La sua 用の独り言&落書きスレ【〆】 - 那々
2011/07/22 (Fri) 23:56:40
このスレッドはLa sua mano ha il mondoを執筆中に
作者が独り言を書き綴ったスレッドです!雑談も多いよ!

【簡易インデックス】
ラス絵作業工程 >>227 >>228
2万Hit御礼SS >>199
2012ver年賀絵 >>175
500P記念絵のメイキング画像 >>167 >>168
作品タイトル訳 >>117
キャラ描き特徴説明 >>109 >>110 >>111 >>112
読者様ネタ提供系漫画 >>53 >>180
質問・バトン系 >>27 >>50 >>103
うむ - 那々@PC
2011/11/02 (Wed) 17:15:18
一先ず区切りの3Pが更新出来たので本編語り~
相変わらずのネタバレだよっ。

445P
La sua mano ha il mondoは一応私的に訳すと「その手で世界を掴む」です。
くっちゃくちゃして分からんくせに何故イタリア語を使ったかって?
そりゃあ、ここまで読まれると思ってなかった仮タイトルだからですよおおお!!
せめて第一部くらいでまともなタイトルに変更しておくべきだった。もう変えられないwww
もうちょい先に読み進めると何となく納得して貰えるのではと思います>タイトル
本文は、シリアスなのに相変わらずコメディが挟まれる仕様。
まぁ逆に言えば、
一部にはぐっさぐさと心を抉って考えさせるドス黒い作品として読んで貰い
一部にはダークなのに何となく笑える作品として読んで貰えるのかも知れませんね。
両方突っ込みすぎて、どちらを重点に読み取って貰えるかは人次第っぽそうです。
感想見てると、そう思う。
章トップ絵は手抜きに見えて実際手抜きなんですけど、この章全体を表せたと思います。

446P
全く不必要なスプリガンの説明を挿絵でしてみた。
多分一番人を動かしやすいのは、負の感情だと思います。
ルフィーナが空間転移の魔術を打ち消せるのは第一部でもそんなシーンがありますた。
前にも言いましたが「急にこんなことできるんだぜ本当は」ってご都合描写が嫌いなので
そのテの便利展開の場合、必ず事前に布石を置いています。ので「出来るのかよこんなの!」とか
「え、何でいきなりこんなことしてるの!」とか思ったら読み直してみると
どこかに必ずそれの布石があるので良かったら探してみてください。
勿論「一方的なリンク」に関しても布石はありました。読み流されているだろうから言うw
このページで一番気に入っているのはルフィーナが泣いたって部分でしょうか。
余計なお世話だとは思っても、ちゃんと彼女はそれが自分を案じてのことだと分かっているので。
作中で偽善について随分と出しましたが、勘違いしないで欲しいのが
私は偽善を否定しません。むしろ個人的には良いことだと思います。
ただフォウに言わせたように「人の為だ」と勘違いしてほしくない。それだけです。
エリ雄は散々作中でもカス男にしてますけど、そう言った私の思想面は受け継がせていて
悪い態度と良い態度、どちらに動くにしてもブレていないはずです。
奴には何にしても「自分の為」に動いて貰っているし、本人自覚済み。
やってる事も思想も、どう考えても瀬尾さんやエマ子のほうが極悪なのに
何であいつらには批判が少ないのかwww
やっぱりエリ雄のが身近な性悪だからですかねぇ…

447P
まだ何が起こったのかイマイチ把握出来ていない状況です。
ソールとマーニの話は以前にもちょい出てきましたね。
ようやくエリ雄が戻ってきたよー。相変わらずだよー。
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.