
相方が帰宅するなり銀河鉄道999を熱唱していても
ドン引かずに「変なやつ」っと笑って受け取ったほうが余程プラスなわけです。
ね。
残念 - 那々@携帯
2012/02/28 (Tue) 18:42:57
今日も挿し絵描けたらと思っていたけど
お腹の張りが止まないので朝からトイレ以外身動き取れず。

毎日寝て過ごす私は、世間から見たら幸せなのだろうな。
そうは思うのだが、仕事していた時より執筆速度が下がりまくっていることが
健康な状態のほうが余程自由に動けることを示しているのです。
仕事で時間を束縛されていても、それ以上に趣味の時間が取れたのです。
モンハンは気分転換になるけれど、私が本当にしたいのは執筆なのです(泣)

出産予定日は五月。長いなぁ。
待ちきれずに相方が腹に向かって「早く出てこい」とか冗談ぬかします。
早く出てきちゃダメなのにね!



そういや「六才のバラード」?って曲を聞いて相方が
「女の子もいいな!」と言い始めました。
ラジオでやってたらしいよ。みんなのうた。
興味があったら聴いてみてくださいな。
女の私が聞くと、あるある、って感じですが
相方的にはツッコミどころが多いらしい。
La sua の修正入ってます - 那々
2012/02/27 (Mon) 16:33:03
修正情報はトップページに載せてありますが
挿絵UPついでに誤字脱字や改行修正してあります。
空白行は増えてないけど、改行だけね。
見直すと確かに昔のは随分と詰まってる。



まだ逆子体操するには早い時期なのに赤ちゃんが回らなくなってしまい、逆子体操やっています。
普通の妊婦さんなら歩いているうちに重い頭が下にくるかもだけど
私ほとんど寝ているので頭が下がるわきゃないんだよなぁ。

だがしかし、妊娠2ヶ月から安静状態の私にあのポーズは2分と持ちません。
もはや膝で体を支えられないのです。
やべえよ、半年も安静状態続くと足腰ほんとやべえよ。

で、相方に体操を手伝って貰おうとしたのはいいんですけど……
( ゚д゚)
(゚д゚)
4コマ参照です、酷い絵になります。うまい手伝わせ方が見つかりません。
そして逆子が直りません。踏んだり蹴ったり。
不安要素がどんどん追加されていくのでした。



※逆子体操……_○/|_ ←このポーズを10分続ける、体操とは名ばかりの雌犬ポーズ
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.