おはようございます - 結城 境
2012/03/07 (Wed) 06:49:53
色々と参考になる感想や励ましをありがとうございました!

数日前に那々さんと同じ名前を殿堂コーナーでお見かけし、え?この人……いやいや、殿堂に載るような凄い方がうちごときに感想を下さるわけないし……。
でもプロフィールに「読み手としては長編ファンタジー中心でキチンと更新されそうなものを選んで読んで回る日々。」と書いてあるから条件は一応合ってるし???

 ……と、悶々としておりました。
 こちらに来て尋ねる事も考えたのですが、ハズレた場合が痛すぎるので遠慮していました。正体を?教えていただき、これで安心して書き込み出来ます

La sua mano ha il mondoを今読ませていただいています。
最初は525Pの大作でビックリしましたが、読み始めると面白くてまたびっくりです!!
 なんか、いい時代になりましたね!
 無料でこれだけのレベルの小説を読めるのですから♪

 那々さん、妊婦さんだったのですね。しかも色々大変なご様子。どうぞ体をいたわってくださいね。
 実は私も子持ち主婦で、妊娠時はつわりが酷く9箇月まで吐いてた上ピーク約2ヶ月間点滴に通っていました。
 産後入院の病院の部屋は、病院の都合で何故か切迫早産の方ばかりの部屋に突っ込まれましたが皆さん大変そうでしたが良い方ばかりで楽しかったです。
 もちろんその後皆さん全員問題なく出産されました。
 どうぞ体に気を付けて下さい。
 
 そろそろ朝の準備をしないといけないので失礼しますが、また時々遊びに来させて下さいネ!



 



こんばんは - 那々
Site 2013/08/10 (Sat) 23:11:50
書き込みはいつでも歓迎いたします。
どうぞお気になさらず!

最優秀賞おめでとうございます!
>わざわざコンテスト先に足を運び、
私は割とそういう敷居が低い人間なので「わざわざ」ではないですよw
多分ものすごーくMMOのベータテスト慣れしているからだと思います(爆)
(あのテのは毎度ユーザー登録しないとですからw)

パピレスもRentaも知ってはおりますが、
電子書籍自体まだ購入したことが無いので縁が無いのが残念……
良いシステムだとは思いますが、
電子書籍だと自分の物になった感が薄くてお金を捨てた気分になりそうで。
でも折角だからこれを機に色々買い手としてチャレンジしてみるのもアリかな……
他の方々の作品も、応募総数の割には随分と良作揃いだったので
アンソロとしての価値は高いと思いますし。
配信日などのご連絡、お待ちしております!

そしてペンタブ!
アドバイスがこんなにすぐに役に立つ時がきてよかったです。
堅実な主婦がこのテの高い買い物をするのは敷居が高いですからねw
賞金のような「元々無いもの」のお金でもないとなかなか使い渋る><
今後とも是非、一緒に楽しく描きましょう!

ご報告ありがとうございましたっ。


P.S.
受賞者ならではの小ネタ、興味深いです!
確かにサイトの方向性としても若い方々が多そうですよね、あそこ。
開催している大賞の内容もアレな物が多いですしww
何か面白いネタがありましたらまた聞かせてくださいね!
Re: おはようございます - 結城 境
2013/08/10 (Sat) 06:06:47
お取り込み中、場を読まず出没して申し訳ありません!
どうしてもこちらにうかがってお礼だけはしておきたかったので……。

あちらにも書いたので見てくださっていたのではと思いますが、7月18日に公募作品が一次選考を通過しました。

そして7月末の発表で私が『最優秀賞』をいただけることが決定しました。
那々さんにはいつもこの件で応援していただいていましたので、詳しいご報告とお礼に参りました!!

まずは、私の作品に書いてあった情報を見て、わざわざコンテスト先に足を運び、応援してくださった事、ありがとうございました。
あちらは初めて利用するサイトという事もあり、周りは知らない方ばかり。
那々さんの応援がどれほど心強く、嬉しかったことか!!

これに限らず那々さんはいつもいつも細やかで暖かな優しさを下さって、感謝の言葉しか出ませんっ!!

fc2小説の使い方さえろくにわからなかった頃から変わらず、いつも暖かい言葉で丁寧にコメントして下さいましたね。
だからこそ、忙しく過ごす中でもこの趣味を続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。

あれから編集者さんの方から連絡がありまして、私の作品は他の優秀作品数作と共に電子書籍アンソロジーとしてまとめられ、後日『電子書店パピレス』『電子貸本Renta!』で配信されるそうです。
『電子貸本Renta!』はよく広告に入っているのでもしかしたらご存知かもしれませんね。
もう少し先になりそうですが、配信日が決まりましたらまたお知らせします。

賞金がいただけるので欲しかったペンタブ、買っちゃいました!!
先日はペンタブのアドバイスもありがとうございました。
ペンタブの知識がまるで無かったため、本当に助かりました。
それに関するおススメ記事のリンク先まで貼ってくださって、そちらの方もとても参考になりました。
この細かい気遣い、私も見習っていきたいです。

私のイラスト技術はまだまだですが、今後も楽しく描いていこうと思っております。
また色々教えて下さいね~!
では~。

PS.

受賞者は本人確認されるのですが、年齢が暴かれるのだけがちょっとアレですね!
いや、登録時に嘘書いたりはしないけど、受賞者として年齢をまじまじ見られてるのかな~と思うとちょっと赤面。きっとお若い方が多いと思うから。
二児もいる主婦の年の方って他にもいるのかなあ?
「頼む!居てくれ!!」と天に祈る私でした。
ああせめて5年前なら堂々と(?)年齢見てもらえるんだけどな~。(ガックリ)
おはようございます - 那々
Site 2013/06/18 (Tue) 06:31:10
こちらにまで置いてくださるとは思っていなかったので驚きました!

私などの画像までご一緒に動かしてくださり、ありがとうございます。
しかも最後の止め絵に使われている……ッ
恐縮ですw

他所で感想を書かせて頂きますので省略しますが
こちらこそありがとうございました!



……しかし、ファンなんていないので使用許可報告は不要かと(げふん)
ご報告 - 結城 境
2013/06/17 (Mon) 06:09:32
以前許可をいただいたS様のところのGIFアニメが完成しました。

S様のところでもいずれご覧になることが出来ると思いますが(今日差し上げたので)那々さんがブログで発表してらしたイラストをお借りしてますのでこちらにもご報告させて下さいね。

あ、那々様ファンの皆様、あらかじめロング→アップ等の使用許可は取っていますよ~。どうしても使ってみたくて!!

使わせて下さって本当にありがとうございます!!
最後の止め絵が素敵だと、私の腕でもなんかわりとよく出来た風に見えそうな……。

では置き逃げ致します~!
こんにちは! - 那々
Site 2013/06/14 (Fri) 11:27:16
ありがとう、そしてありがとう!!
濃ゆい挨拶による出だしでこんにちはっ。


素敵過ぎるプレゼントをありがとうございます。
よその子を描くって一枚絵でも大変なのにソレをGIFアニメで作ってくださるだなんて
何とお礼を言っても足りないくらいありがたいです><

某人の願い通り、ピンクの服を着せてくださっているあたりが
深読みしすぎかも知れませんが、粋だなぁなんてニヨニヨしてしまいますw
クリスがちゃんと女の子してるって平和ですよね!(何)
ラストのコマなんてもう普通に一枚絵で出しても問題無い美しさで惚れ惚れします(´◇`)


今となっては(主に文章の質が)恥ずかしくて仕方ない小説ですが
展開やキャラ自体はとても気に入っているため
完結して随分経つ今もこうやって沢山の人達に可愛がっていただけることを
とても嬉しく思います。

って、他のキャラでも作ってくださると!?
これだけでも恐れ多い(?)のに、そんなにして頂いたら
燃料過多で番外編を描いて(書いてじゃないんだな)しまいそうに……ッ
(とか言う前に、性別反転シリーズ終わらせねばw)

そして何か大事なことなので二回言いました応援(応援なの?)もどうもですwww
結城さんのようなマジメ絵でのアニメではありませんが
ブログに載せておきますので是非見てやってくださいw


重ねて、本当にありがとうございました!
プレゼント - 結城 境
2013/06/14 (Fri) 06:02:29
おはようございます!

最近結城はGIFアニメにはまっており、ちょっと作るのにも慣れてきたのでクリスちゃんで作ってしまいました。

FC2小説には思い入れのある大好きなキャラがたくさんいますが、クリスちゃんはその中でもかなり初期に大好きになったキャラ。

今でもイラスト描いていると読んでいた当時のワクワクした気持ちを思い出してテンションが上がります!!

カッコ良くて可愛くて、でも時々ちらりと見え隠れする弱さも彼女の魅力で読後随分たつというのに私の中では全く色あせません。

GIFはまだまだ初心者ですが、また他のキャラでも作らせて下さいね~!!
濃いキャラ満載ですのでどの人で作ろうか迷うところですが……。

ブログも読みましたが、もしかして那々さんのGIFも見られる?
わ~い、オリジナル絵GIFだっ♪

私も一応似せようとはしているのですが、見られるのならやっぱり作者様の絵で見たいです!!

楽しみにしてます!!
楽しみにしてます!!


GIF元絵背景はpixivの『つくぐ様』の素敵フリー素材を使用しております。

こんにちはっ - 那々
Site 2013/05/10 (Fri) 09:02:56
素敵キャラを描かせてくださり、ありがとうございました。
やはり魅力的なキャラは描いていても楽しいです!

FC2の標準画像サイズである400*400で描くと全然動かせないので
最近は頑張って大きいサイズに挑戦して構図を練習中だったりします。
慣れずに変なことになってしまったりもしますが
それはそれで経験になるなぁ、と。
私は一度描くのを止めてしまった身ですが、
挿絵を描いていて思ったのが、何よりも「量を描く」でしたね。
文章もそうですけれど、数をこなすと違うなぁと実感します。
下手なりに上達する気がするのです。

>全身絵とかを避けてしまう
私もそうでしたw
人体ポーズといえば、もう学生時代の頃から
デッサン人形が欲しくて仕方ないのですが買うに至らないという……
親にポーズ本を買って貰えるだなんて幸せな娘さんですね!



>動物は絵本や子供番組やぬいぐるみのようなもの
な、なるほど!
喜んだ唯一の動物が猿というのも納得ですね。
デフォルメ絵本は「理解できているのかなぁ?」と
心配になることもありますね、現実と違いすぎてw

そして、子どもは下ネタが大好きというのはいつの時代も同じか……
UNKという単語を叫ばれるのは保護者的にダメージがでかいwww
この掲示板は酷いネタも問題なく投稿されておりますので
(主に管理人自身が)お気になさらず!

ありがとうございました!
ありがとうございます - 結城 境
2013/05/10 (Fri) 05:22:06
掲示板の方にもありがとうございます!
もちろんクリックして拝見させて頂きました!!
即、保存です。

那々さんの持ち味である華やかさと動きのあるドラマチックな絵に見入りましたよ!!
構図も素敵です!!

自分はつい塗りの面倒な全身絵とかを避けてしまうのですが、やっぱり上手い人には上手いなりの理由があると改めて思っちゃいました。
私も娘に買ってやった人体ポーズの本で練習せねば!!

そして、ブログコメントの方に書こうと思ってたのに書き忘れた話をこちらでしちゃって失礼!
ウチも小さい頃には動物園は喜びませんでした。
数ある動物の中で唯一喜んだのが猿で、もしかしたら娘にとって一番近い存在だったのかもしれません。

後日喋れるようになってなんであんなに冷めていたか判明しました。
動物は絵本や子供番組やぬいぐるみのようなものだと思っていたようです。
サイズもだっこ出来るぐらいでカワイイと信じていたそうです。

確かに象さんもキリンさんも熊さんも現実とデフォルメ絵本じゃ天と地ほど違いますよね。

下の子は幼稚園のときに連れて行ったらもうけっこうわかっていて喜んだけど一番喜んだのが象のう○こでした。
「きゃははは! でっかいう○こ! う○こだぁぁあ!!」と叫びましたとも。(周りの人大爆笑)
動物園には危険がいっぱいです!
他人の振りも出来ないし。

ああ、人様の掲示板でう○この話までしてしまった。すみません!!
こちらこそいつも色々ありがとうございます!!

頂き物絵追加ついでに - 那々
Site 2013/05/09 (Thu) 14:17:02
捧げ物絵も追加(え?)

結城様の作品の「番外も含めた完結祝い」に描いたのですが
(正確に言うと、王のコメディ編終了時)
続きがあるかもしれない状態でさてはてどうしたものかと
描いた絵をもてあましておりまして(爆)
折角なのでこの機会に投下しておくことにします。

古くなると恥ずかしくなって投下するのやめちゃいそうだしね!

というわけで貰ってやってください~
いつもありがとうございます!



↓クリックで800*800サイズまで拡大されます。
ありがとうございますっ! - 那々
Site 2013/03/11 (Mon) 18:51:18
わざわざお祝いにいらしてくださり、ありがとうございます。

結城さん、完結後からの交流とは思えないくらい馴染んでますよね(?)
そっか、そういえばそうなんだ……と思ってしまいましたw
>その週の料理や掃除がやけに手抜きに
何て嬉しいお言葉!
完結していてこのページ数だとなかなか読んでもらえないものですが
それでも「一気に読んだ」系のコメントを頂くと
短編を読んでもらった時とは違う、長編ならではの「嬉しさ」を感じます。

>その後も挿絵や四コマ追加で
だらだらと作品をいじっていることに対して
自分自身は良い思いを抱いておりませんが、
それでも書きたい気持ちが勝って書いてしまっておりまして…
それを楽しんでくださっている人が一人でも居ると思うとホッとしますw

>兼業主婦+毎日更新→妊娠→切迫→(略)
他人に並べてもらってみると、凄く怒涛な二年だったな、と
客観的な視点で思わされました><
どこにこんなパワーが余っていたのでしょうね!w
今はあまり残っていないので、
何よりも作品への想いだったということにしておいてくださいw

>個人的にはLa sua mano ha il mondoはまだ終わってない物語のような気がします。
エリクリの旅は終わっても、別のコンビで歩き出しちゃったせいで
何となく「END」にすらなっていない感が作者内にもありますw
でも続きを書くのは気持ち的になぁ、と思っていたところ、
男女逆転ネタを投下して頂いた流れでつい書き始めてしまい、
これはもう全く別の話とはいえど、完全に続いていますよねwww
後悔はしていますが、喜んでくださるコメントを頂いている間は
反省しないでおきます!(どうなんだそれ)

La sua自体が寝かせまくった作品ということもあり
P数は違えど新作もそれなりのものを書きたい、と思うと
どうしても次もじっくり間を空ける必要があるのかなと感じています。
一応前もって完結の半年以上前から新作を練り始めてはいたのですが……足りなかったようです><
書き始めた頃に皆さんがまだここに居るかどうかは分かりませんが
その時はまたよろしくお願い致します!



そして最後になりましたが、お祝い絵!!!
こんなにいつも頂いてしまうと申し訳無いと思いつつ、
でも遠慮なく頂いちゃいますね!←

確かに若いですね、ピチピチしている!!www
実は私は十代前半くらいって一番描くのが苦手な年齢なので
(中途半端な年齢の描き分けが出来るほど画力が無い)
本当、羨ましい限りです。

それと、自分の絵だとレイアは首元がきっちり隠れていることが多いので
少し見せるだけでこんなに女らしさが出るんだな、と感動しました。
嫁の貰い手がいないのが勿体無さ過ぎるくらい可愛いレイアをありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します!



P.S.
ブログへのコメントもありがとうございます!
アレってやっぱり照れ笑いなのでしょうかw
照れるっていう感情、あるのか?と思いつつも
仕草は完全に「照れ」なものですから可愛くて全てを許してしまいますw
2周年おめでとうございます!! - 結城 境
2013/03/11 (Mon) 09:46:33
私が読み始めたのは完結してからなのですが、面白すぎてラストまで空き時間全部突っ込んで読んでしまい、その週の料理や掃除がやけに手抜きになってしまったのが思い出されます。

その後も挿絵や四コマ追加で楽しませていただき、ブログで男女逆転バージョンを楽しませていただき、本当にありがとうございます!!


この2年は那々さんにとって凄く大変な2年でもあったと思います。

兼業主婦+毎日更新→妊娠→切迫→義実家同居→出産→なれない子育て→長期里帰り……あれ、転勤・引越しもありましたね。Gとの遭遇も。
その中でこれだけのパワーが発揮できるなんて凄いですし、何か毎日那々さんからエネルギーをもらってましたよ~。

個人的にはLa sua mano ha il mondoはまだ終わってない物語のような気がします。
男女逆転バージョンや小ネタ等、これからも楽しませていただけるのを楽しみにしています!!

もちろん新作も楽しみですよ~!!

お祝い絵にレイアさんもらってください~。
15歳ぐらいのつもりで描きました。
彼女も大好き!!


そうそう赤ちゃんって照れ笑いしますよね。

親をからかってニヤリとしたり、怖いものをワザワザ見て泣いたり(うちはメガネをかけてる人を怖がっていたけどそのわりに何度もチラ見)不都合な事をごまかそうとしてみたり、出来ないふりしてみたり、焼きもちやいたり。

何か可愛いですよね♪


ではまた~。








こんにちはー! - 那々
Site 2013/02/15 (Fri) 13:50:48
過疎っている掲示板をご利用くださり、ありがとうございます!

そうなんです、年明けに掲示板アクセスが6万超えたところだったのですが
それから何がどうしたか一ヶ月半で2500ほどカウントがプラスされておりまして、
ほとんど書き込まれていないココの、誰が何を読んでいるのか謎です\(^o^)/

しっかり作品を読んでくださっている人はブログも読んでいそうなので
「まぁいいやー」っと掲示板での告知はしなかったのですが、
お気持ちとてもありがたいです!



>意表をつかれました。
クリスマス4コマ三部作(?)が甘かったので、今度はw
身内及び、見下げている相手にはとことん強引な子なので
腹立つガキだなぁと思われないか常にドキドキしております。

王子は何でもかんでも、とても上手な設定です!
>鳥人さんより
鳥人さん、むしろ基本をぎりぎり出来る程度で、それ以上はしたことないかも!
お嬢様なので躾けられているとは思うけれど、仕事に明け暮れてますから(ほろり)
>株が
○○上手な男は、それだけで株が上がるといいますしねwww

三つ目&医者は、多分出来ませんw
レシピ見ながらならどうにか出来るけれど、別に上手じゃない……みたいな脳内設定(脳内なのか)
食べられない物を作ったりはしないとは思います。うん。
>安心してたかれますね。
ななは おおきく うなづいた。
遠慮しなくてもいいくらいの金持ちにおごられたい!(酷い願望だ)

言われてみれば、私の願望、どっぷりにじみでてますねこりゃ……
旦那はまだ未使用(何か変な言い方になった)なので、
ホワイトデーにでも使わせてもらいたいところですねw



SSに対し、丁寧なご感想ありがとうございました!!
Re: おはようございます - 結城 境
2013/02/15 (Fri) 06:19:32
こちらではお久しぶりです♪

小説のお話ならこちらでもいいかな~と思ってこちらにしました。
というか、もっと正直に言うなら以前「こちらの掲示板を見ている人は多いらしい」という話をお聞きしましたので那々さんブログの拍手お礼SS、しかもLa sua mano ha il mondoバレンタインデーバージョンが載っている事を是非宣伝しておこうとおもいまして。
La sua mano ha il mondoファンなら絶対読みたいと思い余計なおせっかいしてスミマセン!!

それにしてもやはり通常のあま~いバレンタインデーではなく意表をつかれました。
世間がどうあれ強引に自分のペースに持っていくクリスがさすがですっ!!!

そして苦労人の鳥人さんに泣けました。
何げに○○(ネタバレワードにつき伏字)上手な王子素敵です。
ひょっとして鳥人さんより上手いのかっ!?
私の中で彼の株が上がりました!!

三つ目の彼とライトさんは出来るのにやらないのか(量が多すぎて)それとも出来ないのか……。
まあ金持ち二人組みだからクリスも安心してたかれますね。

そしてこの小説……何気に那々さんの現在の願望が漏れてる気がしました。
赤ちゃんもいて忙しいし、是非旦那さんを使ってみてください!!(それとももうすでに使用済み?)

ではまた~。
素敵なSSを書いてくださってありがとうございました!!
Re: おはようございます - 那々
Site 2012/11/21 (Wed) 17:19:53
うへへ、こんばんは。(怪しい)

確かに絵描き視点かも知れませんね!>花検索
「名称が何度も出てくるくらいだから、花に何かあるだろう」と思っていたものの
いざ検索して調べようとしたのも「正確な外観が知りたい」という理由でしたしw
思っていても、行動に移すまではなかなかしないですよね、きっと。

実は昨年丁度例の花を買う機会がありまして
私は花言葉を気にするタイプなので
贈り物として買おうとする相方に「え、それでいいの?」と言いましたが
「綺麗だからいい」と相方は買いました。母の日のプレゼントにwww
イメージはさておき、綺麗なのは確かなんですよね!

>雨が続く中、晴れ間が出た瞬間……というのをやりたかったので。
いい演出だったと思います!

>細かい隠し設定を考えるのとても楽しいです。那々さんもそんなタイプじゃないですか?
その通りですw
調べなくても読めるけれど、調べて読むとニヤリと出来る。
そんな小説が好きなので、自然と自分の作品もそうなっています(=ワ=)

しかしまさか花言葉を知らずのチョイスだったとは驚きです!
物凄いピッタリなのに!!!
花言葉が、花の持つイメージを裏も表もきちんと表しているからこそ
何となく選んでも意味が合うのでしょうね。考えた人は凄い!




新作イメージ絵に触れて頂き、嬉しいですw
>もしかして人外の女性?
イエス!
ネタバレじゃないのか、というところですが
冒頭で即、人外であることは明かす予定なので気にしない(・∀・)

コメント無くても自分の為に書き続けられるタチですが
やはりコメントがくるとそのスピードは上がりますね!
燃料ごちそうさまです!

お返事ありがとうございました!
おはようございます - 結城 境
2012/11/21 (Wed) 09:36:35
わ~!!
完結祝い、ありがとうございました!!!
綺麗~!!

そう、丁度こんな感じです!!!
後でうちの小説にも貼らせて下さいねっ!!


よく花の正体がわかりましたね。
検索しても出ないように一部変えていたのですが脱帽です。
(というか、ファンタジーに出てきた花の正体を探れるのが凄いです。絵描きさんならではかもしれません。普通はあ~花だな~ぐらいに思って読んでるだろうと思っていました)


リオンは普段可愛らしいけど、分類すると陰の人。
華やかだけど、雨のイメージがあるのも良いかなと。

そして実は娘があの花大好きだったのですよ。
保育所のお散歩コースにあって(当時はフルで働いてました)その花がとても綺麗と言うので何度も一緒に見に行きました。

私自身も実家にたくさんあったので(もはや野生化)大好きでした。
大人になると、もっと明るい花が好きになるけど、大きな花がよくみるとたくさんの小さな花で出来ていることや、色や形が様々なことが小さい頃はとても不思議に思えてよく見入っていました。

あれ、切花にしても結構持つのですよ~。

結婚式を6月にやりたかったのもあります。
雨が続く中、晴れ間が出た瞬間……というのをやりたかったので。



>てっきり名前の感じからしてハイビスカスみたいなのだと思っていました。

ですよね。私も書きながらこっちを思い浮かべる人が多いだろうなと思っていました。
花を摘むときは実ははさみでチョッキンでした。

髪に飾るには不向きだけどちっちゃい可愛い種類もあるのでなんとか……。
ファンタジーなのでここまで詳細に考えなくて良いのでしょうが、細かい隠し設定を考えるのとても楽しいです。
那々さんもそんなタイプじゃないですか?


そして花言葉ですが、実はさっき知りました。
イメージ優先で決めたため、抜かりましたっ!

ここで花言葉のことを教えていただき驚愕です!!!
すごいピッタリ!!!


それにしてもこの花言葉を決めた人凄いですね。

移り気 高慢 無情 冷淡……は一くくりにしても違和感が無いとして、ここに『辛抱強い愛情』が何気に混ざるとは……。


良いことを教えていただきありがとうございました!!
連載も終わったし、うっかり一生知らないままになるところでした~!



小説関連の話題はよさそうなので那々さんの新作の話を少し。

早速イメージイラストがブログに出ていましたが、どんな女性なのか全く想像できないです!!
もしかして人外の女性?

う~むさすが那々さん。
先が読めるものは出してこないですね。

でも、さわりだけでもワクワクします。
楽しみに待っています!!!

どうしようか悩んだ末に - 那々
Site 2012/11/20 (Tue) 20:03:07
結城さんのスレに貼ることに(?)

日参していた結城さんの小説が完結しましたので
そのお祝い絵を描いてみました。

ブログやPixiv、メール送信も考えたのですが
小説に関する雑談を公でやりたかったのでこちらで。



というのもですね、
この絵を描く際に作中で度々使われる花を検索して
「これのことだったのか!!!」
ととにかく驚いたからなんですw

てっきり名前の感じからしてハイビスカスみたいなのだと思っていました。
鮮やかっていう描写もありましたし!!いや鮮やかだけどさ!!
花言葉から選んだんだろーなーと思いつつ、その花のパターンブラシをぐりぐり。



栞挟んでいる作品で次に完結するのはどれかなぁなんて
思いながら毎日ログインしている那々でした。

改めて、完結おめでとうございました!(過去形)
こんにちは! - 那々
2012/10/27 (Sat) 16:33:33
更新ペース戻ってましたねww
何だかんだで適応してくるとそれなりに時間が作れるかんじです!
まぁ1枚にかける時間が短いので、皆さんが思っているほど
時間は割いていないだけだったりしますがっ。

そういえば先日大きい地震がきましたね><
最近は震度5程度じゃ驚きもしなくなって逆に怖い気がします。
そちらの旦那様も体が体なだけに動くのも一苦労ですね(-x-;)

>親が大惨事
お腹に飛び乗ってくるとか、猫みたいだwww
でも猫の倍以上の体重でくるのかと思うととんでもない……
気をつけますぷるぷる。

>掃除しているのにホコリ
わいて出てきますよね。
あれ、どこから出てくるんでしょうww
子どもの視点からは、大人が見えない汚れも見やすいんでしょうなぁ。
同様に、猫もほこりを拾ってきてじゃれて遊んでいることが多々ありましてw
大変です\(^o^)/

>美しい思い出に変換されるのがまたたちが悪いです。
すごくよくわかるwwww

そういえばその口の悪いママさんは、三人こども連れていました!
一人目はそうでなくとも、そのうち適当になっちゃうんでしょうねw
相方母は三人産んでますが、時代が違うから気になるのかな…

同類ママ友がほしいなぁ!
ヲタなママさん、うまく見つけられるだろうかww



只今帰省先にて、無事PC繋げました。
ちょっと机の高さが違って、絵が描き難いのですが><
ここにいる間に挿絵終わらせられたらいいなと思っています。
もうしばらくお付き合いよろしくです!

では、書き込みありがとうございました!
おはようございます - 結城 境
2012/10/26 (Fri) 07:57:27
メールはちょこちょこ暇見て書き足すうちまだ長くなりそうなのでこちらから。

何か相方さんと赤ちゃんのお世話があるにもかかわらず、更新ペースが戻っているような・・・・・・。

何というハイペース!!
ウチのほうが子供が大きい分絶対時間があると思ったけど、いやはやビックリです!!
那々さんのイラストは雰囲気があってやっぱりいいですね♪


>1分目を離したら大惨事!!
確かに……。

ウチは昨日震度5が来て逃げようとした旦那が大惨事?。
むちうちで早く歩けないはずなのに急いで物のない寝室に非難してイテテとうめいてました。

赤ちゃんはもう少し大きくなったら毎日大惨事ですよ~(親が)
まず、うたた寝するときに体勢を横にしないと寝られません。
お腹に飛び乗ってくるときがあるので恐ろしいです。

ティッシュ出しは想定内でしたが、トイレットペーパーでもやられたことがあります。

ちゃんと掃除しているのにどこからかホコリを摘んできて嬉しそうに客に見せます。

大変でしたが過ぎると美しい思い出に変換されるのがまたたちが悪いです。

>「あのお母さん、言葉遣いが汚くて怖いわねぇ」

ママさんたち密かに見ている上、専業だと暇な分良くも悪くもアレコレうわさされることはあるかも。
2人目ママとかは、わが子が歩くの遅かろうが、ばーちゃんにアイスを舐めさせられようがへっちゃらな人が多いけど、一人目では

「私の育て方一つでわが子が立派にもろくでなしにもなるっ!!」と、気負っちゃうんですよね。多分。

二人目だと上の子が幼稚園で覚えてきたとんでもない歌や言葉で慣れきっているし、人様の事まではとやかく言わない人が多いように思います。(自分の子が人様の前で恥ずかしい歌を大声で歌ってもいるし)

ママ友は子供が外遊びするようになったら作らないといけない面がありますが、わりと似たもの同士で集まるから多分大丈夫だと思います。
気をつけるのは物凄く上品で一見優しそうだけど腹黒いタイプ。
那々さんなら本能でかぎ分けられると思いますっ!!


帰省も出来そうで良かったですね!!
ではまた~。
おはよんです! - 那々
2012/10/13 (Sat) 09:13:50
きゃーーーありがとうございます!
ほんとだどう見ても女の子だwww(正しいはずなのに、どうなのそれ)
穂先が出てるのは、100Pでの記念絵あたりは確か出ていた気がします。

>改めて読み直す
それまでに頑張って挿絵描かないと!!
新規追加は勿論、修正したい絵だらけで……

オーバーレイはまさに、濃い色を濃く、薄い色を薄くする効果らしいので
全体を近い色味にして馴染ませるだけでなく、メリハリも出るのでイイですよね~
特にごまかすには最適です(まてまて)

私もイラスタはいまいち使いこなせていないので
挿絵を描きながら少しずつ機能を試している最中だったり><
でもそれが楽しいんですよねw

作者名プラスpixivで、こちらもグーグル検索してみました。
ほんとだ銀魂のBLだーw
作者名があちらでは違いますからね\(^o^)/

「そんなもの拾って渡すとかありえない」展開と
タイトル&作品説明をオチに使うという、字数制限台無しの反則作品なので
ツッコミ的なブクマコメントばかり頂いておりますがw
本文で頑張った部分を目に留めてもらえて嬉しいです!

フィサリアさんの二次創作、
あれ読むとレイアの好感度が上がるんじゃないかと勝手に思っていますwww
同時にエリ雄は下がる気もしますが(元々低いのに!!)

土日は届いてもお返事遅くなる可能性が高いので
送るタイミングはお任せします!

クリス絵、本当にありがとうございました!
早速UPします!!!(だっしゅ)
おはようございます - 結城 境
2012/10/13 (Sat) 06:53:20
クリスちゃんの絵なんとか塗り終わりました~。
どうみても女の子になってしまいましたが描くのとっても楽しかったです♪
最初槍を持たせる予定でしたが、穂先のイラストが見つからず断念。
今の小説が終わったら改めてLa sua mano ha il mondoを読み直すつもりですのでそのときしっかり探してみます。

そうそう、こちらでの製作工程を見て使ってみたくてたまらなかったオーバーレイをやっと使うことが出来ました♪
凄く色が鮮やかになってビックリです!!

まだまだ私の知らない便利機能があるはず。
ワクワクしますね♪

pixivはステキ絵をブックマークするために登録したぐらいでほとんどよくわからず、作者名+pixivなどでYohoo検索しました。
すると出てくるのはめくってもめくっても銀魂のBLばかり。絵柄もどう見ても違う。
でも掲示板で教えていただいたおかげで無事発掘できました!!

とてもステキなお話で、特に『同時に違うものまで抜き取られた感覚を』にドキリとさせられました。頑張って発掘した甲斐がありまし

た!!

フィサリア様の2次も無事拝めましたよ。
とても切ないお話で、レイアさん好きなもので読み応えがありました。
掲示板の方はかなり長いのでまたゆっくりと探させていただきます!!

小説修正の方はいやがらせのように(また)長くなったので、家族団らんのお邪魔にならないよう月曜日に送ります。
掲示板をお借りしての連絡すみませんっ!!


どうもー - 那々
2012/10/11 (Thu) 18:37:56
はい、大ピンチでした><

目覚まし3個ですか!うちの相方もそんな感じですね~
私は元々少しの音で起きてしまうので産後も変わりありませんが
こどもが出来たら変わったという話は聞きます。
母は偉大だ……w

普段は私が間で寝ているので問題ないものの、
二人で寝させる場合は要注意ですねw
>布団の事故
少し違いますがお兄ちゃんが弟死なせた事案も最近ありましたしね><

>検索の仕方が悪かったのか見つけられず。
おろろ、pixiv登録しているのであれば私のプロフ欄のURLから
普通に飛べますよー
(作品に直ではなく、pixiv側のプロフページに飛ぶため、登録必須ですが)
登録していないのであれば企画ページから掘り下げる必要がありますが
投稿して6時間ですでに4Pも埋もれていたので、今はどこにあるのやらです。
ここに直リンクを貼って、通りすがりの人に気軽に見られるのはアレだ、というだけで
普通にプロフ欄からもぐっていくと見られますよ!

ローズは昔は結構好みが分かれるキャラだったのですが
小説にしてみたら好感度が上昇したようで嬉しいですw

私も皆様の作品の二次創作小説を書きたいものの
投稿方法がピンとくるものが無いんですよねー。
何か1つ、短編を投稿する作品を一本あげておけばいいんでしょうけど
それを投稿すること自体がまだ踏み出せずにいますorz
フィサリア様は掲示板でも度々プチ二次創作をしてくださっているので
良かったらスレッドを掘り返してみてください!
(ただ、多分掲示板内のものはかなりコアですwww)

P.S.のお返事ですが
絵も直しも、急がなくて結構ですよ!ほんとに!!
私は多分時間の使い方がちょっとおかしいんですよ!!(何だそれ)
ゆっくり楽しんで書いて頂けたらと思いますっ。

では、ありがとうございました!
おはようございます - 結城 境
2012/10/11 (Thu) 05:37:52
わ~!!!

何気に赤ちゃん、大ピンチじゃないですかっ!!
これはブチ切れても仕方ないっ!!

でも父親って母親とは全然違うんですよね……。
私は元々目覚まし3個ぐらいないと起きられない人だったのですが、子が生まれてからは「コンっ」ってちっちゃく咳してもねがえりうっただけでも目覚めるようになりました。

でも旦那はね~。
子供が夜鳴きしてもすやすや寝てました。まぁ夜鳴きに付きあってくれるよりしっかり眠って体調万全で稼いでねっ♪というタイプの嫁なので特に問題は無かったのですが、命の危機な

らブチ切れますね。

ただ、睡眠中の行為なので怒ったら改善すると言うわけではなさそうです。
もしかしたら、ベビーサークルかベビーベッドで仕切ったほうがいいかも……。
布団の事故は私の知る範囲では起きてませんが、全国的にはけっこうあるし、自分で払いのけられないうちは怖いですよ。

>企画参加しました

気になるのでこっそり検索してみたのですが、検索の仕方が悪かったのか見つけられず。
いつか「出してもいいな~」という時が来たら教えていただけると嬉しいですっ!!


私もイラスト参加してみたいっ!!
と思い描き始めましたがやっぱり間に合いませんでした。
今下塗り状態なので金曜日ぐらいには出来るかも?

でも皆様の美しい&可愛いイラストを楽しませていただきました♪
何気にローズ姐さん人気ですよね!!
私が今描いてるのは一番好きなクリスですが、ローズ姐さんもいつか描いてみたいですっ!!

二次創作の紹介まであって、こちらも読みに行くのが楽しみです!!


ではまた~。

PS.そんなこんなでちょっとさぼってしまい、次の直しは土曜日ぐらいになりそうです。
那々様はあんなに早いのにすみません~!!


おはようございます! - 那々
2012/10/04 (Thu) 07:53:33
大丈夫ですよ~>ノイローゼ
三日連続の際の三日目に、相手に聞こえる声で「どこだ?」と聞いてから
とりあえずそれ以来聞こえてきていないはずなのです(まさかの実力行使)
でも耳に残っちゃってて耳鳴りのように深夜聞こえるという(いやすぎる)
次も連日聞こえてきたら、通報しようと思います!

自室に裸でいるだけでも通報されるってのはどうかと思いますけど!w
(主に通報した側がw)
でも自宅の窓が路地に面しているならば、露出と同じことですよね。

>むしろ知らぬ間に見学者たちがたくさん……
それはそれでこわいwwwww
フォウは多分、絡み酒もあるんでしょうねw
お外で一人で飲んでいる時は普通なはず……はいw

飲み会で脱ぐ友人は居ますが、本当の意味での露出狂って
人によってはトラウマになるでしょうね。
いい年になれば何も思わずに「おー」ぐらいで終わりますけど。
(多分私がそれです)
園児グッジョブ過ぎますねww



寝返りするようになってからはもう色々大変ですw
かわいいよ、かわいいんだけど、ちょっと転がらないで今!と
しょっちゅう叫んでいます><

>イカ
何となく想像つきましたwww
手をつかわずに足だけでどんどん上に移動していく感じですかね!?
それはそれでかわいいなぁ……
でも横にくわえて縦にも移動されたら手間二倍だなぁ……

今回の挿絵UPは急ぐあまりにちょっと手抜きになっちゃって
書きなおしたいものもちらほらですが、そういって頂けると嬉しいです!
ニールはあれです、文章中のニールが寝転がっているのではなく
座っているものですから、クリスとの兼ね合いで致し方なくwww

長文どんとこいですよ!
ありがとうございましたっ
いつもありがとうございます!! - 結城 境
2012/10/03 (Wed) 14:43:17
犬声ノイローゼ大丈夫ですか?
元気に更新しまくっているから取り合えず大丈夫そうですが、通報……していいと思いますよ。
かなり迷惑です。

そういえばTVだったかである裸族の男性が部屋でくつろいでいたところ、カーテンが一部閉まってなかったため通行人の女性と目が合ってしまったそうです。
数分後警察がピンポ~ン!
罪状はつかなかったけどがっちり説教されたそうです。

自宅内でくつろいでいただけだからちょっと可哀想な気もしたけど、この程度でも警察出動ならまじめな話、本当に困ったら通報したら動いてくれると思います。(おまわりさんしだいかも知れないけど)

フォウ君も通報されないように気をつけてぇぇ~!!
いや、フォウ君だったら小汚くないから通報されないでしょうが。(むしろ知らぬ間に見学者たちがたくさん……)


ちなみに友人親子は昔近所の陸橋で露出狂に出会いました。
園児だった子の方がおっさんを指差して「大人なのにちんちん丸出しぃ!! ぎゃはははは!!」ってやらかしたそうでおっさんは逆切れもせずに逃げ出し以後全く噂を耳にすることはなくなりました(以前は不審者情報でちょくちょく上がっていた。今は学校から不審者情報は即メールで流れてきます)

いろんな人が居るものです。

フォウ君、外で酒飲んだら駄目ですよ。ちっちゃい子に「ちんちん丸出しぃ!! ぎゃはははは!!」ってやられて再起不能になるかもしれませんよっ!!
まあ外で飲むときは自制してたと思うけど。(そこはうろ覚え)




赤ちゃん四コマありがとうございました!!
懐かし~!!

ウチもやりましたとも。怒ってるのがまた可愛い!!!
で、寝返りが自由自在になるとハイハイも出来ないくせにどこまでも転がっていって中々大変でした。

でも必死で(またはすんごく嬉しそうな顔して)転がっていく姿はもだえるほどかわゆいです!!!

それとイカみたいな方法で移動する子も多いです。
こればかりは実際やってるのを見ないとイメージわかないと思うけど、実物を見たらコレかっ!! 確かにイカみたいっ!! て思いますよ。

あとイラストどれも綺麗!可愛い!でした。
特に173Pがお気に入り。
ニールをわざわざ上のアングルから描く那々様が大好きです!!


今回も長文失礼いたしました!
でもこれでも理性を働かせて少し抑えてるので勘弁してください。
ではまた~!



こんばんは~ - 那々
2012/09/27 (Thu) 00:13:43
息抜きしちゃう気持ち、よくわかります~
気付くと別のページ開いてるんですよね><

はい、例の声、2日連続でした…
何ていうかもう、病みますwww
下ネタは好きなんですけど、三次元のAVなど観るの嫌いなんで
(観てる人は別にいいし、二次元も問題無い。三次元を直視したくない)
音声だけでも精神的にきつくてきつくて……
夜に声で起こされないように、昼寝はしないことに決めました。

窓はこちら、まだ開けて眠れますよ!
私は虫が入ってくるのが嫌いなので閉めていますが
エアコンつけなくてもよくなって来た最近は
流石に閉め切っていると暑くて開けたくなります>夜中
でも開けない……虫どころか声まで聞こえるんだもん……

昨晩耐え切れずに相方を起こして聞かせましたが
「この大声で隣の人から苦情来ないのか?」と言うくらい響き渡ってますよw

ビデオの可能性もまぁ無くは無い……ですよね。
でも既婚者向けの住宅なので(全室3DK)
多分生身の人間かオバケなんだろうなぁ(オバケの線は外せ)

あああその主婦トークに混ざりたいwww
お隣の奥さんは私の親かっていう年齢っぽいので喋れそうにないです。
挨拶した感じはいい人そうなんだけれど、見た目は怖いw



赤ちゃんに伝わらないと思ってか、よく分からん単語が
口から常に発されていますwww
意味不明な替え歌しながらTV観たりとか。

筋肉、つきますかね><
最近は持ち上げられなくて落としそうになることが多くてかなり怖いんですよ!
私の筋肉がつくよりも、赤ちゃんの太るペースのが早いのかwww

赤ちゃんネタ、また描くと思いますのでその時はまたよろしくです!
ありがとうございました!!
こんにちわ - 結城 境
2012/09/26 (Wed) 14:13:55

 いつも色々お世話になりありがとうございます!!
直し作業をしていたのですが、息抜きに遊びに来ちゃいました。

 例の声、二日連続でしたか!!
 これはもうどこか近くのお部屋での犯行ですね。
 1回だったらムラムラが止められなくて……と、お外でいたす事もあるかもしれないけど公園などでもないそういう場所で毎回はしないような気がします。

 しかし部屋だとしてもこの寒いのに窓全開なのかっ!
 それとも閉めているのにその音量?
 那々さまのところは閉めてあったようだし、相手先も閉めているとしたらどんだけ大声なんでしょうか?

>実はおばけとか録音なんじゃないかと

 そんなお化けがいたらイヤ過ぎです。

 録音というより大人ビデオでも気のきかない(窓を閉めるという知恵の無い)男が定時刻に見ているのかも?

 ……という主婦トークがそのあたり一帯をかけめぐっているような気がします。
 そろそろ誰かが管理人さんに苦情を入れるかもしれませんね。(でも発生源がわからないとどうにもならないのですが)



 それはともかく赤ちゃんをあやす時何か呟いちゃうのはありますよね~!!
 私も何か不思議なことを色々していたような気がします。本能のままにあやしていました。

 そして赤ちゃんの上げ下げ。がっちり筋肉がついていきます。
 忍者が葦を飛び越えて鍛えるように(?)すこ~しずつ重くなっていく赤ちゃんを抱いたりあやすうちたくましい腕になっていったような……。←戻りますのでご心配なく

 また赤ちゃんネタ読みたいです!
 懐かしくてほっこりしちゃいます!!

 ではまた~!
おはようございますっ - 那々
2012/09/19 (Wed) 09:48:22
>ストーカーですみません
いえいえ、掲示板があるので
基本的に掲示板を見ている人には気付いてもらえるだろう、とそういう意図で
新規作品を立ち上げて募集するのではなくプロフ欄に書いた次第なのですよw
挿絵描くテンションが下がり気味なもので、あんな受付を開始してしまいましたwww

感想欄でのコメントはあくまで「面白かった感想」に制限しているものですから
もしもっと突っ込んだ意見が欲しいのであれば、と。
オープンな場所で指摘されるよりは、
メールでのほうが指摘される側のダメージも少ないはず、という考えもありますw

はい、メアドは連絡用フォームから送って頂ければOKです。
こちらでご本人表明されているようなものなので
大事なプロバイダのメアドではなく、無料レンタルのメアドでも大丈夫ですよ~

リオン君かヴァティール様(w)ですね!
どのシーンかはこちらが適当に選んでもいいのでしょうか?
好きに描こう(ぇ
あ、あと先日自分の挿絵に気分がのらなくて
現実逃避に描いていたアリシアさんを添付しておきますので
オマケに貰ってやってください(何してるんだ)
まさかのウェディングドレスで、誰だか分からなくなってます\(^o^)/

P数が多いので批評は時間がかかると思いますが、
絵一枚ならさくさく仕上がりますのでお気にナサラズ!
批評もいざやってみたら結構「自分のため」になる部分も多くて、大歓迎です!
他人の作品を読んでいて意識するだけでも勿論自分の参考にはなるけれど
それを「人に伝えるつもりで形にする」ともっと経験値が上がる感じでした。
学校でやる「読書感想文」って、真剣に打ち込めば本来は凄くいい勉強になるんでしょうね。
大半は嫌々やるから身につかないですけどw



正月は勿論のこと、出産の際&お盆と私の実家には帰ることが出来なかったので
10月中旬~12月上旬まで長期滞在予定です。
丁度5,6ヶ月くらいの時期になるのかな~
>ハイハイ・お座り・つかまりだちが見られる
もうそんな時期になるんですね!!!
分かりました、送ってあげようと思いますっ

お忙しい中、書き込みありがとうございました!
おはようございます - 結城 境
2012/09/19 (Wed) 08:49:43
今日何気なく那々様の自己紹介をチェックしていたら(相変わらずストーカーですみません)凄いものを発見しました!!!

え、批評とか表紙絵とか描いて下さるのですか!!
すでに多数のコメントを頂いている身で厚かましいのですが、批評のお願いに参りました。

チェックする人も無く独りよがりになりながら書いているので是非是非お願いいたします!!!
駄目出しはいくらでもして下さい。
毎日英語学習でも駄目だしの嵐ですので少々ではへこたれませんよ!!


メルアドは不特定多数には知られたくないので那々様の返事を聞いてから連絡用フォームから送ります。

あと、表紙は何とか自分で頑張ってみようとは思っていますが、もしよかったらリオンかヴァティールの挿絵を描いていただけないでし

ょうか?
「自分で描けるなら自分で描けや」という声が聞こえてきそうですが、私は那々様の絵で見たい!! 物凄く見たいっ!! もう本当に見たいんですうっっ~!!

 もちろん表紙絵が描けなくて困ってらっしゃる方の方が優先順位は高いのは承知しているので一番最後に余裕があったらでかまいません。

朝から厚かましいお願いに上がってすみません。
あと15分で出かけなければいけないのですが、これだけは書かないと出かけられない!!とばかりに必死に打ってます。

十月にご実家に帰られるのですか?
そのあたりでハイハイ・お座り・つかまりだちが見られると思うのでぜひ相方様に動画を送ってあげてくださいね。とんでもなくラブリーですよ!!

とくにお座りしながら見上げてくるあの角度、もうハートを鷲づかみにされるはずです!!


ではまた~。お騒がせいたしました。



おはようございます~ - 那々
2012/09/17 (Mon) 08:18:17
はい、どうにか完結しました、あの危険な漫画w

ライトは恥ずかしがらない上に回りくどくない奴なので
ある意味では、ああいった教育者としては向いているのかも知れませんw
エリオットがしたらイヤラしい言い方になりそうだし
フォウだったら照れつつ言いそうですから><
>ああ不憫!!
喜んでいますよねwwwww



やはり反響は、ありそうですか。
どこからなのかなぁ、あれから聞いてはいないので
毎日ではないのが幸いですw

覗かれても文句言う筋合いは無いなと私も思います!
が、付き合わされている女の子達の不満を直に聞いたことがあったので
あんな風に書いてみたのです。
その時はそりゃあもう、クラスが大盛り上がりしていましたw
私自身は親に「外ですると不衛生だから伝染されなくても病気になることがあるぞ」と
教育されまして(笑)こんな奴ですが実はお外は未経験なのですが
断ると嫌われるかも知れない、と断れない子達は
あれはあれで可哀想なものがありましたよ><
しかし、彼氏に文句は言えても、周囲にはやはり言っちゃだめですよねw
なのであくまでルフィーナが言うように「やめてあげなさい」なのですw



作業工程と言ってもかなり省略した物なので
参考になると言うよりは見て楽しむだけの物かなと思ってUPしてたりします。
私自身が、人の作業工程を見せて貰うのが好きなもので!
描画するサイズが大きくなればやはりその分時間はかかりますよ~
ここのサイトは400*400が縮小されないサイズの最大なので
いつもそれで描いているものの、あの工程の通り
2キャラ描こうとするとちょっと小さい……w



多分10P以上あってきちんと更新を続けているファンタジーで
一般的な小説の文章スタイルに近いものは結構目を通しています。
と言うのも、検索する時は
「10P以上 ファンタジー 更新順」で探しているからですw
いいのが見つからない時は「50P以上」で探している時もwww
あとはピックアップで覗くくらいですね。
短いものでも完結していれば読んでます。
あと、最後まで読んでいたらR-18で無い限りは感想を書いてしまうので
趣味が近い人達は私をよく見かけるかも知れませんw

私も結城さんの名前を見かけて驚いたりしていますよ(=ワ=)
そして、趣味が同じなんだなぁと笑ってしまいます(良い意味でですよ!)
どうか優しく見守ってやってください(え?)

ありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/09/17 (Mon) 06:40:40
リク漫画完結しましたね!!
とっても楽しませていただきました!!

結局覗き完遂は出来なかったようですが、クリスに性教育の場を設ける機会となったので良かったのでは?←ココ大事!!

そしてライトさんの解説がまたオイシイ!!
同じ内容を王子が説明したら(言い回しはもちろん違う)ぶっ飛ばされそうだし、フォウ君がしたら「子供の癖に良く知っていてイヤラシイ。やっぱりむっつり! 女の敵!!」みたいに言われそうです。(ああ不憫!!)

>反響

あ~それはあるかも。
よくマンションの騒音苦情とかも調べてみると反響によって予想外の所からの音だったりするそうです。
ただ野外、しかも本当に路上だったら覗かれようが噂されようがこれは文句言ってはいけません。(むしろ周りの人が文句言いたいでしょうよ。今回は王子支持!!)

>作業工程をUP

ありがとうございます。
参考になります!!

>トータルで2時間ほどで

マジで!! と叫びたいぐらい早いです。
そして美しい!!
今後もぜひ作業工程をUPしてください。
楽しいです♪

そういえば、Fc2で小説を探し、おおっ!!これは感想を書かねば!! と思って感想欄に行くとやけにあちらこちらで那々様に出会います。最近では自分では感想を書かなくても(大手や固定ファンがすでに定期的に感想を書いているところはあえて書き込んでいません。全部は時間が無くて書ききれないし、この人は書かなくても更新を続けて下さる!! と思うところは申し訳ないけど読み逃げしています。過去の作品などももう作者様がFC2から撤退していて感想を書いても多分読まないと思いますので書いていません)が、もしかしたら那々様の感想があるかも? と探すと結構な割合で見つかります。
最近の私のひそかな楽しみです。

ではまた~!
追加分ももちろん楽しく拝見させて頂いています♪
いつもありがとうございます!!
おはようございますっ - 那々
2012/09/08 (Sat) 09:01:20
切り抜いたほうが正解でしたかww
そう言ってもらえると助かりますwww
大きくなったら本人に見せてあげたいなーって
そう思っているところです。

個人的には外でするとしても、どこだよ!みたいな住宅地です><
車内にしても、通りすがりの車をとめるような場所もないので
いやはや……信じがたいですw

小さな物音でも目がさめるほうなので
室内に聞こえてくる音はそこまででも無かった、とは思いますw
でもベランダに出たら凄かったけど……
子どもが起きている時間帯にやられるとか
もはや非常識の部類だと思いますよ><
最悪だった、と仰る気持ちはごもっともですね~

>こっそり窓全開にされてないように
しないとは思いますが気をつけますwww



アホかわゆいですよねー(=ワ=)
飼ってる猫に対して感じるアホかわゆさに通じるものがあって
猫二匹が長女と次女、娘は三女扱いになっていますw
大きくなってくると賢くなる分、そういう態度もしてくるでしょうね><
今の何も考えて無いオバカさんを堪能しておきますw



>確かに書いてある!!
ひっそりと笑撃描写(?)をおいていたりするのですが
大半はスルーされていますwww

>那々様ならどちらを取りますか?
拭かずに放置してくれていいレベルですwwwwwww

>危機感を持っている気がしました。
確かに、これからの自分の教育にかかっている!
くらいは思っている気がしますw

線画、またまた塗ってくださりありがとうございます!
でも無理して塗る必要は無いのでスルーしてくれていいですよアレはww
私、いつも彼女の目は真っ赤な色で塗ってるのですが
少しピンクがかかると妖艶な感じがしていいですね!
他の人に塗ってもらったならではの発見でした!!

>弟はマザコン
ちなみにこの弟、うちの相方にもガチで擦り寄ってきます。
(文字通り、体を擦り寄せてくるのです。男同士なのにwww)
兄姉父が構ってくれない末っ子なせいか、
相手してくれる人には小学生低学年みたいな懐き方をするんですよ…
高校に入ってもなおらないので姉として不安を感じます(-x-;)

彼女に知られたらドン引きですよねーwww
付き合っている間は隠しておきますが
結婚となった時は忠告してあげよう!(鬼か)

ありがとうございました!
こんにちわ - 結城 境
2012/09/07 (Fri) 11:39:27
>新聞の別冊紙に、赤ちゃんが載って

ええっ!!
それは凄い!!

>思わず切り抜いて

親ばかじゃないですよ。
むしろしなかったら馬鹿親です(親ばかじゃなくて)

馬鹿親は駄目ですけど親バカはいいですよ~♪
微笑ましいです!!


>周辺の建物に思いっきり喘ぎ声が

外なんですかね~?
窓全開の車の中とか?

目が覚めるほどの大声は迷惑なので困りますね。貴重な睡眠時間なのに。
でも深夜二時ならまだマシです。

友人は子供が起きている時間にそれをマンションの上の人(?)にやられ、当時3歳ぐらいだった子供が面白がって真似するし。

すぐに気づいて窓閉めてごまかしたけど最悪だったとこぼしていました。

しかしこぼしながらも主婦ですのでその件は友人により(一部私も加担)面白おかしく語られ相当の人が知るところになりました。あ、もちろん個人を特定して流出させたりしてないですよ。友人でもなんでもないあたりからの逆輸入もありました。

たぶん明日から那々様の御近所主婦たちの良いネタとして200人ぐらいには広まっていると思います。
皆さんシモネタ大好きですよっ!!

>「負けてられないな!」

こっそり窓全開にされてないようにお気をつけくださいっ!ご近所の噂になります(まあ、やらないと思うけど)

>添付4コマ

同じじゃないけど近いことはありましたね~。
なんか見てるとアホかわゆくてたまんなかったです。

そんな娘も中学2年になり、学校では時々共通一時レベルの問題をやります。(中高一貫校なので)
昔は何でも「お母さんすご~い!」って言ってくれてたのに「や、お母さんにはわかんないと思うよ? フッ。」ですよ?(事実わからないのがまた悔しい。昔はけっこう出来る方だったのに全然忘れてる)

ああ、可愛かった頃の娘が懐かしい……。



122P4コマ

>彼がその体を拭いてあげていたわけなのだが

本当だ!!
確かに書いてある!!

しかし、あの兄とフィクさん。究極の選択ですね……。
那々様ならどちらを取りますか?


P123

何気にフォウ君も「次は自分の番かっ!! いや、今のうちにクリスを教育しておかねばっ!!」と危機感を持っている気がしました。



線画、せっかく置いて下さったので塗ってみました。私の趣味によりへそは出しました。
あと弟さんはただのマザコンだと思います。彼女には知られないようにしてあげて下さい。
ではまた~。

こんにちは! - 那々
2012/08/31 (Fri) 12:20:52
いつもどうもです~

かわいい服を着てくれるのは今のうちだけ!?
女の子なのに、それでもそのうち嫌がる時がくるのですね(泣)
今のうちに堪能しておきます!
きぐるみきぐるみ(マテ

!??
テスト用紙って燃えるゴミじゃないんですか!?w
そうか、確かに再利用できなくもなさそうだ……
うわぁテスト用紙が再利用されるって複雑www
しかし他人のゴミを分別は怖いですね。
勝手にあけなきゃ分別しようが無いわけですから……
外から見えた時だけやるのでしょうか、がくぶる。

あぁー、今は入れる基準が変わってきているのですね。
>5年にもなって顔に距離なしのパンチ
たまに居る常識の無い子は、実は発達障害なのか……っ!
様々な種類がありますもんね。
私自身、たまに一番下の弟の頭は、どこかおかしいんじゃないかと思っています(酷い
高校生にもなって!母親に耳掻きをお願いするとか!(ただのマザコンか)

学級崩壊したクラスを立て直した先生、かっこよすぎる!
やはり子どもの頃は何よりも指導が重要なんだなって思います。
中学の頃にも「自分達の実力云々より、指導者の力量だよなー」と
部活において思ったことがあります(運動部ではない)
先生の全体的な質が上がっていくといいですねぇ><

小学生で着替えが出来ない、だと……!?
幼稚園の間の必修課題だったような記憶があるのですが
今ではそんなに多数の子が出来ないとは……
小学校に補助のボランティアが来るだなんて、昔は聞いたことが無いですよねwww
私もびっくりです、いざそういうことになっても驚かずに済みそうです。

塗り絵ありがとうございます!
本当に夏絵になっている!!w
カラーリングもそうですが、空がまさに夏な空で綺麗です><
露出度が上がっているのは何の問題もありませんw

>フォウ君がうっかり
冷たくされるのもいい、とか、相変わらず不憫wwwww
でも同感ですwwwww

そうですね、各章のトップ絵程度なら、下書きから仕上げまで1時間です。
キャラを3人以上詰め込んだ場合などはもうちょい時間が掛かりますが。
というのも、私の絵は基本的にアタリを取らない&下書きに色を塗っていて
ペン入れしていないのですwww作業工程が普通より少ないという。
白黒挿絵や4コマですと15分で仕上がるので、
無理して時間を作っているわけでは無いのでしたw
全ページ挿絵付きを目標に、しばらく頑張る予定ですっ
楽しみにして頂けると頑張る気力が5割増し!(大きいな)

ありがとうございました!w
おはようございます - 結城 境
2012/08/31 (Fri) 05:56:24
>百日祝いの記念撮影

遅くなりましたがおめでとうございます!!
今のかわゆさを堪能してくださいね~!!
小2ぐらいになるとピンクやあまりに可愛い服は「そんな子供っぽい服はイヤ!!」って着てくれなくなります(涙)


>リサイクル

うちはマンションの管理人さんが厳しくて、普通ごみの中に紙ごみが入っていようものなら悪い点のテスト用紙までゴミ袋から取り出して紙コーナーに分類されるという噂で緊張します~!!←古くからの住人ママが教えてくれた。

>今って特殊学級あまり無い?

無いわけではないのですが、日本語が喋れて一人で着替えが出来れば普通学級OKみたいです。
低学年のうちはやんちゃですむけど5年にもなって顔に距離なしのパンチが出来るのは発達障害だからだと先生がおっしゃていましたがそれでもOKなので回りは冷や冷やします。

力量のない先生だと学級崩壊になりますが、力量のある先生だとまったく違います。発達障害がある方の児童にとっても運ですね。良い先生だとすごく伸びます。
学級崩壊したとき、担任が交代になったのですが、後半の先生は凄かったです。子供たちが別人に見えました。

あと、発達障害がある場合は2次被害として怒こられすぎて自己評価が低くなり反社会的に成長する場合が結構あるようです。先生も親もそれがあるから怒りにくいみたいです。

また、最近の1年生は一人で着替えが出来ない子がたくさんいるようで(出来てもゆっくり過ぎて授業に間に合わない)補助のママボランティアを数年前から募集するようになり仰天です。こちらは段々なんとかなっていくようですが、聞いたときはビックリしました。





そうそう、一番大好きなクリスちゃんを塗らせていただきました♪

那々様みたいなキラキラを入れたくてLa sua mano ha il mondoの挿絵を参考にしながら夏絵にしてみました。
自分で絵を描くより楽しかったです!

それに線がしっかり閉じてあってとても塗りやすかったです。

でも勝手に脱がしてスミマセン!!
フォウ君がうっかりガン見して益々女の敵認定されないといいなぁ。(でもされて冷たくされるのもいいなぁ・・・)


それにしても1時間で下書きからカラー仕上げまでやってしまうのですか?
驚異的なスピードですね!!
それならあの怒涛のような追加絵も納得です。
ほとんどのページにイラストか4コマがついているなんて豪華ですよね。
これからも楽しみにしています♪





こんばんはっ - 那々
2012/08/25 (Sat) 22:58:50
昨日からwww
喜んで頂けて嬉しいです!

下手なりに描ける程度の構図を必死に探して描いてますorz
光を入れるのが描いていて一番好きだったり!

差し上げた画像ですので、お好きに利用してくださって構いませんよっ
普段いっぱい書き込んでくださるお礼の意もありますので
暑中見舞いのお返事などは気になさらないでください。
勿論、便乗は大歓迎ですがw

どこにでもある職ですから、どこに行っても一人はママ友にいそうですねw
安定していますが、赤字なのに体質が腐ったままなので色々心配ですよ…げふげふ。



>優しくて怒らない先生
あー、いかにもだめなタイプですねw
昔はそんな先生見たこと無いのにな、時代は変わったな(え)
授業中に歩くという時点で経験したことが無いです…
先生もそうですが、親がそもそも叱らないんでしょうね、そういう子の家庭は><

え、今って特別支援学級あまり無い?使われて無い?のですか!
うわぁありえない……
私が親なら、他の子の迷惑になると思っただけで
とてもじゃないけれど普通の学級になんて入れられないです。

半分の生徒が学級崩壊を経験している、だなんて
そんなことになっているのか今の世の中www
笑い事じゃないのに、笑うしかない悲惨さにびっくりしました。
次女さんのように不純な動機でも、念のため少し上の学校を選択することは
するにこしたこと無い感じですね!
落ちそうwww頑張ってwwwww

校区まで視野に入れて住居を探すのは
猫的な意味でしんどそうですが、頑張りたいと思います!

ありがとうございました!!
おはようございます - 結城 境
2012/08/25 (Sat) 06:41:52
お忙しいところ連日お邪魔してすみません!
美しい暑中見舞いをありがとうございました!!!
わ~い、わ~いと昨日から騒いでおりました(家族にばれないよう心の中で)

那々さまの絵は綺麗なだけじゃなくポーズや構図もさりげなく凝っていて大好きです♪
あと、光の入れ方も凄く好き!!

あつかましくて申し訳ないのですが、持ち帰ってうちの小説に貼り付けても良いですか?
せっかくの綺麗なイラストなのでほかの方にも見ていただきたいです!

こちらからはすぐ暑中見舞いを出せない状況ですが、いつかLa sua mano ha il mondoのキャラを描かせてくださいね!←元々描いてみたかったので便乗させていただいていいでしょうか?

相方さんの職ですが、転勤前にも後にも旦那さんが同じ職業のママ友がいて、どっかで聞いた話だな~と思っていたのでつい聞いちゃいました。安定感抜群なので職の復帰は(するならですが)ゆっくりでも良さそうですね♪

学級崩壊の原因は大きく分けて二つみたいで、優しくて怒らない先生に当たると高確率で学級崩壊します。

長女の時には授業中立ち歩く、騒ぎまくる、罰に外に出したらボール遊びを始めるというひどい有様でした。
女の子もあざができるほど叩かれて大騒ぎです。うちの子ではなくても気の毒でね・・・。

失うもののない親御さん(チンピラとか不真面目な生活保護世帯)のお子さんや親は非常に良い方だけど発達障害のお子さんとかも授業中座ってられなくて回りにちょっかいかけまくるので大変です。昔は特殊学級で手厚く見てもらえたのですが、今はほぼ普通学級で過ごしています。

発達障碍児については大きくなって健常児以上に優秀にさわやかに育った例を知っていますので応援してあげたいけど、チンピラ子とつるむと厄介で、校長教頭が毎日フォローに入っても落ち着くまで3ヶ月かかりました。

ただこればかりは運で、6年通って半分ぐらいの生徒が一回学級崩壊を経験するかどうかと言うところです。(あくまでうちの例)

中学も同じ学校でも良い学年と悪い学年があるので不思議です。
長女が5年のときは地元中学の不良が問題起こして全国報道されました。それから受験すると言い出しました。

次女は学級崩壊も今のところ経験なく同学年に取り立て凶悪な子もいないので受験もおねえちゃんのように周りから「すご~い!!」と言われたいぐらいが動機です。落ちそうです。

小学校低学年ぐらいはどこでも一緒ですが、それ以後の転勤ではネットで校区の良いところを探して越す事をお勧めしておきます。
私ももっと調べとけば良かった!!

あと、小さいうちはあまり勉強熱心な校区にいくと3歳ぐらいからお稽古を皆様させまくりでこれはこれで大変です。
呑気なところがいいですよ~♪

ではまた。



こんにちは~ - 那々
2012/08/24 (Fri) 13:19:42
はい、とりあえずあれから目撃はしていませんww
ただ見て居ないだけ、という可能性も十分にあるので
まだ気をつけてはいますが><

一応完結したというのに、当分書き続けることになると思います。
うざいかなぁとやや心配だったのですが
そう言って頂けると安心します!ありがとうございます!
線画はあくまでオマケなので、暇な時にでもどうぞww



>セオさん達の表の職業は、配達業らしいよ!
あっ、セオさん達の職業は配達業じゃないですからね!w(念の為)
相方はアレです、年末年始が忙しいアレです\(^o^)/
支店ではなく支社勤めなので大した年賀ノルマありませんが、
現場の人達(義弟さんがそれ)はノルマ地獄で大変みたいです><


>案外生後1ヶ月も経つと「私は何でも知ってるゾ~!」という顔
わかりますwwwしますwwwww
通じないとわかっていてもツッコミ入れちゃいますね、あれw

>目の白目部分がうす~く青みがかっていて
気付かなかった!是非とも見てみます、ありがとうございますっ(=ワ=)ノ

学級崩壊とか今やひとごとじゃないですもんね…
子ども自身もイヤだと思ったら、受験にも意欲がわくのでしょうか。
普通の学校で安心して学べない時代というのもアレですが><
まだ先のこととはいえ、大変参考になります!
>私立と違って給食費のみで学べます。
ほんと、これ大事orz



ところで残暑見舞いってまだ間に合うのでしょうか。
残暑見舞いがてらにエル君描いてみました!
どうぞ貰ってやってください~
いつもありがとうございます!
おはようございます - 結城 境
2012/08/24 (Fri) 05:41:28
最近Gの話題が出ないところを見るとバルサンによる殲滅作戦は成功したようですね♪

増えた4コマなど、全部読ませていただきました。
連載が終わっちゃったときは寂しさを覚えましたがまだまだ彼らに会えるのが楽しみです!!

線画は塗ってみたいのですが、夏休みが終わってからになりそうです。←亀なもので

>セオさん達の表の職業は、配達業らしいよ!

前々から思っていたけど、もしかしたら相方さんの職業でしょうか?(返答が欲しいわけではないのでスルーしてください)

赤ちゃん、成長するのはあっという間ですね!!
ダミ声赤ちゃん、他でも聞いたことあります。
赤ちゃんなんて生むまでは何も考えてないように思ってましたが案外生後1ヶ月も経つと「私は何でも知ってるゾ~!」という顔しますよね?
3箇月もたつと知恵も回って色々考えて楽しんでいるようです。

そしてこの頃の赤ちゃんは目の白目部分がうす~く青みがかっていてとても綺麗です。大きくなると大人同様になるので現在のおススメ堪能ポイントです。

受験、実際は大変ですよ~!!
でも子供間で情報が出回って本人が行きたいと言ってきました。

公立中は確かにいわゆる不良が少しいます。
小学校でも実際学級崩壊を経験したので長女も安心して学べるところに行きたかったようです。

現在通学しているのは公立中公一貫校で、私立と違って給食費のみで学べます。
生徒も不良は一人もいなくて優しい子が多いようです。
大変安く高度な授業を受けられるので今大人気ですよ~♪
おはようござうまうま - 那々
2012/08/16 (Thu) 08:46:54
えへへ、多分忙しいはずなんですけどね。
赤ちゃんが寝てる間につい書いてしまいます。
無論、眠かったらちゃんと一緒に眠っていますのでご心配なくっ

>那々さんなら忙しくても何か増やしそう
バレていた!!



そうですね!
笑う頻度が凄く多くなりました~
とりあえず機嫌がいい時なら顔見ただけで笑うw
>カタコトのお喋り
楽しみです!!想像しただけで萌える!!

以前の近所の兄弟さん、かわいいですねw
5才の子の「ガキの頃」って、今現在進行中だよ!
弟におにいちゃんぶるのも、それはそれで微笑ましいですけどww

そう、親子で料理が今一番の夢なのです~
家事万能な子に育てて、いいお嫁さんにしてあげねばっ

お受験は、中学だったのですね。
私は勉強の出来は気にしないのですが
今の世の中、受験するなりして少し上に入らないとDQN率が高そうで
そう言った意味では受験させたほうがいいのかなとか悩んでいます。
当分先ですけどねw

>中学受験は親の受験
な、なるほど……頑張ります(え?

受験やらも今の時点では楽しそうだなと思ってしまうw
その頃には小さかったほうが幸せだったとか思うのでしょうかw
楽しんでおきます!w



>スリッパにG
経験はしていませんが、潜んでいそうなので常に怯えながら履いてますw
やっぱりあるんですね、そういうの><
気をつけないと(汗

ありがとうございました!
おはようございます - 結城 境
2012/08/16 (Thu) 06:05:08
忙しいと言いつつ4コマやら挿絵やら増えてましたね♪
早速楽しませていただきました!

やっぱり……那々さんなら忙しくても何か増やしそうな気がしていました。

赤ちゃん、そろそろよく笑うようになっている頃だと思います。
女の子だし、ママがよく話しかけて遊んであげているようだからしゃべるの早そうです。
カタコトのお喋り、めちゃくちゃ可愛いですよ!!

そして次のオリンピックの時にはもういっちょ前なセリフを言っていると思います。
ちなみに前の転勤先の近所の子供は3才と5才の兄弟。
3才の弟を前にして5才の方が「俺がガキの頃は~」と語っちゃってたのがやけに印象に残ってます。

3歳だと妹の方はセブンブリッジやパズル、料理を一緒にしていました。色々一緒に出来て楽しいですよ~♪

今うちは下が5年生で受験生。
去年までは夏になればキャンプの連打だったのにさみしい夏を迎えています。
姉と同じ所に行きたいらしいけど姉ほど根性ないので多分落ちるかと。学校の成績だけだったらかなり良いけど受験問題は大人がやっても解けないものが多く難しいです。
しかも「中学受験は親の受験。親のバックアップで合否が決まる」と塾に言われ続けてきたのでプレッシャーがすごいです。

どうぞ今を楽しんで下さいね~!
あっというまに大きくなっちゃうから。


あ、Gの方はちょっと収まったみたいですね♪
中学の友人が夜に水を飲もうとスリッパをはいたら中にいて踏んじゃったという恐怖体験をしていました。
めったにあることじゃないと思いますが気をつけて下さいね~!


おはようございます! - 那々
2012/08/14 (Tue) 07:49:15
育児で大変ならまだしも、Gで大変って何だか萎えますww

なるほど、居間に逃げるという手もありですね!
コタツではないので当分その手が使えそうです!
(当分使わないといけない状況ってのも嫌すぎるw)

そうそう、台所ってどうしてエアコン届かない部屋が多いんでしょうwww
そもそも設置すら出来ないことが多かったり……
アパートやマンションを設計した奴、ちょっと出て来い!って
いつも思います。引っ越すたびにw

イラスタはシリアルナンバー突っ込んだところで気力も無くなって、
業者が帰って即寝ました~
今日こそは少しいじりたいなぁ。

っと、お受験なのですか!!
小学か中学か高校か……どちらにしても大変な時期ですね><
良い結果を祈っております!

ありがとうございました~
おはようございます - 結城 境
2012/08/13 (Mon) 10:45:58
何だか大変そうなので書き逃げです。

台所で料理しなくても居間のテーブルに新聞紙ひいて下ごしらえって手もありますよ~。台所暑いし。

むいた皮などは新聞紙にくるんでビニール袋に入れて縛ってポイ。

こたつなど低い机では赤ちゃんが這い出したら出来ないけどこういう手段もあります。

イラスタ楽しみですね♪

でも寝ないとイライラしたり何でも無いことがやけに悲しくなったりしますよ~!

子供の受験準備でどこにも帰れない結城からでした。(旦那だけは実家の放流しました)
こんにちは~ - 那々
2012/08/10 (Fri) 12:29:03
引っ越し祝いありがとうございます!

Gのやつめ、話題沸騰中ですね。
どれだけ皆に愛されているんだアイツ( ゚д゚)
また次回にでも是非どうぞ!www

北海道かー。
Gの恐怖が無いかわりに大雪、と考えると
どちらがいいのか悩みますねw
北海道も絶対に無いわけじゃないので
もし異動になったらGがいないことを喜びます!(えええ)

やること沢山ですが、ずっと育児ばかりだったせいか家事も楽しいです。
お気遣いありがとうございました!
ちょっくら昼寝してきます!w
おはようございます - 結城 境
2012/08/10 (Fri) 06:56:11
大変そうなので今日は短めに。
お引越しおめでとうございます!

Gについては色々語りたいけど今回はやめておきます。
北海道だと全くいないそうですね。ここに転勤できたら安心かも?

色々と疲れが出る頃かと思いますがゆっくりと寝て下さいね~!
どうもっ - 那々@携帯
2012/08/04 (Sat) 08:46:07
おはようございますー!

親切も倍返しですか!
必ず返すつもりはありますが、いやはや倍で返せるかどうかは(^q^)
でもされて嫌なことはしない、は現在気を付けています!(昔は?)
いい人、とまではいかなくとも筋が通らない奴にはなりたくないな、と。

わわ、はいはい始めた赤ちゃんが上に乗ってくるとか可愛すぎるぅぅ(><)
物理的に金縛りにあってたんですねwww
寂しくなって自分でのせてしまう、ってわかります!
赤ちゃんじゃなくて猫で似たようなことをやっていたので(笑)

引っ越し後はどうなることやら、今から心配です。
でもゴキブリから逃げられると思えば…頑張ります。
絶対序盤は睡眠時間がなくなって苦労しそう\(^o^)/



何と、エンジェル伝説に反応があったーwww
ってアレ、クレイモアと作者同じなんですか!?
妊娠前くらいまでは読んでいましたが、作者名覚えていなかったりで気づきませんでした。
言われてみて思い出すと、確かに絵が似てる←そりゃ作者同じならなぁ
でも画力と作風が違いすぎて気づけないwww
あんなの書いてた人がクレイモアwwwww←よほどツボにはまったらしい

あと助言助かります!
ベビーカーで散歩してると確かに寝る!
でもおろすと起きるから役にたたないな〜って思っていたんですよ〜
まさかの、おろさないと言う選択肢。目からうろこすぎる。
今度使ってみることにします!

ありがとうございました!
おはようございます - 結城 境
2012/08/03 (Fri) 09:18:11
こんにちは。
もうすぐお引越しでしょうか?

忙しくなる前に(?)おじゃましてみます。

義母さんの会話補完、そこそこあたってそうで良かったです!!
ボケてたら大変ですが、単に口が足りてないだけだったんですね♪


>攻撃されたら倍返し☆他人を踏み潰す事も躊躇わない!

なるほど~。
でもこういう人ほど意外と受けた親切も倍返しっていう人が多いですよ。
普段(現実)ではかなり周りに気を使ったり。
自分がされて嫌なことは他人にもしない。
那々様もこういう匂いがするような……?


ここ数年私は夢を見た覚えがないですが、昔はしょっちゅう見ました。

身動き出来ない私の上に何か重いものが乗っていて……体がしびれて動けない。
根性で目を覚ますと、上に次女がペタリと乗っかっている。

次女がハイハイを始めた頃、何故か毎晩無意識に私のお腹に乗っかってきていました。
懐かしかったのでしょうかね?

その後私の腹筋が鍛えられたのかそういう夢は見なくなり、娘が3才を過ぎた頃自然にお腹にも乗っからなくなりました。

そうするとなんだか私の方が寂しくなって、ふっと目が覚めては次女を探して(寝相が悪いのでとんでもないところにいる)またお腹の上に乗っけて寝直していました。

那々様ももうすぐ擬似金縛り体験に合うかも?

ともあれ新居に行ったらしばらくは生活のペースの立て直しが大変でしょうがお体に気を付けてお過ごし下さいね。


……というメモに書いた文章を投稿しようと思ったら新しい近況が投稿されてましたので更に追加です。
エンジェル伝説私も読んでましたよ!!
同じ作者が描いているクレイモアも面白いです。オールシリアスですがエンジェル時代より更に絵がうまくなっているしストーリーも良いです。

赤ちゃん、日陰の窓辺に置いておくとレースのカーテンがなびくさまをじーっとおとなしく見ててくれましたよ。
日向は紫外線が肌に悪いのでダメですが。

あと、ベビーカーで散歩するとよく寝てくれました。下ろすとすぐ目をさますのでそのまま廊下に乗り上げるような形で玄関に突っ込んだまま放置し買い物の品を整理したり、料理の下ごしらえをしていました。

健闘を祈ります!!



こんにちは〜! - 那々@携帯
2012/07/26 (Thu) 14:18:30
やはり抗生物質のせいですかね(><)
今日処方された分のうち、抗生物質は終わるので明後日くらいには治るかな〜
しばらく様子見てみます!



と、話は変わりますが
会話の注釈がやばいほどヒットしましたwww
多分半分くらいは正解なんじゃないかと思います。
忘れっぽいのは確かにありますが、流石に0.1秒前に自分が言ったことは忘れないはずですし(笑)
人の話を聞いていないことも多々ありますが
ああいう場面で「食べる」と答えれば大抵会話はキチンと進むので
聞きたい内容は注釈の通りなんだけど、口がついてこなくてあんな感じになってるのかも!

私自身も料理作る側ですから「片付け早くしたいから、食べるって言ってほしいんだろな」と
横目で見ていたりするのですが、まさかあの会話文だけで推理してしまうとは流石です!



引っ越し、エアコンの設置依頼が進んでいなくて八月に食い込みそうなんですよ〜
相方に一昨日強くいったらまだ業者に頼んでいないらしく…
もう、私にやらせたほうが早い!
しかし相方が上司を通して安い業者に依頼したいらしく、それも出来ないのです…

新作はアレ、出産前に少し進めただけで、やはり産後は執筆の時間が作れないんですよね( ̄〜 ̄;)
でも一番は赤ちゃんですし、ゆっくり急がず時間を作っていきたいと思います!

ありがとうございました!
おはようございます - 結城 境
2012/07/26 (Thu) 05:52:37
赤ちゃん、下痢しちゃいましたか!

ステロイドは喘息の吸引にも使われていますが(ちょっとうろ覚え。違ってたらスミマセン)お腹を壊したという話は聞いたことがないのでもし薬に原因があるとすると抗生物質のような気が?
あれってお腹ゆるくなる時がありますし。

でも、赤ちゃんて意外と強いから病院から正式に処方された薬を使っている限りは大丈夫だと思います。
早く良くなるといいですね。


何か義父母さんたちの会話が楽しそうだったので(勝手に)注釈を付けてみました。

義母「お父さん、ごはんは?」
義父「後でもらう」

義母「お父さん、ごはん食べないの?」(食べとかないとお腹空くよ?)
義父「後でもらうから」

義母「お父さん、ごはんどうする?」(後でって具体的には何時ごろ?)
義父「後でもらうって」


義母「お父さん、ごはんは?」(だから具体的には何時?)
義父「後でもらう」

義母「お父さん、ごはんは?」(片付けの都合もあるから時間を言ってよ)
義父「後でもらうって言ってるやろ!」


こんな感じだったのでしょうか?
それともちょっとボ……いえいえ少し忘れっぽいのか人の話は聞かないタイプなのか悩むところですね。

そういえば新居への引越しは7月中との事でしたが週末ぐらいでしょうか?
新作も少しづつ進んでいるようですし楽しみに待ってます!
(ただしまずはお体と赤ちゃんをお大事に~!)

いやー - 那々@携帯
2012/07/24 (Tue) 10:43:59
こんにちは!

妊娠直後にも私の祖父が亡くなったのですが、
産後にもまた私の祖父が…と言うことで本当に複雑な心境です。
ちなみにどちらの祖父も話が出来ない状態だったので
ひ孫を喜んで貰えはしなかったのですが、心には通じていた、と思いたいです。



40℃の熱だなんて小さい頃以来出してないので恐ろしい…!
抗生物質は処方されてますが、とにかく飲ませるように言われて
母乳は普段通りあげてるんですけど…大丈夫なのかなドキドキ。
炎症までいってるわけじゃないから弱いのかな?(><)

食事気を付けているつもりだったんですよー!
でもたまには、と先週日曜にケーキもぐもぐ食べて
金曜はしゃぶしゃぶだったり(笑)
その結果「最近食事変わりました?」と聞かれてorz
すんごく痛かったのでしばらくは節制し、また食べられるまで頑張りたいです(Тωヽ)

記念に飲むのは、本人がどうしてもと要求してきたので一度やってるんです(吐血)
でも私が激萎えするのでそれ以降は拒否していたのに、飲む口実が出来て…!
そうそう、免疫よこせって言われます。相方風邪ばかりひくのでww
嫌なので赤ちゃんに必死に飲ませてるところです(><)

>ただその後にもつれ込んで妊娠しないように
少なくとも私はテンションだだ下がるので大丈夫かと!
相方は上がるみたいですが…むりむり\(^o^)/
無理すぎて…相方がかわいそうになります(´Д`)

色々ありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/07/24 (Tue) 06:48:47
こんにちわ。
色々大変でしたね。まずはお悔やみ申し上げます。

新しい命が生まれた途端……というのは実はよく聞くのですが、ひ孫の誕生を喜べたあとだったので爺ちゃん孝行になったと思います。

乳腺炎ですか?
コレ、何人か友人がなりましたけど、酷い子は40°ぐらい熱出してたようです。
早めに行って本当に良かったですよ。
酷くなると抗生物質飲まなきゃいけないから母乳も制限が入ったと思います。
昔の情報なので今は違うかもしれませんが。
あと、甘いものもですが、水分のとりすぎも良くないようです。

赤ちゃんは可愛いけど母乳でお腹すくし、慣れるまでは環境の変化や鳴き声でストレスたまるし甘いものだって食べたいですよね。
全くダメってことはないはずなので治ったら程々にどうぞ~。

旦那さんに吸ってもらうの、良いと思いますよ~!
あまり美味しいものではないようですが、記念になりますって!!
牛の乳はお金出せば買えるけれど人の乳は買えませんし。
イギリス?だったかでは母乳で作ったアイスが売られていた気がします。

今なら免疫物質もたっぷり入っていておトク!!
是非旦那さんにすってもらいましょう。

ただその後にもつれ込んで妊娠しないようにお気を付けくださいね~
こんにちは! - 那々@携帯
2012/07/20 (Fri) 17:25:12
こちらの要望に応じてくださり、ありがとうございました。
是非検証して頂けたらと思いますっ

同様の事例を探すにも、何て単語で検索すればうまく引っ掛かるのか、って感じですよね〜
ちなみに手書きブログでも同じ現象があるので、
描き手さんは画像を修正した際「手動更新してください」とわざわざ告げてたり。
めんどくさいです( ̄〜 ̄;)

西の人はお強いですよね!
気が弱いわけではないのに、色々と押し負けることが多いです(笑)
問い合わせは手間になると思いますが、無理せず進めてくださいねっ
影ながら応援しております!

ではでは〜
おはようございます - 結城 境
2012/07/20 (Fri) 10:09:06
検証用の方にて色々教えて下さってありがとうございました!!

メモに保存した後要望通り消しておきましたが、あそこに書かれた事を元に検証していってもいいでしょうか?
FC2にも自力で問い合わせてみたいと思います。

実は検索で同様の事例を探したのですが全然ヒットしなくて困ってました。
そっかー、FC2に直接聞けばいいんですよね!!

関西出身で厚かましさは標準装備しているので聞くのはOKです!!
総会ですらバンバン手を上げてたぐらいなので

結果を公開して良いかも聞いてみます。

並行して那々様から頂いた情報を頭に置いた上で引き続き検証してみたいと思います。
いつも色々ありがとうございます!!

早速 - 那々@携帯
2012/07/17 (Tue) 18:08:10
読んで頂けて嬉しいです!
久々に書いた分、ややはっちゃけ過ぎました…反省。

そうなんです、あの双子のポジションは常にイイトコ取りなんです!
きっと吹っ掛けるところには吹っ掛けていますね(笑)
クリスの外観は年齢にして小6からほぼ変わっておりませんので
スク水着せたらロリとも呼べるの、かな…?←聞くな
どちらにしても美味しい役回りでしたね(´ω`)

逆にフォウはまたしても不憫にさせてしまいました。
ほぼ全員いじめたはずなのに何故彼の不憫が際立つのかと思ったら、
そっか、フォウだけ一般?人だったwww
応援ありがとうございます、きっと彼は堪え続けることでしょう(涙)
Re: おはようございます - 結城 境
2012/07/17 (Tue) 06:56:53
三万ヒットお礼SS 読ませていただきました♪
懐かしい面々と再び会えて嬉しいです!!

左右兄妹最強ですね。
クリスのロリコン?スク水姿を審判として!ガン見出来るうえ、写真も取れる。
カメラの費用も合法的に回収。
お金持ちな王子様や独身高給取りなレイアさんあたりには特にふっかけてそう(良心も痛まないし)

それにしてもフォウ君、相変わらず不憫すぎる。
あんなメンバーの中、正々堂々とバレーをしていたのにこの仕打ち。愛って耐えることなんですね!!
頑張れフォウ君!!!
ねむようございます - 那々@携帯
2012/07/15 (Sun) 08:55:08
眠いけどたたき起こされるぅ。
三万祝いありがとうございます!

キリ番狙って頂けていたのですねwww
私も地味〜にキリ番踏みたい派です、そして報告する派です(笑)

最近はいじめがよく話題になっている中での懇談会は、改めて大事な場だと思わされます。
不参加だった母のやる気の無さを思い出す…私はちゃんと出るぞ!
お疲れ様でした!



抱き癖の体験談、ありがとうございます。
私自身は抱くまでもなく寝てばかりで楽だった子らしく
そのせいか、いくらでも眠れる子に育ちました←え?

出来る限りはいっぱい抱いてあげたいです。
どうしても抱けない時間は、嫌でも泣かせざるをえないですからね…
トイレと食事が鬼門(笑)

腱鞘炎にならない程度に頑張ります!
おはようございます - 結城 境
2012/07/14 (Sat) 06:30:01
30000HIT、おめでとうございます!!!

実は前々から30000HIT目を狙ってたのですが、丁度当日子供の授業参観&懇談会があり、帰ってきたらとっくに過ぎていました。

今も根強い人気に脱帽です!!

また、さっきウチの方の小説も完結致しました。
色々応援してくださってありがとうございました!!
お陰様で何とか書き続けることができました。

抱きぐせの件、世代間で見解が別れますね。
ウチはすぐ抱っこ派で、確かに長女はとても優しく育ちましたが少々打たれ弱い。

逆に長女ほど全力で抱いてやれなかった次女はパワフルで強い。
お義母様の言うことも一理あるかもしれないけれど、那々様が我が子にとって一番良いと思う方法で育てればいいんですよ。

一番楽しく愛情深く育てることができたら、あとはどうとでもなる些細な問題です。
赤ちゃんをいっぱい抱いてあげてくださいね♪

ではまた~。


おはようございますっ - 那々@携帯
2012/07/10 (Tue) 09:04:56
はい、遅くても今月中には戻りたいと思っています!
台所が以前より狭いので若干家事のやる気ダウンしていますけど(笑)
好きな物作って食べるのは楽しみです♪



私は最近新着チェックをしなくなってしまいました。
理由はまさにそれ、オリジナルを探すのが大変だから。

私も二次創作を読むのは好きなのですが、とばっちりがくるのは別問題で(´Д`)
FC2は単に運営がぬるいだけだと思います。
オリジナルと判定していると言うよりも見て見ぬふりな予感!
権利者から動きがあれば、腰あげるかも知れませんけど
現時点で有料要素が一切無いサービスに手間かけないんだろうな、なんて。
何かある前に全部文章保管しておかないと(><)



エロレビューの連打は正直見苦しいですね(笑)
新着R18は除外しているくせにレビューはトップに載っちゃうというかなり間抜けな仕様。

たまにDSからレビューを見ていましたが、いつからかほとんどR18が占めているので見なくなりました。
エロ自体は好きなんでタイトルに惹かれたらクリックしますが(え)
まともな人だったら「それとこれは別」で、あのトップページ見て萎えるでしょうね…

>ほどほどのライン
本当、同感です。
どちらに傾くにしても、やり過ぎはどうかな〜と。
落ち着くといいですね!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/07/09 (Mon) 16:55:27
お疲れ様でした~!
もうすぐ新居に移られるのでしょうか?

家事がのしかかってくるので大変と言えば大変ですが、好きなもの作って食べて下さいね~!



最近ランキング上位にP数の多い二次がいきなり多くなったな~と思っていたらそういうコトだったんですね。

というか、もうオリジナルを探すほうが大変な感じです。

規制、大手の小説サイトが閉鎖に追い込まれるほど厳しくなっているのですね。
漫画家さんやアニメーターさんの一部も二次をやってると聞いていたのでまさかそこまで厳しいと思わず昔好きだたアニメの二次を見つけて喜んでました。

FC2は規定に「オリジナル」とあったような気がするのですが、二次でも盗作でなければオリジナルと判定しているのでしょうか。
警告らしきモノを見た覚えがありません。

例の小説サイトにも行ってみましたが中々深刻な警告が元々出されてたようです。
FC2もそろそろヤバイかもしれませんね。

突然閉鎖されると困るのでせめて今からせっせと警告をだしてもらえないものでしょうか。
まあ、あれだけ警告を出しても向こうはダメだったのだからFC2も同じような気もしますが。

個人的には二次よりエロレビュー連打の方が気になっていました。
エロ自体は嗜好の問題だからどうでもいいけど、小中学生も見るのにあれはいくらなんでも・・・。
ピックアップでもエロエロ写真をばっちり出しているときがあるし。

ネットで読み放題なんて良い時代になったと思ったけど新たな問題もいっぱいですね。

淘汰はあっても仕方がないと思いますが、ほどほどのラインで落ち着いてくれることを願っています。





こんにちはっ - 那々@携帯
2012/07/05 (Thu) 09:51:52
いえいえ、お気になさらず!
うちの親は育児放棄ではなく、真性ギャンブラーなだけなので(それもどうなの)
幼稚園にもきちんと行ってましたし、少し方向性が違いますから\(^o^)/
惣菜も、実家に居る頃にはほぼ食べたこと無いです。

離婚がきっかけで荒れる、ですか(><)
立ち直ったところを見るとむしろそのママさんのほうがマシなのかも知れません(笑)
真性は死ぬまで直りませんからね(´Д`)
うちの親は生き生きと働いて、生き生きとパチンコにつぎ込んでおりますよ、たはは…



買ったほうが安いよ晩のおかず♪
は、子持ち家庭には適用されませんなぁ(-ω-)
しかも両震災でそんなに被害に遭うだなんて、踏んだり蹴ったりですね(><)
贅沢できなくなってしまうのも分かる気がします。
いざという時にお金が無いのはほんと怖いっ。
私は普段節約したらどこかで発散しますので(主に旅行)
まだ危機感が足りてないのかもです(笑)
中越地震、近かった割には被害少なかったしなぁ…
仕事の休憩中にでかい機械が倒れてきて焦った程度でした。
家具の固定、新居に住み始めたらちゃんとしておかないと( ̄〜 ̄;)



天災ばかりはどうしようも無いですから
せめてなるべく起きてくれるなと願うばかりです。
山も谷も、越えられる程度のサイズで頼みたいw

結城さんも毎朝早起きで大変そうですし、体調には気を付けてくださいね!
ありがとうございましたっ
Re: おはようございます - 結城 境
2012/07/04 (Wed) 12:57:41
こんにちわ。
先日は何だか無神経なこと書いてすみません。
那々様のところは硬い職業の、しかも産婦人科勤務のお母様だったので、まさかかぶるとは思わず余計なことを書いてしまいました。

近所ママの方は離婚がきっかけでしばらく荒れていたようで今は子供と手をつないで歩く事が頻繁に目撃されている仕事もちゃんとなさっているにこにこママです。
当時は子供たちは裸足で外を走り回り、姉は妹が道路に飛び出すのを必死で止めて車に轢かれそうになったり、妹をおんぶしてあやしていたり、保育所にも幼稚園にも行かせてもらえず大変危険な状態でした。通報されてもしばらくまったく変わらずでしたが今は本当に落ち着いていて子供たちも大変礼儀正しい優しい良い子です。

人間は聖人ではないから何がきっかけで荒れるかわからないです。また、立ち直ることができれば本来の良さが全面に出てくるとおもいます。
今は那々様のお母様も生き生き働き、那々様のことも大切に思っているようなので本当に良かったです。
那々様も良いお母さんになりそうですし。

>百貨店の美味い惣菜も高いし、買う奴は皆金持ちだ!

私もそう思います。
ピザとかも家で生地から作ったら300円ぐらいでとっても美味しくつくれるし、家事は給料は貰えませんが、買った場合との差額を計算しながら「今日の家事は○○円分!!」とついにんまりしてしまいます。

 阪神大震災で自宅が全壊、父が失職という経験をしているので貯金が一定額無いと不安でお金を使うことができません。貯金が一定額に達してもまだ「贅沢」と感じることには使えない私です。

父はすぐ再就職先を見つけ、そこそこ貯金もあったので実際には子供は何も不自由しませんでしたが、あの時の「これからどうやって暮らしていったらいいの~!!」という恐怖は忘れられるものではないです。

ちなみに今回の地震も津波地帯から車で三十分以内の場所で経験しており、マンションは半壊認定です。

社宅なので金銭的実害はほとんど無いですし、家具もがっちり固定していたので壊れたのはコップ一つだけです。ケガもありません。
でも怖かった……。
家族の無事を確認するまで生きた心地がしませんでしたよ。

何かとりとめもなく語ってしまいましたが、人生ってホントいろいろありますね。
今後はもう何もありませんように!!特に地震!!
もうこりごりです。

良いことだけいっぱい起こって欲しい……。

ではまた~。
お体にお気を付けてお過ごしください!
こんばんは〜 - 那々@携帯
2012/07/01 (Sun) 22:45:30
独り言への反応ありがとうございますっ
子どもがいると反応しちゃいますよね。
産んでからはホント感情移入してしまいます。

しかしアンパンマンの泣き所がわかりませんwww
トトロもwwww

>4才の子に2才の子の世話させてパチンコ通いの近所のママ
私の親のことですね!(えっ)
二才離れた弟がいるのですが、今でも幼少時代毎晩二人きりで放置されて
こたつの中で震えていた記憶だけは残っていますよ…
携帯が無かった時代、パチ屋に電話して「お腹空いた」と訴えては
「ふりかけご飯くってろ!」と怒られたのも覚えています。
今思うと割と酷い扱いだったんですねアレ\(^o^)/
おかげでギャンブルは大嫌いです、ふふ…
まぁ息抜き程度にふらりとする分にはいいんですけど
通うタイプの人は絶対結婚お断りだー(笑)



生活保護って最近話題によくのぼっていますが、貰え過ぎなんですよねぇ。
髪染めることに使う余裕がある金額を健常者に与える必要無いだろうにw
その面の皮の厚さがあったら人生幸せだろうな、と思います。
不味くて高いだけの惣菜を買う家庭は金持ちだ、と考えている私なので
(もちろん、百貨店の美味い惣菜も高いし、買う奴は皆金持ちだ!)
私が独裁者だったら、惣菜買ってる時点で受給ストップさせますね!(^q^)



DSも控えているんですか!
でもわかります、私も同じタイプです。
だからモンハンは出産してから一切プレイしていません…
1狩りで30分とか掛かっちゃうゲーム、無理ぃ…

しかもケーキ作る率が下がったとか、あれ、私が居る(´Д`)
私も小説書き始めてからさっぱりこってりです。
そんな時間あるなら書きますよね。書いちゃいますよね。

表紙の件、お役にたててよかったです!
お互い程々に楽しみましょうっ!(Тωヽ)
私の場合はまだ程々に楽しむ時間がとれていませんが( ̄〜 ̄;)

こちらこそ、いつもどうもです(´ω`)ノ
Re: おはようございます - 結城 境
2012/06/30 (Sat) 07:58:20
おはようございます。
朝っぱらから何ですが、

>3/4が死んでたらもはや確信犯だよね。
1人目の時点で逮捕しやがれ警察。

本当ですよね!!
子供がいると余計に虐待等のニュースが痛いです。
ホルモンのせいなのか、やけに涙もろくなりますし。

アンパンマンの映画を観ては泣き(子供は泣かない)トトロを見ては泣き……。

でも子供を持つとリアル虐待や変な親子を目の当たりにすることもあるかと思います。

4才の子に2才の子の世話させてパチンコ通いの近所のママ(後に改心)

子供5人次々生んで生活保護や手当で月30万以上貰って暮らしてるA一家。ちなみに幼児まで全員金髪。

他にもここまでではないけど、ちゃろちょろいます。
強烈な主婦情報網のおかげで少なくとも近所500人と学校関係者ぐらいには筒抜けなんですが、本人たちは平気そう。

A一家はパチンコ通いが通報されて生活保護を取り上げられそうになりましたが偽装自殺の挙句再び生活保護を取り戻したようです。ママもパパも若いんだからおそうざいばかり買ってないで働けばいいのに。どう見ても健康体です。

>ネトゲ同様に中毒要素があって他に何もしなくなっちゃうので

そう聞いてるのでゲームはDSでさえ手を出していません。
自分の意思で中断しにくいものは自分個人に関してはやっちゃいけないと思っています。
大丈夫な人も多いでしょうが、わりとハマると時間を忘れるところがあるので。

で、朝にコソコソ小説書いていたりします。
これも手作りケーキの頻度が下がったのを子供に気づかれましたので、もうちょっと頑張らなきゃ。

最後になりましたが、表紙の読み込みの件、本当に助かりました。
それに、小説を書き続けられているのも那々様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます!!
いつもありがとうございます! - 那々@携帯
2012/06/23 (Sat) 16:14:54
毎日ですか!ありがたいことですっ
生存報告スレと銘打っているとはいえ、小説あんまり関係ないのに
読んでくださっている方々がいること、嬉しく思います!

いやー私の中ではすぐ取りかかるつもりだったのに甘かった〜(ほんとにな!)
パソコンがあれば集中度合いもまた違うはず、と思いますが
パソコン環境復帰するイコール、義理実家を出るから家事全部のし掛かるわけで
やはり当分先になっちゃうのでしょうね…
創作熱が冷める前に書き始めたいところです(><)

ゴールデンハンドwww
やはりベテランは違いますよね!
自分で育ててみて親のありがたみを実感します。うち、兄弟多いので。

寝返り出来るようになると少し落ち着く!?
うわぁ待ち遠しいwww
泣くのを放置する時が一番可哀想で、気づくと数時間抱きっぱなしだったりするんですよ。
まぁ、抱きながら携帯いじってるので(今もw)まだまだイケると思いますが
当面の心配は腱鞘炎ですね(´Д`)

そして、うふふ、残念ながら巨乳にはなれませんでした(Тωヽ)
まな板が普通サイズになったくらいでして、今まで無かった
「揺れによる走りにくさ」を実感して驚いているだけですゴフゴフ。
でも一枚くらい写真に残してみてもいいですね、記念に!
パット呼ばわりされるのでしょうか、楽しみです(笑)

ありがとうございましたっ!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/06/23 (Sat) 07:26:48
おはようございます!
掲示板、毎日見てますよ~♪

赤ちゃんがいてなお修正までできるなんてスゴイです!!
新作は楽しみにはしているけど、すぐに取り掛かれるなんて思ってませんから大丈夫ですよ~。

私なんて下の子が幼稚園に上がるまで大好きだった漫画もアニメも小説も日々の雑事に追われて興味がスコーンと無くなり、その状態を心配していましたがそうではないようなので安心しました。

実母さん、

>「私なんか昨晩もぐずってうるさい赤ちゃん二人を即黙らせてやったわ!」

ゴールデンハンドの持ち主なんですね!!
実子だけではなく、どんな赤ちゃんも思いのまま眠らせることの出来るベテランママが時々いますが、流石産婦人科勤めです。

そして新米ママの時は少しでも赤ちゃんが泣くとまるで自分が悪いママのように感じて結構辛くなったのですが、ゴロゴロ寝返りで移動出来るようになったらあまり泣かなくなるので少し楽になりますよ。
おっぱい飲むのも上手になるし。

現在巨乳なら、ぜひ写真をとっておいてくださいね~!
あとで子供に「どうせ偽物おっぱい(パット)でしょう?」と女児なら言いますよ~!!(男の子は言わないみたいです)

では、お忙しいところ失礼いたしました!
こんにちは〜 - 那々@携帯
2012/06/14 (Thu) 12:34:36
はい、傷は最初に比べたら随分よくなりました!
まだしゃがんだりすると痛いものの、悪くはなっていないようです(´ω`)

休まないといけないと思いつつ、昼間は料理番組観ながらよだれをたらし、
ヒルナンデスは面白いし、それが終わったらレンタルコミック読んでますねw
深夜は深夜で観たいアニメやバラエティがあったりで誘惑に負けているだけな感じです。
そのうち気づかないうちに倒れるかも知れませんね!(阿呆)

血圧は、産んだらすぐ落ち着くのに落ち着かなかった、ってことで退院が長引いたんですけど
今も毎日はかっていますが、もう平常の数値をキープ出来ていて
高い血圧計を買ったのに、と何だか逆に損した気分です(´Д`)
ただ、一度具合を悪くすると意識が変わるので、その点はタメになったかな!と思います!
塩分や濃い味が好きなのでw

なるほど、お義母さん張り切りすぎー!(><)
相方は既に危機を感じて食事制限の体勢に入ってます(笑)
私はどんなに出ても血圧気にしてカロリー制限をかけていたので
母乳をあげてる分、むしろマイナス状態なのかも知れませんね〜

同じ調子で食べていたら太った、ということは授乳の間は大量に食べていたのでしょうか?
今、制限かけて食事していると、別に少量しか食べていないわけじゃないのに
すんごいお腹が空くんですよねwww
血圧優先なので我慢していますが(Тωヽ)
多分食欲のままに食べたら卒乳後、大変なんでしょうね\(^o^)/

>私が料理したら戻る
戻してあげたいです、割とマジでwww

ご心配に経験談など、色々といつもありがとうございます!
結城さんも家事に子育て、そして執筆も(笑)頑張ってくださいっ!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/06/14 (Thu) 05:50:39
おはようございます


もうすぐ出産からひと月たちますが、傷の方は少しは良くなられたでしょうか?

文面からは大変ながらもアニメ、漫画、小説を読む余裕がありスゴイ!! と感心しました。

私は産後一ヶ月実家だったのですが、それでも眠くて暇さえあれば寝てましたよ~。

ご飯は大量に出るようですが、血圧は落ち着きましたか?
たいていの人は産後はコロっと落ち着くみたいなので大丈夫とは思いますが出産時かなり高かったようなので心配しています。

旦那さん、太っちゃいましたね~。
うちも旦那実家に行くとごちそう責めでした。自分実家も同じですが、あの年代は食べきれないほど出すのがマナーであり、おもてなしと考える人が多いので、きっとお義母さんも 那々さんと赤ちゃんのために張り切っているのでしょう!!

母乳をあげていたらいくら食べても 那々さんは太りませんよ♪
コワイのは断乳後。同じ調子で食べたらあっというまに太って慌てた記憶があります。
ただその頃には子供の動きが激しくなっているので食事量を元に戻せばすぐやせますが。

旦那さんは母乳が出ないから残念ですね。
母乳がでたらあっという間に痩せるのに。まあ若いから家に戻って 那々さんが料理したらすぐもどるような気もします。

お忙しいところお邪魔してスミマセン!!
ではお体に気をつけて頑張ってくださいね。



おはようございますっ - 那々@携帯
2012/06/04 (Mon) 08:20:39
肉体的には余裕になってきた感じがします!
傷が痛いので座っての授乳やベッドの上で体勢変えるのがまだ辛いですけどorz
これさえ無ければ随分違ったのに当分病院を恨むと思われますww
明らかに医師のミスですからね…いや、伸びが悪すぎる私が悪いのか?(T_T)

早くも手を抜いていいのかって感じですけど
先輩にそう後押しして頂けたら気も楽です!

義母は多分誰に対しても壁が無いタイプかも知れませんっ。
スーパーで同じ商品を取った知らない人に
いきなりオススメの調理法教え始めたりしますから!(やや迷惑)
でも何だかんだで長く滞在してますから距離が短くなっているのかもです。
ありがたいことだ…

うちも避妊解禁してすぐ出来たなら反応が違ったのだろうか><
八割は母乳育児ですけど、万が一がやはり心配なんですよ〜。
体のこともありますが、流石にすぐに二人目産む気力が無いっ!w

避妊リングか!と
調べてみたらちょっと苦手な類の施術みたいなので避けたいです(涙)
内診がもう大嫌いなので、定期的に診せなきゃってのが(Тωヽ)
ちなみに義母には妊娠中から、もういらないと思ったら卵管縛って貰うといい、と
すすめられています。多分十回以上同じこと言われてます←
義母は縛ってあるそうで…やはり皆同じ問題抱えてるんですね(笑)
ていうか義理の母に避妊手術をすすめられるって、これもなかなか無いですよねwww
ともかく、お友だちさんのようにならないよう気を付けたいと思います!
当分子作りする気自体になりそうに無いですからまだまだ先の話ですけど(笑)

経験談は本当に参考になります!
ありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/06/03 (Sun) 07:13:11
おはようございます。

文面から育児に対する余裕が窺えるようになったな~と思いながら読んでいました。

片手授乳ができると何かと楽ですよね♪
これからドンドン手抜きを覚えて楽になると思いますよ!!

義母さんあい変わらず面白いです!
ウチの義母も良い人ですが、ここまでくだけてるのは珍しいですよね。 那々さん、滞在期間もそこそこ長いしもう実娘状態なのかもしれません。

妊娠の心配ですが、母乳出ているなら当分大丈夫では?

私は元々出来やすく、避妊解禁したとたん出来たぐらいなのですが年子を狙っていたにも関わらず生理が2年間来ませんでした。なので出来ようがなかったです。(実は2才過ぎまでおっぱいあげていました)

でも、万が一ということもあるし、お医者さんから言われているならあんまりアテにならない男側に期待するより自分の方でなんとかしたほうが良いかも。

まれにですけど生理が来ないのは完母のせい~、太ったのは5食たべてるから~と思っていたら胎動があって気がついたという人もいます。

高いけど(7~8万ぐらい)避妊リングもいいですよ~。
ママ友に教えてもらって私もしてました。ただ2年後に子供作る気ならもったいないかも。
保険が効かないので付け外しの際1万ぐらいかかります。(商品は別途)
5年ぐらい使えたと思うけど外したあと再利用は出来ないし。

まあ、実母様が良く知ってらっしゃると思うので心配しなくても大丈夫だと思うけどお体を大事になさって下さいね。

ちなみに5年不妊治療していた友人は完母でなかったこともあり年子に近い感じで妊娠しました。

三人目もすぐ出来て、一人目妊娠時あれだけ喜んでくれた実母、義母から「子作りは計画的に!!」と怒られたそうです。
那々さんのところはおおらかそうだから大丈夫だと思うけどお気を付けて~。

では、また!
お邪魔いたしました~!!





ありがとうございます〜 - 那々@携帯
2012/05/27 (Sun) 13:58:24
いやぁ本来は初産の自然分娩だと五日間入院の病院なので
結局その倍は入院させられていたのですが
医師のかたももっと延びると思っていたらしく、検査結果に驚いていました!
ただ、経過を見るために明後日またすぐに診察受けに行かないとなんですけどね(^o^;)

はい、裂けてしまいましたw
裂けた時は痛くないんですけど、後から痛いですねwww
縫っている時はもう意識が無かったのでアレですが、
意識がある中で縫われるのも何か怖いんで、意識が無くて良かったような(笑)
世間話までされていたとはお強いっ!

うわぁぁぁぁ、陣痛が三日続くとか、やっぱり「もう切ってください」ですよ(T_T)
想像しただけで恐ろしいです…
高血圧はヤバイですね、たった数時間だったのに
血管がぶちぶち切れて、内出血で手足がアザだらけになりましたもん!
あと、麻酔が間に合わずにお腹切るってすんごい怖いですよ!?( ̄□ ̄;)
そういう話を聞くと、全然マシだったなと思わされます…
うん、まだイケる…
確かに先に聞いていたらパニックになっていたでしょうね!
お気遣いありがとうございました!

あ、そうです、私も保険がきいたから安かったとか看護士さんに言われました!
出産一時金だけで黒字だったので、苦労した甲斐があった…のか?(><)
保険は問い合わせてみたんですけど、入院の目的が治療だけでは無かったので
実際に診断書を出してみないと分からない状況なんですよ〜
おりたらいいなぁ(´Д`)

育児の手抜きって、出来るようになるまで時間かかりそうですね(笑)
頑張りたいと思います!
ありがとうございました(´ω`)
Re: おはようございます - 結城 境
2012/05/27 (Sun) 06:43:20
退院おめでとうございます!!

入院が伸びそうな記述があったので、早い退院を喜ぶと共にビックリしています。

ところでやっぱり裂けちゃいましたか。
私も裂けちゃったのですが、アレ、意外と痛くないですよね。陣痛の方が痛すぎて。

赤ちゃんが出てくるときあ~、裂けてる裂けてると思ったのですが、ビビビという裂ける感触しかわからなくてビックリした覚えがあります。

その後先生と世間話しながら縫ってもらっていました。
このへんまでくると恥じらいも何もあったのもではありませんね。

今だから言いますが、那々さんのお産、結構心配してました。
切迫で難産になった人は居ないのですが、高血圧でかなり危なかった人、三日三晩陣痛で苦しんで体中に斑点が浮き出た人、赤ちゃんの心音低下で麻酔が間に合わず切腹状態で取り出した人がママ友でいたもので……。

でも知っていたって何の役にも立たないんですよね。むしろ知識がある分恐怖がつのったり、パニックになるだけ。なので書きませんでした。

とにかく無事生まれてママもすぐ退院できて良かったです!!

出産費、帝王切開も安いんですよ!
トラブルは無いに越したことはないけれど、保険が効くので格安らしいです。
しかも保険請求も出来て大黒字だったそうです。

那々さんの場合ももしかしたら保険請求出来るかもです。
ただ期限は5年ぐらい有効だったと思うので余裕ができてから保険会社に聞いてみると良いかと思います。(入院期間が短いので免責になってるかもしれませんが)

赤ちゃんのお世話は大変だと思いますが、上手く手を抜いてやって下さいね。
健闘をお祈りしております!!
おはようございます〜 - 那々@携帯
2012/05/21 (Mon) 08:15:22
リスクを背負うような年齢では無いはずなのに、
ほんと不養生はイカンと実感した次第ですorz
結局過去の怪我の後遺症よりも別の部分で難産になったので(笑)

赤ちゃんが元気に産まれてくれたのが何よりですね!
一仕事終えたところで、ゆっくり休ませて頂きます!
お気遣いありがとうございました☆
Re: おはようございます - 結城 境
2012/05/20 (Sun) 21:01:58
今回は体調の事もありますし短くしますね。

まずは元気な赤ちゃんが生まれ、おめでとうございます!!
ママもリスクの高いお産でありながら頑張りました!!

どうぞゆっくりとお休み下さい!
陣痛ほとんど無くなりました - 那々@携帯
2012/05/16 (Wed) 08:05:02
ちょっとは来てるらしいんですけど、いやはや(笑)
今は朝御飯食べてゴロゴロしてます!
また点滴で今日進行すると思われるので昼間は瀕死になっていることでしょうが…

大事な時こそ周囲のありがたみがわかるものですね!
ほんと恵まれたと思います(感涙)
って、実母逃亡ですかwww
見ていられない気持ちも分からないでも無いですけど
「経験者だよね!?」とツッコミたくなりますねwww

未知の世界に興味、って素晴らしいポジティブですな〜
私はヤダヤダ言う臆病者なので、おかげで力が抜けない…
間違いなく下手くそなお産になるかと(><)

ともあれ、お母様達が頼りになるので
支えて貰うことでようやく凡人並みには頑張れそうです!
早くスッキリしたいな!(笑)

ありがとうございましたっ(´∀`)
Re: おはようございます - 結城 境
2012/05/16 (Wed) 06:10:45
なんにも出来ませんが、応援だけさせていただきます!!

頑張らず、出来るだけ痛みをやり過ごして下さいね~!!

いや、やり過ごせったって痛いものは痛いんですが、不思議なことに赤ちゃんの顔見たら一瞬で忘れますから!!

しかし、義母にも実母にも恵まれましたね!!


ウチは実母がヤワな人で、陣痛時途中まで付き添ってくれましたが夫が到着するやいなや逃亡しましたよ。

「苦しんでるの見てられない」って。

目が点になりました。
優しくて楽しい母なのですが、まさかここで見捨てられるとは!!

私、うめき声すら上げず地味に苦しんでただけなのですが、そんなにこわかったんでしょううか???

まあ歯医者ですら怖い繊細な母なので仕方ないか……。
私的には痛いけど出産ハイになっていたので十分耐えられるし未知の世界にある意味興味しんしんだったのですが。



義母様、良い方でよかったですね♪
実母様も向かわれるということですので一安心です。

産後は疲れるけど何だかスッキリしますよ。
お大事になさってくださいね!!

たくさんの幸運が那々様と赤ちゃんに訪れることを祈っています!
うひゃああ - 那々@携帯
2012/05/10 (Thu) 07:14:10
おはようございます!
二週間も遅れて出てきたんですか!
私この状態(特に吐き気)がそんなに長引いたら病みそうですwww

落ちた筋肉が戻るまで赤ちゃんが待ってくれているのかも知れませんね!
そう思うと早くも親孝行な子だ(笑)
動くとすぐ眠くなるんですけど、鞭打って頑張ります!(・∀・)ノ
ちなみにうちの親もそれくらいの見立てでした!
よりによって今週末は旦那に仕事が入った為、新居に泊まるのは無理そうですが
あいた時間でもう少し散歩に付き合って貰おうかと(´ω`)

陣痛報告!w
生まれた後に報告すべきか、陣痛から報告すべきか
実は迷っていたのですが、それでは遠慮無く「陣痛なう」を…←マテ
ご家族で予想してたりしてて、いいお産だったんですね(@゚▽゚@)
こちらはもう予想より「さっさと産め」な流れなので毎日が出産希望日にw
そんな謝る必要無いですよ〜、色々気にかけてくださっていて嬉しいです☆
いつもありがとうございます!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/05/09 (Wed) 14:39:42
こんにちわ!
まだけっこう持ちそうですね。

実はウチは初産で2週間遅れてます。
まあ、それより早いと思うのでお気楽にお待ち下さい。

それに色々体の事情があるようですし、散歩等して筋肉がつくならそのほうが良いですしね。

切迫部屋の方々は満期に近づくまでトイレにも点滴引っ張って行ってたから体力はありません。

にもかかわらず全員安産でしたから心配はしてませんが、生むのにも育てるにも体力はある方がいいのは確かだと思います。

ママに体力がある程度戻ってから出る気なのかな?
良い子です♪

素人見立てですが、来週月曜日ぐらいまで持ちそうな気がしますので気晴らしに旦那さんの休みに新居に一泊されては?
だいぶストレス溜まってそうですし……。

荷解きだって布団と季節の服と台所用品さえあれば何とかなるもんですよ~って、今頃言ってもすでに全部解き済のような気もしますが。

なんにせよ、穏やかな春に赤ちゃんが生まれるのはいいですね♪
今日は 那々さんの「陣痛きました。これから病院行きます」という書き込みあるかな~?とついつい何度か見ちゃいます。
予想では来週月曜日なんですが。←当たらないので気にしないでください。

自分の妊婦時代、家族みんなで予想日を決めてたのでつい 那々さんの出産日も勝手に予想してしまいました。
スミマセン!!
こんにちは! - 那々@携帯
2012/05/05 (Sat) 11:17:47
楽しいGWはお過ごしでしょうか(・∀・)ノ

おしるしが来ても結局一週間待ったのですね(笑)
母にも二週間くらいはズレる、と言われて
その時の私の反応は「何つーアバウトな…」でした(^q^)
そこまで遅かったら、おしるしの意味があまり無いですよねwww

産後更に大きくなるのなら、とわずかな希望にかけているものの、その反動もまた嫌ですね…
青筋浮いた乳なんて、大きくても残念すぎる(Тωヽ)
ミルク風呂はちょっと笑えそうですけどwww
ごまかせるように入浴剤は乳白色タイプを!(そういう問題か)

母乳がすぐ出ない話は聞いていましたが、そんな体重計測があるのは知らなかったです!
涙でむしろ減っていたとか、何とも言えない気分にさせられそうな…
出すぎて困る経産婦さんの状況も想像すると苦笑いにwww
確かに出ない側からすると分けて欲しいくらいですよね!
巨乳な知人は出産前から超巨乳になっていたので
産後のサイズ増加は期待していなかったのですが
もうちょっとだけ期待してみようと思います(笑)



生まれる日をお願いですか!
とりあえず今日と明日は引っ越しで忙しいから出て来ないで!
くらいですけど、そういうお願いも可能だろうか( ̄〜 ̄;)
あと祝日に出産は無駄に金が飛ぶ…←そんな希望しか無いのか

やや不純なお願いなので聞いて貰えるか謎ですけど一応お願いしてみます(笑)
色々ありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/05/05 (Sat) 07:46:06
おしるし来ましたかっ!
じゃあもうすぐですね♪

……と言いつつおしるしあっても一週間ぐらい出なかった私のような人もいますので気長にお待ち下さい。

胸は産後大きくなりますよ~!!
大きくなるのはイイけど基本ミルクタンクなので青筋浮き出るし、風呂に入ると勝手に噴射してミルク風呂になるし大変です。

ただ、出産1週間ぐらいは初産の人はあんまり母乳出ないですよ。

多分お母様情報でご存知だと思いますが、病院では母乳をあげる前に赤ちゃんの体重を量ります。

授乳後にもう一度量って赤ちゃんがどれだけ母乳を飲んだか記録するのですが、最初の方なんかまったく出てなくて涙の分だけ減っていたという悲しい結果でした。

二人目、三人目ママなどは出過ぎて捨てており(片方で飲ませると反対側の乳も漏れるため紙コップ等で受けていた)羨ましくて「その乳捨てるなら下さいっ!!」って何度叫ぼうかと思ったか……。

そんなでも乳を吸わせているうちにサイズもモリモリ大きくなって巨乳に!!

……でも用がすんだらけっこう悲惨ですが。

まあそれはともかく、赤ちゃんに生まれる日をお願いしておくとその日にちゃんと生まれてくれるという素敵な話があります。

周りでもやっている人は結構いて、その通りになった人も実際結構います。

那々さんのところもそうなると良いですね!

どもですっ - 那々@携帯
2012/05/02 (Wed) 11:35:38
こんにちは!

やはりそう思われますよねwww
ほぼ毎日書いている中で2日も途切れたら誤解される!と昨日は
中身の無い書き込みになりましたが、それでとりあえず済ませました(><)

へその緒って不便な構造ですよね…
直接絡むのは勿論、それ自体を圧迫するだけでトラブルになるとか
何て面倒なんだと思わずには居られない(笑)
最悪の場合ってのは、どちらかと言えば母体のほうなのです〜
昔の怪我の関係で、ちょっと出産リスクが高いんですよ。
何ともないとは思いますが、他よりはトラブる確率が高いよ、みたいな…

>救急車呼びましょうか
言われますよねwww
私も基本よたよた歩きなのでそんな感じです。
特に最近は例の事故もあってか、車の運転手さんは皆
こちらを確認すると完全停止してしまって逆に大変です(笑)

そして、いつ生まれるんだ、と一番プレッシャーをかけてくるのは
他でもない旦那だったりする始末(駄目男)
生まれそうな気配、と言うのが想像つかないので
もうすぐ生まれる実感が全く無い現状ですが…
どうかこの土日は避けて選んできてくれ我が子よ、と思います( ̄〜 ̄;)
(この土日は引っ越しなので家族皆が県外へ作業しに行く)

わ、そうか!
もしものために保険証なども常備して散歩していましたが
タクシーの電話番号は抜け落ちていました!
携帯に入れておかねば…ありがとうございますっ



テルマエロマエってすごくよく調べて描かれている漫画ですよね。ギャグなのに。
ん、もしかしてアレはギャグ漫画では無いのだろうか(・∀・)
しかしそこから趣味派生してローマの本を読み漁る旦那さんもすごい(゚д゚)
漫画しか読まないウチの旦那に見習わせたいです…

書き込みありがとうございました!
よいGWをお過ごしくださいませ☆
Re: おはようございます - 結城 境
2012/05/02 (Wed) 09:32:16
おはようございます。
掲示板、毎日読んでますよ!
人様の事ながら、出産間際ってドキドキします。

>でも何か書かないと産まれたのかなと思われそうでwww

2日更新がなかったら多分そう思います。
ほかの人ならともかく那々さんですし。

前回、最悪の場合を心配してらしたけど、障害が残りやすい月齢は脱しているので余程じゃないと大丈夫ですよ~。

心配なのはへその緒が巻きついて酸欠になることですが、それも大きい病院なら緊急帝王切開してくれますし。

ただ、お母様はそういうケースも見ているからヤキモキするでしょうね。
なんたって可愛い娘のことですから。
でもきっと一生心に残る良いお産になると思います。

ちなみに私はつわりがマシになった頃家の塀の周りをヨロヨロ歩いていて筋トレ?してたらそのへんのおばさまやサラリーマンに次々「大丈夫ですか? 救急車呼びましょうか?」 と言われてしまいました。

こんなんでも無事楽しく産めましたよ~。


そろそろ周りから「明日は陣痛来るかな~、生まれるかな~」などの言葉を頻繁に言われプレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、赤ちゃんがちゃんと生まれたい日を選んで上手に生まれて来てくれると思います。


ただ臨月ですから一人歩きするときはタクシーのTELナンバーとお金と携帯は持っていって下さいね~!
初産だからすぐ生まれる確率は低いですが、友人で一人大変だった人がいます。




テルマエ・ロマエ私も好きですよ~♪
特に夫がハマってローマ時代の文献を図書館で20冊ぐらい借りてきていました。
私は読んでませんが、当時の政治が日本の今と結構似ていて面白いらしいです。(福祉・税金・統治など)

ハマるとどこまでも読む人なので図書館中のローマの本を読んじゃいそうな勢いです。
あんまり面白そうに語ってくれるので私もいつか読むかもしれません。

ではまた~!


おはようございますです! - 那々@携帯
2012/04/24 (Tue) 07:16:12
掲示板のカウントにまでお祝いありがとうございます!
出る気配が無いので確かにまだまだ先な予感が…(笑)

裏話の件は書けなかったことを書く機会が出来て
むしろこちらとしては願ったりです(´ω`)
自己満駄文にお付き合いくださり、感謝致します!

最悪の場合、と言うのは帝王切開ではなく赤ちゃん死産とかそういうのです。
お母さんが死亡は母の関わる病院ではありませんが、
赤ちゃんが早く出て障害持ちだったりとかは割と聞かされていました。
大きな病院にまわしたけどアレ無理だな、とかも(Тωヽ)
身近の友人では私も全く聞きませんが実際の現場は毎日産まれていて
回数が回数なだけに悪い例も耳に入ってしまうんですよね。
たぶん確率としたら0.いくつとかでかなり低いんでしょうけど。
私も早産だとお産が楽な話ばかりを聞くしそういうイメージなのですが
母は勿論、今お世話になっている看護士長さんも母同様に
そんなこと無い、と安心させてくれません(笑)
詳しく聞くと、早産しやすい人がイコールで陣痛強いわけでは無いからうんたらと言ってました。
よくわからな…げふん。

無痛分娩、転勤前の個人病院はやっておらず、転勤後の大きい病院なら、と
期待を馳せたのですがこちらもやっておりませんでした。
田舎だからなのか?(><)
何か病院の方々の言い方が「あんなの」的なんですよねどこも。考え方が古そう(´Д`)
テレビで観てかなり憧れる出産方法だったのですが
それを優先して病院選ぶのも弱気な気がして躊躇った結果がコレという(笑)
無痛分娩が一番余裕あって、その中であまりいきまず産めるのなら
いきむよりリラックスなんですねきっと!
内診ですら力を抜けずに怒られる不器用っぷりなのですが…努力しますorz

血圧が210って妊婦関係無く恐ろしい数値ですね(笑)
その方が生還出来てよかったです!
私も無事報告出来るよう頑張らせて頂きます。
ありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/04/23 (Mon) 13:51:20
アクセス4万おめでとうございます!

出産されてから……とも思ったのですが、まだ持ちそうな印象なのでまずは前回のお礼を!

ライトさんの裏話、ありがとうございました!
想像の範疇でも十分楽しいですが、まさか裏話まで公開してくださるとは!!
こういう嬉しいオマケがあるかもしれないのもネット小説の良いところかもしれません。ただもし催促したような形になっていたら申し訳ありません。気を付けて書いてはいるのですが……。


>母が産婦人科勤めで、最悪の場合、が身近にある為

最悪の場合というのは帝王切開でしょうか?
実は切迫の友人で帝王切開になった人はいないので(除・前回カイザーのママ)体感的にはほぼ0と思っていました。時々はいるのですね。

逆に普通分娩予定の方がカイザーになったり難産だったりの率が多い印象でした。

子供2人いると友人、サークル、クラス会、役員関係でやたら出産話を聞きます。
帝王切開率は病院によっても違うようで、私が一人目を出産した病院は帝王切開率が3割にも及びましたがこれは元々リスクの高い妊婦さんばかり集まる大病院だったからのようです。

そしてリスクのある人のうち切迫の人がもっとも軽いお産をしている印象でした。

切迫部屋は長期入院が多いのである意味病院の主でしたが卒業していった過去の主たちの悪い話は聞きませんでしたよ~。
絶対とは言えませんが、格率からしたら結構低いかも。

部屋の皆さん、24時間点滴状態なので夜には「うう……痛い……」とあちこちからうめき声が聞こえてハラハラはしましたが……それでも問題なく全員安産だったようです。


体力のないのを気にしてられるようですが、無痛分娩を選んだ人はほとんどいきまず出産出来たと聞きました。赤ちゃんの力にまかせ、呼吸だけはしっかりしてなるべく体を緩められるといいかも。

よく動く赤ちゃんらしいので那々さんの分も赤ちゃんが筋トレしてくれているのでしょうね。きっと安産ですよ。

20~30代前半なら血管が丈夫だから高血圧もきっと大丈夫!
210までいった人も無事生還してたました。

では次こそ出産のお祝いの時に現れたいと思います。
お大事になさってくださいね!
おはようございますっ - 那々@携帯
2012/04/19 (Thu) 06:17:11
あの長い小説を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!
書き手としても寂しいですが、続編は正直ダラける気がしてならないので
当初の終わるべきところで潔く終わらせてってのもありますね(><)

ニールは、実は短気なので多分悪口は何言われても受け流せなさそうです(笑)
主にエリ雄とのしょーもない掛け合いの数々が、小説では書かずじまいだった為
今思うともう少し書いてやりたかったなぁ…(´Д`)
ねずみに中身を突っ込んだ設定は、小説化でかなり無茶した部分ですが
そう言って貰えるとありがたいです!

レクチェは良い子過ぎて好き嫌い分かれそうだなぁと
書いていて思うキャラでもありました。
どれだけ辛い目にあっても包容し続けるってなかなか共感されなさそうで(苦)
リアルレクチェみたいな人!
検索ワードからしてもう凄いですねwww
そうなんですよね、クラッサみたいにひん曲がりますよね普通(笑)
パソコンのネット環境が復活したら是非読ませて頂きます!

ライトの設定の中に、ルフィーナの著書を持っていて実は軽度のファンである、
と言う没設定がありました(笑)裏ではなく、没です。
語り合わせたら近いものがあると私も思います、色々と!(・∀・)
ぺったん胸愛好家(何)設定は小説化での後付けな為
彼の過去の恋愛事情とは重ならないみたいです。
そしてご推測の通り、幼馴染みの彼女とは別の相手が一応設定内に存在しております。
もう生きてはいない相手で、語ると横道にそれまくるので描写せず終わりましたが
これらの設定がキャラの動きに影響していて、そこを感じるまで読んで頂けたことは
本当に書き手冥利に尽きますです(Тωヽ)



三時間ごとの授乳、耐えられるのかドキドキします。
でも今でも既に頻尿で二時間に一回起きて(爆)更に猫達のトイレ処理で深夜起きまくっているから
きっと睡眠妨害される耐性は出来ているはずだと思いたいwww

母が産婦人科勤めで、最悪の場合、が身近にある為
どうしても気にしてしまいましたが、大半は無事に産めるものですよね!
一番可愛い時期を逃さず堪能したいと思いますっ(o>ω<o)

現場視点だと切迫でも長引くものは長引く、と言われますが
切迫だった私の友人も産む時は初産ながらもあっという間だったと聞きました。
私もそうだったらいいなぁとひそかに期待しています(笑)
と言うか、二度目は助産院ですか!
体をあたためる、ですね。やってみようと思います。
藁にもすがりたいです、少しでも和らぐ可能性があるならorz

執筆に影響が出て、皆様にご心配をおかけしたこともあり
産後退院までの容態は掲示板できちんとご報告しようと思っております。
また気が向いたら見に来てやってください!

素敵なレビューまでありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/04/18 (Wed) 10:22:48
番外編、すべて読み終わりました!!
楽しかったけど、やっぱり寂しいものですね。

~頭胴長七センチの視点~はニールがとっても可愛かったです。元々が大男なのに今は可愛いネズミさんというギャップがいいですね!!

ダインに何を言われても「うむ」で通し、最後の切れどころが
>ニールみたいなダサイ奴には
というところに笑いました。

実は内心気にしているのでしょうか?

~聖なる不死者の視点~
レクチェさんはお気に入りキャラの一人ですので番外編は嬉しかったです。

>この場所に居るはずの無いあの人ですから、気のせいです。彼は今頃きっといつもの様に優しい笑顔で接客しているはずです。

レクチェさんの大好きな彼、生きて普通に暮らしていたのですね!
もしかしたら始末された?と心配していました。

レクチェさんはセオリーたちにひどい目にあったのに、「きっと悲しいことがたくさんあったのですよ」と言える優しい子。

それでも記憶を失っているとき王子に怒鳴られて泣いちゃったり、家や彼を恋しがったり、根本は普通の女の子でした。
きっと体を改造される前も優しく、信仰深いだけのただの女の子だったことと思います。

長い生の間には恨むことも憎む事もあったでしょうが結局それらがなにも生み出すことはなく、愛だけが人を前に進ませるのだと長い経験

から悟ったのではと考えています。

先日リアルレクチェさんのような愛の人の記事を目にしました。
もし良かったら覗いて見てください(ただし結構長いのでお暇な時にでも……)

虐待2000日、女性社長の壮絶人生←で検索してみてください。

どちらかというと、クラッサさん的環境なのですが普通であればクラッサさんのようになる方が多いような気がします。
でも稀にこんな人もいるのですね。
レクチェさんを思い出しながら読んでしまいました。

~一年の九割九分が休日な医者の視点~

>その脂肪の塊に一切の興味を示せないことを

ぺったん胸が好きな理由はこっちもあるのですね!

確かに乳房は脂肪の塊であり、医師であることからそっちの方面もちらっとは考えたのですが魔術系の医師で切り刻むことは少なそうだな

~と思ってました。
ルフィーナさんと語り合ったら意外と気が合うかもしれません。徹夜で熱く語れるかも。

>昔は可愛いと思ったこともあったが

ライトさんが好きだったのは彼女だったのかな?
胸ペッタンな頃は好きだったけど、胸が出るにしたがって女のうざったい部分もグレードアップしていったのでしょうか?

ライトさんがフォウ君に語った内容とはズレるのでもしかしたら他のお相手?
それともここでは語られていないけど切ない何かがあったのでしょうか?

続編はもうないので永遠に謎となってしまいましたが、想像するのは楽しいです!

長い間楽しませて下さってありがとうございました!!

次回作も期待していますが、もういつ生まれてもおかしくないようですし、生まれたら生まれたらで3時間ごとの授乳などでけっこう頭がぼ

~っとしますので体調に気を配り、今しかない赤ちゃんの可愛い!!!!!時代をたっぷり楽しんでくださいね♪

切迫で大変だったことと思いますが、私の周りのかつて切迫を経験した友人たちはみな無事出産しました。
苦労したご褒美のように、軽目のお産のママが多かったように思います。

ちなみに私は二度目の出産は助産院でしました。
生む直前までお風呂に入らせてくれたおかげで痛みも一回目とは比べ物にならないぐらい軽くて楽々でした。
もしかしたら体をしっかり温めたら少し出産が軽くなるかもしれませんよ。

掲示板はこれからも時々チェックしますので、またお祝いを述べに現れるかもしれません。
いつも長文ですみません。

では出産、気楽に楽しんで来てくださいね!!
安産をお祈り申し上げています♪

PS 
これで最後なのでレビューの方ももさせていただきますね!

おはようございます! - 那々@携帯
2012/04/14 (Sat) 05:50:55
相方は昨日、半分荷造りを投げて先に転居届を提出しにこちらに来ました(爆)
実際の引っ越し日は先なのでまた後日やるみたいです…

入れたまま運んで貰えるのは楽ですね!
趣味でも何でもないタンスは捨てて、その手の収納に切り替えたい!
転勤は数年に一回はありそうなので下手に家具を買わずに検討したいところです。
いやまぁ家具はほぼ自分で買ってないんですけど…



やはり思いますよね!
私も書きたかったですし!(笑)
作中では数少ない死亡者ですし、不幸度合は群を抜いていそうです。
彼女の幸せは本当なら全て終わった後に手に入るはずだった、のかなと。
>自分自身も道具
本当だ( ̄□ ̄;)!!

ライト先生、しっかり考察されてキャラ把握して貰って冥利に尽きますです。
本編はメイン一人称ですのであくまで彼の過去の恋愛に関しては
疑問符を投げ掛ける形が何度かあった程度なのですが
拾い上げて頂けて嬉しいです。
きっちりとした答え合わせにまではなっていませんが
後半でまた楽しんで頂けたら何よりです!



私も感想書く時は「更新してね」っと言う気持ちがありますので
その下心は分かります(笑)
安定して更新出来ないのが嫌なので生活が落ち着いてから
次回作を公開したいと思っております。
期待にそえる出来になるかは分かりませんが
そんな風に仰って頂けると、仮執筆の段階でめげかけている(笑)次回作もまた頑張れそうです!

こちらこそ、いつもありがとうございます!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/04/13 (Fri) 14:38:04
いよいよお引越しのようですね。
旦那さん一人は確かにキツイかも。
今からではちっともアドバイスにはなりませんが、もし転勤が多いようだったらホームセンターなどでよく売っている押入れピッタリサイズの引き出し型収納ケースとか使うと便利ですよ。
そのまま一段づつ運んでもらえるし。

さて今回はローズ編の感想です。

>読者様的にはローズとエリ雄の珍道中(何)も描写されると思われていそうでしたが

思ってました。
予想に反してほぼシリアスだったのでビックリしました。
クリスも不憫だけど姉ちゃんの方がもっと不憫かなぁ。

誰かを守るというのは一見崇高ですが、ローズ自身の幸せはど
こにあったのか。
義父に囲われているときも「私でよかった。妹じゃなくて良かった」とか考えてそう。

ローズは他人を道具のように見ていたけれど、自分自身のこともクリスを守るための道具として扱っていた気がします。

クリスを思い続けて逝ったローズですが、それと同等以上に大切に思ってくれる王子が看取ってくれたのはとても幸せな事だったと思います。ローズが気づいているかどうかは別としてですが。

ローズが守ったクリス、いい子に育っていて良かったですね!!

>既に最後まで読んだのではと思ってしまうほどの的確な指摘がwww

まだですよ~。
物語の終わりはなんだか淋しい気持ちになるので今はゆっくり読んでいます。
本編で結末を見たというのもありますが。

推理の根拠は以下の通りです。

ライトさんは自分が恋したこともないのに人にエラソーに語る人ではないので恋したことがあるのは確定。

現在恋人がいない、モテるのにねえちゃんたちから声かけられても喰いもしない。ので真剣な恋をしたけど何らかの理由で成就しなかったのも多分確定。

現在のライトさんの性格を考えると、恋をしたなら今よりもっと純粋な頃。多分子供か少年時代。お相手は歳相応の胸のほぼ無い子。当時のライトさんのほぼ同年齢。

でも、本人が年取ってもその時の少女の姿が鮮明に記憶に残り今は立派なロリコン。と予想してみました。
多分外れてる部分も多いと思うので後で照らし合わせるのも楽しみです♪
明日中には読めると思います。

>あの10Pちょいの章に感想をこんなに沢山…!(喜)

感想は、那々さんがまた次回作を書いてくれたらいいなという下心もあって送ってます。下心付きでスミマセン!
全部読んだらほかの方の作品を読みに行くつもりですが、また那々さんの作品を読めると嬉しいです。

代価を払わないで読ませていただいてますのでそのお礼の意味ももちろんありますよ~!!
いつもありがとうございます。
ではまた。
おはようございます! - 那々@携帯
2012/04/12 (Thu) 10:10:53
そうですね、天然入ってると思います(笑)
悪意は無いので嫌な気分になったりとかはありません。
ただ、して貰う側として少し疲れるくらいで(´Д`)
ノーと言える私も、流石にノーを連呼するのはしんどいwww

社宅に釘を打つとか凄いですね!( ̄□ ̄;)
あまり賃貸物件に縁が無かったりして分からなかった…のでしょうか(笑)
先日こちらは義両親を連れて物件探しに行ったら
社宅の金額しか知らない義母が相場を見て驚愕していましたよ〜

本来なら迷惑極まりない日々も楽しかったのは、仰るように
そちらのお義父様の人柄あってのことでしょうね!
こちらの義母も近いもの、あると思います(´ω`)

でもそんな相手でもやはり同居は辛そうだなと、私も今回改めて感じました!
仕事一筋とかならまだ違うかも知れませんが
台所に二人立つ、と言うのは無理があると実感した食生活の違い…
早く新居で自分の食べたい物を作りたいです(笑)



あの10Pちょいの章に感想をこんなに沢山…!(喜)
他の大人達は一部歪んで育っておりますが、そういえば
過程を書いた子ども二人はグレずに済んでいますね(・∀・)!
反面教師、と言うのは私が比較的好きな姿勢でして(笑)
環境が悪くてもきちんと育つ人は沢山居るのに、
自分の性格などを周囲のせいだけにする輩がどうも好きでは無いのです。
影響は出るかも知れませんが最終的にはその人の意志だ、と。

>巨乳好きでもいいじゃない
あくまで目がいくだけなのに完全にそういうキャラ付けなのはクリスのせいですねwww
>本当に苦しい時はむしろ言い出せない方に見える
その通りですです。伝わっていて嬉しいです!
そういった意味でも確かにフォウみたいな力があると助かりますね(笑)
うちの相方にも欲しい…←え?

何気にいつも美味しいポジションなライトですけど
>若い頃はこの人も切ない恋でもしたのでしょうか?
既に最後まで読んだのではと思ってしまうほどの的確な指摘がwww
フィクサーの本質部分の指摘の時も同じことを思いましたが、またしても!
(番外終盤で両方ほんのり匂わせているのです)
こんなややこしい作品にも関わらず、読むのがお上手だなぁと思わされます。
恋より愛、間違いないです(´ω`*)

作者としても失礼なことを言われながらの楽しそうな旅路を
想像しながら〆させて頂きましたので(笑)とても嬉しいです。
この度の書き込みもありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/04/11 (Wed) 15:09:05
こんにちわ。
お義母さん、超天然さんなのですね!

ただ、意地悪な方でなかったので良かったと思います。

私は超天然な義父と事情があって半年同居しましたが、そりゃもう毎日顎が外れる思いでした。
賃貸なのに釘は勝手に打つし(ウチの社宅に引き取った)、私がつい出しっぱなしにしてしまったコンタクトはどこかにしまわれて本人も思い出せず数時間の大搜索。

自転車を貸せば鍵をかけ忘れ盗まれる。行動力だけはあるので遠方に一人で出かけて迷子にもなる。
いやもう、大変すぎて毎日笑ってました。
しまいにはもう楽しくなって、今日はお義父さん何やらかすんだろう♪♪♪

何もしない日がたまにあるとええ~っ!お義父さんつまんないですよ!!お義父さんらしくないですよ!!
……と心の中で突っ込んでた性格の悪い嫁です。

でもそんな風に思えたのもお義父さん、悪い人じゃなかったから。
お義母さんもおんなじ匂いがするような……。
世話する立場じゃなくて、お世話になるほうだから那々さん、私よりずっと窮屈だとは思いますが。

息子だけloveの意地悪姑は一見気が利くように見えて超えげつないらしいからまだ運が良かったと思います。
夫は選べても義父母は選べませんものね。

とはいえ、今は臨月で大変な時。出産が終わって早く自分のペースで暮らせるようになるといいですね!!

義父母とはちょっと離れて暮らしてお互い良い人のままいるのが一番かなと個人的には思っています。
一生同居は流石に無理。
私には私のペースがあるし、やりたいこともいっぱいあるから。
期間限定なら新鮮で楽しかったけど。

素敵な新居も見つかったようですし、赤ちゃんと夫と猫ちゃんたちの生活楽しんで下さいね~!!


さて、けっこうヒマという言葉もいただいたし術後も良いようなのでフォウ君の外伝の感想をかかせていただきます。

フォウ君、かなりワケありの育ちとは思っていましたが、クリスといい、フォウ君といい、グレもせずいい子ですね~!!
益々好きになりました。

ああいう環境で壊れもせず、むしろ悪党たちを反面教師にして這い上がり、最終的に穏やかな性格になれるのは大したものです。
巨乳好きでもいいじゃないクリス。フォウ君ににしときなよ~と思いながら読んでしまいました。

王子も好きだけど、結婚するならフォウ君がイチオシです。
黒い感情が丸見えになってしまうのはつらいところだけど生まれてから今までそれが日常だったフォウ君なら理解が得られると思う。
人は真っ白ではいられないってことをフォウ君自体もよく知っているから。
というか、クリスはどうでもよい事は声を大にして言うけど、本当に苦しい時はむしろ言い出せない方に見えるからフォウ君みたいに見えるのも悪くないと思います。
ライトさんは流石に大人の貫禄ですね。何気に美味しい人です。
若い頃はこの人も切ない恋でもしたのでしょうか?
全然想像がつかないけど、胸もないほうが望ましいぐらいだからけっこう幼い頃の恋だったりして。
クリスに対しては恋というより愛な気がします。

クリスの半歩先を大人として歩いている印象のフォウ君。今頃クリスに失礼なことを言われながらも楽しく旅しているといいなと思いました。

毎回長文でスミマセン!

こんばんは! - 那々@携帯
2012/04/08 (Sun) 19:32:52
いえいえ、もう毎日がまた暇に逆戻りですから大丈夫ですよ!
パソコンが無い分、以前より暇です(笑)

うーわー、子宮外妊娠は凄く大変だったと言う話を高校の先生から聞いたことがあります(><)
それに比べたら私のはホント、そこらで転んだような怪我に近いですので!
2針しか縫ってない!

なるほど、会社側への申請の話だったのですね。
今回の転勤は少々事情がややこしい為、引っ越し費用の負担は会社はしてくれないのですよ〜
次の引っ越しの場合は負担してくれるらしいですが、その時どれくらいまでを負担してくれるのか…
またその時の景気次第かも知れませんね(笑)
私の働いていた会社の転勤は独り身でも全額負担してくれていたので、
その辺りは考えたことが無かったです!
きちんと負担してくれるといいなぁ、と思いつつ次回の参考にさせて頂きます!

親切丁寧な返信、どうもありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/04/08 (Sun) 07:02:48
大変な中お返事ありがとうございます。
軽目の手術で良かった~!!

私は子宮外妊娠で緊急手術したことがあり、中々大変だったので心配していました。

>申請が通らない可能性もあるのでしょうか!?

ウチの主人の会社の場合、特段の事情がなければ会社が負担する(転勤による)引越し代は基本コースのみ。

奥さんが妊婦だったり小さい子供がいる場合は申請すれば楽々バックコースが通り全額会社負担となります。

今住んでいるところは転勤族が多いのですが、同じようなかんじの人が多かったです。

個人負担分がある場合は引越し代を値切った話も結構聞きました。複数社見積もりしてもらって「A社は~」というと結構ぽんと負けてくれたらしいです。

引越しピークの春休み以外だと更にまけてくれるそうですが、自分自身の体験ではないので詳しくは覚えていません。

那々さんのところは転勤がよくあるようですし、切迫という事情もあるので会社に申請したら梱包から荷解きまでやってくれるコースに承認が降りるような気がします。

自費負担分があってももう春休みが終わるのでかなり値切れると思います。


話は変わりますがなんか特殊な食環境が大変そうですが体に気を付けてお過ごしくださいね!

こんにちは〜 - 那々@携帯
2012/04/07 (Sat) 11:35:46
お見舞いありがとうございますっ
精神的にアレでしたが、貰った鎮痛剤も特に使うことなく過ごしていますので大丈夫です!
生理のほうが痛い(爆)

手術は産後のほうがいいかなぁ?と言う話題も少しは出ましたが、やっぱり先に取りましょう、となったのは
筋腫の場所が子宮では無く、むしろ産後に影響する部分だったからなのです〜
傷自体は小さいので一週間で抜糸ですし、親知らず抜いた時の抜糸は二週間後だったことを考えると
大したことは無さそうです(何つー例え)

そう、どっちつかずが一番困りました(><)
梱包もやってくれる類の引っ越しサービスだとどれくらい価格上がるかが心配ですが、
旦那しか居ないので無理せずにそういうの使っていい、とは伝えております。
私はもはや手伝う気皆無ですので一人で全部やらせるのは可哀想ですよねw
と、むしろそれよりも、申請が通らない可能性もあるのでしょうか!?
早めに申請してみるよう連絡しておこうと思いますっ!

お子さん抱えての引っ越しは大変だったでしょう…
私もこれから他人事では無くなりますが\(^o^)/
アドバイスありがとうございました(´ω`)
Re: おはようございます - 結城 境
2012/04/07 (Sat) 08:06:56
連投ご迷惑かなと思いつつ、手術までなさったそうなのでまずはお見舞い申し上げます。
本当に大変でしたね。

友人に一人でっかい筋腫を抱えたまま出産したのがいるんで赤ちゃんが中にいるまま手術と聞いてビックリしました。

友人の腫瘍はでっかくて、帝王切開のとき同時に取られたました。
 元々普通分娩予定でしたが筋腫とは別の要因でお産が進まず急遽帝王切開になったうえ、医師が初めて連れてきたのが我が子ではなくでっかい筋腫。
「こんな大きいのは珍しいので標本にさせていただいてよろしいでしょうか~♪♪♪」だったのでむかっとしたとか。

でもこちらも今はパワフルなお母さんです。


転勤無事決まって良かったですね。
どっちつかずが一番辛いから。
旦那さんもすぐ来れるようだし心強いですよね。

引越し、体も大変ですし、見られたくないモノだけご主人に梱包してもらって楽々パックコースで引越しされたほうが良いかも……。

実は下6ヶ月、上3才の時実家から1000キロ以上の場所に転勤になったとき旦那に申請してもらったら簡単に通りました。
おかげでかなり楽でした。

体が大変な時ですし、まずは那々さんが楽になるよう動くことをオススメします。

術後ですし、返事はいいです。
ゆっくり休んで下さいネ!
どうもです〜 - 那々@携帯
2012/04/06 (Fri) 07:26:03
丁度妊娠した時期くらいから事情が変わってきて、ごたごたする予感はしていたのですが案の定こんな感じですw
切迫じゃなければ自分の実家に帰ることも出来ただけに、何とも言えない気持ちです(´Д`)

自分の実家なら問題ないことも、義理の実家だとやはり気遣いますよね!
家事手伝えたら良いのですが、そこまで体調が良いわけでもなく上げ膳据え膳で尚更辛い…
食材、持ってきたらいいって言ってますよ(苦)
それでもいいですけど冷蔵冷凍品は引っ越しの邪魔でしかないですよね(><)
まさに好意からのものなので強く出られない分、こちらが我慢することが多くなりそうでした。
一昨日の夜はそれらが原因で相方と義母が早速言い合っていた為、先が思いやられます(笑)
何も言わない旦那よりはマシですけども!

なるほど、おんぶ紐使う頃には別に暮らしていそうですしソレもありですね!
ただ、勿体無いという気持ちは拭えませんが(Тωヽ)
先輩ママさんが色々試した上で最後に使っていた物は、間違いなさそうなのでそういう物を探したい…

立ち会いは義理両親も時間があえば来るんじゃないかと思います。
いや、流石に外で待つだけかなぁ(笑)
実母は千JIS+2D52ほど離れているので来られないんですよ〜
悩みは尽きませんが赤ちゃんに期待して精神面は乗り越えます!
生まれたらどんな子でもきっと可愛いですよね!(・∀・)
生き物の赤ちゃんは何であんなに反則的に可愛いのだろう(笑)
食事指導もありがとうございます。コンビニ弁当は同棲始めてから食べなくなりましたが、面倒でもこの生活は継続しよう(^o^)
乳腺炎、痛いって聞きますからね…こわいこわい(><)



レイア編の感想もありがとうございます!
確かに友達にするなら彼女だ、と私も思います。タイプは違えどライトもそうではないかと思うので、よく考えたらエリさん恵まれてましたね(笑)

フィクさん(セオさんもですが)は一応異常後に歪んだようなことをルフィーナが軽く話していました通り、治って自分の心に余裕が出来た番外では世話焼きさんに戻って?おります(笑)
他人の気持ちを考えたりってのは余裕がないとなかなか出来なかったりするんじゃないかな、と。

>衝撃的でした
私もです(笑)そしてそれを話した一部の女友達に「普通じゃない?」と反応されたのも衝撃でした(笑)
別の友人に言われたのが「そういう層に下がっちゃダメ」でしたね。
結構居るものの、自然と距離置くうちにそういう人が多い層から離れると会わなくなるのかなって気がしました。
その辺りを気にしない人は気にしない人同士で集まっていると言いますか…

浅い付き合いの人が、って話は聞いていても綻ぶ話ですね!
そういう人間になりたいものです(´ω`)

色々教えてくださったり、とありがとうございました!
周囲になかなか居ないので助かります!(o>ω<o)
Re: おはようございます - 結城 境
2012/04/05 (Thu) 08:55:19
レイアさんの外伝の感想を書きに寄らせていただいたら何だか那々さん自体が大変な事になっているようでビックリしました!

>ド〜ナ〜。

と悲壮感が漂っていたので心配しましたが義弟さんも同類のようで良かったですね!

義実家長期滞在となると気も使うし、中々強引なところもある義両親様のようなのでストレス溜ると思いますが、向こうも好意でやってくれている以上、上手く流すしかないような……う~ん……。

大量の食材もいったいどうするつもりなのでしょうか?
食材も連れて行くのでしょうか?

おんぶ紐は新生児の間はほとんど使うこと無いですし、帰宅後使うものは自分で選んでいいと思いますよ。

うちもプレゼント・先輩ママのお下がり、自分で選んだもの、と3種類持ってました。ちなみにお下がりが一番使いやすかったです。

出産時は大丈夫ですか?
義母さんが立ち合ったりもありえるんですか?
実母付き添いだと気が楽なのですが。

でも、赤ちゃんって生むの大変だけど超可愛いですよ!!
楽しみですね♪
特に新生児の時のクニャクニャ~、ほわ~って感じはたまらないです~!!


産後自分の家に帰ればまた違う意味で大変ですが、今は買い物も安全な食材を宅配で買えるし、本当に大変な時は生協の宅配弁当もアリです。基本老人世帯向けですが、事前注文すれば宅配してくれます。

コンビニ弁当は飽きるし栄養が偏っていて乳腺炎になりやすいのでオススメしません。

何か感想を書きに来たはずが余計なお節介ばかりでスミマセン!


では感想です。

レイアさん、他のキャラに比べれば真面目で面白みには欠けますが、彼女のような人が居るからこそシステムがキチンと回るのだと思います。

国を実質一番支えたのは彼女だったかもしれませんね。

実際友人になるなら彼女が一番だと思って読みました。
誠実で自分を律することができて、大切な人にはキチンと意見できるうえ向上心もあり、苦楽を共にしたいと思うタイプです。

可愛がりたいのはクリスやフォウですが。

フィクサーは苦は共にせず楽の部分だけ割り切って付き合うなら楽しそう。
普段は人当たりいいし、変な人でもないし。
でも外伝を読むと自分の痛覚がよみがえると共に少しは人の痛み苦しみもわかるようになったようにも見えます。
今後もクラッサを大切にしてあげられるといいですね!

ところでフィクサータイプ、そんなに増えているんですか?
私が思い当たるのは人生に二人で、それでも衝撃的でした。

ただ、浅い付き合いをしていた友人からもガッツリ助けてもらうことがあったりで、人生は面白いです。
その友人は遠くにいてもう直接恩を返せないのでいろんな人に何倍にもして返せると良いと思っています。

ではまた~。
くれぐれも体に気を付けて下さいネ!!

こんにちはー - 那々
2012/03/22 (Thu) 13:55:38
えっ、もう第三部読んでくださったのですか!
終盤なんて特に読みにくかっただろうに、ありがとうございます。

意外な結末だったでしょうか!
アレは半分くらいは、クリスが設定上で元男だったがために
作者(の精神)的に誰ともくっつけることが出来なかった故の結果な気がしますorz

>読者に想像の余地を残す
それが逆に嫌だという読者様も居るかなぁとは思いましたが、
そう言って頂けるとありがたいです。
前者の未来は上記の理由が半分占めていますが(笑)
後者の未来は、現実に置き換える意味でも敢えて確定させませんでした。

>初期の頃のエリオットとクリスの対比
作者として一番のテーマで、一番読み取って頂けたら嬉しいなと
思っていた部分だったりします!
作中でクリスの成長に関しては「十代」
エリオットの成長に関しては「二十代以降」を意識して重ねていました。

十代の頃の「大人になる」ってきっとこうだと思う、と。
まず悪い部分ばかりが大人になってゆく。子どもの頃の良い部分が消えてゆく。
矛盾を噛み砕けずに戸惑う、そんな感じでw
恋愛に関しても、十代は押し付けたり求めたりという色が強いですしね。

それが本当に社会に出て、経験して、遊んでいるような年齢じゃなくなってくると
自分と周囲を顧みて良くも悪くも妥協出来るようになってくる。
勝手なことを言うだけではいけないことを真に自覚し始める。

どちらの成長も全て悪いとかそういうものではありませんが
特に若い人には、彼らの言動などで自分を顧みる機会を持って頂けたらなぁと
そんな風に思っております。



>フィクさんはある意味一番怖い人
速読でありながらもきっちり読んでくださっているのが凄くよく分かるお言葉でした。
作品の表面上だけなめて読むと彼は一見優しい人なのですが
私の中ではやはり最後まで悪役なのです。
セオさんやクラッサが動の悪だとするならば、
フィクさんは静の悪と言ったところでしょうか。

目に見える悪行は勿論自覚して、まずいと思えるけれど
一定の悪行に関しては全く自覚していない部分を
多分「怖い」と感じられたのかも知れません。

悪を止められないのは、仰るとおり酷いことです。
現実で言うなら、目の前のいじめをスルーした時点で自分も同類なのだということ。
しかしそれらを心から反省や後悔出来る類の人は
今の世の中凄く少ないのではないかと思います。
実行犯でないのなら問題無いという価値観が
いじめに限らず、会社での不正などに関してももはや根付いていて。

>こういう人って数は少ないですが
最近は……増えていると思います\(^o^)/
底辺の人間関係になればなるほど、多分多いです。
友達が友達に悪いことをしていても表面上はスルー。
目の前で見ていても止めないくせに、片方が去った後に「大丈夫?」だなんて
声をかけていたわる素振りを見せる。そうやって「いいひと」な自分を守る。
そして
>尽くし、好かれる余地がまだ残っていると思っている。
ルフィーナみたいな立場でこういう男に人生で3人に遭遇しています(爆)
どこからどこまでを「悪い」と判断するかは人それぞれだ、と心から思いますが
その価値観の違いは、理解共感が出来ないと物凄くヒキますよねwww
おま、あんなことしておいてよく顔出せるな!って思うんですけど
彼らにとっては「え?そう?」なんですよ……

ただ、そういう彼はオマケのキャラ語りでも語りましたが割と人気です。
彼のそういう部分は間違いなく欠点だと思いますが
そこまで大きな欠点では無い、と捉えられたのかも知れません。
何故なら、現実社会ではライトやレイアなど
>本当の本当に困ったときには毒舌を吐きながらも絶対に助けるタイプ。
こんなことをしてくれる人は、それこそ少ないからではないでしょうか。
する、と思っていても自分の立場や生活が危うくなるまでの援助は
きっと出来ない人が大多数だと思います。



>クラッサの描写
なるほど!
書き手としてもクラッサ及び「部下故に敬語になっちゃってる時のキャラ」は
凄く書き分けがしにくいんですよwww
クラッサとセオさんが同時に出ると、たまにどっちがどっちだか
口調で判別出来なくなるので困ってました(オイマテ)
話の内容ではぎりぎり判別可能なはずですが、とにかく分かり難い!

某有名ライトノベルではキャラに「現実じゃ有り得ないような口ぐせ」を作ることで
沢山居るキャラを書き分けていたりして
あまりにアホっぽいので真似しようとは思いませんが
そういうのもある程度までは大事な要素ですね。

>お城での誠実な姿もまた、彼女の一面
私が普段から現実でも感じていることなので、そう思っていただけたなら感無量です!



春休みですねえええ!!いいなぁ実家!!
子ども連れて里帰り、憧れます。
どうぞ楽しんできてくださいっ(=ワ=)ノ

感想どうもありがとうございました!

P.S.
ママ友に関しても、優しいお言葉ありがとうございます。
下ネタいけますか!?w よし!!(止まれ)
Re: おはようございます - 結城 境
2012/03/22 (Thu) 07:15:14
番外編以外全て読み終わりました。
結末は結構意外で、

・主役二人は今後結ばれることがあるかもしれないけれど無いかもしれない。

・今後世界は救えるかもしれないけれど救えないかもしれない。

読者に想像の余地を残す良い終わり方だったと思います。

初期の頃のエリオットとクリスの対比も心に残りました。
エリオットは初期はお城のことも、跡継ぎ問題もすべて振り捨てて盗賊に身を落としても(彼的には楽しかったでしょうが)ローズと共に居ることを願った。

しかしラストではクリスを追うことより王子としての責任を果たした。
クリスに向ける愛情がローズより劣っていたわけではなかったけど、その選択をしたことで良くも悪くも大人になったのだなあ……と思いました。

クリスも初期は姉のことしか目に入ってなかったのに、色々な人たちに深く触れて大人になっていきましたね。
 そのことが、少し寂しかったですが、それが成長と言うものなのでしょう。いつまでも子供のままではいられないのだから。
しかし胸のサイズだけはあまり変わらなかったようで安心しました。(私が)

フィクさんはある意味一番怖い人だな~と思いながら読んでいたキャラでした。
大好きな人が目の前でなんども刺され、悲鳴を上げているさまを見て止めることも出来ない。女性にとって子供が産めなくなるというのは大変なことで、それを承知で止めなかった。
しかし普段はどっちかというと良い人で、必要以上の犠牲を出すことは望まないし、ルフィーナにもいつも優しく、嫌われたら死にたくなるほどのダメージを受ける。

踏まれる痛みは想像できるから人にやりたくない。優しい自分でいたい。

だけど実際踏んでしまった後、それが相手に与える痛みは今ひとつ理解出来ていない。

でも自分が踏まれたなら凄く痛く感じる。そんな印象の人でした。
 こういう人って数は少ないですが、現実社会にもたまにいますね~。
 
 大好きな人の一番のピンチを見捨たなら普通ならもう顔を見せることすら申し訳なく思いそうなのですが、普通に優しくし、尽くし、好かれる余地がまだ残っていると思っている。そのへんの歪みが凄く怖い人でした。

逆にクリスや王子、ライトさん、レイアさんは普段は大好きな人にも必要以上に優しくしたり、機嫌をとったり、プレゼントなどをあげたりするわけじゃないけれど、本当の本当に困ったときには毒舌を吐きながらも絶対に助けるタイプ。
フィクサーとは対照的だと思って読んでました。

前回クラッサの描写について話があったので少し……。
多分描写書き込みのせいではないと思います。十分書かれていたと思います。
それでもクラッさと悪役ん家の麗人と同一人物だと私が思い至らなかったのは性格がかなり違っていたからだと思います。

例えばメインのキャラはセリフだけパッと出されても口調や思考パターンから誰が喋ったのかわりとわかります。

でもクラッサも麗人も部下にありがちな口調で、容姿の方も物語的にはよくある容姿。(ピンクの髪とかならさすがにピンときますが)見分け方は性格だけ。
悪役側では毒舌で好奇心旺盛。のぞき見も楽しんでいる。

一方レイヤさんに気に入られ、信用され、王子と間違いなど起こすはずもないと思われている彼女の人物像は職務に忠実で上司に毒々しいツッコミなど入れそうにない真面目な印象の人物です。
 もちろんそれはお芝居で、お城の内部に入るための擬態だったのでしょうが……。

 ただ、後で種明かしをされたあとに思いました。
たとえその姿が上司に取り入るための擬態であったとしても、レイヤさんの元で働くのは楽しかったでしょうし、お兄さんの件さえなければあんなふうになることもなく、本当に裏なくこういう生活を送るという幸せな未来があったかもしれませんね。

お城での誠実な姿もまた、彼女の一面ではあったように思います。
 
春休みになるのでしばらく子供らと実家に帰ります。
番外編ははまた帰ってから読ませていただきますね!
楽しみです!!

PS
ママ友は作ろうと思わなくても結構できると思いますよ。
あんまりにもおとなしいタイプや遠慮深すぎる人、人との距離が上手く計れない人だと多少苦労するようですが、人の気持ちをアレコレ考察できる下ネタ大好き那々さんなら大丈夫!!

ママさんたち、下ネタ大好きですよ~!!(一部嫌いな人もいますが圧倒的に少数派です)
こんにちは~ - 那々
2012/03/17 (Sat) 16:17:46
もうあそこまで読み終わったのですか!
はっ、早いですね。長いのにwww

はい、特にイベントの起こらない期間はさっさと進ませました(爆)
子どもしていて安心でしたか~
そうですね、主人公が急に大人びていたらお話についていけないと思いますので
年数経てどもあの通りですw
大人どもの4年など大差無いと思うので周囲も変わっておりません。
クリスが大人びていくのは第三部以降になっていますので
どうぞその具合に落胆してくださいっ!(え?)

クリスの肉体成長の設定裏話は本文では語ることが出来なかったのですが
番外編の4コマで明かされていたりします。
(どうでもいい設定だし、まぁココでいいか程度/マテ)
何か、先に謝っておきます、すみませんorz

あーそうですよね、クラッサの正体を第二部イントロで気付かないと
確かに唐突お助け感がありますね、アレ。
とても参考になるご感想をありがとうございます!
傷以外の外観特徴はそのままなのでバラす気で書いていたものの
他の読者様も挿絵を見るまでクラッサが男装風味の麗人的な外見であることに
気付かなかったというご意見も頂いているので
彼女の外見描写がちょっと第一部で足りなかったのかも知れません><
出番が少ないキャラの外見描写は、ただ置くだけでは
読み手の記憶に残すのは難しいですね…今後の課題です!

一切具体的描写は出ていませんが行間を読む的な感じで
クラッサはお城に潜入後、エリ雄を連れて来るまでは
フィク&セオのところに常駐はしておりません。
ので、さり気なく第二部でクラッサ不在の時期の彼らの部屋が汚くなっています(爆)
二役はこなしていないはず…!

クリスの恥じらいの無さは私がモデルです(爆)
高校生でも普通に父親と風呂に入れる子どもだったのでw
今でも平気です。
いやー、新しいタオルを使っていいと言われていたものの
何となく勿体無い気がしちゃうんですよ!( ゚д゚)
で、でも使用済み生理用品をつけたまま下着放置は無理ですwww
弟に生理用品持ってこさせるくらいなら…出来そうですが(オイ)

>「大方同意はする」
特に深く考えてなかったです、えへへ。
あの「謝罪」をクリスがライトにやるって凄まじい絵図ですねwww
ご期待に沿えず申し訳ありません!(と言いつつ笑ってしまう)
クリスのライトに対する態度は半分くらい
「顔が良ければ許される」という皮肉を込めています(ヒドイ)

フォウはまさにその穴埋めが役割でしたので
気に入って頂けて嬉しいですっ
第三部以降もエリ雄との掛け合いは心境の変化故に減るので
変わらずに彼はこの先も不b…げふん。

>根本は通じるものがある
確かに私もあると思います。
多分育ちのせいだと思われますが、上二人と違うのは
まだ自覚して反省出来るくらいの精神的余裕はある、ということでしょうか。
まぁ反省したからといって早々直るものではない、というのが
私の価値観なので直してあげませんけど!(鬼)



おおお、お二人もいらっしゃるのですか!
私より年下でも二人の子持ちは居ますので大丈夫です。まだ年齢は分かりませんw
ママ友とか作れる気がしないので今から恐ろしいですよ~
俗さも楽しめているようで羨ましい!

データ消えは全てのやる気をそいでくれる恐ろしい事件ですよね…
無いよりはあったほうが楽しいと思って、描いていますが
約一年という執筆期間で、もはや昔の絵が恥ずかしくてたまりませんw
>レイアとライト
ファンタジーならではの外見な二人ですねwww
私としても描いていて楽しい子の上位キャラなので嬉しいです!

第三部以降はごちゃごちゃしてる上に色々アレですので
適当に流し読みしてやってくださいorz
ありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/03/17 (Sat) 07:02:11
第2章まで読みました。

いきなり4年経ってクリスが16才に!!
でもまだ子供子供していて何か安心しました~♪
ペッタンコですか!!
我が一族の仲間ですね!!(嫌な一族です)
でもクリスにはそのうち裏切られそう……。
ローズの妹だし。


クラッサが古文や遺跡に詳しいことが分かり、王子の手伝いを始める……というのは実は最初、ちょっと唐突かな……と思いつつ、そういうお助けキャラが突然出てくる展開の作品も多いのでアリかな……と流して読んでいたらその正体はセオリーのところの麗人?

それなら詳しくて当たり前だし、書庫を狙って数年がかりで潜入していても違和感がありません。
とても上手い使い方だと思いました。

彼女、二役こなしていますが、どっちかはセオリーがよくやる人形を使っての仕事でしょうか?
 2章終了までに理由が出てこなかったので明かされるのを楽しみにしています(こんな感じかなぁ、と推理して読むのが楽しいです。あたっても外れても)

彼女の毒々しいツッコミも好みです♪


フォウ君の使用済みタオルで顔を拭いちゃうクリス。
花も恥じらう年頃の女の子としてはあんまりなズレっぷりだけど、母親もなく姉とも長く一緒に過ごせなかったらこんな感じになってしまうのかな?

でも現実を見ても弟をこき使って風呂場に換えの整理用品を持ってこさせる姉などを知っているので、こういう感覚に近いのかもしれません。
 大先輩ママなども「ウチの娘、使用済み整理用品をパンツにつけたまま脱ぎっぱなし。
 ありえんわ~っ!!」とお怒りでした。ちなみに13才のお嬢さんの仕業でした。



>「あんなお淑やかな美人をお嫁さんに貰うだなんてムカつきます! あの人にはもっと強そうで尻に敷くタイプが似合ってますよ!!」

「大方同意はする」

ライトさんは王子を尻にひきそうなクリスを思い浮かべて返事を返したのでしょうか?
一応、王子がクリスを選ぶなら身を引く覚悟だったようだし。

しかしその後クリスにキスして、彼女に説教をくらうライトさん。
王子が見たらビックリですね!!(大喜び的に)

クリス、この勢いで前に見ている『謝罪』のやり方をライトさんにかますかもと思って楽しみに読んでた私は真っ黒です。そうはならなくてやっぱりクリスは優しいままのクリスでした。
ホッとしたような残念なような……。



フォウ君は毎回クリスがらみで悲惨な役回りですが、特に悲惨だったのが、
>「当然です。良かったじゃないですか、今ライトさん以上に貴方を意識していますよ私」

 女の敵として。

 いや、不憫萌の私ですのでなんとなくクリスの次にフォウが可愛くてお気に入りです!!
 いつも不憫!! そして反応がすべて可愛い~!!
 
 この二人の掛け合いは一番和みます。
 2章は王子との掛け合いが少なくて残念ですが、フォウ君が見事埋めてます。

>いつからだろう、ずっと感じていた彼のズレ。姉さんを救おうとしていた時も、死んだ姉さんの為に遺物を収集していた時も、そして今回も。
 いつも目的以外が見えていないのだ、エリオットさんは。

育ちのせいで人をモノのように見てしまう王子。
それは何となく、上二人の王子に通じるものがあるような気がします。

上の王子が罪なきメイドなどを切った比較的すぐあとにエリオットが自分の城に流を匹けしかけるシーンが続くので、何かの伏線のようにも感じます。

エリオット、笑って部下を切り殺せる上二人と根本は通じるものがあるのではないでしょうか?
それは育ちのせいなのか、神の改変のせいなのか……。

>リアリティありましたか、あれ(笑)
よかったです!
子どもなんて基本、縁が無いですから(´Д`)

子供に縁が無くてアレというのがスゴイです。
年がバレそうで書いていませんでしたが実は私は子供二人持ちの主婦です。

育ててしみじみ思うのは、母親は聖女ではなく、子供も天使ではないということ。うちだけでなく、もちろんよそのご家庭も。(まあ、当たり前といえば当たり前なんですが)

でも元々俗な私ですので手ごわい子供たちと子供レベルで駆け引きしたりやりあったりも楽しいし、聖女ではないママさんたちと俗な付き合いをするのも大変楽しいですけどね♪



近況報告スレ 読みました。
>テクスチャも全部消えたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

これはショックですね。
今はもうほとんど絵を描きませんが、データが消えて絶叫(心の中でですが)という記憶はあります。

那々さんのイラストは可愛らしい絵柄でどのキャラのイラストも好きですが、見た目で選ぶならレイアさんとライトさんが一番好みです♪

ではまた寄らせて下さいネ!
こんばんは! - 那々@携帯
2012/03/14 (Wed) 22:06:37
もうそこまで読んでくださったのですね、ありがとうございます!

うぶぶ、間違いなく地です(笑)
まともな態度も取れるはずですが、もはや取る気が無、い…げふげふ。

リアリティありましたか、あれ(笑)
よかったです!
子どもなんて基本、縁が無いですから(´Д`)
あそこまで強調して表面に出しはしないかな、とも思いましたが
きっと内側はあんなんだろうってつもりで書いてあります。

ルフィーナを含むエルフトリオは最後まで壮絶だったり(><)
この作品を黒く染めていくのは間違いなくコイツらです(笑)
そのキャラの描写されていない背景をそうやって想像して頂けるのは作者冥利に尽きます!
子どもが出来ない間は私もかなり凹みましたから、
それ以上の辛さが間違いなくあるでしょうね、状況的に考えて。
キャラにひどい仕打ちをするのがデフォな作者です(何)

ロープの伏線は、ちゃんとうまく出来た伏線だったので
そう言って貰えるとすごく嬉しいです!
伏線は沢山置いていて、置いたからには回収してありますが
大半は読者様の記憶に残すことが出来ていない、
「存在しているだけの伏線」が多いのが反省点なんですよ。
回収しているのに気づいて貰えないのは、筆力不足だなぁと(苦笑)

ローズの死は、ある意味スタートなのであの位置になっています。
が、第一部の段階ではこの物語は姉を救うのが本題になっている感じなので
死ぬとしても終盤に死にそうなイメージ、なのかも、多分!
全ての謎の解明までまだまだページ数ありますので
どうぞめげずに読んで頂ければ幸いです。
無駄に長い…

ハーメルン、知ってます(笑)
全部通して読んだことはありませんが、連載中に本誌を購読し始めたので途中〜ラストは読みました。
どこか似ているというのも、作品名が出た今は何となく分かります。
あれですよね、すんごいシリアスの最中なのに
容赦なくギャグ挟みますよね、あの漫画www
シリアス台無しになるのを一切ためらっていない潔さ。
背景は重い話なのに…(笑)
と、そのあたりが似ているのでは、と私なりに考えてみました。



あんな語りでも参考になりましたかっ。
そうですよね、どんなに意識しても抜け落ちてる時があって困ります(笑)
かなり書くか悩んだ記事なんですけど、以前聞かれたことがあったので
修正中のこの機会に書いてみたのです→読みやすさ

>出来る限り最高の
流石はあれだけの文章を紡いでいるだけあります(><)
所詮素人の意識する部分なので理よりも感覚の面が多いと思いますが
何かあったらまた書かせて頂きますね!

ありがとうございました!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/03/14 (Wed) 06:13:32
第一章終了までの感想です♪

いきなり子供をヤクザのように脅すエリオットさん。

盗賊人生より、品行方正な王子時代の方が長かったはずなのにこんなに自然にヤクザ行為が出来るのはローズ女王様の仕込みか、はたまた地なのか!!

また、田舎のお金持ち奥様と子供たちの清々しいまでの俗さが逆にリアリティがありました!!!

あと、同じ悪役風味でも、
「ハハハハー、言われて離す馬鹿がおるかー」
と、エリオットの立場を考えて咄嗟に演技する12才と、全く素で自分の利のために子供を人質にしようとする二十歳をずいぶん前に過ぎたはずのエリオットさん。

情けないにも程があるけどそれの対比がなんとも言えない可笑しさを生み出してとっても良いです!

ルフィーナさんの過去は思った以上に壮絶で、ビックリしました!
年長者であるが故にレクチェさんが可愛いんだろうなぁ……とは思っていましたが、もう彼女は子供を産めないのですね。

 では、子供大好きに至るその前には子供を見るのが辛い、嫌いなどのネガティヴな感情もあったことと思います。

 それを乗り越えて今の彼女があるのは長い時の経過のせいもあるでしょうが、作中にもあるレクチェさんのおかげなんでしょうね。
可愛がっていた弟子エリオットさんを敵にしても守ろうとした激しさが納得出来ました。

そして話は飛びますが、

>一つ、エリオットさんのロープの縛り方はいつも甘い。一つ、姉の太腿に隠しナイフ。最後に、大剣を壊してもいないのにまた気を抜いた。

お見事な伏線回収でした!!!
最初の最初から仕掛けてあったとは思わず、また、縄の話はクリスとの出会い冒頭だけでなくルフィーナさんの時にもあり、はっきりと、でもさりげなく読者に覚えさせておきながら、この使い方!!
那々さんがめちゃくちゃ楽しそうに伏線貼ってる姿が思い浮かびましたよ~!!

しかし、一番意外だったのがローズが死んでしまったこと。最後あたりまでは生きてそうな人だと思っていたので。

盗賊になった訳はわかりましたが、何故遺物を収集することでクリスを助けようと思ったのか……謎が明かされるのが楽しみです♥

ところでだいぶ昔のマイナー漫画に『ハーメルンのバイオリン弾き』というのがあって、コレが私、大好きなんです!!

漫画は無理にしても、こんな風な悲劇も喜劇も自由自在のスゴイ話がかけたらなあ……というのがオリジナルも書き始めた動機の一つです。
ですが、那々さんのLa sua mano ha il mondoを読むと、キャラもストーリーも全く違うのに凄く私の大好きなその本を思い出します。
もしかして『ハーメルンのバイオリン弾き』ご存知ですか?

あと、近況報告に書いてあった読みやすさについての話、大変参考になりました。

一応私も気を付けてはいるつもりなのですが、結構やっちゃいます。
今日公開したPも一箇所気になる部分があったのですが、まっいいか!……とそのままにしてこちらの掲示板を読み真っ青になってUターン。
即修正して再び戻ってきた次第です。(でも自分が気づいてないだけで荒は他にもいっぱいあると思われますが)

小説作りについて、また語っていただけると嬉しいです。
知識として知っていても中々使いこなせない私ですが、どうせ書くならやはり、自分が出来る最高の力で書きたいのでもっと意識を高くしていきたいです。

今回も長々とお邪魔してしまいすみません~!!

P.S.
実は今読んでるのは180Pあたりなのですが、感想があまりにながくなるのでまたにしますね~!









こんにちはっ - 那々
2012/03/12 (Mon) 15:05:45
またまた感想どうもです!

はい、女の子でしたw
性別暴露のシーンで違和感がしないように
それまでにいくつも女の子である伏線をそれと気付き難い程度に置いていたので、
そこでそうやって「おやっ」と思って貰えていて凄く嬉しいです。
そうなのです、ピンクのモフモフとかもまさにそれ!w
描写としては、ワザと確定描写は伏せていました。
掲示板や感想欄を先に読んじゃうとモロバレなんですけど無駄にこだわってみた次第です。

フォウは当作品の中では表向きはかなり良い子サイドなのですが
その行動にはやはり裏があったりします。
ただその裏は本編と全く関係が無い為、
本編完結後の番外編でようやく彼の本性本音が暴露されますので
それまでまた色々想像して頂けたら幸いです!

>今は年のせいか可愛くてたまりません!!
あ、分かる気がしますwww
何故なんでしょうね、多分年のせいですよねこれw
視点の高さが同じだと「ケッ」となってしまいますが
上から見始めるとそうでもなくなると言うか……w
ルフィーナもそういう部分はきっとあると思いますw

そうなんです、長かったです、小説にしようとするまでw
最初はただ単にキャラ作って4コマっぽいの描いて
公開していただけなのですがだんだんお話が出来てきまして
いつか全部形にしたいとは思うもののうまくいかず……
かなりの設定変更はありましたがようやく
「完結まできちんと書ける」と思ったのでこのサイトに綴り始めたのです。
ここまでキャラが固まってしまっていると、崩れなさすぎるのが
若干書いていて障害にはなりましたが(笑)
良い点のほうが多かったので今後もキッチリ考えてから、というスタイルは
崩さずにいこうと思っています!
色々とお褒め頂き光栄です><



逆子、本当に精神的にイヤですねw
あと逆子状態で蹴られると普通より何か痛いと言いますか
そこ、ちょっと、蹴られるのヤダ、ってなって困りましたww

>補助輪はずしの一貫
なるほど!!検索してみました、これっぽいです!
でもこれ、親がついている状態の時のみ外してあげないとかなり危険な練習方法ですよね……
私が見た二人の女の子は私と同じアパートの姉妹なんですけど
私が住むアパートは市内でもきちんと名前がついているような
大通りに直接面していまして車通りが激しく、凄く危ないのです。

しかもその女の子はこの練習方法で乗っていたのではなく
『ペダルが無いにも関わらずそこにどうにか足を乗せようとしながら』
自転車を走らせていたので、練習にペダルを取っている意味が無くなっていて(汗)
親も周囲におらず、ただ単に危険走行状態でした(((((( ゚д゚)))))
子どもはいくつになっても目を離せないですね、やっぱり><



いつも独り言にも付き合ってくださって、ありがとうございます!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/03/12 (Mon) 08:38:17
今113Pまで読んでます。
クリス、やっぱり女の子だったんですね!
男女どちらでもありえる名前なので最初は男の子だと思って読んでました。

次にレクチェさん発見!しかも裸!の時に率先してうごいていたのでアレ?もしかして女の子……この年の男子でこの行動パターンはないし……と悩み、ピンクのお揃いの防寒着を来て喜ぶあたりでああ、女の子だったか……と。

でもはっきりとは描写がなかったのでワザと伏せているか、……もしくは女の子と思わせておいて姉の教育がイイだけの可愛いモノ好きな男の子か!
 でもかなり貧しく育ったのでそういう教育を受けた可能性は低いしやっぱり女の子か?
 色々想像するのは楽しかったです!
 ありがとございました!

クリス、今はぺったん胸ですが、将来はも姉のような美女になりそうですね♪フォウ君も目が高い!!

フォウ君、登場時はいきがっていたけど、意外と素直で優しい面もあるから一人で旅する前にはそれなりに愛され大切にされていた時もあるのかなという気がしました。
また出てきそうなので楽しみにしてます!

レクチェさんは記憶が戻ったら豹変するキャラかと心配していましたが変わらずで一安心です。
敵にならなくて良かった!!
若い頃は博愛タイプの天然キャラは苦手でしたが、今は年のせいか可愛くてたまりません!!
危なっかしいところも可愛い!!
ルフィーナさんももしかしたらこんな気持ちなのかな?

それにしてもこの子たちは十年以上前から那々さんの頭の中に住んでいたのですね!(100Pあたりに書いてあった)

描写がうまいのもありますが、どの子もとてもキャラが立っていてリアルな存在感を感じます。那々さんの思い入れの強さが伺えます。
でも、単に思い入れが強いだけでなくキャラたちが破綻無く生き生きしていてとてもいいです!!


遅くなりましたが近況報告見ました。
逆子が治ったみたいでおめでとうございます!!
私も一時なりましたがけっこうハラハラしますよね!!

あと、片方のペダルが無い子、低学年なら補助輪はずしの一貫かもしれないです。
 補助輪をとるのに両ペダルを外して練習するというのが結構メジャーになってきています。
 『補助無し自転車の練習法』で検索すると出てきます。
 ウチは取るの面倒だったし、すぐ乗れたのでやりませんでしたがやっている人も多いです。
 片側だけ無いのは補助輪を片側だけ外すというのにちかいものがあるのかも?
 子供が楽しそうに乗っていたなら子供自身の希望ということもありえます。奴らは大人の常識外のところに喜び楽しみを見出す生き物です。どうだ!いい方法だろう!!と、常識外のかなり外聞の悪い方法も満面の笑で提示してきます。

一人目の時は親も人目を気にして青くなりますが、二人目、三人目になると、危なくさえなければ「まあ、楽しいんだったらいいか~」と放置するパターンが多いです。

ではまた寄らせていただきます。お大事になさってくださいね!




 
うひゃー - 那々
2012/03/09 (Fri) 19:40:08
こんばんは!
朝が一番時間がとれるってあたりが良い奥様っぽいw

もう70Pまで読んでくださったのですか!ありがとうございます><
第一部は第二部以降に比べてかなり文章が拙いので
読んでいると聞くと少し恥ずかしい思いになりますwww

不憫萌えとな…!
当作品はストーリーが進むにつれて
もはや大半のキャラクターが不憫なので、胸焼けを起こしてしまうかも知れません(マテマテ
あとギャップっていいですよね!w
クリスの育ちの部分、深く掘り下げることが出来なかったのですが
あんな少ない描写でもしっかり読んで頂けて嬉しいです。

>土下座事件
あんな感じでコメディを混ぜまくってしまうのでほとんど読者様に
伝わっていない感がする作者なのですが
そんな文章にも関わらず裏の意図を読み取ってくださっていて、もはや尊敬の域ですよ!
読むのが早いのにきっちり捉えているとは、凄すぎる……!
私としてもあれは分かり難いけれど優しさのつもり、でした。
キャラもきっと本望でしょう!(何)

ありがたい感想ありがとうございました!



P.S.
やはり飲めず食べられずのつわりでしたかっ
母親がどんなに細くなってもお腹は大きくなっていくから凄いですよねw
今日検診だったのですが、体重減ってたのに赤ちゃんとお腹は問題なく大きくなっていて
一体どの部分が削られているんだwwwと笑いましたw

最近って切迫多いんですかね、私の友人も長期入院して大変そうでした(T△T
大手病院っ!引っ越し先の病院は比較的大手のはず、だ……
実物見てないのでまだ少し不安はありますが、
総合病院ならそう心配は無いですよねっ!
ありがとうございます!
Re: おはようございます - 結城 境
2012/03/09 (Fri) 06:17:50
おはようございます!

朝が一番まとまった時間がとれるため、いつも早朝ですみません!

今、La sua mano ha il mondoを70Pぐらいまで読ませていただいています!

独特のテンポに凄く引き込まれますね♪

私は不憫萌という大変厄介な属性なので、一番のお気に入りはクリスです。
 育ちのせいか、多少冷めた目を持ちながらも姉に対して一途で熱くて、強くて可愛いです。
一方やけに脆かったりするギャップがたまらないですね!

 段々と一人でいるというのは淋しい……と思いだしているのも可愛いです。
 本当はまだまだ保護者の必要な年齢ですし、エリオットさんやいろんな人の優しさに触れて幸せになって欲しいと願わずにいられません。

クリスの外で一番印象に残ったのは土下座事件です。
命の次に大事なもの……一体何を要求されるんだろうと思いながら読み進めていきましたが、そうきたかっ!!という感じでした。
ライトさんの容赦のなさ……なんか素敵でした♥
「面白かった」の方が7割を占めてたようにも感じましたがそれでもあれはライトさんの優しさでした。

また、読み進めながら時々感想を書きに来させていただきたいと思っています!
お忙しいところすみません。


そうそう、長くなってすみませんが、つわりは飲めない食べれないつわりでした。
 飲めないのに吐く方がスゴイのであっという間に脱水症状!!
 我ながら骸骨のような体になりました~。
 でも子供は元気いっぱいで生まれましたし案外大丈夫みたいです♪
 切迫は切迫部屋の方々以外にも友達が数人なって入院を経験していますが、そちらも全員問題なく生んでいます。
 中には時満ちて点滴抜いたのに中々生まれなくてあれ~?な人もいましたが、そこも少し遅れただけで可愛い赤ちゃんが生まれました。
 大手病院でキチンと入院しているならまず大丈夫だと思います!



 
うおおこんばんは - 那々
2012/03/07 (Wed) 20:12:30
いつも楽しく読ませて頂いておりますっ!

そうですね、結城様の作品はまさに
私のレーダーにがっちり引っ掛かる作品でしたwww
好物も好物、大好物な部類で、ほんと毎度ご馳走様です。
うちごとき、などとご謙遜される必要は全く無い作品だと思いますよ!

って、このP数の作品を読もうとしてくださっているとは
ほんともう頭を下げても足りないくらいですorz
P数もさることながら、1Pあたりの字数もがっつりあるので
多分FC2小説既存作品の中で文量は最長だと自負しております(嫌な自負だ)
それでも面白いと言って頂けるのが何より嬉しいです、ありがとうございますっ
確かにいい時代ですよね、作品を投稿してくださっている方々にはいつも感謝しています!

まさかの先輩主婦様でしたか!
私は現在、後期つわり程度なので現在はそこまで酷くないです。
(昨日は久々に逆流しましたけどwww)
ただあの地獄の期間が9ヶ月まで続いたのかと想像するだけでく恐ろしい∑(-x-;)
つわりピークで点滴に通っていたということは
「食べられないほうのつわり」だったみたいですね。
親戚がソレで苦労していたのでお察しします(;m;

切迫患者の部屋に突っ込まれたとは!w
皆さん問題なく出産されたとのことで、現切迫民(何)としては
かなり心強いお言葉を頂けました><
もー、出そうなんだか出ないんだか判断出来ずに不安な毎日でw

書き込みありがとうございました、
また是非とも遊びに来てやってくださいっ!
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.