言いがかりの経緯に関する苦情・ご意見受付スレ - 那々
Site 2013/07/20 (Sat) 00:54:13
ホームに設置してあるブログ(http://kani-sis.seesaa.net/)内容に関する書き込みはこちらへどうぞ。

「貴殿(消去法で那々を割り出せます。この件はブログをお読みください)の行動を追う」とエッセイにて別途宣言されて書かれている中傷小説はこちらです。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=171142

▲▲▲その後の経緯の、現時点でのまとめ▲▲▲

※現在相手は、自分で「ある」と言った『那々がとあるユーザーと同一人物である』という
証拠を出さないまま反論をやめて、平然と『無かったこと』にして活動している状態です。

つまり、現時点で相手は

●『那々が自分に嫌がらせをしたユーザーだ』として誹謗中傷小説をアップ
●その証拠があると自ら公言しておきながら、出すように言われても出さない
●その上で、誹謗中傷小説を消すことなく、この件を知らないユーザーと平然とこのサイトで交流し続けている

……ということをしている、支離滅裂な状態になっております。
ここまで私は丁寧に対応してきたつもりですが(過去レスをご覧ください)
すみませんが、相手の行動がもう理解の範疇を超えている状態です。
私に嫌がらせをするまではまだ分かりますが、
証拠があるなどと嘘を吐いて言いがかりをつけておきながら、
その証拠を出せないまま平気で活動出来る神経が、
ちょっと普通ではないように思えるのです。

最終的に>>14の状態のままで状況はストップし、進展しておりません。
結局現在どうなっているのか簡潔に知りたい人は>>14をお読みください。

___ 以下、このスレッドのルール ___

古&新規の捨てアカや複アカでの書き込みを防ぐため、

●そのアカウントが2013年2月以前に作られたアカウントであること。
●2012~2013年4月までの間に自身の小説を更新していること。
●勝手に他人の名前を借りて書き込むことを防ぐため、書き込む際はプロフ欄に「只今某ブログを閲覧しています」と表示しておくこと。
 これらの基準に満たない名前での書き込みは、悪戯や偽名と判断して削除致します。
 内容が私に攻撃的なものであったとしても、きちんと実PNを出して発する覚悟のある誠実な言葉は、真摯に受け止める所存です。

また、証拠画像の提示の際は捏造防止のため必ず原寸で投稿し、スクリーンショットを撮った際のディスプレイ解像度を宣言してください。
FC2小説に画像を投稿すると800*800以上は縮小されるため、証拠捏造の際の粗が分かりにくくなり、証拠としての信用性に欠けてしまいます。
証拠画像は原寸、が基本です。
当該小説感想欄コピペ4へのお返事です。 - 那々
Site 2013/07/23 (Tue) 00:46:42
2つ下にコピペした通りの返事がきましたが、
読んで分かる通り、全く話が進んでおりません。
文章は変わっていますが結局のところ、

●J氏は、私や第三者の説明ではどうしても、すぐに動かなかったことが納得できない。

そして、J氏自身がエッセイや第三者の感想欄で言っていた、
▲「同じ方かも?」と思った根拠のあるデータ
▲「完全に特定できました」と言える何か
▲画面コピー?してあるらしい貴(那々)作品や貴殿(那々)のお友達の感想欄に書かれていたJ氏への中傷
▲ZZとDDD、とかいう意味不明な話が私の仕業と推測する理由
▲私が、陰で攻撃するよう依頼したと判断した理由
▲最近届いているらしい嫌がらせメールのIPホスト内容などの詳細
これらの証拠・根拠を、あれだけ言われても即座に出す気が無い。

ということで話は平行線のようですので、
このまま話し続けても埒が明かない、と判断し、以後スルーさせて頂きます。
勿論、話が建設的に進むようなお返事が来た場合は、またきちんと回答させて頂きます。

なお、ブログとこのスレッドは、当該小説が削除されるまで置いておきます。

一応少しだけお言葉を返しておきます。

貴方の今回出された例え話は、多分第三者が読むと支離滅裂です。
例え話とは、うまく例えないと意味がありません。

今回の貴方の例えは、
『コッソリ業者に頼みに行きました』
『でも、誰がやったか見つかってしまったので』
この部分に、根拠の無い《憶測》と、《自分に都合の良い解釈》を、
《事実》として話に練りこんでいるため
過去の私の回答とかみ合わずに不可思議なことになっています。

第三者の感想欄でのやり取りですが、
私はあの場での最初の書き込みは「那々」で書き込んでおります。
(それは、どうぞ相手方に問い合わせてくださって結構です)
話した結果、相手が「一応この内容は削除しておく」という対応をとったため、
次の書き込みは遠慮して匿名にしただけの話です。
(そのあたりは1つ下のコピペ参照です)
私は貴方が出てくる以前から、とっくに名前を出しておりました。

「誰がやったか見つかったから」ではなく
「貴方に遭遇したから今までのスルーも無意味になったし、もう我慢しなくていいや」
とデータを公開したに過ぎません。

あと、データ保存、という対応が過剰対応だと思われているようですが
MMORPGをやっていたら大半が身につく処世術です。

では、建設的なやり取りが出来ることを祈っております。

P.S.
白銀きな子様、結城境様、非匿名の場での書き込みありがとうございます。
昨日も書いた通り、
きちんとルールに則っている実PNを出しての書き込みを削除する気はありません。
自分の発言に責任を持つ、そういう意味でのルールです。
そういう人からならば、私への反論でもきちんと受け止めます。
様々な視点からのご意見を、お待ちしております。
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.